ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第28話

2013.09.12 (Thu)

ブレイブ28 「ああトリン!1おくねんのうらみ」




空蝉丸
「どうしたのでござるかトリン?」

トリン
「なんでもない。」

ダイゴ
「なんでもない事あるか。凄く辛そうだぞ。」

トリン
「なんでもないんだっ!!」





顔色が悪いトリン(#28)




いやいや、これ以上ないってくらい顔が真っ青じゃないかトリン!
唇から額にかけても異常に真っ赤だし、なんか目も発光してるし
とりあえず医者に行った方がいいんじゃないのかトリン!?

なんでもないって言ってるだろ!いつも通りだAHO-!(家出)第28話。




社長
「ダメダメダーメ!なんなんだよもう!もう!帰って。
僕が探してるのはね、他所のアイドルなんてぶっ潰しちゃう
斬新で刺激的な子だけなの。どっかで見たようなのは…。」


キャンデリラ
「人間の濃ゆーい喜びの感情を集めたかったのにぃ!」


社長
「アイヤー…なにすんのお前…。」


エンドルフ
「あんたの力を借りたい、キャンデリラ。」






売り込み失敗デリラ(#28)





なにこのカオス空間…。




いきなり戸松さんが歌ってるわ、水島さんがサモハン丸出しだわ
冒頭から、わけがわからないよ。キョウリュウジャーですよねコレ?
部屋には、野乃ナナ、アンジー・スー、天野美琴のポスターが貼ってあるわ
椅子の影にはラッキューロが隠れてるわ
挙句の果てには、エンドルフが扉を開けて飛び込んでくるとか
なんなんですかこの超絶カオス空間はw


サモハン社長のそばに居たのは、スーツアクターさんっぽいですね。
キャンデリラの蜂須賀さんと、アイガロンの村岡さんかな?(自信無

どこぞの芸能事務所の社長室に、キャンデリラ・ラッキューロ・エンドルフに加えて
キャンデリラの声&スーツアクター、アイガロンの声&スーツアクターが
勢揃いしていたと言う事になるのか?
デーボス軍大集合じゃないですか。氷結城より大集合しちゃってるじゃないですか。
もうドゴルドさんも来ちゃえばよかったのに。「俺もいるぜー!」みたいなノリで。


それはそうと、キャンデリラが堂々と芸能界デビューを画策してて吹いたw
歌は良いとしても、人気アイドルをコピった顔でいくのはどうなのだろうか。
デビューしても整形疑惑で叩かれそうな気もしますが。
アイドルとしてデビューってのは、感情を集める作戦的にはアリかも。
ちゅーか、この社長はアイガロン人間態ではなく普通の人間なのね。濃過ぎだろw





メガネどうした弥生(#28)





獣電池が増えたよ!やったね弥生ちゃん!!


1番から5番が計6本に、7・8・9番が計3本に。
メインの獣電池は、ウッチーが元々所持していた6本に準じる形になりましたね。
これで獣電池のキョウリュウスピリット切れの心配はなくなったかな。
今となっては、充電待ちで大ピンチ展開がほとんどなかったのが悔やまれるw



…って言うか、弥生ちゃん本体どこやったん?






ダイゴ
「やっぱり、親父とトリンは知り合いだったのか。」


ダンテツ
「ダイゴ、お前は何があってもトリンを信じきれるか?」


ダイゴ
「あったりまえだ!」


ダンテツ
「ならば、俺はその言葉を信じよう。…ハッ!!






とりあえず殴るダンテツ(#28)







     / ̄ ̄\   親父!おれ、トリンを信じるよ!
   /   ⌒ ⌒\
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /     \  うむ
    |     |r┬-|           /―   ―    \
.    |     `ー'´}  \      /(●)  (●)     \
.    ヽ        }     \     |   (__人__)      |
     ヽ     ノ       \   \   `⌒ ´     _/
     /    く. \         \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |







     / ̄ ̄\  ズドムッ!!
   /   ⌒ ⌒\〃
   |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
.   |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_    /      ⌒  そぉい!!
    |      >、_  __       /\:::::::/::::  \
.    |    " ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<○>::::<○>:::   \
.    ヽ       .}     \    |   (__人__)        |
.     ヽ     ノ      \   \  ` ⌒´      _/
     /    く. \      \  │          \
     |     \  \      \           |  │
      |    |ヽ、二⌒)、.       \         | . |






           __
             /   \   …なんで?
           /::::  _ノ  \
          |::::   ( ;:;:;)(○)             ____
           |::::    (__人__)           /     \ なんとなく
         |;:;:;:;..   'ー'´ノ          /―   ―    \
            |;:;:;:;:;:;)     }         /(●)  (●)     \
            ヽ;:;:;      }     \     |   (__人__)       |
          ヾ;:..    ノ        \  \  `⌒ ´     _/
          /    く. \         \  ノ          \
          |     \  \    (⌒二                |
           |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |





ダンテツさん、なんですぐゲンコツ飛ばしてくるん?




とりあえず息子をぶん殴って去って行くダンテツさんマジブレイブ。
なんでしょうか、隙あり!という事なのでしょうか。
もしくは、息子がどれくらい強くなっているのか試しているのでしょうか。
でもあのブレイブナックル(仮)は、デーボ・タナバンタをふっ飛ばして
歯をへし折るくらいの威力があるんだぜ?桐生ダンテツ容赦せん!
キングも十分とんでもない男ですが、ダンテツさんはその父親だけあって
キングに輪をかけてとんでもない男だぜ…。


そんなダンテツが届けに来たのは、例の謎の小袋。
中身は…トリンの大好物のべっこう飴ですかね。


キングのペンダント同じく、化石入りの琥珀のようですが何に使うのだろうか?
トリンの体の異変と関係ありそうだけど…
あれを食べることで、肉体と精神を保っているとかなのかな。


トリンがダイゴをキョウリュウジャーにスカウトしたのは
ダンテツの紹介かも知れないなーとか思っていたのですが
どうやら偶然だった様子。そこまで親バカじゃなかったかw
やっぱりダイテツパパが十人目のキョウリュウジャーなのかな?親子戦隊クルー?






キャンデリラ
「信じらんない!怨みと喜びだけは両立しないと思ってたのよ~。」


エンドルフ
「他人を妬む悪い人間の心なら、それが両方ある。」

「礼と言ってはなんだが、今度は俺のために歌って欲しい。






妬みのオーラ(#28)





なにその口説き文句みたいな。
カラオケスナックのママを落とそうと必死みたいな感じですが
エンドルフのイケメンボイスにかかれば超クールである。沁みるわ~w


ラッキューロは、相変わらずエンドルフが気に入らないようですが
喜びの戦騎は、喜びを与える役なので基本的にはキープスマイリング。
キャンデリラ的には意外と軽いノリでOKなのであった。


喜びと怨みはコラボ不可能かと思いきや
「喜び」+「怨み」で「妬み」の感情ってのは上手いですね。
腹の底から「ザマミロ&スカッとサワヤカ」の笑いが出てしょうがねーぜッ!
ドス黒ピンクのオーラを出しまくる芸能事務所社長が悪人全開ですわ。


「人間だって悪い奴は悪い。起きたらちゃんと責任取らせてやる。」


社長のグルグルパンチを軽くあしらって、デコピン一発でノックアウト。
ちゃんと責任を取らせてやると言うキングが実にカッコイイ。
敵はあくまでデーボス軍ですが、人間だろうが悪は悪。
ライバルアイドルのイベントを放火で中止に追い込んで喜ぶとか
キングデコピンだけで済ますのは生ぬるいぐらいだわね。
キングが変身ダンスする横で、ビクンビクンしている社長の姿には吹きましたがw





カーニバル消化(#28)





Aパートでキョウリュウレッド・カーニバル…だと…!?


前回出たばかりの強化変身なのに
2度目の変身で、すでに敵にトドメを刺せないと言う扱いをされるとは…!


暴れるだけ暴れて華麗に撤収して行ったデーボ・カリュードスは
まさかの3週生き残り決定ですか。
アンキドンのハンマーブレイブフィニッシュと
ブンパッキーの鉄球ブレイブフィニッシュの同時攻撃を受けても平気とは
さすが戦闘特化のデーボ・モンスターと言えるのかも知れんね。


獣電池が増えたことで、ブレイブフィニッシュを連発しても大丈夫なのはイイカンジ。
プレズオンはイアンが消化活動に使っていましたが
プレズオンのブレイブフィニッシュも見て見たい所だぜ。






賢神トリン
「貴様…!こ…このメロディーは…!?」


エンドルフ
「レクイエムの始まりだ。」


賢神トリン
「魔の歌だ…!いかん…このままでは…!!」


エンドルフ
「我慢は良くないぜ?気分のままに暴れろよ。」






洗脳ソングリラ(#28)





魔の歌が…魔の歌が聞こえてくる…!?
ど…どこだ……ど…どこから『聞こえて』くるんだ!? 
「オレは!オレはッ!オレにその歌を聞かせるなああーーッ!!」


エンドルフの策略によって、賢人トリン・レクイエムが発動。
鳴り響く洗脳ソングに、トリンのブレイブ回路もショート寸前!
相変わらずエンドルフが策略家過ぎて困る。

キャンデリラの生歌を氷結城からライブでお届けしているみたいけど
あの地面から生えている生々しいスピーカーもデーボス様の一部なのかな?
位置関係が良く分からんが、地中を掘り進んで出てきたのかしら。きめぇ。


戸松さんは今回まさかの2曲目披露、しかも別衣装と来たもんだw
なんという優遇。まさに戸松カーニバル開催中といった勢いを感じますね。
戸松さんのライブにラッキューロが出演するのも、そう遠い未来ではなかろう。

ぶっちゃけキャンデリラ状態で歌ってくれても問題はないのですが
今回の様に、曲のアレンジに合わせて色々と衣装を変えられるってのは
人間態ならではの強みなのではなかろうか?
…まぁ、可愛ければ何でもいいんだけどな!!


喜びの歌ダークアレンジの楽譜は、エンドルフから手渡されたものですが
あのアレンジってエンドルフが自分でやったの?
ピアノの前で曲を考えるエンドルフ…頭が痛ぇw





ドゴルド
「おめでたい馬鹿共。お前らは、エンドルフの陽動に引っかかったんだよ!
その間にトリンはさらわれちまったぞ。」


空蝉丸
「なにゆえ拙者達にそれを教える?」


ドゴルド
「んなもん知るかよ!腹立たしいぜ!!」






トリン襲われてますよ(#28)





「あの、トリンさん襲われてますよ?」




ドゴルドさんキターーー!!?
わざわざ手配書持って、トリンのピンチを教えにきてくれたー!??


これ多分、カオスの旦那からの指示とかじゃなくて
単にエンドルフが気に入らないから、作戦をリークしに来たって感じですかね。
(一応)仲間なのに、足を引っ張るドゴルドさんの転落っぷりがイカスぜw
ドゴルドさんの怒りゲージが爆発するのはいつの日か…!






カオス
「これを残酷とするならトリンも同じだな。この傷はトリンより受けたもの。
遥かな太古…こやつは私に、この傷を負わせた。
あえてこの傷は再生させずに残しておいた。
トリンを同じ目に合わせてやるその日まで。これぞ人間の言う怨みと言うものだ。」


エンドルフ
「怨みこそお前達のブレイブを超える力。」


ダイゴ
「そんな薄汚ぇ力とブレイブを一緒にすんじゃねぇ!みんな、行くぞ!!」
「荒れるぜ!止めてみな!!」






報復のカオス(#28)





あぁっ!?トリンウイングが切り落とされたっ!?


いや、まだだ…トリンライトウイングが残ってる…って石化してるゥーッ!?
ぬぅ、翼を切り落とすとか何という酷い仕打ち。
キョウリュウジャーが駆けつけたから羽だけで済んだけど
あのままだったら全身の羽を毟り取られていてもおかしくないレベル。


って言うか、左のショルダーアーマーを破壊された腹いせに
羽を切り落とすとか、何か割りに合わなくね?
カオスはお気に入りの肩パッドを壊されたみたいなもんでしょ?
いや、あれも体の一部なのかもしれんけどw
しかも、太古の昔の因縁を自らの手で断ち切るのではなく
エンドルフに命令してやらせる所がいやらしい。まったく恐ろしいお方だよ!


各々名乗りながらのアクションが最高にブレイブ!!
殺陣の中に、各々の決めポーズが組み込まれているのが凄く格好良かった!
特に、蹴りでカリュードスの矢をはじきながらポーズを取るアミィと
剣撃を繰り出しつつポーズを決めてくれたウッチーが超素敵。

「至上最強のブレイブ!」の部分でエンドルフ達を取り囲み
キョウリュウジャーの名乗りと共に大ジャンプで飛びかかる所とか
スピード感を損なうことなく名乗りとアクションの融合がなされててシビれました。
こういう風に魅せ方を工夫されると、見ているコッチも嬉しくなっちゃうってもんだわ。





カオス
「やはりな…まだ聞いていないと見える。では、私が教えてやろう。」


賢神トリン
「やめろ!言うなカオス!やめろ!…やめてくれ!!」


カオス
「こやつトリンは、元々我らがデーボス軍の一員。我が弟だ。」
「トリンは我らを裏切り、恐竜を味方につけた。
そしてデーボスの御心を凍りつかせ封印した。
だが、元は我らと同じデーボスの生まれ。簡単に悪魔に戻せる。」
「いいぞ、怨め。自分達を騙していたトリンを、己が運命を!!」






トリン乱心(#28)

俺達デーボスブラザーズ(#28)





【予想範囲内】 トリンは元デーボス軍だった!

【完全予想外】 カオスとトリンは兄弟だった!





トリンが元デーボス軍だと言う可能性は薄々感じていましたが
まさかのカオスの弟だとは…!ぜ、全然似てねェーーーッ!!?


なんで、お兄ちゃんが自由の女神面で、弟は鳥面なの?
トリンがお父さん似で、カオスがお母さん似とかそーゆーアレかしら。
カオスの旦那が仮面(と仮定)を取ると
本体のハンサム鳥顔が現れるパターンも無きにしも非ずか…!


デーボス軍は戦騎たちを含めデーボス様の細胞から作られているので
ある意味、全員が兄弟のようなものだと言えなくもない気もしますが
それでもあえて兄弟と呼称するという事は
デーボス様にとって、2人は特別な存在なのです?(疑問)

百面神官である兄・カオスと、賢神である弟・トリン…。
神クラスの称号を持つ2人だけに他の戦騎たちとは、別格という事かしら。


以前、トリンはラッキューロだろうがキャンデリラであろうが
「デーボス復活の可能性に繋がるものは全て倒さなければならない」
…と、言っていましたが、その中にはトリン自身も含まれていたと言う事ですね。
本来この事実を語るべきは最後の時だったであろうに…酷いよカオス兄ちゃん!!


「過去は…バラバラにしてやっても、石の下から…ミミズのようにはい出てくる…」
「これは『試練』だ。過去に打ち勝てという『試練』とオレは受けとった。」






カオス
「そのままで良い、ラッキューロ。」


ラッキューロ
「あっ、ハイ。あっ…あ…カオス様…あ、あの…」






よいではないかカオス(#28)

ズボォッ!(#28)





強引に手を突っ込まれて、悶えるラッキューロ…なにこれエロイ。



氷結城でキャンデリラの歌の伴奏をしていたラッキューロを強制召喚して
強引にポッケを弄(まさぐ)るカオスの旦那ェ…。
ラッキューロたんのポッケを強引に弄る男達は
ドゴルド、エンドルフに続き、早くも3人目ですよ!
もうなんなんですか!ラッキューロたんはスクスクジョイロの入れ物じゃないんですよ?
他にもいっぱい色々な物が入ってるんですからね!!(わりとどうでもいい





カオス
「見たまえキョウリュウジャー、大きくはならんだろう?
諸君ら地球の生物も全て同様。
デーボス細胞の持ち主しか、復元水は効果がないからだ。」

「だがしかし…」


賢神トリン
「よせ…頼む…やめてくれ!…あぁっ!?アッーーー!?」






百面実演官カオス(#28)





ジャンボトリン出たーーーッ!?




でっかくなっちゃった!賢神でっかくなっちゃったよ!!
ガキ大将のエンドルフ君に、頭から水をぶちまけられるような構図で
復元水を浴びせかけられたトリンはムクムクと巨大化。
ジャンボ賢神トリン爆誕の瞬間である。このまま氷結城を破壊したらええねん。

…体全体は巨大化したけど、切り落とされた羽は復元しないのね。
復元水を刷毛でペタペタしないと急には直らないのか・も。


「見たかね?これぞデーボスの一員である何よりの証!」(ドヤァ)


わざわざゾーリ魔にお花を用意させた上、実技をふまえつつ
デーボス細胞と復元水の関連性を懇切丁寧に説明してくれるとか
さすがカオスの旦那ですね。
トリンがデーボス軍の一員であることを、獣電戦隊に分からせるためとは言え
なんて分かりやすいレクチャーなのかしら。その心遣い沁みるわ~。
庭のお花にお水をくれているカオスお爺ちゃんみたいで萌えるわ~。





ダイゴ
「何してる、みんな!あの悲しそうな声が聞こえないのか?
キョウリュウジンでトリンを助けるんだ!」
「やめろトリン!目を覚ませ!!」


賢神トリン
「うっ…あぁっ…!これで…いいんだ…これで……!!」


ダイゴ
「トリーーーンッ!!」






ハラキリトリン(#28)

うたっておどろう!(#28)





トリンがハラキリアタックをかましたけど、歌って踊るぜー!!


魔の歌に操られ、復元水で無理矢理巨大化させられても
トリンのブレイブはまだ生きている!
五連獣電剣で己の胸を突き刺すトリンの姿に泣けるでぇ!


自分達を導いてくれていたトリンが元デーボス軍で
しかもカオスの弟だったと言う驚愕の事実にショックを受ける獣電戦隊。
そんな中、トリンを助けようとみんなを引っ張っていくキングがマジキング。
真実を見抜く目と鋼のメンタルは、まさにのリーダに相応しいと言えよう。
直前にダンテツと再会していたと言うもの大きかったですね。


トリンの秘密が明らかにされた驚愕のストーリー。しかも次回へ続くとは。
キョウリュウレッドカーニバルの前後編に続き
賢神トリンの秘密で前後編を連打してくるとは、さすがキョウリュウジャー。
盛り上げ上手な事この上ないですね。
トリンの生死が気になる所ですが、予告でピンピンしてたので大丈夫でしょうw


なにげに気になったのはキャンデリラの歌ですかね。
ライブで人々の喜びの感情を奪い取るだけではなく
仲間の力を増大させたり、悪の心を呼び起こしたり
意外な汎用生を見せてくれるので面白いなと。

劇場版でも美琴の歌や、デスリュウジャーの笛の音が
物語のキーになっていましたし、キョウリュウジャーの物語において
歌や音楽、そしてダンスは重要なファクターなのかも知れないですね。





アミィ
「そうだわ、ウッチー!
確かラッキューロが巨大モンスターを元に戻す玉を持ってたはずよ。
それを奪って!」


空蝉丸
「心得た!」






やってやんよ!(#28)

ぽっけ弄らせろや!(#28)





おぉ~…無茶ぶりが来たでござるゥ~!?




いや、無茶ぶり過ぎるだろwww
相手がラッキューロだけなら、何とかなるかも知れないけど
デーボ・カリュードスに加えて、カオスとエンドルフもいるんだよ?
さすがのウッチーにも出来る事と出来ない事が…って、心得ちゃったよ!
あぁっ!?ウッチー突っ込んでったーーー!?
男には無理と分かっていても立ち向かわなければならない時があるのでござる…。


そして、ドゴルド・エンドルフ・カオスの旦那に続き
ついにウッチーにも狙われるラッキューロたんのポッケ!
ラッキューロたんは、一体何人の男にポッケを弄られるのだろうか…


もうやめて!ラッキューロのポッケは、とっくにガバガバよ!!




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第28話
カオスとトリンが兄弟。
こんなに似てない兄弟なんて――

「ビーファイターカブト」の恐竜武人ライジャと深海魚人デズル
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の災魔四兄弟

特撮界には、結構いましたね。

さて、今回も思った事をいくつか。

①キャンデリラが行った芸能事務所はちゃんと経営できてるんでしょうか?あんまり優秀そうには見えないんですよね、あの社長。まあ、アイガロン声だし、別にいいか。(←何がだ)

②ダンテツさんが持ってきた琥珀(?)には、いったいどういう意味があるんでしょう?琥珀は太古の木の樹脂が長い年月を掛けて固化したものですから、何かこう古代パワー的なものを吸収できるんでしょうか?

③最近のドゴルドを見てると、最終的に孤立して怒りに任せた特攻とかしそうなんですけど、どうなるんでしょうね?

④デーボス様が左肩に行かない理由がやっとわかりました。わざと残してたんですね、あの傷跡。ここまでくると、はぐれ外道衆にも負けない執着心(復讐心?)ですね。

⑤ラッキューロのシュクシュクボールを奪いたいなら、まず変身しよう、ウッチー。まあ、変身する隙がなかったのかもしれませんが。

今回、キョウリュウジンの刃で自らを貫いたトリン。
次回予告などを見る限り、死なないとは思うんですが、どうやって復活するんでしょう?
次回放送が待ち遠しいです。
今回4人のコラボ?は面白い組み合わせですよね
しかし蜂須賀さんのオネイ系キャラはいいとして、村岡さんはどういうメイクしてんのかよくわからない感じですね
もうトリン含めた戦騎のアクターさんと声優さん顔だししちゃえばいいのに

ダンスビデオも本編もOBがよく出てくる作品ですね(笑)
そういえばハリケンの10周年DVDが発表された頃に、長澤さんが雑誌でキョウリュウジャーにハリケンとして出るのが夢だとか書いてたのである意味叶ってるということなんですかね(笑)

キングのお父さんポジション的にはまだ謎がありますが、消えた謎とかあの拳の技とかの意味はいつごろあかされるか気になりますo(^o^)o
てか山下さん声作り過ぎな感じが気になるというか
弥生たんはほぼ毎週出てきてますが、変身しないのでちと残念
アクターさんの下園さんが忙しいのもあるかもですが
ツイッター見る限り、セラムンのミュージカルに端役だけど出るみたいなのでしばらく変身はないかもって感じかな(つд;*)
ワイズゴッド・トリン・レクイエム!トリンの精神は悪に染まる!「貴様は二度と、正義にはたどり着けん」
カオス「なぜ裏切った、弟よ」
トリン「それはデーボスが間違っているからだよ、兄さん」

琥珀の中の化石から、恐竜達のスピリットを取り出してるんでしょうか?
それを獣電池にチャージしたり、もしかしたらトリンの為の何かだったり。

今更気づいたんですが、カリュードスって「狩人」からきてるんですね。
カオスも、表情を表す「顔」と混沌の「カオス」を掛けてるんでしょうか。百面相は、表情がコロコロ変わって定まらない。つまり、顔が混沌としている。
ティラノサウルスとニワトリは、
直接の祖先・子孫関係ではないですが、共通の小型肉食恐竜のグループからそれぞれ進化したので、
親戚関係で例えると「叔父と甥」みたいなものです。

そんなプチトリビアはさておき、
サモハンってゲキレンの象さんの元ネタくらいの知識しか無かったですが、
そのエレハンも含めてアイガロンと同じ声優さんだったんですね。気付きませんでした。

キャンデリラの歌が流れてたスピーカーは、カンブリア生物のアユシェアイアに見えなくもない。
しかし今回ほとんど人間の姿のままでしたねキャンデリラ…近くにエンドルフとラッキューロしかいない時ぐらいは元に戻ってもいいのよw

カオスの肩のアレは、たぶん本人的には牛で言うと角くらいの重要なシンボルだったんじゃないですかね。

トリンがカオスの弟…目の色とか手の爪とかは結構似てますけどね。
トリンの指パッチンと、カオスの右手にデーボスの顔が浮かぶのも対になってるんですかね。

しかしラッキューロに「復元水を出したまえ」って言えば手っ取り早く出てくるだろうに、
わざわざ自分でまさぐりに行ったのは一体何なんだか…
カオスの旦那も一回ラッキューロのポッケをゴソゴソしてみたかったんですかね。
気持ちは分かりますが。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第28話
口内炎て気持ちいいですよね。ヨル様こんばんは

>【予想範囲内】 トリンは元デーボス軍だった!
 【完全予想外】 カオスとトリンは兄弟だった!
激しく同意!!カオス様が兄弟って言った瞬間思わず「えーっ!!」って叫んだもんw

やっぱりあの風貌は悪側ですよねぇ
吊り上った黒目の無い瞳
死肉を漁るハイエナのように真っ赤に染まった口とその奥に見える鋭いのこぎり型の歯
毒々しいほどに青い鱗状の皮膚
肩や胸から出た突起には罪人に打ち込まれた楔のようなでっかいボディピアス
筋殻アクマロを思わせるファサ~ってなるモミアゲ
更にはスピベーから外に出てちょっと頑張っちゃうとカピカピになるとことか血祭りドウコクさんマジRESPECT!
トリンが正義っぽいのって辛うじて服の金色のとこぐらいなもんですよww

っつうか弥生ちゃん意外に結構出ますな
いっそゴーオン以来のレギュラー7人戦隊にしてもよかったんじゃないかなぁ
色目もきれいだしキャラ立ちもしてるし
何より坂本(エロ)監督が撮りたそうだしw
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第28話
キングがミニティラの可愛さをアピッてくる!!
しかしミニティラのお値段は決して可愛くないのだ…ヨル様、こんにちは

>なにこのカオス空間
ある意味凄く豪華な空間でしたね
個人的に見ていて心が踊りました!

名乗りながらのアクションは本当に格好良かったですね
スタンダードで聞きなれたものですが、ここ数週の間なかったので
牙の勇者~荒れるぜ!止めてみなッ!まで6人揃っての流れが決まると
やっぱり気持ちが良いもんだなぁと改めて思いました

トリンの件は同じく、髭の件などで薄々デーボス関係の出自だろうと
そこまでは考えていたのですがカオスと兄弟とは!…と予想外でした

以前トリンが言えないことがあると口にした際に、
言えるまで黙っとけ~それでも信じてると言葉を返して
今回もダンテツの問いかけに躊躇なく答えたキングでしたが
さすがに目にした事実は衝撃が大きかったのか
次の行動まで少しの間が生じていたのがグッと来ました
気付き思い直して「何してる、みんな!~」という号令には
さすがという頼もしさや安心感を覚えました
そして予告の千葉さんナレーションの「トリンが死んじゃったぁ~ッ!!」
こっちにもある種の変わらぬ安心感を覚えましたw

物語も動いてる感じがして面白いですね
次回はキョウリュウジャーが9人も!期待したいですね
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第28話
↑似てない兄弟

ファイブマン「ギロッ」

ゴーゴーファイブ「ギロッ」

マジレンジャー「ギロッ」



次点 コウ&阿古丸(シャダムの息子) ゴウライ、ウイングス、

ランディック 激青紫

悪側&ロボ系もたくさんいるけど省略





キイロアリジゴク三兄弟「プーックスクスクス」

怪人ムササビ兄弟「プーックスクスクス」

アーストロン&ゴーストロン「プーックスクスクス」

レッドギラス&ブラックギラス「プーックスクスクス」

ガロン&リットル「プーックスクスクス」

ガクマα、β「プーックスクスクス」

マグマ星人ブラザーズ「プーックスクスクス」

これも他にたくさんいるけどパッと思い出せたのだけ書いた。



※兄弟 姉妹 怪人でググったらまとめてあるサイトがあった

コメント返信ッ!


>>JUDOさん



>キャンデリラが行った芸能事務所はちゃんと経営できてるんでしょうか?


社長室で飛び込み(と思われる)のオーディションをしている時点で
推して知るべしと言ったところでしょうかw
ライバルアイドルを蹴落とすことしか考えていないようじゃ先は長くないよねー。


>何かこう古代パワー的なものを吸収できるんでしょうか?


キョウリュウスピリット的なアレかな?


>デーボス様が左肩に行かない理由がやっとわかりました。
 わざと残してたんですね、あの傷跡。


意外とねちっこい性格だったねカオスの旦那w


>ラッキューロのシュクシュクボールを奪いたいなら、まず変身しよう、ウッチー。


ホントだよ。あの相手に生身で特攻するとか命知らずにも程があるでござるよ。





>>「しゃくなげ」って読めてるのかな~と唐突に気になった石楠花さん



石楠花さんからのコメント→「石楠花」ってなんて読むの?→ググる
→しゃくなげ→オッシャレー!!
ってカンジで、ちゃんと調べておいたので読めてますよw


>しかし蜂須賀さんのオネイ系キャラはいいとして、
 村岡さんはどういうメイクしてんのかよくわからない感じですね


なんすかねアレ。日焼けした敏腕ディレクターみたいなポジション?
ああいう小ネタ顔出しは面白いですよねw
森川智之さんはトリン人間態で出てくれても良いですな。
ゴーオンジャー最終回みたいに声優さん全員顔出しも期待したいレベル。


>長澤さんが雑誌でキョウリュウジャーにハリケンとして出るのが夢だとか書いてたので
 ある意味叶ってるということなんですかね(笑


汚いなさすが忍者きたない。
長澤さんなら、坂本監督に頼めば本編にも出れそうだけどネw


>ツイッター見る限り、セラムンのミュージカルに端役だけど出るみたいなので
 しばらく変身はないかもって感じかな(つд;*)


マジでか。ちっちゃいキョウリュウバイオレット可愛いのになぁ。
もっと出てくれてもいいのよ?





>>ロペリドさん



賢神トリンガ『ブレイブ』に到達スルコトハ、決シテナイ!


>琥珀の中の化石から、恐竜達のスピリットを取り出してるんでしょうか?


あそこから得られるキョウリュウスピリットで
正義の心を保っていたとか言う感じですかね。トリンも大変そうだわ。


>今更気づいたんですが、カリュードスって「狩人」からきてるんですね。
 カオスも、表情を表す「顔」と混沌の「カオス」を掛けてるんでしょうか。


今更…だと…!?(驚愕
デーボス軍は総じて名前が分かりやすくて好きですわw





>>魚座間さん



>親戚関係で例えると「叔父と甥」みたいなものです。


偉大な叔父が入ると、甥っ子も引け目を感じちゃうよねw


>エレハンも含めてアイガロンと同じ声優さんだったんですね。気付きませんでした。


今回の水島さんは、髪型までデブゴン時のサモハンを再現してるのよね。
もう9割方サモハンだったと言っても過言ではあるまい。


>キャンデリラの歌が流れてたスピーカーは、
 カンブリア生物のアユシェアイアに見えなくもない。


ひゃああキモイ!?
アユシュアイアとか初めて聞いたのでググッたらコレだよ!
ちゃんとモチーフあったのね、あの生々しいスピーカー…。


>カオスの肩のアレは、たぶん本人的には牛で言うと角くらいの
 重要なシンボルだったんじゃないですかね。


自尊心を討ち砕かれた的な意味合いが強いのでしょうか。
カオス様意外とねちっこいわカオス様。

指パッチンと右手のデーボス様…言われて見ると対象的ですね。
こーゆーのも兄弟設定の伏線だったのだろうか。やるじゃない。


>カオスの旦那も一回ラッキューロのポッケをゴソゴソしてみたかったんですかね。


そうに違いない。いつかまさぐってやろうとおもっていたに違いない。





>>ニート社員さん



口内炎超痛いよ!歯磨きしてると切れちゃうんだよ!悪循環だよ!
ようやく治って来たのでちょっと安心している、どうも僕ですこんばんは。


>トリンが正義っぽいのって辛うじて服の金色のとこぐらいなもんですよww


よく見ると、服意外は完全に悪丸出しだったのねw
デーボス軍とか言われると、凶悪な顔つきに見えてくる不思議!

まぁ、確かにちょっと頑張るとすぐ石化しちゃうってのは
元デーボス軍だからという理由が強そうかな。
しかしトリンの体についてるフックは気になりますよねw
あれボディピアスなの?w


>色目もきれいだしキャラ立ちもしてるし 何より坂本(エロ)監督が撮りたそうだしw


そして変身しないまま戦わされる弥生ちゃんであったw
坂本監督はメガネ無し派なのかなー?





>>ナナシKさん



売るぜーミニティラ超売るぜー。という財団Bの声が聞こえてきそうな
ミニティラカーニバルにちょっと引きつつ、ナナシKさんこんばんは。


>ある意味凄く豪華な空間でしたね 個人的に見ていて心が踊りました!


声優さん、スーツアクターさん、ポスターでレジェンドと
一瞬のカットにも小ネタを挟んでくる姿勢が凄く好き。
皆のノリが伝わってきて熱くなりますわー。


>名乗りながらのアクションは本当に格好良かったですね


アクションも名乗りも凝ってて、かなり格好良かったです。
そう言われると、キングがガブティラ人間になったりカーニバルしたりで
6人勢揃いの名乗りって久し振りだったんですね。痺れたはずだぜ。


>さすがに目にした事実は衝撃が大きかったのか
 次の行動まで少しの間が生じていたのがグッと来ました


あの一瞬、葛藤する所は良いですよね。
そこでダンテツの言葉を思い出して、気持ちを切り替えて
みんなを引っ張っていく所は、さすがキングって感じでした。


>そして予告の千葉さんナレーションの「トリンが死んじゃったぁ~ッ!!」
 こっちにもある種の変わらぬ安心感を覚えましたw


次回の冒頭は、また「前回は大変な事が起こりんチョ!」で決まりだねw

キョウリュウジャーは安定して面白いですね。
しっかりと起伏もあってスゴクイイ、このまま最後まで行って欲しいな。





>>困ったときはググって調べる(べた)↑プリプリマンさん



後半の方、全体的に誰なんだいったいw
パッと思い出せるだけで、これだけ書けるとか凄いな…。

せめて「似てない敵幹部兄弟」に絞ってくれないと多すぎてアカンw





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



20代後半の大友と、ピチピチ女子高生が集うブログへようこそ。
管理人のヨルです、今後ともヨロシク。
Hadukiさんは30代の熟女ですね。まるっとお見通しだ!(キリッ

キャンデリラ人間態が人気アイドルを模倣したものだというのは
11話の時点で言っていた気がします。
雑誌の表紙のアイドルをコピーした設定だったはずなので
前回のライブはおそらくその人気アイドルになりすました上での
ゲリラライブとかじゃないかしら?でも猿轡&緊縛戸松さんは出ませんよ!

「人間でも悪い奴は悪い」「デーボス軍でもいい奴はいい奴」ってことか…。
でも、トリン本人は最終的に自分も始末させるつもりだったでしょうし
そう考えるとちょっと複雑な感じですね。
トリンの最後はどうなるのか…デーボスの最後よりも気になるわw

まず服を脱ぎます、コーヒーを入れます、砂糖と塩を間違えます、変身ッ!
キングの最強形態はキョウリュウレッドフェスティバルで決まりやで。



Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第28話
 どうも。

 この話も色々とカオスでしたね・・・。

 私もトリンとカオス兄弟設定にはかなりショック・・・。でも元デーボス軍というのは誰にでも想像できる事なので、そこにこの設定を加えたのは、さすが番組作りのプロたちというべきか・・・。
 それは「怨みと喜びってどうやって合わせるの!?」という疑問も見事解消してくれた事にも言えると思いました。
コメント返信ッ!


>>かぐやさん



>私もトリンとカオス兄弟設定にはかなりショック・・・。


元デーボス軍と言うのは予想できるけど、まさか兄弟とは…って感じですよね。
しかし、思い返してみると伏線っぽいのがチラホラ感じられて上手いと思いますわ。


>「怨みと喜びってどうやって合わせるの!?」という疑問も見事解消


これも凄かったですね。
妬みのような複雑な感情を持てるのも人間だからこそなのかなーとか思ったり。
そういう感情を集められるエンドルフって敏腕ですよね。腹立たしいぜw




管理者のみに表示

トラックバック