ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.12.08 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 
第40話 「魔獣ダイタニクスVS無間龍ロン」





なんの番組これ(#40)




『清家警察』 … 『清家(せいけ)』 ト 『西部(せいぶ)』 ガ、カケテアリマスネ
ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ。


なにしてんすか清家さん!諸田監督も!!
戸松遥さんに加えて、折笠愛さんまで出てきたり
なんか中の人が色々と露出しまくりでしたねw
けっこー違和感がないのが素晴らしい所だぜ。


スピリットのラミレスが行き倒れているところから始まって
アミィの足リモコンとか、全部アミィのマシュマロマンかと見せかけて
最後はトリンが持って行ったり、ウッチーが大門だったり
アミィが逮捕しちゃうぞだったり、キングの短ランが弦太朗っぽかったり
ジャスミンがエマージェンシーだったり、デーボ・カントックがサヨナラ×3だったり
1回見ただけじゃ味わいきれない小ネタの詰め込みっぷりが素敵であるw


それでいて、カッコイイ所を見せるノッさんは美味しい男ですわ!
ノッさんの説得のお陰で、キャンデリラも生存フラグが立ったかな?
なんかラブラブすぎてちょっとイラッと来ましたがw

ラストにカオスの旦那の異変を仕込んでくるのはさすがと言ったカンジ。
デーボス様と融合完了かな?





仮面ライダー鎧武/ガイム 第9話 
「見た目はショタ風、中身は腹黒。その名は呉島光実!」





呉島兄弟物語(#9)




インベスの性質を推理して、誘き寄せるためにヘルヘイムの森の果実をゲット。
罠をはって、やってきたインベスにスマホをくっ付けて居場所を特定。
さらに戦極ドライバーのフェイスプレートから貴虎兄さんがメロンであることを把握。
もうミッチが有能すぎてつらい。主に貴虎兄さんがつらい。


スイカ泥棒の件でミッチに鎌をかけてきたと思ったら
どうやらマジで、まだ気付いていないっぽい貴虎兄さんに泣けるでぇ。
どんだけ弟のことを信頼しているのか…
ちょっとブラコン過ぎるんじゃないでしょうか?w
しかし、ラストのセリフを聞く限り、どうやらイイ人っぽいのかなとも思えてきますね。


現在、メインストーリーを引っ張っているのは呉島兄弟ってカンジ。
紘汰きゅんはギャグ担当として頑張ってましたねw
アームズチェンジの特性を活かしたアクションが、おもしろカッコイイゼ!





ドキドキ!プリキュア 第43話 「かぐや亜久里の物語」




亜久里はぎ(#43)




亜久里ちゃんって小学4年生どころか、実際は1歳くらいってこと?
んで、戦う時はさらに身体を成長させてると。
もう年齢とはなんなのか分からなくなってきますね。
そして年齢とは関係なく良いふくらはぎでしたね。フゥー。




センターエル(#43)




エルちゃんのセリフなんてなかった。



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
二日酔いの上こんな濃密な1時間半を観なければならぬとは・・・・

頭痛いよぅ・・・・・

後日追記コメします、取り合えず短く


キョウリュウ→

うーむダイタニクスがプルガサリ(北朝鮮の怪獣)に見える

私は中の人の見た目は余り気にしない方だ(キリッ

純粋に折笠愛さんの生の顔を見れて嬉しいです!

コロンちゃんの高坂真琴さんにも出てきて欲しいものだ

今回の鎧武に出た通りすがりおばちゃんの役でも良いから



鎧武→

コウモリインベス「お腹減った-!!ちがうコレじゃなーい!!やった。見-付けた♪」

コウモリインベスの仕草がなんか可愛いw

ミッチが優秀&おっちょこちょい高虎兄さんとの掛合いが濃すぎて

本来の主人公の影が薄いwみだりに変身するな!!スペクトルマンに叱られるぞ(笑)


ドキプリ→

は、裸タオルだ・・・と・・、し、しかも生後1歳だと!??!?

エロイ知識を植え付けたい大友が大興奮じゃないか!!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
今回も一言ずつ。

キョウリュウジャー
ノッさんの残念会を企画し、スピリットベースで怪獣映画を見るトリンって・・・。

鎧武
あんなショタ顔で、あれだけの事を平然とやってのけられるミッチって・・・。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
戦騎の三人顔出ししたんだから鶴岡さんでてこないかしら
HPの写真見たらすごい格好良かったし

ガイム
いまさらインベスが怖いとか、どこからみたいな話されても(;´Д`A
貴虎さんは弟が帰ってくるまでいつも階段あたりで隠れて待ってるの?
キョウリュウジャー「わけがわからないよ」
初の素面名乗りがあんなんでいいのかw
同じ脚本、監督で前回と違った面白さを出せるってすごいですね。


鎧武「策士ミッチ」
おばちゃんにしかられ正座させられる仮面ライダーなんて初めて見ましたw


ドキドキ「小学生は一歳児」
史上初の裸タオルだと!?
追加キャラがあそこまでおおきくクローズアップされるのも久々だった気がします。


まどか10話
今さら言うのもアレだけど、ほむらの立ち位置ってモロにのび太とドラえもんだよね。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
エルの台詞がないだなんてウゾダドンドコーン!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
↑↑↑

地獄大使にしかられ戦闘員×3名共々、正座させられたショッカー怪人

「土ぐも男ドクモンド」がいた。 今観ると実にシュール

一糸乱れぬ土下座も披露した モウシワケアリマセン
コメント返信ッ!


>>昨日、敬愛する上司、プリンス・ブリブリ導師と
 暴飲暴食のたった二人の中華忘年会をして二日酔いで頭痛いプリプリマンさん




大丈夫かプリプリマンさんー!
体を大切にと言ったそばから、暴飲暴食に走るプリプリマンさん大丈夫かー!


>純粋に折笠愛さんの生の顔を見れて嬉しいです!


ねー。無理のない出演の仕方でしたな。
コロンちゃん云々は、ゴーカイジャーの方が期待できたかもですね。
今となっては、時すでに遅しか…。


>コウモリインベスの仕草がなんか可愛いw


リンゴを握り潰す時の、ちょっとカッコつけた感じが好きw


>は、裸タオルだ・・・と・・、し、しかも生後1歳だと!??!?


なるほど…見方によっては、プリキュアの裸タオル姿だったのか…。
ちょっともう1回見て来るわ!


>戦闘員×3名共々、正座させられたショッカー怪人「土ぐも男ドクモンド」


戦闘員と一緒に正座とか、怪人の面目丸潰れじゃないですかー!やだー!!





>>JUDOさん



>ノッさんの残念会を企画し、スピリットベースで怪獣映画を見るトリンって・・・。


変な方向に現代社会に溶け込みすぎだろあの賢神…。


>あんなショタ顔で、あれだけの事を平然とやってのけられるミッチって・・・。


あんな顔してドSに違いねぇYO!





>>石楠花さん



>戦騎の三人顔出ししたんだから鶴岡さんでてこないかしら


せっかくだし、カオスの菅生さんと、トリンの森川さんも含めて全員だそうぜ!
最終回のエンディングで勢揃いしてダンスを披露すると言うのはどうか?(提案)


>いまさらインベスが怖いとか、どこからみたいな話されても(;´Д`A


「ハイ、今から仕切りなおして新展開に入りますよー!」という
宣言の様に聞こえましたわw


>貴虎さんは弟が帰ってくるまでいつも階段あたりで隠れて待ってるの?


絶対待ち構えてるよねアレw





>>TSさん



>初の素面名乗りがあんなんでいいのかw


ホントですよねw
あのタイミングで素面で名乗っちゃうからビックリしましたわ。

坂本監督回はギッシリ詰め込まれてて
かなりカットされてるんじゃないかと言う印象を受けますね。特濃!


>おばちゃんにしかられ正座させられる仮面ライダーなんて初めて見ましたw


しかも道端という現実であるw
カラスに負けるライダーはウィザードにもいましたけどねw


>史上初の裸タオルだと!?


よくよく考えると水着姿よりも刺激的じゃね?

亜久里ちゃんはクライマックス展開の主軸になって行きそうですね。


>今さら言うのもアレだけど、ほむらの立ち位置ってモロにのび太とドラえもんだよね。


ジャイ子と結婚と、世界を滅ぼす最強の魔女化では事の重大さが天地レベルw
ほむえもんは一ヶ月しか戻れないのがネックやねんな…。

まどマギの10話は今見ても普通に泣く私なのであった。





>>エルの台詞がないだなんてウゾダドンドコーン!



ところがどっこい…嘘じゃありません…!現実です…!これが現実…(涙




管理者のみに表示

トラックバック