ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.12.15 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第41話 「喧嘩上刀・下克上等」




ブレイブ販売促進(#41)




世界各地に出現した量産型デーボス様と、迫り来るクリスマス商戦を
十大獣電竜プラス1の五大獣電巨人が迎え撃つ!!
人類の未来と、年末の販売促進は、獣電戦隊と5体の獣電巨人に託された!!


「プレズナックル!!」 (エルボーロケット的なノリで)


ハワイに上陸しようとするデーボス様が、パシフィック・リムっぽくてチョーイイネ。
巨大ロボ暴れまくりの販促でしたが、シチュエーションは激燃えであった。
トバスピノが加わったお陰でカッチリ5体の獣電巨人が出きるのは良いですね。
人類よ立ち上がれ この巨兵と共に!


キョウリュウジンが活躍している時は、カーニバルになれない…。
通常戦闘の後が巨大戦と言うお約束を無視されると
こんな大きな弱点が露わになるとは思わなかったぜ!
キングのピンチを救ったウッチーがスーパークールでござった。
なんか抱き合ってた時の顔が近くてキュンキュンでござった。


中の人(エンドルフ)に侵食されつつあるドゴルドさんが
下克上を狙っているようですが、成功する未来がまったく見えないのが悲しいw
それ以前に、無事に年を越せるのか心配なレベルだよドゴルドさん!頭が痛ぇぜ…!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第10話 
「トナカイアームズ!一撃インザサンタ!」





ミッチの思惑通り(#10)




「オレンジアームズ花道オンs―鎧武~ウォ~♪」

アバンでの変身シークエンスがオープニングでキャンセルされて吹いたw
Aパートでちゃんとやってくれてホッとしましたわ!
紘汰くんの生身サンタアクションがカッコ良かったですね。


城乃内と初瀬ちゃんがホントにバイトしてたw
しかもトナカイ。ちょっと紘汰サンタと被ってますやん。
ロックシードを買うのも大変だとは思いますが、なぜ一緒に働いているのだろうか?
仲良すぎだろ…これがチームワーク…なのか…?
この2人と凰蓮さんが出てくるとグッと面白くなりますねw


ミッチの凄い所は、森の謎を解明したいと言う紘汰をサポートするために
他のアーマードライダー達をゲームと言う名目で操りつつ
自分が白いアーマードライダーの囮を引き受けると見せかけて
その正体が兄さんであるか確かめるという真の目的を果たそうとしている所ですね。
そして、それをまったく外面に出さないと言うしたたかさ。
自分の目的を果たすために、他の全員を利用しているカンジにシビれる!憧れるゥ!
キウイアームズは、顔がエリマキトカゲみたいでキュートですね。


シドとプロフェッサー凌馬に小バカにされつつ
アクシデントを仕込まれた貴虎兄さんですが
初披露してくれた変身ポーズがカッコよかったのでがんばれ。超がんばれ。




パティシエのオッサン(#10)




凰蓮さんが「ご予約はお早めにネ!」とか言いながら
キャラデコクリスマスをもって参上するかと思ったがそんな事はなかった。
そんな事がなくて良かった。





ドキドキ!プリキュア 第44話 「ガチガチ!百合キュア」




赤面レジーナ(#44)




これガチなやつや。




女の子同士で好きとか愛してるとかイチャイチャイチャイチャ…
いやぁ、実に素晴らしい回でしたね!


レジーナのキュアハートを捕らえて戦力を分散させるという作戦が
キョウリュウジャーのドゴルドさんの作戦とちょっと似てて吹いたw
クリスマスに同じような作戦を実行するとか気が合うじゃないの。
腹立たしくないぜ!





以下雑記。




『仮面ライダー×仮面ライダー
鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』





MOVIE大合戦




ウィザード完結編超良かった!
色々とモヤモヤがあったのがスッキリしました。
晴人くんがコヨミちゃん好きすぎてちょっとアレでしたがw


鎧武の方は、チームPOPUPと、チーム蒼天が出てきたのが一番の衝撃。
あの2チームなら戦極ドライバーがなくても上位に食い込むのも納得である。
POPUPは彼氏募集中だったよね確か…。





『ガシャポンライダーアドバンス』




ガシャポンライダーアドバンス




5回でコンプできて大ラッキュー。

あらやだイイじゃない。これイイじゃない。
首・腰・肩・腕が動くので結構色々なポーズを取らせて遊べるし
サイズもカワイイし、かなりの出来の良さ。
なにより1回200円と言うリーズナブルな価格が素晴らしい。

第二弾はあるのかな?
とりあえず、龍玄・斬月・アクセル辺りを期待しちゃうぜ。





『お知らせ』



おや?クリスマス前にやってきた、あわてんぼうのサンタクロースが
袋から何か取り出しましたよ?なんでしょうか?元気に動いてますよ。
フラワーロックかな?とれたて新鮮なカジキマグロかな?ハイ残念、俺でしたー!
クリスマスの奇跡を信じるイタズラ妖精ヨルさんです。にゃんぱすー。


17日から、3日ほど出かけてくるので、しばらく更新できません。
…って言うか、今週の感想は相当遅くなるものと思われます。
年末はいつもこんな感じなので本人は気にしていませんが
もしも気にかけてくださる方がおられましたら
そんな感じですのでよろしくお願いしまうー。



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
今日弥生たん出たけど風邪かしら(*´・ω・)?
弥生つながりでアクターさんの下園さんの動画発見
ttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00108/v00449/v0023800000000523051/

ダンテツさんも出ましたね
前回スクールウォーズの話しましたけど、CSのTBSチャンネルで大映ドラマ総選挙で一位になってましたえ
ttp://www.tbs.co.jp/tbs-ch/special/daiei/

ガイム
主任は誰から尊敬されてるの?(ノω-。)
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー「量産型デーボス様」
ラスボス(予定?)の量産なんてどこのマモーさんですかwというかそれラスボスとしてはどうなのよw
あ、マーモさん貴女のことではございませんよ。

映画
ゲキさんが帰ってくるだけでもう満足です。
正直ゴーカイジャーの時はさすがに客演はないだろうなと完全に諦めてたのですが、思わぬサプライズに胸を踊らさずにはいられませんw

アバレンもキョウリュウも恐竜達とはパートナーと言う同格の関係なんですけど、ジュウレンジャーの恐竜達は戦隊側よりも格上の存在と言うところが大きいポイントでしたね。戦士達に試練を与えることもあれば、搭乗を拒否するなど、当時としては一線を画す戦隊ロボだった覚えがあります。
CGで動くティラノザウルスが楽しみw

鎧武「安定の木の実組」
城之内くんマジで戦闘センスねぇなあ~w
もっと策士(笑)らしいところ見せろよ!


ドキドキ「百合百合!プリキュア」
これが10年の百合キュアの集大成ってヤツか!(重妄想)
来週エルちゃん活躍の予感(て言うかそうであってくれ)


まどか11話
ワルプルギスの夜「たった一匹のアリが恐竜に勝てるとでも思ったのか?」
一人でワルプルギスの夜攻略は無理ゲーでした。
アクションゲームが発売されるそうですね。まどかならアクションは相性いいと思っていたので楽しみです。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
忙しくてなかなか来れなかったらガイムは栗影あたりからやたらおもしろくなるわ
キョウリュウは鳥が銀ギラになるわドキドキはレズハッピー合戦してるわ
SHTもスパーキングしてたでざる。

ガチャガチャ200円も本来は決して安くない、、、、、しかしロックシード1回500円の前ではたしかにそう感じるwww
なおロックシードは音が出るせいか子供人気が相当高いですねぇ
(うちの地元は)なんかロックシードや武器の工作作らされたでござる。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
私も映画、見てきました。
1番衝撃だったのは「それでいいの、キマイラ!?」という事ですね。

後、キョウリュウジャーと鎧武についても一言ずつ。

キョウリュウジャー
えっ?ダンテツさんって、生身でエンドルフより肉体強度が高いの?

鎧武
ミッチの策士っぷり、初瀬&城乃内のネタキャラっぷりがどんどん加速していくのに対し、凰蓮さんは一切ブレないですね。

Re:スーパーヒーロータイムの感想
こんばんは。
さすがに、昨日あたりからかなり寒い@南関東です。

キョウリュウジャー盛り上がってますね!
先週の「のっさん回」みたいな、楽しくて、ちょっとほろっとさせる回を挟みつつ、しかしちゃんとお話は進んでいるあたりが素晴らしい!
毎回思うんですけど、こういう番組作成に参加できるなら、小道具さんになりたいです。「ラブたっち」とか「清家警察」のDVDみたいなの作るの楽しそうだなあ。でも、凄く時間かけても採用されないとかたくさんありそうだから、せめてここで声を大にほめておこう。素晴らしいっ!

鎧武・・・って番組名が偽装に思えるくらいのミッチーの活躍っぷり。
呉島兄さんをみていると、なぜか霧彦さんを思い出す・・・。
なんかイケメンすぎて小馬鹿にされるってのは、どうなの?!(笑)
誰かの嫉妬なの?(笑)
ミッチーは優秀すぎて、兄さんより先に年度末くらいで不幸に襲われないか心配です。

ヨルさんも寒い中、身体に気をつけて。
死なない程度に働いてください。
ではでは。
ウィザード簡潔最高でした
映画見てきました(≧▽≦)

こよみたんのことが好きすぎて、
アンダーワールド内が軽くストーカーの部屋みたいになってて少しウケてしまいましたが(笑)
二人の思い出の中での戦闘シーンはホロっとさせられてしまいました。
にとー君がとても良かったですね!
漢らしさもギャグもオチもしっかりこなす。完璧なキャラに成長してくれて嬉しい限りでした(*^^*)
Re:スーパーヒーロータイムの感想
ジョーさんが久々に戻ってきましたが、ジョーさんが留守の間、ソリティアは閉まっていたはずなのに、開いてましたね。いったい今まで誰が留守番を?
コメント返信ッ!


>>石南花さん



弥生ちゃんちょっと鼻声でしたねー。それはそれで可愛かったですけど。
下園さんも可愛いのぅw


>前回スクールウォーズの話しましたけど、
 CSのTBSチャンネルで大映ドラマ総選挙で一位になってましたえ


元祖ダンテツパンチを見るがいい!


>主任は誰から尊敬されてるの?(ノω-。)


されてないし、されない。(涙)





>>TSさん



>ラスボス(予定?)の量産なんてどこのマモーさんですかw
 というかそれラスボスとしてはどうなのよw


ラスボス量産で、ルパンVS複製人間を思いかべるTSさんにシビれる憧れるw


>ゲキさんが帰ってくるだけでもう満足です。


アバレンジャーもジュウレンジャーも見てないので楽しみ。
しかし、恐竜戦隊のレジェンドが出てくるとなると
ゴーバスターズの影が薄くなっちゃいそうで、ちょっと心配だったり。


>城之内くんマジで戦闘センスねぇなあ~w


へっぴり腰パンチが素敵であったw
確かにバトルセンスないですねー。ライダーとしてやっていけるのだろうか…?


>これが10年の百合キュアの集大成ってヤツか!(重妄想)


ちょっと百合百合しすぎじゃないですかね?w


>一人でワルプルギスの夜攻略は無理ゲーでした。


何度やっても絶対勝てないのに、それでも挑み続けるほむほむ超イケメン。
ワルプルギスの夜は、笑い声が不気味でいいですよね。
アクションゲームは隠しキャラでキュゥべえを動かせたら
それはとっても嬉しいなって。





>>今年のクリスマスは55753円スパーキングさん



55753さんお久しぶりでスパーキング。

ここ最近のSHTはキョウリュウジャーの盛り上がりがイイカンジですね。
グリドン&黒影は鎧武回の清涼剤やで。凰蓮さんと共にもっと出番プリーズですわ。
それにしても、今回のドキプリの百合っぷりはとんでもなかったですな…。


>ガチャガチャ200円も本来は決して安くない、、、、、
 しかしロックシード1回500円の前ではたしかにそう感じるwww


そう言われると、そもそも200円って高いんでしたねw
最近のガチャに毒されて完全に麻痺してますわコレ。
ロックシードは高すぎですよね。500円は回せないわ…。


>(うちの地元は)なんかロックシードや武器の工作作らされたでござる。


ロックシードを作るのは難易度が高そうですね。お疲れさまです。
アームズをダンボールで作って被ったりできたら面白そうね。





>>JUDOさん



キマイラちゃん、簡単に捕まりすぎなんじゃないですかね?w
なんだかんだ、仁藤が追ってくるのを待ってたに違いないぜ!


>えっ?ダンテツさんって、生身でエンドルフより肉体強度が高いの?


生身なのに作中最強レベルの強さになってきたぞ…!


>ミッチの策士っぷり、初瀬&城乃内のネタキャラっぷりが
 どんどん加速していくのに対し、凰蓮さんは一切ブレないですね。


凰蓮のブレなさは、彼が大人だからじゃないのかなーと思っております。
カッコイイおっさんって素敵よね。おかまだけど嫌いじゃないわ!





>>プッチさん



プッチさんこんばんは。
コチラ北関東の田舎ですが、最近グッと寒くなって来ました。
暖房はちょっと苦手なのでキーボードを叩く手が冷たいのよ。


>先週の「のっさん回」みたいな、楽しくて、ちょっとほろっとさせる回を挟みつつ、
 しかしちゃんとお話は進んでいるあたりが素晴らしい!


話の作りが巧みなんですね。過去の話のちょっとしたシーンを盛り込んできたり
絡めたりしてくるから深みが出る感じで超素敵。

小道具は大変そうですねー。
たくさん作っても半分も使われなそうだし、出番も一瞬でしょうしね。
しかし、その一瞬に全力を出すからこそ素晴らしい作品が生まれるのです!偉い!


>鎧武・・・って番組名が偽装に思えるくらいのミッチーの活躍っぷり。


ホ、ホラ…チーム鎧武ってことで一つヨロシクという事で…w
貴虎兄さんからは、霧彦さん臭を感じますねー。
あの胸元の緑のスカーフが、風に乗って消えていくのが目に浮かぶようだわ。


>ヨルさんも寒い中、身体に気をつけて。


ありがとうございます。
プッチさんも風邪ひかないように気をつけてね!





>>ROMの人さん



ウィザード完結編は、実に上手くまとまってて素晴らしかったですね。
晴人のアンダーワールドはちょっとねぇw
空中に浮かぶコヨミの映像にちょっと吹きそうになってしまいました。
過去の思い出の中で戦うシーンはグッときたぜ。

仁藤くんは本当にいいキャラでしたね。
もう一度ビーストドライバーを装着する理由もカッコよかったですわ。
最後のオチまで持っていくのは、ちょっと美味しすぎる気もしますがw





>>轟駆流さん



ジョーの留守中も結構ソリティアに出入りしていた気がするので
たぶん合鍵でも持っていたんじゃなかろうか?
たまには掃除しといてね的な。六花ちゃんあたりが持ってそう。
最悪、セバスチャンが執事流ピッキングで開けるのでOK。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



逆に考えるんだ。チビッ子がいてもかまわないと考えるんだ。
指をさされても動じなかった城乃内&初瀬コンビを見習うんだ。
ちなみに私も一番遅い時間で見てきましたが夕方6時台でした。
チビッ子もいましたが、問題なく楽しめましたわ。

ちなみに、映画の感想はあまり期待しない方がいいんじゃないかな?w
ホラ、年末年始ってなんだかんだ忙しいジャン?的な?カンジ?

ベールさんのそのセリフは憶えていましたが
まさか6話くらいだったとは…!!
キンジコ様ぜんぜん復活してないじゃないの…。

レコーダーの整理…か…。
今年もまた、見ないまま消去される番組があると思うと泣けるでぇ。




管理者のみに表示

トラックバック