ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第31話

2013.09.10 (Tue)

第31話 「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」




テレビくん(#31)




近っ!顔近っ!!




ヨツバテレビで放送事故発生!
急にリーヴァさんのアップが目に飛び込んできたら
ショック死する自信があるわ。第31話。




セバスチャン
「残念ですが現代の科学では、解析は難しいようです。」

六花

「きゅぴらっぱーでもダメか…。」






きゅぴらっぱーでもダメか(#31)





「きゅぴらっぱー」でもダメか…だと…!?




え、なに、プリキュア達の間でも、アイちゃんのきゅぴらっぱーは
ミラクルを起こす奇跡の技みたいな認識されてんの?
とりあえず撃っとく?みたいなカンジで、結構簡単に撃てるもんなんだねアレ…。
謎ビームを射出した当の本人のアイちゃんが
「俺のきゅぴらっぱーが通用しないだと…!?」みたいな顔してて吹いたw


…って言うか、そもそも「きゅぴらっぱー」ってなんなんだよ。
なんで空飛ぶ赤ちゃんの胸から謎のビームが出ると奇跡が発動するんだよ。
いや待て、それ以前にアイちゃんはいったい何者なんだ?
当然の流れみたいに亜久里ちゃんの相棒としておさまっちゃってますけど
卵から生まれたり、正体が未だに謎だぞ。超おっかねぇ。


プリキュアの変身アイテム(って言うか妖精?)であるラブリーコミューンを解析して
人工コミューンと言うとんでもない物を作り出した四葉財閥の科学力を持ってしても
解析することすら不可能とは、さすがプリキュア三種の神器ですね。
使い方すら分からないってのは、どうなのかと思いますがw
メランー!説明書持ってきてくれーーー!!


とんでもないデカさの解析マシンが床からせり上がってきても
四葉さん家ならば別に驚くべきことではないと言う事実。
1000度の耐火実験や、深海での耐久実験も
ありすお嬢様が持つスイッチ1つで即実施可能なのだろうか?
四葉邸の自爆スイッチも所持していそうだぜ…。


結局、マジカルラブリーパッドの使用方法は分からずじまいですが
マナちゃんのお腹が鳴ったのでメシを食いにGOである。





最終回みたいな展開(#31)





ジコチュー植物から降り注ぐ、ジコチューの種が
町中の人々のプシュケーに強制的に埋め込まれ、昏睡状態。
種が芽を出せば強制的にジコチュー化されてしまうという大惨事に
キュアラビーズに守られたプリキュア達が立ち向かう!
リーヴァとグーラの最終作戦のガチっぷりがハンパない。


テレビのニュースから、身近な人へと
ジワジワと侵食されていく恐怖がイイカンジですね。
今まで出てきたサブ(ゲスト)キャラ達の姿も絶望感を引き立てるゥ!
ノリ的には完全に最終回って雰囲気だわね。

ジコチューの種を埋め込まれながら、ちょっと踏ん張るセバスチャンは
さすがプリキュア経験者と言えようw


なりふり構わない無差別攻撃に出たリーヴァとグーラですが
合体ジコチューを作り出すどころか、ついにフュージョンしちゃったよ!
もうやだこのガチホモコンビェ…。あなたと合体したい…!!

幹部2人の合体とあって、普通に超強いと言うね。
必殺技がことごとく破られるインフレバトルですよ。


町中の人々のジコチュー化のタイムリミットが迫る中
今までに無い強敵を相手にしなければならない緊張感。
うん、ナイス最終決戦展開!!


キングジコチュー?トランプ王国でオブジェしてるって噂だぜ?





髭濃(#31)

神器パリーン(#31)






 __,冖__ ,、  __冖__   / .// / ̄\
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / | メラン .|
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /  \_/
  __,冖__ ,、   ,へ          |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//  ̄ ̄ ̄ \
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /   ::/:::\::\
   n     「 |         < ●>::::::<●:\
   ll     || .,ヘ   /     (__人__)   |
. n. n. n  ヽ二ノ__  {      |r┬-/ '  .|
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ   ` ⌒´  /
  o  o  o     (,・_,゙>  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \





わ、割れたーーー!!?




あれだけ苦労して手に入れた三種の神器が
いとも簡単にアッサリとマジカルラブリークラッシュ!!

もろっ!プリキュア神器もろっ!!
全てを貫く光の槍の如く、水晶の鏡が全てを防ぐ強固な防御力を秘めているとか
密かに期待していた私の希望ごと粉砕・玉砕・大喝采ですよ。


前回手に入れたばかりで使い方すらわからないまま
あんなに簡単に奪われて、破壊されるとは思わなかったわw
一万年間も傷一つつけずに守りぬいてきたメランの立場って一体…。

これは、さすがのメランも激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム。
ドラゴン化してプリキュア達にファイアブレスを超連打してくるレベルであろう。


それにしても、リーヴァさんってばあんな状態になってもヒゲ濃いのねw






マナ
「一つ!みんなで力を合わせれば不可能は無い!」


六花
「六つ目!?」






マジカルタブレット(#31)





プリキュア5つの誓いを6つにするとは、さすがマナさん!
どうやらプリキュアとしての資格を剥奪されそうな方々が出てきそうな掟の
「プリキュアたるもの一流のレディたるべし!」を削除して
「みんなで力を合わせれば不可能は無い!」を5つ目にしようぜ!(提案)


絶望に追い込まれようとも、ガン泣きからの
周囲に風圧を巻き起こすほどのセルフビンタでスッキリ大復活。
泣いて気持ちを切り替えるマナちゃんはマジエシディシであった。

多少へこんでも即リカバリー。まさに鋼の精神力。
この切り替えの早さは驚嘆に値しますね。
思いの力で成長できる!絶対に強くなれる!と
根拠もなく言い切っちゃう姿が最高にヒーローだわ。


ここでマナが、トランプ王国の現状を再認識して
まこぴーの気持ちを真に理解すると言うのは、かなり良かった。
しっかり凹んで、しっかり復活。
その上で「みんなで力を合わせれば不可能は無い」と
仲間の大切さもちゃんと理解しているのが超素敵。
信頼できる仲間がいるからこそ、これほど強くいられるのかもですね。


マジカルラブリーパッド
「いつから私が「割られた」と錯覚していた?私は自ら「割れた」のだ。」


なんか綺麗に五等分されてたもんなぁw
しかし、伝説の水晶の鏡が、タブレット端末に超進化するとは…。
メランさん…一万年守ってきた水晶の鏡も、時代の波には勝て無かったよ…!

プリキュア・ラブリーストレートフラッシュは、バンクが可愛くてカッコイイわりに
最終的にはカードを一枚投げつけるだけと言うのがちょいとショッパイw
ぶっちゃけラブリーフォースアローの方が強そうに見えるのぅ。

ビジュアル的にもストレートフラッシュと言うか、ファイブカードのような気も…。
5人勢揃いの名乗りバンクは良かったですね。
まこぴーのスタイリッシュなポーズとドヤ顔になんか吹くw





ズキュンズキュン(#31)

ねるねるジャネジー(#31)





ズキュンズキュンとジャネジーを吸い取ってェーッ!
ねるねるねるねみてーにキャンディに練り込んで食ってやるッ!!


「うぅ…マジカルラブリーパッド…なんてパワーだ…!」と
完全なる負け犬テンプレートセリフを吐きつつ撤退して来たリーヴァ&グーラ。
そんな弱っている状態の2人をジャネジーにして食うとかベールさんマジパネェ。

雲隠れしたジョー岡田と共に、死亡説が流れ始める頃合にカムバックしてきて
味方幹部をエクスキューションしちゃうとか、なかなかやるじゃない。


リーヴァとグーラの力を取り込んでパワーアップしたベールさんが
キングジコチュー様に反旗を翻して、下克上を狙う展開が来るのかな?
ジコチューは自己中ですからね。大人しく誰かに仕えているほど
殊勝な奴等じゃあないってところを見せて欲しくもありますね。
今回の幹部同士のイザコザも、実にジコチューらしくて良かったなと思いますわ。





マズそうな色(#31)





それにしても、リーヴァ&グーラのキャンディは美味しく無さそうでしたねw
いったい何味なんだろうか?ヒゲ味?




コメント

Re:ドキドキ!プリキュア感想 第31話
きっと最終フォームの最強技はロイヤルストレートフラッシュ的な名前の技なんでしょうねw

私、アイちゃんがトランス状態(レイプ目)になって「ワガナハインフィニティー。ムゲンノメモリーナリ。」何て言い出さないかヒヤヒヤしてますw
プリキュアでは赤ちゃん妖精キャラが一番こえーんだよ!!
取りあえずマナ達はメランに菓子持って謝りにいかないと。

アイチャンの正体は謎ですね。アン王女も何故かアイチャンを知ってましたし。

泣いてすっきりするとかマナマジエシディシ。
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第31話
リーバーさんとグーラさんは好きだったけどあまりに濃すぎだったのだ・・・・最後にふつうなら
最終回並の被害を出しただけ本望だった・・・わけないかw

手鏡のプリキュアラブリーパッドがスマホに超進化wしかし必殺技がカード1枚とはプリキュアラブリーストレートフラッシュは歴代プリキュア1地味な必殺技かもしれないwやたら派手だった去年のあの娘達の反動ですかねぇ?(w

そしてプリキュア5つの誓いすら取られたアグリちゃんの明日はどっちだ・・・・!
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第31話
ベールさんの王者は旨い物しか喰わぬと言わんばかりのハイエナっぷりが好きだ
今週も六花さんの突っ込みが冴え渡ってましたね。

先っぽから種をばら蒔くジコチュー植物が、なんか卑猥な形に見えるのは私だけだろうか…

プリキュア恒例の箱モノ必殺技アイテムかと思いきや、敵に5分割されて個別アイテムになるとは。
三種の神器で唯一所在不明な王冠が、冬の箱モノ最終アイテムになるんですかね。
ジョー岡田が突然持ってきたりして…「君達へのクリスマスプレゼントだよ」とかドヤ顔で言いながら。

リーヴァとグーラはプシュケーも何も残さず完全消滅してましたが、
幹部ジコチューは普通のジコチューとは成り立ちが全く違うって事ですかね。



余談:
ここからが本当の地獄だ…(ジャックフォーム大量捏造的な意味で)
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38479189
コメント返信ッ!


>>TSさん



>最終フォームの最強技はロイヤルストレートフラッシュ的な名前の技なんでしょうねw


プリキュアラブリーロイヤルストレートフラッシュで間違いあるまいw
カードの中に突っ込んでいってキックとかするに違いない。


>プリキュアでは赤ちゃん妖精キャラが一番こえーんだよ!!


アイちゃんとか謎の固まりですもんね。
きゅぴらっぱーの秘密が明かされる時は永遠に来ない気がするぜぇ…。





>>取りあえずマナ達はメランに菓子持って謝りにいかないと。



一万年間守ってきたものが、数日で粉々にされたと知ったら
ショック死してしまうかも知れない…!
これは高級菓子折りを用意せねば。

アイちゃんの正体ってちゃんと明かされるのかな?
このままスルーされたりしないか心配ですわ。
って言うか、ジョー岡田も王女も再登場マダー?





>>リーバーとグーラーの退場に全国55753人が涙・・・・・・・しねぇだろうねwさん



彼等の退場には特になにも感じなかった、どうも僕ですw
濃すぎるんですよねー顔もキャラも。
やっぱりジコチュートリオが1番しっくり来ますね。


>必殺技がカード1枚とはプリキュアラブリーストレートフラッシュは
 歴代プリキュア1地味な必殺技かもしれないw


ペガサスやらフェニックスやらが飛び出してきて派手派手だった
去年と比べるとインパクトの薄さは否めないですな。
こうなったら最強必殺技で巨大なアイちゃんを召喚するしか!!


>そしてプリキュア5つの誓いすら取られたアグリちゃんの明日はどっちだ・・・・!


亜久里「成長しましたねキュアハート…(ぐぬぬ)」





>>名無し@まとめいとさん



リーヴァ&グーラの尻を叩きつつ、敗北したら即吸収。
実力的にはリヴァグラのの方が高そうでしたが
ずる賢さはベールさんの圧勝ですね。オジちゃん渋カッコイイわー。





>>魚座間さん



どんなにピンチでも鋭く突っ込む六花ちゃんに惚れ惚れするでw


>先っぽから種をばら蒔くジコチュー植物が、
 なんか卑猥な形に見えるのは私だけだろうか…


あぁ…種をばら撒くってそう言う…(納得


>ジョー岡田が突然持ってきたりして…
 「君達へのクリスマスプレゼントだよ」とかドヤ顔で言いながら。


想像しただけで、なんというウザさw
さすがのジョー岡田ならば、そーゆーことを平気でやりそうで困る。

王冠も玩具化する感じですかね。
最強フォームになるためのアイテムとかそーゆーあれかしら。


>幹部ジコチューは普通のジコチューとは成り立ちが全く違うって事ですかね。


ジャネジーの固まりみたいなものかな?
それだとレジーナを救うのは困難な気もしますが…
彼女は操られているだけのパターンかも知れんね。


>ここからが本当の地獄だ…(ジャックフォーム大量捏造的な意味で)


ヒュー!キュアハートジャックフォーム超カッコイイじゃないの!!
拳を合わせられなかった亜久里ちゃんに泣けるでw





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



「今だに」ではなく、「未だに」ですね。
まったく困った変換機能ですね。注意しておきますね。修正しました。

どんな時でもツッコミを忘れない六花ちゃんの頼れる感は異常。

そうそうイーラとマートと違い、ベールだけは改心フラグがなかったんですよね。
それどころか、今回のラストでラスボスフラグを立てたかなーと言った印象。
このままウィザードのソラと同じルートに入るのかしらね?
どんどんジャネジーを吸収してキングジコチューを越えてもいいのよ。

リーヴァ&グーラは途中加入・途中退場という
どちらかと言うと戦隊物に出てくる中ボスクラスのキャラだったのだろうか。
ヒラメキメデスとかアクマロみたいな意味で。

神器の王冠は、最強フォームへの布石と見た!
まこぴーが「ラブリーストレートフラッシが効かない!?」とか言いだしたら
そろそろエターナルゴールデンクラウンが登場するフラグと見て良いだろうw




管理者のみに表示

トラックバック