ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第4話

2013.11.02 (Sat)

第4話 「誕生!3人目のぶどうライダー!」




戒斗
「おそらく、バイクが鍵だろう。ある程度のスピード以上で走り続けると、
2つの世界を行き来できるのかも知れん。」





聡明な戒斗さん(#4)




そんな時速88マイルになると、時間移動が可能なデロリアンみたいな…。
ある程度の高速度で一定時間走り続けると自動的にインベス界へご案内とか
かなり使いにくそうなヘビーなバイクですね!
空間移動装置のオンオフ機能は付いてないんですか?教えてシドさん!第4話。




戒斗
「貴様とにいても埒が明かない。俺はこの世界を探索する。」

「よりどりみどりか。」

「まぁ、こんなところか。」






すごいよ戒斗さん(#4)





戒斗さんが果物狩りにきた兄ちゃんみたいになっとる…!!




いきなり異世界に放り出されたにもかかわらず
冷静にバイクの仕組みを分析した上に
たった1人で謎の森を探索して、インベスを狩りまくった挙句
たんまりと異世界の果実をお持ち帰りする戒斗さんの圧倒的な行動力と
図太い神経&度胸にシビれるあこがれるゥ!


異界の森でインベスをボコりながら採取したロックシードを持って
悠然とバイクで帰宅していくその姿は
まさに、果物狩りツアー帰りライダーなのであったw
なんでもいいから一度に大量に持ち帰るというワケではなく
ちゃんと上物を吟味していそうなのが抜け目ない所だぜ。


ライダーバトルとかしてる場合じゃないし。ロックシード持って帰るし。
…なんでしょうか戒斗さんの醸し出すあのマイペースな優雅さは。
もはや、慌てふためいている紘汰きゅんがアホみたいに見えてくるレベルである。
どちらかというと、紘汰のほうが普通の反応だと思うんだけどなぁw


怪人と戦いながら、果実をもぎ取るアクションが新鮮ですね。
もぎたてフレッシュロックシードが新鮮と言う意味も含めて。





バナナウォーク(#4)





なぜ戒斗さんはバナナ状態で歩き出しますか?




バナナまだ展開してないじゃないですかー!やだー!!
鎧状態になるまで待っているなど生ぬるい。
強者とは常に攻める姿勢を崩さないものなのである。
バナナがフレッシュなうちに責め行くのみなのである。
まったく、戒斗さんってばセッカチなんだから♪


今回のバナナ召喚は、上空にジッパーで穴が空くことは無く
空中にダイレクトにバナナが現れてきましたが
この世界がロックシードの召喚元だからと言う事ですね。
鎧武のオレンジやパインもそうでしたが、何気に細かいなと。
そして、ジッパーの開く音がないと、ちょっと寂しいんだなと。





ブラコン貴虎(#4)





貴虎兄さんってなんだかブラコンっぽいですね!(偏見)




コッソリと帰宅したミッチを、待ってましたとばかりに現れましたからね。
完全に待ち構えていたと思って間違いなかろう。

弟に対する期待の大きさから、かなり愛情を注いでいるように見えるぜ…
ミッチの肩に手をおく兄さんの視線が、なんだかとってもインモラルですし。
多分、弟の写真だらけの部屋とかあるね。そうに違いないね。


貴虎と光実の兄弟描写がされましたが
兄弟仲自体は、それほど悪いわけじゃないんですね。
優れた兄である貴虎が、イマイチやる気の無い弟を
見下しているパターンかと思っていたのでちょっと意外。

兄の貴虎が、弟に期待していて、弟の光実が、それを重荷に感じていると。
すでにユグドラシルの主任である兄との比較や、兄や家からの期待…
そんな重圧やストレスを、チーム鎧武のダンスで解消しているのねミッチ!





私だ(#4)





弟との大切な触れ合いタイムを電話で邪魔された貴虎兄さんは
その鬱憤を、鎧武にぶつけようと決意するのであったw


森にアーマードライダーが侵入して来たという報告だと思いますが
貴虎の驚いた様子を見ると、彼の指示では無かったという事か。

シドやDJサガラは、貴虎兄さんの指示で動いているのかと思ったのですが
少なくとも今回のシドの行動は把握していなかったっぽいですね。
貴虎よりも上の立場の人間の指令なのか、それともシドの独断なのか…。






貴虎
「フン…どうした、その程度か?」
「逃げるな。さぁ、かかって来い。」


紘汰
「何でだ!?なぜあんたと戦わなきゃならない?」


貴虎
「なぜ…だと?敵に何故などと問いかける者は、そもそも戦う資格すらない!」
「そのベルトは過ぎた力だ、手放してもらおう。」
「戦いに意味を求めてどうする?答えを探し出すより先に死が訪れるだけの事。
この世界には、理由のない悪意などいくらでも転がっている。
そんな事さえ気付かずに、今日まで生きてきたのなら貴様の命にも意味は無い。
今、この場で消えるがいい!!」






襲いかかってくるメロン(#4)





あ!やせいのアーマードライダーがとびだしてきた!




インベスゲームを挑む暇もなく、有無を言わさず襲いかかってくるメロンマスク!
いきなり発砲してくるわ、成長させたインベスをけしかけてくるわ
問答無用で斬りかかってくるわ、なにこのキラーマシーン。

裕也を探してうろついていただけなのに、ライダーに襲われて死にかけるとか
インベスの森はおっかない所やでぇ…!
ウキウキ果物狩りツアーを堪能した戒斗さんとは偉い違いやw


水落ちで生存ルート直行かと思いきや、川底が意外と浅かったため流されていかず
自力で川を下る紘汰くんが可哀想で泣けるでぇ!


メロン兄さんが紘汰に襲いかかる理由が不明瞭ですが
「まずは1人」と鎧武の存在を把握していた所から察するに
本当に殺すつもりではなかったと推測されますが…。
戦う意思の無いアーマードライダーは不要と言う事なのだろうか?
教えておくれよ貴虎兄さん!!

そんなメロン兄さんも無双セイバー持ちなんですね。
専用装備がシールドだけだと色々と不便だからかな。
って言うか、全アーマードライダーの標準装備でもいいんじゃないかしら。
主に販売促進的な意味で。





戒斗
「くれてやるよ。持っていけ。
これからは、シドの代わりに俺が新しいロックシードを用立ててやる。
その代わり、お前等は俺達バロンの傘下に入れ。」

「(これもまた一つの強さの形だ。)」






手下共(#4)

賢いよ戒斗さん(#4)





ロックシードに釣られて、チームバロンの軍門に下る
チームレイドワイルドの初瀬さんと、イームインヴィットの城乃内メガネ。
まぁ、一筋縄ではいかなそうな2人なので、そのうち何かしでかしそうなカンジ。
メガネの方はかなり打算的に動いてそうですしね。
連合チーム・ワイルドヴィットバロン(仮称)がいつまで持つのか楽しみである。


手に入れたロックシードを、独り占めして自分の力にするのかと思いきや
ロックシードを利用して配下を増やす戒斗さん。
単なる力パワーの人かと思いきや、案外頭も使うタイプなのね。素敵ッ!!


自らインベスの森にロックシードを仕入れにいって
配下の者達に配って勢力拡大をしていこうと言うワケか…。
ユグドラシルが黙って無さそうなんだけど、大丈夫かしら?






紘汰
「裕也が消えたあの森…そこで、別の白いアーマードライダーに出会った。」
「恐ろしく強くて、歯が立たない。俺はそいつに殺されかかった…。」

「そのベルトの力は、そんな生易しいもんじゃない。
遊び半分なんかじゃなく、生きるか死ぬかを決める為の物なんだって!」

「わかるんだ…そのベルトを使い続ければ、いつかまたアイツが俺の前に現れる。
次はもう逃げ切れない。だから俺は…俺はもう…変身できない……。」






引き篭もり状態(#4)





メロンが…メロンが襲ってくるゥーーッ!!




メロンマスクに襲わて、ガチで殺されかけた紘汰きゅんは
完全に引き篭もりモードに突入。
部屋の片隅で体育座りのままガクブルする存在に早変わりするのであった。

前回、調子に乗りまくっていた姿からは想像すらできない凹みっぷりだのぅw
なんというか、主人公にしては実に人間味に溢れる反応であり、逆に新鮮だわ。
アップダウンが激しいと言うか、感情がストレートなのかなこの子は。


これまでのインベスゲームやライダーバトルは
あくまでもルールに乗っ取ったゲームの中での戦いであり
命までかけているものではなかったと。

インベスに襲われたこともありますが、あくまで相手はインベス。
戦い自体も、自分の身や仲間を守るためのものであって
同じ人間(ライダー)同士でガチのコロシアイをするのはビビっちまうと言うワケね。

まぁ、謎の異世界でいきなりメロンマスクに殺されそうになったら
トラウマ背負ってメロン食べられなくなっても仕方ないレベルだだと言えようw


そもそも、元々、紘汰は戦いに対する心持ちが軽かった節があるしなぁ。
その辺、ガッツリとへし折られたみたいな。
紘汰はまだ真の意味で何の為に戦うのかを決意していないってことかな。

引き篭もる紘汰に優しく接する舞ちゃんと、それでもリスペクトしている光実。
なんだかんだ仲間からの人望は厚い。
立ち直りも早そうだし、ここからの成長性に期待したい所。





寝る前の日課として(#4)

舞さんハァハァ(#4)





テカテカのパジャマを着て、舞ちゃんの動画を見るミッチェ…。

これは、寝る前の日課のアレですね。舞さんハァハァ的なアレですね。
ちょ…貴虎兄さん!ノックしてってアレほど言ったじゃないかァーッ!!


ミッチは健全な男子らしく、舞ちゃん狙いのシャイボーイだったのか。
紘汰はあくまでも尊敬の対象であって、恋愛対象ではなかったってのは
ちょっぴり残念ですが…
これはこれで舞ちゃんをめぐるドロドロの関係に発展したりしそうでワクワク。






光実
「なぁ、シドさん。確かに僕は、呉島の人間だ。
ユグドラシルに入れば、どこまでも出世していくだろう。
もしかしたら…貴虎兄さんよりも偉くなるかもよ。」


シド
「オイオイ…。」


光実
「今、兄さんを怖がるのも無理はない。でも、先行き本当に怖いのは誰だろうね?
ここで僕と友達になっておくのも、悪くないんじゃないかな?」


シド
「ハハハハハ!さすが呉島家の男だな!気に入ったよ。」
「なぁ…お行儀のいい呉島の坊っちゃんなら
もし俺が忘れ物しても、もちろん届けてくれるよな?」


光実
「お行儀のいいお坊ちゃんなら…ね。」






ミッチの駆け引き(#4)





金がダメなら権力じゃ!!とばかりに、シドから戦極ドライバーを手にいれるミッチ。


ユグドラシルゴールドカードでの買収が失敗したとなるやいなや
権力を振りかざしての交渉に切り替える腹黒さ…やるじゃないかミッチ!
大事な人を守るためならば、なりふり構わずどんな手段もいとわないそのスタイル
アタイ…嫌いじゃないわ!ミッチの意志の強さが見え隠れしますね。


そんな光実の将来性に賭けて、戦極ドライバーをおいてシドはクールに去るぜ。
シドの思惑もまだよく分からないからなー。
一応、彼なりにベルトの装着者は吟味しているようですが…
とりあえずは、金儲けの為ってだけでは無さそうな予感。


インベスゲームでアーマードライダーに変身したとなれば
これまでダンスチームに所属している事すら隠してきたであろう
貴虎兄さんや、学校のクラスメイトにもバレることは時間の問題であり
その辺も覚悟完了しての行動なんだよねコレ。
紘汰やチーム…そして主に舞ちゃんの為に色々と犠牲にしてそう。

戦う理由が女の為ってのは、シンプルだけど強かったりするのよねw





城乃内秀保
「よう!どうした鎧武?いつもの用心棒の姿が見えないなぁ。」






負けに来ました(#4)





あぁっ!あれは…!!

チーム鎧武にアーマードライダーの紘汰がいないことを確認した上で
戒斗さんから貰ったクラスAのイチゴロックシードでボコってやるぜと
意気揚々とインベスゲームを挑んだものの
予期せぬ新たなアーマードライダーの登場で逆にフルボッコされ
貰ったばかりのロックシードをチーム鎧武に献上するハメになる
チームインヴィットのリーダー城乃内さんじゃあないか!!


紘汰がいないことを確認して、インベスゲームを挑んでくる所が策士ですね。
メガネの奥の瞳がイヤらしいですね。

結果的に、ミッチにボコられて貰ったばかりのクラスAのロックシードを
チーム鎧武にアッサリと取られちゃう事になったと思われますが…
戒斗さんに怒られたりしないのだろうか?


とりあえず、スペアのメガネは用意しておいた方が良いだろう。(割られる前提で






光実
「(辛いことも、悲しいことも、決して消えてなくなったりしない。
だったら、大切な人が傷つくよりも自分が傷ついた方がいい。
そうだよね?紘汰さん。)…変身ッ!!」






活躍はダイジェストで(#4)





は、初バトルがダイジェスト…だと…!?




初登場のライダーの初めてのバトルシーンが
編集済みのダイジャスト映像とかどういうことなの…。

かなり覚悟を決めて変身しただろうに、この扱いである。
軽い…ミッチの扱いが軽い…!!
次回のアバンで、ノーカットの大活躍を見せてくれるに違いないと信じておこう。
否、信じずにはいられない。だって涙が止まらないもの!


ハイーッ!龍・砲!ハッ!ハッ!ハッ!
ブドウを被って変身するアーマードライダー龍玄でしたが
バナナほどのインパクトは感じませんでした。慣れって怖いw
鎧的に見ても、今までの果物よりは理にかなった変形ギミックというか
デザイン的にまとまりがあって悪く無い気がしましたわ。
だがブドウの銃…てめーはダメだw

中華っぽい見た目がナイスなのですが、なぜ武器が銃なのだろうか…。
ここはやっぱり、青龍刀や槍なんかがベストだったのではなかろうか。
ヌンチャクや鎖鉄球なんかも捨てがたいですね。ホワチャー!


ミッチはイカス変身ポーズを取っていましたが、いつ考えたのかな?
変身ポーズを一生懸命考えていた紘汰のよーに
ミッチも部屋で1人で試行錯誤したのだろうか?
なんか微笑ましいなチーム鎧武の子達は。


呉島貴虎の弟でありながら、チーム鎧武のメンバーとしてライダーになった光実。
紘汰に憧れていたり、舞ちゃんに恋心を抱いているようだったりと
立場的に色々と美味しいキャラな気がしますね。ぶどうも美味しいですよね。

このままチーム鎧武で活躍するのか、裏切って貴虎兄さんの元へと行くのか
全てを振り切って舞ちゃんを奪い去るのか…
身の振り方次第では化けそうなキャラですわミッチ。
なんか最終的に死にそうなのがちょっぴり心配な所ですがw





DJサガラ
「新たな戦士は、チャイニーズテイストのガンスリンガー。
決め技が火を噴く様は、まさにドラゴンの息吹!
名付けて『アーマードライダー龍玄』と行こうじゃないか!
OK!盛り上がってきたZE!」






龍玄初登場(#4)





フフフフフ名まえがほしいな。
「ぶどうのアーマードライダー」じゃあ今いち呼びにくいッ!
このDJサガラが名付け親になってやるッ!
そうだな…『メキシコに吹く熱風!』という意味の「龍玄」というのはどうかな!
さあ!立ってみろッ!龍玄!どんなヤツか我われの前に能力を見せてみろ!


「鎧武」の時もそうでしたけど、変身した時に名乗らないと
DJサガラのセンスで勝手に名付けられてしまうのかね?
「龍玄」はなかなかカッコイイですが、変な名前付けられて
本人が気に入っていないのに、街中に浸透しちゃうのはちょっと嫌かもw

今後変身するライダー達は、DJサガラに名前を付けられたくなかったら
早々に自己申告するしか道はないという事か…!なんか恥ずかしいですねw



DJサガラ
「新しいアーマードライダーか…
ニックネームのひとつも考えなきゃなァ…。
『げろしゃぶ』か…『龍玄』だな…!」


光実
「エエーーーッ!?
ど…どっちもかなりイヤだけど…
『げろしゃぶ』だけは絶対にダメだ…!!『げろしゃぶ』はダメだーーー!!」


DJサガラ
「やっぱー『げろ…」


光実
「『龍玄』がいいなァ!!『龍玄』ってすごく気に入ったなァ
すごくセンスがいいよ!」


DJサガラ
「センスがいい…
ぼくも…そー思ってたんだよーっ!!ウフフフフフ!
今日から君は龍玄だァ!気に入ってもらえてうれしいよ龍玄!!」




コメント

Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第4話
メロンライダー強っ!
そして、何だか龍騎のベルデに近い匂いを感じるぞ。

さて、今回も思った事をいくつか。

①戒斗は肝が据わってますね。公式サイトによると貧しい家庭に育ったみたいなので、過去に何度も修羅場をくぐっているんでしょうか?「泥を食った事があるか?」みたいな。

②貴虎は「無駄をすべて切り捨てろ」みたいな事を言ってましたが、人生からすべての無駄を切り捨てたら、人間の寿命なんて半分も要らないですよ?

③シドって、割と行動の自由度高そうですよね。少なくとも、ガイアメモリの売人とかよりは自由に動いてる気がします。

④斬月が成長させたインベスに鎧武を襲わせてましたが、あれって何なんでしょう?インベス的には餌(ロックシード)をくれた人に対する恩返し?それとも、斬月がインベスを餌付けしてたりするんでしょうか?

⑤シドと光実のやり取りは面白かったですね。ああいう腹の探り合いというか、シドがわざとらしく戦極ドライバーを置いて去っていく感じが好きです。

⑥仮面ライダー龍玄が何となく中国の軍師っぽく見える。あの諸葛孔明が持ってた軍師扇とか似合いそうじゃないですか?

レイドワルドとインヴィットを傘下に置いたバロン。しかし、この2チームのリーダーって、明らかに大人しく従ってるタイプですよね?反旗を翻すのは中盤ぐらいでしょうか?楽しみですね。
インベスにロックシードを与える際にわざわざ解錠してから与えたのは何かの伏線・・・かな?インベス自身やただの人間が果物を採ってもロックシードに変化しないのも気になるかもかも。今回出てきたAクラスのインベスは通常個体に羽が生えた奴とは別物っぽいですね。いかんせんダイジェストだったのではっきりと分かりませんがww
おまわりさん 犯人はメロン です
「遊び半分で変身してたらメロンに殺されかけたので、もうライダーやめます」
リアクションが一般人過ぎて、逆に新鮮でした。

ミッチは死亡フラグがそこら中に転がってて、脚本家を考えると「どう足掻いても絶望」ルートに入りそう。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第4話
ある一定の速度で走るとワープしちゃうなら、そのうち追っ手から逃げる途中に一定の速度になってここに飛ばされちゃいますね
そしたら2人で協力してあそこで待つとかそういう展開になるのかな

紘汰くんのお姉さん見てて思うんだけど、家の中にいるのになぜにパリッとしたシャツ着てるのかね
ゆったりした服装が見たいわ

葡萄はオレンジとかと違ってグレープではないのですね
なんか製作発表のときに変身音がブドウって鳴ったときに記者の人がざわめいてたとか聞いたのですけど(笑)
ファブリーズのCMはサイトからでもみれますえ
ttp://www.febreze.jp/TVCM.aspx

そういえばこの前主役の佐野くんが行列の出来る法律相談所にゲストで出てましたよ
テーマがファンと結婚した芸能人なのでまったく関係ないですけど(^^;
新しいライダーなんだとか言われてました
自己紹介するときに慌ててたのか緊張してたのか知りませんけど、滑舌悪い自己紹介したら、今度のライダーは滑舌悪いライダーなんだねと突っ込まれてました(笑)
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第4話
ライダーにブラコンシスコンが多いのは何故だ。
父よ母よ妹よの時代からなのか。

ミッチはダンス仲間には芸名しか教えていないということですよねw
龍玄になったところで兄も絡んでくるだろうしチームでの扱いも変わるだろうしで
どう転ぶんでしょうね。

城ノ内メガネは噛ませメガネの鑑ですよ。
今後の活躍にちょこっと期待。

鎧武以外のライダーたちが動き出したことでストーリーも進み始めましたねー。
今年のライダーはずいぶんのんびりしてますね
インベスとかメロンとかほっといても社会的に大して問題なさそう
主人公君は復帰するんでしょうが『チームのため』『仲間のため』に『インベスゲーム』を戦い続けた挙げ句
世の中を大混乱に陥れる引き金を引いてしまわないか心配です
光実君はいい子ですね。このままカワイイ後輩キャラを貫いてほしいところですがさて
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



メロンさんカッコイイわぁー。
デザインだけなら鎧武の中では一番好き。今のところはですがw


>公式サイトによると貧しい家庭に育ったみたいなので、
 過去に何度も修羅場をくぐっているんでしょうか?


おぉ、悲痛な過去が秘められていそうなこのカンジ!
戒斗は良いライバルキャラになりそうな予感。
あとは紘汰が主人公らしく成長してくれる事を祈るのみだぜ。


>シドって、割と行動の自由度高そうですよね。
 少なくとも、ガイアメモリの売人とかよりは自由に動いてる気がします。


そうなのよねー。
試作品らしいロックビークルを手に入れているだけでなく
紘汰と戒斗にあげちゃたりしてますし…シドが何者なのかも気になる所です。

光実との駆け引きも面白かったですね。
シドはなにかしらの目的意識は持っていそうな感じ。


>斬月が成長させたインベスに鎧武を襲わせてましたが、あれって何なんでしょう?


所持しているロックシードを餌に与えて成長させると
インプリンティング的に命令を聞くようになるとかかね?


>仮面ライダー龍玄が何となく中国の軍師っぽく見える。
 あの諸葛孔明が持ってた軍師扇とか似合いそうじゃないですか?


似合いそうですねー。むしろ、銃よりも扇を武器にした方がハマってたかも。





>>インベスにロックシードを与える際にわざわざ解錠してから与えたのは何かの伏線・・・かな?



成長させたインベスを意のままに操る事が出来る術…とか?
第1話のOPでインベスの軍勢を引き連れていたシーンの伏線になるのか・も。


>いかんせんダイジェストだったのではっきりと分かりませんがww


次回のアバンで、龍玄の活躍と城乃内の負けっぷりが
ばっちりと描写されると思うので要チェックや!
…とか、言いつつこのままダイジェストで済まされたらどうしようw





>>ロペリドさん



>「遊び半分で変身してたらメロンに殺されかけたので、もうライダーやめます」
 リアクションが一般人過ぎて、逆に新鮮でした。


そういった意味では、戒斗や光実の方が、ライダーの主人公っぽい振る舞いですよね。
紘汰はもの凄く一般人に近いメンタルと言うか性格と言うか。
この勢いで交番に駆け込んでもおかしくないレベルでしたわ。
まっ、警察はすでにユグドラシルの配下になっているのでムダだがね…!


>ミッチは死亡フラグがそこら中に転がってて、
 脚本家を考えると「どう足掻いても絶望」ルートに入りそう。


4話で初変身したのに、ここまで死臭が漂っているキャラも珍しいですねw
生きろミッチ…応援しているぜ…!





>>石楠花さん



>ある一定の速度で走るとワープしちゃうなら、
 そのうち追っ手から逃げる途中に一定の速度になってここに飛ばされちゃいますね


このままだと、フルスロットルでのバイクチェイスが出来ないよね。
やはりワープのオンオフ機能は必要不可欠と言えよう。


>紘汰くんのお姉さん見てて思うんだけど、
 家の中にいるのになぜにパリッとしたシャツ着てるのかね
 ゆったりした服装が見たいわ


確かに!私服姿は是非みたいですねー。なんかスタイル良さそうだし。
シャツを着てるのは仕事から帰ってきて着替えずに夕飯の仕度をしているからかな?


>葡萄はオレンジとかと違ってグレープではないのですね
 なんか製作発表のときに変身音がブドウって鳴ったときに
 記者の人がざわめいてたとか聞いたのですけど(笑)


ロックシードが結構ハッキリと「ブドウ」と言ったのはちょっと吹きましたw
グレープの方がカッコイイと思うんだけどねぇ。
必殺技音声のグレープスカッシュが商標的にアウトとか言う大人の事情かしら?

ファブリーズのCMは、たまたま見られました。ミッチかわいいよミッチ。


>滑舌悪い自己紹介したら、今度のライダーは
 滑舌悪いライダーなんだねと突っ込まれてました(笑)


滑舌悪いライダーは…今度だけじゃあないんだぜ…!w





>>リス男さん



>ライダーにブラコンシスコンが多いのは何故だ。
 父よ母よ妹よの時代からなのか。


家族の大切さを教えてくれるのもライダーの役目なのか…。
よくよく考えたら紘汰もシスコンっぽいですなw


>ミッチはダンス仲間には芸名しか教えていないということですよねw


そっか、呉島家の人間だって事を隠しているならば、そういうことになるのか!
自己紹介の時に「ミッチって呼んでください!」とか言ったのかな?w
正体バレ覚悟で変身した様に見せかけて
呉島の権力と金の力で揉み消すパターンもあるから侮れんぜ。


>城ノ内メガネは噛ませメガネの鑑ですよ。


「策士と呼んで欲しいもんだな」(爆笑)


>鎧武以外のライダーたちが動き出したことでストーリーも進み始めましたねー。


主人公の紘汰は引き篭もっていますが
そのぶん、戒斗や光実の動きが活発ですね。
紘汰は早く立ち直らないと置いて行かれるでコレ!





>>今年のライダーはずいぶんのんびりしてますね



ですねー。紘汰はまだ仮面ライダーとしてのスタートラインにすら
立っていないんじゃないかと思うくらいですもん。
2話完結スタイルじゃないから、ゆっくりじっくり描いているのでしょうが
2話ごとにゲストと新しい怪人が出てきてストーリーが展開するという
お馴染みのスタイルに慣れていると、地続きのストーリーは平坦に感じるかも。
とりあえず、いつもより長いスパンで見守って行きたいと思う所存。


>主人公君は復帰するんでしょうが『チームのため』『仲間のため』に
 『インベスゲーム』を戦い続けた挙げ句
 世の中を大混乱に陥れる引き金を引いてしまわないか心配です


それはそれで面白そうだなと思ったりw


>光実君はいい子ですね。このままカワイイ後輩キャラを貫いてほしいところですがさて


光実はどう転ぶのか読めないですね。
シドとの駆け引きを見ると、カワイイ後輩で収まる器では無い気もしますが。




管理者のみに表示

トラックバック