ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.10.06 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第32話 
「あきらめたらそこでブレイブ終了ですよ?」





なにこれぇ(#32)




なにこれ全体的になにこれw
なんだよこれ、なにしてんだよ獣電戦隊…!
キョウリュウジャンケン…がぶがぶがぶりん!じゃんけんぽん!!


まさかの桜木花道オンステージ!
バスケ回で、草尾毅さんとかスラムダンク過ぎる。
「左手は添えるだけ」を筆頭にラストもネタぶっこんできてましたねー。
ウッチーがミッチーになってて吹いたw


カオスなネタ回と思いきや、新獣電池をお披露目したり
ちゃっかりと秘石ゲットをしたりと、抜け目のない作りでビクトリー!!
ウッチーの女子力には感服しきりでござるよ!
そして、2週連続でエンディングダンスを繰り出す鎧武の出たがり感は異常w




キョウリュウバット(#32)

ゴーカイバット(#7)




完全に一致。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第1話 
「もぎたてフレッシュ!仮面ライダー鎧武誕生!!」





説明回(#1)




全体的になんだか懐かしい雰囲気が漂っている気がするのは
過去作品に対するオマージュが多々見え隠れしているからであろうか。
冒頭の合戦シーンや、オレンジ被って変身するシーンはインパクト大でしたが
ストーリー的には説明回と言う感じ。
様々な要素が出てきましたが、ダンスは本当に必要なのだろうかw
インベスゲームがあればいいんじゃないかな?


最近は最初から主人公が仮面ライダーな場合も多いし
そうでなくてもチュートリアルしてくれるキャラがいたけど
鎧武の場合は1人で全部やらなければならなかったので逆に新鮮であった。
紘汰は成長が楽しみなタイプの主人公ですね。


とりあえず、インベス界(仮)との扉がなぜスティッキィ・フィンガーズ張りの
ジッパータイプなのかが気になって仕方ないぜ。
そして、なぞの早口言葉コーナーの意義とは一体…。




みかんライダー(#1)



ミカンせいじん




未完全に一致。(ミカンだけに)





ドキドキ!プリキュア 第35話 「次元大介は虫歯持ち」




『栄光の日々』


我を崇め奉れ(#5)




『なう』


ぽんこぴー(#35)




まこぴー、どうしてこうなった…(´;ω;`)



コメント

キョウリュウジャー 「安西先生、バスケがしたいです…」

なにげにゲスト怪人が桜木花道と言うのもポイントであるw


仮面ライダー鎧武 「仮面ライダーミカン星人」

すごい まどマギ 臭
冒頭のバロンのとなりに第五のライダーがいますね。


ドキドキプリキュア 「ムッシバ~ン☆」

かつてのツンツンしていたまこぴーの姿はもう忘却の彼方へ花道オンステージである。フラーイ♪
ヘヘッ俺虫歯になったことねーから痛い気持ちがさっぱりわかんねーやw(ゲス顔
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウ→

新デーボスバスケチーム ↓


・害地大臣ヨゴシュタイン(スポコーンの凡ミスでケツ丸出しに)

・龍皇子サラマンデス

・冥府神サイクロプス

・イリエス魔人族ガーラガーラ


おまけ
・ウルトラマンゾフィー(めがね)


取り合えず集めてみました


鎧武→

細かい内容はともかく中々おもしろそうだ

バナナ陣営吹いたw

個人的に、蜜柑の中で顔が変身するところが

実写版スーパーマリオの〝グンバ〟にされた人間(爬虫類)が

機械で逆進化させられた所思い出した


ドキプリ→

DBも把握してなかった虫歯情報に怯えまくるぽんこぴーかわゆすぎるww


指輪の影響で大食化マーモ

・・・ということはイーラはオカマになるのか?

口紅や女言葉は〝男の娘〟で良いかも知れないけど

ヒゲやファッションセンスは継承して欲しくないなぁ・・・



ツイッターの興味深い発言→

トランプ王国には虫歯がない→地球では虫歯菌は経口で感染する

(母子の口移しとか)→まこぴーは地球の人間とキスは経験済み


次回

やはりラケルを去勢せねば!! ウド鈴木先生お願いします。


※山形県立庄内農業高校出身のウド鈴木の得意受業は

〝子豚の去勢〟
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
竜星くんはスラムダンクファンらしくて、草尾さんとアフレコ一緒にするときにうれしくてサインをもらったってだいぶ前のブログに書いてましたね
ちなみにこのメンバーで竜星くんと金城さんはバスケ経験者みたいですね

鎧武
裕也役の崎本さんは、10月から科捜研の女のドラマで京都にいられると思うのでしばらく出番はないんでしょうか
しかも2クールらしいのですが
雑誌でみたのですが、斬月役の久保田さんはライダー作品あまりみたことないらしくて、勉強せねばと思って、田崎監督パイロットつながりで、セラムンの実写みたそうです
意味わかりませんが(笑)

話が変わるのですが、この前ホームセンターに立ち寄ったときにおもちゃコーナーにいったら、戦隊とかライダーのソフビがある横に、電王とゼロノスベルトが売ってたのでびっくりしました(^^;
話したかったけどタイミングを逃して諦めてたら、
フタバインが出てきてくれたので、ここぞとばかりに誰得古生物トリビアのコーナー。

フタバインの元ネタ・フタバスズキリュウは、
プレズオンことプレシオサウスと同じ海の爬虫類・首長竜(恐竜ではない)であり、
プレシオサウスよりもずっと後の時代(白亜紀後期)に、日本近海に生息していました(ギリシャにはいない)。

1968年に日本で初めて見つかった首長竜であり、
日本で中生代の大型爬虫類の化石は見つからないという当時の定説を覆した、偉大なパイオニアでもあります(ほぼ完全な状態で発見された成体の化石は、全長約7mにもなりました)。

フタバスズキリュウという名前は、
発見された地層「双葉層群」と、発見者の高校生「鈴木直」の名前から取られたもので、
その知名度に反して長らく研究が進まず、正式な学名は付けられていませんでしたが、
発見から38年後の2006年に「フタバサウルス・スズキイ」という学名で、ようやく1つの種として認められました。

ちなみに、
映画「ドラえもん のび太の恐竜」で、のび太が拾って育てていたピー助が、このフタバスズキリュウです。
タイトルには恐竜と付いてますが、
主役のピー助は首長竜であって恐竜じゃないのがややこしいですね。

あと、
発見者の鈴木直さんは今もご存命で、主にサメの歯の研究をされてるそうです。
フタバスズキリュウ発見の際も、最初に見つけたのはその付近で大量に見つかったサメの歯らしいので、
フタバインの秘石に歯のような物が封じられていたのも、この逸話から来てるのかも知れませんね。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・キョウリュウ
数の暴力でボールを奪い取る絵ヅラのブレイブさときたら。
でもフタバインの獣電池が反応したのが伏線だったのはウマいですね。

ゾーリ魔特訓シーンのあまりの意味のなさに笑いました。
「野球攻撃だ!」からの攻防といい、全体から昭和の香りが。

・ガイム
冒頭陣地分けのあまりのフルーティさに爆笑。バナナはあかん。
得体の知れない果物見て「うまそう」とか、超ジャンプするも防がれて階段上るとか、なんかしらんけどくっつく武器とか
狙ってるのかどうか微妙な笑い所がちょくちょくありますね。

天から巨大なミカンが降ってきて頭に刺さりミカンマン爆現でCM行ったんで
何の事故かと思いましたが、フィギュアのCMとか見る限りあれでOKなんですね。
実験都市とか怪しい大企業とか、設定はそそるものがあるので期待。

・ドキプリ
恐怖に泣き叫ぶまこぴーに無理やりネジ込んで穴を開けちゃう話と聞いてきました(最低の挨拶)。
まさか王女通信の内容が子育てアドバイスだったとは。
少しでもしくじると敵が強くなるというのは歴代中でもかなりのリスクですなあ。

で結局岡田はどこにいるんでしょうか。いや別に知りたくはないですが。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
またも、お久しぶりです!
っつか10月ですよ。まったく断りもなく、あんた、もう10月だよ。

恐竜
・・・なんかカオス回のようでもありながら、いろんな要素がきっちり23分にまとまっていて、すごいな!と。
ちと、感動しました。
うっちー、なんだか女子力っていうより、デネブみたいになってきたなw。
三条陸さんは、このあとも、お一人で書き続けるのでしょうか?
それこそブレイブ!
ここで言ってもしょうがないかもしれないけど、頑張ってください!

鎧武
最初、チンプイ瞬平が今年はライダーに出世したのか!?と見間違えたです。
すまん!
ステッキイ・フィンガーズ!?、は同感ですね。実写?にするとこんなんなのかしら?あれこそアニメ化すら難しそうなんだけど・・・。
ちなみにジョジョアニメって、3部とか4部に続くんですか?

インベスゲームは絵的にはお金がかかりそうだから、最初だけかもなーw。
ダンスの方も、尺問題的に、どれだけ続くかなーと、いらん心配をしたりしています。

まあ、しかし、フルーティーで斬新ですよね。
今年中に、ふなっしーもゲストに呼んで梨汁まき散らしてもらうなっしー!

来週も、もう少し説明が続きそうなので、まずは見守ろうと思ってます。

ではまた。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
こんばんわ。ダンスシーンは全面的に某俊足さんのご協力アリなんでしょうかね?やけに足元強調してた気がせんでもないです。もぎたてミカンが食べたくなる新番組でしたー。
異界の果実は神話の世界では死亡フラグ☆現代っ子的にもワンピの実とかあるし意外にすんなりハマりそうです。期待期待(忙しくて倒れそうならレビュー減らしてくださいね)。

ウッチーの女子力の1割ぐらいピンクの人に分けてあげたい。
コメント返信ッ!


>>TSさん



>なにげにゲスト怪人が桜木花道と言うのもポイントであるw


完全にスラムダンクでしたねw
もはや、パロディと言うよりまんまでしたもん。怒られないか心配であるw


>冒頭のバロンのとなりに第五のライダーがいますね。


よく見たらいたー!?
なんかもうほぼインベスと同化してるんだけど…雑魚ライダー的な扱いなのかな?


>ヘヘッ俺虫歯になったことねーから痛い気持ちがさっぱりわかんねーやw(ゲス顔


マジでか!?超羨ましい。
虫歯の痛さは我慢が効くもんじゃないから厄介なのよねー。





>>プリプリマンさん



>新デーボスバスケチーム


なんという悪の湘北。
冥府神サイクロプスはスリーポイントも上手そうで実にハマっておるw


>実写版スーパーマリオの〝グンバ〟にされた人間(爬虫類)が
 機械で逆進化させられた所思い出した


凄い発想力ですねw
実写版スーパーマリオは一度見た事があるのですが
デニス・ホッパーがクッパやってたことしか憶えてねーわ。


>DBも把握してなかった虫歯情報に怯えまくるぽんこぴーかわゆすぎるww


まこぴーのポンコツっぷりもアレですが
煽りまくる六花ちゃんも意地悪だと思うわw


>まこぴーは地球の人間とキスは経験済み


スキャンダルはダビィが断固阻止だビィ!!
お祭の時に、かき氷まわし食いとかしてたのでそーゆー部分じゃないかな?





>>石楠花さん



>竜星くんはスラムダンクファンらしくて、
 草尾さんとアフレコ一緒にするときにうれしくて
 サインをもらったってだいぶ前のブログに書いてましたね


バスケ経験者となれば、スラムダンクは外せない感じですかね。
サインもらったとか羨ましいぜ。


>裕也役の崎本さんは、10月から科捜研の女のドラマで京都にいられると思うので
 しばらく出番はないんでしょうか しかも2クールらしいのですが


これは中盤くらいにインベスとしてカムバックしてくるフラグやね!


>田崎監督パイロットつながりで、セラムンの実写みたそうです
 意味わかりませんが(笑)


意味が分からんw真面目な部分をこじらせたという事か…!
まずはライダーを見ようよライダーをw


>電王とゼロノスベルトが売ってたのでびっくりしました(^^;


電王は再販とかありますが、ゼロノスベルトは珍しいかも。
いつでもカムバックしてくれていいんだぜ侑斗…!





>>魚座間さん



>フタバインが出てきてくれたので、ここぞとばかりに誰得古生物トリビアのコーナー。


古生物マニア魚座間さんのトリビアコーナーきた!これで勝つる!
フタバインはこれまで劇場版でしか使われてなかったですからねー。
本編で出てきてくれて良かったですわ。


>発見された地層「双葉層群」と、発見者の高校生「鈴木直」の名前から取られたもので


ネーミングの元は何となく知っていましたが、発見者の鈴木さんって
発見当時は高校生だったのか…!自分の名前が作ってロマンよねー。
しかも、今もご存命で研究を続けているとか凄いな。
秘石に歯が入っていたのがそのリスペクトだとするならば熱い設定ですね。


>映画「ドラえもん のび太の恐竜」で、のび太が拾って育てていたピー助が、
 このフタバスズキリュウです。
 タイトルには恐竜と付いてますが、
 主役のピー助は首長竜であって恐竜じゃないのがややこしいですね。


ホンマやw
他にも恐竜は出てきますが…分かりやすさ重視のタイトルですかね。
のび太の首長竜だと微妙かも知れんw





>>数の暴力でボールを奪い取る絵ヅラのブレイブさときたら。



画面ゴッチャゴチャだったねw
フタバインの秘石とからめた使用とかは相変わらず上手いですよね。

ゾーリ魔の特訓は、いかにも特訓って感じで面白かったなw
アッサリやられちゃったのが残念なゾーリ魔達でした。


>冒頭陣地分けのあまりのフルーティさに爆笑。バナナはあかん。


バナナとメロンの陣形の、ヘタの部分の意味に付いて聞いてみたい。
鎧武はこまめにギャグ描写を入れてきてますよね。
ストーリーが重くならないように緩和してるのかと思っていますが…。


>フィギュアのCMとか見る限りあれでOKなんですね。


ギミックだけ見ると案外面白そうと言うね。
玩具を触ってみたくなると言うのは重要かも知れぬ。カッコ悪いけどw


>恐怖に泣き叫ぶまこぴーに無理やりネジ込んで
 穴を開けちゃう話と聞いてきました(最低の挨拶)。


だいたいあってる。
子育てアドバイス王女通信吹いたw
アン王女にはもっと頑張って欲しいものです。
それにしても、アイちゃんの重要性がどんどん上がってますのぅ。
岡田に関しては…別にどうでもいいですねw





>>プッチさん



プッチさんお久しぶり!!
もう今年も残り3ヶ月ですよ。新ライダーも始まっちゃいましたよ。


>・・・なんかカオス回のようでもありながら、
 いろんな要素がきっちり23分にまとまっていて、すごいな!と。


まさにその通りでしたね。
ギャグだけでは終わらずに、内容も充実しているのがキョウリュウジャーの良い所ですわ。
三条さんは、かなり以前に30話くらいまで書き終えていたはずなので
もしかしたら、もう全部書き終えているんじゃないかしら?w
ここまできたら最後までいって欲しいですね。


>最初、チンプイ瞬平が今年はライダーに出世したのか!?と見間違えたです。


確かにちょっぴり雰囲気はあるw
しかし、2年連続でチンプイを見るのもヘビーそうだぜ…!


>インベスゲームは絵的にはお金がかかりそうだから、最初だけかもなーw。


何気に大変そうですよねインベスゲーム。
ダンスもそうですが、時期にライダーバトルへとシフトして行くのではなかろうか。
ふなっしーのゲスト出演は…ありだな!
とりあえず、キョウリュウジャーのエンディングダンスに出るなっしー!


>ちなみにジョジョアニメって、3部とか4部に続くんですか?


まだ何も決定してはいなかったと思いますが
雰囲気的には3部はやるんじゃないかなという気はしますね。
…って言うか切に希望します!!





>>よく来る人さん



>こんばんわ。ダンスシーンは全面的に某俊足さんのご協力アリなんでしょうかね?


そんな所で何気にコラボと言う名のスポンサープッシュがあったのかい?w
ダンスはカメラアングルで色々とカバーしていたように見えました。


>異界の果実は神話の世界では死亡フラグ☆


フルーツを異世界の果実にしたのはナイス設定ですよね、感心してしまいました。
しかし、それを口にする事は禁断…なんのリスクも無いとは思えないのが
おっかない所ですぜ…!


>ウッチーの女子力の1割ぐらいピンクの人に分けてあげたい。


1割も分けてあげれば、少しくらいはおしとやかになるかな?
うーん…1割くらいじゃ足りない気がするのぅw

あと、ご心配感謝です。
ちょっと大変ですが感想かくのは楽しいので何とか大丈夫!
書き始めると長くなっちゃって、まとめるのが大変なのよねー。
もっとコンパクトにしたいと思う今日この頃。
よく来る人さんも、お体にお気をつけ下さいませ。




管理者のみに表示

トラックバック