ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第3話

2013.10.25 (Fri)

第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!」




バナナ仮面(#3)




先生ー!ナイトオブスピアーはおやつに入りますかー?
バロンはバナナに入りますかー?
バナナはバロンに入りますかー?第3話。





「ちょっとアンタ、どう言うつもりよ。
本気でまたビートライダーやるつもり?」


紘汰
「仕方ないだろ。リーダーの裕也が戻ってくるまで
誰かがあいつの代わりをやらないと。」



「アルバイトはどうすんのよ?こんな事やってる暇なかったはずでしょ?」


紘汰
「あぁ、バイトは辞めた。」






バイトやめました(#3)





バイト辞めてたーーー!!?




おぉ、紘汰よ…せっかくの職を手放すとはなにごとじゃ!
掛け持ちしていたバイトをやめて、アーマードライダーに専念する宣言である。
チームのパーカーを着て、ドヤ顔を決める姿がいい感じにムカつきますねw
なんでしょうかあの調子に乗りまくった笑顔。無意味にビンタしたいこのカンジ。


大人になりたくて、チームを辞めて一生懸命バイトをしていた紘汰ですが
変身する力を得たことで、変な方向へシフトしてしまいました。
大人になりきれず停滞していた所に、特別な力を得たことで
子供へと舞い戻ってしまったかのような感じがモラトリアム。


バイトの配達途中で、迷子の子供を助けていた所を見ると
誰かの力に慣れる大人になりたいと言うのは、彼の理想の一つなのかな。
それを出来る力を手に入れて、居心地のいいチーム鎧武にカムバックしたと。


紘汰は前回、「みんなのために力を使う」と言っていましたが
それはあくまで「チーム鎧武のみんな」に限られているっぽいですね。
現状は、仲間内だけで持ち上げられて有頂天なローカルヒーローレベル。
人間的にもヒーロー的にも、まだまだヒヨっ子と言った所でしょうか。

紘汰はようやく登り始めたばかりだ、この果てしく遠い仮面ライダー道をよ…!!


唐突に出てきたCGサガラがちょっとカワイイ。
これもう、実写の方のぐっさんいらないんじゃね?
声だけあててくれればいいんじゃね?と思うのは当然の流れと言えよう。

…なんか中指を立てているみたいで、ちょっぴりファッ○ンですがw





チーム鎧武メンバー
「なーんだ、やっぱり仲良いんじゃん。舞と紘汰さん。」
「ホント、お似合いのカップルって感じだね。」


呉島光実
「アハハハ…うん、そう思う…よね。」






カップル認定されとる(#3)

ミッチーどっち狙いなん?(#3)





ミッチはどっち狙いなんですかね?




イチャつく紘汰&舞ちゃんを見守るミッチの視線が怪しく光る!!

男勝りで頑張り屋さんな姉後肌の舞ちゃんに惚れているのか
それとも、憧れの対象でもある紘汰さん狙いなのか…
愁いを帯びた瞳を見る限りでは、可能性は五分五分と言った所か。
いや、どっちかって言うと紘汰の方を見ている気がするな。うっとりと。


進学校で勉強大好き優等生の仮面を被りつつ
放課後はチーム鎧武のメンバーとしてはっちゃけるミッチ。
コソコソしている所を見ると、学校にもチームにも双方秘密にしているっぽいですね。
色々とストレスが溜まっていそうである。

…それにしても、ミッチってば女装が似合いそうな風貌してますね…。
首筋からチラリと見える肩にキュンキュンくるぜw


紘汰を舞の会話を、がっつり覗いていたチーム鎧武のメンバー達に
チームの絆って奴を感じますねw
と言うか、仲間内ではあの2人はカップル認定されてんのか。

舞ちゃんってば、いつも焼きたてのベーコンみたいにカリカリしてるから
紘汰に対しての感情が読み辛いんだけど…
一応ツンデレの部類に入るって事なのかな?ほぼデレないけど。


紘汰がバイトをやめた事を怒るのかと思いきや
結局は受け入れる舞ちゃんでしたが…
リーダーの裕也もいなくなって、本当は心細かったんだろうなーと。






初瀬亮二
「このステージを頂きに来たぜ!」


紘汰
「ルールは分かってるな?負けたらロックシードは鎧武のもんだぜ。」


初瀬亮二
「上等じゃねぇか。」






2個持ってきた初瀬くん(#3)





あぁっ!あれは、「チームかませ犬」こと
「チームレイドワイルド」のリーダー初瀬・KAMASE・亮二さん!!


「アーマードライダーがなんだってんだ、
バロンの戒斗より強ぇってことはねぇだろ。」


前回、格上のチームバロンにケンカを売ったものの
ロックシードを同時に3個使ってきた戒斗に見事返り討ちにされた初瀬さん。
その敗北の教訓を糧に、今回はロックシードを2個持っての登場です!!
さっそく敵の戦法を自分の物にするこのセコさ順応性はさすがである。


格下とはいえ、アーマードライダーに戦いを挑む姿勢はナイスガッツでしたが
鎧武になった紘汰に、舐めプされた上にボロ負けして
せっかく用意したロックシード2個を即行ボッシュートされ涙目なのであったw
もうやめて!初瀬きゅんのロックシードはとっくにゼロよ!!


いつかきっと初瀬きゅんもアーマードライダーになって光輝くんだ…
パッションアームズを纏って、アーマードライダーレイドワイルドになるんだ…
そんな日がいつかやってくるに違いないモジャー(幻覚





ペコ
「なんだよ!インベス同士の戦いに
人間が割り込んでくるなんてズルじゃねぇかよ!!」






ズルクね!?(#3)





お 前 が 言 う な。




そのインベス同士の戦いに、影からパチンコで狙撃してくると言う
卑怯極まりない手を使っていた本人の口から
こんな言葉が飛び出してくるとは驚きである。
もう逆に清々しさすら感じてきたよ。なんかペコちゃんが可愛く見えてきたよ。


って言うか…コイツら前回、チーム鎧武に対して
「なんなら自分でインベスと殴りあってもいいんだぜ?お嬢ちゃん。」
とか言ってたけど、それが現実になっただけなんですよね。なんでおこなの?


インベスゲームに人間(アーマードライダーー)が参加することに関しては
とくに卑怯とも思えない…と言うか、なるべくしてなった流れかしら。

そもそも、ダンスチーム同士のステージ争いと言うのは
ギャング同士のテリトリー争いの構図であって
ダンスとかインベスゲームは単なる手段に過ぎない気がする。
問題なのは、チーム同士で争いあっていると言う事実であり
ロックシードや戦極ドライバーをばら撒いて
チーム同士を煽りまくって対立させている黒幕の存在を感じますね。


錠前ディーラー・シドが武器商人で、DJサガラが盛り上げる広報役
その全てを裏で操っているのがユグドラシルコーポレーション。
…とかなんじゃなかろうか。





テレビにトランプ(#3)





テ…テレビィーーーッ!!




戒斗さん怒りのトランプ投げで、貴重な薄型テレビがお亡くなりに。
トランプ投げてテレビを壊すとか、なにしてんすか戒斗さん。
電源切るならリモコン使ってくださいよ戒斗さん。


と言うか、単なるトランプをテレビに突き刺すとかとんでもないな…
さすが「お前なんだかトランプとか武器にして戦いそうな顔だよな」オブザイヤーに
ノミネート確実と話題沸騰中の戒斗さんですね。
生身でもトランプを武器にすれば、インベスゲームでも勝てそうであるw


「あいつは、あのベルトの使い方がなってない。見苦しいだけだ。」


怒るポイントが、他の奴等とは一味違うのがナイス。
アーマドライダーの参戦を卑怯とみるでもなく否定するでもなく
僕が一番、戦極ドライバーをうまく使えるんだ的な。





城乃内秀保
「もし、初瀬のレイドワイルドが勝つなら、その時改めてやつに挑戦すればいい。
それであのステージは俺らのもんだ。」






城乃内秀保(#3)





堂々のハイエナ宣言をかます、チームインヴィットのリーダー・城乃内秀保。
他のチームが争いあって、弱ったところを叩けば良いじゃないという策略でしょうか。
メガネキャラとして申し分ない頭脳派っぷりですね。
城乃内が敗北する時は、メガネが割れる時なのだぜ…!


チームのメンバーと思われる女の子達もメガネをかけていましたが
もしかして、チームインヴィットはメンバー全員メガネ着用必須のチームですかね?
眼鏡っ娘だらけのダンスチーム…なんだかイケそうな気がするッ!!






晶お姉ちゃん
「仕事っていうのはね…知らない誰かの役に立つことよ。」
「紘汰がインベスゲームで勝ったって、それで喜ぶのは紘汰とその友達だけよ。
それは仕事とは言わない…ただの遊び。」






お金は大事よね(#3)





お姉ちゃんの辛辣な正論が紘汰の心をえぐりだす。

大人になろうとバイトを頑張る弟を応援していたのに
変身する力を得た途端、バイトをやめてチームに戻ってチンピラ家業されたら
そりゃ、お姉ちゃんも失望するってモンですよ…。

まっ、お金を床に落としちゃうのは、ちょいとやり過ぎな気もしますが。


紘汰が得たお金は、どこからきているのかな?
インベスゲームを取り仕切っているであろうユグドラシルなのか
それとも、レイドワイルドから巻き上げたロックシードを売ったのか。

ダンスチームにプレイヤーパスなんて物が配られている事から察するに
ユグドラシルからチームに対して支払われたという方が現実的かな?

仮にロックシードを売却したとすると、軽く見ても10万円以上あったから
下位クラスのロックシードでも1個5万円以上すると言うことに…高っ!!





戒斗
「奪い取り、踏みにじる!それが本当の勝利の形。
力とは強さの証を立てるもの。貴様に足りないのはその覚悟だ!」


ザック
「えっ!?バナナ?…バナ…バナナァッ!?」


戒斗
「バロンだ!!」






バナナ仮面(#3)





あれはバナナですか?いいえバロンです。




チャックが開いてバナナがカモンしてくると言うだけでもデンジャラスなのに
それを頭に装着したまま歩いてくるとかどんな変態仮面なのか…。

顔面バナナ状態で、ジリジリと歩み寄ってくるとか筆舌しがたいシュールさであり
もはや恐怖心すら感じるレベル。さすが戒斗さんマジバナナマンなのであった。
ロックシードをクルッと回転させてセットする姿と、変身待機音が超イカス。


シドから購入した戦極ドライバーで、アーマードライダーバロンへと変身した戒斗。
なかなかのダサさですね!なぜ、バナナロックシードにしてしまったのか…。
紘汰に渡したパインロックシードがあれば、それでもいけたのでしょうが
バナナかパインでどちらか選べと言われてもぶっちゃけ微妙なカンジかしらねw


ヘルムのサイド部分がバナナになっているのと
左肩にバナナのヘタがついているのが気になってしょうがないのですが
武器が槍と言うのはカッコイイですね。
まっ、デザインが完全に剥いたバナナである点に目をつぶればだがよぉ~~~。
あの黄色い柄の部分を千切って投げれば、相手を転ばす事が可能ですか?


戒斗は変身する力を手に入れた途端、紘汰にリベンジしに来るあたり
前回、敗北したのが相当悔しかったと思われますね。

力を手にしたのならば上を目指すべき…その思想の元に上を目指す戒斗ですが
今回の紘汰対する挑戦は、ある種、彼なりのケジメなのかも。
もしくは、お前を見てるとイラつくんだよってカンジかしら?






シド
「ちょーっと待った。アーマードライダー同士が戦うとなれば
そいつはもうインベスゲームとは言えない。新しいルールを用意しないとな。」
「この錠前、今回は特別にプレゼントだ。新開発のロックビークルだ。」


戒斗
「こいつで勝負しろと?フン、面白い。」


紘汰
「おう、やってやろうじゃねぇか!オイ!俺に負けたらちゃんと謝れよ。謝れよ!
人を腰抜け呼ばわりしやがって…!!」






チキチキレース対決(#3)





あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれはライダーバトルが始まると思っていたら 
バイクが回転して いつのまにか異世界へと突入していた」

な…何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。


ついに、アーマードライダー同士のバトルが勃発するのかと思われたその時
錠前ディーラー・シドさんから、まさかのちょっと待ったコール!
太っ腹にも、新開発のロックビークルをプレゼントで
結局どういうルールなのかもよく分からないまま
チキチキアーマードライダーレース対決が始まったかと思ったら
謎のメータが現れてバイクが面白いカンジに回転しながら異世界にイン!!


…いったいなにがどうなっているんだってばよ?


シドさん!説明してくださいよシドさん!!
あのレースは誰が撮影してるんですかシドさん!!
仲良く映像を見ている、鎧武&バロンのチームの面々が微笑ましいですよシドさん!


シドって外に出てこれたのか…
いつも同じ店の同じ場所にいるから、尻に根でも生えてるのかと思ってたわ。
新開発の商品をくれるとか完全に黒幕の一味じゃん!といった雰囲気を感じますが
特に何の疑問も持たずに受け取ってしまうのは、若さゆえと言った所でしょうか。
異世界へ行くバイクの実験台にされているような気がしないでもない。


ロックビークルは、サクラとバラがモチーフですかね。
果実でもなく種でもなく、花ときたか。ロックシードって意外と種類多いのな。

戒斗さんのバイクがバラなのは、当然チームバロンが男だらけという事に
関連付けて考えてもいいのでしょうか?いいんです!!





騎馬バロン(#3)





バロンはバイクに乗るとカッコイイ!

ボディの赤い部分と、赤いバラのバイクのカラーリングが非常にマッチしてるし
スピアーをもつ姿が、騎に跨る騎士のようで超イカス。
このまま人馬一体合体して、ケンタウロスモードになって欲しい勢い。





謎の少女
「気をつけて。あなたは運命を選ぼうとしている。」


戒斗
「誰だ?フン、俺は俺の道を選ぶだけ。運命など知ったことか!」
「これが…俺の力…。」






だから誰だよ(#3)

バロンのバナナ(#3)





迫り来るインベスに、ごんぶとのバナナをズンである。




これが…彼のバナナ…!
木陰から見つめる謎の少女の前で自慢のバナナを披露する戒斗さんの姿に
私のナイトオブスピアーもスカッシュしてしまいそうである。
まったく…立派なバナナを見せつけてくれたわい…!!


眼前のインベスを一突きにした直後に、スピアーを逆手に持ち変えて
素早く背後のインベスを貫くバロンのアクションがカッコイイ。
エフェクトがバナナなのが悔やまれますねw
なんかニョキっと生えてきてましたからね。卑猥な感じに。


紘汰と同じく、謎の少女に運命の選択を迫られた戒斗でしたが
運命など知ったことかバナナを突き出してインベス撃破。
これで戒斗も、後戻りの出来ない運命とやらに飲まれてしまった感じでしょうか。
って言うか、あの謎の少女はいったい何者なんだよ…。

変身する力を手に入れた、紘汰と戒斗。
今は、自分勝手にその力を使うだけの展開ですが
手に入れた力をどう使うのかという部分が重要っぽいですね。

彼等が選んだ「運命」の先に何が待ちうけているのか…
そして、バロンはパワーアップフォームでチョコバナナになるのか…
気になって夜しか眠れませんね。




コメント

Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第3話
特別とか言ってたからユグドラシルから金が出たんだと思います。

誰が何と言おうとバナナです。

この話は、明確な敵が存在しないけど、今後出てくるんですかね(^^;
インベスはゲームに無理矢理呼び出されてるだけだし、森も人間側が荒らしてるから怒って襲ってるだけですし
インベスゲームは一回まけたら呼び出したロックシードはもう使えないのかな?
一回きりなら高い買い物になるからまたリセットできるのかしら
それにこのゲームはダンスやってる9チームしか遊んでないっぽいですが、そんな狭い範囲内の商売で儲かるのかしらん
で、変身するのは9チームのチーム一人ずつ変身するんかな
それなら、9人プラスメロンと光実葡萄で最低でも11人になりそう(笑)
今回少し目立ってた光実役の高杉くんは今やってるファブリーズのCM出てると書いてる人見かけましたよ
私もそのあと見る機会ありました(。-∀-)

泉さんのセリフは他の職業ばかにしてる云々ちらほら見ますね
それだけならいいですが、こんなセリフ言うなら、泉さん自体嫌いになるとか、ツイッターあるなら荒らすみたいな物騒なこと言ってる人もいるとか(-_-;)
セリフ気にいらないだけでこんな言われようなら大変だし、悪役やれないですね
まあ泉さんはブログコメント欄ないし、ツイッターは偽物がいるだけだから安心ですけど
ちなみにツイッターでセラムンの実写つながりで、安座間さんの偽物と本物の小松さんと3人で会話するという謎の光景がありましたけどね(笑)
(小松さんはちゃんと偽物とわかってて話してますよ)
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第3話
ちょっと凹む事があって、元気がないです。
それはさておき、紘汰のお姉さんの理屈がイマイチ納得できません。

「仕事っていうのはね…知らない誰かの役に立つことよ」
「紘汰がインベスゲームで勝ったって、それで喜ぶのは紘汰とその友達だけよ。それは仕事とは言わない…ただの遊び」

少なくとも、インベスゲームは「多くの若者に娯楽を提供する」という点では、立派に誰かの役に立っているんじゃないでしょうか?
チーム鎧武が勝って喜ぶのは、紘汰と友達だけ?
鎧武のファンの熱狂は無視ですか?
彼女の理屈だと、格闘家とか芸人とか役者とかのやってる事も「仕事」とは言えなくなるんじゃないですかね?

さて、揚げ足取りの気が済んだところで、今回も思った事をいくつか。

①紘汰はバカではないですが、調子に乗りやすいタイプですね。このタイプはかなり操作しやすいから、実は裕也もそれを見越して戦極ドライバーを置いていったんじゃないかと思えてきました。

②ペコの言っている事はある意味で正しいんですよね。鎧武が参戦するのは十分に卑怯(ルール違反)です。しかし、「勝っている」という事実が「アーマードライダー鎧武」の行為を正当化している訳です。ペコよ、お前も勝ち続けてさえいれば、卑怯者呼ばわりされる事はなかったかもしれないな。小物ではあっただろうけど。

③テレビをトランプで壊してみせた戒斗。テレビといえば、「DEATH NOTE」でもテレビをゴミに出してましたけど、あれはまだ「アリバイ作り」という理由がありました。しかし、彼は単なる八つ当たり。月以上に勿体ない事してるぞ、戒斗。

④アーマードライダーバロン。私が戒斗なら、バナナのロックシードをシドから渡された時点で、「他のフルーツないか?」と訊きますね。どうしてバナナでOK出したんだ、戒斗?「この戦極ドライバーは、このロックシート(バナナ)と1番相性がいいんだ」的な事でも言われたんでしょうか?

⑤光実が持ってたって事は、あのiPadは鎧武側のやつですよね?何でバロンの連中はさも当然のように覗き込んでるんだ?実は仲良しか、お前ら?

⑥花のロックシードはバイクになるんですね。バラはともかく、桜がOKならアヤメとか蓮とかのバイクもあるんですかね?ラフレシアのバイクとかあったら、ある意味で最強な気がします。

さて、鎧武と一緒にインベスたちの森へ飛ばされてしまったバロン。せっかくだから、バナナ以外のもう少しマシなフルーツのロックシードを見付けてくれる事を祈りつつ、次回放送を待ちたいと主増す。
レイドワイルド、地味にランキング4位と、意外と上の方だったんですね。
初瀬さんは、今後新しいライダーが出てくる度に、だんだん強めのロックシードを持って挑みに行って、その度にボコられて新ライダーの強さを引き立ててくれる役なんでしょうか。

お姉ちゃんの仕事・遊び発言は、インベスゲームやダンスチームの細かい仕組みが明かされてないので何とも言えない気がします。
勝手に踊ったり喧嘩してるだけで、観衆も全員タダ見してるだけの暇な野次馬なら、確かに非生産的な遊びとも言えますし、
プレイヤーパス等で何らかの経済システムが存在するのなら、ただの遊びじゃなくなってきますし。

ミカン頭のインパクトも大概でしたが、早くもバナナが更にその上を行ってくれましたね…というか、その状態で歩いてないでさっさと変身して下さいw
頭の横のバナナと肩アーマーの先端と槍の黄色い部分を隠すだけで、無難ながら超カッコいいヒーローになるのが、却ってシュールさを加速させてますね。

謎の少女は、キュウべぇポジションなのか、まど神ポジションなのか、それが問題だ。
ミッチからは微妙にさやか臭が漂ってきてますが…
一話冒頭のライダー合戦で、龍玄がガイムじゃなく斬月の陣営にいた(気がする)のも気になる所。
バナナ?ノー!バロン!
ダンスにお金が出ないのに、インベスにだけお金が出るのはおかしいですね。

越えるかどうかの一線は、やはりインベスを倒すかどうかみたいですね。
となると、インベスの正体は人間。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第3話
ダンスチーム9チームかと思って確認したら10チームだった(´・ω・`)ショボーン
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第3話
誰が何のために流行らせてるのかもわからない
ダンスとはまるで関係ない
インベスゲーム
現状路上喧嘩の延長でしかない小動物虐待が果たしていつになったら仮面ライダー対怪人の構図になるかと期待しながら見ています
これと一緒にしたら芸能関係の方やプロ格闘技者がかわいそうですね
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第3話
>仕事っていうのはね…知らない誰かの役に立つことよ。」
えっと…なんかいろいろ、本当すいませんでした…これからオレもっとがんばります
ヨル様こんばんは

>バロンはバナナに入りますかー?バナナはバロンに入りますかー?
バロンはバナナに入りますが、バナナはバロンに入りません
ただし戒斗さん=バロンという意味であれば、
バロン(戒斗)のバナナは(チーム)バロンには既に入っています
また今回でインベスにもバロンのバナナは挿入済みということになりました
ちなみにバロンのバナスピアーは剥けた状態ですが
インベス挿入時は剥けていないエフェクトがかかるというということから
そのあたりは察していただけるよう宜しくお願いいたします

…なんかホントすみません m(_ _)m
バナナなんてモチーフに使うから(言い訳)

P.S 戒斗さんってマーベラスに似てますよね
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第3話
散々要らないとか意味不とか言われてるインベスゲームですが、
制作側としてもロックシードばら撒いてる連中からしても
何とかしてライダー同士のバトルに誘導するために必要だった布石みたいな感じですね。

別にダンスとか似非ポケ○ンバトルしなくても、
ただただ若者が喧嘩やら殴り合いで勢力拡大すればそれでいいような感じがしなくもないですが、
そこに無理矢理仮面ライダーの要素をミックスさせた結果が
このインベスゲームなのかなと。
コメント返信ッ!


>>特別とか言ってたからユグドラシルから金が出たんだと思います。



インベスゲームに関しては、バックボーンが説明されて無いので
何とも言えないのが現状よね。
ユグドラシルが統括してるなら賞金が出てもおかしくないですが
とりあえず色々と説明が欲しい所だぜ。


>誰が何と言おうとバナナです。


バロン…いや、バナナだ!!





>>石楠花さん



>この話は、明確な敵が存在しないけど、今後出てくるんですかね(^^;
 インベスはゲームに無理矢理呼び出されてるだけだし、
 森も人間側が荒らしてるから怒って襲ってるだけですし


この辺はかなり重要なんじゃないかと思っておる。
インベスが人間界を支配しようとしているようには見えないんですよね。
インベスを利用して人間界の支配を企むユグドラシルが真の敵だと思いますが
それに到達するまではアーマードライダー同士の小競り合いが続きそうな予感。
各チーム事にライダーが出てきたら面白いですよね。


>今回少し目立ってた光実役の高杉くんは
 今やってるファブリーズのCM出てると書いてる人見かけましたよ


マジでか。私、CMあまり見ないんですよねー。
ファブリーズだけちょっと注意して見てみるわ。


>泉さんのセリフは他の職業ばかにしてる云々ちらほら見ますね


どうやって曲解すれば、そう聞こえるのか良く分からないけど
あれは職業を否定してるわけじゃなくて
紘汰の(お金を得るという事に対する)姿勢を非難しているセリフじゃないの?

まっ、私にはそう聞こえたと言うだけで
別の人がどーゆー風に聞こえたかなんて関係ないし
自由に感じたらしたら良いじゃないとしか言えないけどねン。

ただし、ツイッターやブログをあらしたり、自分のやつあたりで
他人の迷惑になるような事をするってのは感心できないがね。


>ダンスチーム9チームかと思って確認したら10チームだった(´・ω・`)ショボーン


ドンマイw
それにホラ、ランク外にもチームがいるかもしれないし!(精一杯のフォロー)





>>JUDOさん



お疲れさまです。
多少ヘコむ事があっても一晩寝ればなんとかなる、どうも僕です。


>それはさておき、紘汰のお姉さんの理屈がイマイチ納得できません。


斜にかまえて捉え過ぎじゃね?
普通に弟を怒るお姉ちゃんのセリフだと思うんだけどな。


>少なくとも、インベスゲームは「多くの若者に娯楽を提供する」という点では、
 立派に誰かの役に立っているんじゃないでしょうか?
>チーム鎧武が勝って喜ぶのは、紘汰と友達だけ?
 鎧武のファンの熱狂は無視ですか?


仮に殺人ショーがあったとして、それに喜んで見て金を払う人達がいるとするならば
それはそれで商売であり仕事と言うカテゴリーには入るでしょうが
晶お姉ちゃんが紘汰にやって欲しい仕事ではないってことよ。たぶんね。


>彼女の理屈だと、格闘家とか芸人とか役者とかのやってる事も
 「仕事」とは言えなくなるんじゃないですかね?


むしろ、異世界から謎の生物を召喚して、それを変身してぶっ殺すのを
ショー的見世物にして金を得るという好意を
格闘家や芸人さんの仕事と一緒にしては失礼な気がするのだが…


>テレビをトランプで壊してみせた戒斗。


何気に凄いですよねアレw
あのテレビは戒斗の私物なのだろうか?けっこー高そうだけど…。


>どうしてバナナでOK出したんだ、戒斗?


今回の戦極ドライバーはババナとセットであり
他のクラスAのロックシードはお金が足りずに買えなかった説!


>何でバロンの連中はさも当然のように覗き込んでるんだ?実は仲良しか、お前ら?


その辺は案外なぁなぁであったw
チームバロンの連中もそれほど悪い奴等ではないのかもしれない。


>ラフレシアのバイクとかあったら、ある意味で最強な気がします。


臭そう。(確定)
誰も乗りたがらないでしょうねw





>>魚座間さん



>初瀬さんは、今後新しいライダーが出てくる度に、
 だんだん強めのロックシードを持って挑みに行って、
 その度にボコられて新ライダーの強さを引き立ててくれる役なんでしょうか。


なんて素敵な役どころ…!
チームレイドワイルドは結構上位のチームでしたねー。
印象に残るキャラなので、リーダー初瀬さんの今後の活躍に期待したいw


>勝手に踊ったり喧嘩してるだけで、観衆も全員タダ見してるだけの暇な野次馬なら、
 確かに非生産的な遊びとも言えますし、
 プレイヤーパス等で何らかの経済システムが存在するのなら、
 ただの遊びじゃなくなってきますし。


個人的には前者のイメージに近いですね。
細かい仕組みが明かされる前に、別のステージへとシフトしちゃいそうなのが心配。


>頭の横のバナナと肩アーマーの先端と槍の黄色い部分を隠すだけで、
 無難ながら超カッコいいヒーローになるのが、却ってシュールさを加速させてますね。


ホンマや…!
むしろ、バナナだと言う先入観が無ければ、そのままでもイケるかも。
だが、バナナを被ったまま歩くのは反則よねw


>ミッチからは微妙にさやか臭が漂ってきてますが…


漂ってる漂ってるw
キャラクター的においしいポジションな気がしますね。
最終的には死んじゃいそうなのがアレですが。踏ん張れミッチ…!!





>>ロペリドさん



バロン?ノー!バナーナ!!


>ダンスにお金が出ないのに、インベスにだけお金が出るのはおかしいですね。


ですね。出所も、出た理由も不明のお金とか、マジおっかねぇぜ。(お金だけに)


>越えるかどうかの一線は、やはりインベスを倒すかどうかみたいですね。
 となると、インベスの正体は人間。


つまり謎の少女の表情は「あぁ…やっちまったよ…」という感じなのかしら?
真実を知った時にどうなるのか見物よね!





>>現状路上喧嘩の延長でしかない小動物虐待が
 果たしていつになったら仮面ライダー対怪人の構図になるかと期待しながら見ています




今回は、対ライダーと対インベスの見せかたが強引でしたが
上手くバランスを取って見せていって欲しいですね。
…と言うか、いまだにどういう方向性に進むのか予想が出来ないのがもどかしいぜ。


>これと一緒にしたら芸能関係の方やプロ格闘技者がかわいそうですね


同意。





>>ニート社員さん



>えっと…なんかいろいろ、本当すいませんでした…これからオレもっとがんばります
 ヨル様こんばんは


バカ…謝るなって…マジ謝るなって……ホントゴメン…俺も頑張るよ…
ニート社員さんこんばんは、どうも僕です。


>ちなみにバロンのバナスピアーは剥けた状態ですが
 インベス挿入時は剥けていないエフェクトがかかるというということから
 そのあたりは察していただけるよう宜しくお願いいたします


そこに気づくとは…やはり天才か…!
いやまて、パワーアップフォームの必殺技で
剥けたバナナのエフェクトが出てくるのかも知れん…頑張れ戒斗さん…。


>P.S 戒斗さんってマーベラスに似てますよね


うん、ちょっと似てる。雰囲気ありますわ。髪型と衣装も似とるね。





>>秋さん



>制作側としてもロックシードばら撒いてる連中からしても
 何とかしてライダー同士のバトルに誘導するために必要だった布石みたいな感じですね。


そうね。だからこそ、インベスゲームの細かい部分は
どーでも良いんじゃないかなーと思います。

必要なのはチーム同士が争っていると言う事実ですね。
それに、ロックシードやインベスを絡めてインベスゲームしたとのだ思いますが
ちょいと強引過ぎたと言ったカンジかしらね。




管理者のみに表示

トラックバック