ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.12.01 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第39話 「10人揃ってキョウリュウジャー」




登場人物多い(#39)




10人は多い。(小並感)
おぉー今回は劇場版のようなクオリティでしたねー。
巨大戦がもっと派手ならばサイコーだったかな。
燃える展開が続く中、終始ラブ方面に振り切っていた弥生ちゃんが素敵でしたw
このアミィさんバカなんですか?

全身を披露してくれた獰猛の戦騎Dが超クールで
相変わらず、一週退場が勿体なく思えるレベル。
復元水を飲んでないと散っていってしまうとか
三途の川の水がないとカピカピになってしまうドウコクさんみたいでしたが。


10人勢揃いは最終回近辺まで引っ張ると思っていたので
早めに見られたのは嬉しい限り。
しかし、10人が横に並ぶと画面が引くねー。みんな小さいわーw

百鬼夜行を10セットぶった斬ってきたトリン達の頼もしさは異常。
そして、キングと美琴のデートを阻止しつつ、データ収集も怠らない
計算高い弥生ちゃんのメガネの輝きは極上。きゅぴーん!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第8話 「ファイト・オブ・ブザマンゴー」




マンゴーマン(#8)




あらやだ、マンゴーアームズ格好良いじゃないの。
マンゴーの皮がマントになるのがチョーイイネ!
必殺技も美味しそうでしたw

なんだかんだ舞ちゃんに心を許しちゃう戒斗さんが案外チョロイw
しかし、過去話が語られたことによって主人公度は大幅アップですわ!
真の主人公はブラーボに狙われそうなくらいのナイスヒップを晒していましたがw


裕也を探しにいったのに、最終的にはそんな事はすっかり忘れて
戒斗と仲良くなって戻ってくる舞ちゃんは悪女の素質アリと言った所か。
がんばれミッチ超がんばれ。

いまだにスイカ泥棒を追っていると言う
脳内がスカスカメロンな貴虎兄さんのダメっぷりに反して
シドをゆすってバイクをゲットするミッチの腹黒さが光る。

この兄弟に下につくのならば、弟の方が良いかも知れない…!
シドさんもそう思っていそうである。そうだ、ポップコーンをあげよう。




上空から顔(#8)

なにこれ(#8)




アンパンマン、新しい顔よ!!





ドキドキ!プリキュア 第42話 「重い…過去話が非常に重い…!」




ニセ岡田(#39)

おまわりさんあいつです(#42)




「おまわりさん、あいつです。」





以下雑記。




『SGロックシード2』&『獣電戦隊キョウリュウジャー獣電池6』




ドングリが恋しい




ブドウとメロンだけの買うつもりだったのに
凰蓮のキャラを見て、ついドリアンも一緒に購入してしまった…。
こうなると、ドングリも買っておけば良かったと後悔してきて涙目。
ドリアンの変身音はリングインみたいでカッコイイですね。
ギザギザ二枚刃はどうかと思うけどw


メロンの「超・鉄・壁!」が「超・潔・癖!」に聞こえるのですが
貴虎兄さんは、なんか潔癖症っぽい顔してるので違和感はない。



コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー「完全に劇場版」
もうほとんどアクションでしたね。
弥生ちゃんが怖い。

鎧武「珍しく一話完結」
貴虎ニーサンの威厳の無さに泣いた。


ドキドキ「重い…まこぴーとあぐりんの過去が重い…」
もう軽々しくポンコツまこぴーなんていえません。ごめんまこぴー超ごめん。


Re:スーパーヒーロータイムの感想
監督があれですからアクションはやっぱいいですね
ガブリホルバーの回し方も手じゃないやり方もいいですし
エンディングダンス土屋兄弟がいましたね
ビーファイターのブルービーストとキリンレンジャー

映画の宣伝だけみてるとゴーバスがおまけみたいな感じに見えますね(^^;
ttp://ota-suke.jp/news/107878
完全版が見たい

がいむ
またランキング出てきたよ♪ヽ(▽ ̄ )ノ
蒼天が2位になったけど、今後出てくるんでしょうか
中国武術取り入れたのにまた彼氏募集とは何があったのかとか、めがね命とか意味がわからないんですけど
このランキングだけ集めたら違う意味で楽しめそう
Re:スーパーヒーロータイムの感想
今回も簡単に一言ずつ。

キョウリュウジャー
10人勢揃いも凄いが、弥生のキングへの想いも凄い。

鎧武
ミッチは見た目が人畜無害そうであり、相手に警戒されにくいという意味でも「策士」として優秀だと思う。
えっ?城乃内?ドングリがどうかしましたか?
Re:スーパーヒーロータイムの感想
取り合えず短く


キョウリュウ→

復元水が三途の川の水というか〝バルバエキス〟のようだ


”戦隊(鳥&魂×2)に千体(のゾーリ魔)では足りない”という賢人の崇高なギャグw


鎧武→

チョロバロンよりもうっかりメロン兄さんがツボった

今回唐突に出たセイリュウインベス(バナナより硬いなんてイヤラシイ♂)

ひょっとして戒斗が捨てたハズレ錠前食べ続けて強くなったんちゃう?

あの様子じゃちょいちょい訪れてはポイ捨てしてるようだし



ドキプリ→

鴻上会長「新しい亜久里の誕生だよ!!!」

まこぴーの顔の角度に盛大に吹いたwww首の角度が明らかにおかしい

左のマナと比べるとますます不自然w(あとドヤ顔も)

まこぴーさそり座なのね・・・・・サソード的な意味で

ブレイドにしろサソードにしろどちらもネタライダーだけどw





久しぶりだぜぇ〜
キョウリュウジャー

久しぶりに全員名乗りのシーンで泣いてしまった…戦隊は30年見てるのに今だに泣かされる!ブレイブだぜ!

鎧武

マンゴーロックシードの発音で吹いてそのままAmazonに直行してしまったぜwww

玩具…オレンジ、バナナ、パイン、メロン、スイカ、イチゴ、ブドウ
食玩…ドングリ

獣電池…ガブティラ
食玩…パラサガン、ステゴッチ、ザクトル、ドリケラ、プテラゴードン、アンキドン、ブンパッキー、プレズオン、ブラギガス、カーニバル

集め過ぎて財布がエンプティだぜwww

ちなみにうちの近所のドリアンは完売。・゜・(ノД`)・゜・。

弥生ちゃん怖((((;゜Д゜)))
突然の発砲に全力でビビりました(笑)
あれはもちろん花束の後ろに武器が見えたから打ったんですよね?(笑)
花がバラだったからぢゃないですよね?(笑)

ガクガク(°Д°)ブルブル

ストー○ー並にキングへのブレイブが溢れすぎて、逮捕寸前☆
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー


復元水がラッキュー生産ではなく泉だったなんてそんな

弥生のすべての基準はキングへの恋心から
微笑ましく・・・なかったっすw

10人多いなー5人5人に分かれてくれると画面的にありがたいかなー



鎧武


こちらのヒロインも大活躍
そのうち貴虎兄さんの職場の愚痴も聞いてくれそうw

女性キャラがあとお姉さんくらいしかいませんからね
鳳蓮姐さんは、上品且つ強く、繊細なお菓子を作れる人ですがちょっとアレだから・・・

マンゴーの皮の質感に感服
スムージー飲みたくなるニチアサです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返信ッ!


>>プリプリマンさん



健康第一、お体をお大事にネ!
年末とか体調を崩しがちだから気をつけて。お酒も控えめにだゾ!(おかん


>”戦隊(鳥&魂×2)に千体(のゾーリ魔)では足りない”という賢人の崇高なギャグw


あー…だから登場する時に高笑いしてたのかあの賢神。
あまりの高度なギャグに誰も笑ってなかったけどねw


>今回唐突に出たセイリュウインベス(バナナより硬いなんてイヤラシイ♂)
 ひょっとして戒斗が捨てたハズレ錠前食べ続けて強くなったんちゃう?


カッチカチのセイリュウインベスは結構カッコよかったのに
即行で倒されちゃってちょっと残念でした。

ヘルヘイムの森にロックシードポイ捨て禁止条例が施行されるのも
時間の問題だという事か…!


>まこぴーの顔の角度に盛大に吹いたwww首の角度が明らかにおかしい


表情も秀逸でしたねw
ドヤ顔中のドヤ顔って感じで。





>>TSさん



劇場版クオリティのアクション良かったですよね。
弥生ちゃんは、鎧武のミッチに負けないくらいの腹黒よのぅw


>貴虎ニーサンの威厳の無さに泣いた。


明らかに部下の方が大物のオーラをまとっていると言う現実に涙である。
そういえば今回は1話ですっきりまとまってましたねー。
ガイムはストーリーが地続きだから気にならんかったわ。


>ドキドキ「重い…まこぴーとあぐりんの過去が重い…」
 もう軽々しくポンコツまこぴーなんていえません。ごめんまこぴー超ごめん。


まこぴーは両親を早くに亡くしたから、ちょっと世間知らずな所があるかな…
とか思うと泣けてくる。
かなり重い話を急にねじ込んできたので驚きましたよもう。





>>石楠花さん



アクションしながら変身シーンは燃えますよね。ボウケンジャーみたいで。


>ビーファイターのブルービーストとキリンレンジャー


かぶとむし&きりんさんか!
まったく気付かなかった…!


>映画の宣伝だけみてるとゴーバスがおまけみたいな感じに見えますね(^^;


確かにw
キョウリュウジャーに次いでの準主役チームなんだから目立って欲しいな。

けんいちくんとひろしくん(38)さんェ…。


>またランキング出てきたよ♪ヽ(▽ ̄ )ノ


チーム蒼天はいつも上位に入るので気になりますね。
そのうちリーダーがライダーになったりするのだろうか?
彼氏募集中に戻ったPOPUPは、女の子オンリーのチームだと信じて疑わない。


>鎧武新聞


ちょっと無駄遣いできないモードなので結局スルーすることに…。
情報グラッツェ!





>>JUDOさん



>10人勢揃いも凄いが、弥生のキングへの想いも凄い。


10人勢揃いの回に、弥生ちゃんの女子力を発揮させた脚本の妙にグッジョブ。


>ミッチは見た目が人畜無害そうであり、
 相手に警戒されにくいという意味でも「策士」として優秀だと思う。


本質的には嫌っている家柄を利用している部分にも
頭の良さが見え隠れしますね。

ドングリちゃんは頑張り屋さんなんですよ!自称策士なんですよ!(涙





>>赤光のジャギさん



>久しぶりに全員名乗りのシーンで泣いてしまった…
 戦隊は30年見てるのに今だに泣かされる!ブレイブだぜ!


全員が集結してくる所からの流れが熱かったですね。
10人が横並びで変身するとか壮観でしたわ。

それにしても30年とは超ベテランの大先輩じゃないですか。ワォ。


>集め過ぎて財布がエンプティだぜwww
 ちなみにうちの近所のドリアンは完売。・゜・(ノД`)・゜・。


ロックシード高すぎですよねー。
食玩ですら1個500円とかダメージでかいっすわ。
DX版の値段を見ちゃうと、戦極ドライバーには手を出せないレベル。

ドリアンは凰蓮様の人気の高さゆえかしら?w
そのうち再販されることを祈っておこう。





>>ロムの人さん



>突然の発砲に全力でビビりました(笑)
 あれはもちろん花束の後ろに武器が見えたから打ったんですよね?(笑)
 花がバラだったからぢゃないですよね?(笑)


それはどうかな…?
美琴の眉間を狙ったけど怒りのあまり手元が狂って武器に当たったパターンあるで!

弥生ちゃんがポリスメンに連行されると
メガネから大量の画像データが出てきて盗撮容疑で逮捕されそうでブレイブ。





>>リス男さん



>復元水がラッキュー生産ではなく泉だったなんてそんな


何気に驚愕の事実でしたよねアレ。
デーボス軍内におけるラッキューロの重要性がどんどん薄れていくゥ!

弥生ちゃんは恋心をこじらせすぎて、ちょっとデンジャラスですよねw
だがそこがいい。…のかも知れないw

>10人多いなー5人5人に分かれてくれると画面的にありがたいかなー


それでも通常の戦隊の2倍であるw


>こちらのヒロインも大活躍
 そのうち貴虎兄さんの職場の愚痴も聞いてくれそうw


ちょっとヒロインらしさを出してきましたね舞ちゃん。
貴虎兄さんの愚痴まで聞き出すと、どこぞのクラブのママのようでアレですがw
女性キャラが少ないので頑張って欲しいですね。

凰蓮姐さん?だがオッサンだ!


>マンゴーの皮の質感に感服
 スムージー飲みたくなるニチアサです


私、角切りマンゴーが食べたくなりましたわ。
フルーツの売り上げに貢献している…かも知れない。




管理者のみに表示

トラックバック