ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第43話

2013.12.10 (Tue)

第43話 「たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!」




消しゴムジコチューの元(#43)




「ちょっとなにこの消しゴム、全然消えないじゃない!
もう…何もかも消せる消しゴムがあればいいのに…。
そう、悲しい過去も…アイツの未来も全て…!!」

「あなたを素敵なジコチューにしてあげる!」


長年尽くしてきた彼氏にボロ雑巾のよーに捨てられて
自暴自棄になっていた先生の心の闇が増幅された説。
最近、レジーナちゃんのジコチュー生成バンクがなくて寂しい第43話。



プリキュアごっこ見られた(#43)





無敵の『きゅぴらっぱー』でなんとかしてくださいよォーッ!!




マナママに、アイちゃんはマナの妹だと言う記憶を刷り込んだ実績もありますし
亜久里のおばあちゃんの記憶改竄など、造作も無いことであろう。
アイちゃんさんにかかれば、ワンきゅぴらっぱーで洗脳完了っすわ。


不覚にも、おばあ様にプリキュア状態からの変身解除を目撃された亜久里ちゃん。
あれだけ開けた場所で変身を解いたら、誰かに見られても仕方ないと思いますが
そのへんは、どー思っているのだろうか亜久里ちゃんは。
小1時間問いただしたい所ですが、ふくらはぎが柔らかそうなのでどうでもいいか。


それはそれとして、二重(ダブル) ショック!!
おばあ様にプリキュアだとバレた上に、ここぞとばかりに
亜久里自身すらも知らなかった過去を突きつけられるとか
小学4年生が一度に抱え込むには重すぎる現実だといえよう。ヘビーだぜ。

前回、実は養子であったり、自分の誕生日すら知らなかった事が判明したわけですが
間髪入れずに、さらに重い展開を上乗せしてきたでコレ…。
亜久里の秘密は、理由があって話せないとかそーゆーアレかと思っていたけど
当の本人が過去の記憶すら曖昧なままだったとはマジでかそれマジでか。
そんな状態で今までプリキュアとして戦ってきたとは驚愕ですわ。
って言うか、よくそんな状態でやってこれたなと思うのですが
雨に濡れた亜久里ちゃんの泣き顔が色っぽいのでどうでもいいか。





四葉財閥の力で(#32)





四葉財閥の力でも、ぶっちゃけなんとかなりそうである。

セバスチャンの執事流記憶消去術もありますし
四葉家の地下には人間の記憶を消去する怪しげなマシーンや
脳みそをトコロテンにする機械があるに違いなかろう。





パジャマパーリィー(#43)





そんなことよりパジャマパーリィーだぜヒャッハー!!




亜久里ちゃんが空から降ってきた赤子だったとか
急激に10歳にまで成長した謎の存在だったと言う事実を聞かされたのに
「ふ~ん」レベルで済ませてしまうマナ達のメンタル!!
そんなことよりレッツパジャマパーリィしちゃうメンタル!!

元々、ちょっとやそっとの事では動じることのない
精神的タフさを持ち合わせている面々なのですが
改めて考えると、みんなメンタル的に強すぎよねw

ドキプリチームに精神的動揺による戦意喪失は決してない!と思っていただこうッ!
仮にあったとしても、気のせいだ!と思っていただこうッ!


落ち込んでいる亜久里の為に、一緒に居てあげようとする皆の優しさが沁みるわぁ~。
ドン凹みしているのに、スイーツと聞けば目が輝いてしまうのは
過去の記憶が曖昧な亜久里ちゃんのDNAに刻まれた根源たる記憶がゆえと言えよう。
それにしても、ジョーカーを引いたまこぴーは何があったんだ…。
なんだあの顔はw
笑ってんの?泣いてんの?んー両方ー!!


亜久里ちゃんってば、髪を下ろすとレジーナ丸出しやね。
これで、2人は無関係と思えと言う方が無理な相談である。

5人の真ん中に寝かせずに、マナの隣に寝かされたのは
全員が寝静まったころに、マナちゃんがレジーナを思い出して
髪を下ろした亜久里ちゃんに色々とする為のポジショニングであるという
見解が濃厚なのですが、どうお考えですか解説のシャルルさん?


あと、お風呂パーリィーの映像はどこですか?





亜久里ちゃん絵うまい(#43)





「これは大切な孫が私の為に描いてくれた絵です。
消えてしまっても込められた愛が色あせたりはしません。
あなたの想い伝わりましたよ、ありがとう亜久里。」

「おばあ様…。」



おばあ様…(´;ω;`)



ジコチューの前に立ちはだかって啖呵を切る勇気と
亜久里ちゃんを想う深い愛情をみせる茉里おばあ様の勇姿に惚れそうである。
愛の光を浴びせられたレジーナの胸のチリチリとまらないよ!


両手の消しゴムで、あんな消し方したら
絵を消す以前に、紙が破れてしまいそうなものですが
器用に絵を消すケシゴムジコチューの実力が光る。
明らかに破った方が早いのに、律儀にケシケシする姿がキュートだわw


しかし、亜久里ちゃん絵うまいですね。
あの短時間でモデルの姿も見ずに、あそこまで描けたら上等ですわ。
オプションの柄杓も良い味出してますわ。





あっかんべー(#43)




カワイイ。(確定)





次はもっと美人にですね(#43)

イイハナシダナー(#43)





ちゃんと謝って、ちゃんと罰を与える。実に教育的でありイイナハシ。
厳しさの中に優しさが見えるおばあ様の采配にグッときたぜ。

亜久里ちゃんが夕飯のおかずに、きんぴらごぼうを所望した点も良いですね。
ニンジン嫌いで、きんぴらごぼうを出してもニンジンだけ弾いて食べていた頃から
完全にニンジンを克服したと言う成長も見て取れるナイスチョイス。

罰の庭の草むしりは、まこぴーがソードハリケーンで手伝ってくれるよきっと!


また一つ亜久里ちゃんの秘密明かされたわけですが
全体的に見ると、むしろ謎は深まるばかりダビィ。

亜久里ちゃんってば小学4年生どころか、実際は1歳くらいってこと?
んで、戦う時はさらに身体を成長させてると。
もう年齢とはなんなのか分からなくなってきますね。
これはもう、アン王女の年齢を見た目で判断することは死を意味するね。





こんもりクレーター(#43)





地球に降り立ったサイヤ人のよーに地球に落下して来たベイビー亜久里。


アン王女が切り離した心の半分が亜久里で
もう半分がレジーナだと言う展開だと思うのですが
地球に落下して来た時に、赤ちゃん状態だったのがちょっと気になるカンジ。

アン王女の一部であるパターンが濃厚ではありますが
アン王女とジョー岡田の子供が亜久里&レジーナという可能性もあるでコレ!

隣国のハナフダ王国の王子と許婚関係にありながら
一介の騎士ジョナサンと恋に落ちたアン王女は
王様に隠れながら交際していたものの、あえなく発覚。
罰として辺境に飛ばされたジョナサンであったが
その直後、アン王女のお腹の中に2人の子供がいる事が分かり
激おこ状態に突入した王様がキングジコチュー化。
一夜にしてトランプ王国は崩壊するのであった。

…と言う、昼ドラ真っ青のドロドロ展開くるで!


つまり元をただせば、全ての元凶はジョー岡田であり
どこへ消えやがったあの野郎…!!
マジカルラブリーパッドよ、岡田の居場所を映し出しておくれーっ!



コメント

Re:ドキドキ!プリキュア感想 第43話
エルとは何だったのか。

亜久里に当てにされなかった真琴とマナは普通の人、後2人はやりかねないから普通じゃない。
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第43話
ロシアでお婆さんに拾われた「アレシェンカ」と名付けられた宇宙人が~・・・(自省)
エルちゃんの出番は犠牲になったのだ…
詰め込みすぎた伏線の回収…その犠牲にな…

消しゴムジコチューの先生は気になりましたね。
職員室の椅子に座ったままでしたけど、
窓の外からジコチュー光線で背後を狙撃されたんですかね。

冒頭のシーンは、カラータイマーが完全に消えてたので、時間切れで強制変身解除したんだと思われ。

キュアエースが初登場した時、
実は亜久里としては生後1年目で、しかも初変身だった可能性が高いって事ですよね。
それなのに、プリキュアとしても先輩な4人に対してあんな上から色々言ってたのか…

案の定髪を下ろすとレジーナだった亜久里ですが、
その点は随分あっさりスルーされてましたね。

授業参観で一番大切な人の絵を描かせるのは、いくら何でもどうかと思います。
そんな事したら、後ろで観てる人を描くしか無くなるじゃないですか…

先週もお使いで人参を買ってましたね亜久里。
人参ネタもしっかり回収していくのは流石。



余談:
時間を巻き戻す方法を本気で考えちゃう亜久里が子供っぽくて可愛かったです。
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40246430
>アン王女が切り離した心の半分が亜久里で
もう半分がレジーナだと言う展開だと思うのですが
地球に落下して来た時に、赤ちゃん状態だったのがちょっと気になるカンジ。

そうだとするとMAXHeartのシャイニールミナスとモロ被りますよねw

コメント返信ッ!


>>エルとは何だったのか。



お誕生日会に呼ばれなかった時点で察するべきだったのだ…。
今回は一応、出番があっただけ良かったのかもしれない!


>亜久里に当てにされなかった真琴とマナは普通の人、
 後2人はやりかねないから普通じゃない。


一番最初に六花ちゃんに泣きつくあたり、亜久里ちゃんは分かってると言えよう。





>>プリプリマンさん



アレシェンカ → アグシェンカ → アグリェンカ → 亜久里

…つまりは、こういう事か!!(大違





>>魚座間さん



台詞がなかっただけで出番はあったエルちゃんに花束を。


>職員室の椅子に座ったままでしたけど
 窓の外からジコチュー光線で背後を狙撃されたんですかね。


机にうつ伏せではなく、椅子に反る形なのがポイントか…。
気付かないうちに強制ジコチュー化された感じかな?


>冒頭のシーンは、カラータイマーが完全に消えてたので、
 時間切れで強制変身解除したんだと思われ。


制限時間設定はまだ生きていたのか!
成長した結果、無制限になった雰囲気とかなかったんや…。
5分縛りで宇宙空間に行く勇気って凄くね?


>実は亜久里としては生後1年目で、しかも初変身だった可能性が高いって事ですよね。
 それなのに、プリキュアとしても先輩な4人に対してあんな上から色々言ってたのか…


自分の過去の記憶も曖昧なのに、プリキュア5つの誓いとか言ってたのか…。
やっぱりこれ本質はアン王女なのかなー?


>授業参観で一番大切な人の絵を描かせるのは、いくら何でもどうかと思います。
 そんな事したら、後ろで観てる人を描くしか無くなるじゃないですか…


隣の席の亜久里ちゃんを描くエルちゃんの姿が!!


>先週もお使いで人参を買ってましたね亜久里。
 人参ネタもしっかり回収していくのは流石。


おばあちゃんとの絡みは丁寧に描写されてて好感触。
ニンジンを持ってくるのはシビれたぜ。


>時間を巻き戻す方法を本気で考えちゃう亜久里が子供っぽくて可愛かったです。


おばあちゃん後ろー!!w
本編では頼られなかったまこぴーが頼られていて嬉しくなりつつ
想像してたのと違うトランプが、わりとマジで欲しいのであった。





>>TSさん



>そうだとするとMAXHeartのシャイニールミナスとモロ被りますよねw


すでにそのパターンを経験していた先輩が居たとは…!
同じパターンはさすがに無いのかな?
いや、プリキュアならやってくれる!なんか上手いことやってくれる!w





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



茉里おばあちゃんの凛々しさたるや
実は元プリキュアでしたと言われても通じるレベル。
戸籍問題はどうクリアしたのかわかりませんが
いざとなったら四葉財閥の権力でなんとでもなりそうで怖いw

亜久里ちゃんと、おばあちゃんの件は丁寧な描写が光りますね。
ニンジン嫌いの設定がこんな風に上手く使われるとは思ってもいませんでした。

キンジコ様は浄化されそうですが、ベールさんがラスボス化するのはなぁ…w
立場的にも風格的にも実力的にも色々と足りなすぎてアカン!
ここは一つゴールデンクラウンを手に入れて一発逆転と行きたい所ですね。
まぁ、無理でしょうけどw




管理者のみに表示

トラックバック