ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第6話

2013.11.22 (Fri)

第6話 「ドリアンライダー、参戦!」




初瀬
「俺は、アーマードライダー黒影。」

城乃内
「あっ…自分で名乗るんだ。」

初瀬
「そして、こいつはグリドン。」

城乃内
「えっ?えっ…えぇーーーッ!??





俺は黒影、コイツはグリドン(#6)

グリドンて!(#6)




グリドンwwwwww



グリドン!お前はドングリだからグリドン!!
自分は「黒影」とかカッコイイ名前を名乗っておきながら
城乃内には何の捻りもない名前を押し付ける初瀬ちゃんに吹いたw
圧倒的にダサい命名をされたグリドン激アツ(^0^)第6話。




戒斗
「さぁ、仕切り直しだ…ウッ!?貴様…なにをする!!


初瀬
「てめぇの言う通り仕切り直しだ!」


城乃内
「後々のこと考えれば、ここで一番強くてイヤな奴にご退場願うのがベストだよね。
3対2で手堅く勝つのもいいけどさ、4対1で圧倒的に勝つのはもっと賢いわけよ。
だろ?鎧武のお2人さん。」






高速の裏切りアタック(#6)





いったいったー!初瀬ちゃんが後ろからいったー!!




この初瀬&城乃内にあるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…たったひとつ!
『勝利してトップに立つ』!それだけよ…それだけが満足感よ!
過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァーッ!!


2対1は卑怯だろ!と、戒斗さんの助っ人に来たと見せかけて
背後から背中を一撃インザシャドウ!!
速い、速過ぎる。初変身、初名乗りからの初裏切りの流れが超スムーズ。
光の早さで裏切る、初瀬&城乃内のコンビにシビれる憧れるゥw

背後からの一撃と、W必殺技を食らった戒斗が強制変身解除で、まさかの大勝利。
輝いてる…!初瀬&城乃内のビッグ・ボンバーズが超輝いてるよ!


しかし、マツボックリスカッシュ&ドングリスカッシュのネーミングが怪しい。
2人とも木の実系なのでスカッシュにフレッシュさがないのよねw
オーレもどうかと思いますが、スパーキングは大丈夫そう。
スパーキングなんてなんでも合いそうだしね。
ドラゴンボールですらスパーキングするからね。


上空から槍の一撃を食らわせるマツボックリスカッシュはカッコイイのですが
ハンマーをかまえてグルグル回りながら突進してくるグリドンはアカンw
殺技でもハンマーのリーチは変わらなかったか…。

ドングリが回転しているビジョンが浮かぶのはいいけど
ハンマーのリーチが短すぎてどうにもならん気がするのぅ。
ダブルラリアットくらいのリーチしかないんじゃないのアレ?
もうハンマーをブーメランのよーに投擲する技の方が良かったかもしれない!





紘汰
「お前らの事情は知らないが、ここまで卑怯な連中の片棒を担ぐのは御免だね。」


城乃内
「今回は、たまたま調子悪かっただけだからな!」


初瀬
「覚えてやがれ!!」






そして返り討ちへ(#6)





そしてこの捨て台詞である。




初登場したライダーが、そのまま敗北して去って行くとかなんかスゲェ…!
速い、圧倒的に速い。
初変身、初裏切りからの初勝利…そして初敗北へ。である。
速過ぎて色々と置き去りにしているようである。

捨て台詞が完全にザコ敵なんだけど大丈夫でしょうかあの2人?w


チーム鎧武と組んで、4対1でバロンをフルボッコしようと画策したものの
鎧武達がバロンに味方する事は、微塵も考えていなかった様子の城乃内きゅん。
策士とは一体何なのか…そんなことを考えさせてくれる素晴らしい男ですな!

ちゅーか、裏切るのが早過ぎるんだよね。
しばらく戒斗の味方をしている振りをして、ロックシードを貰いつつ戦力増強したり
戦況を判断して作戦を練れば良いものの、ベルトが手に入ったら即裏切りだもんね。
思い切りがよく行動的なのは良いのですが、もうちょっと頭を使ってもいいのよ?w


必殺技を2回目で破られた黒影と
極小リーチのハンマーで、飛び道具を乱射してくる龍玄にフルボッコされ
階段落ちまで披露したグリドンに涙が止まらないw
戦力的にも経験的にも、差があり過ぎた感じでしょうか。


初瀬ちゃんと城乃内くんのロックシードは、強制変身解除と同時に紘汰とミッチの手に。
アーマードライダー同士のバトルでも、ロックシードのやり取りは生きなのね。
これも戦極ドライバーの特製なのかな。
その割に、戒斗のバナナが飛んでいかなかったのはなぜなんだぜ?
「まだ負けてねーし!」とか思っていたからだろうか。





紘汰
「なぁ、友達は選んだほうがいいぞ?」


戒斗
「あんな奴らは、ただの手駒だ。はなから何の期待もしていない。」

「強さとは、奪うための力…ただ1人、誰が頂点に立つか決める為のものだ!
貴様の腑抜けた綺麗事など、俺は断じて認めない!!」






ダサいよ戒斗さん(#36)





同盟を組んでいた仲間に背中から斬りつけられて華麗なる敗北を喫した挙句
格下扱いしていたチーム鎧武に助けられたにもかかわらず、この態度。



駆紋戒斗…すごい漢だ…!!





ザック
「どうすんだよ戒斗?連合チーム、もうバラバラだぜ?」


戒斗
「下らない遊びほどすぐ飽きる。所詮、その程度の祭りだったって事だ。」






手品で頂点を目指すわ(#6)





レイドワイルドとインヴィットの裏切りによって、バロン連合も瓦解。
ランキングも鎧武に同率で並ばれて、チームとしての立ち位置もヤバイ。
ただの手駒に背中から斬られて敗北したばかりだというのに
そんなことをまったく感じさせない戒斗さんマジパネェ。
負けたのに負けたように見えない…これも一つの強さ…!(我慢強さ的な意味で


今回の失態で、連合どころかバロンのリーダーとしての立場も危うくなったカンジ。
ザックとか虎視眈々と下克上を狙っていそうな気がするわ。

まっ、仮にチームから追放されたとしても
最悪、トランプマジックで頂点を目指せばいいんじゃなかろうか?(適当)


戒斗自身、自分が求める強さと、目指すべき頂点が定まっていないように思える。
とりあえず連合組んで支配者になってみたけど、なんか違うなコレみたいな。
鎧武の動きを気にしている所を見ると、張り合えるライバルが欲しいのかも。
紘汰と同じく、戒斗もまだまだ成長過程ですかね。






紘汰
「あっ、どうも。バイトに応募した葛葉紘汰です。」


凰蓮・ピエール・アルフォンゾ
「あなた誕生日は?」


紘汰
「はっ…?えーっと、1月30日です。」


凰蓮・ピエール・アルフォンゾ
「フン!水瓶座ね。ワテクシとは相性最悪~。」
「おまけに、エスプリに乏しい受け答え
エレガンスの欠片もないファッションセンス!ノンノンノン!あなた不採用。」

「その短絡的な発想が、すでにあなたの貧困な感性を物語っているの!
素材、人材、全てにおいて本物の逸品を揃えること…
それが当店の揺るがぬポリスィー!
本物を知りたいのなら、もっと男を磨いてから出直していらっしゃい。アデュー。」






凰蓮・ピエール・アルフォンゾ(#6)


変な人来た!



なんか凄いのキタ!!




天才パティシエで、ツルツルでガチムチなおねえキャラな店長出た!!
濃いよ!超濃いよ!!ミックスジュースを通り越して、青汁みたいになってるよ!
ワテクシってなんだよ、ワテクシってw
もうドロドロだよ…濃過ぎて飲み込めないよ…。

店の用心棒かと思ったらまさかの店長。なにかしらあのごんぶとな二の腕…
お菓子作りには必要なさそうな凶悪なマッスルだわぁ。
リンゴとか素手で砕けちゃいそうやないの…。
筋肉質なボディに加えて、長身とエキセントリックな言動…これが奇行種か…!


生年月日とちょっとした受け答え、ファッションセンスから一瞬で不採用にされた紘汰。
これアレやね。店長が気に入ったイケメン男子じゃないと採用しないカンジやね。

閉店後に従業員を全裸にして、体中にホイップクリームをトッピングして
酒池肉林の花道オンステージが開催されているんだわ!きっとそうよ!怖いっ!!

紘汰は、むしろ不採用になって良かったんじゃないかな?
採用されてたら、今ごろ新人研修と称されて
ケツに店長のナイトオブスピアーをスパーキングされていたに違いないかんね。


フッフフ…想像するだけで股間がスカッシュしそうじゃわい…!!






「紘汰、知らないの?シャルモンって言ったら
県内のグルメランキングで、ぶっちぎりのトップだよ?」
「店長は、本場のフランスで10年修行して
クープ・デ・モンドで優勝した事もあるんだよ?」


晶お姉ちゃん
「日本には数人しかいない、ルレ・デセールの会員なんでしょう?
凰蓮・ピエール・アルフォンゾさん。」


紘汰
「クープ・デ…?ルレ・デ…なに?」






ケーキうまー(#6)

ハァ?(#6)





なるほど。つまりクープ・デ・モンドをルレ・デセールしたイチゴショートは
最高にシャルモンだと言うワケですね。わかりません。


超有名天才パティシエが運営する県内トップの洋菓子店だったと言うのに
なんの予備知識もなくバイトを希望していた紘汰きゅんの
微妙に出来ない子っぷりが際立ちますねw
これは不採用になっても仕方なかったのかも知れない…!






初瀬
「話が違げぇじゃねーか!戦極ドライバーさえ持ってれば
勝ち組になれるはずじゃねーのかよ?」


城乃内
「ねえ初瀬ちゃん。俺達に足りないのって、チームワークだと思うわけよ。」


初瀬
「なるほど。」
「よし!そうと決まれば特訓だ!!」






グリドンシールド(#6)





仲良いなこの2人!!
2人揃ってパフェを食べながら作戦会議をしている時点でおもしろいのに
河原で特訓とかなんなのこのコンビ、仲良し過ぎるだろw


激おこ状態だったのに、城乃内くんの一言でアッサリと納得する初瀬ちゃんに吹いたw
「俺達に足りないものはチームワークじゃね?」→「なるほど!」の流れとか
もはや、コントレベルのテンポの良さですよ。
初瀬ちゃんってば素直で純粋すぎるわぁ…。


あの特訓用マシーンは初瀬ちゃんの手作り?
遠隔操作で花火が発射されたり、水を射出したり何気にハイクオリティ。
ルックスもキュートであるw なんでしょうかこの無駄器用。
初瀬ちゃんってば、ダンスの練習もしないでこんなもの作ってたのね…。

行動力のある愛すべきアホキャラ初瀬ちゃん。
彼の練ってきた戦略は、グリドンを盾にするという豪快極まりないテクティクス。
強引に振り回されて弱音を吐く城乃内くんがカワイイですw


通常は城乃内くんが、知識(笑)で引っ張るのに対して
変身後は初瀬ちゃんが、力で強引に牽引するバランスが絶妙で面白いですね。

黒影とグリドンの中身は、初瀬と城乃内で逆だと思っていたのですが
むしろこれで良いのだなと確信した瞬間なのであった。ナイスコンビ!!
そのうち、城乃内くんが裏切りそうだと思っていたのですが
ここまで来たら一蓮托生のコンビでいて欲しくなっちゃうなー。





スイカパクリミッチ(#6)





『兄さんのスイカはいただいた。怪盗ミッチ。』




貴虎兄さんのアタッシュケースから
スイカロックシードを頂戴するミッチが悪い子ちゃん。
ミッチはこういうところがあるなミッチは。

4対1でバロンを潰すと言う城乃内の作戦も戦略としては認めていましたし
案外、一番腹黒く、計算高いのはミッチなのかもしれない。いけない子!


ミッチの腹黒さが光る場面ですが
同じくらい貴虎兄さんのヘッポコっぷりが気になるw
いくら自宅とは言え、ちょっと無用心すぎるんじゃないかしら?
いや、愛しの弟の前だったから気を抜いていたってのは分かるのですがw


もうミッチが貴虎兄さんの戦極ドライバーに気付いちゃうのか。
しばらくはお互いの正体が分からないまま展開すると思っていただけに意外でした。
ミッチがスイカをパクるのは、もっと意外でしたがw
あれ絶対バレると思うんだけどなぁ…。






凰蓮・ピエール・アルフォンゾ
「ワテクシは、アータ達の下らないお遊戯に新たなる風雲を呼び起こす者。
凰蓮・ピエール・アルフォンゾ。」

「さぁ、始めますわよ。破壊と暴力のパジェントを!!」






ドリアンライダー(#6)





なんか臭そうなライダーですね。




ただでさえ濃い店長が、ドリアンで変身とかてんこ盛り過ぎるよ!
個性が一点集中して重力崩壊を起こしそうなレベルだよこれ!!
なんか臭そう!紫の部分が一段と臭そう!!


まさか、ドリアンがこんなにも早く登場するとは思わなかった。
イメージ的には中ボスクラスだろうと考えていたのに、6話で登場するとは。

トゲトゲしいボディに、真っ赤なモヒカン、そして左目の傷…
ビジュアル的には、十分なほどに中ボスっぽい感じですね。
見ようによっては、ヒャッハー系のザコみたいにも見えますがw


ドリアンだけに、武器はガス兵器とか来るかと思ったけど、そこは普通に双剣でした。
デザインはなかりエグイですけどね。小型のチェーンソーとかも似合いそう。

ん…このライダー、ずっと見てたらなんかゴーヤみたいに見えてきたぞ…。





凰蓮・ピエール・アルフォンゾ(#6)





「アルフォンゾ……名乗らしていただこう
凰蓮・ピエール…アルフォンゾ。」


天才パティシエで、元軍人で、ツルツルでガチムチなおねえキャラで
変身フルーツがドリアンとか、とんでもないキャラですねw
フランスで軍人やったあとに、そのままフランスで10年修行して
パティシエになったのかな?凄そうな経歴ですが、とりあえずは深く考えないでおこうw


奪い取った戦極ドライバーで、アーマードライダーに変身した凰蓮は
ユグドラシルやシドからしても想定外な存在。
ダンスチームやインベスゲームからも外れて
戦いすらも芸術でありエンターテインメントと称する彼(…彼女?)の活躍に超期待。


次回は、グリドン&黒影のポンコツコンビが
ドリアンにフルボッコされる未来が確定しているワケでありワクワクしますねw
せっかく、シドさんから買い直したドングリ&マツボックリのロックシードを
即行で奪われるハメになるのだろうか?

もうやめたげて!初瀬&城乃内の財布はとっくに空よ!!(嬉





曽野村ェ・・・(#6)





今回、一番かわいそうだったのは、戦極ドライバーを手に入れたお祝いに
有名洋菓子店シャルモンのドルチェセットで打ち上げをするという
乙女チックな一面を持つチームレッドホットのリーダー曽野村くんですねw


一度も変身することなく戦極ドライバーを奪われてしまいましたが
彼にも再びアーマードライダーとして活躍するチャンスが巡って来るのだろうか?



うん… 来なそうだな!




コメント

オカマの怪人→オカマのサブレギュラー→と来てついに来たオカマライダー、仮面ライダーのオカマは妙に強くなければなれないのか・・・
そして意外と強かだったミッチー、次回スイカアームズ使う鎧武が斬月に実はスイカ泥棒の件でまた襲われそうな悪寒しています
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第6話
パソコンが無事に修理できました。
電源ユニットの不調だったらしく、出張修理で交換してもらったら直りました。

ドリアンライダーの参入でライダーが7人になりましたね。
最終的にいくつのフルーツ、もとい、ロックシードが登場するんでしょう?
さて、今回も思った事をいくつか。

①グリドンの必殺技って、やってる事自体はオルタナティブと同じなんですよね。残念ながら、サイコローグ(バイク)がいないですけど・・・。

②城乃内は策士っぽいのに、本当にタイミングの読めない奴ですね。クラスAのロックシード(イチゴ)を失った直後に戦極ドライバーを手に入れ、そのままクラスBのロックシード(ドングリ)で変身するなんて。彼に大人しく従ってる初瀬については・・・ノーコメントで。

③戒斗には「弱さを見せたら付け入られる」というある種の強迫観念みたいなものがあるのかもしれませんね。恵まれた環境になかったが故に、「強くあり続けなければならない」と自分を追い詰めているように見えてきました。

④鳳蓮さんの店には、蟹座とか山羊座、蠍座の店員しかいないんでしょうかね?それにしても誕生日を訊かれて、エスプリの利いた答え・・・「最高なる王の幸福(サダルスウドとサダルメリク)を宿し、トレミー48星座と黄道十二星座にその名を連ねる水瓶座です」とか?ああ、これは星座か。何て答えればよかったんでしょう?

⑤私が城乃内と初瀬の2人に足りないものは「(サブキャラとしての)立場を弁える事」だと思うんですが、どうでしょうか?それにしても仲いいですね、この2人。それぞれのチームのメンバー的にはどうなんでしょう、これ?微笑ましく見守ってるんですかね?

⑥スイカとメロンでスイカのロックシードを失敬したミッチ。メロンを取ってたら、斬月はスイカライダーになってたんですかね?

⑦ドリアンのロックシードはクラスA。仮に曽野村が変身していた場合、クラスBとクラスCのロックシードで変身してる城乃内&初瀬コンビがますます不憫な事になってましたね。まあ、現状でもあんまり変わりませんが。


オレンジ(+パイン&イチゴ)、バナナ、ブドウ、メロン、ドングリ、マツボックリ、ドリアン・・・知らない人が聞いたら、絶対に仮面ライダーのモチーフだとは思わないものが出揃いましたね。
さあ、ドリアンライダーはどんな風にインベスゲームを引っ掻き回してくれるのか?
ところで、城乃内とか初瀬はちゃんとダンスしてるのか?
後、ライダー同士の戦いがメインになりそうだけど、怪人ポジションのインベスたち(初級インベスを除く)に活躍の場はあるのか?
気になる事が目白押しですね。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第6話
フランス外人部隊に三年ほど居るとフランス国籍が貰えるそうで、パティシエとして修行したり会に入ったりする為に最短ルートで国籍取ったんですかね
バロンがロックシードを奪われなかった理由は、錠前のランクが関係あるんじゃないかなぁ、と。ランクA以上は何か特別な譲渡条件があるのかも
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第6話
初瀬ちゃんと城乃内くんは前回で初登場補正を
使い切ってしまったんでしょうねw
そして鳳蓮さんインパクトの強すぎですよw


ただ個人的にちょっと怖いなって思ったのが
もう人々がライダーバトルを受け入れてるところでしたね

例外はあれども基本的にインベスゲームは
人間が傷つくことは無かったでしょうが
変身解除するほどのダメージを負ってしまう危険な戦いを、大衆は娯楽として楽しんでるのがなあ…
紘汰の後ろのほうで若者だけでなくサラリーマンや、
携帯でビデオ撮ってる人もいましたし
今ではダンスチームのダンスだけを、楽しみにしてる人って
少ないのでは?と思ってしまいました
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第6話
>「さぁ、始めますわよ。破壊と暴力のパジェントを!!」
はぁん♡オネエたまなんて、ふつくすぃいのかすぃらん♡うっとり
ヨル様こんばんは

>初瀬「そして、こいつはグリドン。」城乃内「えっ?えっ…えぇーーーッ」
初瀬は単細胞だからすぐエンジンはかかるけど、天然だから操縦はできないのよね
城乃内君が策士と周りから呼んでもらえないのは、この辺の詰めの甘さゆえでしょう
でもこの二人はこれからもこのままでいてほしいわw

初城夫妻はロックシード失ったのに戒斗さんは取られなかったのは何か理由があるんでしょうか?ベルトが外れるか否かの差なのかな?
メインキャラ補正とかなら逆に潔くて好感すらもてるけどw

>『兄さんのスイカはいただいた。怪盗ミッチ。』
っていうかむしろ貴虎兄ェ…
まぁ溺愛する実弟がライダーなのも知らないし盗みを働くとは思いもよらないのでしょうが、この人もまた詰めが甘いですな
絶対ベッドの下に隠したエロ本ミッチに見つかってると思うw

鳳蓮姐さんだいぶ濃いですけどぜひ終盤まで生きてほしい
で、ラスボスのとこへ鎧武を向かわせるために
「ここはワテクシに任せてお逝きなさい!!」とか華々しく散ってほしいわ~w
それがオカマWAYってもんだろ!!
熟れたてフレッシュ!キュアドリアン!
パッションン!

インベスの時点で「ダンス関係ねえ」でしたが、いよいよインベスも関係なくなりましたね。

メロンとかスイカとか、兄さんはデカけりゃいいとでも思ってるんでしょうか。
違うな!
間違ってるぞ!
色とか感触とか感度とか、もっと大切なものが沢山あるんだ!

アル店長はパティシエ界ではトップレベルで、店という「城」も持ってる。
既に違う世界を「自分の色に染め上げた」存在なんですね。
作中の価値観において勝ち組であり、なんだったら兄さんよりも上かもしれません。兄さんは出世のレールには乗ってても、まだ上がってる途中に見えますし。
ライダーの見た目が剣闘士に見えるのは「パン(食べ物・ケーキ)とサーカス(娯楽・ライダーバトル)」にかかってるのかなと思いました。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第6話
ドリアンは今井さんって方がアクターとしてやってるみたいなのですが、ブログ見る限り今後も基本的に演じるみたいに書いてるのでしばらく出るってことなんでしょうかね
ttp://ameblo.jp/imai-yasuhiko/entry-11696920343.html

初瀬と城之内ペアは変身前と変身した後の立場が逆転してていい感じですね(笑)
今回新たにダンスグループの一員出てきましたが、今後他のグループ出てくるんでしょうかね
女の子チームいるみたいなので期待したいとこです

ところでコウタのおねいさんがシャツ以外の服装で出てきたのでもう何でも良いです(*´д`*)ハァハァ
初変身から数分で負けるライダーって、仮面ライダー史上最速なんじゃないでしょうか。

城之内くんが策士っぽかったのって、結局初登場シーンだけでしたね…
あの時はべらせてた眼鏡っ娘は、今何してるんでしょうか。


凰蓮・ピエール・アルフォンゾ…
長すぎるので略してドドリアさんで良いですか?
なんていうか…味わった事ないですけど、ドリアンジュースってこんな味なのかなって思わせるキャラでしたね。
お菓子作りって結構力仕事もありそうなので、あの二の腕も役立つんじゃないでしょうか。
メレンゲ1000人分くらい平気で泡立てそう…泡立て器では出来ない絶妙の泡立て加減で。

ドリアンライダーのデザイン、かなり好きかもしれない…
ネタ絵のために、アルビノジョーカーのトゲとか鋲とか、ニラニラしたデザインを死ぬほど見すぎた後遺症ですかね…
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第6話
初瀬ちゃんと城之内君の仲の良さは本当にこの番組の癒しデスワぁ
普段はバカな初瀬ちゃんが追従する形なのにいざ実践となると
お手製ロボや身代り戦法で終始城之内君を振りまわすパワーバランスがいい

またずいぶんときな臭い新キャラが出てきましたね
散々偽物だ程度が低いと言っておいて
同じ舞台まで降りてくるっていうのはどうなんでしょうか
理屈をつけて結局人を殴りたいだけなのでは
格闘技のいろはなんて講釈垂れてるシーンは社会人OBが幼年部を虐めてるような寒々しさを感じました
危ない人です(言動や見た目とはまるで違うところで)
コメント返信ッ!


>>アカツキさん



徐々に、そして確実にライダーの世界に浸透してくるオカマキャラの恐怖よ…!
はんぐり~店長も劇場版で変身していましたし、みんな強いですよねw


>そして意外と強かだったミッチー、


ドライバーを手に入れるためにシドと交渉した時から
結構な手腕を発揮してますよね。たぶん腹黒やでミッチ。





>>JUDOさん



パソコン復活オメ!

鎧武はライダーが出てくるペースが早いですねー。
ロックシードやアームズも出し惜しみしないし
最終的には、とんでもない数になりそうな予感。
…でも、今の所バイクを持っているのは2人だけなのは仮面ライダー的にはどうなのかw


>城乃内は策士っぽいのに、本当にタイミングの読めない奴ですね。


そして結構ヘタレでしたねー。
ドングリって一応クラスBだったのか…。
マツボックリより高そうで、城乃内くんの財布が心配ですw


>恵まれた環境になかったが故に、「強くあり続けなければならない」と
 自分を追い詰めているように見えてきました。


確かにちょっと無理している感じはありますね。
戒斗の過去は、そろそろ語られそうで楽しみです。


>鳳蓮さんの店には、蟹座とか山羊座、蠍座の店員しかいないんでしょうかね?


ルックス的に気に入れば、正座とか関係ないのよーぅ!
しかし、エスプリの利いた答えってのはなんでしょうかね?w
接客としてのトーク力みたいなモノをチェックしていたのかしら…?


>オレンジ(+パイン&イチゴ)、バナナ、ブドウ、メロン、
 ドングリ、マツボックリ、ドリアン・・・


「以上に関連するものはなんでしょう?」とか問題にできそうw
それにしても、ドングリとマツボックリの違和感が凄い。


>ところで、城乃内とか初瀬はちゃんとダンスしてるのか?


一度もやらないまま終わりそうな感じよねw





>>フランス外人部隊に三年ほど居るとフランス国籍が貰えるそうで、
 パティシエとして修行したり会に入ったりする為に最短ルートで国籍取ったんですかね




どうやらそのようですね。
パティシエになるために従軍した割にはガチで訓練したんでしょうな。
勲章ももらいまくっていたみたいですし
やるからにはプロフェッショナルを目指すタイプなのかも。





>>ポチさん



ロックシードに奪い取り条件があるとするならば早めに明らかにして欲しいですよね。

仮に、クラスBやCではクラスAに普通に勝ってもロックシードを奪い取れないとすると
グリドン&黒影が不憫でならない…!





>>初瀬ちゃんと城乃内くんは前回で初登場補正を使い切ってしまったんでしょうねw



初登場補正期間が短すぎですよねw
2週くらいは無双状態をキープしてもいいのよ?


>ただ個人的にちょっと怖いなって思ったのが
 もう人々がライダーバトルを受け入れてるところでしたね


その辺は結構重要な気がしますよね。
ブラーボが登場してライダーをボコるのを楽しみにしている人もいましたし…
多少の危険を伴ってもデンジャラスなショーが見たいと言う心理なのだろうか?
ライダーズだけではなく市民もユグドラシルに操られてるのかもなぁ。





>>ニート社員さん



よくみろあれはおっさんだ。(今日の標語)
どうも僕です、ニート社員さんこんばんは。


>初瀬は単細胞だからすぐエンジンはかかるけど、天然だから操縦はできないのよね


操りやすいから組んだであろうに、シンプルが故に操りきれなかったと言う誤算!
飼い犬に振り回される飼い主のようで微笑ましいですね。
あの2人のコンビは安心して見ていられるわw


>まぁ溺愛する実弟がライダーなのも知らないし
 盗みを働くとは思いもよらないのでしょうが、この人もまた詰めが甘いですな
 絶対ベッドの下に隠したエロ本ミッチに見つかってると思うw


貴虎も微妙にしょっぱい部分が見え隠れしてますよねw
シドから手渡された資料を見なかった時点で主任としてすら荷が重いのかも知れぬ…!
当然、貴虎の性癖はミッチに筒抜けであることは明白と言えよう。


>「ここはワテクシに任せてお逝きなさい!!」とか華々しく散ってほしいわ~w
 それがオカマWAYってもんだろ!!


死んだと思いきや、最終回で普通に再登場する姿が目に浮かぶようだわ!





>>ロペリドさん



キュアパッション!(挨拶)


>インベスの時点で「ダンス関係ねえ」でしたが、
 いよいよインベスも関係なくなりましたね。


まぁ、こんなもんよねー。
ダンスやインベスゲームは、ライダーバトルの動機付けっぽいですし
ダンスの場所取りで争うのは最初から無理があったからのぅ。
最終的に目指す部分はまだ先でしょうし
サクサクと争いのステージが移っていくのは嫌いじゃないですわ。


>メロンとかスイカとか、兄さんはデカけりゃいいとでも思ってるんでしょうか。
 違うな!
 間違ってるぞ!
 色とか感触とか感度とか、もっと大切なものが沢山あるんだ!


うむ!大きさ重視とか素人が陥りがちの甘い罠。
重要なのは総合力であり、個人的には形の良さだと主張したい!(?


>アル店長はパティシエ界ではトップレベルで、店という「城」も持ってる。
 既に違う世界を「自分の色に染め上げた」存在なんですね。


キャラはふざけているのに、主張はふざけていないのが魅力的。
現状ライダーの中では一番シッカリしていますね。
ライダー達の戦う理由が変わる時が来ると思うのですが
その時、店長がどうなるのか興味アリです。





>>rhododendron(石楠花)さん



ツツジ属シャクナゲ亜属な石楠花さんこんばんは。
英語だったのでスパムかと思ってビビってしまった、どうも僕です。

ブラーボはキャラ的にもデザイン的にもナイスなので
早期退場は勘弁して欲しいなぁ…。
オカマパワーでしぶとく長く頑張っていただきたいぜ。


>初瀬と城之内ペアは変身前と変身した後の立場が逆転してていい感じですね(笑)


あれは良いバランスですよねw
足りない部分を補い合うベストパートナーなカンジで魅力的だわ。
…弱いけどw

他のチームリーダーがライダーになるのもアリですよね。
多くのライダーが出て来るらしいので女性ライダーも期待したい。


>コウタのおねいさんがシャツ以外の服装で出てきたので
 もう何でも良いです(*´д`*)ハァハァ


いや、まだだ!
部屋着とはいえ、少し地味だったので
お出かけ用のキュートな服装姿が見たみたいのだ!
あと、もうちょっと胸を強調するような服装を(以下略)





>>魚座間さん



>初変身から数分で負けるライダーって、仮面ライダー史上最速なんじゃないでしょうか。


初登場でW変身ってのも、良く考えると凄いですよねw
グリドン&黒影は、伝説をつくり続けるライダーなのだ…!

城乃内くんのチームメイトっぽかった眼鏡っ娘は
初瀬ちゃんとイチャイチャする城乃内をみて脱退したと予想。


>凰蓮・ピエール・アルフォンゾ…
 長すぎるので略してドドリアさんで良いですか?


ザーボンさんの登場が待たれる所である。

凰蓮なのかピエールなのかアルフォンゾなのか…。
卵を取ろうとただけなのに、割ってしまいそうな二の腕にグッとくるゥ!


>ネタ絵のために、アルビノジョーカーのトゲとか鋲とか、
 ニラニラしたデザインを死ぬほど見すぎた後遺症ですかね…


その勤勉さナイスだね!
ドリアンはなかなかカッコイイですよね。
ちょっと見方を変えると、もう敵にしか見えないのがアレですがw





>>初瀬ちゃんと城之内君の仲の良さは本当にこの番組の癒しデスワぁ



なんでしょうかねあの愛くるしさ。
お互いが補い合って、引き立てあうみたいな。
絶妙なバランスで成り立っているコンビ感が良いですよね。
…弱いけどw


>格闘技のいろはなんて講釈垂れてるシーンは
 社会人OBが幼年部を虐めてるような寒々しさを感じました
 危ない人です(言動や見た目とはまるで違うところで)


そういった側面はあるんでしょうね。
天才パティシエなオカマキャラということで、かなり薄めているカンジですが。

本物のエンターテインメントを求めているようですが
アーマードライダーが存在する真の目的は別にあるはずですし
彼の主張や行動がどこまで通るのかという点は興味アリかな。




管理者のみに表示

トラックバック