ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第40話

2013.11.24 (Sun)

第40話 「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」




よだぴー(#40)




つれー昨日、曲作りしてて実質1時間しか寝てないからつれーわー
実質1時間しかねてないからなー新曲作っててー

授業中にも寝て、居残り補習中にも寝る。
だって私、アイドルだもの。よだぴーかわいいよよだぴー。第40話。



ありすの情報網(#40)





「そう言えば、亜久里ちゃんってどんな歌が好きなの?」

「え…?そ、それは…SONGBIRD…とか…」

「私の歌聞いてくれてるの?」

「クラスで流行ってるだけですわ…」

「嬉しい!サインあげる!」



べっ、別に、たまたま聞いてた曲がまこぴーのやつだっただけだし!
サインとか全然欲しくないですし!!

亜久里ちゃんってば、アイドルとか全然興味ないですわ!みたいな顔して
聞いてたかー、まこぴーの歌聞いてたかー。
まこぴーからサインを差し出されても「ふーん…」みたいな表情で
渋々受け取るんだろうけど、内心ではウキウキしながら
「エルちゃんに自慢しよう!」とか思っているわけですね。カワイイ奴めw


レジーナに気持ちを伝える為に、自分に出来ることを。
歌を作って気持ちを伝えようとする、まこぴーのアイドル力が急上昇。
しばらくアイドルっぽい事してなかったので、なんか新鮮である。


まこぴーの事が気になるなら、ダビィに聞くのが早いと思うのですが
六花ちゃんが連絡を取ったのは、その道のプロ・ありすお嬢様!
…なんだよ、「その道」っておっかねぇw
普通に居場所を特定されてるわ、新曲を作ってて悩んでいる事も把握されてるわ
プライベート筒抜け過ぎるだろコレェ…。


ま…まぁ、まこぴーが所属する事務所も、テレビ局も四葉グループの傘下ですし
そもそも、まこぴーが煮崩れていた図書館ですら「四葉図書館」だからね。
まこぴーのスケジュールや行動を把握するなど容易いことであると言えよう。

大貝町にいるかぎり、四葉財閥の目から逃れる事は不可能なのだ…
町から出ても簡単に居場所を特定されそうなのが、四葉財閥の恐ろしい所ですがw





タラコちゃん(#40)





あら、タラコちゃん再登場。ハルナちゃんって言うのか。
ファンレター全部に返事を書いてくれる、ファン思いの良い子なのね。
まこぴーが歌を作ろうとするきっかけを与えたのもハルナちゃんでした。


…って言うか、まこぴーと一緒の事務所だったのか。
てっきり、ライバル事務所のアイドルなのかと思っておったわ。





超トランプ王国シンデレラ(#40)





「しっかり歌うビィ。」

「ありがとう。」

「なに…この歌…なんか変な感じがする…。」
「胸が…チリチリする…!なんでだろ…心がざわつく…!」



レジーナに思いを伝える歌いながら
戦場のど真中を臆せず悠然と進むまこぴーの歌姫っぷりにシビれるゥ!
ミラクルドラゴングレイブの刺突を右手で受け止めて
左手でレジーナの頬を優しく撫でながら変身するとかゾクゾクしたわ。
これが、超トランプ王国シンデレラ・歌姫まこぴーの真の実力なのか…!!


歌に思いを乗せて、ゆっくりと近づいていくまこぴーと
その周りで激しいバトルを繰り広げるプリキュア達との対比が熱い。

キュアハートとか、まこぴーの手前から踏み込んで画面奥にジャンプして
そのままジコチューにアタック、キュアエースと連係攻撃を繰り出すという
立体的なアクションを見せてくれていましたし凄かったなと。
キュアロゼッタが、ロゼッタウォールを展開したまま戦闘してたのですが
あれはもうちょっとアップでジックリと見たかったなー。
まこぴーの歌も加わって、あのシーンの情報量の多さは異常であった。


レジーナに気持ちを伝える為に、みんなで一緒に作り上げた曲を聞かせるために
全員が一丸となって戦っている感じが出てて凄く良かったですわ!
レジーナのタイツから射出されたバットラングで磔にされた状態で
意を決するまこぴーと、インカムを届けてくれるダビィの信頼関係もイイカンジ。





プリキュアロイヤルストレートフラッシュ(#40)





六花ちゃんマジ天使。




おっとイカン、六花ちゃん以外も全員天使だったわ。
いやしかし、ダイヤモンドエンジェルちゃんのポーズが一番天使っぽいやんね!


愛の力で生まれた宝石ラビーズから、ラブリーハープが出てきて
天使が誕生してたでござるの巻。
ここまで来て、新商品が出てくるとは驚きましたw
ラブリーハープは、ラブリーパッドのオプションパーツなのか…。


それにしても、プリキュアロイヤルラブリーストレートフラッシュ…
なんという 獣王曼陀羅陣なんだ…!!
ストレートフラッシュよりも、一層ストレートフラッシュ感がなくなったような気もするが
神々しさは圧倒的に増したので良いのではないでしょうか。





発表会どうなった?(#40)





「ごめん…私の歌、レジーナに届かなかった。」

「いいえ。真琴の歌を聞いてレジーナの心は震えていました。
少なくとも私はそう感じました。
レジーナには、確かに愛する心はあるのかもしれません。」

「そうだよ。きっとそうに決まってるよ。」



まこぴー大活躍エピソード。今回ばかりは、ポンコツなんて言わせない!
レジーナの為に開かれたコンサートシーンは
アイドル・剣崎真琴の本領発揮と言ったカンジの素晴らしさでした。
信じる気持ちに愛をのせて歌いきったまこぴーは
歌うプリキュアと呼ぶに相応しい活躍なのであった。





ヤキそばパン買ってこい(#40)

ダッシュだベールさん(#40)





…ところで、冒頭で焼きそばパンを買いに行かされたベールさんが
そのまま出てこなかったのですが、どこまで買いに行ってるんですかね?
タコ抜きたこ焼きを作らされたり、パシリにされるナンバートゥーとは…。


これアレですね。このあと、焼きそばパンだけ買って帰ってきて
「なんで飲み物も一緒に買ってこねーんだよ!気が利かねぇグラサンだなオイ!」
とか罵倒された挙句、今度はコーヒー牛乳を買いに行かされるパターンですわ。


走れベールさん!ナンバーワンになるその日まで!!
(そんな日は永遠に来ないがねと言う冷徹な表情で)




コメント

まこぴーヨダレ垂らしてたのか…
萌えポイントに気付かせてくれたヨルさんに感謝。

今回のタラコちゃんといい、予告の五星さんといい、
ストーリー終盤、謎も伏線も山積みの差し迫った状況で、
そっちも着実に進行させつつ、フォローが足りなかった感のあるゲストキャラまで拾ってくるとは…
さすがドキプリと言わざるを得ない。

しかしグランドピアノまでYOTUBA製でしたね…
ピアノってそんな簡単に作って売り出せるものじゃないと思うんですが…
四葉財閥って一体…

ようやく本気を出したまこぴーは、
ベールさんとは違って完全に今までの分を取り戻してきましたね。
予告でまたぷくぴー化してましたが…w



余談:
ジャックフォームを先走ってネタに使ってしまった事を猛烈に後悔中。
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39910008
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第40話
愛・覚えていますか?   ググって観ろ!!

ヨルさんも80年代のロボアニメの探求が必要だ!!!


……少なくとも私より強くなれ、ゴミクズ拾いの胡散臭い27歳仙台市民よりもな!!
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第40話
レジーナを倒す様に言ったらマナ達にフルボッコされた亜久里カワイソス。

エースがちゃっかり合体技要員になってて驚いた。

コメント返信ッ!


>>魚座間さん



まこぴーヨダレ垂れてた。アイドルなのにヨダレ垂れてた。(報告)

過去に絡んだキャラクターを再登場させてくれるのはナイスですよね。
タラコちゃんも麗奈ちゃんも、まさかって感じだがグッときたぜ。


>しかしグランドピアノまでYOTUBA製でしたね…
 ピアノってそんな簡単に作って売り出せるものじゃないと思うんですが…
 四葉財閥って一体…


財閥の規模は分からんが、大貝町を支配していることは間違いあるまい…!


>ようやく本気を出したまこぴーは、
 ベールさんとは違って完全に今までの分を取り戻してきましたね。


アイドルらしい見せ場があって本当に良かったです。
ライブシーンの出来もバッチリで最高でした。
ぽこぴー時とのギャップがアリアリですがw


>ジャックフォームを先走ってネタに使ってしまった事を猛烈に後悔中。


まこぴーライブでの変身シーンに、違和感なくマッチする畳の存在感パネェ…!





>>全裸で寝てみたら不眠症解消した、プリプリマンさん



とんだ不眠解消法もあったもんだよ。
私、全裸じゃハラハラして眠れないわ!


>愛・覚えていますか?   ググって観ろ!!


はいはいマクロスマクロス。
プリプリマンさん(27)は、趣味の知識が40代なのが問題だよ!





>>レジーナを倒す様に言ったらマナ達にフルボッコされた亜久里カワイソス。



亜久里ちゃんって、きれいなレジーナを知らないんですよねー。
悪に染まったレジーナしか知らない亜久里にとっては信じる方が難しいかな。

…とか、言いつつ一緒にパワーアップする所は、ちゃっかりしておるw





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



きっとタラコちゃんにはファンレターいっぱいきてるよ!
一生懸命全員にお返事を書いているんだよ!そうに違いないんだよ!(涙

芸能事務所社長の自己中思想は経営者としては普通よね。
レジーナは強引に塗りつぶすタイプなのでなんでもOKでしょうけど。
ジコチューの「握手券つけるからー!」は、ちょっと話題になってましたねw
見ている時は、何も感じなかったけどなー。

まこぴーのライブーシーンは良かったですね。
歌とバトルが入り乱れた画面が派手で凄かったですわ。
シンフォギアは途中で切ってしまったんや…。

ハープの登場は驚きましたね。あれでパワーアップしちゃうのかと。
果たしてエターナルゴールデンクラウンの出番はあるのかと。

曼荼羅っぽかったからという理由だけで分かりにくい
天空戦記シュラトネタをぶっこんだのはすまなかったと思っている。
ちゅーか宝珠曼荼羅陣なんてのがあるのか…って、本編には出てないのかいw

ホラ、私も年齢不詳で売ってる所あるじゃない?今年ハタチになるじゃない?
微妙に古いネタは控えろと言いたいね、自分自身に。

誤字報告グラッツェ!修正しました。




管理者のみに表示

トラックバック