ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.09.29 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第31話 「エンドレスブレイブ」




犯人は太陽にいる(#31)




あ…あの太陽の中の影は…フェニックs…あっ、なんだデーボ・モンスターか。
ウィザード最終回にあわせて、彼がカムバックして来たのかと思ったわw
アブネーアブネー。もし今回帰ってきていたら
もの凄い数のライダーキックで木端微塵にされる所だったぜ。


宇宙からの攻撃と言う壮大さでありながら
内容は人間をバカンスモードにするだけというアンバランスさが超素敵。
だらけまくる獣電戦隊のバカンスファッションに突っ込みたい衝動がとまらねぇぜ…!


ともあれ、とても良いノッさん(32)回でした。
意外と頭が切れる所や、頼もしい所が見られて良かったなと。
アクションシーンもカーニバルだけにならないように工夫されててグッド。
一応、水着回でもあったのかな?w


エンディングのダンスで、鎧武が出てきたのには驚きました。
鎧武はウィザードにも出ていたので
1時間ぶっ通しで番宣してたという事になりますねw
生身アクションも期待できそうなナイスなバク宙がブレイブだったぜ。




トリプルドリルクリーム(#31)

トリプルドリルドリーム



豪獣トリプルドリルドリーム吹いたw


トリプルドリルクリーム+トリプルドリルドリームで200万ドリルパワー!!
いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万ドリルパワー!!
そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の…
ドリケラ!おまえを上回る1200万ドリルパワーだーーーっ!!





仮面ライダーウィザード 第53話 
「クロス・オブ・ファイヤー・ハリケーン・スペシャル」





凄いオールスター感(#53)




仮面ライダーは怪人のなりそこない。
正義の為に戦うのではなく、人間の自由の為に戦う。


「仮面ライダー」と言う作品の根本に踏み込みつつ
ド派手なアクションを披露した上で、上手くまとめるというグッジョブっぷり。
巨大戦や最強フォーム連続ライダーキックとか見所ありすぎて泣けてくる。
なんなら前回と今回を合わせ、計100分くらいに拡大して
劇場でやった方が良かったんじゃないかと思うレベル。
アマダムもナイスな敵キャラであった。


前回はCGが微妙だったので、予算的にキツいのかと思っていたのですが
今回の決戦に全力を注ぐための布石だったと言うわけか…チョーイイネ!


士くんは思いっき良いところを持って行っていきましたねw
インフィニティーリングを託す結末もナイスでした。
なんと言うか、思っていた以上に最終回として成り立っていてグッときてしまった。
実に素晴らしい特別編でした。


1回帰ってから、もう1回やってきた鎧武にはちょっと吹きましたが
次回からの活躍が楽しみなのだぜ。




コヨミー!(#53)




こいつはくせえーッ!偽者のにおいがプンプンするぜッーーーッ!w





ドキドキ!プリキュア 第34話 「破滅への泣き声」




妖精トレイン(#34)

プリキュアトレイン(#38)




妖精列車がなんぼのもんじゃい!
プリキュアトレインのお通りだコラァッ!!



コメント

キョウリュウジャー
のっさんはなんていう名乗りしてんの(つд;*)
ってか全体的に名乗りのバックがおかしいけど
そういえば千葉さんがツイッターで炎天下の撮影とか書いてたから、また出てくるかもとかきましたけど、最近の動向見る限りパトレイバーっぽいですね
キョウリュウジャーはもう出ないのかしら
ウィザード
鎧武さんは退場したと思ったら、また登場とか意味不明ですね(笑)
今回の技はみかんの汁?みたいの出してましたね
グッズのCMで戦国すごろくとかありましたけど、変わったグッズですね
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウ→

理香ちゃんの水着&フラコスは嬉しい、しかしね

快楽(夏休みの余韻)に身を委ねた喜びは真の喜びにあらず

単なる〝悦〟 要は造られた状況より日常の中で得られる幸せ


が最高の喜びのエッセンスと言いたいねです。


のっさんファミリーは全員パワー系なわけねw

※理香ちゃんもカラーコーンをぶん投げてたし(8話)


キャンデリラがエンドルフみた~い♪とか言ってたけど

ドゴルド…‥既に人格侵食されてるんじゃね?



すんごい合体技出たこれwクドイですがピンクのスーアクは女性です(ムッキムキの野川さん)



ディ・・・・ウィザード→

クロスオブファイヤーって、やっぱり仮面ライダーの前身企画

『クロスファイヤー』からきてるのかね?


仮面ライダーは出来損ない(ミスクリエーション)

昭和ライダーは、言うに及ばず、平成ライダーも綜合すると

怪人と同質だったり力借りたり同化したり様々だけど

一番異質なのは、鍛えただけで火を吐いたり紅くなったりした

響鬼さんだったりするw




ドキプリ→

まこぴーに笑気ガス吸わせて悪戯する薄い本はまだですか?(爆)

あばよウィザードよろしく鎧武
キョウリュウジャー「400歳じゃないのかよ!?」

大学じゃ秋休みありましたけどね。選択講義のあるなしで。


仮面ライダーウィザード「人類の自由のために」
仮面ライダーの永遠のテーマをここで持っていくことに感動した最終回でありました。

コメント返信ッ!


>>石楠花さん



ノッさんの名乗りにはガッカリだよw
提灯が出てきた時点で察するべきだったのかも知れぬ。

千葉さんはパトレイバーですか。
チバシゲオ役を本人がやるとかゾクゾクするねぇ。


>鎧武さんは退場したと思ったら、また登場とか意味不明ですね(笑)


時空を越えていったりきたり大変だよねあれw
って言うか、前半の登場はいらなかった気がしないでもない。

みかん汁飛び散ってましたねー。本編でも飛び散りまくっちゃうのかしら?





>>プリプリマン 人間実年齢よりビジュアルでおっさん、
 おにいさんと分けられることは気にしない27歳 
 が、コンビニで酒買おうとしたら免許証見せてと言われて
 喜びのエナジーにじみ出たさん




ノッさんに言わせれば27歳は、まだまだおにいさんと言えよう。
若く見られるのは良い事だけど、童顔過ぎるのも悩み物なのだぜ…!


>のっさんファミリーは全員パワー系なわけねw


何気に全員メンタル的にも強いと思う。
家族そろって戦隊の素質アリと言う感じですね。


>すんごい合体技出たこれw


星的な目線で見たらアカン技やw


>クロスオブファイヤーって、やっぱり仮面ライダーの前身企画
 『クロスファイヤー』からきてるのかね?


ちゃんと元ネタあるのね。知らなかったわ。
ライダーの力の根源に触れてみたり、今回のウィザードはかなり面白かったなと。


>まこぴーに笑気ガス吸わせて悪戯する薄い本はまだですか?(爆)


ないなら作ればいいのよ!





>>TSさん



>キョウリュウジャー「400歳じゃないのかよ!?」


ドゴルドに乗っ取られていた期間はノーカン!ノーカンでござる!


>仮面ライダーの永遠のテーマをここで持っていくことに感動した最終回でありました。


上手いこと組み込んでましたよね。
ディケイドの絡み方もイイカンジでしたし
ウィザードの最終回としてもナイスな締めで面白かったですわ。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



マックのハッピーセットには
子供をハッピーにする成分でも入っていると言うのか…!
セコイヤチョコレートのセンスは嫌いじゃないわw

ソウジくんは今回はっちゃけてましたねーw
あの髪型にはブレイブを感じざるを得なかったぜ…。

キョウリュウジャーは相変わらず次回予告で持って行きますね。
バスケと言えばスラムダンクだと思うので、そっちのネタを期待。
なんかキョウリュウジンがバットを持っていたのが気になりますが。

ウィザードは、アマダムを鳴滝さんにしても問題無さそうでしたね。
脳内変換で鳴滝化して楽しむのも一興であろう。

育児に疲れた六花ちゃんもまたセクシー。
様々な表情を見せてくれる魅力的なキャラですよね。
まこぴーの存在感は、どうしてこうなったレベルだわ。

ゆきあつって名前呼ばれただけで笑いが起こるとか
もう、ゆきあつさん爆笑王じゃないですか。ゆきあつさんかっけー。




管理者のみに表示

トラックバック