ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.09.08 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第28話 「クリスタルスカイ」




サモハーン(#28)




サモハーン!?
芸能事務所の社長は、アイガロン人間態かと思いきや普通の人間なのね。
キャラ濃過ぎだろw


ハリケンブルーとかイエローバスターとか、エンディングでのオーレッドとか
レジェンドてんこ盛り過ぎィッ!劇場版の美琴も出てましたねー。
さらに、キャンデリラ戸松オンステージである。
衣装とメイクを変えて、2ステージ披露とか荒れすぎ止められねぇ!
とりあえず息子をぶん殴るダイテツさんがブレイブであったw


そして、賢神いじめが深刻な事に!エンドルフの容赦なさが沁みるわぁ~。
トリンが元デーボス軍と言うのはいいとして
カオスの弟だったと言うのは衝撃でした。マジでか。似てないなオイ。


…とは言え、トリンがカオスと互角の実力を誇っていたことや
元々トリンは感情を集める戦騎ではなかったであろうことを考えると
カオスと同格の存在であったと言うのは納得できるかも。
どうして正義のブレイブに目覚めたのか…わたし、気になります!




切腹トリン(#28)




巨大トリンが自ら切腹してましたけど、前回やってくれていれば
ビーストと共に、スーパー切腹(ハラキリ)タイム(SHT)の完成でしたね。惜しい!(酷





仮面ライダーウィザード 第50話 「ハーメルケイン万能説」




頑張れ晴人(#50)




49話の感想を書き終えた後に、ちょっと反省したわけですよ。
よく考えれば、晴人はサバトに巻き込まれた被害者だったのだと。
家族の思い出で絶望を乗り越え、たまたま手に入れた魔法使いの力で
みんなの希望になるように頑張って行こうと決意したんだったなと。

それが全て笛木の手の上で操られていたと知ったらショックなのは当然だし
コヨミのことも相まって、頭の中がグチャグチャになってしまい
自暴自棄になったとしても、むしろそれが普通なんじゃないかなと。

それでも意を決して「俺が最後の希望だ。」と笛木の前に現れた晴人なら
笛木を倒し、彼のやってきたことを真っ向から否定してくれるだろうと。


…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。


あぁ、それなのに!結局、笛木に逃げられるわ
最終的には、ソラにいいように大暴れされて
笛木はおろかコヨミちゃんまで失う始末である。最後の希望とは一体…。
白い魔法使いとのラストバトルは燃えたんだけど、他の部分がちょい残念。
いや…次回だ…次回こそ晴人の超活躍でソラきゅんフルボッコ確定やでぇええ!!


ソラのラスボス化は正直嬉しい。
ああいう小物臭いキャラが成り上がって行くのが大好きなのです。
命をかけた策略で笛木からハーメルケインを奪い取ったのは感心したぜ。
あとは、この世に未練タラタラな断末魔を残しつつ
これ以上ないくらいに無残に散ってくれれば最高ですw





ドキドキ!プリキュア 第31話 「あァァァんまりだァァアァ」




あんまりだ(#31)

スッキリ(#31)




「フーーースッとしたぜ
おれはロゼッタや ダイヤモンドに比べると チと荒っぽい性格でな~~~
激昂してトチ狂いそうになると
泣きわめいて頭を冷静にすることにしているのだ」


なんというスイッチング・ウィンバック。
さすが「炎のキュアハート」の異名を持つマナさんである。
くらってくたばれ!ラブリーストレートフラッシュ!!




ルパンダイブ確定状態(#31)





      |┃三 ガラッ
      |┃  ____
      |┃/⌒  ⌒\  お見舞いにき―
      |┃(●)  (●) \
───|┃:⌒(__人__)⌒:::::\
      |┃  |r┬-|     |⌒)
      |┃   `ー'u     //
      (⌒ヽ・    ・ ̄ /
      |┃ノ       /
      |┃   つ   <
      |┃  (::)(::)   ヽ
      |┃/    >  )
      |┃     (__)






   / ̄ ̄\      |┃┃
 /   _ノ  \  三 |┃┃
 |    ( ●)(●)   . |┃┃て
. |     (__人__)    |┃┃ て
  |     ` ⌒´ノ  ...|┃┃( 
.  |         }  三 |┃┃
.  ヽ        }     .|┃┃ピシャッ!
   ヽ     ノ三   .|┃┃
   /    く  \  .|┃┃
   |     \   三....|┃┃
    |     |ヽ、二⌒) .|┃┃




いつも元気な女の子が弱ってる姿ってキュンキュンするよNE!



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
個人的に気になった所だけツッコミ



キョウリュウ→

生まれがどこからは問題ではない!これから何を成せるか

トリン、それがお前のブレイブだ!!!


ダイレンジャーの導師様の死に様をリアルタイムで見た者

としては恥じる必要は感じなかった、


そうか…・トリンはルイージポジションだったのね
(コンプレックスが多い意味で)

オブジェ、カオスの優しいまさぐり、トリンの切腹(?)

なんだこのチ○ポコ率の高さは?


ドゴルド、エンドルフに続いてカオスにポッケをまさぐられる

ラッキューロのエロ・・・・もとい可愛さは異常(折笠愛万歳w)




ヨルさんも指摘してますが、ここのところキョウリュウジャーの

レジェンド&小ネタ率はゴーカイジャーに匹敵する。




ウィザード→

うーむ、個人的には3色メイジそろい踏み(で速攻やられ)を

みたいとこだが常識的正論で退場した轟鬼さんや真由ちゃんを

見てると無理そうだな、謙君も仁藤の言葉もあって応援係にまわりそう。




ドキプリ→

他の人は目をさまさないのにセバスチャンは数秒耐えて原因を

伝えた…‥地味に凄すぎだろう



マナが風邪で次回、生徒会は大混乱!!

まずいな・・・・また手練れのネット絵師が百合エロなネタイラスト

を描いちゃうじゃないか(嬉) 

個人的お勧めはギャンブラー倶楽部とヨロコビの国

美しさはダントツでヴァルシオーネα(最近プリは描いてないけど)

最近のお気に入りは更新は滞るけどメタメタ堂かな

※理由、エロカワイイコロンちゃんの薄い本を描いてるから

ネギとか唇で菌を吸引とか地肌で温めとか

(私の妄想はプラーガで例えれば脳を突き破る寸前)
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
クリスタルスカイってオーレッドさんがやってる特撮バーの名前ですよね
横にいた二人は誰だったんだろうかと思ってサイト見に行ったら、9日にメガレンイベントやるってことがわかりました(笑)

ウィザード
なんかコヨミを救おうみたいな話になってきてるように思いますけど、出会う前に死んでるのに、生き返らすのかしら?(^^;
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー「虹色クリスタルスカイ」

トリンの元デーボスってのはまぁ大方察しがついたけど、カオスの弟ってのは意外でしたね。
…デーボス様空気になってないかい?


ウィザード「俺は怒ったぞ!!フエーキーーーー!!」

トドロキさんの至極真っ当な物言いがツボったw


ドキドキ「歯ァ食いしばれ!そんな子供修正してやる!」

このコンビどこまで腐女子歓喜させる気やねん!



キュアエース「泣けばあの子が戻ってくるとでも言うのですか」
Re:スーパーヒーロータイムの感想
ツイッターみてたらつぶやいてました
両脇にいた人ではないっぽいですね
ttps://twitter.com/barcrystalsky/status/376697697635287042
切腹と書いてハラキリと読む、スーパーHARAKIRIタイムとな。
よし、じゃあ仁藤→トリンと来たから、次週はジョー岡田の番ですね。
ポジション的にはセバスチャンかも知れませんが、彼を失うのは惜しいので代わりに岡田で(酷

少し思ったんですが、
ダイゴとマナのメンタルが圧倒的に強すぎるせいで、晴人の印象が余計に悪くなっちゃってるんじゃないですかね。
シンケンジャーとかスマプリとか、もうちょっと普通(?)の主人公の番組と同時期に放送してたら、ここまでの空気にはならなかったかも…
いや、やっぱ駄目かな…
コメント返信ッ!


>>プリプリマンさん



>そうか…・トリンはルイージポジションだったのね
 (コンプレックスが多い意味で)


まさかのカオス弟でしたね。
ルイージと言うほど顔は似てなかったですが。
トリンの背景はかなり気になる所です。次回が気になる!


>ドゴルド、エンドルフに続いてカオスにポッケをまさぐられる
 ラッキューロのエロ・・・・もとい可愛さは異常(折笠愛万歳w)


いや、あれはエロかったですよねw
わざとか…わざとなのかラッキューロ!?


>うーむ、個人的には3色メイジそろい踏み(で速攻やられ)を みたいとこだが


これは是非とも見てみたかったですね
せっかく3色揃えたんだから勢揃いしてくれるだけでもいいので見たいわー。


>他の人は目をさまさないのにセバスチャンは数秒耐えて原因を伝えた…‥
 地味に凄すぎだろう


さすがキュアセバスチャンであったw


>(私の妄想はプラーガで例えれば脳を突き破る寸前)


もう手遅れじゃないかw
マグナムで眉間に狙いを定めつつ、おすすめサイトのチェックに行くのであった。





>>石楠花さん



>クリスタルスカイってオーレッドさんがやってる特撮バーの名前ですよね


ですね。エンディングでレジャンドがダンスするのはキョウリュウジャーだけ!
お店の宣伝にもなって一石二鳥…これが戦隊力と言うワケか!(違


>なんかコヨミを救おうみたいな話になってきてるように思いますけど、
 出会う前に死んでるのに、生き返らすのかしら?(^^;


考えて見ると最初からコヨミを蘇生させるためのお話ですしねぇ。
個人的には生き返らせちゃダメだと思うのですが
どんなオチになるのかは興味アリです。





>>TSさん



>…デーボス様空気になってないかい?


ちょっと前に不完全とはいえ復活して大暴れしたのに
すでに影が薄くなっているとは、さすがデーボス様ですね!
キャラが敵味方双方とも濃すぎるからいけないんやw


>ウィザード「俺は怒ったぞ!!フエーキーーーー!!」


そして笛木に逃げられる晴人であったw
轟鬼の言い分はガチ正論でしたね。反論できねぇw


>このコンビどこまで腐女子歓喜させる気やねん!


ついに完全合体ですわ。どっちか美形ならもっと人気が出た予感!
リーヴァさんは「サイボーグのリーヴァ」になって復活してこないかなー?





>>魚座間さん



>よし、じゃあ仁藤→トリンと来たから、次週はジョー岡田の番ですね。


ジョー岡田は、特に意味もなく切腹してくれてもいいよね。
って言うか、本当にどこに行ったんだ彼は…。


>ダイゴとマナのメンタルが圧倒的に強すぎるせいで、
 晴人の印象が余計に悪くなっちゃってるんじゃないですかね。


確かに同時期に放送されている2番組の主人公がとんでもないメンタルしてますねw
知らず知らずに晴人のハードルが高くなっていると言うことも無きにしも非ずか。

殿は頻繁に凹んだり家出してたイメージですが
メンタル的に弱いとは思わないかなー。
背負ってるものの大きさを考えると、むしろ強いような気がしますし。
スマプリも、決めてくれる時は決めてくれますからね。

要するに最終回間際で凹んじゃってるのが
晴人のマイナスイメージを加速させていると思うんですよね。
もうちょっと上手い見せ方はあったと思うだけに残念な部分ですわ。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



好きな戸松遥は、あの花のあなる。どうも僕です。
短期間に映画見まくりじゃないですか。
パシフィック・リムから、あの花一気見とか豪気だぜ…!
それだけ一気に見ると色々と混乱してきそうだわ。

何気に、キョウリュウジャーもドキプリも中盤の盛り上げ回でしたね。
だからと言って最終回寸前のウィザードよりも盛り上がるのはちょっとねぇw
晴人がちょいとばかり情けない感じになっちゃってるのが問題じゃないかしら?
攻介はカッコ良かったんだけどなー。がんばれ晴人マジがんばれ。



Re:スーパーヒーロータイムの感想
≫キョウリュウジャー
>サモハーン!?
燃えよデブゴン!
突然出てくるからビックリしたわエレハン師匠め!

>劇場版の美琴も出てましたねー。
芸コマ!美琴は販促絡みでトバスピノのパートナーとして年末くらいに再登場してくれると嬉しいですけど、私が先の事を語ると大抵ハズレるので「再登場なんかしないさ」と言っておくことにします(笑)。ほら、デカレンのブラストバギーも二度と出なかったしさ~

>マジでか。似てないなオイ。
ですよね~。トリンが元デーボス軍だったことよりも、2人が兄弟だったことに「似てねえーーっ!」って驚きました。
映画で初めてキョウリュウジャーを見た友人が、「敵よりもあの鳥(トリン)の存在の方が謎」って言ってたんですけど、今思えば結構重要な感想だったんだな・・・。冷静に考えると地球には、他にあんな鳥みたいな人いないもんね。(賢神なんて名乗るから神仏の類かと思ってました。ホルス神的な。)

トリンはデーボス軍は残らず滅ぼさないといけないように言ったり、ドクターにアンチデーボスの研究させたりしてたし、さては最後に自分も死ぬ気だったな!?

≫ウィザード
笛木ってば、メデューサ様を死なせてしまったから次回サバト開催はメチャクチャ困難だな。自業自得でざまぁ!とか思ってたら・・・

>最後の希望とは一体…。
仁藤さんが晴人に花を持たすかのようにお膳立てしてくれた前回からのヒキ。期待してたんですが、序盤で白魔さんに軽くあしらわれて早速地べたにオネンネとかオイコラ(笑)。
そして諸悪の権化をうっかり他の奴に殺されてしまったでござるの巻。挙句ヒロインまで殺され賢者の石を持っていかれる超失態主人公ェ・・・次回が実質最終話らしいんで、なんとか挽回してください(涙)。

ところで前回と比べて魔法使いの数は一気に80%減。1人になってもコヨミを失っても戦う晴人、色々頑張れ。

≫ドキプリ
まだリアルタイムに追いつかない私(笑)
コメント返信ッ!


>>ヒツジさん



>突然出てくるからビックリしたわエレハン師匠め!


ゲキレンの拳聖の声優さんって凄いラインナップだったなぁ…(遠い目

トバスピノはカッコイイので本編にも出てきて欲しいですな。
美琴ちゃんが再登場してくれると女子力が上がりそうなので期待w
ブラストバギーとかレアアイテムだったね…。


>「敵よりもあの鳥(トリン)の存在の方が謎」って言ってたんですけど、
 今思えば結構重要な感想だったんだな・・・。


初見だからこその純粋かつ鋭い感想ですねw
トリンの存在とか普通に受け入れちゃってましたけど
どうみても怪しさ満点ですもんね。デーボス軍で納得と言った感じ。


>さては最後に自分も死ぬ気だったな!?


ですね。男だなトリン。


>序盤で白魔さんに軽くあしらわれて早速地べたにオネンネとかオイコラ(笑)。


あれはちょっと恥ずかしいですよねw
前回ラストでカッコつけた晴人ェ…。
と言うか、何一つ守れてなかったですよね。
最終回でヒーローになれるのだろうか超心配でならないw


>まだリアルタイムに追いつかない私(笑)


特に問題はなかろうなのだw




管理者のみに表示

トラックバック