ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第10話

2013.12.24 (Tue)

第10話 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」




城乃内
「あ~ぁ…サンタさんが
レアなロックシードでもプレゼントしてくんないかなー。」


初瀬ちゃん
「それが簡単に手に入れば苦労はねぇぜ。」





トナカイアームズ(#10)




サンタさんにレアロックシードを頼もうとする城乃内トナカイアームズ吹いたw

ロックシードを買うのも大変だとは思いますが
なぜ2人仲良く一緒にバイトしているのだろうか?
もはやコンビネーションを通り越して愛すら感じるぜ…!

顔の部分が丸出しのタイプのトナカイとか、なにこの羞恥プレイ。第10話。




紘汰
「こんな所にまでインベスがうろついてるなんて…何とかしないと!」





サンタアームズ(#10)





どげんかせんといかん!
インベスはびこる沢芽市を、どげんかせんといかん!!


バイト中、インベスに襲われるお姉さんを助けた紘汰くんの決意表明が熱い。
今の所唯一、アーマードライダーの力を人助けに使っているだけの事はある。
紘汰の生身アクションがカッコ良かったですね。バク宙からの変身がクールでした。
サンタコスも似合っててグッド。
純粋にカッコイイ紘汰は、久し振りに見られた気がしますねw


ミニスカのおねーさんがインベスに襲われていましたが
美味しそうな果物でも持っていたんでしょうか?
もしくは、いい匂いがしていたのでしょうか?フルーティーな乙女の香りが。





ミッチ
「大丈夫です。僕にアイデアがあります!」






ミッチの思惑通り(#10)





ミッチ 「計画通り」




アーマードライダー達をゲームと言う名目で操りつつ
森の謎を解明したいと言う紘汰をサポートするために
自分も白いアーマードライダーの囮を引き受けると見せかけて
その正体が兄さんであるか確かめるという真の目的を果たそうするミッチ。

自分の目的を果たすために、他の全員を利用しているこのカンジ!!
そして、それをまったく外面に出さないと言うしたたかさにシビれる憧れるゥ!


つまりは全てがミッチの計画通りであり
アーマードライダー達は彼の手のひらの上で踊っているに過ぎないと言うワケか。
オイオイ、シドさんよ。つべこべ言わずにロックビークルよこせよである。
フッフフ…呉島光実、やつほど敵に回したくない男もそうはおるまいて…!


それにしても、この時点では、ロックシード集めゲームにおける
ランキング変動に関してのメリットが不明瞭だったにもかかわらず
みんなホイホイついてきてましたねw


トナカイ姿が超カワイイ、城乃内&初瀬からしてみると
ロックシードが手に入る森にいけるってだけでもラッキーですし
そこへの移動手段であるロックビークルをゲットできるだけでも御の字なので
断る方が難しいとは思うのですが、戒斗さんはどうなのだろうか?


森に行けるラーダーが増えちゃったら、ロックシードも減っちゃうし
結果的に他のライダーもパワーアップしてしまいそうだし
微妙に損しかしない気がするんだけどなぁ。
チーム鎧武に勝てるのならばなんでもやってやんよ!ってことかしら?
チョロイわぁw





戒斗
「アーマードライダー全員によるロックシードの奪い合いか…。
だが、それではライダーが2人いる貴様らが有利だな。」






2人がかりとかズルくね?(#10)





2対1は卑怯だろ!!




おぉぅ…インベスゲームでは、容赦なく数の暴力で攻めてきていた戒斗さんが言うと
言葉の重みが違うわい…!!

シビアだ、こーゆー所には結構シビアだよ戒斗さん。
「貴様等ごときが束になって来ようとも、俺の敵ではない。」とか言って
むしろ、2人がかりでかかって来いやくらい言ってくれるとシビれるのですが
ルールに関しては意外と細かい男である。しょっぺぇw


ロックシードもぎもぎ対決ならば、何度も1人で森に行っては果物狩りを敢行している
エキスパートとしての腕前の見せどころだと思うのですが。


ちゅーか、戒斗さんあんな場所に1人で何してたのん?
いつものチームバロンのアジトじゃないし、メンバーもいないし…
ランキングがだだ下がっちゃったからアジトに居づらくなって散歩中だったのかな。(哀






「何でランキングトップの私達が、わざわざ新しいゲームを提案して
他のチームにチャンスを与えなきゃいけないの!?
そういう事は、最初にメンバー全員で相談して決めるべき事じゃない?」






なに勝手に決めてんだコラ(#10)





すごい正論で怒られたでござるの巻。




舞ちゃん、ぐう正論。
まぁ、ごもっともですよね。チームとして見ると意味わかんないもん。


森で裕也を探してくるから勘弁してよ!と、何とか許された紘汰&ミッチですが
裕也の優先順位が随分と低いように感じるのは、決して気のせいではあるまい。
完全に「ついで」扱いと言うか、お前ら探す気なんてねぇだろと言うね。





中央が裕也(#10)





久し振りに裕也デターーー!!




裕也…だよな…?アレ…
うん!そうそう、あんなカンジの子だったね!
アフロじゃなくて金髪だったかー。惜しい。

ここまで来てフツーに帰った来たら笑うけどなー。
インベスになっているか、すでに死んでいるかの二択だと思いますが…
ユグドラシルに拾われ、改造手術を受けたアーマードライダーとして
カムバックしてくれてもいいのよ。当然、洗脳済みで。






プロフェッサー凌馬
「シド…君は、貴虎の足を引っ張るつもりかい?」
「部外者がみだりにヘルヘイムに出入りすれば
調査隊の秘密が危うくなるじゃないか。」


シド
「何もかも、貴虎の独断で決まっちまう今の状況が疑問でね。
多少トラブルでも経験して
他のメンバーの意見に耳を傾けるようになってもらった方が
プロジェクト的にもいい事だと思うぜ。」


プロフェッサー凌馬
「フッ…物は言いようだね。だが、君の言うことも一理あるかも知れない。」


シド
「そうさ。誰がヘルヘイムの森に選ばれるのか…
まだ決まったわけじゃないんだ。」






兄さん四面楚歌(#10)





あぁっ!また、貴虎兄さんの知らない所で、部下達が好き勝手やっておるわ!
シドもプロフェッサー凌馬も「主任」とは呼ばずに呼び捨てなんですよね。
立場的にはそれほど変わらないのか、それとも単に舐められているだけなのか…。
うん、多分舐められているだけだな!


シドがちょいちょい言っていましたが「森に選ばれる」ってのは気になりますね。
あの言い方だと、選ばれるのは1人だけって感じですが
ユグドラシルの狙いはそこにあるのかな?


シドやプロフェッサー凌馬に小バカにされているだけでは飽き足らず
ミッチにも鎌をかけられる貴虎兄さん。この男の立場とはいったい…。
ボロを出さなかっただけマシと言ったカンジかしら。(酷


ユグドラシルは、沢芽市を理想的な医療福祉都市にすべく活動していたのね。
まぁ、あくまで表向きな意味ででしょうけど。
謎の生物が蠢く森から採取した実を研究してる会社が経営している病院とか
変な薬を処方してそうで超怖い。






ミッチ
「全員揃ったようですね。それでは、ゲームを開始します。」


凰蓮
「ちょっとお待ちなさい!さいさい!!」


紘汰
「ゲッ、シャルモンのオッサン!?」


凰蓮
「こんな楽しそうなイベントに、ワテクシを呼ばないとは一体どういう事かしら?」
「…で、このゲームは何をすればいいのかしら?
こっちに向かってくるあの子達をやっつければいいの?」






王蓮参上(#10)





やだ…凰蓮姐さんカッコイイ…!!




高い所からスタイリッシュなポーズで「ちょっと待った!」の掛け声と共に颯爽登場。
そこからジャンプして捻りを加えつつ華麗に着地。
ライダーズの背後から忍び寄るインベスに
鉄パイプを投げつける一連のクールアクション。
なにこの主人公みたいな登場シーン。


着地時にアップになるヒップがセクスィーである。引き締まってるゥ!


乱入参戦してきた凰蓮さんですが、ミッチにして見ればイレギュラー。
作戦的にはいてくれた方がいいんだけど
思うようには動いてくれないだろうと言う点で、ミッチとしては扱い辛そうなカンジ。
パイ生地が焼き上がる時間になると、帰っちゃうしねw





すでに漏れてる情報(#10)





がっつりバレてたシークレットゲーム。


DJサガラに情報を流したのはシドの仕業に違いねぇ。
ライダー達が一同に会していたあの場所に
ここぞとばかりに大量発生したインベスにも意図的なものを感じますし…
凰蓮がロックビークルを手に入れていたことも含めて
ヘルヘイムの森に現存のアーマードライダーを集合させてみようと言う
シド&プロフェッサー凌馬の策略の一環である可能性が高いかなと。


ネットにミッチが丸出しになってますけど
貴虎兄さんは当然のごとく見てはいないので安心安心。超安心。






戒斗
「おい、これもゲームの一部なのか?」


ミッチ
「いえ、違います。」


戒斗
「そうか。ならば…。」


ミッチ
「1人で先に行くつもりですか!?」


戒斗
「貴様はさっき開始と告げた。既にゲームは始まっている!フン!」






先に行くバナナ(#10)





インベスが大量発生したけどそんなの関係ねぇ!
全てを振り切ってさっさと森に向かう戒斗さんマジクール。

街の人々の平和よりも、目の前のゲーム。
勝利にこだわる男…それが戒斗さんなんだよね!


…なんだけど、戒斗(達)の目線に立ってみると
別にインベスから人々を救わなければならない使命も義理も理由もないというね。
彼(ら)からしてみると、アーマードライダーは
インベスから人々を守る正義のヒーローってワケじゃなくて
現状は、ダンスチーム同士の争いを有利に運べるツール程度の扱いなのよね。

ヒーローになりつつあるのは、ライダーの力を使って
インベスから人々を守ろうとしている紘汰だけといったカンジかしら。


…とは言え、即行で森に向かう戒斗さんはどうもなぁw
インベスの扱いも性質もよく分かっていないであろう凰蓮が先に行ってしまったので
それを見て急いで追いかける…と言うのならまだしも
我先にと城乃内くんよりも先にスタートダッシュを決めましたからね。
とりあえず、全員であの場を何とかしてから再スタートすれば良かったんや…。


「おい、グリドン!なにをモタモタやってやがる?」

「チーム鎧武に、クリスマスプレゼントを渡そうと思ってさ。」

「は~、やっぱグリドン頭いいな。」

「そうでしょ?」


野良インベスにロックシードを与えて進化させ
チーム鎧武の妨害をすると言う、実にセコイ…巧妙な作戦である。
さすがミスター策士の名を欲しいままにする城乃内きゅん。
初瀬ちゃんもホレボレする頭脳プレーである。うーん、セコイ。

アクションのコンビネーションも良かったですね、黒影&グリドンコンビ。
2人が褒め合っている姿を見るとキュンキュン来るわw





光実
「だったら…!!」






キウイアームズ(#10)





肩パッドでけぇー!!




キウイアームズ、肩パッドが超デカイ。
激しく動くといつも以上にパカパカしている気がしてイヤン!
左肩パッドがキウイの中身が見えているのと
顔がエリマキトカゲみたいな所がキュートなアームズですね。
せっかくの初披露だったと言うのに、必殺技を繰り出せなくて泣けるで。


それにしても、なんでしょうかあの使い辛そうな武器は…。
中央部分が笛ラムネみたいじゃないか。
撃・輪・セイヤッ!ハッ!





キウイよりスイカ(#10)





年末インベス大掃除はスイカがやってくれました。

クリスマス&お正月に向けて結構、出番がありますねスイカアームズ。
その活躍っぷりに、パワードアーマーとしてカッコ良く見えてきたわ。






貴虎兄さん
「何!?ヘルヘイムにアーマードライダーが?」


研究員
「はい、次々と確認されています。主任!」


貴虎兄さん
「シドの奴…何を考えている?」

「変身!!」






兄さんの初変身シーン(#10)





貴虎兄さんの初変身シーンキター!!




ここまできて、白いアーマードライダーの中から
全然知らない人が出てきたらどうしようかと心配していただけに
ちゃんと変身シーンを見せてくれて良かったですわ!

ロックシードを放り投げてキャッチする意味があるのかと言われたら
「カッコイイからやっている」としか答えようがない変身ポーズが超イカス。
周りの研究員達からは「なんで毎回投げてんの主任?」とか思われてそうですがw


ユグドラシルタワーの中に人工的に開かれているクラックから出陣、天・下・御・免!!
貴虎兄さんは毎回ここから現場に急行していたのか。バイクはないのカナ?


カッコイイポーズで初変身シーンを披露してくれた貴虎兄さんですが
シド&プロフェッサー凌馬が影でコソコソやった結果発生したトラブルを
解決しに行く現場主任という立場が哀愁を感じさせますね。

がんばれ貴虎兄さん。超がんばれ。(切実)




コメント

Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第10話
どうでもいいんですが、初瀬&城乃内コンビは何で2人ともトナカイ?
片方はサンタの方がいいんじゃないでしょうか?

まあ、そんな事はさておき、今回も10話で思った事をいくつか。

①ミッチがどんどん策士になっていく。初登場の頃はいい子そうだったのに・・・。

②戒斗としては「きちんとルールを決めておかないと裏を掛かれる」とでも思ってるんでしょうかね?そんな事を言ったら、「鎧武が予め大量のロックシードを用意した上で、このゲームを提案している」とか考えないんでしょうか?まあ、疑い始めたら切りがないんですが・・・。

③裕也の重要度はランキング維持より下ですか?舞としては「ほぼ確実に死んでる裕也より生きてるチームのランキング維持」なんでしょうか?シビアですねぇ。

④貴虎さん、求心力ねぇ。何となくフォローしておくと、個人としての能力は高いのかもしれませんね。部下とかいない個人で動く部署とかだと実力を発揮するかも?

⑤凰蓮さんはどうやってロックビークルを入手したんでしょう?シドが凰蓮さんの店に行って渡したんでしょうか?凰蓮さんがシドのいる店に行く事はないですよね?

⑥インベス大量がしているのに、そそくさとヘルヘイムの森に向かった戒斗。私ならどうするかと考えた結果・・・多分、紘汰に状況を報告してから、自分はヘルヘイムの森に向かうと思います。まあ、紘汰の連絡先を知っていれば、ですが。

⑦龍玄のキウイアームズ。デザインは悪くないんですが、真ん中の白い部分がない関係で武器の戦輪がキウイじゃなくて緑色のパイナップルにしか見えないのは、私だけですか?

⑧香川教授といい、貴虎さんといい、何で変身アイテムを投げるんでしょう?

ようやく歯車が噛み合い、ゆっくりと回り始めた感じですね。さあ、彼らを待つ結末はいかに?
何となくシドは死ぬ気がします。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第10話
ラットって何気にいつもハーレムぢゃんksg
でも男としてカウントされていないようにもみえてpgr
ヨル様こんばんは

今話は何より夫妻の仲の良さw一緒にバイトとかw
そしてトナカイの造形のクオリティーの低さねw
でもそれが(・∀・)イイ!!完全に腐れ女ホイホイだコレwww

そしてついにミッチの新フォーム!!キウイ!!
見た目どっちかというとブラーボ姐さん側の悪ライダーというか、なんかゾディアーツみたい(笑)で強そう

貴虎兄やんの初変身でしたが、今のとこ斬月が一番好きなデザインなんですよね
フォーゼの白を生かしつつよりスマートに洗練されてて、頭部のヘタもCUTE♡
(次点はマンゴー、葡萄)
くっきりした股間のふくらみはクリスマスプレゼントということでいいですか?
初瀬と城之内コンビ仲良すぎじゃないですかね
バイトも変身のタイミングも一緒だし、そんなに仲がよいならチーム合併してワイルドビットにしちゃえばいいのに
ミッチは名前バレバレになってますが、お兄さんはともかくメンバーには素性ばれてるけどどうなんですかね
舞はユグドラシル嫌いなんですよね
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



>どうでもいいんですが、初瀬&城乃内コンビは何で2人ともトナカイ?
 片方はサンタの方がいいんじゃないでしょうか?


まさかのダブルサンタ。
サンタコスは主人公に譲るという、2人の優しさだったのかもしれない…!


>戒斗としては「きちんとルールを決めておかないと裏を掛かれる」
 とでも思ってるんでしょうかね?


なにがなんでも勝ちたいという気迫だけは伝わって来たね!


>裕也の重要度はランキング維持より下ですか?
 舞としては「ほぼ確実に死んでる裕也より生きてるチームのランキング維持」なんでしょうか?
 シビアですねぇ。

紘汰的には、裕也よりも森の謎解明。
ミッチ的には、裕也よりも白いアーマードライダーの正体と
全ての優先順位の下に位置する裕也くんの存在意義に涙するしかないのであった。


>個人としての能力は高いのかもしれませんね。
 部下とかいない個人で動く部署とかだと実力を発揮するかも?


バトルに関しては無類の強さを発揮しててカッコイイんですけどねぇw


>シドが凰蓮さんの店に行って渡したんでしょうか?
 凰蓮さんがシドのいる店に行く事はないですよね?


シドが凰蓮に接触して来たと予想。
ロックビークルはただ同然であげたんじゃなかろうか?


>香川教授といい、貴虎さんといい、何で変身アイテムを投げるんでしょう?


カッコイイだろう!


>ようやく歯車が噛み合い、ゆっくりと回り始めた感じですね。さあ、彼らを待つ結末はいかに?
 何となくシドは死ぬ気がします。


次回から本格的にユグドラシル編スタートって感じでしょうか。
シドは錠前ディーラーとしての役割を終えつつありますからねぇ…。
とは言え、Sのロックシードもありますしライダーに変身しそうな気配ですね。
そもまま第一の脱落者になるパターンも考えられますが果たしてどうなりますか。





>>ニート社員さん



>ラットって何気にいつもハーレムぢゃんksg


目から鱗が落ちるほどの衝撃的事実!
上手いことやりやがってアンチクショウ…!!
でも、おっしゃる通り男としては見られてなさそうですねw
チャッキーかわいいよチャッキー。ニート社員さんこんばんは、俺やで。


>今話は何より夫妻の仲の良さw一緒にバイトとかw


狙いすぎててもうね。たまらないですよね。
「おいガイムの野郎から電話だぜ?どうする?」
「いいんじゃね?出てみろよ。」
みたいなアイコンタクトが、トナカイ状態も相まって超キュートであったw


>見た目どっちかというとブラーボ姐さん側の悪ライダーというか、
 なんかゾディアーツみたい(笑)で強そう


確かにあの顔は悪役っぽいですねw
武器もエグイし、ブラーボとコンビを組むのもいいかもしれない。色合い的にも。


>貴虎兄やんの初変身でしたが、今のとこ斬月が一番好きなデザインなんですよね


僕もデザイン的には斬月が一番好きですね。
スタイリッシュでカッコイイですよね。


>くっきりした股間のふくらみはクリスマスプレゼントということでいいですか?


凰蓮姐さんも大興奮のクリスマスプレゼントと受け取っておくと良いだろう。





>>石楠花さん



>バイトも変身のタイミングも一緒だし、
 そんなに仲がよいならチーム合併してワイルドビットにしちゃえばいいのに


ちょっと待っていただきたい。頭がレイドワイルドなのは城乃内くんが黙っちゃいねぇ。
ここは一つ、インヴィワイルドでどうか?そこはかとなく漂う淫靡な感じがするがどうか?

連合チームになるのは、バロン連合で懲りてるかもですね。
結局、どっちかが裏切っちゃうんじゃなかろうか?


>ミッチは名前バレバレになってますが、
 お兄さんはともかくメンバーには素性ばれてるけどどうなんですかね
 舞はユグドラシル嫌いなんですよね


まだ、あの呉島の人間であるとは気付かれていないカンジなのかしらね?
ユグドラシルと関係が深い人間だとバレたら
舞ちゃんに嫌われるどころか、戒斗さんにも逆恨みされそうでおっかねぇぜ。




管理者のみに表示

トラックバック