ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第37話

2013.11.20 (Wed)

ブレイブ37 「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」




デーボ・スポコーン
「よし!デーボス学園ボールだ!!」





デーボス学園ボール(#37)




えっ!?スポコーンって頭取れるの!?

どんな必殺技が飛び出すのか期待していたら
技を繰り出す前にやられてしまってションボリング。
幻の必殺技、デーボス学園ボールの詳細が気になる第37話。




ソウジ
「素直に言うよ。俺、トリンの必殺技に心奪われたんだ。
俺も自分の剣に、あの技を加えられないかと思って。」


賢神トリン
「ダメだ。私の剣は、デーボスの肉体を前提にしたもの。
人間の君が振るうには負担が大きすぎる。」






ヤングマンソウジ(#37)





えっ…アタイに心を奪われたって…そんな…(*ノωノ)ポッ

そう言えば、最近、急にソウジの態度がよそよそしくなった気がするし
たまに目が合うと、逸らしてくるし…
なんとなく意識してくれているのカナーとか思っちゃってたけど…

ダメよ!ダメダメ!アタイはデーボスの生まれ…ソウジは人間…。
絶対に相容れない禁断の関係なのよ!
そ、それにアタイってばモミアゲ超長いし―


えっ剣?あーそっちねー!剣の腕に惚れた的な!!
アッブネー、ここへ来てソウジ×トリンという
超カミツキ合体なカップルが誕生してしまうのかと思ってハラハラしたぜ!
だってホラ、あの剣道場のシーンのトリンなんて
憧れの先輩に告白しにきた剣道部のマネージャーみたいな雰囲気だしとるやん?

なんなら勝山さんよりも高い女子力が出ちゃってるやん?


ブラギガス復活編の激闘から引き続き、幽霊デーボス軍残党狩りの日々に
さすがに、ちょいとばかりお疲れ気味の獣電戦隊の面々。
キングですらも疲れを感じるとなれば
30代街道を突き進むノッさんに至っては軽く腰がイッちゃってても仕方なかろう。
湿布を貼ってくれているウッチーの世話焼きっぷりがハンパないw


そんな中、若さ全開クリームソーダスカッシュなソウジくんは気力満タン。
今日も元気に木刀をブンブン振り回しすのであった。若いってイイヨネ!





剣士コンビ(#37)





立風館家に伝わる無双剣に、己の獣の剣を合わせて
斬撃無双剣を完成させたソウジ。
今回のトリンの剣もそうですが、自分が良いと思った技を
積極的に取り込もうとする姿勢には、剣士としての貫禄を感じますね。

逆に、一秒でも速く強くなりたいと焦ったり
トリンにダメ出しされて、ふてくされるちゃう姿には相応の若さを感じる。
このギャップがナイスだねボーイ!


同じ剣士としてソウジの考えを理解しつつ
過去に追い目を感じていた部分からトリンの感情も理解できるウッチー。
すかさずソウジのフォローに回る所がさすがである。
さすが「フォローの勇者」の異名を持つ豪剣士ある。
秘技・雷電残フォローである。





百面神官カオス
「ドコルドよ、しばらく君に軍の全権を預ける。
私は君を信頼して…ウゥッ!?






しんどいワー(#37)





し、静まれ…我が右手よ……怒りを静めろ!!




カオスの右手が光って唸る!とりあえず一旦休もうぜと囁きかける!!
戦力増強を続けるキョウリュウジャー達のせいで
右手に宿ったデーボス様の力が弱まっているのか
はたまた、カオスの旦那の体がデーボス様に侵食されかけているのか
指揮権をドゴルドさんに一任して、一時戦線離脱宣言をかますカオスの旦那。


アレかしら?前回、デーボス様につくりだしてもらった理想の弟・マッドトリンを
たったの一週で撃破されてしまったのが相当ショックだったのかしら。

しばらく引き篭もって前回の録画をリピート再生するわ的な。


ともあれ、カオスの旦那はしばらくお休み。その間はドゴルドさんが司令官か…。
ドゴやんも案外知性派ですし、カオスの旦那の右腕みたいな部分もありますからね。
って言うか、ぶっちゃけ他の戦騎達には任せられそうも無いので
ドゴルドさんが選ばれるのは必然と言えよう。


中身のエンドルフさんは、いつ出てくるのかな?
そろそろ、ちょっとハミ出ててもおかしくないんじゃないかしら?ウフフッ!!






ラッキューロ
「あ、これはデーボ・アックムーンの反応だ!
フフフフフ!僕が初めてつくったモンスターだから居場所がわかるんだ~。」

「なにこれ?意味がわかんない。」






私立デーボス学園(#37)





なぁにこれぇ。





アックムーンの気配を追ってて、とんでもない物を見つけてしまった!どうしよう?

どこぞの廃墟に勝手に立ち上げたであろう、私立デーボス学園!!
所属教師は、総合デーボス学と対キョウリュウジャー学担当のキビシーデス先生と
体育と肉体強化訓練担当のスポコーン先生の総勢2名!
そして、全校生徒はアックムーンたった1名と言う少数精鋭の学園である。

やる気のない腐ったミカンも、マンツーマンどころか、ツーマンセルで熱血指導。
朝から晩まで昼夜を問わず、生徒を厳しく鍛え上げます。
さぁ、君も私立デーボス学園で優秀なモンスターになろう!

いつ入学するの?今でしょ!!


キョウリュウジャーにリベンジする為に、コソコソと特訓するのなら
あんなに分かりやすい看板なんて付けない方がいいと思うのですが
その辺は、彼等のモチベーションの高さゆえの行動なのかも知れぬ。


「諦めたらそこでテスト終了だ!」ノリノリなキビシーデスに吹いたw
デーボス軍の幽霊モンスタートリオによる学園コントなのかと思いきや
当初はやる気の無かったアックムーンが、どんどんやる気になって行く様は
なかなかのモノであった。アックムーンのやる気スイッチが入ったんだムーン!

すでにブラギガスとキョウリュウシルバーの教材まで用意できているのが
キビシーデスの優秀な所だぜ。
テキストだけではなく、映像まで準備万端とは…!撮影はゾーリ魔ですか?


あと、ダウジングでアックムーンの居場所を探すラッキューロがカワイかった。
デーボス学園にドン引きしてましたけどw
まぁ、大地の闇から復活した幽霊モンスターが勝手に学園を作ってたら普通引くわねw





デーボ・キビシーデス
「さぁ、夜の授業はここまで。これからはスポコーン先生の夜の体育だ!」


ラッキューロ
「ごめん、アックムーン。
僕、こいつらの相手ムリムリムリ~絶対ムリ~!






脱走ラッキュー(#37)

夜の体育(#37)





夜の体育。(意味深)




夜の体育とか、ずいぶんと淫靡な響きですね。
夜のマット運動とかしちゃうのかしら?夜の棒高跳びとか、なんかエロくね?

しかし、相手がスポコーン先生というのはいただけない。
せめてキャンデリラ先生(人間態)に手取り足取り教えてもらいたい所である。


キビシーデスにしごかれた過去と
ブラスティック教鞭に軽いトラウマを持つラッキューロは一目散にトンズラw
カオスの旦那がいたら、確実にお仕置きブラスティック教鞭の餌食やったでこれ。






デーボ・スポコーン
「どうだね?オサキマックラーは、人格入れ替え枕なのさ!」


デーボ・キビシーデス
「能力と特性が入れ替えられては、本来の力が出せない。楽勝です!」


デーボ・アックムーン
「勉強と特訓の成果が出たムーン!」






ボディチェーンジ!(#37)





オサキマックラー超すごくね?




強制的に肉体から精神を分離させて入れ替えるとか、とんでもない技だなオイ。
目の前でクルッと反転させるだけで簡単ボディチェンジとかお手軽にも程がある。
悪夢を見せるだけだったアックムーンに、こんな実力が秘められていようとは
作った本人であるラッキューロも知らなかったに違いあるまい。(断定)

キビシーデスが知識を叩きこみ、スポコーンが鍛え上げ、アックムーンが成長する!
これぞ三位一体デーボストリニティ!
華麗な入場行進を見せてくれた、私立デーボス学園の実力が光る。


パラサショットをぶん投げるノッさんブラックや
ドリケランスを壁に突き刺してしまうキングピンク。
ステゴシールドって、イアンが持て余すほど重いのね。

力の特性を入れ替えられて、戦いのペースを乱されるキョウリュウジャー。
その隙をついて攻撃してくるってのは賢い戦法ですね。
パイロットと、その専用マシンがシャッフルされてしまったようなカンジかしら。
時間があれば他の体でも使いこなせそうですが…
慣れた頃に、また別の体に入れ替えられちゃいそうなのが厄介極まりないと言えよう。


そんな中、お互いに技を教え合い鍛錬しているが故に
体を入れ替えられても技のキレが変わることがなかった
ソウジとウッチーのコンビネーションは良いですね。
入れ替わったままの変身ポーズも新鮮でイイカンジ。


しかし、アミィちゃんってば、体のあちこちがプクプトルなのかー。
見かけよりも豊満なボディを隠し持っていると言うことかしら。ブレイブだぜぇ…。

ピンク姿で股をガバリンチョしてくれたキングには敬意を表しておこうッ!





イアンっさん(#37)

キングミィ(#37)





イアンが、バカボンのパパみたいになってるじゃないですかー!やだー!!


歳のことをチクチク言ったり、30代の体は疲れやすいとか言ってくれたイアンに対して
ノッさんまさかの怒りの報復行動である。
これがホントのイアンがらせというやつか…!


そして、アミィを柱に緊縛するキングの図がヤバイw
キングのワォ顔も面白すぎてアカンかったw
触られたくないから拘束しちゃってましたけど、トイレとかどうするのかね?

あの場でブレイブスプラッシュしちゃうのかしら?ワォ!






ダイゴ
「キョウリュウピンクに見えるけどレッド!」

イアン
「キョウリュウブルーに見えるけどブラック!」

ノッさん
「キョウリュウブラックに見えるけどブルー!」

ソウジ
「キョウリュウゴールドに見えるけどグリーン!」

アミィ
「キョウリュウレッドに見えるけどピンク!」

空蝉丸
「キョウリュウグリーンに見えるけどゴールド!」


獣電戦隊
「至上最強のブレイブ!獣電戦隊キョウリュウジャー!!」






ゴールドに見えるけどグリーン(#37)

見えるけど戦隊(#37)





わけがわからないよ。




なにこの、みたいだけど戦隊w

混乱するから中身で名乗ろうとした結果、さらなる大混乱ですよ。
もうなんにも合ってねぇよ。限りなく透明に近いブルーとかいそうだよ。

背後の爆発が空気を呼んで中身のカラーになってくれていたのが
彼等を見分ける最後に残った道しるべ。





空蝉丸
「お主の決闘ほどあてにならない物はない、スポコーン!」


デーボ・スポコーン
「安心しろ、今回は真っ向から戦ってやるぞ!」

「それはゾーリ魔の変装でした!バカめ!!」






さらにチェンジ(#37)





アックムーンかと思った?残念!ゾーリ魔でした!!




真っ向から勝負すると言った舌の根も乾かぬうちに
アッサリと卑怯な手を使ってくるスポコーンさんが相変わらずであるw
勝つためには手段を選ばない!それが真のスポコーン魂なのだ!!


アックムーンとゾーリ魔が入れ替わり、隙をついて獣電戦隊をさらにシャッフル。
ゴールドになっていたソウジと、レッドになっていたアミィをチェンジ。
グリーンになっていたウッチーと、ブルーになっていたイアンをチェンジ。

剣士同士の入れ替えを、さらに別の人物と入れ替えたわけですが
もうシャッフルされ過ぎて、誰が誰なのかとか考えるのをやめたくなるレベル。
まさに獣電戦隊のミックスジュース。混ぜまくりなのよ!

ラミレスと弥生ちゃんが入れ替えられて
巨漢のヒゲ外人になった弥生ちゃんが大絶叫していたような気がするが
おそらく気のせいか、いつもの幻覚であろう。


初戦でオサキマックラーの入れ替え攻撃に苦戦しただけあって
今度はちゃんと各々の中身を把握しつつ、武器を入れ替えて戦う獣電戦隊がナイス。






賢神トリン
「私はデーボスの生まれ。ダイゴ達とは人格を入れ替えられないぞ!」


デーボ・キビシーデス
「ヌハハハハ!これを待っていたのだ!」


デーボ・スポコーン
「デーボス同士なら入れ替えられるのだよ!」


ソウジ
「甘い!お前のにわか勉強がどうした!
俺はずっとトリンと共に戦って、その剣を見てきたんだ。
トリンの剣は、そんなもんじゃない!トリニティストレイザー!!」






キビシルバー(#37)





「俺、デーボスだから人間とは入れ替えられないし!」


「デーボス同士なら入れ替えられるし。」


「えっ?」




デーボスだから入れ替えられない。
そんなふうに考えていた時期がトリンにもありました。
調子こいてキビシーデス達との知恵比べに負ける賢神とはいったい…!


キョウリュウシルバーと入れ替わるという真の目的を達成して
ノリノリで先コーの勇者を満喫するキビシーデスでしたが
入れ替えられたキョウリュウジャー達が実力を発揮できなかったように
キョウリュウシルバーになったキビシーデスが放つ必殺剣もまた完璧にあらず。
能力と特性が入れ替えられては本来の力が出せないって
キビシーデス本人が言ってたのに…
ヒーローになれて完全に調子に乗ってたよねキビシーデスw


美しくないトリニティストレイザーを見せられたソウジが
見よう見まねトリニティストレイザーでデルタエンド。
そしてトドメは本家トリンのトリニティストレイザーと言うトリスト祭り。
まるでトリニティストレイザーのバーゲンセールだな。


トリンの必殺剣を見よう見まねで模倣して繰り出すソウジ。
鍛錬の成果を発揮するカッコイイ見せ場なのですが
見た目はキョウリュウレッドが技を繰り出している様にしか見えないと言うね。
しかも相手はキョウリュウシルバー。
まさか、入れ替えの弊害がこんなところに現れるとはw

ソウジの本気をトリンに伝える空蝉丸のシーンも
ビジュアル的には、キビシーデスとキョウリュウブルーなのが超シュールであったw





歩いてダンス(#37)

トリンウイング(#37)





専用BGMに乗せて颯爽と登場しつつ、前進しながらダンスして変身。
翼を展開し滑空しながら斬りかかっいったトリンの頼もしさは異常。

こいつぁ今回も獣電戦隊のピンチを切り裂いてくれるものかと思いきや
アッサリ敵の術中にハマると言うまさかの大失態ですよw

キョウリュウシルバー強化期間なんてなかったんや…!





ラッキューロ
「あ…やっぱやられちゃったかー。ある意味ホッとしたりなんかして。」


ドゴルド
「オイ、ラッキューロ。てめぇ…あいつ等のこと知ってたな?」


ラッキューロ
「えっ!?いや…そんな…スクスクしてきます!ハイ!!






ドゴやんきたよ(#37)

スクスクしてきます!(#37)





ラッキューロたん!今回、なんにもしなかったラッキューロたんじゃないか!!


一応、アックムーン達を影から見守っていたのねw
スッとぼけたまま普通に帰宅しようとした所を見つかって
激おこ状態突入寸前のドゴルドさんのセリフに被せるよーに誤魔化しスクスクである。

「スクスクしてきます!」のセリフが元気一杯だったので許してあげると良いだろう。





デーボ・アックムーン
「やっぱり悪夢だったムーン。」


デーボ・キビシーデス
「本日の授業はここまで!」


デーボ・スポコーン
「それでは一同…」


3人
「礼!さようなら!!」






一同爆散(#37)





3体同時に巨大化したものの、特に何をするワケでもなく
散っていった私立デーボス学園の面々なのであったw
キビシーデスは念願の巨大化が出来て嬉しそうだったので
まぁ、いいんじゃないでしょうか?
全員で一礼してから爆散する辺りは、礼儀が出来ていると言った所であろう。


アックムーンがあんな強力な攻撃ができるように育て上げた
キビシーデス&スポコーンは、兵士育成に関しては相当の実力者ですね。
頻繁に変わるアックムーンの衣装も楽しかったな。

キョウリュウシルバーと入れ替わると言う作戦も非常に良かったし
ゼツメイツに負けないくらいのトリオでしたw
私立デーボス学園よ永遠に…!!


ブラギガス&キョウリュウシルバー登場の流れをくみ
大地の闇から溢れだした幽霊モンスターの残党である
キビシーデス達の入れ替え作戦をメインとしつつ
ソウジ、トリン、ウッチーの剣士トリオの関係性を描写した良回でした。
キャラクター入れ替えドタバタエピソードで終わらずに
ソウジやトリンの成長をも見せてくれたのは嬉しい所ですね。





賢神トリン
「ソウジ、やはり見よう見まねで私の剣を使うのは良くない。
君の体を傷つける。真似ではなく、私に正式に教えさせて欲しい。
君さえよければだが。」


ソウジ
「ホントに…?いいに決まってるよ!ありがとうトリン!!」


賢神トリン
「礼を言うのは私の方だ。君の純粋さに私も救われた。ありがとうソウジ。」






弟子入りソウジ(#37)





正式にトリンの弟子になれて嬉しそうなソウジキュンが超キュート。
嬉しさのあまり柱に後頭部を強打してしまうとかハシャギすぎやねw
賢神一刀流(仮)の後継者誕生か…ブレイブが熱くなるな!


そのうち、ソウジとトリンの2人でWトリニティストレイザーとかしてくれんのかな?
斬撃無双剣とトリニティストレイザーを組み合わせた
トリニティーストレイザーX(クロス)の完成も待たれる所である。





剣士トリオ(#37)





ソウジの努力と思いを伝え、トリンの後ろめたさを払拭させたり
双方のフォローに回って2人の間を取り持ったウッチー…
その成果が実り、嬉しそうな表情でソウジとトリンを暖かく見守るその姿は
もはやオカン以外の何者でもないのでござったw




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第37話
ソウジを見ていると、「やっぱり若いっていいなぁ」と思う。
まあ、私もウッチーよりは年下なんですけどね。

さて、若さとは振り向かない事なので、前を見ながら今回も思った事をいくつか。

①カオスが一時的に戦線離脱。やっぱり、ガドマやらマッドトリンの関係で体力を消耗してたんですかね?

②「私立デーボス学園」の看板はむしろ巧妙な罠なのではないでしょうか?あからさまに怪しい看板を掲げる事で、逆に怪しまれないみたいな・・・ないか。

③何かデーボ・キビシーデスはデーボスやめても、塾講師とかでやっていけそうな気がします。 デーボ・バティシエもそのままパティシエとして生きていけますよね?デーボ・ウイルスンに憑依されなければ、単なる腕のいいパティシエな訳ですし。

④イアンと入れ替わったノッさん、ノリノリでしたね。主に中の人が。

⑤オサキマックラーはデーボスの生まれ同士なら、中身を入れ替えられる。という事は――

・「腹立たしいぜ」と怒りを露にするラッキューロ
・「キープ・スマイリング♪」とポーズを取るドゴルド
・「沁みるわぁ~」と泣いてるキャンデリラ
・「ラッキュー♪」と楽しそうなアイガロン

こっちはこっちで面白そうですね。

さて、次回はまさかの鉄砕メイン。
つまり・・・ラミレス回も期待していいんでしょうか?
貴重な勝山さんオチじゃないソウジ回(?)かと思いきや、
デーボス学園のキャラと入れ換え騒動に全て持っていかれちゃいましたね。

なんか、デーボス軍はしばらく新しいモンスターを作れない状態になっちゃったらしいですね。
個人的には、マッドトリンを生み出すために色々消耗したせいだと予想。
あんな司令官クラスをホイホイ生み出せるんなら、最初からやってるでしょうからね。
もしくは、力作の着ぐるみを一週退場させすぎて、予算と納期が追い付かなくなったんだと(ry

観てる時は全く頭に無かったですが、
キビシーデスの中の人は、デカマスターやってた人なんですね。
道理で始終ノリノリな訳だよ…

人格入れ換えと言うと、
ゴーカイジャーで俳優さんの入れ換わり演技が光ってた個人的お気に入り回を思い出しますが、
あの話が質なら今回は量で勝負って感じで、
これでもかと入り乱れまくってるのがまた違った面白さでしたね。
あまりにややこしいので、
キャストやスタッフが混乱しないように、台本にはキャラの入れ換わり表が付いてたとか…
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第37話
再び湖底に沈んでいった大地の闇ですが、終盤ではその湖の水に大量の復元水を混ぜ、そこに湖底に氷結城をぶっ刺して大地の闇と復元水を残らず吸収しデーボス復活という展開になりそうです。

トバスピノも早くTVに登場してくれないか楽しみでたまりません。映画先行登場メカがTVに登場するのは恒例のことですし。
(ゴーカイジャーのバリブルーンの玩具は結局作られませんでしたが)
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第37話
これ稲田さんノリノリでアフレコして、草尾さんがおもしろがって乗ってたみたいですけど、アックムーンやってた宮田さんはどう思ってたんでしょうかね(笑)

入れ替わり回だと聞いてラミレスとかもいて入れ替わった相手が片言の日本語しゃべること期待してたけどちと残念(´・ω・`)ショボーン

武器の交換とか使いづらいって言うシーン結構好きなんですけどイアンブルーが怒って、盾投げ出すとこが一番好きかな

トリンの特別あつかいみたいな変身の仕方はかっくいいですね
歩きながら変身とか映し方がいいですね
俺があいつで師匠が鳥で
「搦め手に弱い」というキョウリュウジャーの特徴は、シルバーにもしっかり適用されましたね。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第37話
キビシーデスがトリンの体を乗っ取ったとき
銀河一刀流の太刀筋を見せてくれるのでは、と
期待してしまいましたね

というか今回のデーボモンスターの中の人
みなさん戦隊に出てた人達だということに
いまさら気付きました
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第37話
どうも、ネームレスバンブーです。
今回は恒例になりつつある人格入れ替わり回でしたが
声も人格とセットで入れ替わってしまったのが少々残念でした。
ゴーカイジャーのルカとハカセがそうだったみたいに声は入れ替わらずに
ダイゴ声で喋るアミィとか空蝉丸声で喋るソウジとかノッさん声で喋る空蝉丸とかも見たかった気もします。


そして今回発見した物と前回投稿できなかった分の誤字脱字です
確認と訂正をお願いします。

どこぞの廃墟に勝手に立ち上げたであろう、私立デーボス学園!!
所属教師は、総合デーボス学と対キョウリュウジャー学担当の、キビシーデス先生と
体育と肉体強化訓練担当のスポコーン先生に総勢2名!

スポコーン先生に総勢2名→スポコーン先生の総勢2名


あと、ダウジングでアックムーンの居場所を探すラッキューロがカワイイかった。

カワイイかった→カワイかったor可愛かった


デーボ・アックムーン
「勉強と特訓の成果が出ムーン!」

出ムーン→出たムーン


悪夢を見せるだったアックムーンに、こんな実力が秘められていようとは

悪夢を見せるだった→悪夢を見せるだけだったor悪夢を見せるだけの

キョウリュウジャー36話

ラミレス
「デーボ・モンスターが昔の記憶を持ったま
たびたび生き返る理由はここにあったのデース。」

持ったま→持ったまま

ダイゴ
「ブレイブは元々アンタの口癖だ。元祖のアンタに不可能なんかねぇ。
先に言って待ってるぜ!!」

言って→行って

賢神トリン
「トリニティストライザー!!」

トリニティストライザー→トリニティストレイザー

カオス
「おのれ…ラキューロ!」

ラキューロ→ラッキューロ

仲間の思いを受けて、自らが閃光の勇者キョウリュウシルバーとなった場所。

思い→想い
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第37話
ソウジ君回なのに「ソウジ君の馬鹿ー!!」で絞めないなんて
「ソウジ君の馬鹿ー!!」勝山さん!勝山さん!か・つ・や・ま・さーーーん!!
取り乱しましたヨル様こんばんは。とりあえず稲田祭りでしたねw

>賢神トリン
「ダメだ。私の剣は、デーボスの肉体を前提にしたもの。
人間の君が振るうには負担が大きすぎる。」
気持ちは買うんですがそもそも逆手持ちでTSを再現しても威力は下がる気がする
結局TS再現しちゃいますが、それキングの身体ですけどw
残党狩りでお疲れ気味のキングの身体で負担の大きいTSを放つソウジ君…
若いって(・∀・)イイネ!!

>オサキマックラー超すごくね?
なぜこのタイミングでダイゴさんの隣にいなかったのかと、モニターの前で唇の端から血を流している弥生ちゃんの姿が目に浮かぶようですw

>トリニティーストレイザーX(クロス)の完成も待たれる所である。
超見たい!!あれでしょ!!二人の放ったTSの三角がクルクル回転しながら重なってヘキサグラムを形成して威力爆発するあれでしょ!!

剣士が三人になるのはどうかなと先週思った矢先、こうやってきちんと回収してくださってありがたいお話でした
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



ウッチーより年下ならば、まだまだ若いってばよ!
ノッさんを越えるとちょいとデンジャーですが
若さとは諦めないことなので、諦めなければ大丈夫なのではなかろうか?


>「私立デーボス学園」の看板はむしろ巧妙な罠なのではないでしょうか?


キビシーデスがノリノリで書いたような気がする。
少なくともラッキューロですら警戒していたので、罠としては微妙な気もしますね。


>デーボ・キビシーデスはデーボスやめても、塾講師とかでやっていけそうな気がします。


ちょっと厳しいけど、教える側としては優秀ですよね。
スポコーンも優れているとは思いますが、卑怯だからなーw
バティシエは前回のラストで追いかけられていましたが
やっぱり成仏させられてしまったのかね?ちょっと可愛そうだわ!


>イアンと入れ替わったノッさん、ノリノリでしたね。主に中の人が。


一番楽しそうでしたね。オーマイw
デーボス軍の入れ替えも面白そうですよね。
ドゴルドの中身はエンドルフになるのかが興味深い所だぜ。


>つまり・・・ラミレス回も期待していいんでしょうか?


個人的にはコッソリと期待しておるw





>>魚座間さん



ソウジ回は、ソウジ以外のキャラクターが濃いから困るw
でも、剣士としてのカッコイイ所が見られたのは良かったですね。


>個人的には、マッドトリンを生み出すために色々消耗したせいだと予想。
 あんな司令官クラスをホイホイ生み出せるんなら、最初からやってるでしょうからね。


幹部級のモンスターですら、エンドルフだけですもんね。
トリンやカオスと同格のマッドトリンは、かなりエネルギーを消費しそうですな。
しかも、その力作のマッドトリンを一週で撃破される悲しさは相当だったに違いないw
幽霊モンスターとしてきぐるみを使い回す手法は見事でしたね。設定も良かったなと。


>キビシーデスの中の人は、デカマスターやってた人なんですね。
 道理で始終ノリノリな訳だよ…


今回のキビシルバーも、司令官追加戦士を演じたと言う事になるのかしら?w

今回は、入れ替わったキョウリュウジャーは声を吹き替えでやってましたけど
ゴーカイジャーの入れ替わり回の様に
役者さんの演技で表現するタイプも見たかったですねー。


>キャストやスタッフが混乱しないように、台本にはキャラの入れ換わり表が付いてたとか…


現場も複雑だったのねw
見て入るこっちとしては、最後の方は誰が誰やら分からなかったもんね。
どんどんシャッフルされるってのも面白いパターンでしたわ。





>>相田マナさん



>再び湖底に沈んでいった大地の闇ですが、終盤ではその湖の水に大量の復元水を混ぜ、
 そこに湖底に氷結城をぶっ刺して大地の闇と復元水を残らず吸収し
 デーボス復活という展開になりそうです。


封印しただけで、大地の闇は残ってますからねー。
そういう熱い展開が来るのを期待しちゃいますわ。
カオスの旦那は復元水の増産体勢に入ったのかも知れぬ。


>トバスピノも早くTVに登場してくれないか楽しみでたまりません。


トバスピノはカッコイイので是非本編にも出て欲しいですね。
トバスピノがカミツキ合体すれば、獣電竜が余ることなく
巨大ロボがズラッと並び立てるのではなかろうか。





>>石楠花さん



>これ稲田さんノリノリでアフレコして、
 草尾さんがおもしろがって乗ってたみたいですけど、
 アックムーンやってた宮田さんはどう思ってたんでしょうかね(笑)


キャラ的な立場的に、生徒と教師だからちょっと絡みづらそうですよねw
って言うか、稲田さんと草尾さんのアドリブは聞きたかったなー。

ラミレスと鉄砕も入れ替わって欲しかったですね。
鉄祭が入れ替わった体で頭突きして痛がったり…色々と出来そう。


>武器の交換とか使いづらいって言うシーン結構好きなんですけど
 イアンブルーが怒って、盾投げ出すとこが一番好きかな


私はその直前の、飛び道具のパラサショットをぶん投げるシーンが好きだなw


>トリンの特別あつかいみたいな変身の仕方はかっくいいですね
 歩きながら変身とか映し方がいいですね


変身2回目なのに、歩きながらのチェンジを披露してくれたのは良かったなと。
ギターサウンドがカッコいいわぁ~。





>>ロペリドさん



>俺があいつで師匠が鳥で


おや?ヒロイン役の勝山さんの姿が見えないぞ…?


>「搦め手に弱い」というキョウリュウジャーの特徴は、
 シルバーにもしっかり適用されましたね。


まさか変身2回目のキョウリュウシルバーすら
敵の術中に落ちてしまうとは意外でした。

出てきた時は超頼もしかったんですけどねw





>>キビシーデスがトリンの体を乗っ取ったとき
 銀河一刀流の太刀筋を見せてくれるのでは、と期待してしまいましたね




ベガスラッシュのポーズで斬りかかっても良かったのよ。


>というか今回のデーボモンスターの中の人
 みなさん戦隊に出てた人達だということにいまさら気付きました


戦隊を助けるサポーター的ポジションの方々でしたね。(デカマスターは見守る的な意味で
3人とも楽しそうでなによりでしたw





>>ネームレスバンブーさん



>ダイゴ声で喋るアミィとか空蝉丸声で喋るソウジとか
 ノッさん声で喋る空蝉丸とかも見たかった気もします。


役者さんの演技力が試されるタイプの入れ替わりもイイですよね。
キョウリュウジャーはキャラがかっちり別れてるから面白そうだわ。
特にキングなアミィは見てみたいか・も。


>そして今回発見した物と前回投稿できなかった分の誤字脱字です
 確認と訂正をお願いします。


誤字脱字報告ありがとござます。
誤字はいつものこととしても、今回は脱字多いな…。
もうちょっと時間があれば見直す時間が出来るんだけどナー。(言い訳





>>ニート社員さん



最終回までに再び勝山さんの出番があるのか?
否、出番がある事を信じて疑わない、どうも僕です。
その時はきっと「ソウジくんのバカー!」とシャウトしてくれるに違いないぜ!


>残党狩りでお疲れ気味のキングの身体で負担の大きいTSを放つソウジ君…
 若いって(・∀・)イイネ!!


キングのボディはポテンシャル高ぇな!
ソウジくんの斬撃無双剣は、逆手持ちの方が威力が増すんですかね?
ただカッコイイからという理由でやっている可能性もゼロではないですがw


>なぜこのタイミングでダイゴさんの隣にいなかったのかと、
 モニターの前で唇の端から血を流している弥生ちゃんの姿が目に浮かぶようですw


急いで帰ってダイゴの体のデータをとりまくるのか
自分の体にダイゴが入ってしまったことに対してパニックになるのか
どちらのパターンになるのだろうか?結局、気絶しそうな気がするのぅw


>超見たい!!あれでしょ!!二人の放ったTSの三角が
 クルクル回転しながら重なってヘキサグラムを形成して威力爆発するあれでしょ!!


脳内再現余裕でした。


>剣士が三人になるのはどうかなと先週思った矢先、
 こうやってきちんと回収してくださってありがたいお話でした


ラストでトリンの弟子になると言うのはグッときました。
剣士キャラの増加で影が薄くなるかと思いきや
ソウジくんはまだまだ見せ場がありそうですね。




管理者のみに表示

トラックバック