ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第32話

2013.10.13 (Sun)

ブレイブ32 「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」




荒ぶるモミアゲ(#32)




うわぁあ!!トリンのフサフサが超ブワーってなってるゥッ!?
いつも以上に荒ぶる賢神のモミアゲ!!
デーボ・スポコーンの発する熱き悪の風が吹き荒れる第32話。




弥生
「ダイゴさん…あっ…んん…
みなさんを助けるために、ラボから新しい贈り物です。
こっちがビクトリー獣電池、こっちがマキシマム獣電池です。」


キング
「カッコイイ!!」


空蝉丸
「よくわからぬが名前からして強そうでござる!」






ビクトリーマキシマム(#32)

とにかく凄そうでござる(#32)





弥生ちゃんがキングみんなの為に持ってきた新型獣電池。
ビクトリー獣電池と、マキシマム獣電池…
言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごく強そうでござる!


獣電池ネーミングは、ドクター・ウルシェードのセンスかしら?w
パワーアップアイテムが、ラボから届くと言う流れは良いですね。
弥生ちゃんの出番も増えて大ラッキュー!






デーボ・スポコーン
「君達人間は、常に己を鍛えあげて強くなる。
だから私も、このゾーリ魔の精鋭4人を鍛え上げた。自慢のスポコーン魂で!
勝負だ!バスケ殺法うけてみよ!!」

「左手はそえるだけ…!」






左手は(#32)





桜木花道オンステージ!!




バスケで襲ってくるデーボ・モンスターが、草尾毅さんとかスラムダンク過ぎるw
スポコーン魂で鍛え上げられた4体の精鋭ゾーリ魔達と共に
華麗なバスケテクでキョウリュウジャーを翻弄する姿は、まさにバスケットマン!
「左手はそえるだけ…」決め台詞もバッチリ決まってサービス満点であった。


「こうなったらボールを奪うしかない!」
普通にゾーリ魔をぶん殴った方が早いと思うのですが
なんとなくボールをゲットした方が勝ちみたいな流れになってて吹いたw

6人で足りないなら、人数を増やせばいいじゃない。…とばかりにフタバイン!
劇場版専用獣電池と化していたフタバインがようやく地上波初登場。
圧倒的な数の暴力でボールをゲットですよ。カラーリング的にも色彩の暴力ですよ。

キョウリュウジャーが12人ってのは壮観ですねw
12人で一斉にかかれば、ドゴルドさんくらいフルボッコ出来そうなカンジですが
フタバインには何かデメリットとかあるのかな?特に無いとすると強すぎる気もする。
しかも、この獣電池も3本に増えたんでしょ?凄い戦力だぜ獣電戦隊…!!


それにしても、鍛えられたゾーリ魔達の運動神経が凄い。
バスケを強くする前に、普通に鍛えた方が良いんじゃないかと思うレベル。

ちなみに、ゾーリ魔じゃなくて、カンブリ魔を鍛えた方が効率いんじゃね?
とも思ったりもしましたが…
カンブリ魔だと肩幅が広すぎてユニフォームを着れないので
スポコーンに却下された説を提唱しておこう。





デーボ・スポコーン
「この卑怯者め!
せっかく、君達との勝負を楽しみに鍛えてきたのに人数で押し切るとは…!
ブレイブとはスポコーン魂の足元にも及ばんな!ガッカリだ!!」


ダイゴ
「だったら!5VS5で、正々堂々とバスケで勝負しようじゃねぇか!」


デーボ・スポコーン
「おぉ!それでこそキョウリュウジャーだ!よろしいですな?ドゴルド様。」


ドゴルド
「まぁ、お前がそう言うなら仕方ねーな。」






バスケで勝負だ(#32)

優しいドゴやん(#32)





人数の事を責めて来るとは…恐るべしデーボ・スポコーン!

確かに、ただでさえ5対6で獣電戦隊が有利だったのに
加えてフタバインで倍に増えちゃってましたからね。
ドゴルド&アイガロンもいましたが、手は出してこなかったですし…
今回ばかりは人数の事を言われると弱いか・もw


なぜか、正々堂々とバスケ勝負で再戦という事になりましたが
その提案をアッサリと承認するドゴルドさんにちょっとビックリ。
ドゴルドも丸くなったもんだよ…と、思うのと同時に
エンドルフの侵食が着々と進行してるんじゃないかと心配になったり。


ビクトリー獣電池にブレイブインできなかったことや
相手のチームワークが、獣電戦隊のチームワークを上回っていたこと等を踏まえて
バスケでの勝負を事を申し出るキング。

なぜにバスケで勝負?と思わなくも無いが、目先のバトルの勝利だけではなく
その先のことを見越していたという事なのよ!…たぶん。
それに、あえて相手の土俵で戦うのがブレイブってもんだろ!!…たぶんw





アイガロン
「てめぇーッ!なにが俺の為に力貸すだ!舐めてんのかコラァ!アァンッ!?」


ドゴルド
「落ち着け、アイガロン。俺達仲間だろ?スポコーンの奴はアレで良いのさ。」


ラッキューロ
「逆!逆!キャラが逆!最近どっちも変だよ。」






ダークアイガロン(#32)





アイガロン激おこダーク化で、ドゴルドさんを怒りの壁ドンである。


ドゴルドの変化は、エンドルフを取り込んだ影響だと推測できますが
1度怒りで爆発したアイガロンも徐々に変化しつつありますね。
最近は沁みて涙を流すより、怒ってダーク化する方が多くなってるかも。

この戦騎達の感情の変化が、今後どのような影響を与えていくのか…
デーボス軍にも様々なドラマがあってイイカンジ。


ラッキューロが「2人ともキャラが逆!」と突っ込んでいましたが
何気に、このあとの展開における「塩」と「砂糖」が逆という流れと
さりげなくリンクしているように見えなくもない。






空蝉丸
「各々方!りん殿に、いろいろ教わってきたでござるよ!
この空蝉丸、まねーじゃーをまっとうしてご覧に入れる。
ふぁいとー♪でござる!






マネージャーウッチー(#32)





ウッチーの すごい 女子力。




女子力1020…30…!!し、しんじられん!!!まだ上がっている!!!


ウッチーの女子力の上昇が止まらない件。
あまりの女子力の高さに、色々と振りきり過ぎて
マネージャーと言うよりも、オカンみたいになっとりますがw
なんでしょうかあの満面の笑み…不覚にもキュンキュンきたわ。
あらゆる意味で、師匠である勝山さんをすでに凌駕してるぜ…。

完璧にマネージャーとして業務をこなしている姿は
「いつでも嫁に行けますが何か?」的なオーラを感じますね!


「うわぁー!何たる不覚!逆!逆でござるよ!
お許し下され!塩と砂糖が逆でござった!
もの凄く!もの凄くしょっぱいたまご焼きになってしまったでござるよ!」


女子力7000……8000…!!8000以上だ…!!


そしてこのドジっ子属性である。もはや無敵。
これには弥生ちゃんもメガネスカウターを握りつぶすレベル。
ウッチーは、どれほど他の女キャラを置き去りにすれば気が済むというのか。


アミィ殿!逆!逆でござるよ!ウッチーとアミィのポジションが逆でござるよ!!
なんか普通に受け入れちゃってますけど
どう考えても、アミィがマネージャー・ウッチーが選手の方が良いだろうに…。
ま、まぁ、ビクトリー獣電池の使用や女子力の高さからすると仕方ないんだけどw


ウッチーの逆でござるよ発言によって閃いたキング。
それぞれ長所を活かすだけではなく、逆にポジションを入れ替える事で
今まで見えていなかった各々の新たな力が見えてくるメンバー達。

ノッさんのスピード、ソウジのパワー。
バスケ特訓を通じて、それぞれの成長や、意外な一面を知る事で
獣電戦隊の絆が深まっていく事になるとは思わなかったw
ここでも、キングは良いキャプテンっぷりを発揮してましたね。


そして、湘北カラーのユニフォームも要チャックや!
あれ、誰が用意したのかな?アミィの結月財閥か、ウッチーの手作りか
もしくは、トリンの羽毛製なのか。





ゾーリ魔特訓(#32)





大岩が転がってくる坂をうさぎ跳び、大岩を背負ってダッシュ(爆発付き)と
スポコーンの特訓がクラシックすぎて吹くw


キョウリュウジャーの特訓よりも、よっぽど特訓らしいと言うね。
特訓と言えば『爆発』でしょ?みたいな。『坂道』でしょ?みたいな。

特に『大岩』は、落としてよし・転がしてよし・背負ってよしの万能アイテムであり
特訓と言えば大岩が無ければ始まらない。
特訓するから大岩持ってきてとの呼び声高き、伝統の一品であらせられるよね。
大岩マジリスペクトっすわ。


…と言うか、凄いなこのゾーリ魔達!!
こんな特訓をこなせるのなら、実力的にもかなりレベルアップしてそうですね。






デーボ・スポコーン
「君達が懸命にバスケ特訓をしているのを見てから
我々はフットサルに特訓を変更した!
勝つためには手段を選ばない!それが真のスポコーン魂でした!!」

イアン
「お前は罠にかけたつもりだろうが、敵に塩を送っちまったな!」

ソウジ
「俺たちは改めて、お互いの強さを見直すことが出来た。」

アミィ
「せっかく練習してきたんだし、こっちはバスケのまま行かせてもらうわ。」

ノッさん
「サッカーには、サッカらっちゃうよ~。」

ダイゴ
「見やがれ!俺たち五人の息の合いっぷりを!」






ブレイブダンク(#32)





スポコーンの頭をダンクでドーン!




情け容赦なく、スポコーン頭部のリングの真ん中にたたきつける!!
敵の頭部にダンクを決めてノックアウトは300ブレイブポイント!
これが超次元ブレイブバスケだ!!


フットサルで襲いかかってくる相手を、バスケで迎え撃つ…
つまり…どういうことだってばよ?


バスケかと思った?残念!フットサルでしたー!!
勝つためならば手段を選ばないのが、真のスポコーン魂。

バスケ練習をしている獣電戦隊達の姿を覗き見してから
競技種目をバスケからフットサルに変更するとか
ダークスポーツ財団も真っ青の恐るべき策略である。

…って言うか、競技を変更しただけで、一応ちゃんとスポーツ(の体)で戦う辺りは
デーボ・スポコーンのスポコーンたる所以と言った所でしょうかw


そんなスポコーンを相手に、正々堂々とバスケで迎え撃つ獣電戦隊。
フットサルのボールを手でキャッチして、敵に叩きつけたり
なぜか側転したりしていましたが、あれもバスケなのだろうか…?
でも、アミィちゃんがバスケで行くって言ってたから、バスケだね。間違いない。


ゾーリ魔なんか、途中で普通に銃撃してきてましたからね。
何をどうしたら勝ちなのか分からなかったけど
とりあえず全員を試合続行不可能にすれば勝利確定という事だったのだろうか。
もう普通に戦えばいいじゃないかな?w





ダイゴ
「ビクトリー獣電池!5人で決めるぜ!!」






ビクトリー(#32)





5人揃ってビクトリー!!
みんな集まりんチョ、ミンナ・デ・カーニバルでブレイブフィニッシュです。


ビクトリー獣電池をこめる事で、バズーカ的な役割にもなるミニティラの万・能・感ッ!
新しい獣電池が、パワーアップアイテムの代わりになっている形でしょうか。
獣電池と言うアイテムの特性を存分に活かした使用方法で感心するわ。
キョウリュウレッド・カーニバルを主軸として
5人のブレイブを込めなければ出来ない技なので一体感もあってナイス。


こうなってくると、ケントロスパイカーの出番が無くなっゃうのかなーとも思うけど…
また大剣みたいに振り回して使ってくれると嬉しいなっと。





弥生
「やったわ!みなさんのブレイブが一つに!!」


空蝉丸
「おぅふ…。」






ハブられコンビ(#32)





弥生ちゃんに手を握られて、照れるウッチーがシャイでござるw


ビクトリー獣電池のブレイブインに参加できずにハブられた2人ですが
なんだか楽しそうに見守っていたので、まぁ良しッ!

ちゅーか、バイオレットはともかく
ゴールドは一緒にブレイブインできるように作ってあげれば良かったのにね…。






デーボ・スポコーン
「今度は野球攻撃だ!ゴー!スポコーン!ゴー!!」


ノッさん
「キョウリュウジン・ベースボール!」


デーボ・スポコーン
「なんたるワンサイド…屈辱~!」


ダイゴ
「ゲームセットだ!キョウリュウジャー!!」






スポコーン巨大戦(#32)





スポコーン渾身の分身魔球を打ち返す
キョウリュウジンベースボールの大回転打法!
そのバットどっから出したェ…。ブレイブ?ブレイブの固まりなの?

魔球と称しつつも、ボール以外の物をぶん投げてきてはいましたが
なんだかんだ最後までスポーツ(?)で戦っていたスポコーンは
一応、スポーツマンであったと言えなくもなかろうなのだw


獣電竜総進撃という事で、ガブティラからプレズオーまで全部出し!
キョウリュウジン・プテライデンオーウエスタン・プレズオーアンキドンの3体で
敵デーボス軍チームを迎え撃つ…って、ブンパッキーさんハブられてね?

最終的に、バクレツキョウリュウジンになった時に出番はあったのですが
しばらくは山影でコッソリ様子を見ていたのかと思うと、ちょっと萌えるw


そして、鍛えていたからと言って
そのまんま巨大化できちゃったゾーリ魔の凄さね。
ゾーリ魔が固まって出来る、巨大ゾーリ魔に匹敵する力を持つという事であり
もしかしたら、単体で巨大化できるカンブリ魔クラスの実力があったんじゃないかしら。
スポコーンは、ゾーリ魔を育成する教官として活躍すべき人材だったのかも知れぬ…!





フタバインの秘石(#32)





フタバインの秘石ゲットだぜ!
スポコーンの行動全てが陽動。真の目的はトロフィーに隠された秘石だった。
見た目に反して策士・オブ・ザ・イヤー有力候補のドゴルドさんの作戦でしたが
トリンと弥生ちゃんの活躍によってあえなく失敗。

キョウリュウジャー6人がスポコーンを相手にしている間に
裏方として活躍していたトリン&弥生ちゃんはもっと評価されても良かろうなのだ。
残る秘石は2つ、案外早く集まりそうですね。


謎のバスケ勝負でカオスなギャグ回なのかと思いきや
獣電戦隊のチームワークの強化と、新獣電池による必殺技の披露に加えて
秘石ゲットと、デーボス軍に漂う不穏な空気まで入れ込む充実の展開。

弥生ちゃんを加えてのロボ戦も派手で良かったし
マキシマム獣電池の効果とか気になる部分を残しつつ次回へ続くと。
パロディをぶっこみながらこれだもんね、この辺の構成はさすがと言わざるを得ない。





空蝉丸
「各々方ばかり、ズルイでござる…
拙者も…バスケがしたいです…!バスケが…!!」


ダイゴ
「ウッチー!諦めたらそこで試合終了だ!」






拙者も・・・(#32)

拙者もバスケがしたいです(#32)






                _____
         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{ 
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}    …すれば?
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|! 
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/  
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\  
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\




みんなと一緒に、キャッキャしながらバスケをするウッチーマジヒロイン。




コメント

#32 スポコーン君
キョウリュウジャーにおけるヒロインの女子力の高さ

ウッチー<弥生=キャンデリラ=ラッキューロ<勝山さん<<<<越えられない壁<アミィ

ぁ、アレ?ピンクが最下位……だと……!?
フタバインの獣電池が光って浮かびましたけど、最初どういうことかわかりませんでしたよ
反応すると光って浮かぶんですかね
そんな描写今までありましったけ

フタバインで増えたけどピンクのスーツが微妙に色が違ったのはわかりました(笑)
後イアン一人だけ下に着てましたが、目立つしいろいろ勘ぐられるのでもう一人ぐらいああいう格好させた方が良かったような
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第32話
まだ33話を見ていないので、32話について思った事をいくつか。
今回は少なめです。

①スポーツ嫌いな私でもわかるほど有名な「スラムダンク」のネタが多かったですね。これがサッカーだったら、「キャプテン翼」とかになったんでしょうか?

②うさぎ跳びは特に筋力が付く訳でもなく、腰を痛めるだけなのでやめた方がいいらしいですよ。

③アイガロンの黒化、ドゴルドの性格の変化。倒されてなお、エンドルフの影響は根強く残ってますね。復活は終盤でしょうかね?

④ウッチーは生まれてくる性別を間違えたんじゃないだろうか?デーボ・トレード(仮名)とかがウッチーとアミィと中身を入れ替えたら、面白いと思います。イアンと鉄砕とかでもある意味で面白そうですが。

さて、録画した33話を見るとしますか。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第32話
弥生さんそこは本音隠しとこうよ!
ヒロインとしてはレベルアップかもしれないが
仲間としては・・・かなりビミョーです・・・つかアカン
キング以外のメンバーが野菜に見えてそうだけどそのうち変わるかな?


ジェントルに続いて勝山さんまで網羅しているウッチーのネットワークに驚愕
逞しいですこの戦国時代の人
今回必殺技からはぶられましたがドクターが復活前に作っていたのか
トリンが連絡忘れていたのか



スポコーンチームのスポ魂満載の特訓に、スポコーンチームがちょっと好きになりましたw
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第32話
どうも、フタバイン獣電池は使い方次第では
ゴーカイジャーのバスコの持つラッパラッターに匹敵する
チートアイテムになるんじゃないか?と思ったネームレスバンブーです。

獣電竜総進撃からの各々の合体でハブにされたブンパッキーェ…
劇場版をまだ見ていない人にはネタバレになるので
詳しくは言えませんがトバスピノがいれば
合体からハブにされることもなかっただろうに……

あと最初にコメント投稿したTS殿!逆!逆でござるよ!
不等号の向きが逆でござるよ!!
これだとアミィが女子力最強、空蝉丸が女子力最弱という
あべこべな女子力の優劣関係になってしまうでござるよ…


そして今回発見した物と前回投稿できなかった分の誤字脱字です
確認と訂正をお願いします。

バスケ練習をしている獣電戦隊達の姿を除き見してから

除き見→覗き見


キョウリュウジャー31話

キャンデリラ
「あーっ!忘れてたー!8月ぐらいにくつったモンスター!」

くつった→つくったor作った
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第32話
>桜木花道オンステージ!!
さっそく新フレーズをぶっこんでくるとはブレイブにも程がある、ヨル様こんにちは

女子力とは何かを問いかける素晴らしい話でしたね
女は女に生まれただけでは女ではなく、女として自らを磨くことで女になってゆくものなのだそうです
自分らしさのみを追求するあまり女らしさを否定する昨今の婦女子に是非ともウッチーを見習っていただきたい(熱弁!!)
あ、ちなみにニート社員は卵焼きは塩派です

スラダンオマージュとか、新獣電池とか、秘石とかその辺はこの際どうでもいいですw
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第32話
 この回も今週の話もハイクオリティーで!

 スラダンネタの想像以上に多かったのには、びっくりですがスラダン原作者さんの反応大丈夫でしょうか・・・。

 後、イアン暑くないの~?あれは大人の事情?

 弥生たんに、あいかわらずの女性アレルギー(もうアレルギーでいいでしょう。)の反応ウッチーですが、あれ?以前アミィと「イエイ!」とタッチあしってなかった?あれは勢いというかノリがあったからセーフって事?

 でも、今回の一番の萌えポイントはラストの「バスケがしたいでござるう~!」ですう~!ああ、こんなかわいいウッチーをお館様から奪いたいと本気で思う・・・。でも、ウッチーは(おそらく)衆道で、お館様以外アウトオブ眼中だから叶わない想いだ・・・。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第32話
プレズオンラボのバックアップは強力ですね
新アイテムの登場はやはり見ていてテンションが上がります
それにしても相変わらず弥生が可愛すぎるっ!
プレズオーアンキドンにキングと二人乗りとか
普段ラボで頑張ってるご褒美に違いない
終盤でも良いのでまたどこかのタイミングで
ドクターの顔見せ・祖父&孫と揃ってるのを見たいですね

ビクトリー獣電池での新しい合体・必殺技は
V字のフォーメーションが綺麗で決まってますね
ケントロスパイカーのスパパーンッと決まった時の
気持ち良さも好きなのでこれからもたまには使って欲しいですね
なんとなくファングショットとシールドランススラッシャーに分けて
使うような機会がまたどこかに入るんじゃないかなぁと思っています
コメント返信ッ!


>>TSさん



>ウッチー<弥生=キャンデリラ=ラッキューロ<勝山さん<<<<越えられない壁<アミィ


アミィの女子力はキョウリュウジャーでは最弱!
もはやこれは、避けようも無い事実なのか…。
ピンクなのに!一応ピンクなのに!!

しかし、ラッキューロたんは良い位置におるねw





>>石楠花さん



フタバインの秘石に反応して獣電池が光るのは今までなかったんじゃないかな?
劇場版でしか使われていなかったので、ここぞとばかりに主張して来たのかも知れんw


>フタバインで増えたけどピンクのスーツが微妙に色が違ったのはわかりました(笑)


アミィちゃん女の子なんだからもっと気を使って!w
キョウリュウブラックの体形の違いも気になるところである。


>後イアン一人だけ下に着てましたが、目立つしいろいろ勘ぐられるので
 もう一人ぐらいああいう格好させた方が良かったような


イアンなら着そうだなーと普通に受け入れちゃったな私は。
前回のバーカンス回では、普通に腕や首元をオープンしてるのに
変に勘ぐるのは無粋ってモンよね。





>>JUDOさん



>これがサッカーだったら、「キャプテン翼」とかになったんでしょうか?


その光景が目に浮かぶようであるw
フタバインを使えばいけそうですが、人数的にちょっときついですかね。
フットサルメインならキャプ翼ネタを入れて来たに違いねぇ。


>うさぎ跳びは特に筋力が付く訳でもなく、
 腰を痛めるだけなのでやめた方がいいらしいですよ。


あえてクラシックなスタイルで特訓するのがスポコーン流なのだろうか?


>アイガロンの黒化、ドゴルドの性格の変化。
 倒されてなお、エンドルフの影響は根強く残ってますね。復活は終盤でしょうかね?


結構引っ張ってますよね。
ドゴルドが倒されたら中からエンドルフが復活という流れかしら?
彼が復活したら一気に雰囲気が変わりそうですな。


>ウッチーは生まれてくる性別を間違えたんじゃないだろうか?
 デーボ・トレード(仮名)とかがウッチーとアミィと中身を入れ替えたら、
 面白いと思います。


いいですねー。役者さんの技量が試される展開ですね。
性別反転とまではいかずとも、女装や男装する回があっても面白いかもw





>>リス男さん



>キング以外のメンバーが野菜に見えてそうだけどそのうち変わるかな?


基本的にちょっぴりストーカー気質なだけで良い子だよ弥生ちゃん!
…勝山さんといい女性キャラこんなのばっかやねw

弥生ちゃんの出番を増やすなら、彼女単独回をやってもいいかもですね。
仲間との絆を見せる展開みたいなカンジで。


>ジェントルに続いて勝山さんまで網羅しているウッチーのネットワークに驚愕
 逞しいですこの戦国時代の人


2人ともメル友でござる!とか普通に良いそうである。
時代を感じさせない社交性に驚愕するしかねぇ。


>スポコーンチームのスポ魂満載の特訓に、
 スポコーンチームがちょっと好きになりましたw


あんなに特訓したのに、ザンダーサンダーの一撃でまとめて倒されてしまった
ゾーリ魔達がちょっと可哀想に見えたのでしたw





>>ネームレスバンブーさん



誤字報告サンキュー。直しておきますね。
フタバインは、デメリットが無ければバンバン使って行くべき獣電池ですよね。
ちょっと強力過ぎる気もしますよね。


>トバスピノがいれば合体からハブにされることもなかっただろうに……


トバスピノは本編では出てこないんですかね?
デザインもカッコイイし好きなんだけどなー。
あいつがいればブンパッキーが気まずい思いをせずにすんだものを…!


>これだとアミィが女子力最強、空蝉丸が女子力最弱という
 あべこべな女子力の優劣関係になってしまうでござるよ…


アミィの女子力が高くて、空蝉丸の女子力が無いと言うのは
本来ならば普通の事なのに感じる違和感がハンパないと言うねw





>>ニート社員さん



鎧武の開始にあわせて桜木花道を持ってきたのは
意図的なものなのか偶然なのか激しく気になるどうも僕です。ニート社員さんこんばんは。


>女子力とは何かを問いかける素晴らしい話でしたね


あるェー?そんな話だったけ?w
でも、ウッチーの女子力はその辺の女子を軽く凌駕してますからね。
彼を目指すのはかなりの努力が必要だろうぜ。
ちなみに私は卵焼きは砂糖派です。


>スラダンオマージュとか、新獣電池とか、秘石とかその辺はこの際どうでもいいですw


オーマイw





>>かぐやさん



>スラダンネタの想像以上に多かったのには、
 びっくりですがスラダン原作者さんの反応大丈夫でしょうか・・・。


同時期にジャンプに連載していたよしみで笑って許してくれる…はずw


>後、イアン暑くないの~?あれは大人の事情?


単なるキャラ付けじゃないのかな。
バーカンス回では普通に両腕を出してましたし。
もしくはアクション吹き替えの都合とかかなー?


>以前アミィと「イエイ!」とタッチあしってなかった?
 あれは勢いというかノリがあったからセーフって事?


アミィとは付き合いが長いから、さすがにもうなれた説。
ウッチーはアミィを女子と思っていない説。
どちらか好きな方を選ぶが良い。


>今回の一番の萌えポイントはラストの「バスケがしたいでござるう~!」ですう~!


あのあと、みんなと一緒に嬉しそうにバスケをしているウッチーは
メインヒロインに相応しい可愛さであった。
ウッチーは押しに弱そうなので押し倒せばイケる!はずw





>>ナナシKさん



>プレズオンラボのバックアップは強力ですね
 新アイテムの登場はやはり見ていてテンションが上がります


新アイテム登場のバックボーンがちゃんとしているのは安心感がありますね。
弥生ちゃんの出番も増えて嬉しいですわ。
ウルシェードも見たいですよねー。生身で助っ人に来てくれてもいいのよ?w


>なんとなくファングショットとシールドランススラッシャーに分けて
 使うような機会がまたどこかに入るんじゃないかなぁと思っています


ああいう玩具的な魅せ方は得意っぽいので、期待大です。
個人的にはディノスグランダーも好きなので、もっと使って欲しかったりするんだけど
玩具でてないんだよね…。また出番あるかな…?

ビクトリー獣電池のフォーメーションはようやく見られた!って感じでした。
V字の陣形はやっぱ燃えますね。



拍手コメント返信ッ!


>>Hadukiさん



バスケ回で草尾さんを持ってくるスタッフの皆様方にブレイブを感じますねw
って言うか、まんまスラムダンクのセリフを言わせていましたが
あれは大丈夫なのでしょうか?とか思いつつ、楽しませてもらったのであった。

ゾーリ魔は育てれば育てるほどに伸びるタイプだったのね!
そういえば、デーボス様が活性化するとパワーアップすると言う設定もありましたね。
それを踏まえると、ゾーリ魔には無限の可能性が広がっていると言っても
過言ではあるま…あ、過言だコレ。

アミィの扱いはいつもどおりなので、あまり気になりませんでしたが
裸ビブスを披露するとなれば黙っちゃいられねぇ!
…とか言いつつ、どっちかというと弥生ちゃんの方が見たいというね。

スラムダンクネタ多数でやりたい放題でしたが
どこの層に向けてのネタなのかと思うと
ちょっと微妙な表情になってしまう私がいるw

No title
俺バカだ...実は 実は!「実は何だよう!?」デーボススポコーンのことを.....「止まんな!(ー.ー')」デートススコポーンていうんだ。「つまんない事言うな。ついでにオイラの名は突っ込ミノムシだ!。」人のこと言えねーよ‼️…END?.なわけねー…ピ〜〜〜〜〜。🔇💤💭🚯💮💉アーー
No title
俺バカだ...実は 実は!「実は何だよう!?」デーボススポコーンのことを.....「止まんな!(ー.ー')」デートススコポーンていうんだ。「つまんない事言うな。ついでにオイラの名は突っ込ミノムシだ!。」人のこと言えねーよ‼️…END?.なわけねー…ピ〜〜〜〜〜。🔇エー?
突っ込ミノムシ……アクセントを変えれば、「ツッコミの虫」ですか。
>> さん
・わざとか打ち間違いだとは思いますけど……デーボ・スポコーンですぜ。

管理者のみに表示

トラックバック