ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第7話

2013.11.29 (Fri)

第7話 「大玉スイカ、ビックバン!」




鉄骨スイカ割り(#7)




大玉スイカビックバンアターック!!



大玉スイカ 「なにを割ったつもりだ?それは残像だ。」 第7話。




鳳蓮
なんて貧弱!これが本当の戦場なら、5秒で袋詰めよアナタ。」






かませコンビ敗北(#7)





ブラーボ!おお…ブラーボ!!




冒頭で「アーマードライダー黒影と、グリドンの運命は?」と引っ張ったにも関わらず
アッサリとスピーディーに敗北すると言う
全ての人が思い描いた通りの運命を辿ってくれた、黒影&グリドンに拍手である。


必要に尻を狙われた挙句、橋の裏側に叩きつけられて
はね返って来た所を、モヒカンで脇腹串刺しの刑にされた黒影。
背後から奇襲をかけたものの、ドリアンコンボで川に蹴り落とされたグリドン。
ぬぅ…まっこと、見事なかませ犬っぷりよ…!
「ハイハイ負けた負けた」くらいのテンションで見ていられますね。グッジョブ!!


新たなるアーマードライダーブラーボに、貧弱貧弱ゥ!とフルボッコされて
せっかくシドから買いなおしたばかりのロックシードを
即行で持って行かれてしまった2人ですが…財布の中身は大丈夫でしょうか?w
まぁ、袋詰めにされて死体置き場INしなかっただけでも良かったとしよう、そうしよう。


水落ちまで披露してくれた城乃内くんは
きっと劇的パワーアップしてカムバックしてくれるはず!
首領・グリドンみたいな名前のパワーアップフォームがあるに違いないモジャー。
それ以前に、コンビネーションの強化が必要不可欠かしらねw





舞ちゃん
「素敵なケーキを作れる人って、戦っても強いのね!」






うっとり舞ちゃん(#7)





なにそのトリコみたいな理論。




世の中のパティシエが全員武闘派みたいな印象を与える一言ですねw

なんか舞ちゃんが凰蓮さんにウットリしていましたけど
あんな感じなのがタイプなのかな?
確かに強いし、美味しいお菓子も作ってくれるけど中年オカマだよ?
スキンヘッド&ムキムキマッスルボディもツボなのかしら。

ミッチはどこを目指せばいいのだろうか…?






戒斗
無様だな!
そうやってお前らが悔しがるのを、あのブラーボって奴は楽しんでいるんだぜ?」

「奴は力を証明している。強い者の言葉を否定できるのは、より強い者だけだ。」

「奴の言い分が気に食わないなら、叩きのめして黙らせればいい。
だが…お前らにはそんな根性ないんだろ?鎧武。」

「今朝、俺達にあのブラーボとかいう奴から挑戦状が届いた。
良かったな鎧武。高みの見物でカタがつく。あいつは俺が黙らせてやる。」






無様だな(#7)





なんというブーメラン無様。




叩きのめして黙らせに行った相手に、叩きのめされ黙らせられる。
戒斗さんが全力で投げたブーメランが綺麗な弧を描いて
額のド真ん中にカムバックですわ。
ホラ、バナナってブーメランみたいな形してんじゃん?(どうでもいい


前回、連合チームを組んでいた、城乃内&初瀬に背中から斬られて敗北し
見事なファーストBUZAMAを披露した戒斗さん。
今回も、実に見事なセカンドBUZAMAを見せつけてくれました。


紘汰たちの会話を盗み聞きしつつ、店の奥から颯爽登場!
なんかカッコイイ事をペラペラ喋りながらお勘定を済ませると言う
微妙なクールっぷりを披露しながら決闘の場へと向かった戒斗さんですが
予想通りの大敗北であった。ナイト・オブ・ブザマーであった。
あぁっ…戒斗さんのようなキャラが落ちぶれていくのを見るとゾクゾクするわぁ~。


ちなみに、今回はチームメイトを一人も引き連れてないんですね…。
お茶してる時もバトルしてる時も、誰1人として応援にすら来てないとかもうね。
無様な姿をチームメンバーに見られたかったのは不幸中の幸いですが
溢れ出す涙は止められないというね。


戒斗さんがお勘定する直前にバイトの女の子が休憩に入っていましたが
もしかして戒斗さん嫌われてんのかな…?
ちゅーか、あのバイトの娘…毎回ほぼ休憩中なのに、なぜクビにならないのか…。
あっ、店長の愛人か。





戦いながら3体使役(#37)





ブラーボにボコられた戒斗さんですが
戦闘中に3体のインベスを同時に使役する所は良かったなと。

龍玄と戦った時は2体まででしたが
自分が戦いながらでも3体同時に操れるようになっているのはさすがですね。
ちゃんと、訓練してそう。
まっ、3体召喚した所で一瞬で吹っ飛ばされるんだけどw





鳳蓮
「無理はおよしなさい。今のは骨までイってるわよ、アナタ。」


戒斗
「なめ…るな…!!」


凰蓮
「アラアラ。あなた、見所ありそうね。
鍛え直して、また出直していらっしゃい。サリュ♪」






見所ありの助(#7)





前回、黒影&グリドンに変身解除に追い込まれたときは
ロックシードは無事だったのですが、今回は取られちゃいました。

敗北して、一時的にはバナナロックシードを奪われたものの
情けをかけられてのカムバックバナナ。
戦いにかける闘志を買われたみたいなカンジかな。
もしくは、ルックスが凰蓮的にストライクだったかな。

戒斗さん、どこぞの骨がイっちゃった様ですが大丈夫なのかね?






貴虎兄さん
「実戦経験を積んだ特殊部隊の精鋭か。
そんな危険人物が、どうしてドライバーを手に入れた?」
「どう責任を取るつもりだ、シド?」


DJサガラ
「まぁまぁ、予期せぬトラブルはあるものさ。呉島主任…あんただって
貴重なスイカのロックシード、どっかで失くしたそうじゃないか。」
「部下のミスばっかり責めるのも…どうかと思うけどね。」


シド
「でも、プロフェッサー凌馬も喜んでるぜ?
これまでにない貴重なデータが集まってるって。」


プロフェッサー凌馬
「その通りだ。イレギュラーな事態ではあるが
まだプロジェクト全体から見れば許容の範囲内だ。
ここはしばらく様子見ではどうかな?貴虎。」






威厳のない主任(#7)





おかしいな…貴虎兄さんの威厳が見つからないぞ…?




以前、シドが差し出したドライバー装着者の名簿には目を通そうともしなかったのに
ちょっとイレギュラーな装着者が出てきただけで取り乱して
シドに責任を迫る貴虎兄さんがマジ小物。

そんな事だから、弟にスイカをパクられても気付かないねん。
俺の弟がそんなドロボウみたいな真似するわけがない!とか思ってそうですねw


DJサガラが貴虎兄さんの部下だったのは予想通りと言った感じですが
ミッチが龍玄であるという事を報告するつもりはないようですし…
シドと同様に、彼も貴虎のことをそこまで上に思っているワケでは無さそう。


貴重なスイカをなくした事を責められたり
弟がアーマードライダーになっていることを知らされなかったり
むしろ完全に舐められていると言えようw
モニターにデカデカと映し出されたDJサガラの方が悪の総帥っぽく見えるわ!

より黒幕っぽい、プロフェッサー凌馬という謎の男も出てきましたし
貴虎兄さんの小者っぷりがより一層引き立つと言うものですねw



「本物の戦闘のプロにドライバーを使わせるなんて危険すぎる!
すぐに回収するべきだ!!」

「そうか?俺は大歓迎なんだがねぇ。うちの配信も、たいそう盛り上がってるし。」

「お前の茶番は、あくまで情報統制が目的だ!履き違えるんじゃない!!」



貴虎兄さんの 凄い 必死感。



最終的に問題が起こったときに、現場でバトルするのは貴虎兄さんの役目だもんね。
元特殊部隊の精鋭相手を相手にするのは、さすがに厳しそうですし
気に入られたらお尻も狙われちゃいそうだしねw

そして、それをDJサガラのビートライダーホットラインで生中継されちゃうからね。
とんだ花道オンステージだよ、おっかねぇ。





シド
「鳳蓮巌之介。15年前に菓子職人を目指してフランスに渡航。
現地の国籍を得るために従軍し、落下傘連隊で中東、アフリカの各地を転戦。
任期満了後は、ピエール・アルフォンゾを名乗り
一流パティシエの資格を得て去年帰国…だとさ。」






凰蓮厳之介(#7)





鳳蓮巌之介…気難しい陶芸家のような名前だ…!
年齢は40歳なのか。思っていたよりオッサンライダー。


15年前のフランスに渡航ですか。
フランスで10年間菓子職人としての修行を積んだようなことを言っていたので
逆算すると従軍していたのは5年くらいかな。
フランス外人部隊上がりの天才パティシエとか経歴がハンパねぇな。






凰蓮
「芸術は選りすぐりの本物だけを残していかなきゃ!
アータ達の様なニセモノを誰もが放っておくから!
文化が・廃れて・しまうのよ!!」






凰蓮の腰つき(#7)

激おこアルフォンゾ丸(#7)





アマチュアが人前に立つことも、そんなニセモノで喜ぶ観客も許さないよ!
エンターテインメントとは文化であり、もっと崇高であるべき!
そんな思い込めて、激おこぷんぷん巌之介。
ほっぺを膨らませるオカマのオッサン(40)が可愛らしいですねw


チーム鎧武のダンスを見に来ていた観客達の一部は
すでに、ダンスよりもブラーボのバトルに興味が移りつつあり
ブラーボの登場に喜んでいる人々もいる様子。


アマチュアのダンスチームを叩きつぶすだけではなく
戒斗の様にバトル面で見所がありそうな人物には
成長を期待している部分もあるようなので、見ようによっては
チンピラ小僧どもにエンターテインメントの真髄を叩き込む師匠キャラに見えなくもない。


下手をすると、子供達が河原でカラーボール野球を楽しんでいる所に現れて
「なってねぇな。おじさんが手本を見せてやる。」とか言いつつ乱入してきて
容赦ないフルスイングでホームランを叩きだす野球おじさんのように見えてしまうので
その辺は注意するといいだろう。(私が



ちょっと真面目に考えると…
ビートライダーズやインベスゲームに
エンターテインメント性を求めて行動している凰蓮ですが
アーマードライダー達の戦いは徐々にエンターテインメントとは
まったく別の方向に流れて行きそうな雰囲気なんですよね。
そうなった場合の彼の立ち位置が非常に気になるのですが
そこは戦闘のプロとして活躍してくれるのかな…?

でも、凰蓮の元にはまだ謎の少女が出て来てないんですよね。
あっ…城乃内&初瀬ちゃんの元にも来てない予感w





紘汰
「あいつは強敵だ、助太刀するぜ。」


光実
「はい!」


凰蓮
「アラ…あなたもビートライダーズだったのね。
どうりでセンスのない格好してる訳だわ。」
「ホホホホホ!そうだわ、ちょっとあの子の真似をしてみようかしら?」


紘汰
「オイオイオイ…コントロールはどうすんだよ!?」


凰蓮
「ハァ?何よそれ。」






チーム鎧武W変身(#7)





あらやだ大惨事じゃないのこれ。




大量に召喚された実体化インベスが
人々を襲いまくる殺戮の宴の開幕じゃないのこれ。


戦闘と菓子作りの腕はプロ級ですが、インベスゲームに関してはアマチュア。
戒斗さんのマネをしてロックシードをばら撒いた結果
観客にまで被害を及ぼすことになってしまうのであった。


凰蓮本人は、インベスを部下にしてコマンダーになりたかったようですが。
何気に、イチゴやブドウといったハイクラスのロックシードまで
テキトーにばら撒かれてしまったのが勿体ないですね。
城乃内&初瀬ちゃんが拾いにきてもおかしくないばら撒きっぷりでしたw


ブラーボを迎えうつ、チーム鎧武のW変身はカッコ良かったですね。
鎧武と龍玄の2人を相手に立ち回りで圧倒するブラーボはブラボー。





光実
「紘汰さん!これ、使って下さい!!」

紘汰
「うおーっ!?デカイ!ミッチ無理!無理!!」

凰蓮
「あら素敵…おっき~い♪」

光実
「あぁ…紘汰さん…。」

紘汰
「男は度胸!来い!!」






スカイでドン(#7)





アッーーー!!?




男は度胸!何でもためしてみるのさ → ダメでした


ミッチのスイカ…すごく…大きいです…。
上空から落下してくる巨大なスイカを受け止めきれず
鎧武がプチッと潰れるビジュアルが超シュールw
ポカーンとする舞ちゃんと、顔を背けるミッチがカワイイ。


それにしても、なにこの卑猥なセリフの数々…。
男子だらけの濃厚なプレイが目に浮かぶようだわ…!

とりあえず、ミッチは見かけによらず巨峰であるという事と
紘汰が受けであるという事は、だいたいわかった。


貴虎兄さんからパクってきたスイカを自分で使わずに
紘汰に手渡すミッチからは、腹黒いオーラが感じられるのぅw
これで、スイカを盗んだ罪は紘汰に擦り付けられたと言うワケか…!

巨大なスイカに潰されて圧死したならば、それもまた良し。
舞ちゃんを手に入れるためのライバルが減ったという事であり
顔を覆う指の隙間からスイカに潰された紘汰をチラ見しながら
心の奥底では、ほくそ笑んでいるに違いないね!

おぉ怖い…カワイイ顔してえげつないわねミッチ…!!






紘汰
「すげぇぞミッチ!コイツは使えるぜ!ここからは俺のステージだ!!」
「輪切りにしてやるぜ!!」






スイカロボ(#7)





スカイつよい。(確信)




ゴロゴロと転がりながら、大量のインベスを駆逐して行く大玉スイカさんカッケーっす!
変形してバトルするよりも、大玉転がしアタックの方が
攻撃面でも防御面でも、強力そうなのが素晴らしいですねw
もう大玉モードだけでいいんじゃないかな?


自分のバイクをミッチに貸して、バイクと並走して転がっていく主人公の姿には
なんとも言えない感情が込み上がって来ましたが
スイカのオーラで捕縛して、輪切りにする必殺技がカッコ良かったので問題はない。


スイカが変形してパワードスーツになるとはイカスじゃないか。
貴虎兄さんは、これを装備しようとして所持していたのか。
ウォーターメロンinメロンになるつもりだったのか。やるじゃないか。


スイカアームズ装備状態では、ブラーボをもぶっ飛ばしていたので
戦闘力は、かなり向上していそうな雰囲気。
これを装備しておけば負けないんじゃなかろうかとは思いますが
どんどん出番はなくなっていくんだろうなぁ…主に予算的な意味でw





凰蓮
「アマチュア風情がよくも…ん?
あら、いけない!パイ生地が焼き上がる時間だわ!


紘汰&ミッチ
「「オイ。」」


凰蓮
「覚えておきなさい!フン!これで勝ったと思わないことね!!」






パイ生地焼けた!(#7)

おぼえてらっしゃい!(#7)





パイ生地が焼き上がったなら仕方ないな!




さんざん暴れ回った挙句、パイ生地が焼き上がるからという理由で撤退して行った
凰蓮厳之介さん(40)が可愛かったですw
ダメージが足にきてフラフラしながら帰っていく姿がキュートであった。

キッチンタイマーを持ち歩きながらライダーバトルしてたのか。
凰蓮はバトルがメインじゃなくて、あくまでもケーキ屋がメインって事ね。





ランキング首位(#7)

商売上手(#7)





相手がビートライダーズでも、ケーキはケーキでちゃんと販売してくれたり
ブラーボの知名度を店の売り上げ貢献に使用している節があったり
商売人としてもなかなか侮れないプロフェッショナルっぷり。

インベスゲームに対してはド素人でありながらも
圧倒的な強さでビートライダーズを潰しまくるジョーカー的存在
凰蓮・ピエール・アルフォンゾ。


パイ生地が焼き上がるまでの待ち時間に
ライダーをボコリに来るオカマパティシエ怖いです\(^o^)/




コメント

知らなかったのか?ロックシードを手放してはいけない。
キッチンタイマーを持ち歩いてるのは、上手い設定ですね。
現状スイカしか適いませんから、誰かが負けそうになってもキッチンタイマーを鳴らしてスムーズにブラーボを退場させられる。

セリフがブーメランした上に、取られたロックシードまで返ってきたバナナンバロン。
ドリアンに対抗できるフルーツといえば確かにマンゴーですが、バナナにマンゴーというのは作為というか悪意を感じます。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第7話
グリドンと黒影の敗北は見事なまでの予定調和でしたね。
何というか「勝つ」というビジョンが全く見えませんでしたよ。

①舞の好みがわからない。マッシュブな男が好みなんでしょうか?頑張れ、ミッチ!取り敢えず、ダンベルロイド辺りに相談だ!

②紘汰に格好いい事を言いながらも、レジに千円札を出し、ちゃんとお釣りを受け取って去っていく戒斗。貧しい家庭に育った性なんでしょうが、微妙に格好悪い。まあ、次狼さんみたいに1万円札を置いていけとは言いませんが・・・。

③鳳蓮さんが戒斗にロックシードを返してましたけど、彼(彼女?)の中で1番本物に近いのは戒斗なんでしょうか?

④鳳蓮さんはフランス外人部隊にいたんですね。フランス外人部隊はその性質上、最前線に送られる事が多いらしいです。戦場の最前線で戦わされてきた人から見れば、インベスゲームは子供の遊びに見えてしまうのかもしれませんね。

⑤スイカアームズの鎧武がバイクを出した時、一瞬どうやって乗るんだろうと思ってしまいました。龍玄が乗るんですね。さすがにこれは気付かない私の方が問題でしょう。

⑥ケーキに付いてるカードの写真が鳳蓮さんからブラーボに変わってましたね。もの凄くどうでもいいんですが、あんなトゲトゲした姿をしてオカマ口調で話しながらポーズを取るアーマードライダーを見て、撮影者は何を思ったんでしょう?

次回はバロンがマンゴーのロックシードを手に入れるみたいですね。
さあ、新しい力を手に入れた戒斗はどんな活躍を見せてくれるんでしょう?
城之内くんも中々のものですが、
初瀬ちゃんは初登場時から1ミリたりともブレてないですね。
素晴らしい安定感である。

謎の少女は、以前ここのコメントで言われてた通り、インベスを倒す直前に現れるんでしょうか。
ミッチの場合は、初戦で戦ったインベスは実体化してない状態だったので、
実体化してないインベスを倒すのはイエローカード、
生のインベスを倒すかどうかが最後の境界線…?
…あっ、でもドドリアさんはダイジェストで実体化してないインベスは倒してましたね。
でもあの人の場合、「戦い続ける」のも「世界を己の色に染め上げる」のも望む所でしょうから、
特に何とも思わずにスルーした可能性もありますが。

スイカは他のロックシードとは違い、
一回使うとエネルギーが切れてしばらく使えなくなるそうです。
出番を減らす理由としてはちょっと弱い気もしますが…
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第7話
貴虎さんは配信みてないんでしょうかね
シドさんに渡されたファイルは見ないし、DJサガラからも教えてくれなさそうなので、気づくのはいつごろなんでしょうか
新キャラのプロフェッサー凌馬というのはこの前牙狼にでてたアグリ役の方ですね

モンキーパークでキャラクタショーやってるので今度の8日に行く予定です(゜ρ゜)ノぁぃ
ttp://www.japan-monkeypark.jp/event/2013autumn02.html
最終日なので何かないかなと期待
インベスゲームの初歩さえ知らないなんて!


・・・いや、まず視聴者すら知らないのはどうなんだこれww
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第7話
水落ちしてくれたグリドンに惜しみ無い拍手を!つか、初登場からたった二週で水落ちなんてはえーよ!w



叛逆の物語観てきました。すごく面白かったです。深夜アニメの映画版観たのはまどマギが初めてになりますね。まさかあそこまで気になるとは思っても見なかったw
以下印象に残ったところ

・魔法戦隊マギレンジャー!

・アメーバ仁美さん

・杏さやバンザイ

・追加戦士がマミさんを食ったやつだと!?

・アミダ目ほむほむ

・ブレない諸悪の根源

・マミさんの巨乳

・キュゥべえさんがほむほむにボコボコにされました。

・まどか「私が裂けちゃう!」(意味深)

・さやか「テメーは私を怒らせた。」

・魔法少女→魔女→セクシー悪魔→ヤンデレと変化の多いほむらさん

・キュゥべえ終了のお知らせ

いやぁ愛ってコワイですね!
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第7話
ヨル様こんばんは。こんなWは嫌だ
翔「いくぜフィリップ『吉田!!』」フィ「ああ『メタル!!』」
翔フィ「「さあ、あなたの罪をお数え遊ばせ!!」」
ゲイ名がすごいw!!よくもまぁこんな役者さん引っ張ってきたもんだよw

>凰蓮「あら素敵…おっき~い♪」
言ってる本人のモノが一番大きそうですけど…オエッ
>ミッチはどこを目指せばいいのだろうか…?
ブラーボ姐さんに弟子入りして、コウタきゅん狙いに変更するのはどうでしょうか
ブドウならぬ巨砲ロックシードで「ミッチ!!デカい無理っ」って言わせるのはどうかと
…むぅ何故かシモにシモに発想が向いてしまうw果物なんてモチーフにするからw

>なんというブーメラン無様 >貴虎兄さんの 凄い 必死感。
えっ?二人のいいところ?
戒斗さんは…顔?貴虎兄やんは…声?そんなもんかなw
予めカマセと決まってる初城夫妻と違って、この二人は高いとこに上らせといて落とす…というか寧ろ落とすためにわざと上らせているかのような悪意(愛)を脚本からヒシヒシと感じますねw
貴虎兄やん、いずれまたシド&サガラ&P凌馬から「プーッくすくす」される未来しか見えないわw

喫茶のマスターの発言や、鳳蓮姐さんの参戦理由もそうですが中々現代を風刺してくるところが個人的にはツボです
ゆうや君元気かなー
鎧武のリーダー ゆうや君はどこにいったんですかねー(苦笑)
行方不明になって結構経つ気がしますね。。。そろそろ警察に行ったげて欲しいですね

あの森で人間が果実を食べるとインベス化、
実体化したインベスを倒す=人を殺す
的な妄想が止まらず。
先行き不安ですねー
ショッカーも改造された人間なら、インベスもまた。。。恐ろしいことや(´д`|||)

どーでも良いのですが、
ファブリーズのCMの長男がみっちな事に気付き思わず『おぉ!』といってしまいました(笑)
コメント返信ッ!


>>ロペリドさん



都合が悪くなると鳴りだすキッチンタイマーは、空気の読めるナイスアイテムですね。
それにしても、ケーキが焼きあがるから撤退するライダーとかとんでもないわw


>ドリアンに対抗できるフルーツといえば確かにマンゴーですが、
 バナナにマンゴーというのは作為というか悪意を感じます。


バナナにマンゴー卑猥じゃないのに卑猥に感じる不思議!
戒斗さんはマンゴーゲットで名誉挽回できるのか期待せざるを得ない。





>>JUDOさん



>何というか「勝つ」というビジョンが全く見えませんでしたよ。


もしも勝ってしまったら、その反動で死んじゃいそうで怖いw


>舞の好みがわからない。マッシュブな男が好みなんでしょうか?


強い男には興味ありそうですよね。
ミッチはとりあえず細マッチョを目指すべきなのだろうか?


>紘汰に格好いい事を言いながらも、レジに千円札を出し、
 ちゃんとお釣りを受け取って去っていく戒斗。


あそこはカードでスタイリッシュに払って欲しかったですねw
お釣りを受け取る戒斗さんマジ庶民派。

でも、鳳蓮さんは戒斗の中に可能性と言うか素質を感じたようですね。
プロフェッショナルな思考を持っていると思われたのかな。


>フランス外人部隊はその性質上、最前線に送られる事が多いらしいです。


そこで結構な数の勲章をもらってたようですし
マジもんのスペシャリストなのね。
これはダンスチームが勝てる相手ではないで…。


>あんなトゲトゲした姿をしてオカマ口調で話しながらポーズを取る
 アーマードライダーを見て、撮影者は何を思ったんでしょう?


セルフタイマーで撮影して、サイトに送信まで
凰蓮さんが全部1人でやってくれました?





>>魚座間さん



>城之内くんも中々のものですが、
 初瀬ちゃんは初登場時から1ミリたりともブレてないですね。


あの2人の安定感は異常ですね。
まったくブレないキャラクター性は好意に値するわw


>謎の少女は、以前ここのコメントで言われてた通り、
 インベスを倒す直前に現れるんでしょうか。
 …あっ、でもドドリアさんはダイジェストで実体化してないインベスは倒してましたね。
 でもあの人の場合、「戦い続ける」のも
 「世界を己の色に染め上げる」のも望む所でしょうから、
 特に何とも思わずにスルーした可能性もありますが。


謎の少女の出現条件が謎ですね。
ブラーボは戒斗が召喚したインベスも倒してますし…。
城乃内&初瀬の元に現れる時に注視してみよう。(そんな時は来ないかもしれないけどw


>スイカは他のロックシードとは違い、
 一回使うとエネルギーが切れてしばらく使えなくなるそうです。


えぇーっ!?そんな設定があるのか…。
ちょいとずるいけど、スイカ無双を防ぐためと思えば仕方ないか。





>>石楠花さん



貴虎は、シドの資料と同じくサガラの配信も見て無いでしょうねー。
こういう詰めの甘さが彼のウィークポイントになりそう…って言うか、もうなってるw


>モンキーパークでキャラクタショーやってるので今度の8日に行く予定です(゜ρ゜)ノぁぃ


おっ、ナイスアグレッシブゥ!
楽しんできて下さいませw





>>テンションminさん



インゲスゲームの初歩以前に、場所とりダンスバトルのルールや
ランキングによる賞金の有無など細かい設定を教えて欲しい件。





>>TSさん



初登場から2週で、勝利・敗北・特訓・水落ちの大活躍!
そんなグリドンをみんなで生暖かく見守ろうw


>叛逆の物語観てきました。すごく面白かったです。
 いやぁ愛ってコワイですね!


おっつー。

あの結末は賛否両論あるでしょうが
まどかの気持ちを知ったほむらからするとアリな気がするのよね。
まぁ、宇宙規模でヤンデレこじらせたレズっ娘のよーにも見えますがw
キュゥべえに一泡吹かせたのは高評価!

マミさんとほむらの、花京院とディオのよーなバトルと
巨大なダークブルームーンを繰り出す
スタンド使いさやかちゃんにジョジョ成分を感じたのであったw





>>ニート社員さん



ニート社員さんこんばんは。吉田トリガーとか吉田ジョーカーもいますか?
嫁さんは女優の岩崎ひろみさんなんですよね。なんかもう色々と凄いよメタル。


>ブラーボ姐さんに弟子入りして、コウタきゅん狙いに変更するのはどうでしょうか


…ありだな。
ケーキ作りの腕も上達するし、強くなれるし言うことなしやん。
むしろ舞ちゃんが振り向いてくれる可能性が高まるってもんよ。
オネエになってしまったらバッドエンド。


>この二人は高いとこに上らせといて落とす…というか
 寧ろ落とすためにわざと上らせているかのような悪意(愛)を
 脚本からヒシヒシと感じますねw


戒斗も貴虎もポジション&ルックスはカッコイイのに、扱いが酷すぎますよねw
戒斗はともかく、貴虎はしばらく名誉挽回のチャンスが無さそうなのが泣けるでぇ。


>喫茶のマスターの発言や、鳳蓮姐さんの参戦理由もそうですが
 中々現代を風刺してくるところが個人的にはツボです


私も案外嫌いじゃないわ。
子供から大人への間にいる若者へのメッセージにも受け取れますね。





>>ロムの人さん



ほら、裕也くんは結構フラっと居なくなる事が多かったらしいから…。(震え声)

とは言え、ちょっとチーム鎧武は裕也きゅんをスルーしすぎですよねw
次回は舞ちゃんが森に行くっぽいですし、裕也の話題も出て来るかな?

ここまで来ると九割方インベスになったと思うけど…
そこが引き金になってダークな展開になるパターンなんでしょうかね。


>ファブリーズのCMの長男がみっちな事に気付き思わず
 『おぉ!』といってしまいました(笑)


そうそうあれミッチなんですよねw
ファブリーズ兄弟は仲良さそうで和むわぁ~。




管理者のみに表示

トラックバック