ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.10.27 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第35話 
「死にそうで死なない頻繁に少し死にかける賢神」





最終的展開(#35)




高鳴れ!俺達の小宇宙(メロディー)ーーーッ!!


大地の魔人ガドマにボコられ敗北大ピンチからの
街の人々の応援で立ち上がって逆転ギガント大勝利とか
なにこの最終回みたいな激熱展開。まさにブレイブ。
みんなも、ミラクルブレイブライトを振ってキョウリュウジャーを応援しよう!


しかし、ギガントキョウリュウジンのデザインには苦笑いw
強いて言うなら頭部と胸部のデザインが微妙なのよねー。
特に、胸の獣電竜大集合マークがディケイドコンプリートフォームみたいでイヤン!
でも、肩にちょこんと乗っかっているパラサガンはちょっと可愛いw


おめめが真っ赤なダークトリン(仮)も気になる所ですが
何気に皆勤賞だった(はず)ラッキューロたんの出番がまったく無かったことに
地味ながらも驚愕せざるを得ないのであった。アンラッキュー。




閃光の勇者(#35)




一瞬…!!だけど…閃光のように…!!!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第4話 「恐怖心 紘汰の心に 恐怖心」




ミッチの見せ場は?(#4)




いきなり異世界に放り出されたにもかかわらず
冷静にバイクの仕組みを分析した上に、たった一人で森を探索して
インベスを狩りまくった挙句、たんまりとロックリードをお持ち帰りする戒斗さんの
圧倒的な行動力と度胸にシビれるあこがれるゥ!
欲しい物は全部この手で掴み取る!それがアーマードライダーバロンってもんだろ?
そりゃ手下も増えるってモンですよ。


一方、メロンマスクに襲われてトラウマ背負った紘汰きゅんは
完全に引き篭もってしまうのであったw
主人公にしては実に人間味に溢れる反応であり、逆に新鮮だわ。
アップダウンが激しいと言うか、感情がストレートなのかなこの子は。


むしろ、ミッチの方がカッコ良かったと言うね。
なりふり構わず戦極ドライバーを手にいれたりと良いキャラしてるわぁ。
チーム鎧武にいながら、メロン兄さんの弟だったりでポジション的にもイイカンジ。
鎧武の味方でい続けるのか、それとも裏切るのか
どう転んでも美味しいキャラな気がしますね。


そんなミッチの初陣が、まさかの編集済みダイジェストで全俺が泣いたw
ミッチが…ミッチが何をした言うのかー!!





ドキドキ!プリキュア 第38話 「都市はきらめくパッションフルーツ」




スーパーベール(#38)




100%中の100%ォォォオッ!!!


グレたアイちゃんのインパクトを全部吹っ飛ばした
スーパーベールさんの圧倒的な肉体美に乾杯。ビッキビキやぞ!




生きていたのかジョー岡田(#35)




アカン!完全に犯罪者の顔やコレ!


「氷漬けのアン王女?いい値で売れましたわ。」 みたいな。


来週のスーパーヒーロータイムが無いのもジョー岡田のせいですね。(確定)



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
来週駅伝かよ…聞いてないよ…


キョウリュウジャー「もうこれ最終回でいいよね?」
キョウリュウジャーはあと何回最終回が残っているんだろう。


鎧武「城之内「あたし聞いてない!!」」
城之内くんの華麗な策士(笑)ぶりに吹いたw


ドキドキ「レジーナ「ちょっと、せっかく目覚めたのに二週間持ち越しなんてないでしょ!」」
凶悪な面をしたジョー岡田、あー決まったわー、コイツ真の黒幕の顔だわー。で、誰さんだっけジョー岡田って。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
予告見た感じでは、グレーとシルバー色合い似てるように見えたのは気のせいですかね

鎧武
今週は出てこなかったですが、ランキングの横にあるキャッチフレーズみたいなのもDJサガラが考えてるんでしょうかね
3位の道も危ういとかはわかりますが、彼氏か彼女募集ってのもありましたよね
Re:スーパーヒーロータイムの感想
凹んでばかりもいられないので、顔を上げる。
前回はかなり捻くれたコメントしてすみませんでした。
さて、詳細な感想はヨルさんが感想がアップされた時にするとして、今回は簡潔に一言ずつ。

キョウリュウジャー。
次回予告の黒い鳥って、今回の偽トリンの変わり果てた姿?

鎧武
紘汰の心は風船と同じで、付け焼刃の自信で一気に膨らみ過ぎたんでしょう。斬月は、そこに突き立てられた1本の針だった訳です。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
合体したこともビックリだけど、何あの赤目トリン…
本当にいい意味で驚きの展開ばかりですね


鎧武
>>ミッチが…ミッチが何をした言うのかー!!
・銃ライダー=ヘタレ
つまりはそういうことなんでしょう
もし次回のアバンに活躍あったらゴメンねミッチ
ギガントキョウリュウジンはまあ…
「獣電池を13本も装填するスペース確保」
「ブラギガス単独で人型に変型」
「更に獣電竜5体と合体して人型になる」
この全てを玩具で再現しないといけない訳ですから、
むしろよくあのくらいのプロポーションでまとめられたなーって感じですね。
確かにカッコいいかと言われると…ですが、個人的にはデザイナーさんの努力を評価したい。

戒斗が地味にドングリのロックシードを入手してましたね。
公式サイトによるとクラスはAじゃなくBらしいですが…
ますます5人目の彼の謎が深まりますな。

予告の岡田は、
トランプ王国に連れて行ってくれるという話や、エプロンの色合いとかマフラーとか物凄く見覚えがあるので、
つまりそういう事なんでしょうね。
コメント返信ッ!


>>TSさん



駅伝によって遅れを取りもどせる事もある。
例えばこのブログの更新と・か。


>キョウリュウジャーはあと何回最終回が残っているんだろう。


ゴーバスターズも最終回が何回かありましたが
キョウリュウジャーもそれに匹敵するくらいありそうですよね。


>城之内くんの華麗な策士(笑)ぶりに吹いたw


初瀬さんと同レベルのかませ臭であるw


>で、誰さんだっけジョー岡田って。


女子中学生に欲情しちゃう変態雑貨屋さんだよ!
レジーナちゃん出る出る詐欺もこいつの仕業だよ!





>>石楠花さん



>グレーとシルバー色合い似てるように見えたのは気のせいですかね


気のせいではないような気がするぜw
かなり似てるけどどうなのかしらねアレ。とりあえず次回に注目してみよう!


>ランキングの横にあるキャッチフレーズみたいなのも
 DJサガラが考えてるんでしょうかね


各チームにインタビューとかして独断で決めてそうですね。
彼氏募集チームと、彼女募集チームがありましたね。
もう同盟組んで合コン三昧の日々を送ればいいねん。





>>JUDOさん



>凹んでばかりもいられないので、顔を上げる。
 前回はかなり捻くれたコメントしてすみませんでした。


いやいやこちらこそ。
他の人の意見はとても面白いし、議論したりあーだこーだ考察するのも
一つの楽しみ方だと思うので、それはそれで良いのではなかろうか。
こちらは問題なしですよ。むしろJUDOさんの気分を害してしまったのなら申し訳ない。
落ち込む事があったようですが、趣味は楽しむものですからね。ファイト!


>次回予告の黒い鳥って、今回の偽トリンの変わり果てた姿?


偽トリン変身態かしらね?ちょっとカッコイイ。


>紘汰の心は風船と同じで、付け焼刃の自信で一気に膨らみ過ぎたんでしょう。
 斬月は、そこに突き立てられた1本の針だった訳です。


紘汰はまだスタートラインにすら立っていないんじゃなかろうか。
仮面ライダーの主人公としてはスロースターターですよね。
成長をしっかり描いてくれると良いかも知れんね。





>>合体したこともビックリだけど、何あの赤目トリン…
 本当にいい意味で驚きの展開ばかりですね




本編だけでも十分盛り上がったのに、ラストで持っていく偽トリンに嫉妬!
キョウリュウジャーは展開がダレなくて良いですね。


>・銃ライダー=ヘタレ
 つまりはそういうことなんでしょう


ミッチもその法則にとらわれてしまったという事なのか…。
次回のアバンで活躍をちゃんと見せてくれると信じていますが
それでも、初めてがダイジェストなのは可哀想でしたねw





>>魚座間さん



>むしろよくあのくらいのプロポーションでまとめられたなーって感じですね。
 確かにカッコいいかと言われると…
 ですが、個人的にはデザイナーさんの努力を評価したい。


ギガントブラギオーから一気にダサくなったものでつい…w
確かにあの重装備ですもんね。
あのボディに十本以上の獣電池が装填されていると思うとパワーを感じますわ。
ザクトルが武器にくっ付くのは結構好きだったり。


>ますます5人目の彼の謎が深まりますな。


1人だけランクが下なのかな?ドングリェ…。


>つまりそういう事なんでしょうね。


つまり…どういうことだってばよ?
と、思いましたが予告を見返して気付きましたw
最近、ベールさん活躍しすぎやで!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



思考パターンが似通っているのは
私とHadukiさんがラブリンクしている証拠ですね。
もしくは年齢が極近いかのどちらかw

最近ちょっとブログに使える時間が少なくなっているので
ここでのSHTお休みはぶっちゃけありがたかったりします。
遅れを取り戻す他にも色々とやりたい事もありますしね。
まぁ、ゆっくりコツコツやって行きますわ。

キョウリュウシルバーはトリンで決まりですかね。
賢神状態でのダンスは楽しみですわw
あと、こうなってくるとダンテツの扱いが気になってきたり。

ジョー岡田は、本物であれ偽物であれ悪人顔が似合いますね。
そういえばプリキュア新聞出てたのか…。
幼い顔のキュアエースは、それはそれで正しい気がします。
いや、むしろそっちの方が正義でありジャスティス。




管理者のみに表示

トラックバック