ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.09.15 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第29話 「怒怨合体エンドゴルドルフ」 




カーニバル開催中(#29)




賢者の石の力でトリン復活!ブレイブが最後の希望だ!!
ん!?まちがったかな…。超古代の秘石?あ、そっちね。

トリンが劇場版の流れをくみつつも、あっさり蘇って吹いたw
モーニングコールが獣電戦隊の祈りの歌とは、実にブレイブな目覚めだぜ。
だが、トラックの荷台は、ちょいとばかり寝心地が悪かったであろう。


スピリットレンジャーが出動するわ、キングカーニバルは最高潮を迎えるわ
今回も、てんこ盛りで凄いテンションでしたねー。鉄砕ハゲヅラだったんかいw
キョウリュウレッド・カーニバルのカミツキチェンジは
もう全部キング一人でいいんじゃないかな?と言う感じですね。
ブーツもチェンジするのがちょっと可愛い。


ドゴルドさんのエンドルフ乗っ取りは予想以上に早かったなー。
氷結城で、らぶタッチのパズルをしてて出動しないラッキューロたん萌え。
今回はマジで驚くほど働かんなw





仮面ライダーウィザード 第51話 「ウィザードパンチ!(指輪なし)」 




コヨミリング(#51)




おぉ…なんかフワーッとした感じで終わってしまった…。
そう、例えるならば優しく頬を撫でる春風の様に。
ほどよい甘さが口の中に広がる、はんぐり~のプレーンシュガーの様に。

締めるべき所はちゃんと締めているし
サブキャラ達のエピローグも、しっかり描かれているし
綺麗に完結させたなという印象ですね。


ラストバトルでの晴人の活躍にはグッときたぜ。
コヨミちゃんの扱いもこれで良かったんじゃなかろうか。
(もしコヨミちゃんが生き返ってたら、こき下ろす所だったぜ…!)
いいヒロインっぷりだったぜコヨミちゃん!コヨミリング超欲しいw


メイジ3人の揃い踏み変身が見られたのは胸熱でした。山本さんかっけぇ。
ソラが意外と悪あがきしなかったのが、ちょっぴり心残りかしら。
ラスボスの器としては笛木さんの方が上だったかも知れないけど
ソラはソラで味があって好きだなー…とか、色々と書きたいけどまだ後日!


そして次回は、まさかの特別編?




破壊者クルー(#51)




鳴滝ー!!はやくきてくれーっ!!





ドキドキ!プリキュア 第32話 「一番よりナンバートゥー」




富士山への道(#32)




「道」&「富士山」とか、なんというキュアビューティ。




青木れいか(#21)




プリキュア道5つの誓い!
一つ、『人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが­如し』!
プリキュアとして歩む私達の道は険しいわ!
でも、その道の先には日本一の富士山があるの!!


まこぴー 「なに言うてんのか全然わからん…」



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー「賢・神・奪・還」

トリンの事をうさんくさいと言った奴、放課後屋上な!


ウィザード「魔法戦隊メイジレンジャー」

コヨミウィザードリング
効果 コヨミちゃんの恥ずかしい姿が拝める有り難いリングです。

次回
大変よ!!ディケイドがウィザードの世界を破壊しに来たわ!!!

ディケイドのメインライターだった會川氏が降板したあとはシリーズ復帰は絶望的だと半ば諦めてたのでどんな形にせよ、久しぶりにみられるようになったのは嬉しかったですね。あわよくば鎧武にもサブでいいから書いてくれないかしら。


ドキドキ「ベール所長ニューリーダー病疑惑」

そう言えば俺も文化祭張り切りすぎて終わったあとでぶっ倒れて病院行きなっちまったのを思い出しましたw
個人展はじめてだったからな〰。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
映画みてないからついていけない(´・ω・`)ショボーン
何年前から映画の公開終わったら話に絡めるっていう方向ですよね

ウィザード
きださん出るとかつぶやいてたから、どこかと思ったらキャスターね
崩れた髪形してる仁藤さんもかっくいいね(〃∇〃) てれっ☆
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
カーニバルが、あの連続でかかるバージョン違いの曲とともに
これでもかというほどやり過ぎてて一周まわって清々しさすら感じました
次回以降、曲がかかった時点で笑ってしまうかも知れないですw

ウィザード
最後だからといっていきなりテンションが振り切れるという感じでもなく
ここ数週の雰囲気のまま崩さず綺麗に終わったなぁと思いました
素直に話が入ってきて、各キャラのエピローグも良かったですね

ドキプリ
…録画失敗した!!!!!!
スーパー下克上タイム
先週はグレムリンとベールが上役を殺し、今週はドゴルドが新入りを乗っ取りました。
悪の世は世知辛い。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
マイセンスで一言ずつ→

単行本、コズミック最新号、付録ジグソ-、だんご


…・一瞬ドゴルドが書店や和菓子屋に直接買いに行ったのか

(ストロング・ザ武道かw!) ※ピーク・アブーのガラガラ


と想像したが無理があるので、おおかた人間に擬態したゾーリ魔に

〝木の葉の銭〟を持たせて買いに行かせたと推察


そうすればレジ係が後で、『ああ!レジのお金が葉っぱに!一体誰が!? ♯』


・・・と某ヤミー金融よろしく怒りの感情もチマチマ集められるしw


ウィザード→

夏みかんも来てクレーーーーー!!!



ドキプリ→

パンツ先生の火曜日の絵がヤバい
コメント返信ッ!


>>TSさん



>トリンの事をうさんくさいと言った奴、放課後屋上な!


キョウリュウジャー視聴者の九割が屋上集合であり
学校崩壊(物理的)の可能性があるので中止です!中止!


>効果 コヨミちゃんの恥ずかしい姿が拝める有り難いリングです。


なんかピンク色だもんね。
覗くと桃色なコヨミちゃんが拝めるって寸法やね。
…どこぞの秘宝館のお土産みたいだw


>大変よ!!ディケイドがウィザードの世界を破壊しに来たわ!!!


ちょっと楽しみにしている自分がイヤンw
ウィザードなのにディケイドで鎧武も出てくるとなると
ワクワクせずにはいられない。
なんだかんだ士くんは嫌いじゃないなぁ。


>そう言えば俺も文化祭張り切りすぎて終わったあとで
 ぶっ倒れて病院行きなっちまったのを思い出しましたw
 個人展はじめてだったからな~。


文化祭で個人展とか凄くね?しかも頑張りすぎて入院とかマジでか。
青春の香りがプンプンするぜッーッ!





>>石楠花さん



結構ガッツリと劇場版と絡めて来ましたねー。
でも、あのシーンは映画ではカットされてたと言う事実w
上手いこと本編で使われたので、これで良かったのかも知れんね。


>崩れた髪形してる仁藤さんもかっくいいね(〃∇〃) てれっ☆


あのボロボロ感が男らしくて素敵!髪は下ろしてた方が好みだなー。
きださんは意外と目立ってましたねw





>>ナナシKさん



>これでもかというほどやり過ぎてて一周まわって清々しさすら感じました


いちいちBGMがキャンセルされて最初からかかるのはもはやギャグでしたw
しかし、あの曲…バージョン違いと言ってもあまり変わらないのが実にブレイブですね!


>素直に話が入ってきて、各キャラのエピローグも良かったですね


きれいにまとまってましたね。
サブキャラのエピローグをしっかりと入れてくれたのは好感触。
晴人のラストカットでしんみりしてしまった。


>…録画失敗した!!!!!!


オーノーだズラ。
色っぽいマナちゃんを見逃すとは…!





>>ロペリドさん



ヒーローサイドだけではなく、悪サイドにもドラマがあるのは良いですよね。
ドゴルドさんは、逆にエンドルフに乗っ取られちゃいそうで心配だわw





>>ピカチュウを人質にしてイーブイに
 『ピカチュウを救いたければその強力下剤を飲めぇ!!』と脅迫し、
 赤面して○○する様をニヤニヤ観察する鬼畜な夢を見たプリプリマンさん




おまわりさんこいつです。
…ん?夢の話ですか。アブネーアブネー。
警察よりも救急車が必要かしら?黄色いやつ。


>おおかた人間に擬態したゾーリ魔に〝木の葉の銭〟を持たせて買いに行かせたと推察


ゾーリ魔じゃ人間に擬態できないような気もするけど
全身タイツの仮面の人と言い切れば受け入れられそうな気がしないでもない。


>夏みかんも来てクレーーーーー!!!


ユウスケはー?


>パンツ先生の火曜日の絵がヤバい


パジャマなんていらんかったんや!




管理者のみに表示

トラックバック