ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第49話

2013.09.07 (Sat)

第49話 「サバトの幕開け」




ふともも真由ちゃん(#49)




「あのですね晴人さん。
この謎の魔法空間、トイレはどうすればよろしいのでしょう?
まさか オシメでもしてろって言うのかしらッ!」


「ゆかに「フォール」で穴をあけましょう、これで解決だ。
この下はどこに続いているのかわからんが たぶん笛木は平気でしょう。
けっこう栄養にするかも。」


晴人と2人きりの謎空間で、ふとももを大胆にアピールする真由ちゃんフゥー!
この謎の魔法空間って結局どこなんだろうか?第49話。




笛木
「彼は、すでにお前が進化した所まで達している。」


コヨミ
「晴人!!」


晴人
「コヨミ!…うわっ!?






地面大好き晴人(#49)





きれいな顔してるだろ?最後の希望なんだぜ、それで…。
嘘みたいだろ。たいした怪我もないのに…
ただ、ちょっと打ち所が悪かっただけで動かないんだぜ。な、嘘みたいだろ。


魔法使い歴5日の新人メイジ山本にボコられて、地面とキスする晴人ェ…。
裏庭が騒がしかったので様子を見にきたコヨミちゃんに気を取られた隙に
エクスプロージョンの一撃で強制変身解除ですよ。
また地面に這いつくばって、お休みモードですよ。
クライマックスに入ってからと言うもの
晴人が地面大好きキャラになってる気がするゥ!安らかな寝顔に癒されるゥ!


山本さんが、すでに晴人が進化した所まで達しているとか凄すぎじゃね?
晴人がどれだけ苦労して成長してきたか分かってるの!?
それを、たった5日間の短期集中トレーニングでアッサリと到達ですよ。
でもホラ、晴人にはインフィニティースタイルがあるからね!
言うなれば大器晩成型の魔法使いなんだよね!
まぁ、インフィニティーリングは笛木に奪われてんだけどね!!(絶望)


緑の山本メイジは、オールドラゴンレベルまでには達していないとしても
フレイムドラゴンを一撃で変身解除させるくらいの実力はあるので
少なくともドラゴンフォームと同程度のパワーはありそうである。
スペシャルまで使いこなして、尻尾を振りまわしていましたが
風のメイジとするならば、翼を駆使して欲しかったなと思わなくも無い。





笛木
「魔法使いになるのを、2人とも嫌がったんでな。
少し荒っぽい手を使わせてもらったよ。」
「もう時間が無い。どんな形であれ再びサバトを開く。
お前達4人は人柱だ。サバトを開くためのな。」


晴人
「まっ、俺が人柱になってコヨミが救えるなら
これはこれで、ありかもしれないけどな。」






結局どこだよここ(#49)

もうどうでもいいっす(#49)






        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \  何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_





悟ったような表情で、なに言っちゃってんのこの子。
いやいや、笛木がお前達4人は人柱だって言ってるじゃないのよ。
しかも、譲くんと山本さんは強制的に魔法使いにさせられてるんだぜ?
自分1人が人柱になれば…とか、そーゆーレベルじゃなくて
この時点で晴人の他に、真由ちゃんも含め最低3人の犠牲が確定してるんだよ?
なのになんで「まぁ良いかな。」みたいになっちゃってんの!?


晴人は、コヨミちゃんが絡むと結構な頻度でブレるわけですが
迷ったり悩んだり、時には腐ったりしてもいいけど
肝心の部分は曲げてはダメだと思う。
個人的に、正義や悪に関わらず己の信念を曲げずに
一直線な心意気ってやつにグッとくるので、今の晴人のような言動を見ると
折ってはいけない部分を折ってしまった様に感じて非常にガッカリします。


「コヨミの希望になれるなら」とか思ったのかもしれないけど
自分の希望すら見失いかけちゃうような男に、救える絶望なんてないのだぜ。


…もしかして操真晴人って、誰かの希望(ヒーロー)になろうと
一生懸命に自分を奮い立たせながら戦う、普通の気弱な青年なのかな?
そうだとすると、ちょいとばかり描写不足な気もするが。






笛木
「賢者の石に膨大な魔力を注ぎこむ。それがサバトの本当の目的だ。」
「すなわち、日食の力を利用して生贄のゲートから魔力を引きずり出す。」
「生贄のゲートを見つけるのは骨が折れるんでね。
東京全体を魔法陣に組み込めば、大量の魔力を一気に集められる。」


晴人
「東京全体!?生贄は、俺達魔法使いじゃないのか…!?」


笛木
「お前達は、魔方陣を作る人柱だ。言っただろう。
東京に住むゲートはファントムとなり、魔力を持たないものは死ぬ。」


晴人
「やめろ…やめろ!!犠牲になるのは俺だけで充分だ!
俺はどうなったって構わない!だから…他の人を巻き込むな…!!」






晴人ピーン(#49)





突如興奮して暴れだす操真晴人人柱。




ちょいと前まで人柱になる気満々だったのに
東京中の人間が犠牲になると聞いて、突然大興奮である。
今さら「犠牲になるのは俺だけで充分だ!」とか言ってましたけど
魔法使いの3人は巻き込まれてても構わないけど
東京中の人間が犠牲になるのはダメとか言う事ですか?


…もしかして、さっきの笛木さんの話を聞いてなかったのかな晴人きゅんは。
コヨミが生き返るかもしれないと言うことで頭が一杯で
他の事に関しては完全に思考停止してたっぽいですね。ダメダメやん…。
笛木を止めようとして、体がピーンってなってますやん。時すでに遅しですやん。


しかし、なんで手枷&足枷が片方づつなんですかね。経費削減?
拘束されていない左腕で、ドライバーオンして変身すればいんじゃね。
って言うか、拘束自体がユルユルだったので引っ張れば抜けそうですが。
…と思うでしょ?魔法がかけてあるから抜けないんだなこれが!(超適当


第1回サバトは、やっぱり失敗だったんですね。
賢者の石に供給する魔力が足りずに、コヨミが不完全に復活してしまったと。
その過程で生み出された魔法使い操真晴人は、イレギュラーだったのか。

閃いた笛木は、ファントムより魔力の高い魔法使いを人柱にして
もう1度サバトを実行すべく暗躍していたと。
つまり晴人は人柱として育てられてきたと。
絶望を乗り越えて魔法使いになったのに、ただの人柱候補だったとか酷いのぅ。
自暴自棄になるのも分からなくもないかしらね。


ゲートを探すのは面倒なので、東京全体を魔法陣にして全員生け贄しようとする
笛木さんのブレなさと、躊躇の無さから滲み出る狂気は結構好き。





放置プレイ真由ちゃん(#49)





とんでもない所で拘束されて、放置される真由ちゃん…。
若い娘が、あんな所で鎖につながれてたらと思うと妄想が捗りますネ!

とりあえずは遠目から、ふとももを写メりたい所ですが
実際は、この直後にサバトが始まるのでそれどころではないw






コヨミ
「―今、ここにいる私は一体何なの…!?」


笛木
「お前は、コヨミの姿をした人形だ!
だから、今からその体に心を呼び戻す。何も心配することはない。」
「時は来た。」


凛子ちゃん
「仁藤君は行って!あの光を結ぶ中心がサバトの…たぶんそこに笛木が…!」
「晴人君がいない今、笛木を止められるのは、あなただけなの!」


攻介
「わかった…絶対にサバトを止めて、みんなを助ける。」






第2回サバト開催(#49)





笛木奏プロデュース第2回サバト開催!!




大方の予想通り、エクリプスは日食を引き起こす魔法でした。
とは言っても、太陽や月や地球に干渉すると言うよりも
使用者の魔力で太陽を覆い隠しているって感じでしょうか。
擬似的な日食を作り出す魔法か…凄い指輪作ってくれたな輪島のおっちゃん…!


東京中のゲートから魔力を強制徴収。
魔力を吸われたゲートはファントム化する…
笛木にとってファントムとは、魔力を吸いとったあとのしぼりカスに過ぎないと。
さらに、ゲートでない人間は普通に死ぬと。
うん…普通に大量殺人じゃねーのコレ!?とんでもないことしてんな笛木ィッ!!


ゲートでは無い人間も死んでしまうってのは
サバトによって強制的に生命力を吸い取られると言うイメージかな。
魔力切れになった晴人は、睡眠で魔力回復をしていましたし
魔力の根源は生命力と直結しているのかも知れんね。


全ての人が苦しむ中、たった1人動ける男・アーキタイプ魔法使い仁藤攻介。
サバト開催中でもヘッチャラなのは、ビーストドライバーの恩恵かしら。
最後の希望・仁藤攻介の主人公街道はここから始まるのであった!!






攻介
「やめろ笛木!サバトを止めに来てやったぜ。」

笛木
「アーキタイプ…。サバトを止めれば、コヨミは助からんぞ。」

攻介
「いや…コヨミちゃんも助ける。
凛子ちゃんと約束したんだ、みんなを助けるって。
今すぐ方法は思いつかねぇが、コヨミちゃんも絶対に。」

笛木
「アーキタイプごときが、私に勝てるわけがない!」

攻介
「いや!お前を倒せるのはこの俺だけだ!」






ヒーロー仁藤参上(#49)




かかかかぁーっこいいー!!




『サバトを止める』『コヨミも助ける』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「仮面ライダービースト・仁藤攻介」のつらいところだな。


もうこれ完全に攻介が主人公じゃないですかー!やったー!!

サバトを止めるために、颯爽登場する攻介にシビれるあこがれるゥ!
どうすればコヨミちゃんを助けられるかなんて分からないし
白い魔法使いに勝てるという根拠も、算段も無いけれど
それでも両方やってのけると真っ直ぐに言い切る攻介がカッコ良すぎる。
これぞヒーロのセリフ、これぞヒーローである男の顔である。



…操真晴人?柱に縛られて喘いでる赤い人のこと?



とは言え、気合いとノリで勝てるほど甘くはない。現実は非常である。
ビートハイパーのセイバーストライク「4」を放つものの
アッサリと粉砕されて、ハーメルケインの一撃でノックアウト。
以前、白魔の元へ譲を取り戻しに行った時のバトルでも
勝てる雰囲気はなかったから仕方ないとは言え、ここまで実力に差があるとは…!
あの白いおじちゃん、ちょっと強すぎるんじゃね?中身は子持ちの中年男性だぞ?w






キマイラ
「仁藤攻介。さすがのお前も、今度こそ終わりのようだな。」

攻介
「別れの挨拶に来たのかよ?
…ちょうどいい。外はお前の大好きな魔力でいっぱいだ。
お前を外に出してやるから…腹いっぱい魔力を食ってけ。」

キマイラ
「そんな事、お前には不可能だ。」
「それに我を開放したら、お前の体に何が起こるか分からんぞ?」

攻介
「わかんねー方が面白ぇじゃねーか。
どうせ終わるんだったら、面白く終わりてぇ。」

笛木
「さらばだ、アーキタイプ。」

攻介
「うるせぇんだよ、アーキタイプアーキタイプって…
お前にとっちゃ古臭い魔法かも知れねぇ…だが、その古の力がお前を倒す!」

「行け、キマイラ。ランチタイムだ…!!」






ハラキリビースト(#49)





さぁ、時間いっぱい食べ放題のランチタイムだ!!




命をかけて、魔法使いの力を捨てて繰り出すハラキリアクション!
自らのベルトを破壊しキマイラを解き放つ
起死回生の一手を打つ攻介の決死の覚悟に惚れるでぇ!
キマイラ空間で見せた攻介の笑顔が、エフェクトも相まって輝いておるわw


「終わるのならば、面白く終わりたい。」と言うのも攻介らしくてイカス。
魔力を食うキマイラを宿した古の魔法使い・ビーストだったからこそ
可能だった作戦であり、まさに攻介にしか出来なかったであろう大活躍。
これに熱くならないで、どこで熱くなるんだと言う勢いでしたわ!


ピンチの時に会いに来てくれたり
なんだかんだ攻介を心配しているようなキマイラちゃんに萌えるw
東京中から集められた魔力をパックマンの如く食いまくる姿も
腹ペコキャラっぽくてチョーイイネ!
あれファントム何体分だろうか?あれだけ食べてもケロッとしてるって凄くね?
ホンマ、キマイラさんの胃袋は底なしやでぇ。
その底無しの胃袋がサバトを潰すことになるとは複雑な心境だぜ。






攻介
「俺を食い殺すなら、遠慮はいらねぇぞ。」

キマイラ
「どこまでも面白い奴だ。いいだろう、お前をしもべから開放してやろう。
お前は今日から自由だ。仁藤攻介。」

攻介
「あんがとよ…キマイラ。」

笛木
「まさか…アーキタイプごときに…!?」

攻介
「ヘヘ…これが、ピンチはチャンスって奴さ。」

笛木
「貴様ァ…ッ!よくも私の希望を…!許さんぞ…絶対に…!!

恐怖に怯えながら、絶望して死ぬがいい!!






絶対に許さんぞ(#49)





「ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」


すでに言ってる事が完全にファントムなんだけど…もうダメだろこのおっさん…。
腹いせに攻介を始末しようとする姿は、どんなファントムよりも邪悪ッ!


4人の魔法使いは健在なので、やろうと思えばサバトは再び開けそうですが
笛木さんにエクリプスの魔法を使えるだけの魔力が残ってなさそう。
その魔力をチャージするまでにコヨミの体が持つか分からないし
新たなサバトの準備にも時間がかかるだろうし…
笛木さん的には万策尽きた感じですかね。


「もう…喰ったさ。ハラァ…いっぱいだ。」


キマイラちゃんとの絆パワーで、死亡フラグを超回避!
しかも、キマイラに魔力を与えるお仕事からも無事解放。
攻介とキマイラの奇妙な友情にグッとくるぜ。
積み重ねがあった分、晴人とドラゴンよりも、攻介とキマイラの絆の方が沁みるね。
ここまでの関係性を描写してくれるとは思ってもみなかったわ。


壊れてしまったビーストドライバーですが
笛木が自らウィザードライバー&白い魔法使いドライバーを作ったのならば
その技術を応用して直すことも可能なんじゃなかろうか?
考古学を研究して攻介自身の手で修復しちゃいそうな予感。

肝心のキマイラちゃんがいなくなってしまいましたが
そこはホラ、攻介とキマイラの仲だからね。
攻介が「キマイラー!」とか叫びながら指パッチンすれば
どこからともなく大急ぎで飛んできて一緒に戦ってくれるに違いないw


「まったく…仁藤攻介は、我がいないと何にも出来ないんだから…!
仕方ないわねっ、今回だけ力を貸してあげるわよっ!
で、でも勘違いしないでよ!たまたま近くを通りかかっただけで
別にアンタのことなんて、何とも思ってないんだからねっ!!」



L・I・O・N!ライオン!!





攻介
「絶望なんかしねぇよ。まだ希望はある。」


笛木
「操真晴人…。」


晴人
「俺が…最後の希望だ。」






希望はまだある(#49)

そうです私が最後の希望です(#49)





自称・最後の希望キターーー!!




チィーッス!最後の希望さんチィーッス!
ずっと捕らわれていただけの最後の希望さんチィース!


笛木さん家の裏庭で、山本さんにボコられてダウン。
その後は、柱に縛りつけられてグッタリしてた晴人さんですが
ここまできて、ようやく颯爽登場である。もの凄い重役出勤である。


命をかけてサバトを止めた攻介の活躍を目にした今となっては
決め顔で「最後の希望だ!(キリッ)」とか言われても
もはや苦笑いしか浮かんでこないわけで…。



人の話を聞かないマヨライダーとして登場した仁藤攻介。
当初は、自分が魔力を得るためだけに戦っていた彼ですが
お婆ちゃん・悪友・考古学と数々のエピソードを経たのち
譲くんと知り合い、徐々に他の人の為に魔法使いの力を使う事を決意。
最終的には、クライマックスでサバトを止める大役までこなす
超成長型の2号ライダーでした。
特に今回の主人公っぷりは、完全に晴人を凌駕したのではなかろうか。
「みなまで言うな」「ピンチはチャンス」の決めセリフもハマってて
かなり魅力的な男になりましたね。カッコよかったぜ仁藤攻介!!


その裏で、コヨミちゃんのことを考えて迷い過ぎるあまり迷走し
急落の一途をたどる晴人くん。
残りの数話で、汚名返上・名誉挽回の大活躍を見せてくれるのか!?
否!見せてくれないと大変なことになるぞw

がんばれ晴人くん超がんばれ、残り数話が君の最後の希望だ!!




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第49話
晴人よ、一体いつから犠牲になるのは自分だけと錯覚していた!?

笛木さんて文武両道に長けているんじゃないでしょうかね。1号とかそうだったぞ。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第49話
「自称・最後の希望」w

最後に感想言おうかと思っていたけど、
もはやこれ、「仮面ライダー・ビースト」?!
マジかっこよかったよ。仁藤くん。
これ以上のかっこいい決定打が晴人にあるのか!?

1年間のシリ―ズで、1stシーズンが設定紹介で終ってしまって、2ndシーズンで2号ライダーが出てくると、なんだか2号ライダーの方が背景エピソードが多くて、キャラが掘り下げられちゃってる感は以前からあって、1号を食っちゃうこともあったけれども。
今年は、ほんとに2号が主役ヒーローになっちゃったかな。

晴人に妙に悟っちゃってて葛藤が少ないあたりも、微妙な感じを醸し出しちゃったのかもしれないですね。
内なるドラゴンを飼いならすのに、半年くらいかかってもよかったのに、と思ったり。
玩具とか事情もあるんでしょうけどね・・・。
ってか、名字が操真ってのに久しぶりに気づきましたw

コヨミちゃんにそこまで思い入れるのに、恋愛描写が日アサ的に難しいということもあるのかもしれないし、妹だと、どこかで見たような話になるかもだし、だから、なんでそこまで犠牲なろうとするのか、ちょっとわかりにくいよね。
だったら敵の目的もいっそ「世界征服(アバウト)」の方が、チイトモ的にも良いような気もするの・・・。
ごめん、大事な場面、見落としてたら、ごめん。
ヨルさんのブログしか読んでない週もあったから(笑)。

ほんとあと、数回で大逆転しておくれ。晴人くん!!!


Re:仮面ライダーウィザード感想 第49話
もう番組名は「仮面ライダービースト」でいいんじゃね?
というか、晴人はメンタル弱いな。

さて、今回も思った事をいくつか。

①やっぱり、山本さんの奥さんが災難。旦那が拉致された挙句、命の危機に瀕してますよ。本当にお腹の赤ちゃんは大丈夫だったんでしょうか?

②メイジが「スペシャル」の指輪を使うと、尻尾が伸びるんですね。まあ、爪は元からありますし、あの狭い場所で翼を出したら邪魔だし、アンダーワールド内にドラゴンとかいないから胸の部分にドラゴンの顔も出せない・・・そもそも選択肢がありませんね。

③キマイラがいなくなって変身能力を失ってしまった攻介。「MOVIE大戦」での登場はないんですかね?変身せずにミラージュマグナムとダイスサーベルを振るって戦う攻介とかも見てみたいですが。

ここで、ちょっとコヨミの命を救う方法を1つ提案。
手順1:太陽にいるフェニックスを回収
手順2:「魔力を吸い出す鎖(笛木作?)」で拘束
手順3:鎖で吸い出した魔力を、コヨミに注ぐ。

フェニックスは不死ですから完全に吸い出さない限り、魔力は無限のはず!
Re:仮面ライダーウィザード感想 第49話
ベルトの音声は結構大きい音で周りの人に聞こえるんですかね
コヨミちゃん窓を閉めた家の中にいたけど、ベルトの音で気づいてから出てきたでしょ(笑)

晴人さんは最近出番もいいとこなしな感じですけど最終回ではちゃんといいとこ見せれるんでしょうかね
テレビ雑誌の予告見る限りでは違う人が目立つ感じはしますけど(^^;

そうそう永瀬くんが、またまたミラクル9でましたよ
前目立ってたけど、残念な感じだったのでリベンジって感じだったらしいですけど
活躍は一応してましたが(鶴)の一声のかっこ部分を当てるとき、間違えたのはまだいいんですが、一声の部分を「いっせい」だと思い込んでたとか、そういう簡単な問題を難問か間違えてて、いろんな意味で残念でした(笑)
司会の上田に名前じゃなくてずっとビーストビーストといわれてました
キマイラ「お腹が一杯になったから、見逃してあげるだけなんだからねっ!」
半年前のサバトが失敗したときに魔法使いになった晴人を見た事が、笛木の最後の希望になったというのは、何とも皮肉ですね。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第49話
諦めが悪いとか俺も成長していてねとは何だったのかって程晴人君が潔いなあw

最後の「俺が最後の希望」の本音は「ここからは俺のショータイムだ」って言いたかったに違いない。
功介が多分最終回まで戦えない間に意地を見せてください。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第49話
それにしてもこの晴人すました顔してテンパり過ぎである。

最後までビーストハイパーの6は見れず、残念。
ドライバーオンは右手じゃないと使えないです(^_^;)

仁藤大活躍でしたね(笑)
初めはハルトに訳のわからないライバル心をマヨネーズとともに燃やすよくわからない男だった印象の仁藤攻介こと仮面ライダービーストでしたがユズルの登場からどんどんどん覚醒していき遂に主人公に!(?w)
東京の人々を救ったハラキリストライクはライダー史に残る名シーンのひとつになったですね!(確信

さて、自称最後の希望のハルトは果たして!?

いや、、、、もう録画みたんだけどね?w

ちなみにラストの仁藤△フィーバーでビーストハイパーのフィギュアアーツがとんでもない人気になってしまい安く手に入るとおもって予約してなくて絶望寸前な僕(日記
コメント返信ッ!


>>TSさん



晴人くん、絶対笛木さんの話聞いて無かったよねアレw

それにしても、笛木さん万能すぎだろ…。
まさに文武両道って感じですよね。
肉体派の物理学者ということか…素敵やん!





>>プッチさん



仁藤攻介はカッコよかったですねー。
成長して行く過程がちゃんと描かれていたので
ここでの活躍がより一層光っていました。
これにて仮面ライダービースト完!でも良いのですが
まだ晴人くんのターンが残っているのだぜ!…たぶんw


>1号を食っちゃうこともあったけれども。
 今年は、ほんとに2号が主役ヒーローになっちゃったかな。


セリフとか完全に主役のそれでしたねぇ。
晴人が必要以上に感情を出さなかったりする反面
攻介はストレートに感情を出すのでスカっとしますわ。


>コヨミちゃんにそこまで思い入れるのに、
 恋愛描写が日アサ的に難しいということもあるのかもしれないし


晴人とコヨミの関係性はもっと描写して欲しかったですよね。
この部分は圧倒的に不足していたと思いますわ。


>ヨルさんのブログしか読んでない週もあったから(笑)。


なん…だと…!?w

本編見ないと分かりにくいんじゃないかしら?
公式サイトとかで補完してから、おまけ程度に楽しむと良いだろうw





>>JUDOさん



晴人は、絶望を乗り越えているだけにメンタル的には
それほど弱くは無いと思うのですが…
コヨミちゃんが絡むともう全然ダメダメになるという印象。


>やっぱり、山本さんの奥さんが災難。


まさに。メンタルケアも国安0課でやってくれるのだろうか?


>メイジが「スペシャル」の指輪を使うと、尻尾が伸びるんですね。


常時出ているあのデカイ爪は、スペシャルで装備するって感じでも良かったかも。
ぶっちゃけ片手だけデカイと、指輪を使う時に邪魔そうだよねw


>変身せずにミラージュマグナムとダイスサーベルを振るって
 戦う攻介とかも見てみたいですが。


防御力的に一撃食らったら即死しそうで超心配。


>フェニックスは不死ですから完全に吸い出さない限り、魔力は無限のはず!


フェニックスさんは太陽で輝いているままで良いです><
今更、帰ってこられてもぶっちゃけ困るわw





>>石楠花さん



>コヨミちゃん窓を閉めた家の中にいたけど、
 ベルトの音で気づいてから出てきたでしょ(笑)


コヨミ「(人が落ち込んでるのにうるせぇぞコラァ!)…晴人!?」


>テレビ雑誌の予告見る限りでは違う人が目立つ感じはしますけど(^^;


ソラきゅんの独壇場であったw


>司会の上田に名前じゃなくてずっとビーストビーストといわれてました


上田さん仮面ライダー見てんのかな?
それにしても、微妙にガッカリな脳ミソなのね永瀬くんw
クイズ番組とか結構ガチに挑んでいるような姿はちょっと好感触。





>>ロペリドさん



>キマイラ「お腹が一杯になったから、見逃してあげるだけなんだからねっ!」


キマイラ「お腹が減ったら、またシモベにしてやるんだから!」


>半年前のサバトが失敗したときに魔法使いになった晴人を見た事が、
 笛木の最後の希望になったというのは、何とも皮肉ですね。


そして、その晴人にサバトを潰される…とかだと熱い展開だったのですが…。
完全に想定していなかったアーキタイプに阻止されることになるってのも
ある意味皮肉な事なのかも知れんね。





>>諦めが悪いとか俺も成長していてねとは何だったのかって程晴人君が潔いなあw



もうコヨミが助かるのなら、どーでもいいやモードに入ってましたね。
コヨミ関連になると微妙に頼りなくなるのが晴人くんの残念な部分かな。


>本音は「ここからは俺のショータイムだ」って言いたかったに違いない。



うむ!そっちの方が締まったかもですね。
しかし、攻介の振りがあったから「最後の希望だ」と言うしかなかったと言うねw

晴人には最後にビシッと決めて欲しいのですが果たして…。





>>それにしてもこの晴人すました顔してテンパり過ぎである。


さてここでネタばらし。実は東京全域が生贄になるのだ。
これには、さすがの晴人も大慌て。

いや最近の晴人は脳内の九割をコヨミが締めているんじゃないかと疑うレベルだわねw


>最後までビーストハイパーの6は見れず、残念。


予算的に「6」はキツイのだろうか?w
MOVIE大戦での披露を期待しておこう。(どうせ復活するだろうしw





>>影猫Sさん



バックルに指輪をかざすだけでもドライバーオンできるんじゃね?
あいてる左手で、右手の指輪を取ってバックルに当てればいんじゃね?

って言うか、あの手枷、ユルユルなんじゃね?
そもそも人柱として犠牲になるのを許容しちゃダメじゃね?

そんな晴人くんを尻目に、攻介超カッコよかったですね。
晴人は最終回までにカッコイイ所を見せて欲しいな。





>>仮面ライダービースト最終話。最後の5575晩3さん



そう言えば、晴人にライバル心燃やしてましたねw
永遠のライバルとは一体なんだったのか…そしてマヨネーズとは…!

「最後の5575晩3」がちょっと上手くて吹いたw


>東京の人々を救ったハラキリストライクは
 ライダー史に残る名シーンのひとつになったですね!(確信


今回の攻介は本当に格好良かったですね。マジで主人公レベルでした。
しかも、魔力を食らうキマイラを持つビーストにしか出来ない解決法。
自らを顧みない戦い方にシビれたぜ!


>さて、自称最後の希望のハルトは果たして!?
 いや、、、、もう録画みたんだけどね?w


まだだ…まだ次回がある!!w


>ビーストハイパーのフィギュアアーツがとんでもない人気になってしまい
 安く手に入るとおもって予約してなくて絶望寸前な僕(日記


まさかのビーストハイパー人気爆発か…!
ここはグレムリンの発売もそう遠い未来ではないな…!(ハーメルケイン付属




管理者のみに表示

トラックバック