ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第37話

2013.10.26 (Sat)

第37話 「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」



マナ
「これでミックスジュースを作ります。」

ありす
「ラブリーパッドって、そんな事もできるのですか?」

シャルル
「魔法のパッドシャル!」




今回ご紹介する商品(#37)



ハーイ、みなさんこんにちは。大貝第一中学生徒会長・相田マナでーす。
今回ご紹介する商品はこちら!
プリキュア三種の神器の一つ、マジカルラブリーパッド!!
なんとこれ一つでミックスジュースが作れちゃうと言うスグレモノ!
もう材料も手間も必要なし!忙しい朝も、これ一つでOK!

画面内で材料を選択して、手をかざしてクルクルかき混ぜれば
あっという間にミックスジュース出来上がり♪



まぁすごい(#37)



わぁ、しゅごーい。(棒)



1億個ください(#37)



えー!そんなに安くていいんですかー?(棒)



夢のマジカルアイテムをリーズナブルな価格で皆様にお届け!
マジカルラブリーパッドは絶賛発売中です。
ありすお嬢様に買い占められる前に、玩具売り場にダッシュだよ!!

※画面はすべてイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。第37話。




ランス
「スイーツが好き、ニンジンが嫌い。まるっきりお子様でランス!」


亜久里
「だって仕方ないじゃないですか。小4なのですから…。」






ニンジン嫌い亜久里(#37)





だってしょうがないじゃないですか。まだ子供なのだから。




普段は先輩ぶって説教をたれまくる亜久里ちゃんですが
都合のいい時だけ、まだ子供である事を盾にする狡賢さである。
子供出ることを武器にする子供…こ憎たらしいですねw


スイーツ好きでニンジン嫌いとか子供な部分が判明した亜久里ちゃんですが
歳相応な感じがして嫌いじゃないぜ。キャロットケーキはどうなのだろうか?
ともあれ「まるっきりお子様」とか、ランスにだけは言われたくない所でランス~。


ニンジン味のおかゆをペッ!からの断固拒否!!
アイちゃんさんはニンジンNGの妖精さんだったか…。
そんなアイちゃんに、シレっと自分のニンジンを食わせようとする亜久里ちゃんは
あのまこぴーに説教されても仕方がないくらいの蛮行と言えようw
この辺は、虫歯回とは真逆の立場ですね。




カレーにスルー(#37)




ニンジンてんこ盛りのカレーを手に突撃してくる妖精達を
座ったまま上半身だけのスウェーで華麗(カレーだけに)にかわして―




ニンジンを強引に捻じ込む!(#37)




ランスをがっちりキャッチして、その勢いを持ってして
マナの口の中に強引に捻じ込むッ!!


流れるようなアクションでニンジンを回避する亜久里ちゃん…
もの凄い見切りである。
これ小4女子の動きじゃねーから!鍛え上げられた戦士の動きだから!!





ニンジンアームズ(#37)





なんかニンジンジコチューみたいなのが出てきた…。




アイちゃんの為にも、ニンジン嫌いを卒業する宣言をした亜久里ちゃんでしたが
ニンジンアームズを装着したマナちゃんのアグレッシブな動きに恐怖を感じて
脱兎の如く(ニンジンだけに)逃げ出すのであったw

良かれと思ってニンジンコスをしたのでしょうが完全に逆効果。
まぁ、あんなのが両手にニンジンを持って迫ってきたら引くかなー。


やるしかない。食育を!まずは、知識からのアプローチを考えて
気合い十分メガネを装備したドキドキ六花先生のニンジン授業は
そこはかとなく漂う淫靡な香りがして素敵でした。
いっぽんでもにんじん!にそくでもサンダルよ!!

しかし、六花ちゃんは白衣が似合いますねぇ。
六花&メガネ&白衣とか最強装備なんじゃなかろうか。
今後はこれを基本衣装にしてもいいんじゃなかろうか。


いけない六花先生の授業を真面目に聞いている面々が微笑ましかったのですが
居眠りこいていたランス&ラケルには、チョークを投げつけてもいいだろう。
尻尾の毛繕いをしているダビィさんは可愛かったので許す!





う○こ撒きプリキュア(#37)





う○こを素手で撒き散らすプリキュア初めて見た…。




あっ、う○こじゃなくて肥料ですね。そうそう肥料肥料っと。

肥料を撒くのに柄杓を使う奴は貧弱者であります!
真にニンジン達の事を考えているのならば素手で振り撒いてあげるのが
ニンジン達に対する愛情なのです!!

…いや使えよ柄杓を。何のためにあるんだよそれ。


ニンジンはともかく、肥料を素手で扱うことにおいては克服できたようですが
何気にドン引きしているまこぴーに吹いたw
ほら、まこぴーってば超人気アイドルだからね。
トイレとか行かないし、そもそもう○こって何?って感じよね。きっと。


座学がダメなら実習だ!と、ニンジン農家の体験コースで
苦手克服大作戦を敢行する亜久里ちゃん達でしたが
ニンジンをこよなく愛する男・角野秋に全部持っていかれた感。

なんでしょうかあの無駄に濃いキャラは。
ワイルドなヘアスタイルに加えて、赤いマフラーに鼻の頭に絆創膏
挙句の果てには、Tシャツの袖が日向小次郎スタイルですよ。
ニンジン畑がバックリ開いて、巨大ロボを呼び出してもおかしく無い風貌ですよ。
そりゃ、素手でう○こ撒きますよ。





ニンジンソード(#37)

し、死んでる(#37)





た…立ったまま…死んでいる…だと…!?




ん?死んでないの?あっそう。

ニンジン畑で暴れるジコチューに、ニンジン一本で立ち向かう
角野秋さんの勇気にシビれるあこがれるぅ!

立ったまま気を失っているその姿は
命を賭けた必殺パンチを撃って力尽きた車田キャラの様であった。
結果的に何もして無いんだけどねw
なんでしょうかねこのやってやったぜ感。






キュアエース
「私は知りました。ニンジンは育てる人、料理をする人…
たくさんの限りない愛情が詰まっている事を。
そう!ニンジンは愛の結晶!克服すべき敵ではなく、愛すべき友なのです!」






ニンジンパワー(#37)





ニンジン食べて、元気100倍キュアエース!




お菓子で釣って内部に閉じ込め、苦手な物で精神攻撃をしてくるジコチューに対し
ニンジンを生でカリッとまるかじりで、愛のエナジーがフルチャージ。
育てる人、料理する人、様々な人の愛情が詰まったニンジンは愛すべき友!
つまりは、汝のニンジンを愛せよということであり大逆転なのであった。

よく分かりませんが、ようするに愛を感じて強くなったと言う感じかしら。
スタイリッシュにニンジンをかじるエースがカッコよかったですわw


みんなの愛情がいっぱい詰まっているから好き嫌いはやめて、なんでも食べようね!
…という、実に分かりやすいお話なのですが
ニンジンのきぐるみを着たマナや、ニンジン農家の角野秋さんなど
カオスな味付けが実にスパイシーでしたw

育てる人&料理する人の部分を担当した、角野さんと亜久里ちゃんのお婆ちゃんは
相対的なキャラクターであり、亜久里に愛を伝える役割を存分に果たしていたなと。
そしてなにより、苦手を克服した亜久里ちゃんをアイちゃんの笑顔が眩しいのでした。


お菓子の家ジコチューを見て、ヨダレをジュルリと垂らしていた亜久里ちゃんには
何とも言えぬ不安感しか感じませんでしたがねw
食えるの?亜久里ちゃんってばアレ食えるの?





ジコチュー空間(#37)

寝てたわーずっと寝てたわー(#37)





あぁっ!あれは…レジーなんとかちゃん!レジーナんとかちゃんじゃないか!!


忘れかけた頃にようやくカムバックの予感。
最近は、虫歯まこぴー・失恋ラケル・ニンジン亜久里と
何とも言えないストーリー展開が続いていましたが
レジーナの復活と共にクライマックスに入っていくカンジかしら。



アン王女ー!早く起きてくれーーー!!




コメント

Re:ドキドキ!プリキュア感想 第37話
コウ・ウラキ「ニンジン食べなくったって生きてけるよ」

ショウ・ザマ「そんなにニンジンなんか食べたら目が赤くなるぞ」

赤毛のアン「プチッ♯」 石版ドーーーーン!!!


思い返してみるとプリキュアは

〝海回で水着は着ないが必ず農業体験はする〟

という奇妙なお約束がある・・・・・不平不満を唱える輩もいるだろうが

今週のパンツ先生は絶好調である! ジャージもニンジンも使いようであるw



素手で糞・・・・・・


素手ではないが〝ゴム手袋で妖精の便秘を解消した山吹色のプリキュア〟がいる


メガネ白衣六花とはなんたる眼福。
マナが着ぐるみを着て物凄い動きもしてキャラ作りまでして頑張ってるのに、「マナでしょ…」と冷徹にマジレスする姿も最高でした。

番くんは髪型くらいでしたが、
角野さんは髪型だけじゃなく、顔のパーツのバランスや鼻の形まで島本漫画っぽい画風でしたね…

果たして来週からはシリアス展開に入っていくのか…
予告を見る限りでは…無理じゃなかろうか。



余談:
いつかやりたかったベール所長の中の人ネタをねじ込むことが出来て満足です。
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39350629
コメント返信ッ!


>>私の御先祖様は手裏剣名人(上遠野広秀)プリプリマン 
 ベンキマンの過去インカ帝国の真実(笑)に感銘を受け私も自分のルーツに興味を持った、
 …先祖がWikiに載ってると自慢したくなるよねさん




マジでか。なんか羨ましいですね。
プリプリマンさんが立つリング上にウンコを投げつけておこう。


>思い返してみるとプリキュアは
 〝海回で水着は着ないが必ず農業体験はする〟
 という奇妙なお約束がある・・・・・不平不満を唱える輩もいるだろうが


なんという誰得のお約束。
農業体験はしなくてもいいから、海では水着を着るのが真理であろうて。


>素手ではないが〝ゴム手袋で妖精の便秘を解消した山吹色のプリキュア〟がいる


そしてまた私はプリキュアの奥深さを感じるのであった。(遠い目





>>魚座間さん



>マナが着ぐるみを着て物凄い動きもしてキャラ作りまでして頑張ってるのに、
 「マナでしょ…」と冷徹にマジレスする姿も最高でした。


あの冷たい視線は最高でしたね。
メガネ&白衣だけでも十分なのに、その上あの視線…ゾクゾクスルねぇ…!


>角野さんは髪型だけじゃなく、顔のパーツのバランスや鼻の形まで
 島本漫画っぽい画風でしたね…


プリキュアで立ったまま気絶するとかどういうことなの。
しかも、アレでニンジン農家だもんなぁw


>果たして来週からはシリアス展開に入っていくのか…
 予告を見る限りでは…無理じゃなかろうか。


むしろ次回で地球が終わってもおかしくない展開が来そうなのであったw


>いつかやりたかったベール所長の中の人ネタをねじ込むことが出来て満足です。


なんというハマりぷり。まさにここしかないというカットでしたねw
堂々と克服しないと言いきる姿が素敵である。
って言うか、プリキュアよりも出番の多い角野秋…じゃなくて白井虎太郎に吹いたw





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



とりあえずって言うか、アイちゃんの子育てに失敗すると地球が滅ぶと言うね。
細かい理由はすっ飛ばして、その現実だけがつき付けられていると言う恐怖感ですね。
って言うか、このペースだと残りの三種の神器が出るのかも怪しい所だぜ…!
どうにもならなくなったら、セバスチャンが何とかしてくれそうですがw

カロテンは私も気になりましたね。どちらかというとカロチン派だったので。
メガネ白衣の六花ちゃんにカロチンと言ってもらえなかったのが心残りでなりません。

まこぴーのソードハリケーンが効かないのは、もはや普通の事であり
アッサリと流してしまったと言う事実!
マナのお爺ちゃんと、亜久里のお婆ちゃんは微妙にフラグ立ってましたよねw
お互いに伴侶をなくしているのであれば、お付き合いするのもアリかも知れない…。

そんなカンジで、私のネタう○こ連呼よりも、Hadukiさんの下ネタ連呼の方が
断罪レベルが高そうな気がするので今日も安心して眠れますw



Re:ドキドキ!プリキュア感想 第37話
亜久里の人参嫌いを治すのに大して役に立たなかったありすはもっと本気をだして。
コメント返信ッ!


>>亜久里の人参嫌いを治すのに大して役に立たなかったありすはもっと本気をだして



ありすお嬢様は今回、終始笑顔で楽しそうだったのでまぁ良しッ!
農作業に従事するありすの姿が新鮮であった。




管理者のみに表示

トラックバック