ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第35話

2013.10.08 (Tue)

第35話 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」




捕食されるランス(#35)

耳がぶよぶよランス(#35)




ランスの耳が、肉まんみたいにねじり上げられているじゃないかー!
これはもう、赤いやつが出ちゃう事態が発生するのも時間の問題であり
「歯」と言う名の凶器を手に入れたアイちゃんさんのデスロールによって
ランスの耳がチョココロネのように捻じ切られるのは確定的に明らか。
逃げろランス!どこまでも!!第35話。



アイちゃんさんすごくね?(#35)





「王女様はアイちゃんの事をご存知なんですか!?」

「あなたの婚約者、ジョナサン・クロンダイクさんは
アイちゃんの卵を、河原で拾ったと言っていましたけど!?」

「そもそも、いつまで氷漬けになってるんですか?寒くないんですか?」

「って言うか、ジョー岡田はどこに行ったんですか?
死亡説が流れていますが、その辺についてはどうお考えですか王女様!!」

「アン王女様!答えてくださいアン王女!!」



うわぁ、グイグイ来る!グイグイ来るよこの子達ィィ!!

人気アイドルの不倫報道に沸くマスコミのレポーターのよーに
矢継ぎ早に質問(一部誇張アリ)を浴びせかけるマナ&六花をガン無視して
言いたいことだけ言って、再び音信不通になる王女がさすがの貫禄であった。
最後の方なんて、壊れかけのレディオみたいになってたからね。


結局、アイちゃんの情報を伝えたかったようですが
それもっと早く言ってくれれば良かったんじゃないかな?
あれかな、王女パワーがチャージされないと通信も不可能という事かな?


「プリキュアに力を与える妖精としての役割」
「闇の力を押さえ込むシールドとしての役割」


アイちゃんは闇の力を抑えるほどの存在だった…だと…!?
アイちゃんが泣くことでジコチューがパワーアップするのではなく
むしろ通常状態でジャネジーを押さえ込んでいたと言う脅威の能力。
これまでは、アイちゃんさんがジコチュー達の力を抑えていて下さったのか…。
新たに生えてきた歯が誇らしい輝きを放っておられるわ。


アイちゃんを世界を守る希望の光とするのか
結果的にジャネジーを増加させてしまう破滅の使者とするのかは
プリキュア達の育て方によって違ってくるぞ!
こまめにオムツを変えたり、あやしてあげる事が世界を救うための第一歩だ!


世界存亡に関わるレベルの育児を、女子中学生達に丸投げとか
アン王女は容赦なく厳しいお人やで。
要するに今回の通信は、世界の命運を握る存在であるアイちゃんが
イヤイヤ期に突入したから気をつけてね!という事か。パネェ。





パフェは別腹(#35)





グーラのジャネジーを元にして作ったブラッドリングの影響で
大食いキャラへとチェンジしつつあるマーモさん。
なんだかんだ、甘いものオンリーなのは乙女だからでしょうか。…心が。


リーヴァのリングをしているイーラくんは、だんだんとヒゲが濃くなっていくのかな?
そして、そのうち六花ちゃんには興味を示さないようになり
ジョー岡田の尻を性的な目線で凝視するようになると言うワケですね、おっかねぇ。





虫歯まこぴー(#35)





「口の中のミュータンス菌が歯を溶かす、とても恐ろしい病気よ。」

「虫歯の本当に恐ろしいところはこれからよ!」


そのまま放置しておけば、口中の歯はおろか全身の骨を溶かし続け
やがて死に至ると言う、人類を滅亡に至らしめる恐怖の病…それが虫歯よ!!
おもな治療法は、患部をドリルで削り取り
場合によってはペンチで引き抜くのが一般的なのよ!


六花ちゃんが煽ったおかげで、まこぴーが歯医者さんからランナウェイ。
未だかつてない程のスピードでランナウェイですよ。
あの脱兎の如き超スピード…
もしかしたら、キュアソードに変身した時よりも早いんじゃなかろうか?w


それにしても虫歯になった上に、歯医者から逃げ出すとか
まこぴーはどんどんポンコツになっていくのぅ…。

一般常識が無くても仕方ない…と言う、便利なトランプ王国出身設定に加えて
マナ、六花、ありす、亜久里の4人はしっかり者とくれば
ションボリな行動を起こすのは、まこぴー一択という事になってしまうのだろうか。


おかしい…まこぴー超人気アイドルなのに…。
当初は外出する時、帽子にメガネとか芸能人らしい変装をしていたのに
最近はまこぴー丸出しでも何の問題も無いどころか
治療中の歯医者から逃げ出す始末。
これじゃ、フラーイできないよ!ノンフラーイだよ、まこぴー!!


でも、泣いたり赤面したりするまこぴーが可愛いので許さざるを得ない。





まこぴーブレス(#35)

ロイヤルホワイト(#35)





「歯磨きで気分爽快リフレーッシュ!ロイヤルホワイトで爽やかになろ!」


虫歯も知らなかったし、歯を磨く事が虫歯防止の為だとも知らなかったのに
歯磨き粉のCMはやってたまこぴー。
ダビィさんは、何だと思ってこの仕事を受けたのだろうか…。

まこぴー共々、爽やかな口臭で気になるあの子をノックアウトする
魅惑の商品だとでも思っていたのかしら?


トランプ王国では虫歯と言うものが無かったにもかかわらず
まこぴーが感染してしまった事により
平和が訪れた後のトランプ王国に、虫歯菌のパンデミックが発生。
国民の間で虫歯による阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられる展開を予想して
今の内に、ロイヤルホワイトを大量に輸入しておけば大儲け間違いなしやで!
(ウイルス兵器をばら撒いてワクチンを売り捌く、死の商人的発想。)





ドリルキャッチぴー(#35)





決めポーズを放棄するまこぴー吹いたw




ばっちりポーズを決めた4人が、恥ずかしい感じになってるじゃないですかw
ドリル音が軽いトラウマになって、木陰に隠れてまさかのガクブル状態。
これが、まこぴーイヤイヤ期と言うやつか…!
虫歯で芸能人失格に加えて、敵前逃亡でプリキュア失格でランス~。


正直、効かないスパークルソードを射出する係のキュアソードがいなくても
4人いれば何とかなりそうだったのですが、アイちゃんシールドの弱体化と
お腹いっぱいマーモさんのジャネジーが絶好調だったという事も相まって
ブラッドリングで生み出された虫歯ジコチューの強いこと強いこと。
俺のドリルは虫歯をえぐるドリルだ!!


キュアエースの言葉に、アン王女の面影を見たまこぴーは即復活。
素手でドリルを受け止めて、そのまま持ち上げると言う
ベスト・オブ・カッコイイドリルの止め方を披露して、まこぴー大勝利なのであった。


新技のソードハリケーンは発動モーションが
マジカルラブリーパッドを連続チョップしているように見えましたが
画面の強度的には大丈夫なのでしょうか?
なんか、炎のコマみたいでイイカンジですが
結局はソードハリケーンも足止め技であって、浄化はできないのが悲しい所です。





何者だよ(#35)





「あなたの言葉は、まるで王女様に励まされているみたいだった。ありがとう。」


やはり亜久里ちゃんとアン王女は何らかの繋がりがあるのか…。
亜久里ちゃんはアン王女に、初めて会った気がしないとか言っていましたが
アイちゃんとの関係性も含めて謎過ぎる展開ですね。


ジョー岡田と共に生死不明状態のレジーナも
アイちゃんも無関係ではないと思うのですが…。
って言うか、レジーナちゃんの再登場はいつなんですかね?
岡田は…まぁ…どうでもいいかなw





仕上げはお母さん(#35)





仕上げはお母さ~ん♪
キツそうな体勢で、えびぞるアイちゃんがキュートである。背筋ピーン!


まこぴーが虫歯を克服したことにより、ラビーズが誕生。
そんなまこぴーの姿を見たアイちゃんも歯磨きを受け入れ
また一つ良い子へと成長するのでした。
子供と共に成長するお母さんという、前回のお話を踏まえた展開。
まこぴーが、かなり幼児化していた気がするけど、可愛かったので問題はない。


甘い物を食べすぎたマーモが、虫歯になるオチが来ると思っていたのですが
そんなことはなかったぜ!ロイヤルホワイトで歯を磨いていたに違いねぇw




コメント

Re:ドキドキ!プリキュア感想 第35話
耳鼻歯眼(じびしがん)関連動画(ちょいグロ)視聴趣味のある私としては

妄想欲よかき立てる話でしたw

まこぴー初めての「糸ようじ」とか BGMは『必殺仕事人』で(笑)

まこぴー初めての「点鼻薬」とか  進入角は程よく、適量を注入!!

まこぴー初めての「耳かき」とか 財宝を求めもっと奥へ、奥へ・・・・

まこぴー初めての「目薬」とか  照準セェェエエット!!  ・・・・



もちろん私がマンツーマンで教えてやるのさ!!

できればダビィ(妖精orDBどちらでも可)にも教えたい!!!




・どうでもいいこと

実写マリオのグンバ(丸顔)って、今見てみると

〝カボス〟みたいねw


Re:ドキドキ!プリキュア感想 第35話
アン王女そんな大事な事は以前に通信した時に言って下さいよー。

メイン回なので真琴が活躍すると思っていた時期俺にもありまし・・・ねぇよ、予告の段階でこういう扱いになるって分かってたよ。
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第35話
テニヌの某磔画像が来るかと思ってたのに・・・

ロイヤルホワイトの字体がちっともロイヤルじゃない件についてひとことください。
生えたばかりの乳歯は小さくて薄いので、噛まれると意外と痛いらしいです。

1週間引っ張ったアン王女の告白タイムでしたが、
案の定というか、謎が明かされるどころか追加設定が盛られてますます謎が深まるアイちゃんであった。

今回の騒動、3割くらいは虫歯の不安を煽った六花のせいな気が。

キュアソードはクールで実力もある先輩プリキュア…そんな風に考えていた時期が、俺にもありました(最初の5話くらい)。

アイドルとしては、テレビの中でしっかり出来てればプライベートは(バレなきゃ)そこまで関係ないので別にいいと思うんですが、
歯医者のドリルが怖くて変身できないプリキュアは流石に弁護できないよまこぴー…



余談:
次回、色んな意味で危なすぎるダディの活躍にご期待ください。
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39037075
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第35話
時々まこぴーアイドルだってこと忘れかけますw
なにげにまこぴー回は次回に持ってかれるって印象もあるんですがね…キュアセバスチャンのせいでしょうかw
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第35話
シャルル達はランスが噛まれてるのに情けないとか言って酷い
コメント返信ッ!


>>ルパンで好きなボスキャラは
 「ロシアより愛をこめて」のラスプートン なプリプリマンさん




ラスプートンいいですねー。
ボスキャラじゃないけど、TVスペシャルで一番好きなのは
「ヘミングウェイ・ペーパーの謎」の、どうも僕です。


>耳鼻歯眼(じびしがん)関連動画(ちょいグロ)視聴趣味のある私としては
 妄想欲よかき立てる話でしたw


そんな動画があるとか初耳だよ!
なんという趣味。さすがプリプリマンさんである。

そして、トランプ王国出身でガードの甘そうな
まこぴーを狙い撃ちする辺りに容赦の無さを感じる次第であったw


>実写マリオのグンバ(丸顔)って、今見てみると 〝カボス〟みたいねw


わりとどうでもいいw
つまり、カボスアームズの登場が待たれるということか…!





>>アン王女そんな大事な事は以前に通信した時に言って下さいよー。



通信に必要なエネルギーを溜めて溜めて、ちょっと情報を出す。
それがアン王女のやり方なのか…!
ジョー岡田が情報を中継してあげればいいのねぇ。


>予告の段階でこういう扱いになるって分かってたよ。


まこぴー完全にギャグキャラロードとひた走ってるけど大丈夫なのかしら?w
ドリルを素手で止めたのはカッコ良かったですね。





>>よく来る人さん



>テニヌの某磔画像が来るかと思ってたのに・・・


その発想はなかったわw
フェンスに磔=テニスの王子様という図式が凄まじいぜ…!


>ロイヤルホワイトの字体がちっともロイヤルじゃない件についてひとことください。


百均で買えそう。

…口臭がロイヤルになるんだよ。きっと。





>>魚座間さん



>生えたばかりの乳歯は小さくて薄いので、噛まれると意外と痛いらしいです。


凄い鋭そうですね。ランスの耳が無事だったのは奇跡と言えよう。
…無事じゃなかったかも知れないけど。

アン王女の情報はたいしたこと無かったですねーw
ここへきてアイちゃんの重要性が増すとは思いませんでした。


>キュアソードはクールで実力もある先輩プリキュア…
 そんな風に考えていた時期が、俺にもありました(最初の5話くらい)。


私はもうちょっと信じてたよ!
最近はポンコツキャラになってきてますけど、愛嬌があって嫌いじゃないわ。
歯医者が怖くなって治療中に逃げ出すのはどうかと思いますがw

実力派のポジションはキュアエースに持っていかれた感もありますね。
おのれ亜久里。


>次回、色んな意味で危なすぎるダディの活躍にご期待ください。


「だが無意味だ期」に盛大に吹いたwww
もうなにやってもアカン時期や!!

そして、ジャックフォームのまこぴーが
本編のまこぴーよりも圧倒的にカッコよくてチョーイイネ!





>>TSさん



>時々まこぴーアイドルだってこと忘れかけますw


まこぴーはアイドル!超人気アイドル!!
…亜久里ちゃんとか、まこぴーをアイドルと思ってないんじゃないかしら?w


>なにげにまこぴー回は次回に持ってかれるって印象もあるんですがね…
 キュアセバスチャンのせいでしょうかw


キュアセバスチャン登場回の前は、アイドル引退宣言回でしたか…
もはや、すっかり忘れていたと言うねw
そういえば今回も、ラケルの恋愛話に持って行かれた感はありましたねー。
ライブでも開催してアイドルということをアピールするしかないね!(視聴者に)






>>シャルル達はランスが噛まれてるのに情けないとか言って酷い



歯がない時でも、ヨダレまみれにされて大変だったろうにねぇ…。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukさん



アイちゃんは存在自体が謎だらけなのに
ここへきて、世界の命運を握る存在にまで格上げですよ。おっかねぇ。
育児をしくじると世界がヤバいとかヘビーすぎるぜ…!

着々とポンコツ化するまこぴーですが、そのほうが需要がある気がしてきました。
全員集合決めポーズを放棄するとか、そうそう出来るもんじゃあないぜ。
ポンコツまこぴーはポンコツまこぴーでかわいいから良いけど。

バンクとは言えレイヤ分けでなんとか…と思ったけど
ビックリしているところはちゃんと新規作画でしたね。凝ってるわぁ。
ロイヤルホワイトはブレスケアのCMとしても、ちょっと微妙な出来栄えかもw

ジョー岡田の欠場に大人の都合の片鱗を感じつつ
もし彼が黒幕だったらドキドキプリキュアと言う作品が
伝説になるということは間違いあるまいて。

アン王女、亜久里、アイちゃん辺りの関係性は気になる所です。
全然予想が出来ないというね。これで無関係だったらズッコケる自信があるわ。


―ミュータンス菌が歯を「解かす」。「溶かす」に修正しました。ご指摘グラッツェ!
歯医者さんってそんなに多いのか…。
うちの近所の歯科医院はいつも込んでまけどね。
なんか腕の良い女医さんがいるらしいのよ。美人の予感がするぜぇ…!




管理者のみに表示

トラックバック