ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.09.22 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第30話 「ブレイブな光弾ジリオン」




コスアミィいいね(#30)




「神の流れにのり、光の道を行く彦。
俺が世界の頂点に立つ男、神流光彦だ!」


光彦ぼっちゃまの小狡さと顔芸にシビれるあこがれるゥ!w
外道さとムカつき加減が絶妙のさじ加減。
デーボス軍にいてもおかしくないくらいのキャラクターであった。
なんなら、ラッキューロよりも役に立ちそうだしね!


カオス様に命令されて一生懸命デーボ・モンスター作ろうとしたものの
何か混ざっちゃったやーつを作り出しちゃうラッキューロたん萌え。
結局、サバゲーに夢中で今回も全然働かなかったと言うねw
でも、合成モンスターはなんだかんだ使えそうかも。(経費削減的な意味でも。


今回は一応、ソウジ回なのかな?それともソウジ&アミィ回なのかな?
アミィちゃんのコスプレは似合ってたなー。
全体的にコスプレのチョイスが意味不明だったけどw


そして、キョウリュウレッド・カーニバルの名乗りのバックで
お祭り騒ぎをしている大量のキョウリュレッドには
驚きを隠せずにはいられないのであったw





仮面ライダーウィザード 第52話
「まいったか怪人(かいじん)め!
おれが仮面(かめん)ライダー鎧武(がいむ)だ!」
 




色々とカオス(#52)




完全パラレル設定かと思いきや、ちゃんと前回の続きなのね。
悲しみを背負って1人旅立っていった晴人でしたが
思いのほか元気そうで何よりでした。凄かったですね、突っ込みとかw
晴人くんって先輩ライダーが勢揃いすると突っ込みポジになるのねw


全体的にカオス過ぎる上に、とんでもない疾走感だったので
ついて行くのがやっとと言うか、ぶっちゃけ軽く置いていかれたカンジなのですが
とりあえずスケバン凛子ちゃんとか誰得なんだ…。
現実世界の凛子ちゃんも学生時代はあんな感じだったのだろうか?
瞬平は微塵の違和感も無くて吹いたw
士君の出番は次回なのねー。勿体ぶるジャン!


どんな怪人に変身するか分からないとか、随分とリスキーな世界ですね…。
デザイン的にはアンデッドかファンガイアが良いかなー?
クロックアップが使えるワームも捨てがたい。


鎧武 「夏みかんかと思った?残念!俺みかんでした!!」





ドキドキ!プリキュア 第33話 「ロ六花「だいたいわかった。」」




執事拳法の構え(#33)




執事拳法があれば、人工コミューンなど必要ない!


「さぁ、おもてなしを始めましょう。」 (戦闘開始前セリフ)





以下雑記。




『仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.18』

『獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電池5』





ガブリボルバーは持ってない




ガブリボルバー持って無いけど獣電池は買う。それが俺のブレイブ!
…と、言っても気に入った物だけですが。
最近のスピリットレンジャーの活躍を見て
アンキドンとブンパッキーも欲しくなってきたけど
そうなると1~10まで揃えたくなることは明白なので我慢。
いつまで我慢できるか分からないけど我慢。超我慢。

ワーコレのインフィニティーは、かなりカッコよかった。
鋼鉄参謀もゲットしたい所ですわ。





『DXサウンドカプセルガイアメモリ9』




400円はきついって




フォーゼメモリだけ欲しかったのですが、そう上手くはいかない。現実非情。
1回400円だと気軽に回せないのが辛い所だぜ。
「V3」メモリと「BLACK RX」メモリですが、カラーリングだけ見ると
サイクロンジョーカーっぽくて運命を感じざるを得ない。

…そう思わないと泣いてしまいそうである。


なぜならV3メモリがダブったからである。
全14種類もあるのに3回やって2個ダブるって…(´;ω;`)



コメント

今週のウィザードはディケイド前期メインライターの人、プリキュアはディケイド後期メインライターの人。
おのれディケイド!!!


キョウリュウジャー「ガブリンチョ・オブ・サバイバル」

合成怪人もうちょっと何とかならんかったのかww


ウィザード「TV版バトライド・ウォー」

もろバトライド・ウォー吹いたw
ライオトルーパー見当たらなかったなぁ。
鎧武はクラッシャーが伝統的なデザインでいいね。


ドキドキ 「執事拳法・脊羽首張疾風拳」

四葉豪邸のからくり屋敷ぶり…
ハイテクをなんなく使いこなすロ六花ちゃん…
不法侵入するマナりつ…
夜中にヘリコプターを乗り回すありすパパ…
どうなってるのよこれw

プリキュアメンバーたちがお泊まり会で裸でいちゃつくシーンはカットですかそうですか。これはBD映像特典としてスペシャルコレクターズエディションの発売が期待されるところである。
お初にお目にかかる!
お初にお目にかかるぜぇ〜(^o^)
赤光のジャギっす(≧∇≦)

ヨルさんのブログはディケーイの頃からひっそりと追っかけ続けたぜぇ〜(^_^)

今日は初コメに参上したぜぇ〜

充電池だが、リボルバー買ったら収集が止まらなくなり、No.1から9、オビラップー、スティメロ、ケントロスパイカー、ディノスグランダーを所持ッ!

しかしこないだガチャの充電池でプレズオン狙いしたら八連発プテラゴードンと来たァァァッw
その日のうちにリサイクルショップで換金しちまったぜぇ(T . T)

ってなわけでこれからもよろしくぅー!

仲良くしてくれると嬉しいっす(^o^)
「空蝉丸ちゃーんあーそーぼっ♪」
と新しいボディを手に入れて御機嫌なドゴルドさんですが、
カオスの旦那にはとっくに気付かれてて、敢えて利用されてる気配がひしひしとするぜぇ…
というかブラスティック教鞭まだ持ってたのか…w
カオスが使う時に自分で名前を言ったアイテム・技って、今のところあれだけだと思うんですが、あれはカオスの必殺技なんでしょうか。
しかし、やはりカーニバルだけでいいんじゃないかなムードは隠しきれないですな…。

晴人って突っ込みキャラだったのか…
まあ、ぶっ飛んだキャラが多い歴代平成主人公の中では確かに一番普通というか、常識力ありそうですけど。

六花の「だいたい分かった」は、やはり脚本家繋がりなのか…?

右半身がV3で左半身がRXな半分こライダーとか、普通にメチャクチャ強そうなんですが…w
おまけにベルトもちょうど二人とも左右に2つ同じものが並んでるデザインっていう。
RXサイドはロボ(メタル)とバイオ(トリガー)にチェンジ可能、
奥の手はベルトのエネルギーを一気に放出する「キングストーンフラッシュ逆ダブルタイフーン」ですね。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウ
ドゴルドの強さを示すのに使われた感のあるカーニバル、
物語展開上の好敵手はゴールドなのでVSレッドはそこそこにという感じもありましたが
ドゴルドの様子自体はもう少し見たかったかも…そのあたりは次回以降に期待ですかね。
サバゲーは楽しそうでなにより、キングとイアンのやり取りも良いw
賞品GETに本気のノッさんも、全力で楽しむラッキュたんも愛おしい
そしてソウジ君を見て序盤のキレっぷりを思い出しましたw

ウィザード
のっけから展開が早い、早い
ポンポン出てきて○○キター!な楽しさがありました
初めからある程度分かっているファン向けな感じでしたね
本当に付いていくのがやっとで、でも面白かったです
次回にも期待したいです
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
カーニバルのバンクまであるのにびっくり
あ・そ・ぼのとこのシーン撮りかた凝ってますね(笑)

ウィザード
一回見ただけでは設定が理解できないよ(゜ー゜;Aアセアセ

一言のとこにも書いたのですが恐竜イベント行きましたよ
チャマゴンとチャマリン
ttps://twitter.com/suberingu/status/382011695465385984
 
こういう恐竜の模型が11体ほどいましたよ
ttps://twitter.com/suberingu/status/382003019170058240

化石も置いてあって触れたりもできるのでので恐竜好きの人にはたまらないイベントだと思われます
ttps://twitter.com/suberingu/status/382023566511706112
ライダーカーニバル。盾割れもあるよ。
 キョウリュウジャー

キョウリュウレッドカーニバルの後ろで、キョウリュウレッド祭開催中!弥生は急げ!


 ウィザード

但し、舞台はウィザードの世界じゃ無い。
怪人達は一応、世界を守る為に戦ってるから、正義の味方なんですかね?


 ドキドキ

健康になったありすに気をよくして武術を習わせた結果が、小学生時代の暴力事件である。
盾は投げるもの。これは最早常識ぃ!
コメント返信ッ!


>>TSさん



>おのれディケイド!!!


六花ちゃんがディケイドみたいな事いってて吹いたわw


>合成怪人もうちょっと何とかならんかったのかww


スゴイ使い回し感。
ドロンボスからマントを取るとあんなボディなのねw


>ウィザード「TV版バトライド・ウォー」


ストーリー設定的には、ちょっと変えればバトライド・ウォー2に使えるレベル。
ビーストの扱いをみると、どんなライダーも呼び出せそうなイメージですね。


>プリキュアメンバーたちがお泊まり会で
 裸でいちゃつくシーンはカットですかそうですか。


そもそも皆で一緒に四葉邸のお風呂に入るシーンがないとかどういうことなの…。
ブルーレイか!ブルーレイを購入しないと見られないのか!おのれディケイド…。





>>赤光のジャギさん



赤光のジャギさん初めまして。コメントグラッツェ!
…って言うか、ディケイドの頃からって相当前じゃないですか!
ありがとうございます。なんか恥ずかしいなw
お気軽にコメントして下さいませ。


>ガチャの充電池でプレズオン狙いしたら八連発プテラゴードンと来たァァァッw


ほらウッチーは6本所持してるから…(精一杯の慰め
ガチャはリスクが高いですよねー。食玩をつまんで行った方が効率的だぜ。





>>魚座間さん



>カオスの旦那にはとっくに気付かれてて、
 敢えて利用されてる気配がひしひしとするぜぇ…


やっぱそうですよね。
カオスの旦那はエンドルフの怨みが膨らむのを待っていたりするのかも。
ドゴルドさんの体が心配ですが鎧だから平気かな?w


>あれはカオスの必殺技なんでしょうか。


ラッキューロの教育用限定使用じゃないかと予想!
って言うか、アレが必殺技だったらショボ過ぎてカオスがかわいそうやw
捕縛する技を使っていましたが、アレの方が必殺技っぽい予感。


>晴人って突っ込みキャラだったのか…


突っ込んでましたねーw
晴人はここ最近でもトップクラスに常識人ですよね。
先輩方が破天荒すぎると言うのもあるでしょうけど。


>右半身がV3で左半身がRXな半分こライダーとか、
 普通にメチャクチャ強そうなんですが…w


サイクロンジョーカーなど相手にならないくらいの圧倒的パワーを感じるゥw
このあと2回ほど回しましたが、プトティラコンボメモリと
ブレイドキングフォームメモリが出てちょっと嬉しかったりしたのよン。





>>ナナシKさん



>サバゲーは楽しそうでなにより、キングとイアンのやり取りも良いw


あの2人、完全に楽しんでましたねw
即行でドゴルドさんに襲われて、全然楽しめなかったウッチーが可愛そうだったわ。


>そしてソウジ君を見て序盤のキレっぷりを思い出しましたw


当初はかなり尖ってましたよねソウジくんw
あのころの方が目立っていたような気がしなくもない。


>のっけから展開が早い、早い
 ポンポン出てきて○○キター!な楽しさがありました


思っていた以上にキャラクターが出てきて満足感ありましたわ。
ちょいちょい突っ込む晴人くんも良かったなw
次回は士くんも出てくるようで楽しみです。





>>石楠花さん



>カーニバルのバンクまであるのにびっくり
 あ・そ・ぼのとこのシーン撮りかた凝ってますね(笑)


カーニバル名乗りバンクには吹きましたw
キョウリュレッド多すぎやで!

ドゴルドさんのあ・そ・ぼ!は、ちょっと可愛かったなw
連続アップになる怒りの戦騎っていったい…。


>一回見ただけでは設定が理解できないよ(゜ー゜;Aアセアセ


まったくだよ!晴人くんも理解するのに一苦労してましたねー。


>一言のとこにも書いたのですが恐竜イベント行きましたよ


おー楽しそうw 恐竜の模型もイイ感じですね。
チャマゴンのタンクトップっぷりハンパねぇや…!





>>ロペリドさん



>キョウリュウレッドカーニバルの後ろで、キョウリュウレッド祭開催中!弥生は急げ!


なんという弥生ちゃん鼻血噴出祭。
一体くらいなら持ち帰ってもばれないかもしれないZO!


>怪人達は一応、世界を守る為に戦ってるから、正義の味方なんですかね?


その辺の世界観はまだよく分からなかったですね。
次回でアマダムの企みが暴かれる事を期待。


>健康になったありすに気をよくして武術を習わせた結果が、
 小学生時代の暴力事件である。


短期間で強くなりすぎだよ、ありすお嬢様…!
幼女に武術を仕込んだであろうお爺さまの手腕パネェ。




管理者のみに表示

トラックバック