ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第36話

2013.11.13 (Wed)

ブレイブ36 「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」




ノブハルダイビングキャッチ(#36)

ノブハル3倍返し(#36).jpg




姪がやられたら、伯父がやり返す。ノブハル3倍返しだ!
家族の為に頑張るノッさんはやっぱ良いですね。
…って言うか、理香ちゃんデーボモンスターに襲われすぎじゃね?
そろそろベテランじゃないの。襲われマスターじゃないのこれ?

それはそれとして、キョウリュウシルバー絢爛登場第36話。




賢神トリン
「貴様!一体、何者だ!!」


マッドトリン
「お前は鏡を見たことがないのか?俺はお前だ。」


百面神官カオス
「トリン、お前もデーボス様より生まれた事を忘れたか。
私、百面神官カオスと並ぶ魔剣神官だったころ…
つまり、本来あるべきお前の姿だ。」


マッドトリン
「俺は魔剣神官マッドトリン。先代と違い俺は役にたつ。」






魔剣神官マッドトリン(#36)





カオス兄さんが考えた理想の弟キター!!




弟のトリンがあまりにも言う事を聞かないで反抗してくるもんだから
右手に宿ったデーボス様に、理想の弟を生み出してもらったカオス様が
新しいマッドな弟を引き連れて、見せびらかしにやってきたでござるの巻。


お兄ちゃんは、新しくできた弟と仲良くやるから!
お前なんかもう要らないもんねプップーだ!!である。


トリンの本来あるべき姿、魔剣神官マッドトリンは
「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」みたいなテンションで
「お前は鏡を見たことがないのか?」と切り返すクールバード。
ビジュアル的には、やっぱり兄のカオスとはあまり似ていないですが
カラーリングは似てますね。賢神トリンよりも兄弟感が強いカンジ。

ちなみに、トリンは鏡を見た事がなくてもおかしくないな…。


魔剣マッドネスフレイム…なんてカッコイイネーミングなんだ…!!
トリンがデーボス軍のまま、力を振るっていたとするならば
あんなカンジになっていたのか。中二病的な意味でも。
一瞬で獣電戦隊をボコるとは相当な強さですね。
鉄砕とラミレスも瞬殺してますし…
本来は、兄の百面神官カオスが頭脳担当で
弟の魔剣神官トリンが戦闘担当だったのかも。
純粋な戦闘力ではカオスよりもトリンの方が強い予感。


トリンは元々「魔剣神官」だったらしいですが
となると「賢神」の二つ名はいつ付いたのかしら?
超古代人が、トリンの事を「賢神」と崇めたのが最初なのかな。
まさか、自称「賢神」って事はないよねトリン…。

…ん?もしかして「賢神」と「剣神」をかけてんのかな?ワォ。





鉄砕
「大地の魔人ガドマに、ブラギガスが地下深く引き込まれた時
その真下に倒されたデーボス軍の魂が集まる異空間が出来てしまったのだ。」


ラミレス
「デーボ・モンスターが昔の記憶を持ったまま
たびたび生き返る理由は、ここにあったのデース。」


弥生
「それって、大地の闇がある限りは
敵を完全に倒せないって事じゃないんですか?」


鉄砕
「そうかも知れん。
しかし、ガドマの力で地獄の穴が開きかけている。なんとかせねば…。」






地獄があるのよ(#36)





なんかエライ事になっとる…。




地獄の蓋がパカパカしていると言う、衝撃の事実を大胆告知。
破れたデーボス軍の魂が集まる異空間が開きかけてるとか
大地の魔人ガドマさんは、なんちゅうことをしてくれたんや…。

三途の川の隙間は開いてるぜみたいな感じじゃないですか。


これが、ブラギガスの下に封印されていた地獄って奴ですね。
今までも、まれに復活してくる奴等がいましたが
ここから魂を引っ張ってきて、その記憶を元に復活させていたのか。
地中深くにモンスターの魂が蠢いているってのはキショイですね!


それにしても、あのモニターに映っている大地の闇の図は
いったい誰が作成したのだろうか?鉄砕さんかしら?
フッフフ…さすが鉄砕拳を極めし豪傑。すこぶる器用な男よ…!





ちょっと横になるわ(#36)





それはそれとして、シンドイからちょっと寝るわ。




大地の闇が開きかけているこの一大事に
頼れる仲間である鉄砕&ラミレスが、一時退場になってしもうた…。
くっ!スピリットが足りない!

スピリットレンジャーのスピリットっぷりはいまだに謎が多いのですが
獣電池と同じく、しばらくチャージして入れば元に戻るのだろうか?
パワーが完全に尽きたら、さすがに成仏消滅しちゃいそうだけど。





ラッキューロ
「あぁ!いたいた!あそこっす!!」


アイガロン&キャンデリラ
「「救援キターーー!!」」






ランランランタン的な(#36)

引きずり込まれかけ(#36)





大地の闇に飲まれてたーーー!!?




大地の闇でデーボ・モンスターの魂に取り憑かれて
脱出不能になっていたアイガロンとキャンデリラの扱いに泣けるでw
これでも一応、戦騎なんだぜコイツら…。

デーボ・タイリョーン回で獣電戦隊に吹っ飛ばされてから
一向に出番が無かったので、いったいどこに行ったのかと思いきや
いつの間にか大地の闇に引きずり込まれていたとはw
なにしてんすかこの2人、なにしてんすか。


ラッキューロの案内で、ちゃんと迎えにきてくれるカオスの旦那は優しいと思うの。
これがラッキューロだったらお仕置きされちゃうんだろうなぁw

あっ、カボチャのランタンが可愛いですね。
たぶん、ランランランタンとかそーゆーカンジだねきっと。ラッキュー。






ドゴルド
「あの幽霊モンスターども…
人間界の物質を取り込んで、元の肉体を取り戻すってワケか。」


マッドトリン
「あやつらの闇のパワーが増えるほど、我が剣も威力を増し
さらに出口を開きやすくなります、兄上。」


百面神官カオス
「魔剣神官と大地の闇があるかぎり、我等の勝利は確実。」






マッドバックアタック(#36)





デーボス軍の魂が眠る大地の闇と、それを開く力を持った
魔剣神官マッドトリンがいれば、デーボス軍の勝利は確実!
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!

使い回しの再生怪人が弱いと言うのも確実だし
トリンがダメージを受ける時は羽からと言うもの確実!
そうペプシを飲んでもゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!


マッドトリンの剣には、大地の闇の穴を開く能力があるんですね。
ただ単に、トリンを精神的に追い詰める為だけに、新しい弟をつくったワケではなく
ガドマ(とブラギガス)がいなくなったことで開きかけている大地の闇を開くと言う
ちゃんとした役割があったと言う事に、ちょっと驚いてしまったわw
さすがカオスの旦那、歪んだ愛情だけで行動しているワケでは無かったのね…!

でも、「カオス様」じゃなくて「兄上」と呼ばれることを容認しているあたり
本当は弟のことが好きなんじゃないかと思えなくもなくて、ちょっとカワイイ。
それにしても、久し振りのデーボス軍幹部大集合が、どこぞのビルの非常階段とはw


ゴーストデーボモンスターズが懐かしくて沁みるわぁ~。
でも、思った以上に弱いわぁ~w
所詮は完全再生すらされていない状態の幽霊もどきはこの程度かしらね。

トリンとマッドトリンの空中戦は燃えました。
相変わらず羽を斬られるトリンはちょっとアレですが。
まぁ、今回は羽をもぎ取られなくて良かったのではないでしょうかw





ダイゴ
「トリン、俺はアンタが正しい男だって知ってる。
初めて島で会った時から、なぜか外見に惑わされることなくそれを信じられたぜ。」

「ブレイブは元々アンタの口癖だ。元祖のアンタに不可能なんかねぇ。
先に行って待ってるぜ!!」


弥生
「「お前は強い、お前自身それを信じろよ。」…私が大好きな人から貰った言葉です。
この言葉で、私は自分でも人の力になれることを知りました。」






羽カチカチ状態(#36)

トリンならやれるって!(#36)





己の生まれが、デーボスであることを咎に感じて
閃光の勇者になる事を拒むトリン。
デーボスが故に、ブレイブを持たない(持てなかった)と言うのも
彼を悩ませる一因だったんでしょうな。羽もまたカッチカチになってるし。


デーボスから地球を守るために、恐竜や人間達の手助けをしてきたトリンですが
自らが率先して戦えないという事に関しては、億年単位で悩んできたことでしょうし
それによってブラギガスを始め、かつての仲間達が命を落としているわけで
こればかりは同情せざるを得ないですね。
誰にも チキンなんて 言わせない!


そんな落ち込みまくるトリンに、キングや弥生ちゃんが
励まして勇気付けてくれるシーンにグッときたぜ。

ブレイブを「共に燃え上がり絶望を乗り越える人間の魂」と表した弥生ちゃんに
この役どころを任せるあたりがニクイ。
弥生ちゃんもキングからブレイブを貰っているわけであり
結果的に自分が作った獣電戦隊に救われる事になったトリンの心情を思うと
ジーンと来てしまうのでした。良い戦隊だわぁ。






賢神トリン
「たとえ、お前より弱くても私はもう逃げん!
仲間のために、自分のできる全力を振り絞るだけだ!!」


ダイゴ
「それでこそトリンだ!ブレイブそのものだぜ!
自分の弱さを知りつつなお挑む、それがブレイブでなくてなんだ!!」


賢神トリン
「そうか…恐竜や人間たちと出会って、私の中にもブレイブが生まれていたのだ。
だから、デーボスが強化されても、この体は弱くなる一方だった。
しかし、私は彼等の強さを誰よりも見てきた。1億年以上もの間…
ブレイブこそ、我が新たな命だ!今の我が身は、ブレイブの化身なり!!」

「再び共に戦おう、ブラギガス!
恐竜時代と同じように…いや、あの時よりも我々はずっと強いはずだ!
ブレイブイン!!キョウリュウチェンジ!!」

「閃光の勇者!キョウリュウシルバー!!」






キョウリュウシルバー(#36)





一瞬…!!だけど…閃光のように…!!!
まぶしく燃えて光輝くブレイブの化身・キョウリュウシルバー!!


億千年の時を経て、ようやく誕生した閃光の勇者の姿にシビれるゥ。
あのトリンが「ブレイブイン」している姿が見られるとは…!
本当はずーっとブレイブをインしたかったでしょうからねw


ギターサウンドに乗って繰り出す、ロックな変身ダンスがチョーイイネ!
トリンカラーのギガガブリボルバーに進化した銀の銃のシリンダーを
ギターを弾くように回転させるのがロックンロール。
あんなに悩んでいたわりには、結構ノリノリじゃないかトリン!!
サンバとかもう古いし!時代はロックだよ諸君!!

銀色に輝くボディーが、ちょいとばかりキョウリュウグレーと被っていますが
キョウリュウシアンも、ブルーと被っているので何とかなるだろう。(適当


しかし、あの情報量の多いトリンのボディが
どのようにしてシルバーのスーツ内に収まっているのだろうか?
羽は胴体部分に巻きつけているとしても、鳥フェイスはメットに収まらない様な気がw

おそらく、メットの中でクチバシがギチギチに顔面に押し込まれてたり
上クチバシがメットの内側に引っかかって
内部で歯が剥き出しになっちゃったりしているのでしょうが
その激痛はブレイブエネルギーでやわらげているので問題は無い。





賢神トリン
「今の私はブラギガスの力も加わっている。
デーボスとの戦いで傷つく前の全盛期の力を出す事が出来るのだ!
強力すぎて出せずにいた最強剣が今こそ振るえる!!」

「トリニティストレイザー!!」






トリニティストライザー(#36)

次郎スラッシュ(#36)





トリニティストレイザー…
『トリニティ』 ト 『鳥』ガ、カケテアリマスネ。
ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ 。


まさか、駄洒落ネタで責めて来るとは…w
『ブレイブストラッシュ』とか、ブレイブ絡みだと予想していたのですが。
ストレイザーは、ストライク+イレイザーみたいな感じかしら。

ネーミングはともかく、実に眩しくてカッコイイ技ですねトリライザー。
体がついてこないから今まで繰り出せなかった奥義とか燃えるわー。
背中に羽のオーラが展開するのがトリンらしくてイイカンジ。


高速の剣技を駆使する姿は、まさに『剣神トリン』。
専用キャラソンをBGMに、脅威的な強さでマッドトリンを瞬殺ですわ。
あのテンションじゃ負ける方が難しいですわ。

必殺技発動後の硬直ポーズがまた決まってるんだなコレがw
あのパワフルなシルエットがたまりませんね。
その姿には、斬撃無双剣のソウジきゅんもウットリするレベルであった。





まとめてお掃除(#36)





大地の闇から蘇った幽霊モンスターたちは
キングがカンフーカーニバルでまとめてお掃除してくれましたw
凄いまとまりかたである。在庫一層セール感がハンパない。

ゼツメイツも出て来ましたが、チョイ役過ぎて残念だったかな。






ダイゴ
「トリンがキョウリュウジャーに…まさか…!」


賢神トリン
「そうだカオス!私が閃光の勇者だ!!」


ダイゴ
「聞いて驚け!至上最強のブレイブ!獣電戦隊キョウリュウジャー!!」


カオス
「おのれ…ラッキューロ!」


ラッキューロ
うん、もうやってまーす!スクスクジョイロ~。」






銀色込七人版(#36)

即行スクスクジョイロ(#36)





あっ!ハイハイ巨大化っすね!もうすでにやってますよホラホラ!


カオスの旦那の怒りを感知して、食い気味にセリフを被せつつ
せっせとスクスクする仕事が早いラッキューロたんがカワイイですw
若干、投げやりっぽい雰囲気を感じましたが気のせいに違いねぇw


閃光の勇者を加えた、七人での名乗り。
キングの両サイドに配置されたゴールドとシルバーのバランスがナイス。
トリンの決めポーズは指パッチンなのね。ブレイブだぜ。





弥生
「みなさん、ギガント砲の再現フォーメーション見つかりました!」


賢神トリン
「ありがとう弥生!みんな、超カミツキ合体だ!!」
「見せよう!仲間達から貰った閃光の力を!」


魔剣神官マッドトリン
「ウワァーーーッ!兄上ェーーーッ!!!」






ギガント砲(#36)





超獣電オールギガントエクスプロージョンでフィニッシュです。


全獣電竜がフォーメーションを組んで、砲台からエネルギーを射出すると言う
ブレイブ極まりないビジュアルにゾクゾクするねぇ。
ギガントキョウリュウジンのガーディアンズ獣電池がハマっているパーツを
砲台として使用する所が素晴らしい。そしてエグイw

これには、カッコイイデザインと中ボスチックなオーラを纏っていたマッドトリンも
「お兄ちゃーん!」との断末魔を残して爆散せざるを得ない。
マッドトリン一週退場か…完全なるかませ犬、いや、かませ鳥だったな…!


全獣電竜のエネルギーをブラギガスが口から放出していた旧ギガント砲は
あきらかにブラギガスの負担が大きすぎましたね。
新たなギガント砲は、ブラギガスにも相棒の閃光の勇者がいますし
獣電戦隊のブレイブと、弥生ちゃんが考えてくれたフォーメーションもある。
恐竜達の力に、人間の知恵と勇気とブレイブがプラスされた感じが素晴らしい。


ちゅーか、ギガントキョウリュウジンの頭のトンガリコーンは武器にもなるのか…。
あの部分で攻撃するよりも、他の攻撃を繰り出した方が効果的な気もすっけど!





ダイゴ
「やったなトリン!信じてたぜ!」


空蝉丸
「これで身も心も、我等と一つになったでござるな。」


賢神トリン
「ありがとう、みんな。」






魔洞湖とトリン(#36)





ギガント砲の力で、マッドトリンを倒すと共に大地の闇も封印完了。
元に戻った魔洞湖を見つめるトリンの背中が感慨深い。

相棒のブラギガスを失い、そして復活させた場所。
仲間の想いを受けて、自らが閃光の勇者キョウリュウシルバーとなった場所。
魔洞湖は、トリンにとって思い出深い場所になったのではなかろうか。
ボケ始めたら、ちょいちょいここら辺を徘徊するねトリンは。



キョウリュウシルバー絢爛登場!獣電戦隊10人目の勇者は賢神トリン。
36話まで詰み重ねてきただけに、変身シーンは熱かったですね。
トリン的には億年レベルの葛藤だったわけですし
その想いもひとしおであっただろうて。

しかし、10人目候補だったダンテツとはいったい何者なのだ…。


デーボス生まれのトリンですが…デーボス様の活性化による
パワーアップの恩恵を受けるどころか、徐々に弱って行っていた事から考えると
だいぶ前からデーボスではなくなっていたのではなかろうか。
少なくとも切り離されてはいそうですね。

長い時を経て、恐竜や人間達から貰ったブレイブこそがトリンの新たな命。
デーボスでも恐竜でも人間でもなくスピリットでもない、閃光の勇者トリン。
まさに、恐竜と人間を繋ぐブレイブの化身という呼び名が相応しいぜ。


「私が、私達がブレイブだ!!」





残党狩りじゃー!(#36)





デーボス残党狩りだぜヒャッハー!!




嬉々として我先にと残党を狩りに行く獣電戦隊超おっかねぇw
ノッさんのモジャモジャ頭が、モヒカンに見えてきたぜ…!

ディノチェイサーに乗ってデーボス狩りを行う獣電戦隊の活躍にご期待下さい。




マッドキョウリュウジャー(#36)




※ 画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第36話
①あの黒い方の姿がマッドトリン本来の姿なんでしょうか?だとしたら、最初にトリンの姿で出てきたのは・・・単なる嫌味?

②ダイゴが「過去のキョウリュウジャーたちも」みたいな事を言ってましたが、スピリット化してないだけでラミレスや鉄砕以外にもキョウリュウジャーはいたんでしょうか?キョウリュウビリジアンとかキョウリュウセピアとか。

③そういえば、ザイホドローンは大地の闇の中でどうなているんでしょう?分離して2体に戻ったのか、それともザイホドローン、ザイホーン、ドロンボスの3体になったのか。

④ちょっとギガント砲の再現フォーメーションの見付かるタイミングが良すぎるような気がする。もしかして、見付けてて発表するタイミングを待ってたのか、弥生?

⑤獣電池を砲台にして放たれる超獣電オールギガントエクスプロージョン。説明が要らないぐらい圧倒的な火力ですね。デカベースロボといい勝負、いや、迫力だけなら完全に勝ってますね。

後、次回予告を見る限り、37話は入れ替わり回のようですね。
せっかくなので、「やって欲しい入れ替わりの組み合わせ」を発表。

ラミレス&弥生
理由:性別、見た目、容姿、性格、どれをとっても正反対の2人だから。

ウッチー&アミィ
理由:説明する必要あります?

鉄砕&イアン
理由:鉄砕になったイアンのリアクションが見たいから。

ソウジ&ウルシェード
理由:最年長と最年少の入れ替えが見たいから。

まあ、ウッチー&アミィ以外は実現不可能な組み合わせですが、ヨルさんは上記の組み合わせて見たいのはありますか?
こんにちは
コメントははじめてですが、
いつも楽しく読ませていただいてます(*≧∀≦*)
もー電車で吹き出すのをこらえつつ、拝読させていただいてますよー

前回今回と最終回でもいいくらいの敵&ストーリーですね!!
カオスの旦那がどんな変貌を遂げるのか、これからが楽しみですねー(*^^*)
マッドトリン、カッコいいのはカッコいいけど、
トリンのヒゲ?部分が、七面鳥とかの喉にぶら下がってるアレみたいになってるのが無性に気になってしまいました…w

そういえば、元祖恐竜戦隊ジュウレンジャーの敵のボス・バンドーラ様も、
前線に出張って来た時は、マンションやらビルやらの非常階段に陣取る事が多かったですね。
あの場所には、恐竜に対抗できる謎のダークパワーが集まっているのかもしれぬ…
もしくは高い所で煽る感じの画が撮れて、その上大人数でも被らず安全に並べて、場所も確保しやすいから撮影しやすいのかもしれぬ。

キョウリュウシルバーかっこよかったですねー。
でもやっぱり個人的には、トリンが変身するならもうちょっと羽毛の似合う獣脚類モチーフが良かったんだぜ…
ブラキオサウルスみたいな巨大恐竜は、体がでかい分保温性が高いから、羽毛は必要ないんですよね。
でも獣脚類は見た目のバリエーションも少ないし、主役のティラノと被っちゃうから仕方ないんですけどね…
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第36話
キョウリュウジャーVSゴーバスターズでジュウレンジャー5人がオリジナルキャストで復活ですって!?やったああああああああああ!!!!!!!!!!


来週か再来週からOP紹介映像にトリン/キョウリュウシルバーも追加されるんでしょうかね。レギュラーだし、しない方がおかしいでしょう。
しかしキョウリュウジャーのルーツ聞いてみると、アレ?これってジュウレンジャーのことなんじゃ(以下略
トリンも恐竜系の先輩追加戦士の例に漏れず波乱万丈の時を辿っていますねえw
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第36話
ネタバレでロックな音が出るというのは知ってましたが
変身ダンスまで変えるとは予想が付かなかった…

ついに十人目のキョウリュウジャーが誕生しましたね
ただ十人分のスーツを用意しなければいけない為か
再生怪人の出番が多い印象があります。
でもデーボス軍は1話退場のモンスターも魅力があるので
再登場してくれるのは、正直嬉しいなあww
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第36話
先週の金曜日当たりから頭痛がしてて水曜日に病院に行ったら帯状疱疹でした
薬が高すぎる(ノω-。)

VSのことこの前書きましたが、蒼星さんのお店に行かれてたみたいですね
ttp://ameblo.jp/souseinotenma/entry-11689266575.html?frm_src=thumb_module
ttp://ameblo.jp/souseinotenma/entry-11676571629.html
望月さん(*´д`*)ハァハァ

ダンテツさんの謎はいつごろ明かされるんでしょうかね
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第36話
マッドトリン…腰布から上を向いてはみ出す股間部の突起が気になって気になって
それに気づいたら目にも留めてなかったトリンの股間の突起も気になって気になって
ヨル様こんばんは

スーアク次郎さんの戦隊スーツ姿、ホント久しぶりですね
トリン→ゴリサキ→ダマラス→ゴセイナイト→源ちゃん以来四年ぶりですか
真剣金時代よりお腹へこんだように見えるけど、安心の樽体型だわw

>「ギガントアツマリンチョ・デ・ガブリンチョ」
>「超獣電オールギガントエクスプロージョン」
…長ぇよ、しかも覚え辛ぇよ!!次週はウッチーあたりが噛むんじゃないかしらw

ブラギガスとトリンシルバーでやっと戦隊側の駒が出揃って残り1クールくらいですね
年内はエピソード編とクリスマスで幹部を販促攻撃で撃破
年明けからはいよいよ最終決戦って感じでしょうか
楽しみだけど、終わりが見えるのは切ないわ~
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



>最初にトリンの姿で出てきたのは・・・単なる嫌味?


マッドトリンの方が本来の姿でしょうね。
最初に同じ姿で登場させたのは、カオスの旦那の巧妙な策略に違いない。
嫌がらせレベルですけどw


>スピリット化してないだけでラミレスや鉄砕以外にも
 キョウリュウジャーはいたんでしょうか?


案外あれで全部なんじゃないかしら。ダンテツが微妙な所ですな。
ちゅーか、ビリジアンやセピアの前にイエローをですね…w


>それともザイホドローン、ザイホーン、ドロンボスの3体になったのか。


3体になってそうじゃね?
今回、ゼツメイツみたいに3人セットで出てくれば良かったのにね。


>もしかして、見付けてて発表するタイミングを待ってたのか、弥生?


こんなこともあろうかと的なタイミングを見計らうのもメガネキャラの特性と言えよう。
しかし、オールギガントエクスプローションの迫力はハンパないですねー。
凄いビームが出そうな気配が満載ですよ!


>ヨルさんは上記の組み合わせて見たいのはありますか?


鉄板ではありますが、イアン&アミィですね。オーマイ&ワォですね。
予告を見る限り、アミィと入れ替わるのがキングっぽいのがちょっと悔しい…!





>>ロムの人さん



はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます!
楽しんでいただいて何よりです。
そう思っていただけると、感想書いてる意味もあるってもんですわ。
嬉しさのあまり漏らしそうになるね。


>前回今回と最終回でもいいくらいの敵&ストーリーですね!!
 カオスの旦那がどんな変貌を遂げるのか、これからが楽しみですねー(*^^*)


キョウリュウジャーは一貫してテンションが高くて良いですよね。

カオスの旦那はデーボス様と融合しちゃってますからねー。
デーボス様に取り込まれるのか、逆に取り込んでラスボス化するのか…
ここまできたら、ラスボス化してくれても面白いかも。





>>魚座間さん



>トリンのヒゲ?部分が、七面鳥とかの喉にぶら下がってる
 アレみたいになってるのが無性に気になってしまいました…w


気になった気になったw
アレのせいで、顔はニワトリにしか見えなかったですね。
あの部分を思いっきり引っ張ったら楽に勝てるんじゃなかろうか?


>あの場所には、恐竜に対抗できる謎のダークパワーが集まっているのかもしれぬ…


盛大に吹いたw

あのビルの非常階段のシーンは、なんとなく懐かしさを感じましたねー。
最近は屋上ばかりだったので、非常階段に注目してしまったわ。
撮影のしやすさってのはあるかも知れないですね。
狭いから並ぶ方は大変そうだけどw


>キョウリュウシルバーかっこよかったですねー。
 でもやっぱり個人的には、トリンが変身するなら
 もうちょっと羽毛の似合う獣脚類モチーフが良かったんだぜ…


トリンがシルバーになった時に、鳥成分なにもないな!と一瞬思ってしまいました。
直後に、キョウリュウジャーは相棒の獣電竜の姿だったのを思い出しましたが。
どうにも、デカマスターのイメージが強かったですわ。
鳥っぽいデザインのシルバーも見てみたいのぅ。





>>TSさん



>キョウリュウジャーVSゴーバスターズで
 ジュウレンジャー5人がオリジナルキャストで復活ですって!?


変身後の声だけ出演とかになるのかなー?
ジュウレンジャーに加えてアバレンジャーも出るようですし
ゴーバスターズが食われちゃわないか今から心配でならないw


>来週か再来週からOP紹介映像にトリン/キョウリュウシルバーも
 追加されるんでしょうかね。


エンディングのダンスにも期待したい所である!


>トリンも恐竜系の先輩追加戦士の例に漏れず波乱万丈の時を辿っていますねえw


ん?あれ、もしかしてキョウリュウシルバーは最終的に死ぬ流れですかこれ?w





>>ネタバレでロックな音が出るというのは知ってましたが
 変身ダンスまで変えるとは予想が付かなかった…




ネタバレは回避しまくっているので、ロックな音にビックリしましたよ!
ダンスはトリンのボディではアレが限界かしらねw


>ただ十人分のスーツを用意しなければいけない為か
 再生怪人の出番が多い印象があります。


そうかとおもえば、ガドマやマッドトリンは一回でやられるという勿体なさよ…。

おっしゃる通り、デーボモンスターは愛嬌がある奴が多いので
今回の様に再登場してくれるのは楽しいですね。
デーボスジャンプだけ繰り出して散っていったゼツメイツには合掌w





>>石楠花さん



>先週の金曜日当たりから頭痛がしてて水曜日に病院に行ったら帯状疱疹でした
 薬が高すぎる(ノω-。)


大丈夫か石楠花さんーッ!!
治るまで大人しく安静にしてるんだぞ!元気が一番なんだぞ!!


>VSのことこの前書きましたが、蒼星さんのお店に行かれてたみたいですね


キョウリュウジャーの熱いリズムがレジェンドの魂を呼び覚ましたのか…!


>ダンテツさんの謎はいつごろ明かされるんでしょうかね


もはや生きているのかスピリットなのかも謎になってきたぞダンテツ!





>>ニート社員さん



>マッドトリン…腰布から上を向いてはみ出す股間部の突起が気になって気になって
 それに気づいたら目にも留めてなかったトリンの股間の突起も気になって気になって
 ヨル様こんばんは


やだ…赤黒い…!!
マッドトリンの腰布があかんのや…。あれが突起を卑猥なものに見せるのや…。
トリンのアレはフック的なパーツに見えるので卑猥には感じないですね。
ニート社員さんこんばんは。


>真剣金時代よりお腹へこんだように見えるけど、安心の樽体型だわw


シンケンゴールドはベルトにポッコリお腹が乗っかってた時がありましたからねw
あのころから比べればだいぶマシになったかな。
重厚感のあるフォルムがステキですね。ゴセイナイトはかなりハマってたわー。


>ブラギガスとトリンシルバーでやっと戦隊側の駒が出揃って残り1クールくらいですね


あーそうかー。もう36話なんですね。
幹部が誰も倒されてないから余裕こいてたわ。(エンドルフも復活してくるだろうし)
もう終盤なのか。楽しみながらも寂しいですねー。




管理者のみに表示

トラックバック