ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第38話

2013.11.27 (Wed)

ブレイブ38 「らぶタッチ! うつくしすぎるゾーリま」




賢神トリン
「らぶタッチ。『らぶbeぼーるタッチダウン』の略称だ。
ラグビー部のドジっ子マネージャー・オッキーが主人公の大人気漫画だ。」





らぶbeぼーるタッチダウン(#38)

賢神も読んでる(#38)




アミィやラッキューロはおろか、トリンすらも夢中にさせる面白さ!
青柳ゆう先生の『らぶタッチ』は少女こずみっくで好評連載中。
単行本は6巻まで発売中で、私のラブをあなたのハートにタッチダウン!!

決勝戦前日、2人きりのロッカールームで
憧れの大森先輩に告白してしまったオッキーの恋の行方の続きは
いつになったら読めるのか…!賢神も続きが気になってるに違いない第38話。




鉄砕
「ツンツン!まだまだ隙が多いぞダイゴ!カモーン!!」


ダイゴ
「なんだ!?鉄砕か。脅かすなよ。」


鉄砕
「ところで、こんな所で何をしているんだ?」






パンクロッカーかと思った?(#38)

鉄砕さんでしたー!(#38)





いや、お前が何をしているんだ鉄砕…。




「パンクロッカーだと思った?残念!鉄砕さんでしたー!!」じゃないですよ。
何してるんだとか、言うてる場合か。そっちこそ何してんすか鉄砕さん何してんすか。

エネルギーを回復させるために、スピリットベースで安静にしているのかと思いきや
コスプレして徘徊しているとか、ブレイブにも程があるで!
キングはキングで、たまたま見かけたアミィを
軽くストーキングしてる最中だったし…もうやだこの師弟。


これはあれかな?鉄砕さんは、愛弟子であるダイゴに
いついかなる時も油断するなと教えたかったのかな?

もし俺がパンクロッカーに扮した鉄砕さんではなく
デーボス軍のモンスターだったならば、お前は死んでいたかも知れんぞと。
そーいう事が言いたいワケですね鉄砕さん?そうに違いないカモーン!!





鉄砕
「あっ!?今、なにかメロディーが響くのを感じた…間違いない、彼は俺の子孫だ。」


ダイゴ
「あいつが?確かにちょっと似てるけど…。」


津古内真也
「始めまして。僕、津古内真也と言います。」
「アミィさんに折り入ってお願いがあるんです。実は…この作者…僕なんです。」






青柳ゆう先生(#38)





青柳ゆう先生キターーー!!




あの大人気漫画、らぶタッチの作者・青柳ゆうこと、津古内真也先生キター!

ラグビー部出身の漫画家で、鉄砕の子孫で、顔も完全に鉄砕丸出しと言う
初登場なのに初登場な気がまったくしない、キャラ濃過ぎな人キターー!!


ちゅーか、なんでキングも驚いてんの?w
大好きな漫画の作者と対面したアミィと
自分の子孫が漫画家だった鉄砕さんが驚くのは分かりますが
なぜかキングが一番驚いているというね。
なにあのブレイブな顔…キングは顔芸においてもキングなのか…!
アミィがデートしてても、特に何も感じていなかったのは軽く泣けるでぇw


自分の後を継いでくれそうなオーラを持った子孫が
チャラチャラした軟弱な少女漫画家だと知った鉄砕さんは激おこ激烈突破。

子孫の言動に的確にツッコミを入れつつ、顔面を真っ赤にして
鼻と耳から蒸気を発するくらいに燃え尽きるほどヒートである。
そりゃ、額のキョウリュウジャーマークも点滅するってもんですよ。


…って言うか、なにあれ点滅すんの?


体内に残されたスピリットパワーの残量が少なくなると
ピコンピコン点滅するシステムなのかな?
怒りのあまりオーバーヒートして、軽く気を失いかけてましたけどw

鉄砕に子孫がいたこと自体にもビックリですが
魂にメロディーが響き渡って、子孫を感知できると言うのにも驚きました。
さすが、魂に刻まれたミュージックを引き出して
己の力にするキョウリュウジャーってカンジですね。
なんか、メール着信音みたいなカンジでしたけどね。






空蝉丸
「ゾーリ魔が、ご婦人の美しさを奪ったでござるか!?」


キャンデリラ
「そう!女の子にとってこれ以上哀しいことってなくなーい?」


アイガロン
「しかも、ただのゾーリ魔じゃないんだぜ?」


ビューティフルゾリー魔ー
「美しさは罪!愛の罪人、ゾーリ魔のカリスマ!
ビューティフルゾリー魔ー!今ここに誕生ニュルン♪






ビィーティフルゾリー魔ー(#38)





ワーオ、ビューリホーゥ!(キモイ)




なにこの悪夢の結晶のようなビューティフル・ドリーマー。
オカマのゾーリ魔とか、どういうことなの。ねぇ、誰が得するのねぇ?
こんなのがゾーリ魔のカリスマ的存在とか、ゾーリ魔の生態ってどうなってんの?
普通に女性ゾーリ魔ではダメだったのかな。
いや、ゾーリ魔の性別なんてどーでもいいんだけどねw


デーボ・モンスターが生み出せないなら、ゾーリ魔を強くすればいいじゃない。
なんというデーボス様思いかつ、予算に優しい作戦なのか…(あっ、得する奴いたわw
キャンデリラとアイガロンが合同でパワーを注ぎこんで強化したらしいですが
なんか急に仲良くなってねあの2人?できてんの?ねぇ、できてんの?(ゲス


美しさを吸い取って、力に変える能力はなかなか厄介。
女性の美しさを奪う=自分がパワーアップ+哀しみのオーラをゲットという2段活用。
さらに、奪った力を仲間のゾーリ魔に与えることも可能という汎用性の高さ。
ゾーリ魔にしておくにはもったいない位の能力ですね。


ノッさん、ソウジ、ウッチーの3人も美しさを奪われて
その力をゾーリ魔に与えられていましたが…
そのまま変身を解除していたら、美しさを奪われた顔が見られたのだろうか?
ゲッソリしている、ウッチーやソウジの顔は是非見てみたかったですね。
ノッさんは…どっちでもいいやw

美しさを奪われた3人が、力を集結させて放った雷電三段返しは雷電クールであった。






ラッキューロ
「本物だ…本物の青柳先生の色紙だ…!!」


アミィ
「ねぇ、ラッキューロ…
人間が絶滅したら、らぶタッチの続きが読めなくなっちゃうんだよ?」


ラッキューロ
「えっ?あ…そっか…。そうだった…。」


アミィ
「忘れないで、ファンのあなたの為に代役を頼んでまで
感謝を伝えようとした、青柳先生の優しさを。」






らぶタッチ同好会(#38)





らぶタッチのサイン色紙ゲットで大ラッキュー!




青柳先生のサイン色紙に大興奮するラッキューロが可愛すぎるw
敵であるキョウリュウジャーのアミィから手渡されただけに
偽者かもしれないと疑っても良さそうなものですが、そこは生粋のらぶタッチファン。
青柳先生の絵を見分けることなど、造作もないことに違いないのだ。


アミィとラッキューロ。お互い騙しあった結果、出会った2人…
そして、らぶタッチを通じて育まれる人間とデーボスの絆。
作者の青柳先生こと津古内さんも、まさか自分の作品が
世界の命運を揺り動かすほどの役割を果たしているとは夢にも思っているまいてw


病弱なファンの夢を壊さないように身代わりでお見舞いに行ったら
ラッキューロが出てきたでござるの巻。

…って、ラッキューロが布団に潜りこんでいたあの家はどこの誰の家なの?w
熱烈なファンレターを送るほどの、らぶタッチファンのようですし
この日の為に一生懸命用意したと思うと微笑ましい。
そして、ラッキューロのペンネームの「オッキー☆LUCK」がカワイイ。


漫画家の身代わりと言う事で、メガネとベレー帽を装備していった
ベタな思考のアミィちゃんの頑張りは評価したいポイントですねw





津古内真也
「アミィさん、大丈夫かな?…痛い!誰だ!?
「えっ?えぇーーーっ!!?」


鉄砕
「私はお前のご先祖様じゃ。」






誰?(#38)

ご先祖様です(#38)





ホントに誰だコレーーー!!?




いや、誰だこれっていうか、なんだコレーーー!?

「私はお前のご先祖様じゃ。」

えっ?これご先祖様なの!?額に「神」って書いてあるけど?
ご先祖様なのか、神なのか、ハッキリして欲しいですねw


って言うか、なに堂々と不法侵入しているんだ鉄砕さん!
自分の子孫だからって何してもいいってワケじゃないんだよ?
神様のコスプレして不法侵入&頭突きで暴行したとなれば
出るとこ出たら敗訴確実の事案発生中なんだよ?


これ、何度追い出しても「スピリットだから無駄デース!」とか言いながら
壁抜けしてくるんだぜきっと。超おっかねぇ。スピリットマジ厄介。






津古内真也
「僕、困ってる女の子を見ると、放っておけないんです。
最初に漫画を書いた時もそうでした。」


鉄砕
「真也、お前は強い。一瞬、戦いを躊躇した俺なんかよりずっと立派だった。
お前のお陰で、俺の闘志が…スピリットが再び燃え上がってきたぞ!!」






やるじゃん子孫(#38)





ゾーリ魔に襲われる女性を、己の身を顧みず助け出す津古内さんの姿を見て
鉄砕のスピリットが燃え上がる!!
先祖から子孫へ、子孫から先祖へ、伝達される魂のメロディー。
世代を越えて伝わるブレイブに熱くならないわけにはいかねーぜ。


ラグビーで鍛えたタックルからの、お姫さま抱っこで女性を救出とか
津古内やるじゃん津古内。助けた女性はお持ち帰りでタッチダウンですか?
困ってる女の子を見ると放っておけないってのは
フェミニストなのか女好きなのか微妙な所ですが、カッコイイのでまぁ良し!


子孫を叱咤しに出てきた鉄砕ですが…津古内さんからしてみると
ご先祖様の霊に取り憑かれたみたいなもんですよねw
なんかずっとついて来るし。柱の影からめっちゃ見てるし。
ご先祖様なのか、神なのか、悪霊なのか分からない存在がめっちゃ見てるし。
これはもう、軽く呪われてるんじゃねーかなと思うレベルですわ。



「俺はグレー。元々鮮やかな色などない!」


ビューティフルゾリー魔ーの美しさを奪う攻撃もキョウリュウグレーには無効。
光と影。白と黒の混ざり合った色。グレーのカラーを持つ鉄砕ならではの完全防御。
決して、鉄砕さんからは「奪える美しさがなかった」と言うワケではないぞ!


今回の美しきゾーリ魔がオカマだったのは
男と女が混ざり合ったグレーな性別だからですかね。グレーゾーン!!





オッキーのモデル(#38)





あらやだクオリティの高いイラスト色紙。
だが、ラグビー部のマネージャー達にこれを送って
引かれないってのは至難の業かも知れないw
良かった…喜んでくれて本当に良かった…!!


あのマネージャーの2人が、らぶタッチの主役・オッキーのモデルなのね。
さり気なく津古内さんの仕事場にも2人のイラストが飾ってあったりして芸細。






ビューティフルゾリー魔ー
「こうなったらカリスマの底力を見せるニュルン!
溜め込んだ美しさで、自分をフルメイクアーップ!!」

「カリスマは・・・散り際も美しくありたい…ニュルン…!」






カリスマ大開脚(#38)





ゾリー魔ー流奥義・アルティメット・メイクアーップ!!




奪い取った美しさの全てを使い、自分自身をムーンプリズムパワーメイクアップ。

美しさフルパワーで襲いかかってきたビューティフルゾリー魔ーでしたが
顔面にオビラップーを食らい、サンバカーニバルに爆殺されてフィニッシュです。
爆散する時の背景が新宿2丁目っぽくなったのには、彼の底力を見た気がしますねw





アイガロン
「あーもー、ラッキューロのやつ何してんだ?」


キャンデリラ
「あぁっ!あれ見て!!」






 \ジャジャーン!!/


スクスクジョイロ(#38)






       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /               /_____
       /  ご自由にスクスク  /ヽ__//
     /     してください    /  /   /
     /              /  /   /
    /   ラッキューロ   /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /





お、置いてあるゥー!!?




スクスクジョイロが地面にドン!!
いつものジョイロ登場SEが悲しく響き渡っておるわw


無理矢理奪われて使われたりする事もあったけど
いつもはちゃんと自分で管理してたのに今回ばかりは完全放置。
とりあえず、一度は現場に来てスクスクジョイロだけ置いて帰ったのか…
ラッキューロの葛藤が伝わるようじゃないの。


復元水でのシャワーシーンで巨大化したビューティフルゾリー魔ーですが
巨大化しても、ローアングルからのセクシーショットを見せてくれたくらいで
たいした活躍はしませんでしたが、ギガントブラギオーの逞しい胸板にへばりついて
スリスリ出来たので感無量なのではなかろうか?

プテライデンオードリケラの空中ドリル突貫は超カッコよかったですが
なぜこのタイミングだったのか…プテライデンオードリケラのドリルは
オカマを貫くドリルだという事なのか。ヒュー。


デーボス軍のザコ戦闘員、ゾーリ魔の強化タイプ・ビューティフルゾリー魔ー。
ゾーリ魔達のカリスマらしく、それなりの頑張りを見せてくれましたw
日曜朝からV字開脚を披露したビューティフルゾリー魔ーに喝采を。






津古内真也
「色々とありがとうございました!」


鉄砕
「俺は…頭の中身まで、すこぶる固くなったようだ。
力を取り戻せたのは、あいつの熱いブレイブのお陰だ。
案外本当にモノになるかも知れん。ひとつ試してみるかな?」






幻術にぶち込む(#38)





あれあかんやつや!

「作者急病の為、今回の『らぶbeぼーるタッチダウン』は休載させていただきます。」

ってなるやつや!!



鉄砕の箱庭修行場(仮名)を取り出した時は
らぶタッチが未完状態で終了してしまうのかと心配になりましたが
獣電戦隊が総出で止めてくれて本当に良かったわw

でも、津古内さんにはラグビー仕込みの身体能力に加えて
人助けするためには自らをも厭わない熱いブレイブもありますし
鉄砕が真面目に鍛え上げれば立派な後継者になる可能性は十分にありますね。
二代目キョウリュウグレーが少女漫画家…アリだな…!!



まさかの鉄砕メイン回でありながら、らぶタッチ絡みのエピソード。
ここまできで、らぶタッチがこんな形でフィーチャーされるとは
らぶタッチ大好きっ子の私としては感無量な展開でした。
鉄砕と子孫の津古内さん、アミィとラッキューロが
らぶタッチを通じて上手く絡みあってて楽しかったなと。

しかし、バトル方面での鉄砕はあまり目立ってなかった印象。
鉄砕バージョンの「荒れるぜ、止めてみな!」が聞けるかと期待しただけに
その部分はちょっぴり残念でした。ビューティフルゾリー魔ーが目立ちすぎやねんw

ちなみに、美しさを奪う敵が相手だったのに
紅一点のアミィちゃんが美しさを奪われなかったのは
その女子力の低さゆえの扱いと思っていいんですか?いいんです!(断定)


ラッキューロは、らぶタッチを通じて改心フラグが立ったように見えますが
デーボス細胞を持っている限り、危険な事には変わりないんですよね。
トリンは、デーボス様と切り離されてブレイブの化身となった様なので良いですが
ラッキューロが最終的にどうなるのかは気になる所。
せっかくここまで良いキャラになったんだし、和解エンドになって欲しいな。





ラッキューロ
「『青柳先生、お体に気をつけてこれからも頑張ってください。』
…あっ!あーダメダメダメ!これじゃあ、なんかいい子みたいだよ。
えーっと…『らぶタッチは毎回巻頭カラーにして下さい』
『1回300ページにして下さい』 ウフフフフ!どうだ、できまい!!」






コタツ出しました(#38)





ラッキューロ…(´;ω;`)




ダメだ…こんないい子を倒すなんて出来ねぇよ…!
青柳先生に一生懸命ファンレターを出しているだけじゃなくて
少女こずみっくのアンケートもちゃんと書いてるんだぜ?

あまり応援し過ぎると良い子みたいだからって
「毎号巻頭カラー」にしてくれとか「毎回300ページにして」とか書いて
悪い子のつもりになってるんだぜ?

こんな子をブレイブフィニッシュできようか?いや、できない。(反語)

これはもう獣電戦隊が引き取って、トリンと同じように
ブレイブの化身となるべく育て上げるしかねぇ!ラッキュー!!




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第38話
考えてみたら、トリンもずっとスピリットベースにいたら退屈なんでしょうね。
あの姿では迂闊に外も出歩けないですし。
アミィが置いていった漫画はトリンにとって、ちょうどいい時間潰しになったんだろうと思います。

さて、今回も思った事をいくつか。

①やっぱり、鉄砕はカツラを着けるのが趣味みたいですね。生前から結構な数のカツラを集めていたと予想します。

②子孫がいるという事は、鉄砕って結婚してたんですね。どんな奥さんだったんでしょう?ラミレスも子孫がいるなら見てみたいです。

③女性ゾーリ魔ではダメだったのか?答えは、ダメです。何故ならゾーリ魔はデーボスから生まれた単細胞生物なので、性別を持たない可能性が高いからです。まあ、どうでもいい話ですが。

④神様のコスプレして不法侵入&頭突きで暴行したとなれば、出るとこ出たら敗訴確実?大丈夫です。鉄砕はスピリットですから、刑法は完全に適応外です。

⑤イラスト色紙を書いた心遣いは評価しますが、津古内さんはソウジを見習うべきですね。マネージャーは2人いるんだから、1人に1枚ずつにすべきでしょ!

⑥ラッキューロに放置されたスクスクジョイロ。ふと思ったんですが、復元水を汲んでくるだけならバケツでも・・・いえ、何でもないです。

⑦ある獣電竜の叫び。多分、今回の巨大戦を見ながら、こう思っていたはず。

ブンパッキー:俺の出番は!?今回、グレーメインだよね!?

⑧何かラッキューロはシンケンジャーの骨のシタリとかゴーゴーファイブのピエールみたいなポジションになりそう。最終回まで生き残って、38番目のスーパー戦隊VSキョウリュウジャー」にも登場する感じ。もしくは、タイムレンジャーのリラみたいに生き残って行方不明とか。

次回は獰猛の戦騎Dが再登場。パワーアップして姿が多少変わっているとはいえ、ようやく首から下がどうなっているのかがわかりますね。楽しみです。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第38話
キングが青柳ゆう先生の告白に驚いていた理由?それはキングもラブタッチの愛読者だからに決まってますよ。さらに言うと女流漫画家だと思っていたから。それにしてもトリンはデーボス軍が活動しているとき以外はラッキューロと同程度に働いていないと見た。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第38話
 お久しぶりデース!コメントいたしまーす!!

 今回はコメディー回でしたね。

 久しぶりの鉄砕さんに子孫がいた事が判明しましたが、私は子孫といっても直系とは限らない(兄弟もしくは親戚の子孫の可能性もある)のでは?と思いました。だってあのストイックで更に言ってしまえば変人(ひどい・・・。)の鉄砕さんに奥さんがいるのが想像できない・・・。(これもまたひどい・・・。)

 しかし、鉄砕さん初期からだいぶキャラがお茶目になってないか?現代の空気に触れているうちに性格が丸くなったという事でしょうか?

 それから、トリンが少女漫画を読んでいたとは・・・。トリンも実は結構お茶目さんだったりしますよね。

 真也さん、あの鉄砕さんをご先祖様と受け入れちゃってましたね。いいのか、それで・・・。それに、素人時代からあの画力なのに、何故漫研や美術部ではなくラグビー部だったんでしょう?

 それと、スクスクジョイロのセルフサービスには噴きました!(^0^)

 でも、最近ウッチーの萌えポイントが少ないような・・・。もうお館様の事は忘れちゃったの?ウッチー・・・。(><)

 
 
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第38話
前の話にちょっと出てきた設定を丸々一話に使うとは凄いですよね
ラグビー漫画だと判明しましたが、これは今後出てくるダンテツさんと絡ませる予定とかあるんですかね

そういえばEDのテロップのとこにラインプロデューサーってとこに青柳夕子という方がいるみたいですけど、名前はここから拝借したんでしょうかね
大森先輩ってのもプロデューサーの人からっぽいですし
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第38話
ここにきて鉄砕回か…ははぁん、さてはVS映画の撮影時期だったなぁ?
ヨル様こんにちは

>ラッキューロが最終的にどうなるのかは気になる所。
せっかくここまで良いキャラになったんだし、和解エンドになって欲しいな。

そうですね楽キュンは改心フラグが立ったとみてもいいんでしょうか
ここ最近敵は確実に倒す方向でしたし、遡ってみてもゴーオンのケガキタくらい?
でも愛されキャラのケガキタですら身内に倒されちゃってるし
フォーゼのヴァルゴおじさんなんて改心直後に射抜かれちゃいましたしね
改心フラグ=即粛清フラグってイメージだから心配ですよね
その反面、カオス様の策略で楽キュンが憑代としてなってその身体を食い破ってデーボス復活とかいう厨的な展開も期待してしまう僕です
(バッドな展開は鎧武のほうでやりそうですが)

ってか来週の10人名乗りが楽しみスギル!!

P.S イアン…放屁好きよねw
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第38話
オッキーluckyではなくて、
オッキーluck→オッキーラック→お気楽
ではないかと…
すみませんでした。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第38話
スクスクジョイロの中身はどこから汲んでくるんでしょう
もしかしてラッキューロが生産?
それは嫌だな・・・いやいいのかもしれない


鉄砕さんの子孫もなかなかでしたが漫画家にブンパッキーを倒せるとは思えないよ!
中国に拳法やってる子孫とかいないんでしょうか
すこぶる固いくせに子孫繁栄とは鉄砕さんやるなー

キョウリュウジャーの世代交代は初代の血縁者のみと決まっちゃってるんですかね。
一度手にした地位は子々孫々へ・・・と思いがけず鎧武の戦国武将要素がこんなところで発見できましたw


鉄砕バージョンの荒れるぜ~が無かったのが大変心残りです
バトル参加が出来なかったせいですかね
そしてアミィ回と期待していたのでちょっと残念ですw
とりあえずアミィとイアンは今からでもEDパート交換すべきでしょう
部室に無造作に置いてある漫画って、特に興味なくてもついつい手に取って読んじゃいますよね。
そして、そんな事を繰り返してるうちに、無駄に読み込んで詳しくなっちゃったりしますよね。
トリンもそんな感じに違いない。

コスプレ大好きで、自称すこぶる頭が固い男・鉄砕さん。
よく考えたら、そもそも特技が幻術という時点で、ただの武闘派脳筋キャラでは無いですよね。
実は人を欺くのも好きだったりするんでしょうか。

ビューティフル・ゾリー魔ーの変身バンクが無駄に凝ってるのが笑えましたw
予算の有効活用ですね。

ご先祖様なのに神マークなのはきっとあれですよ、
中国とか昔の日本で盛んだった祖霊信仰ってやつですね。

そういえば、元祖恐竜戦隊ジュウレンジャーの敵組織は、
メンバー同士のいさかいがほぼ皆無で、
最初から最後まで幹部以上のメンバーが誰も死ななかった稀有なケースらしいですが、
ラッキューロはどうなっちゃうんですかね。
個人的には、トリンと一緒に宇宙へ旅立って行きそうな気がしてます。
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



トリンは結構ウロウロと外を出歩いているイメージだなー。
らぶタッチは、仲間のことを理解するために読んだのかなと思いましたが
それにしてはがっつりハマっていそうでブレイブ。


>生前から結構な数のカツラを集めていたと予想します。


鉄砕の本当の頭部が見られるときは来るのか…。
一週回って普通にツルツルであると予想!

鉄砕に子孫がいたとなるならば、当然ラミレスも子孫はいそうですよね。
とは言え、今後ラミレス回が来るかは微妙な感じですがw


>大丈夫です。鉄砕はスピリットですから、刑法は完全に適応外です。


なんでもありすぎるだろスピリットw


>マネージャーは2人いるんだから、1人に1枚ずつにすべきでしょ!


それもそうだねw
あのクオリティを2枚となるとさすがに厳しかったのかも知れないけど
どちらが持って帰るかでケンカになったりしちゃいそうだ。


>ブンパッキー:俺の出番は!?今回、グレーメインだよね!?


バトル方面ではグレーは目立ってなかったですよね。
ブンパッキーはプテライデンオーの腕にくっ付いてもよかったのよ…。





>>愚兄さん



キングも愛読者だったのか…!ブレイブだぜw


>トリンはデーボス軍が活動しているとき以外は
 ラッキューロと同程度に働いていないと見た。


人間の分化を勉強しているのだよ。
仲間の趣味となれば理解しておく必要があるからね。
いやぁ、トリンさんは勉強熱心ですね!





>>かぐやさん



お久しぶりですかぐやさん。コメントグラッツェ!


>しかし、鉄砕さん初期からだいぶキャラがお茶目になってないか?
 現代の空気に触れているうちに性格が丸くなったという事でしょうか?


実は元々はあんな性格で、始めは猫かぶっていただけとみた!
堅物そうに見えて、実はお茶目!入り混じったグレーな男なのよ。
コスプレも大好きですしw
嫁や子供がいてもおかしくないですが、デーボス軍との戦いは厳しかったでしょうし
直系じゃない可能性もありますね。詳しく教えて鉄砕さん!


>真也さん、あの鉄砕さんをご先祖様と受け入れちゃってましたね。
 いいのか、それで・・・。


顔が似てるからかなーw
もしくは直感で分かるとか。なんだかんだガチの子孫っぽいですし。


>でも、最近ウッチーの萌えポイントが少ないような・・・。
 もうお館様の事は忘れちゃったの?ウッチー・・・。(><)


何気にウッチーメイン回は少ないですからね。
お館様絡みのエピソードは、ドゴルドとの決着の時にあるか・も。(期待薄





>>石楠花さん



>ラグビー漫画だと判明しましたが、
 これは今後出てくるダンテツさんと絡ませる予定とかあるんですかね


らぶタッチの漫画の中にダンテツ似のキャラが出る可能性あるで!


>そういえばEDのテロップのとこにラインプロデューサーってとこに
 青柳夕子という方がいるみたいですけど、名前はここから拝借したんでしょうかね
 大森先輩ってのもプロデューサーの人からっぽいですし


そうなのか。案外近い所から拝借してんのね。
ラグビー部の大森先輩って、アメフト部の大文字先輩とは無関係だったのか…。





>>ニート社員さん



>ここにきて鉄砕回か…ははぁん、さてはVS映画の撮影時期だったなぁ?
 ヨル様こんにちは


鋭い読みを見せるニート社員さんこんばんは。
次回の10人勢揃いも映画ついでに撮ったシーンが満載の予感やでコレ!


>改心フラグ=即粛清フラグってイメージだから心配ですよね


それはありますね。
もうキョウリュウジャーには倒せそうに無いですし
カオス様辺りがやっちゃうパターンがありそうで怖いわー。
ゴーオン3大臣みたく、死んだあとも額に三角形をつけて出てくれてもイイのよ?


>P.S イアン…放屁好きよねw


絶対気に入ってるよねw
オビラップーの意外な出番の多さにガーディアンズ嫉妬の予感。





>>オッキーluckyではなくて、 オッキーluck→オッキーラック→お気楽
 ではないかと… すみませんでした。




こちらこそ申し訳ない。普通に打ち間違えていました。
ご指摘感謝、修正完了です。
ラキューロってばオシャレなペンネームしてますよねw





>>リス男さん



>スクスクジョイロの中身はどこから汲んでくるんでしょう
 もしかしてラッキューロが生産?
 それは嫌だな・・・いやいいのかもしれない


ラッキューロの体液的な意味で?

復元水はラッキューロのパワーを元に、ジョイロの中に徐々にたまっていく感じかしら。
もしくは普通にどこかで沸き出ているのを取りにいっているとか?


>鉄砕さんの子孫もなかなかでしたが漫画家にブンパッキーを倒せるとは思えないよ!


Gペンの先を飛ばして攻撃したり、ラグビーで鍛えたタックルで戦う青柳先生の姿が!


>すこぶる固いくせに子孫繁栄とは鉄砕さんやるなー


すこぶる固いからね。(意味深)


>キョウリュウジャーの世代交代は初代の血縁者のみと決まっちゃってるんですかね。


内に燃えるブレイブに通じる所があるのかもしれない。
相棒の獣電竜的にも、血縁者の方がシックリ来るってのもあるかもですね。

鉄砕の荒れるぜーがなかったのは残念でしたよね。
もうちょっとバトルも見たかったぜ。
アミィちゃんは漫画家コスが見られただけで満足だわ。


>とりあえずアミィとイアンは今からでもEDパート交換すべきでしょう


イアンの2番目の相棒はオビラップーで決まりだ!





>>魚座間さん



アミィが読む少女こずみっくの最新刊を物欲しそうな目で見つめるトリンの姿が!
最終的にはアミィよりも詳しくなりそうで怖いw


>よく考えたら、そもそも特技が幻術という時点で、
 ただの武闘派脳筋キャラでは無いですよね。
 実は人を欺くのも好きだったりするんでしょうか。


あのコスプレも人を惑わす幻術の一種だという事か…。
やっぱりあの人、全然固くないんじゃないかなw


>ビューティフル・ゾリー魔ーの変身バンクが無駄に凝ってるのが笑えましたw


きぐるみの予算削減を、無駄CGで消費するブレイブ!


>ご先祖様なのに神マークなのはきっとあれですよ、
 中国とか昔の日本で盛んだった祖霊信仰ってやつですね。


なるほど。知的だわ鉄砕さんってば知的だわ。
それでも額に「神」とかつけちゃうのはお茶目過ぎる気がしますがw
思いきりわかりやすく額に「先祖」で良かったのではなかろうか。


>ラッキューロはどうなっちゃうんですかね。
 個人的には、トリンと一緒に宇宙へ旅立って行きそうな気がしてます。


なんか綺麗なラストになりそうだw
ジュウレンジャーのようなケースもあるんですね。
これは恐竜戦隊リスペクトと言う意味でも
ラッキューロ生存パターンも期待できそうな気がしなくもないで!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



ラッキューロを見習って、みんなもヨル先生に励ましのお便りを書こう!
…って、リンクにある番組の感想全部とかもう死ぬしかないじゃない!!
そもそも、いくつか視聴を切った作品もあるじゃない!
ちょっと修正しておこうかしらね。
ちなみに楽しみにしている作品は、ビルドファイターズとキルラキルです。
弱虫ペダルと境界の彼方もなかなか。
録画がたまっているのも多々あるので消化して行きたい所存。

今回は、鉄砕がハジけてましたねw
あんなにコスプレ好きなキャラとは思わなかったぜ…!

ビューティフルゾリー魔ーは予算に優しいモンスターでした。
戦隊のメンバーが10人いる時点で予算に厳しそうなので
復活モンスターやザコキャラ強化は仕方ないのかもですね
お話のつくりが巧妙なので、あまり気にならないのは凄い所ですな。

森川さんってBLの帝王だったのか…
こんどからトリンがやられた時の声を聞く時は注意してみよう。
アミィよりも弥生ちゃんの方がBLに造詣が深そうであるw

ラッキューロには生存して欲しいですが
デーボズ生まれなのでちょっと難しいですかね?
「らぶタッチの続きが読みたかったな…」とか言いながら散っていったら
泣く自信があるわ。



拍手コメント返信ッ!


>>「二代目キョウリュウシルバーが少女漫画家…アリだな…!!」
 ・・・節子、鉄砕シルバーやない!グレーや!




だってホラ…シルバーとグレーって似てるじゃん?
ぶっちゃけ被ってるやん?間違えても仕方ないと言えば仕方ないやん?

…マジゴメンなさい。

修正しました、ご指摘グラッツェ!!




管理者のみに表示

トラックバック