ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第31話

2013.10.03 (Thu)

ブレイブ31 「バーカンス!えいえんのホリデー」




福井理香(#31)




君…もう女キャラの水着姿は見たのかい?まだだよなァ
初めての相手はアミィでも弥生でもないッ!この福井理香だッ!
一部の業界ではご褒美と噂のまさかの水着回でもあった第31話。




デーボ・バーカンス
「今更ですが…デーボ・バーカンスです。」


キャンデリラ
「あーっ!忘れてたー!8月ぐらいにつくったモンスター!」


デーボ・バーカンス
「無理ですよね…今更、夏休みモンスターなんて…。」


ドゴルド
「待てよ、もったいねぇ。バーカンスとハサミは使いようってな。」






エンドレスホリデー(#31)





カレンダーが真っ赤に…なんて素敵な能力なんだ…!!




秋祭、いよいよ来たよ、秋祭。
ノッさん渾身の俳句も決まり、季節は秋に突入しようと言う時期。
朝起きたら姪っ子が水着でプールに入っていたでござるの巻。
なんというサービスカット。理香ちゃんの水着姿が実にセクスィーですね。


かなり季節限定チックな能力を持っていたにもかかわらず
8月ぐらいに作られて今まで放置されていたらしい
デーボ・バーカンスさんの扱いに泣けるでぇ…。


まぁ、ちょうどその頃は、デーボス様が強引に復活させられて爆散したり
キングがガブティラ人間になって野生に帰ったり
トリンが巨大化して死んで石化して復活したり
光彦ぼっちゃまの誕生パーティーが開かれたり
色々と激動の展開が続いていましたからね。出るに出られなかったのでしょうw
氷結城の片隅で、ずっと波の音を響かせながらスタンバってました。


ノッさん回にあわせてダジャレをかましてくれたドゴルドさんの敏腕プロデュースで
満を持してのデビューとなったワケですが…
夏休みが終わらず延々と続くと言うのも、ちょっとした悪夢であり
タイミング的には、そんなに悪く無いよーなカンジですね。





年下ウッチー(#31)





ウッチー20代確定!20代確定です!!


ウッチーが数えで29歳という事が判明。まだ20代だったのか…。
ノッさんはショックを受けていましたが
ウッチーの方が年上だと思っていたのは、ノッさんだけなんじゃなかろうかw
それでも、ショックを受けるのは分かる気がしますね。
たった3歳差とは言え、20代と30代とでは
ウール・マリアくらいのデカイ壁があるからなぁw


でもホラ、ウッチーはドゴルドさんの中で
400年くらい中の人をやっていたはずなので
(途中で睡眠状態に入っていただろうことを踏まえても)
なんだかんだ400歳分はプラスして考えてもいいんじゃないかな?
つまり、ウッチーは429歳。
ノッさんよりも遥かに年上という事で、めでたしめでたし。






ドゴルド
「バーカンスの力で街の連中をホリデー人間にしてだらけさせ
永遠のお休みにみんな大喜び。ついでに、正気の人間は怒りまくる。」


キャンデリラ
「すっご~い!濃ゆい喜びだけじゃなくて、怒りまで!
エンドルフみた~い♪」






バカンス状態!(#31)





ホリデー人間ってなんだよ超おっかねぇ。




ガブティラ人間だの、ホリデー人間だの、ネーミングセンスが素敵過ぎて困るw

バーカンスの能力で、喜びのオーラと怒りのオーラを同時に集めるナイスな作戦。
ドゴルドさんはホンマ、デーボス軍一の軍師やでぇ!
キャンデリラに「エンドルフみたーい」と言われていましたが
多少なりとも、エンドルフを取り込んだ影響が出ていると言うことでしょうか?

力だけではなく、知力もアップとか、エンドルフのポテンシャルぱねぇ。
ドゴルドの鎧をぶち破って華麗な復活を遂げるのも遠い未来ではあるまいてw


1人奮闘するノッさんを横目に、まんまとホリデー人間化されていたソウジ&アミィ。
ブレイブを込めないで変身ダンスって…それってただ単に踊っているだけなんじゃね?
「そっちの2人と遊んでやんな!」で本当に遊んでて吹いたw


ソウジはノースリーブになっていますが
バカンス気分でテンションが上がって、服の袖を斬撃無双しちゃったのかな?
髪型もアレな感じになって、だいぶはっちゃけちゃってますけど
どうなんでしょうか。あれってどうなんでしょうか。
ホリデー人間って、別にアホになるわけじゃあないよね?w
普段堅物な反動で、バカンス状態になるとフィーバーしちゃうタイプなのかしら。


「プール行く?」とか言いながら、アミィとイチャついてましたが
勝山さんが目撃したら、怨みのオーラもゲット出来ていたのは間違いなかろう。

…って言うか、カレンダーが、さらに真っ赤に染まりそうですね。ソウジの血で。





賢神トリン
ブレイブが微塵も感じられない。これは深刻だ。」






ブレイブバカンス(#31)

少女こずみっく18(#31)





スピリットベースでくつろぎまくる獣電戦隊ェ…。


キングが石田純一みたいな格好してて吹いたw
ブレイブが微塵も感じられないホリデー人間と化してしまったようですが
イアンとアミィは、いつも通りな気がしないでもない。


それにしても、圧倒的グラサン率の高さである。
バカンス=グラサンは獣電戦隊内ではもはや常識と言っても過言ではあるまい。
とりあえず、室内でグラサンかけて何をしていたのか不明ですが。
キョウリュウスピリットを全身に浴びて、リラックスとかでしょうか。

ハワイ帰りのような風貌のウッチーは
イアンと一緒にナンパに繰り出す気満々と言うね。
それはそれで、ある種のブレイブを感じるでござるよね?


アミィが読んでる「少女こずみっく」は最新刊かな。
いつの間にか、「№18」まで飛んでますけど…。
月刊誌だと思っていたのですが、月2回刊の可能性が出てきたぜ…。
オッキーの恋の行方の続き早よ!!






ノッさん
「宇宙から朝日と共にホリデービームを街中に照射したんだな!
だからキング達は知らずにそれを浴びて…。」


キャンデリラ
「そうよ~。1時間浴びるとホリデー人間になっちゃうの~。」


ノッさん
「そいつは巨大なバーカンスの光を反射して日影に当てるための鏡…
分身なんだろ!だからガブリボルバーが跳ね返された!」


ラッキューロ
「ダジャレばっか言ってる冴えないオッサンかと思ったら、案外キレるんですね。」


ドゴルド
「ネタが割れた所で、お前1人で何が出来る。」


ノッさん
「冴えないオッサンを舐めるなー!」






ノブハル推理(#31)





お前等のやった事は、全部ノブっとお見通しだ!




モジャ色の脳細胞を持つ有働ノブハルの名推理が冴えまくる!!
ホリデー人間化している者と、していない者の違いから
バーカンス本体が太陽の前にいると言う結論を導き出し
さらに、地上にいるバーカンスは鏡であるという事を
1度戦っただけで見抜くとか、何気に凄くね?冴えないオッサンを舐めるなよ!


獣電戦隊内では、頭脳じゃないほう担当として活躍しているノッさんですが
実際は、元一流商社マンだけあって相当頭も切れる様子。
メイン盾として使われるのが勿体ないほどのインテリジェンスっぷりである。
強くて優しくて頭も良い…モテ要素はあるのにどうしてモテないのかノッさん…!


ドゴルドの攻撃をダンスでかわしながら変身ッ!そして、味のある顔で突撃ッ!!
デーボス軍幹部3名&デーボ・モンスター1体という不利な状況にもかかわらず
臆することなく突っ込んでいくノッさんがカッコ良すぎる…!
そして、顔が面白すぎるw


それにしても、宇宙からの攻撃とかスケールが大きくて素敵ですねw
攻撃範囲が広大だし、光線が当たらない部分へのフォローも考えられている
かなりナイスな作戦。

宇宙からのホリデービームは1時間浴びるとホリデー人間化するようですが
地上の鏡分身のホリデービームを直接浴びると一撃でアウトかな。
ノッさんのまるふく号が一瞬でバカンス状態になっていましたし。
人間だけではなく、車すらもホリデーさせちゃうとかとんでもないな…。


多くの人々がホリデー人間化すれば、都市機能も麻痺するでしょうし
このタイミングでノッさんが気付かないまま、やられていたとするならば
相当な被害になっていたのではなかろうか?
凄いぞバーカンス!もう廃品利用なんて言わせない!!





ノッさん
「イカれた夏の仲間になんかさせない!秋祭りは、僕が取り戻す!」


優子
「あの青い人…もしかして…。」






青い人(#31)





その時、優子に電流走る…!!




優子さんはブルーの正体に、薄々感づいているのかと思っていたのですが
案外そんな事は無かったようですねw
チクチク言っていたブルーさんへの苦言は、本心から来るものだったのかw


身を挺してホリデービームから2人を守るノッさん。
ステゴシールドを使った防御は、鎧の勇者らしくてチョーイイネ。






優子
「フンッ!!」


ダイゴ
「おぅふ!?」


優子
「仲間が必死に戦ってんのに何やってんの!?
あんたたち、それでも戦隊なの!!


ダイゴ
「はっ…!そうだ、俺達は戦隊だ!…アレ?俺なにやってたんだ?」






ジャスミンアタック(#31)





片手で樽を持ちあげて、キョウリュウレッドの顔面にドーン!!




助けに来たと思った?残念!踊りに来ただけでした!
ホリデー気分で踊りまくる獣電戦隊に活を入れるべく
樽を投げつける優子さんがパワフルすぎるw
あんな見事な樽投げを見たのは、「ドンキーコング」か「ひげ丸」以来だぜ。


さらにブレイブ溢れる説教かまして、キングを目覚めさせると言う快挙である。
ノッさん張りの怪力に加えて、キングを正気に戻すほどのブレイブ…
ノッさんが殉職したら、2代目キョウリュウブルーは優子さんで決まりやね!
…キョウリュウイエローでもいいか・もw


姪っ子の理香ちゃんも、デーボ・モンスターの幻に惑わされないほどの
強固なメンタルの持ち主ですし、ノッさんファミリーハンパねぇ。
キングのパパや、ソウジのパパもブレイブ溢れまくりですし
獣電戦隊ってば家族も含めてブレイブな奴等の集まりなのか…!


獣電戦隊の面々が変身して駆けつけてきましたが
あのだらけきったホリデー状態から、よくブレイブイン出来たもんだよ。
トリンが無理矢理、獣電池持たせてブレイブインさせたのかな?





ノッさん
「宇宙だ!太陽の前にいるモンスターを倒して!」


ダイゴ
「ノッさん!分かった!叩き落としてやる!!」


デーボ・バーカンス
「トリプルドリルクリーム!!」






トリプルドリルクリーム(#31)

デーボ大気圏突入(#31)





プレズオーに叩き落とされて、大気圏に突入して行くバーカンスさん…。
良くあれで死ななかったなw


これで、終わりかと思いきやシュクシュクボールで地上戦へと移行する流れ。
今回の巨大戦はプレズオーだけでしたが、ちゃんと必然性があるのが良いですね。
豪獣トリプルドリルクリーム吹いたw






ノッさん
「夏が過ぎ、いよいよ来たよ、秋祭。」

「荒れちゃうよ~!止めてミロのヴィーナス!!」






止めてミロのヴィーナス(#31)





ここ一番の決め所で、ダジャレをかまして豪快に滑るノッさんがブレイブだぜ!!


初めての決めゼリフがそれでいいのかノブハルェ…。
夏の終わり、秋の始まりに相応しい、肌寒い空気が場を支配しておるわw
提灯名乗りは、秋祭っぽくてなかなか面白かったですが
ノッさんのキャラソンで緊張感は皆無になったのは言うまでも無い。
なんだあの曲w


最近は、カーニバルだけでいいんじゃないかなと言う空気が蔓延していましたが
そんな雰囲気に抗うべく、連係攻撃が多めのバトルは悪くなかったなと。

特にキョウリュウレッド・カンフーカーニバルの鉄球攻撃を強引に方向転換させて
デーボ・バーカンスにブチ当てるコンビネーション攻撃が素敵でした。
トドメはカーニバルでしたが、ノッさんも十分活躍していたので満足感はありますね。
前回のソウジ回でも、これくらいの連係は見せて欲しかったのだぜ。





ダイゴ
「あ…いや…すまねぇ…まんまと、やられちまって…。」






説教ミニティラ(#31)





ミニティラに説教されるキング萌えw




優子さんに続いて、ミニティラにまで怒られるとは…
樽を投げつけられるわ、説教されまくるわ散々キングである。
今回は即行で敵の術中にハマってしまったので
怒られても仕方ないとは思いますがw


って言うか、獣電戦隊って案外特殊能力系に弱いですね。
ガチンコ殴りあいバトルなら超強いけど
マヌーサやラリホーにはかかりまくりみたいな。
今夜はミニティラさんに尻をガブリンチョされて、気合いを入れなおすといいだろう。





優子
「ありがと。(あ・お・い・ひ・と)」






思いやりジャスミン(#31)

ありがと青い人(#31)





これは良いノッさん回。
疲れて寝てしまったノッさんに、そっとジャケットをかけてあげる
優子さんの優しさが沁みるわ~。


ノッさんと妹である優子さんとの関係性がメインのお話。
姪っ子である理香ちゃんが楽しみにしていた秋祭の為に
そして、大切な家族の為に戦うノッさんが格好良かったですね。
ホリデー人間にされた獣電戦隊に説教をする優子さんもブレイブでした。
こういう家族関連のストーリーは、ノッさんならではって感じでグッとくるぜ。


ついに、優子さんにも正体がバレたわけですが
優子さんと理香ちゃん2人の声援を、その背に受けて戦う
青い人(32)の勇姿を見られる日が楽しみになったのであった。


ガーディアンズの秘石は見つかりませんでしたが、素敵な話でしたね。


秘石がなくても素敵…つってね! (大爆笑)




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第31話
青い人(キョウリュウブルー)の正体が優子にバレてしまいましたね。
さて、ノッさんがバレた事に気付くのはいつになるんでしょう?

さて、今回も思った事をいくつか。

①理香がいなくなったのをノッさんと優子は気付いていませんでした。つまり、理香はおそらく衣替えなどで奥に仕舞われていたであろう水着などを1人で引っ張り出し、ビニールプールを膨らませて水まで張って遊んでたんですか。かなり行動力ありますね。

②デーボ・バーカンスは前回、ラッキューロが「モンスターを作るのは面倒」と言ってた時に出てくればよかったんじゃないでしょうか?「私が行きましょうか?」的な感じで。まあ、合体デーボ・モンスターが面白かったから、よしとしましょうか。

③ドゴルドが「エンドルフみたい」と言われてましたが、やっぱり侵食されてるんですかね?最終的にウッチー辺りがドゴルドを両断したら、中からエンドルフが出てきたりするんでしょうか?

④カブティラはキングに説教するために、わざわざミニティラ化してきたんでしょうか?イメージとしては、ブンパッキーとかの方が口煩そうなんですが・・・。

さて、今回も意識を保っていたドゴルド。
彼は後どのぐらい彼でいられるんでしょうね?
のっさん兄弟は昼過ぎぐらいまで寝てたみたいですが、学校あったんですよね
お見送りとかしないで、毎日昼まで寝てるのかね?

最近はサングラスかけたまま変身するのが流行りなのかしら
次の番組でも変身といたら、かけてた人いましたし
のっさんセリフに「じぇ」とかあったんですけど、こんなとこにもあまちゃんいれてくるんですね(^^;

一時間外に出てたらホリデー人間になるみたいですけど、トリンは外とは違う場所で探し物してたのかしら

のっさんのギャグのみんなの反応みてると、今度のVSでヨーコちゃんかヒロムに冷たく突き放されそうですね(笑)
んでリュウジ達と年上トリオできちゃいますね
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第31話
 今回の感想をさっそく。

 今回、ウッチーの年齢がついに判明しましたが、数えで29歳という事は満年齢では26~7歳(満年齢+1=数え年という考え方は明治時代以降の考え方で、戦国~江戸時代は満年齢+2、3歳=数え年だそうです。)ですか。ですが、「戦国時代の年齢の感覚は、その人の年齢+10=現代の年齢の感覚」だそうなので、ウッチーは心だけではありますが、36、7~39歳という事になるからノッさんは安心して大丈夫じゃないかと思いました。

 それと、確かにウッチー単純計算では年齢三ケタですが、実は「400年ほど前」では江戸時代よりになってしまいますので、正確には500歳近いですよね・・・。
 
 でもウッチー、26、7であんなにピュアで無垢なんて、なんてかわいいのか・・・。私を含む色んな人が「きっとお館様は奥さんよりも側室よりもウッチーが大切だった説」をとなえていますが、どう思いますか?

 更に、くどいと思われるかもしれませんが26、7で元服していない(戦国時代なら、普通は一番遅くて15歳には元服します。)という事はやっぱりお館様のこしょ(くどいですね・・・。でも15歳をとっくに過ぎても元服していないというのは、それぞれの家の事情というのを除くと理由はそれだけなんです。)

 それと今回ドリル攻撃といい、元ジャスミンさんの大爆発といい、それらは「ゴーカイジャー」をほうふつとさせる演出でしたね。

 今回のモンスターの攻撃、もしノッさんがかかっていたら一番目を醒ましにくかったのではないんでしょうか。なにしろメンバーの中で唯一の正式な社会人で(イアンの場合はあの若さや住所不定、大学に研究室をおそらく持っていないといった事から「モグリ」の考古学者の可能性が否定できないような・・・。)、普段受けてるストレスは学生のソウジやアミィの比ではないはずですからね。でも、家族や仲間の前でそれを少しも見せず明るくできるのは本当にすごいと思っています。

 すみません。長くなってしまって・・・。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第31話
ヨル様こんばんは
ゆうこさん久しぶりの登場でしたけど、なんか出てくるときいつも怒ってる気がするな
小学生以下の子持ちの母親なんて毎日何某かプリプリしてるものなんでしょうけど
いっそ全国の母親に怒りのエンブレムストラップとか配ればうまい事怒りの感情回収できるんじゃないかしら

にしてもフラキングを正気に戻す時にゆうこさんからでたあの青いモヤモヤはなんだったのか?
あれもある意味ブレイブの一種なのかな?
そもそもホリデー人間になった五人がどうやってブレイブインしたのかも分からないし
「ブレイブ」は相変わらず謎だらけだぜ
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第31話
ノッさん回であり先週に続きコスプレ回(除ノッさん)であり不意打ち水着回。

キングのホリデー勝負服も酷いが、インナー脱いだだけのイアンと制服の袖取っただけのソウジは私服を持ってないんでしょうか。
アミィは可愛かったですよ?ロングワンピースいい感じです。
でも個人的に、いかにも子育て中の主婦の服って感じの優子さんが萌え。


まさかのレッド一人のロボ戦でしたが、その分地上戦の連携プレーが活かされていましたね。
やぐら組んだり電池貸すだけよりもこういう演出がある方が断然いいです。
カーニバル以外も工夫して目立たせて欲しいなー。

ドゴルドさんは合体してから有能になった気がするんで結果オーライw

ミニティラとキングのパートナー描写は十分なんで、是非ミニラガン、ミニゴッチなど全員分出して欲しいところ。
黒子が足りない?そんなことナイナイ!
ミニ化はほら、もう、ブレイブでなんとかっつーことで。
ブレイブってなんか便利。


こういう個人の通常回をもっと観たいんですけどねー。コンビ回も良いかも。
ソウジパパとかジェントルとかも久しぶりに会いたいですよ。
勝山さんはもういいやw
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第31話
冒頭のスピリットベースでのリアクションや
イアンの広げていた地図の上に赤・黒・金の小さな駒があったり
カレンダーに書き込まれた予定に三条さんの名前があったり
結構、細かい部分も面白い回でしたね

優子さんを見ると久しぶりにデカレンを見返したくなります
理香ちゃんは8話で見せたメンタルの強さに、カラーコーンを
ぶん投げていたあたりで片鱗が…これは将来に期待できそうですw
ノッさんの孤軍奮闘、有働(福井)ファミリーの描写、
最後まで凄く良かったですね、ストーリー進行上
どのぐらい余裕があるのかは分かりませんが
家族を含めたノッさん回はまた見たいですね
クリスマスあたりに期待したいです

戦闘は名乗りの時点で
(これはひょっとしてまたイゲラノドンで決めるのでは…)
と思いましたがさすがにそれはなくて安心したような残念なようなw
今回複数のコンビネーションなども光っていましたね
特にカーニバル&ブルーの「~からのー」と、あの連携は良かったですね
カーニバル、押川さんは踊りと腕の動き・竜星君はアフレコの苦労が
あったそうですがバリエーションの中だとカンフーが
一番しんどそうだなぁと今回見てて思いました

ミニティラたん可愛すぎィィィィ!
思い返せば最初の島で約一ヶ月はいちゃいちゃしてたはずですからね
今またミニティラになれてキングのそばにいられる機会も多くなり幸せであろう
項垂れて説教を聞くキングにもキュン…可愛いの相乗効果で
ミニティラを買えという声が聞こえてきたので…ついにミニティラを買いましたw
ウッチーが数え年の年齢を言ってた場合、もっと若い可能性が。
ドゴルドは雷電残光やロウソクラッシャーをコピーしたみたいに、知能も取り込めるんですかね?



幼女の水着!太腿!
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



そう言えば、ノッさんは気付かれた事に気付いていないのか。(ややこしい
それに気付くエピソードはまたイイハナシになりそうな予感。


>理香はおそらく衣替えなどで奥に仕舞われていたであろう水着などを
 1人で引っ張り出し、ビニールプールを膨らませて水まで張って遊んでたんですか。


しかも、寝ているノッさん達に気付かれずに全てを行う隠密性である。
理香ちゃん…やはり戦隊ヒーローの器か…!


>ラッキューロが「モンスターを作るのは面倒」と言ってた時に
 出てくればよかったんじゃないでしょうか?「私が行きましょうか?」的な感じで。


そう言えばそうだねw
あの時はカオスの旦那がいたから、出るに出られなかったのかも。
一応、キャンデリラに作られたモンスターだから
キャンデリラに使って欲しかったってのもあるかな?


>最終的にウッチー辺りがドゴルドを両断したら、
 中からエンドルフが出てきたりするんでしょうか?


なんか桃太郎みたいだw


>イメージとしては、ブンパッキーとかの方が口煩そうなんですが・・・。


ブンパッキーも小さくなれたら、きっと説教しに来るに違いねぇ。
って言うか、容赦なく頭突きを繰り出してきそうだぜ。





>>石楠花さん



>のっさん兄弟は昼過ぎぐらいまで寝てたみたいですが、学校あったんですよね
 お見送りとかしないで、毎日昼まで寝てるのかね?


そう言えばそうねw
今夜は徹夜になるから、明日の朝は1人で学校に行ってね的な?
うぅん…ちょいと無責任か気がしますね。
まぁ、理香ちゃんはシッカリ者っぽいから、信頼されているのか・も。

キングと士はグラサン変身かぶりでしたねw


>一時間外に出てたらホリデー人間になるみたいですけど、
 トリンは外とは違う場所で探し物してたのかしら


トリンは海外にいたんじゃないかと思っていたわ。
でも、トリンは元デーボス軍だからホリデービームとか効かなそう。かな。


>今度のVSでヨーコちゃんかヒロムに冷たく突き放されそうですね(笑)
 んでリュウジ達と年上トリオできちゃいますね


キョウリュウジャーはシリアス全開のゴーバスと絡むと、凄く面白そうですねw
イアンはヨーコちゃんも口説いちゃうのだろうか?





>>かぐやさん



>ウッチーは心だけではありますが、36、7~39歳という事になるから
 ノッさんは安心して大丈夫じゃないかと思いました。


なんにせよ内面的にはウッチーの方がしっかりしてそうだしねw
しかし、時代によっては満年齢の数え方にそんなに差があるんですね。知らんかったわ。


>「きっとお館様は奥さんよりも側室よりもウッチーが大切だった説」をとなえていますが、
 どう思いますか?


そりゃそうよ。ウッチー、内面も外面も超カワイイやん。
お館様1人ジメ確定であり、側室の女性達の嫉妬を一身に受けていたに違いねぇさね。
それにしても、かぎやさんの戦国ショタに対する熱量には感服するばかりでござるw


>今回のモンスターの攻撃、もしノッさんがかかっていたら
 一番目を醒ましにくかったのではないんでしょうか。


ですね。一番の働き者ですし。仕事と戦隊を両立している唯一のノッさんが
ただ1人バーカンスのホリデービームから逃れたと言うのがミソですな。

ちなみに、長いコメントでも問題なしです!
皆さんのコメントを読むのは面白いので、むしろウェルカムと言えよう。





>>ニート社員さん



ニート社員さん、こんばんは。すでに深夜2時過ぎです。眠いです。


>全国の母親に怒りのエンブレムストラップとか配れば
 うまい事怒りの感情回収できるんじゃないかしら


育児ストレスを抱えた母親の怒りの感情と共に
母親に怒られる子供達の悲しみの感情も集まりそうで一石二鳥。
エンドルフの脳みそを手にいれたドゴルドさんなら可能な作戦と言えようッ!


>フラキングを正気に戻す時にゆうこさんからでたあの青いモヤモヤはなんだったのか?
 あれもある意味ブレイブの一種なのかな?


個人的にはブレイブだと解釈しました。
キョウリュウジャーでなくてもブレイブは燃やせると言う事なんじゃないかしら?
あとホラ、優子さんもレジェンドですしねw





>>リス男さん



>アミィは可愛かったですよ?ロングワンピースいい感じです。
 でも個人的に、いかにも子育て中の主婦の服って感じの優子さんが萌え。


確かに優子さんの服装のリアリティはイイカンジですね。
シングルマザーの持つ妖艶な魅力が漂っておるわい。

アミィも、実にバカンスという格好で可愛かったですね。
イアンは全然変わっていませんでしたが。
ソウジは制服と胴着しか持っていなくても不思議ではないw


>やぐら組んだり電池貸すだけよりもこういう演出がある方が断然いいです。
 カーニバル以外も工夫して目立たせて欲しいなー。


キング以外のメンバーのコンビネーションがナイスでしたね。
カーニバルは目立ちすぎなので、他のメンバーももっとフィーチャーして欲しいぜ。


>ミニティラとキングのパートナー描写は十分なんで、
 是非ミニラガン、ミニゴッチなど全員分出して欲しいところ。


ミニラゴードンとか絶対カワイイと思うね。
獣電竜のミニ化はブレイブが高まれば何とかなりそうですが
玩具展開的には難しそうなので大人の都合でNGっぽいのがイヤンなカンジ。


>こういう個人の通常回をもっと観たいんですけどねー。コンビ回も良いかも。


秘石集めに絡めて、全員の個人回をやってくれるって信じてる!
ウッチー単独主役回とか見たいな。トリン主役回も。
勝山さんもいいじゃないか。もう1回くらいなら見たいなw





>>ナナシKさん



>イアンの広げていた地図の上に赤・黒・金の小さな駒があったり
 カレンダーに書き込まれた予定に三条さんの名前があったり
 結構、細かい部分も面白い回でしたね


地図は気付きましたが、カレンダーは気付きませんでした。小ネタ仕込むねー。
イアンの地図は秘石探しのポイントですかね。


>理香ちゃんは8話で見せたメンタルの強さに、カラーコーンを
 ぶん投げていたあたりで片鱗が…これは将来に期待できそうですw


優子さんといい、理香ちゃんといい、ノッさんファミリー強すぎるw
なんなら3人で家族戦隊を組んでもイケるレベル…
と思いきや、理香ちゃんの成長を待つとノッさんの年齢がヤバくなりそうだw


>家族を含めたノッさん回はまた見たいですね
 クリスマスあたりに期待したいです


今回でようやく正体がばれたので、あと1回くらいはありそうですね。
ノッさんの話は面白いので期待したいカンジ。


>(これはひょっとしてまたイゲラノドンで決めるのでは…)
 と思いましたがさすがにそれはなくて安心したような残念なようなw


敵も味方も撃ちまくって、無理矢理大爆笑させるノッさんもアリですねw
今回のアクションは連係が熱くて良かったなと。

カンフーカーニバルは足の動きが独特でカッコイイわ~。


>思い返せば最初の島で約一ヶ月はいちゃいちゃしてたはずですからね
 今またミニティラになれてキングのそばにいられる機会も多くなり幸せであろう


一ヶ月戦い続ける中で、次第に恋心が芽生えていったのね…!
あれ…もしかしてミニティラちゃんが真ヒロインなのかなコレ?w
ミニティラのキング好きは微笑ましいかぎりですわ。

そして、ミニティラゲットおめ!羨ましいぜ。
トイザらスで、ちょっと触ってみましたが
思っていたより大きくてビックリしたわ。





>>ロペリドさん



>ドゴルドは雷電残光やロウソクラッシャーをコピーしたみたいに、
 知能も取り込めるんですかね?


知能を取り込んでいるのか、逆に乗っ取られかけているのか微妙な所であるw


>幼女の水着!太腿!


いいブレイブだ!!




管理者のみに表示

トラックバック