ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第8話

2013.12.05 (Thu)

第8話 「バロンの新しき力、マンゴー!」




光実
「開かない…どういう事だろう?
色が戻らないと使えない…とか?」





盗んだスイカ(#8)

予算充電中(#8)




つまりは、CG予算捻出と言う名のエネルギーチャージが終わらないと
再び使う事はできないということですね。わかります。
スイカ無双なんてさせねーよ!と言う財団Bの声が聞こえて来そうな第8話。





「裕也…この先にいるの?」
「バロン!?」


戒斗
「貴様は…。」



「どうしてあんたがこんな所にいるの?」


戒斗
「ロックシードの回収だ。ここで探せば強いヤツが手に入る。」






果物狩りにきた(#8)





良かった…裕也が忘れられてなくて本当に良かった…!




インベスが蠢くヘルへイムの森に、イニシャライズ前の戦極ドライバーを残して
失踪したまま音沙汰もなく幾歳月。このままスルーされ続けるのかと思いきや
舞ちゃんが憶えててくれて本当に良かったわw

なんかもうコッチとしては、裕也の顔も思い出せなくなってきてるからね。
たしかソウルフルなアフロで、小粋なダジャレを飛ばすナイスガイだったような…。



裕也を探しにきたら、果物狩り中の戒斗さんに出会ったでござるの巻。



いくら空間が開けジッパーしてたからって
一度、インベスに襲われて死にかけてるにも関わらず
単独で森へと乗り込んでいく舞ちゃんは、勇敢なのかアホなのか。

案の定また襲われて死にかけてたし
さすがに、もうちょっと警戒した方がいいんじゃないかしら?
ぶっちゃけ、裕也が生きている可能性は限りなく0に近いと思うし。(酷

とりあえず、紘汰に連絡していましたが、先にミッチにメールすれば良かったかもね。
舞ちゃんが連絡をくれたとなれば、亜高速でスッ飛んでくるぜあのブドウボーイ。



よーし、戒斗さん今日も元気にロックシードをもぎもぎしちゃうぞー。



ブラーボにボコられて、無様な醜態を晒した戒斗さんはパワーアップを目論み
1人でせっせとロックシード狩りを堪能していたのであった。

結果的には偶然遭遇しただけなんだけど
インベスに襲われている舞ちゃんの元に颯爽登場する戒斗さんが
実にヒーローチックでカッコイイ。まさに、ナイトって感じで。
やっぱバロンは、バイクじゃなくて白馬に乗るべきね。






「あんた、怪我してるの?もしかして、さっきのインベスに!?」


戒斗
「放っておけば、そのうち治る。…何をする!」



「いいから、じっとしてて!あんた…こんな怪我までしてたのに…。」






傷だらけのバナナ(#8)





ば…バカな…この傷で果物狩りをしていたと言うのか…!?




あらやだ痛々しい。右腕の包帯は、ブラーボにやられた傷ですかね。
凰蓮いわく、骨までイッてるという話でしたが、ヒビくらい入ってそう。

変身前の時点では、コーヒーカップを持つだけで痛そうにしてましたし
インベスとの戦いでも、途中からスピアを右腕から左腕に持ち変えて戦ってたし…
むしろ、この状態でよくバトルできるなって感じですね。

インベス3体を切り裂いた、左手逆手持ちバナナストラッシュがカッコ良かったわ。






DJサガラ
「チーム鎧武はランキング単独首位に!
そして、チームバロンはなんとランキング4位へ転落!
かつてのあの栄光は、どこへ行ってしまったんだい?
オイ、どこへ行ってしまったんだい?」






蒼天すげぇ(#8)





オイ、バロンの栄光は、どこへ行ってしまったんだい?
どこへ行ってしまったんだい?


チームバロンの神話崩壊。
不動の首位を守り続けていたっぽいチームバロンが、ついに4位にまでダウン。
トップの座を鎧武に奪われたどころか
いつの間にか4位になってるとは、なかなかのスピーディ無様。
大事な事なので2回言われても仕方のないレベルの落ちぶれっぷりと言えよう。


さり気なく、2位&3位になっている「蒼天」と「POPUP」がちゃっかりしてるw
アーマードライダー抜きでこの位置にこれたのは
上位にいたバロンが勝手に自滅していったからかな。
戒斗も怪我をしていたので、バロンは挽回する機会がなかったんだろうなぁ。

チームPOPUPが、また彼氏募集中になっているのが気になるw


って言うか、このチャンスにインヴィットやレイドワイルドは何をしているのかしら?
グリドンと黒影で山篭りでもして、コンビネーションの特訓?
…あっ、その前にブラーボに奪われたロックシードを買い直さなきゃいけないのか。
購入資金を稼ぐためのバイト探しをしているのかも知れない…!

紘汰&城乃内&初瀬ちゃんの、熾烈なバイト争奪戦が今始まる!!(始まらない





貴虎
「なぜ、あのロックシードが奴らの手に?どういう事だ、シド!」


シド
「さぁて…俺にも、どうしてなのかサッパリ。」
「まさかとは思うが…あんたの弟なんじゃないの?」


貴虎
「…まさか、あり得ん!」


光実
あの錠前は僕が盗んだ。兄さんには後で謝るつもりだ。」

「なにもあなたを陥れようって訳じゃない。
僕とシドさんは友達だもん。そうだよね?」
「ねぁ、シドさん。ひとつ折り入ってお願いがあるんだけど。」






呉島兄弟品定め(#8)





貴虎兄さーん!あなたの可愛い弟さん、スイカ泥棒しただけでは飽き足らず
シドさんを脅迫して、時空間転移バイクまでゲットしてますよー!!

ちゃんと見てー!現実を見てー!!弟さんの腹の中は真っ黒ですよー!
ミッチの精神には、ドス黒い暗黒空間が広がってますよー!


シドによってかけられたスイカ泥棒容疑を逆手にとって
ピンチはチャンスとばかりに、逆にシドを強請るとか凄いよミッチ!
可愛い顔して腹黒策士なミッチが本当に末恐ろしいガキである。
自称策士の城乃内くんが、単なるアホに見えてきたわw


いまだにスイカ泥棒を追っていると言う
脳内がスカスカメロンな貴虎兄さんのダメっぷりに反して
シドをゆすってバイクをゲットするミッチの腹黒さが光る。黒光る。

この兄弟に下につくのならば、弟の方が良いかも知れない…!
シドさんもそう思っていそうである。そうだ、ポップコーンをあげよう。


貴虎兄さんがようやくネット配信動画をチェックしていましたが
龍玄の正体に関してはまだ気付いていない様子。
DJサガラが、変身シーンを編集でカットしてたりするのかな?

情報には無頓着だわ、弟にスイカはパクられるわ、部下には舐められるわ
貴虎兄さんが不憫過ぎてニヤニヤが止まりませんw


オイ、貴虎の威厳は、どこへ行ってしまったんだい?
どこへ行ってしまったんだい?







「そんな無理してまで、強い錠前が欲しいの?そうまでして勝ちたい?」


戒斗
「当然だ。勝ち抜く力のある者だけが生き残る。
それが出来ない弱者は消えるだけだ。」
「ユグドラシルは全てを奪っていった。
当然だ…奴らは強く、そしてあの頃の俺は弱かった。
だが…今は違う。俺は、二度と誰にも屈服しない!」



「あんたの言ってる事、分かる気がする。私も沢芽市で生まれ育ったから…。」
「たぶん…私の思う強さと、戒斗の思う強さって違うんだよ。」


戒斗
「強さとは、勝利し奪ってこそ生まれるもの。」
「行くぞ。ついて来たければ勝手にしろ。」






チョロイよ戒斗さん(#8)





ユグドラシル・コーポレーションの地方進出によって
実家の駆紋工業所を潰された過去を持つ戒斗さん。
理不尽な強さによって踏みにじられた記憶。

「強さとは、勝利し、奪ってこそ生まれるもの。」

怒りと悲しみを背負い、もう二度と誰にも屈服しないと誓った戒斗は
胸中に渦巻く様々な思いを込めて、ダンスを踊るのであった。



…なぜダンスを踊ったのです?



ユグドラシルに入社して、内部からぶっ潰してやる!
…とか言った感じだと非常に分かりやすいのですが、なぜかレッツダンス。
力を求めながらも、実際はダンスチームで場所取りバトルの日々を送っていたのか…。

ダンスバトルを初めとして、インベスゲームも戦極ドライバーも
全てはユグドラシルの手の上で踊らされているに過ぎないんだけど
その辺には、まだ気付いていなそうなのが悲しい所です。
それとも気付いているのに、あえて踊らされるフリをしているのか?ダンスだけに。

「強さ」を求めてはいるものの、まだそれ自体が不明瞭な感じも含めて
戒斗もまだまだ子供の部分が多々あるように感じるのであった。

逆に、舞ちゃんの言い分は案外筋が通ってて
ダンスにかける情熱が伝わってきたのでした。



それにしても、戒斗さんチョロくね?



なんだかんだ、舞ちゃんに心を許しちゃう戒斗さんが案外チョロイw
ちょっと怪我の手当てをされただけで、急に過去を語りだすとはなかなかのモノよ。
ついて来たければ勝手にしろとか、見事なツンデレっぷりであった。


なんか、上から目線で鎧武のことを弱小チームだと罵っていましたが
今は、その弱小チームがランキングのトップであり
自分のチームバロンは4位だという無様っぷりを忘れているのだろうか…?

果物狩りに来てたから、まだランキングの変動を知らなかったりするのかな。
帰ったら赤面確実でしょうけどw





セクシー鎧武(#8)





なんというセクシーショット。




人知れずヘルへイムの森で、セクシー花道オンステージを披露していた紘汰きゅん。
凰蓮さんに狙われそうなナイスヒップだと言えよう。


ヒロインの舞ちゃんと、ライバルの戒斗さんがイイ雰囲気で心を通わせている中
ギャグ成分をふりまいてくれる主人公って素敵やん?





ミッチ参上(#8)





強請(ゆす)ったバイクで走り出す!!




腹黒ライダーミッチがヘルへイムの森に颯・爽・登・場!!
シドから強引にもぎ取ったバイクで、紘汰のピンチに駆けつけるカッコよさである。
どこぞでプリケツを披露していた主人公とは一味違うのだよ!

インベス相手に、バイクを駆って戦う龍玄と鎧武のコンビネーションが良かったですね。
鎧武が落とした武器を、龍玄がバイクで拾ってきて合体させる流れは超クール。


…龍玄のバイクは、バロンと同じローズアタッカーなのね。
せっかくだから、オリジナルバイクを用意してあげれば良かったのに。
えーっと…中華系だから…ハスとか?ハスハスストライカーみたいな?(混乱






戒斗
「なにっ!?固い…!!」


紘汰
「こっちの武器が通用しない!?」
「…これならどうだ!ここからは俺のステージだ!!
よっしゃ!効いてる!パインパインにしてやるからな!!」


戒斗
「なるほど。こいつが一番と思っていたが…どうやら使い分けが必要らしい。」






バナナより固い(#8)





戒斗さんのバナナより固い…だと…!?




戒斗さんのカッチカチのナイトオブスピアーより固いとか
ガッチガチにも程があるってモンですよ。やだもう卑猥なインベス!淫ベス!


パインアームズで善戦する鎧武をみて、アームズチェンジの重要性を悟る戒斗さん。
遅い。圧倒的に遅い。今までの戦いで何を見て、学んでいたのだろうか?
そういえば、インベスを使うことに関しては様々な工夫が見られましたが
アームズチェンジは一回もしてなかったですね。

他のロックシードも試してはみたものの、イマイチだったのかも知れんね。
総合力でバナナよりも強いロックシードを探して、森を彷徨っていたカンジかしら。
自分のバナナが一番だと思っていた所には、なんらかのプライドを感じざるを得ない。


紘汰は、タイプの違うインベスとの戦闘をこなしているだけあって見事な対応力。
「パインパインにしてやんよ!」は、全身の体毛をまんべんなく剃り上げて
ツルツルにしてやんよ!みたいな感じがして、ちょっとキュンキュンきますね。
きませんか、そうですか。
ちょっと間違えましたか、すみません。






紘汰
「カッコイイ…!」


戒斗
「フン!トドメだ!!」






マンゴーアームズ(#8)





あらやだ、マンゴー格好良いじゃない。




マンゴーの皮がマントになるのがチョーイイネ!いい匂いがしそうだw
カラーリング的にもバナナよりシックリきてるし、重厚感溢れるスタイルも素敵。
打撃を与える時のエフェクトが、一撃の重さを表現していて良いですね。
鎧武との連係攻撃も決まっててグッドでした。


…って言うか、ぶっちゃけグリドン&黒影よりもナイスコンビネーションでしたねw
和解したらいいコンビになりそうな予感。


必殺技発動でメイスを振り回すもんだから
そのまま攻撃したらグリドンのドングリスカッシュ涙目やぞ!と心配したのですが
マンゴーエネルギーをハンマー投げの要領で投擲する技で良かったわw

あと、角切りマンゴーメイスがすげー美味しそうなのですが
地面に引きずっちゃっているので、あのマンゴーはもう食べられない…!!






「戒斗!あの…ありがとう。」


戒斗
「…。」






テロップ邪魔(#8)

戒斗さんはクールに去るぜ(#8)





駆紋戒斗はクールに去るぜ。
いつの間にか、舞ちゃんの呼び方が
「アンタ」から「戒斗」へと呼び捨てにシフトしているが
そんなことは意にも介さず、クールに去るぜ。


ユグドラシル嫌いっ子同盟として、通じ合うものを感じつつも
価値観は相容れないと結論付けた2人ですが
これだけでは終わりそうもないですね。
ヒロインとも絡むライバルキャラ…嫌いじゃないわ!


そして、本人の意思とは関係なくユグドラシルの中核に
ガッツリ食い込んでしまっているミッチが可哀想になってきましたw
もう舞ちゃんのことは諦めた方がいいのかも知れない…!





光実
「あの裂け目って、結局なんですか?色んな所に出てきたり消えたり…。」



「私達が出てきた裂け目も消えた…。」


光実
「やっぱり、マズいですよね…それって。」
「舞さんが、あの森で道に迷ったみたいに
こっち側の世界に出てきたインベスが戻らずに残ったら…。」






インベス漏れてる(#8)





やべぇよ、インベス来ちゃってんじゃないのこれ?
ハイ、大正解!もう来てましたー!人間襲っちゃってましたー!!


締まりのないジッパーのせいで、インベスだだ漏れである。
このまま人間を襲いまくるインベスから
アーマードライダー達が人々を守るパターンになるのかな?

それとも、インベス狩りすらもランキングを上下させるイベントになって行くのか…。
どちらにせよ、ブラーボまでのライダーも出揃い、自己紹介は終了。
次回から徐々に、新たなステージへとシフトする展開になりそうでワクワクです。


インベスの侵攻が、ユグドラシルによる意図的なものなのか
はたまた制御しきれなかったイレギュラーなものなのか気になりつつも

またしても忘れ去られる裕也の存在感に涙するのであったw




コメント

Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第8話
最近、テンションが喪に服していた頃のヨゴシュタイン並です。
(別に知り合いが死んだ訳ではありません。テンションが低い事を例える他のネタが思い付かなかっただけです)
それはともかく、今回も思った事をいくつか。

①戒斗はロックシードを回収してたのは「下僕にする強いインベス」を揃えるためなんでしょうね。後で「バナナが最高だと思っていた」みたいな事を言ってましたし。

②舞は裂け目を見付けた時、ミッチには連絡しなかったんですかね?そうなると、「頼れる存在=紘汰」という事になりますが・・・とにかく頑張れ、ミッチ!

③そういえば、「蒼天」と「POPUP」は戦極ドライバーも持たずに、(バロンが4位に転落するまで)3位と4位にいたんですよね?そうなると戦極ドライバーを持ってるのに、5位と6位にいるINVITTOとRAIDWILDって・・・。

④初瀬と城乃内はロックシードを買い直す資金が必要・・・鳳蓮さんの店で働いてるとかいうオチないですかね?

⑤私の中で、ミッチとシドの好感度が上昇中。こういう腹に一物を持ってるようなキャラは結構好きです。

⑥戒斗がダンスを踊っている理由。できるだけ好意的に解釈してあげると「ダンスで客の心を掴み、彼らを扇動して反乱を起こす」とかでしょうか?まあ、かなり苦しい解釈だと思いますが・・・。

⑦1話に登場したインベスがビャッコで、今回がセイリュウ。そのうち、ゲンブとスザクも出てくるんでしょうかね?

⑧バロンのマンゴーフォームは意外と格好いい。私もドボルベルグ装備を使った事があるので、もうドボルベルグにしか見えません。後、あのメイスで殴られたら、かなり痛そう。そして、割と美味しそう。

インベスたちがこちらの世界に進出してきて、何となく龍騎っぽいノリになってきましたね。
戒斗、初瀬、城乃内の対応は何となく予想が付きますが、鳳蓮さんはどういう動きを見せてくれるんでしょうか?
色々と想像を膨らませつつ、今後の展開に期待します。
第8話「まじっく戒斗」
ニーサンどんだけ情弱やねん!社内資料見ようよ!「どういうことだ!?」とか言ってる場合じゃないよ!


もう裕也のことに関しては今更って感じなんですよね。あれから何日経ってると思ってんねんw
すでに死んでるか例え生きていたとしてもその頃はもう裕也でなくなっていることも考えられますし、どっちにしても最悪のビジョンしか思い浮かばないんですが。
マンゴー手に入れた描写あったっけ

腹黒ミッチはキウイもいだけど、近々使うのかな
なるほど、今回出番が無かったかませ木の実コンビは、
ロックシードを買う資金を貯めてたのか…
バイト先で紘汰と初瀬ちゃんと城之内くんがかち合ったら、すごく面白い事になりそうですね。

しかしミッチの有能さは恐ろしいですね。
まー有名進学校で好成績を修めつつ、
あんなでかい家の家族にバレないようにダンスグループとの二重生活しようと思ったら、
体力、知力、演技力、決断力、行動力、注意力、その他色々必要でしょうからね。
色んな意味で成長途中の紘汰や戒斗と比べて、あまりに成熟しすぎてるのはちょっと心配になりますけど。

メロン兄さんは、最初の主人公敗北イベントのためだけのキャラだったんでしょうか…?
あのイベント終わった途端に超速で落ちぶれ続けてますけど。

戒斗さんは、舞が同じように沢芽市の出身で苦労したと知ったからデレたんじゃないですかね。
パフェ屋の店長が同郷だと聞いて驚いてましたし、
今の沢芽市はユグドラシルと一緒に移住してきた人ばかりで、
元から沢芽市に住んでた人はほとんど居ないとか。

セイリュウインベス、名前的にはビャッコインベスと同格っぽいですが、
変身したての鎧武に負けた白虎と、
鎧武と龍玄とバロンの三人がかりでも苦戦した青龍、この差は何なのか。
ランキング動いてますが、ライダーに変身しないチームが上がってるのは地味にインベスゲームをしてコツコツやってたんですかね
万年最下位のチームはなんのロックシード使ってるんだろうか
鎧武新聞によると、放送が1ヶ月ずれたのでクリスマス商戦に向けておもちゃをじゃんじゃん出さなければならなかったみたいでああいう話になったみたいですね
いっぱいだして飽きさせないように言われたとか
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第8話
初見じゃ気付かなかったですが、
見返したら戒斗って第4話で
マンゴー手に入れてたんですね


斬月が脳裏に浮かぶも、舞を救うために
バイクで駆ける紘汰の姿に「カッコいい…」と
思ったらご覧の有様ですよwww


ついに次回から人間世界にもインベスの脅威が
襲い掛かりますね。今のところ沢芽市を
守ることが出来る人達は、

・バイト先すら決まらない無職
・力に拘りまくるダンスチームのリーダー
・腹黒坊ちゃん
・部下になめられてるブラコン
・単純バカ
・策士()なメガネ
・マッチョハゲのオカマパティシエ


……ウワー何テ頼モシイ人達ナンダ(棒)
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第8話
>なんというセクシーショット。
「え~と高岩さん、次はコウタが転がってるシーンなんですけど。その木の間あたりで四つん這いになってください。上半身は地面に伏す感じで、お尻をこちらに向けて高く突き上げるように。もっと、もっと突き出して、あぁいいですねナイスヒップ!!そんな感じで。で、引きの画で撮るんでしばらくそのままの姿勢でお願いしま~す。全員下がって~。はい、ヨーイ、アクション!!」

衆人環視による放置羞恥プレイ。っく、レベルが高すぎる
ヨル様こんばんは

>さり気なく、2位&3位になっている「蒼天」と「POPUP」がちゃっかりしてるw
ライダーなしなのに上がるってのは今一よくわからないランキングですね
勝ち点より負けによるポイントダウンの影響のが大きいって事なのだろうか

>戒斗さんのカッチカチのナイトオブスピアーより固い
>卑猥なインベス!淫ベス!
マンゴーロックシードは宝石みたいでなかなかかっこいいなと思ったのですが
その形が楕円で赤みがかって、変身時皮がペロンと剥け、より固くなるので、バナナからのフォームチェンジがとても意味深に見え…
そうかマンゴーLSならひとつウエノ男になれるわけですね
…あぁ、またシモに行ってしまったwそういった目線で見ているつもりはないのにw
この世界は淫ベスに浸食されている

P.S ユウヤ?なにそれオイシイノ?
また動き出したというか、キャラの掘り下げが始まって来たバロン回。バナナ回?

バロンがバナナばっか使ってたのは、やっぱマンゴーの機動力がネックなんすかね?基本インベスならオレンジでも楽々倒せてましたし。わざわざ重鈍なマンゴーに換えなくてもよかったっていうのがあるのかと。

何でバイクで舞ちゃんを森から出して送ってあげないの?って思っちゃったけど、そういやライダーじゃないとスピードに耐えられないよな。そらそうだ。
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



ヒラメキメデスを失ったヨゴシュタイン並とか相当じゃないですか。
キタネイダスとケガレシアも心配するレベルの大事態であり
大丈夫かJUDOさん!止まない雨はない!


>戒斗はロックシードを回収してたのは
 「下僕にする強いインベス」を揃えるためなんでしょうね。


今までの戒斗の戦術からすると、その線は濃厚ですな。
しかし、なぜ戒斗はあんなにバナナ好きなのかw


>舞は裂け目を見付けた時、ミッチには連絡しなかったんですかね?


紘汰には連絡したけど、ミッチにはしてない予感。
舞からの連絡に気付いた紘汰が、ミッチにも連絡したと見た。
がんばれミッチ。わりとがんばれ。


>そうなると戦極ドライバーを持ってるのに、
 5位と6位にいるINVITTOとRAIDWILDって・・・。


お気づきになられただろうか、彼等がポンコツだという事に…!
凰蓮の店でバイトしてたら笑えますねw
なんかいいトリオになりそうだわ。


>できるだけ好意的に解釈してあげると
「ダンスで客の心を掴み、彼らを扇動して反乱を起こす」とかでしょうか?


なぜダンスだったのかしっくりくる理由があるといいんですがねぇ。
他のキャラはともかく、過去を知った後の戒斗では違和感感じちゃうな。

次回からは、ちょっと毛色が変わってきそうで楽しみですね。
凰蓮もそうですが、今回は城乃内&初瀬も出てこなかったので
そっち方面の活躍にも期待したい。





>>TSさん



とりあえずシドに責任を押しつけようとする兄さん吹いたw
ようやくネットの動画を見たものの
全体的にションボリっぷりが目立つ高虎兄さんマジ頑張れ。


>もう裕也のことに関しては今更って感じなんですよね。
 あれから何日経ってると思ってんねんw


ですよねーw
裕也関連をきっかけに話が進む展開になるのかな?
となると、裕也の成れの果てが出てくるのは12話くらいかしら。





>>マンゴー手に入れた描写あったっけ



初めてヘルヘイムの森に言ったときにもいでましたね。
戒斗さんバナナしか使わないから忘れ去られてましたけど。

ミッチがもいだのキウイだったのか。
ちょっと豪華なドングリかと思ってたわ。





>>魚座間さん



紘汰も城乃内&初瀬も、みんなまとめて
いつものフルーツパーラーでバイトすると言うのはどうだろうか?
ギスギスし過ぎて店が潰れそうですがw


>しかしミッチの有能さは恐ろしいですね。


全てを理解して受け入れた上で、利用しているってのが腹黒い所ですよね。
綱渡りをしているようで危険な感じがするのが心配ですが…。


>メロン兄さんは、最初の主人公敗北イベントのためだけのキャラだったんでしょうか…?
 あのイベント終わった途端に超速で落ちぶれ続けてますけど。


現状そんなイメージですよねw
メロンに変身したら敵無し!って感じなんだろうか?
って言うか、そうでなければ威厳が保てないというか何と言うか。


>戒斗さんは、舞が同じように
 沢芽市の出身で苦労したと知ったからデレたんじゃないですかね。


同郷かつ、自分と同じくユグドラシルに生活を変えられたという所に
共感を感じたんでしょうな。
舞が戒斗を説得する流れになると胸熱か・も。


>変身したての鎧武に負けた白虎と、
 鎧武と龍玄とバロンの三人がかりでも苦戦した青龍、この差は何なのか。


ライダー世界のドラゴンモチーフは強キャラのイメージですね。
そう言えば、フォーゼのドラゴン・ゾディアーツも固かったですな。





>>石楠花さん



>ランキング動いてますが、ライダーに変身しないチームが上がってるのは
 地味にインベスゲームをしてコツコツやってたんですかね


上位チームが勝手に自滅したのが大きい気もしますねw
フツーにダンスでオーディエンスを魅了した可能性もあるかな…?
どちらにせよ、地道に活動してたのが実を結んだ結果でしょうか。


>いっぱいだして飽きさせないように言われたとか


あー…なるほどねー。
まだ8話なのに、ライダーやロックシードが多いのもそういう事なのか…。
販売促進を考えなければ、もっとしっかりしたストーリーに
なっていたかも知れないと考えるとやるせないな。

一通り出したでしょうし、今後の展開の広がりには期待したいですね。





>>初見じゃ気付かなかったですが、見返したら戒斗って第4話で
 マンゴー手に入れてたんですね




かなり前にお持ち帰りしたのに、全然使ってくれなかったんですよねアレ。
バナナよりもカッコイイと思うのですが。


>斬月が脳裏に浮かぶも、舞を救うために バイクで駆ける紘汰の姿に「カッコいい…」と
 思ったらご覧の有様ですよwww


カッコイイのは一瞬でしたねw
紘汰は基本的にギャグキャラよりなのかもしれない…!


>……ウワー何テ頼モシイ人達ナンダ(棒)


オカマのパティシエが一番頼りになりそうなのが不安でならないw





>>ニート社員さん



高岩さんのプリケツが脳裏から離れないどうも僕です。
美尻っていいよねニート社員さんこんばんは。


>ライダーなしなのに上がるってのは今一よくわからないランキングですね
 勝ち点より負けによるポイントダウンの影響のが大きいって事なのだろうか


バロン、黒影、グリドンが無様な負けっぷりを晒した結果
たなぼたな感じで下位チームが繰り上がったパターンかも。
もしくは、ダンスやインベスゲームで盛り上げたとか?

そんなこと言いつつも、最終的にはDJサガラの情報操作で
なんとでもなりそうなので、全てはユグドラシルの手の上ってカンジかな。


>楕円で赤みがかって、変身時皮がペロンと剥け、より固くなるので、
 バナナからのフォームチェンジがとても意味深に見え…


マンゴーロックシードをオープンした時の輪切りの模様が
卑猥に見えてしまうのは仕方のないことなのではなかろうか?


>P.S ユウヤ?なにそれオイシイノ?


インベス側として考えると、食ったら美味しい可能性はあるで!





>>違うよ田所。田処だよ。さん



>バロンがバナナばっか使ってたのは、やっぱマンゴーの機動力がネックなんすかね?


確かに引きずらないと使えないくらい重いハンマーよりも
槍の方が使い勝手が良さそうですね。重量系は使いにくいという事か…!
あとは鎧武のイチゴのような、飛び道具系が欲しいカンジ。


>何でバイクで舞ちゃんを森から出して送ってあげないの?って思っちゃったけど、
 そういやライダーじゃないとスピードに耐えられないよな。そらそうだ。


しかもアレ、時空間移動する時に、すんごい横回転するからね。
生身の人間が乗ったら次元の間に振り落とされそうでデンジャラス。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



呉島兄弟は、今のところ、無能な兄と有能な弟みたいになってますねw
兄さんはメロンになったら無敵なくらい強くないと挽回できへんでコレ!
ミッチはまだ死亡フラグがへし折れてない感じでハラハラしますわ。

ユグドラシルがなぜ沢芽市に来たのかという部分に意味があるとすれば
ザ・ホール的な設定も考えられますね。
ヘルヘイムの森にアクセスするのに相応しい場所だった的な。
それならば、戒斗や舞が被害を受けた無理矢理な地上げも納得できそうですし。

空間に裂け目があったら入りたいと思うのは
穴があったら入れたいと思うのと同義っておばあちゃんが言っていた。気がする。

映画のライダーロックシードはどうなのかしらあれ。ダサくない?w
鎧武はウィザードの特別編で仮面ライダー認定されているので
映画では普通に仮面ライダーって言いはりそうな予感。

もうすぐ映画が始まりますけど、ちょっと忙しい時期と重なりそうで
観に行くのが困難になりそうなんですよね。
早くしないと本編のオープニングやCMで公式ネタバレされるから
さっさと観に行きたいのですが、どうなることやら。





>>マサキ樹さん



弟を守るためにユグドラシルに反旗を翻した結果
婚約者の手によってやられて散っていく貴虎兄さんの姿が目に浮かんだの巻。




管理者のみに表示

トラックバック