ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.12.22 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第42話 「キング・オブ・ダンテツ」




ドゴちゃん生存オメ(#42)




ドゴルドさん生存確認!
エンドルフの復活と同時に退場するパターンなのかと思いきや
まさか、キャンデリラ様に助けられるとは。生き残ったよ!やったねドゴちゃん!

アイガロンも含めて、デーボス軍の戦騎達は結構仲間意識が高くてグッとくーるー。
結果的にドゴルドが退場するどころか、エンドルフまで復活しちゃったわけで
クライマックスに際して敵幹部が全員ピンピンしていると言う現状にハラハラですわ。


ダンテツパパは地球に選ばれた王だったんや…。
星に選ばれたキングとかなにそれ超すごそう。全然わかんないけど超すごそう。
キングの父親の真キング。
キングよりもキングな存在…つまりは大王ということですね!


ところで、最後の最後でアミィと弥生ちゃんの
ノースリーブサンタコス姿が披露されていましたが
出番がアレだけだったことに関しては話がありますよ。
スタッフに対して話がありますよ。(殺意)




トリン森川(#42)




森川さんクルー!!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第11話 「メロン無双」




強いぞ兄さん(#11)




ヘルヘイムの森で貴虎兄さん大暴れだぜヒャッハー!!
圧倒的な強さを見せつける貴虎兄さんを見直しかけたのですが
ラストの「さすが呉島主任だ!」からの
「…えっ?呉島主任!?」の流れでアカンかったwww
不用意に名乗ったせいで、ミッチにも正体バレちゃったしね。
本質的にはうっかり屋さんなんだね貴虎兄さんは…。

ミッチ以外のアーマードライダーには完全勝利していましたが
凰蓮戦は不戦勝みたいなもんかしらね?w


凰蓮さんにも、貴虎兄さんにもボコられた戒斗さんがナイスBUZAMA。
だが、まだだ!まだ終わらんよ!
男は敗北を重ねて強くなるものなのよ!!…たぶん。

気合い全開で格上相手に立ち向かっていった黒影はカッコよかったですね。
初瀬ちゃんの戦極ドライバーが破壊されてしまいましたが、どうなるのかしら…?
ここでリタイアは勿体なさ過ぎるので
新型ドライバーをゲットして超絶パワーアップしてもいいのよ。暗黒影に。


そして、巧妙に立ち回り、最終的に目的を完全達成した上に
ユグドラシルからガッツリとロックシードをパクって
ゲームに圧勝したミッチの底知れぬ実力に驚愕するしかないのであった。
なんだよあの子、無敵じゃねーの。
呉島ブラザーズの快進撃がとまらねーじゃねーの。


兄さん大活躍記念に、貴虎干しブドウアームズを置いておきますね。




久保田悠来ファースト写真集




レーズン!!





ドキドキ!プリキュア 第45話 「ピッコロ大魔王女」




ジョー岡田(#45)



やだ私の以下略(#45)




うわっ…私の活躍、酷すぎ…?




滑落しそうになって救われた上に、おんぶされて移動。
まこぴーのソファと化したと思えば
いつの間にかジコチューに捕らえられているという体たらく。
素晴らしい大活躍を見せるジョー岡田に拍手と喝采を送るしかねぇ。





以下雑記。




『DXウィザードリング 最後の希望セット』




最後の希望セット




忘れた頃になんかきた。プレバンって初めて利用したのよね。
なかなか出気が良くて満足しております。
特にメイジウィザードリングがチョーイイネ。
ミニスカはいてクルッと回りながら変身したいカンジ。
さぁ、終わりの時よ!(キリッ





『お知らせ』



生きてました。どうも僕です。
なんか色々と感想がたまっちゃってますけど
来週のヒーロータイムはお休みなので、ある意味ラッキュー。
年内には次のヒーロータイムまでには何とか追いつくべく
ダラダラやっていきたいと思っております。がんばるじょー。(決意)



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウ→

ソウジくんは科学戦隊二世だったのね 

そういや『科学戦隊ダイナマン』でダイナレッドの次に剣技に

長け、バリエーションが最も多かったのはダイナピンクだった

お父さん(ダイナブラック、)は本来忍法、棍やヌンチャク(ゴーグルブラック)

で戦う闘士(ファイター)ポジションだった、…・ひょっとして婿養子?


半身豹柄女性幹部やウルトラの王女の血も入ってるけど 裸体もまた美しいんだコレが


調べたらダイナイエローと結ばれてて吹いたw

現実の旦那さんはどんな感じで見るのか興味津々

EDのダンスでダイナマン全員集合してくれることに期待



鎧武→

ついに窃盗(レアもの213個!!)までやらかしたミッチw

取り合えず来年から量産されるマツボックリに期待w

あのデザインはどう見ても雑魚(長槍兵)のデザインだしねぇ・・・・

量産型の試験ベルトだったのかも(グリドンも) ほんとは

壊さず泳がす予定だったけどうっかり兄さんのおかげで

ベルト壊しちゃったから可能な限り残ったデータ回収して

壊れちゃったのはそのまんま初瀬といっしょにポイですかw

なんか予告では変身する気まんまんでしたが

貴虎兄さんに発情したキヨさん(ブラーボ)が月刊少年マガジンで好評連載中の

『仮面ライダーSpirits』に登場するベイカーとカブったw


説明→仮面ライダーを支援(という名目)で集められた

対バダン戦闘部隊10分隊(ゼクロス組)の一人 オカマでグラサンのひょろっとした黒人

助けてくれたXライダーに一目惚れし「ダーリン」と呼ぶ、 

どこで撮ったのか知らないが休息時間中Xの写真にキスをしてた

ちなみに武器は爪付きのナックルによるボクシング 怪人を倒すまでには至らないが

再生ハエトリバチの顔面を穴だらけにし、よろめかせる程度の活躍は見せる

雑魚相手ならかなりの活躍が出来そうだが戦闘員の多くは洗脳された

人間が多いため他の隊員も含め手加減して戦わねばならない。

ベイカーの場合胸ぐらを掴んで爪で顔をはたいて気絶させてた


※戦闘員によっては元々人間じゃないのもいるのでストロンガーのように

容赦なく生き残りのブラックサタン戦闘員をエレクトロファイヤーで

消し炭にしてた

ちなみのちなみにブラックサタン戦闘員は昭和ライダー戦闘員の中で

群を抜いて”チャーミングな見た目”である かけ声は「ミュゥッ!」

ゴーゴーファイブのインプスのモデルになったという噂も・・・


あ、それと店長 結婚おめでとー(棒)






ドキプリ→

ジョナサンは聖冠を求め三日月の谷の神殿で鴻上会長に撃たれた

アイちゃんを救うため三つの試練に打ち勝ちヨボヨボの牢騎士の

なぞなぞに正解し手に入れたわけねw

会長は偽りの聖冠を被り炭化爆発、セルメダルが地面に一枚転がる

最後 肉体関係を持った里中くんが犠牲になりました

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
ダンテツはキングを置いてきた理由はわかったけど元々砂漠でなにしてたん?

ガイム
最後モノローグで締めるって結構珍しいですね
来年から2部って感じなのかな
Re:スーパーヒーロータイムの感想
お久ブリッジ!年内更新がんばりんちょ!(←鬼


キョウリュウ「スクールキングウォーズ」
下克上ってのはなぁ、狙った時点で失敗フラグだってあれほど言っただろうが!!
森川さんイケメンだなぁ~。

鎧武「Mr.ブザマー戒斗」
全ライダー揃ったのでそれぞれの印象を。

絋太…ギャグもシリアスもこなせる主人公。
   中の人もアクションができるので安心して見られると言っていいだろう。中盤で大きな落とし穴にはまって這い上がってくれる主人公補正が起こることを期待している。

戒斗…シリアスな笑い要員その1
   大口叩いていざ戦いになるとボロ負けとなるドラゴンボールで言えばベジータに当たる期待の新星。
   ライダーバトルでの勝利シーンが一度もないと言う奇跡である。ナイトオブブザマー!

ミッチ…癒し系腹黒策士
    交渉術、作戦考案に長けた銃使いとしては恵まれていると言えよう。次回から徐々に腹黒さが表に出ているような…。
    趣味は舞ちゃんの隠し撮りしたスマホでオカズにすること。
   結末は円環の理に導かれるビジョンしか見えねぇぞ!


初瀬ちゃん…お笑いコンビ「木の実アームズ」のボケの方
   脳筋にしてスーパー戦隊みたいに名乗り口上をかますやや中二病気味の甘党。
   もっとも戦国武将は名乗りあげることで戦う士気を高めるのでコンセプト的には正しいっちゃあ正しい。
   ベルトが破壊され退場フラグがたった。

城之内くん…お笑いコンビ「木の実アームズ」のツッコミの方
   自称策士(笑)
   戦闘センスゼロむしろマイナス。武器も小槌と一番しょっぱい装備という体たらく。
   たった二週で二桁もいかないうちに勝利、敗北、特訓、水落ちの4冠成を達成したニューフェイス。
   最終回は工事現場で脚本家にいじめられながら働くことになるのだろう。

凰蓮さん…オカマ軍人パティシエ
   オカマ拳法も体得したブラボーですわな人。
   いつの間にかニーサンLOVEになってしまった。

ニーサン…シリアスな笑い要員その2
   タカ!トラ!メロン!タ・ト・メ・タトメタ・ト・メ!!
   ライダーとしては現地点では最強と言っていいだろう。
   実生活では弟にロックシードをパクられ、上司、部下からは舐められ、ブラボーな人からはケツを狙われるはめになった苦労人。
   ブラコンなのでミッチLOVEでもある。やめてくれないか朝からBLは!
   20話過ぎたら753化する姿が目に浮かぶわ!


これが鎧武ライダーズにおける大体の印象でしたw


ドキドキ「キュアエース主人公化」
叱咤激励しつつソードの足を引っ張る岡田さんはまさしくナイトオブブザマーですね。



まどか最終話「最高の友達」
ディケイドに見習わせたい最終回だった。何だかんだでまどか好きになりました。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
今回も思った事を簡単に一言ずつ。

キュリュウジャー
ドゴルドの憑依を跳ね返すダンテツさんすげぇ。

鎧武
凰蓮さん、何かもう色々すげぇ。
コメント返信ッ!


>>クリスマスキャロルより今の私に似合う歌、それは装甲騎兵ボトムズ『炎のさだめ』な、
 一身上の都合で5年続けたパートを辞めた プリプリマンさん




激動の1年を過ごされた様子のプリプリマンさんこんばんは。
長い人生色々ありますが楽しく行きましょうぜ。


>ソウジくんは科学戦隊二世だったのね 


父がダイナブラックで、母がダイナピンクとか
凄いサラブレットじゃないのソウジきゅん。
実にゴーカイなキャスティングに次回が楽しみでしょうがないわ!


>取り合えず来年から量産されるマツボックリに期待w
 あのデザインはどう見ても雑魚(長槍兵)のデザインだしねぇ・・・・


ザコっぽいデザインだと思っていたら、ガチでザコ扱いになりそうで泣けるでぇ。


>あ、それと店長 結婚おめでとー(棒)


フルーツパーラーのやる気のないバイトの子の代わりにガチ嫁だそうぜ!(提案)


>ジョナサンは聖冠を求め三日月の谷の神殿で鴻上会長に撃たれた
 アイちゃんを救うため三つの試練に打ち勝ちヨボヨボの牢騎士の
 なぞなぞに正解し手に入れたわけねw


そんな岡田の冒険譚はがっつりカットされたのであったw





>>石楠花さん



>ダンテツはキングを置いてきた理由はわかったけど元々砂漠でなにしてたん?


砂漠に眠る秘宝満載の謎の遺跡を目指して旅を続けていたのよ。たぶん。


>最後モノローグで締めるって結構珍しいですね
 来年から2部って感じなのかな


実に分かりやすい締め方でしたねー。
36話くらいでもう一度モノローグ締めがあっても面白いかも。
そして第3部へ続くみたいな。





>>TSさん



>お久ブリッジ!年内更新がんばりんちょ!(←鬼


ヘヘッ…どうやら年内更新は無理らしいや…
クリスマスにサンタさんが来てくれればもう少し頑張れたのによ…!


>下克上ってのはなぁ、狙った時点で失敗フラグだってあれほど言っただろうが!!
 森川さんイケメンだなぁ~。


ドゴルドさんの下克上が成功したビジョンを思い浮かべるのが不可能というミラクル。
次回はついに森川さんが登場という事でワクワクなのですわw


>これが鎧武ライダーズにおける大体の印象でしたw


いいですねーw
ここままコピペして画像つけて記事にしたいほどの出来である。
そして、各キャラの印象に関しては完全同意と言うね。
個人的には戒斗さんと貴虎兄さんのシリアスな笑い要員の2人に超期待なのです。
タカトラメロン吹いたw
私も時間があったら各キャラの印象をまとめたいな。


>叱咤激励しつつソードの足を引っ張る岡田さんはまさしくナイトオブブザマーですね。


まさにナイトオブブザマーの元祖。
戒斗さんなど足元にも及ばない、キングオブブザマーと言えよう。


>ディケイドに見習わせたい最終回だった。何だかんだでまどか好きになりました。


劇場版に続くしちゃったディケイド最終回は許さないよ!絶対にだ!
本編は本編でキッチリ12話でまとめあげたまどかは名作よね。
あのスケールの大きすぎるラストも好きですわ。
そんなラストを劇場版でひっくり返しちゃうほむらちゃんも嫌いじゃないわw





>>JUDOさん



>ドゴルドの憑依を跳ね返すダンテツさんすげぇ。


あれで生身の人間とか、うそだろ承太郎!?


>凰蓮さん、何かもう色々すげぇ。


全てに流されない鉄壁のブレなさが素敵過ぎるゥ!!



No title
なぜ初瀬がかっこいいのかまるでわからん。

一方的に斬月に挑んだ挙句ベルト破壊されたのは100%自業自得であり、同情の余地など全くない。

ミッチに関しては色々うまくいったのは本人が凄いというよりほぼ運が良かっただけ。

戒斗をブザマ呼ばわりしているあんたのほうがよっぽどブザマな感想を書いているのに、(頭が残念ゆえ)多分気づいてないんだろうなぁ。
コメント返信ッ!


>>おたくさん


無様じゃない感想を書いた記憶がないくらいに
色々と無様なな感想かいてますけど、初瀬も戒斗も好きですよ俺。
私なりの愛を込めて書いているつもりですが伝わらなかったらゴメンね。

なにをカッコイイと思うのかは人それぞれだし
同じ作品を見て感じる感想も人それぞれ。
自分と同じ見方、考え方をしないと許せないって気持ちは理解不能。
娯楽作品なんだから、もっと肩の力を抜いて楽しんだらどうよ?





管理者のみに表示

トラックバック