ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.10.20 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第34話 「デカァァァァァいッ説明不要!」




ブラギオーの武器がエグイ(#34)




キョウリュウシアン&キョウリュウグレーに加えて
キングのピンチに颯爽登場してくるダンテツパパ!
現場に出張ってくる戦騎達とラッキューロ
そして自らデーボモンスターを作り出し企みを張り巡らせるカオスの旦那。
獣電戦隊側も、デーボス軍側も総出撃でのブラギガスを巡る攻防戦。

…なんで弥生ちゃんだけハブられてんのん?(´;ω;`)


それにしても、ブラギガスでか過ぎだろアレ…。
背中にボコボコと13本の獣電池がはまっていくのは大迫力!
全てのガーディアンズの力が使えるギガントブラギオーは
能力もさることながら、その巨大さも相まって無敵の移動要塞と言ったカンジ。
なんか「We Will Rock You」みたいなサウンドが鳴り響いてましたし
今なら、デーボス様などワンパンKOできそうな勢いであったw


って言うか、スピリットベースってブラギガスの中にあったんかい…。
以前、ラッキューロがベース内に侵入してきて爆破しようとしてましたけど
あれって実は相当大ピンチだったって事じゃね?
やるじゃないかラッキューロたん!お説教は無しだ!!




釣り人の顔をドン!(#34)




釣りしてただけなのに容赦なくぶん殴られたタイリョーンさんが
ちょっと可哀想だったナリィw





仮面ライダー鎧武/ガイム 第3話 「『そんなバナナ』禁止令」




バナナマン戒斗(#3)




戒斗さんマジバナナマン。
頭にバナナを被った状態で歩み寄ってくるのはズルイw
もう笑うしかないじゃない!!


仮面ライダーバロン…なかなかのダサさだ…!
ヘルムのサイド部分がバナナになっているのと
左肩にバナナのヘタがついているのが気になってしょうがないわ。

武器が槍と言うのはカッコイイですね。
デザインが完全に剥いたバナナである点に目をつぶればよぉ~~~。
必殺技でバナナがニョーンって出てきた所で限界であったw


戒斗は変身する力を手に入れた途端、紘汰にリベンジしに来るあたり
前回、敗北したのが相当悔しかったと思われますね。
負けず嫌いな戒斗さんも素敵!そりゃトランプでテレビも壊しちゃうってもんだぜw





ドキドキ!プリキュア 第37話 「亜久里ママは小学4年生」




角野秋(#37)

番くん(#21)




なんか、番くんみたい人がいましたけど親戚か何かですか?




暗黒スタイ(#37)

グレたアイちゃんさん(#37)




地球終了のお知らせ。



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
戒斗(の中の人)はバナナを克服する、
亜久里ちゃんはニンジンを克服する、
「両方」やらなくっちゃあならないのが「ヒーロー、ヒロイン」の辛いところだな …。
鎧武夏の映画はベジタブルライダーでどうでしょうかね?同じ植物系食物だし、ラスボスライダーはもちろん、ピーマンで(笑)


キョウリュウジャー「結局どの辺が地獄だったんだろうあの池…」
弥生ちゃんがいないのが惜しいところである。


鎧武「ナイトオブスピアーはカモンの証!咥えたてフレッシュ、キュアバロン!」
あそこまでいくともはや清々しいw


ドキドキ「キャロットアームズ?」
番くんすっかり成長しちゃって……え、違う人?



おまけ

まどマギ3話

これぞ元祖花道オンステージ!!!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
鎧武
先週の分、コメント書いてたと思ったら、送信ボタン押してなかったみたい(ノω-。)
DJサガラはライダーが増えるのを監視?する役目なんでしょうかね
バトルとかみつけたら報告してほしいとか言ってましたしね
あとメロンさん顔色が凄い悪いようにしか見えませんでした(^^;
とても今回掘り下げられそうな光実くんとは兄弟に見えない
光実くん役の高杉くんがみてたアニメってのはまどマギみたいですね

キョウリュウジャー
新戦士出てくるかと思ったら違った(;´ ∀`)
キングのお父さんは助けたときに怪我してるから生きてるってことかな?

コメント返信ッ!


>>TSさん



>鎧武夏の映画はベジタブルライダーでどうでしょうかね?
 同じ植物系食物だし、ラスボスライダーはもちろん、ピーマンで(笑)


当然、ニンジンアームズも登場しそうですねw
最終的には、みんなも好き嫌いはやめてなんでも食べようぜ!という
教訓めいたオチになると言う予感…!


>キョウリュウジャー「結局どの辺が地獄だったんだろうあの池…」


ガドマだけが知っている!


>鎧武「ナイトオブスピアーはカモンの証!咥えたてフレッシュ、キュアバロン!」


卑猥!卑猥よ戒斗さん!!


>番くんすっかり成長しちゃって……え、違う人?


漫画家を目指していたはずなのにいつの間にニンジン農家に…!?
いや絶対親戚の人だってばアレ!


>まどマギ3話
 これぞ元祖花道オンステージ!!!


あれ?マミさんなんかプラーンってしてね?





>>石楠花さん



>先週の分、コメント書いてたと思ったら、送信ボタン押してなかったみたい(ノω-。)


オーマイ。お手数おかけして申し訳ない。

DJサガラと錠前ディーラーのシドは
ユグドラシルの手下に違いないと思うんだけどどうかしら。


>光実くん役の高杉くんがみてたアニメってのはまどマギみたいですね


脚本家繋がりですね。
光実きゅんはポジション的にはなかなかおいしいキャラですよね。
なんか死にそうにも思えるんだけど大丈夫かしら?w


>新戦士出てくるかと思ったら違った(;´ ∀`)
 キングのお父さんは助けたときに怪我してるから生きてるってことかな?


ダンテツはなんか死んでそうな雰囲気も感じるんだよねー。
鉄砕もキングに殴られた所に絆創膏はってたりしたので
怪我をしても生きていると完全には言い切れないかなと思っておる。

ブラギガスも復活しましたし、10人目ももうすぐですかね。
と言っても、トリンかダンテツかだと思うのですが…。




管理者のみに表示

トラックバック