ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第27話

2013.09.06 (Fri)

ブレイブ27 「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」




少女こずみっく9月号(#27)




少女こずみっくは、確か10号までは出ていたと思うのですが…
アミィちゃん的に最新号は簡単には差し出せないという事なのかw
よく見ると、らぶタッチが3号連続で表紙を飾ってるのね。
この大プッシュ…これは、らぶタッチアニメ化間近の予感!第27話。





アミィ
「ヘルプ!ヘルプミー!!」


イアン
「なかなか来ねぇなキング。」


空蝉丸
「これほど魅力的なものが並んでおると言うのに…」


イアン
「アミィちゃんなら、もしやと思ったけどスルーされたな。」


アミィ
「ムッカー!なんかムカつく!!」






生贄アミィ(#27)





…って、キングキターーー!!




         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ




ガブティラ人間と化して、野生に帰ったキングを捕獲すべく
みんなの好きなものを集めて釣ってみようとか、そんなションボリした作戦で
あのキングが来るはずなかろうとか思ってたら普通にキターーー!!?


これが獣電戦隊の誇る天才奇策師、イアン・ヨークランドさんの実力なのか…!
誰もいう事を聞かずに飛びかかっていくもんだから、捕獲は大失敗でしたが。
命を預けられたリーダーの立場って一体…。

ここまで餌を用意していると言うのに、捕獲用トラップはおろか
網の一つも用意せずに、素手で捕まえようとするとか相変わらずブレイブよねw


結果的にキングは、助けを求めるアミィの声に反応して出てきた感じですかね。
ガブティラ人間になっても、仲間を守ろうとする意思は残っていましたし。
そういった意味では、イアンの作戦も的を射ていたと言えなくも無い。かな。





ノッさんマル秘ギャグノート(#27)





キングを誘き寄せる餌として、みんなが用意したものは…

アミィが一輪車と少女こずみっく、ソウジがクリームソーダと斬撃無双剣秘伝書。
ウッチーが柏餅とアイスクリーム、イアンが化石と考古学関連書籍。(真面目か)
ノッさんはネタ帳と…なんでもやまるふくのロゴが入ったケースは何だろ?
楽器とか入ってたりするのかも。
なんにせよ今後、何かしらの形で出てきそうな気がしますね。
って言うか、ノッさんのネタ帳が3冊もあるんだけど…多すぎだろ…。


アミィちゃんの格好は坂本監督イアンの趣味だろうか?w
いつもの格好でも問題ないと思うのですが
いかにもに怪獣に捧げる生け贄ってカンジの格好をさせる意味とは…
あえて言おう、グッジョブと。





デーボ・カリュードス
「ハッハー!エンドルフ様、このライオンさん狩っちゃっていいのかな?」


エンドルフ
「やめとけ。この鎧は城の大事な備品だ。」


ドゴルド
「腹立たしいぜ!モンスターなんぞ作りやがって何をするつもりだ!?」






チームエンドルフ(#27)

氷結城の備品(#27)





エンドルフに焼きを入れようとしたら
いつの間にか増えていた手下に阻まれた上に
ついに備品扱いされるドゴルドさん萌え。


シカトされたどころの話ではなく、もはや完全に物扱いであるw
生意気な新入りに舐められた挙句、力でも戦略でも敵わないとか
もうドゴルドさんは、氷結城の床の間にでも飾られてれば良いんじゃないかな?


まぁ、ここまで舐められて黙っているドゴルドではないと思うので
ちゃんとエンドルフにリベンジしてくれること期待したい所。
個人的には、キョウリュウジャーに敗北して瀕死の状態のエンドルフを
ドゴルドさんが本体として取り込んでしまうという展開もありかなと。


エンドルフならば、カンブリ魔やウッチーよりも強力な素体になりそうだし
怒り&怨みの力で一気にレベルアップできそうですし
ドゴルドのパワーアップフラグとしては有力なんじゃね?
頭が痛くて腹立たしいぜ!(決め台詞)






デーボ・シノビンバ
「デーボ忍法・影封印!これで変身できまい。」


デーボ・カリュードス
「これでレッドのハンティングに集中できるってもんだぜ!」


エンドルフ
「なすすべの無いお前達の目の前で、キョウリュウレッドを仕留めてやる。
さぞ濃い怨みが立ち上がるだろうな。」






ノブハルDDT(#27)





汚いなさすが忍者きたない。




ガブリボルバーを封印して、全員を変身不可に追い込むとか凄すぎるのですが
「忍法」と言われてしまうと納得せざるを得ないのが忍者の汚い所だぜ。


最初に変身した状態で戦い、ダメージで強制変身解除させられてからの変身封印。
生身アクション→変身アクションではなく、変身アクション→生身アクションの流れが
ちょっと新鮮で良かったですわ。しかも、生身アクションが超カッコイイ!


木刀を華麗に操るソウジと、プロレス技を駆使するノッさんが光っていました。
特にソウジは普通の剣術ではない、斬撃無双剣らしさが感じられて良かったですね。
こういうアクションはソウジくんならではだと思うので、もっとやって欲しいわ。


そして、ノブハルDDT&ノブハル天空落とし(チョークスラム)と
どんどん投げ技が増えるノッさんは、このまま投げキャラ街道を突っ走り
最終的には、ノブハルスクリューパイルドライバーまでマスターして欲しい所存w





弥生ちゃんを口説くイアン(#27)





キングはガブティラ人間になって野生化、さらに他のメンバーは変身不可状態。
そんな獣電戦隊の大ピンチに、のん気に茶を飲みながら弥生ちゃんを口説くとか
イアン・ヨークランドさんのブレイブは留まる所をしらへんで!


…と、冗談はおいといて、ガブティラとザクトルの会話を聞いて閃いたイアンは
獣電竜達の気持ちを知るべきだと言う考えを弥生ちゃんにアドバイス。
こういう細かい心情の変化に気がつくのは、女ったらしのイアンの本領発揮かな。





デーボ忍法(#27)

バイク持ちカリュードス(#27)





エンドルフ隊長率いる、ガブティラ人間ハンティングチーム。
乱れ手裏剣・影分身・影封印と言ったデーボ忍法を操り
バンク風必殺技まで使っちゃうデーボ・シノビンバと
まさかのバイク持ちなハンタータイプのデーボ・カリュードス。


エンドルフの作ったモンスターらしいですが
これまでのデーボ・モンスターと一味違ってガチっぷりが凄いですねw


ガブティラ人間を狩る事が、キョウリュウジャーからの怨みを得ることになるので
感情集めの観点からも逸脱していないってのが腹立たしい所だぜ。






イアン
「俺達の変身を封じたつもりだろうが、まだとっておきの切り札があるんだ。
このウッチーになぁ、戦国時代に編み出したもう1つの変身があるんだよ。
なっ?ウッチー?」


空蝉丸
「えーっ!?そんなの無いでござるよ!!」


アミィ
「イエース!ドロロンシノビチェンジよね。確か。」


空蝉丸
「おぉ~…無茶ぶりが来たでござるゥゥ~!?」


「…いざ尋常に!スーパー忍法・ドロロンシノビチェンジ!
ニニニンニン!ニンニニン!ハッ!
ニニニンニン!ニンニニン!ヨッ!
ニニニンニン!ニンニニン!フッ!」






ドロロンシノビチェンジ(#27)





もうやめたげてよぉ!!




もうやめて、ウッチーのライフはとっくにゼロよ!!
敵味方の視線を一身に浴びつつ、即興の自作ダンスを披露させられるとか
なにこの罰ゲーム。痛い!エンドルフさん達の冷たい目線が痛い!!


しかも、「忍法を参考にした」とか「ドロロンシノビチェンジ」だとか
無茶ぶりをされた上に、味方から選択の幅を埋められていくという地獄絵図。
右に左にヒップをシェイクするウッチーの姿は涙無しでは見られねぇぜw
これでも、当初はクール路線で行こうと思ってたんですよこの子!!


ドロロンシノビチェンジ…変身アイテムに頼らずに変身できる。3日後くらいに。
変身するために3日間も踊り続けなくちゃならないとか
ちょっとした雨乞いの儀式よりもヘビーだぜ。スーパー忍法恐るべし。


合いの手を入れるノッさんや、暖かく見守るソウジ、一緒に踊るアミィはいいけど
完全に苦笑いしているイアンは酷くね?w
振るだけ振っといて笑いを堪えているとか、とんでもないドSですわ!





ドヤァ(#27)





そしてこのドヤ顔である。




本当に変身すると思った?残念!ただの時間稼ぎでした!である。

ウッチーは分かるけど、なんで他の4人も得意顔なのかw
時間稼ぎの茶番大芝居を演じきった劇団獣電戦隊の皆様の
爽やかな笑顔が沁みるわぁ~。





トリン頑張った(#27)





その隙に、体を張ってキングを捕獲して変身を解除するトリン。
こういう部分でトリンが活躍してくれるのは嬉しいですね。


謎のブレイブパワーでガブティラ人間を押さえ込んだことで
いつものように羽がカッチカチになってしまいましたが
番組後半では、すでに元通りになっていたので特に心配することは無いだろうw






ダイゴ
「お前らだけに、辛い思いはさせるかよ!」


イアン
「バカ野郎!逃げろ!こっちが誰のために体張ってると思ってんだ!?」


ダイゴ
「みんな!下がってろ!」

「どのみち変身したって、まともに戦う体力なんてねぇんだ。
来た奴をぶっ飛ばすことしか今の俺にはできねぇ。
それでも、守らなきゃならない戦隊の仲間がいる限り、俺は絶対死なねぇ!
この命…とれるもんなら、とってみろ!!」





半裸キング(#27)





オーゥ!マッソゥカーニボォーゥ!(巻舌)




ところでキングの筋肉見てくれ、こいつをどう思う?
すごく…ブレイブです…。

なぜ脱いだ…。そして、なぜシャツを引き裂いた…。
そんな疑問を吹き飛ばすほどのキングのマッスル!細マッチョ!ムッキムキ!!


唐突に開始されたキング筋肉祭り!!
ぶっちゃけ服を脱ぐ意味も、シャツをビリビリに引き裂く必要も微塵も無かったのですが
ブレイブを滾らせて半裸を披露するキングの姿に、私のガブティラもカーニバル。
凄まじい爆発を背に、半裸で悠然と闊歩してくるその姿は
ウッチーも思わず尻を差し出してしまいそうになるレベルと言えよう。


ブレイブを全開にして上半身裸になるキングを見て
勢い余って下までキャストオフしちゃうんじゃないかと思ってハラハラしたよ!
キングのキングがポロリンチョしちゃうのかとおもって心配したよ!(ちょっと期待したよ!


なぜ脱いだのかという事に関しては、ブレイブだからでOKだと思いますが
マジレスするとアレだね。
裸になって全ての武装を解除して自らを極限状態に追い込み
感覚を研ぎ澄ますことによってギリギリで相手の攻撃をかわして
一撃必殺のカウンターを叩き込むというアバン流究極奥義やね。






弥生
「やっぱり…あなたを強くするための獣電池だけど、あなたに使う物じゃなかった。
小さくなって、ダイゴさんと一つになって戦いたい。
ガブティラのその願いを、スピリット達が叶えてくれたんです!」


ダイゴ
「俺達が一つに…おもしれぇ、行くぜミニティラ!






ミニティラ首コキャ(#27)





首コキャ出たーーー!!?




新獣電池をブレイブインされて小さくなったガブティラ超カワイイ!
…とか思っていたら、まさかミニティラの首を180度クルリンチョ!!
なんというブレイブ極まりないギミックなんだw
キングと一緒に戦いたいからって、体張りすぎだぞガブティラちゃん!
あまりに回しすぎて、いつか首がコロリンチョしないか心配であるw


新しい獣電池はキングではなく、獣電竜ガブティラに使うものだったと言うのは
パワーアップで小さくなると言うのも含めて面白い展開。

イアンの助言でそれに気付いた弥生ちゃんが助太刀に来るシーンも熱かったです。
弥生ちゃんは変身できるんだから、変身しとけよとは思いましたが
シノビンバとカリュードス相手に、生身で十分立ち回れていたのが何気に凄いw
以前もそうでしたが、弥生ちゃんはガブルキャノン装備が基本スタイルなのね。


しかし、半裸のキングに抱きついちゃうとか大胆すぎるだろミニティラ…!
今まで、体が大きすぎて一緒にいられなかった分も
思いっきり甘えまくっているような気がするのぅw
あ、これ真ヒロインはミニティラなんだぞって事ですね。(確信)


それにしても、ティクビ丸出しでブレイブインするキングがパネェ。
ブレイブも色気もムンムンやね。ヌンチャクとか振り回しそうな勢いだわ。



おーぅ!ミニティラの爪がぁ…丸出しのティクビにぃぃ~~!?
おぅふ…!爪がぁ…爪が食い込んで…
く、食い込んでぇぇえ~~~…か…か…カーニボゥ~ゥ!!







ダイゴ
「なんだこれ!ヘトヘトのはずなのに
どうしようもねぇくらい、パワーが湧いて来るぜ!!
この感じ…ホントにカーニバルだ!!」

「俺は…キョウリュウレッドカーニバル!!」






キョウリュウレッドカーニバル(#27)





恐竜 + 人間 = カーニバル!!




キョウリュウレッド・カーニバル…なんという派手派手な格好なんだ…!
なんかノリで押しきってましたけど、普通にダサい気がするぅw
正面にも見えるし、横顔にも見えるガブティラアーマーのデザインはイカスけど
カッコイイかと問われたら「カーニバルですね」と答えるしか術がねぇぜ…!


圧倒的に派手なビジュアルに劣ることなく、戦闘能力も格段にパワーアップ!
ついでに変身ダンスもパワーアップ!!
あまりのカーニバルっぷりに、強敵シノビンバをノリノリで撃破ですよ。

アーマーからガブティラのキョウリュウスピリットが飛び出してきて
サポートアタックしてくれるとか、かなり強力な性能ですね。
恐竜プラス人間って感じがしてグッときたぜ。


せっかくだから、他のみんなもパワーアップして欲しい所ですね。
ドリケラとカーニバルしたアミィちゃんとか超強そうだし。
ウッチーがプテラゴードンとカーニバルしたらとんでもない事になりそうだわ。


でも、ミニティラみたいな特殊玩具を個別に作らなくちゃいけないし
カーニバル時のアーマーも各獣電竜にしなくちゃならないから
現実的な意味で難しいと思われるのが残念な所です。大人の都合ゥッ!





デリート許可(#27)





巨大戦は完全に消化試合でした。デリート許可!
シノビンバはカッコイイ忍者キャラだっただけに一週退場は勿体なかったかも。

ブンパッキーがプレズオンに乗っかってきたのはちょっと吹いたw






ダイゴ
「あの姿、まだ全力が出て無い気がするんだ。
今度ガブティラに相談してみっかな?」


カオス
「敵の怨みと、我々の怨み。両方が最も激しく湧きたつ趣向を思いついたのだ。」


デーボ・カリュードス
「今度こそ、楽しい狩りになりそうだぜ!」


エンドルフ
「フッ!」






まだ本気出してない(#27)





あれだけ大暴れしておいて「まだ全力じゃない気がする」…だと…!?
やべぇよ…キングが全力でカーニバルしたら
キョウリュウレッドカーニバルの頭の部分にフッサフサした羽パーツが付いたり
袖の所にビーストハイパーみたいなビラビラした奴が付いたりするぜきっとw
ちゅーか、なんでまた裸なんすか。そしてテカテカなんすか。


キョウリュウレッドのパワーアップ回カーニバル!!
新型獣電池で小さくなったミニティラと
一心同体となって戦うキングが実にブレイブでした。
レッドだけのパワーアップでしたが、そこに至るまでの経緯は
他のメンバーがいなければ到達できないものだったので
ガブティラやトリンも込みで仲間の絆は感じられたパワーアップだったかなと。

問題はこれからですね。
単独パワーアップしたキングだけがいればいいじゃんってカンジにならない様に
うまく見せ方を工夫してくれると嬉しいのですが。
本当は皆でカーニバルしてくれたら最高なんだけどねw


そんな中、新たな策を打ち出すデーボス軍侮りがたし。
トリンの手配書を作っちゃうとか、カオスの旦那って意外と凝り性よね。
デーボ・カリュードスがボウガンで射抜いた上に
エンドルフがガンガン銃撃していましたけど
それ、デーボス様の内臓だからね!無茶しないであげて><





ダイゴ
「ガオーッ!」


アミィ&弥生

「ワォ♪」






ワォ!(#27)





半裸でテカテカのキングに迫られて、何だか嬉しそうなガールズェ…。


弥生ちゃんはメガネフレームの横のボタンを超連打して
キングの上半身裸の画像データを鬼記録しているに違いあるまいてw


フッフフ…今宵は弥生カーニバル開催決定じゃのう…!




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第27話
全体的にアクション満載で見応えがありましたね、
一部吹き替えがあるにせよ役者陣それぞれ凄いなぁと思いました。
特にキングは半裸の上に歩き・立ち回りの最中に
飛んだ火の粉と草が身体スレスレに通過してるという…
ただ正直いきなりシャツを引き裂き出した時には爆笑しましたw
でも見返してたらキングの半裸スローモーションからの立ち回りも
なかなか格好良いな!今時身体張って頑張るな!と熱さも感じました。
今年はアクションに力を入れるとは言っていましたが
役者陣もなかなか大変そうですね。

たまにやっちまった感のあるトリンですが今回はファインプレーでしたね。
レギュラー戦士5人のみならずトリンや弥生までもを含め
皆フルに活躍してからのキング/カーニバルに繋げる流れは良かったですね。
個人的にカーニバルは初見の印象では、なんだこれw面白いわw派手だな!
しかしちょいダサだな…カッコイイ…のか?う~ん?みたいな変な感覚でした。
今後の販促期間ではケントロスパイカーの変わりにカーニバルでフィニッシュ
というような感じになるのでしょうか、他のメンバーも活躍させつつ
最終的にカーニバルに繋げるというような?
基本フルメンバーでの戦闘描写が多いキョウリュウジャーですし
レッド(カーニバル)の一強過ぎないような見せ方に期待したいですね。

余談ですが、キョウリュウジャーのDVD発売記念イベントへ行って来たのですが
そこで役者陣が(その日の放送で)何故キングは服を引き裂いたのか(笑)
というような話をしておられて当の竜星君含め口々になんでだろう??
ジャッキー・チェンのようなイメージ?とか北斗の拳?とか言ってました。
役者陣も製作サイドから明確な説明を受けていないのに笑いましたw
坂本監督が担当するプロジェクトの白魔女学園のツイッターで
「余談ですが今日からキョウリュウジャーは坂本監督回です。
キングはなぜかシャツを破いたのかお聞きしたら
ブルースリーの時代から男が燃えて本気の時は服を破るんです、とのこと。
白魔女学園とは全然違いますね。」というのがありましたから
どうやら坂本監督のヒーロー像や拘りが出たシーンだったみたいですね。

長くなってしまって申し訳ありません、
これからもブログの更新を楽しみにしています。
東映公式見た感じだと、ウッチーの踊りはやることは決まってたけど、動きは丸山さんがその場で考えたみたいですね
だから笑ってるイアンはイアンじゃなくて斎藤くんに戻ってますね(笑)

アクションふんだんで楽しめますよね
00年に入ってから、変身前アクション減った印象あるんですが、事務所側の方針とか、製作側の都合かなと思ってたんですが、坂本監督になるとアクション満載になるので、ただやらないだけなんですかね
あれだけアクション出来るのになんかもったいない感じですね

キングは裸になる意味が本当にわかりませんが、裸でナパームは相当きつそうですね(^^;
スーツアクターさんでも熱いとか聞きますし
そういえばどっかの国で踊ってるシーンにアクターさん何人か紛れてますね(笑)
ミニティラ首回してましたが、CMでは体をひねってましたよね
首回されると衝撃度がすごいですね(^^;
次回はトリンの謎が明かされるとなってましたが、どういう謎なんですかね
ってか水島さんが変わった格好にびっくりですけど
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第27話
今年はキングのみがパワーアップ。これがブレイブを極めしものの力・・・・・・・!同じ銃なのに立場のないパラサガンもミニサガンになりたいと指を加えて見ている横で
ブレイブすぎるカーニバルにならなくてイアンはホっとしていたのであった(作文

夜のカーにバル・・・・・・!キングのガブリボルバーがマジブレイブ(ry
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第27話
シノビチェンジと言っていたのはハリケンジャーのオマージュなのか偶然の一致なのかが気になりました。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第27話
メガネフレームの横ボタン連打で、画像を撮りまくり?
そんな事をしなくても、素直に動画で撮っておけばいいんじゃないですかね?
弥生の場合、サンプリングした声を繋ぎ合わせてダイゴに色んな事を言わせるのも簡単でしょうし。

さて、今回も思い付いた事をいくつか。

①冒頭の罠はダイゴが来てくれたからよかったものの、来てくれなかったら通報されるんじゃないだろうか?最悪、イゲラノドンとノッさんのダジャレで逃亡?

②シノビンバが格好いい。若干タコっぽいけど、格好いい。本当に1週で殺すようなキャラじゃないでしょ。カリュードスのテンションが無駄に高くてイラつくので、彼に生き残って欲しかった。

③皆の無茶振りに精一杯の努力で応えたウッチー。最後の「後3日ぐらいでござる」で弟が爆笑してました。初登場の時点で、こんな事になるとは誰も予想してなかったでしょうね。

④キョウリュウレッド・カーニバルのド派手なデザインは凄いですね。これはミニティラの力で変身する訳ですから、ダイゴが何らかの理由で変身できない時は他のメンバーが変身したりするんでしょうか?ピンクはともかく、黒であの装飾はバランスが悪い気もしますが。ゴールドだとどうなるんだろう?
但しミニティラは首を回される
カーニバルの変身は、妙に楽しそうなのが印象的でした。

次回予告でトリンが巨大化してましたが、復元水で巨大化するのだとしたら、やはりトリンもデーボス細胞の一部なのでしょうか?

ドゴルドがエンドルフを乗っ取って、エンドゴルドルフ!
頭に蝋燭着けた鎧甲なんて、怖くてちびりそうです。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第27話
新OPになってキョウリュウレッドカーニバルやプレズオンはもちろん
ブンパッキーも登場できたのに
デーボス軍のシーンで登場できなかったエンドルフェ……
シンケンジャーのアクマロみたいに最後までOPに入れてもらえない予感が…
どうも、ネームレスバンブーです


ようやくお披露目となった
キョウリュウレッドの強化フォームこと『キョウリュウレッドカーニバル』
ですが今までの戦隊の強化フォームと比べると『カッコいい』より
『カーニバル』や『お祭り』という形容詞の方がしっくり来るデザインでした。

余談ですが
『ジュウレンジャー』や『アバレンジャー』など恐竜モチーフの戦隊で
強化フォームがあるのはレッドだけという共通点があるんですよね…
自分も他のメンバーの強化フォームは見てみたいのですが
もしかしたら強化フォームはレッドだけになる予感が…

あと個人的にデーボ・シノビンバが退場になったのは残念ですが
デーボ・カリュードスは、ゴーカイジャーのダイランドーみたいに
エンドルフが倒されるまで生き残りそうな気がします。



そして今回発見した物と前回投稿できなかった分の誤字脱字です
確認と訂正をお願いします。


いつか首がコロリンテョしないか

コロリンテョ→コロリンチョ


なんな中、新たな策を打ち出すデーボス軍侮りがたし。

なんな中→そんな中


ブレイブ26

弥生
「これは、トリンの以来でプレズオンラボが新開発した
キョウリュレッドのパワーアップ獣電池です。」

以来→依頼
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第27話
オ・マツリンチョってなんすか?
オ・マ○○ンチョにしてみたくなる衝動を抑えきれませんでしたヨル様こんばんは

千葉ナレ「前回は大変なことが起こりんチョ!!」
なんか月一くらいのペースでこのフレーズを聞く気がw
常に盛りだくさんでむしろただのエピソード編の方が少ない印象
脚本の三条さん最終回見届けたら死ぬんじゃないかしらw

>エンドルフ「やめとけ。この鎧は城の大事な備品だ。」
怨ちゃんて怒ゴルドさんを最初からおちょくってますけど単に下に見てるっていうより、馬鹿にしてわざと怒らせてるような気がしますね
怒ゴルド自身の怒りの感情を貯め込ませているというか
哀ガロンの哀しみの感情は怨みと相性がいいのはわかってるからすぐさま共闘
ただ喜ャン様の喜びって…SHTで放送できなそうですけど…
怨み+喜び=くっそザマァーー!!飯ウマ!!とかしか思い浮かばないんですよね
ただ名前的には合わせるとキャンドルフになるので婿養子にでもなればいいと思うよ

>「俺は…キョウリュウレッドカーニバル!!」
ダサいはずなのに、なんかもう…勢いでかっこいいw
花火のエフェクトと共に倒されるシノビンバが不憫でならないw
この時期に出るおもちゃって個人的には今一なものが多いんですけどミニティラはいいですねガブティラが小さくなったっていう流れも無理がなくて、デザインもかわいいしガブリボルバーとも合体できるとか高性能だわ

キングのビーチクとかウッチーのケツプリとかアミィの緊縛とか坂本監督十八番の予算を無視したやりすぎ爆破とか見どころ満載でしたけど、いつもは戦闘中に「甘い」っていうだけのソウジ君が今回は頑張ってましたね。アクションもかっこよくて、最後テカテカキングに追い回されるとか最初のころなら考えられない扱いですよ
きっと初めは年の功でのっさんが「お母さんもいないし難しい年頃なんだよ」って「笑わないのは中二病こじらせてるんだよ」って気を使ってくれてたのかな
ブレイクスルーできたのは勝山汁のお・か・げ…かもw
デーボ・カリュードスは一目でヒョウモンダコだと分かりましたが、シノビンバはイカがモチーフらしいですね。

デーボモンスターにしては珍しく、動物を前面に押し出したデザインなので、
動物好きとしてテンション上がってました。
人間の感情を集める為には、人間の生活用品を取り入れたモンスターが適してるけど、
純粋な戦闘目的でモンスターを作る場合は、動物の要素を多めに配合した方が強くなるとかですかね。
カンブリ魔とかもそんな感じですし。

ちなみにヒョウモンダコは唾液にフグと同じ猛毒を持ってるので、
もし海で黄色と茶色と蛍光ブルーの派手な模様の小さなタコを見かけても、
手を出さない方が賢明です。日本の磯なんかにも普通にいるらしいです。


ミニティラの首コキャが鳥をシメてるみたいとSHTの記事のコメントでも言われてましたが、
そもそもティラノサウルスは遺伝子上はニワトリに近い生き物らしいので、
だいたいあってる!って所ですかね。

あと、ティラノサウルスは、顔を真正面から見ると、両方の目が見えるような作りになってます。
つまり両目とも前を向いてるって事なので、
そういう意味で言うと、明らかに目が真横に付いてるガブティラに比べたら、
むしろ平面的で潰れてるように見えるキョウリュウレッド・カーニバルの胸のガブティラの方が、本来の「ティラノサウルス的な顔」であり、
これもだいたいあってる!ってところですかね。
(ティラノサウルスの鼻先は流石にあそこまで潰れてはいませんが…)
後ルームマットが発売されるそうですよ
ttp://www.toeihero.net/contents/news.php?cat=3#n1152
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第27話
先週のイアンの様子から、凄い作戦が来ると思ったのに
好きな物で釣ろうってなんかほのぼのしてたw
とりあえず穴掘り師の異名を持つんだから落とし穴複数作っとこうよイアン!
キング以外も落ちそうだけど。

調子に乗り過ぎてるエンドルフが心配。
折角の新幹部だし長生きしてほしい(なるべく)

キングの服ビリビリはキングの腕力が凄いのかシャツを着回しすぎたのか。
改めて弥生の「あなたを強くするための」のピンポイントさにフイタw
これはもう全員のカーニバル化は無いですね。大人のアレ的にも弥生のヤル気的にも。
それぞれのカーニバルスーツも見てみたかったです。怖いもの見たさで。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第27話
ども。
お久しぶりです。
まだ、まだ、微妙に蒸し暑くて、ぐだぐだ・・。
雷多いし・・・。

ゴーカイジャー以来、レジェンド再登板が当たり前になりつつあって、嬉しいですね。
しかし、忍者のバックはなんか見たことある感バリバリなんだけどね。

坂本監督回のアクションと言い、なんとなく昭和テイストなアミイのアラビアンナイト衣装とか、とりあえず、服を破くとか、個人的には、超ツボです(笑)。
このままカーニバル(?)な勢いで駆け抜けて欲しいですね―。

あと、プリプリマンさん、お誕生日おめでとうござい!

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第27話
 また遅くなりましたがコメントさせていただきます。
 
 この話は「キング祭」でしたね!
 しかし、本当脱ぐ必要性ははたしてあったのか・・・。
 
 後、今回声優さんにも戦隊のOBさんがかなり起用されている事が話題の一つですが、役者さんとして出る場合と違って現役出演者に先輩としてアドバイスとか直接会って話が出来ないのは残念ではないでしょうかね。(もしかしたら撮影現場に遊びに行っているかもしれませんが。)

 後、ウッチーは「お館様に操をたてて純愛を貫いている!」と私の中ではなっているのでキングのセクシーボディに全く動じてない!(ハズ!!)

 
コメント返信ッ!


>>全体的にアクション満載で見応えがありましたね



今回は本人の生身アクションが多くて見応えアリでしたね。
特にソウジくんの木刀捌きはカッコ良かったです
かなり練習したんじゃなかろうか?
半裸のキングは燃えながらも笑っちゃいますよねw
後ろで凄い爆発が起こってるのに、上半身裸で悠然と進む姿がブレイブでした。
髪をかきあげるシーンでちょっと吹いちゃいましたけどw


>レギュラー戦士5人のみならずトリンや弥生までもを含め
 皆フルに活躍してからのキング/カーニバルに繋げる流れは良かったですね。


この辺は上手かったですねー。
全員の頑張りがなければ、パワーアップにまで至らなかったであろうと言うね。
最終的にはキングのカーニバルでフィニッシュでしたが
そこに至る流れはお見事でした。


>ブルースリーの時代から男が燃えて本気の時は服を破るんです、とのこと。


納得の説明であるw
って言うか、服を引き裂いていた竜星涼くんも聞かされていなかったのかw
そこは説明して置いてあげて欲しい所ですが、気持ちは伝わってたかもね。


>長くなってしまって申し訳ありません、
 これからもブログの更新を楽しみにしています。


こちらこそコメントありがとう!
頑張って更新しちゃうぜー。





>>石楠花さん



>ウッチーの踊りはやることは決まってたけど、
 動きは丸山さんがその場で考えたみたいですね


つまり、丸山さんの必死のアドリブダンスを見て
思わず吹き出す斎藤くんという構図か…どっちにしても酷いよイアンw


>あれだけアクション出来るのになんかもったいない感じですね


あんまりアクションさせて怪我とかしちゃうと大問題ですからねぇ。
それでも、見たいと思うのがファンとしての本音ですな。
個人的には、ここぞと言う時に見せてくれるだけでも満足だぜ。


>キングは裸になる意味が本当にわかりませんが、裸でナパームは相当きつそうですね(^^;
 スーツアクターさんでも熱いとか聞きますし


あれ爆風デカ過ぎですよねw
キング上半身裸なんだから、ちょっと手加減してあげて><

キングの回想サンバシーンはアクターさんも紛れてるのかw
今度、もう1度見る時は注目してみますね。


>ミニティラ首回してましたが、CMでは体をひねってましたよね
 首回されると衝撃度がすごいですね(^^;


容赦なく半回転させるカンジが衝撃度マックスでしたw


>後ルームマットが発売されるそうですよ


スピリットベースにIN!





>>全国55753人のお子様が僕の持ってるガブティラが
 ミニティラにならないと不満カーニバルさん




ガブティラ・デ・カーニバルは近・日・発・売!
新たな玩具を買わせる財団の罠であるw


>今年はキングのみがパワーアップ。これがブレイブを極めしものの力・・・・・・・!


ミニティラが予想以上に可愛かったので
他の獣電竜達も小さくなって欲しかったなぁ。
ミニサガンとか可愛らしいネーミングですよねw
そう言われると、同じ銃系なのにガブティラに持って行かれたのは可哀想か・も。


>夜のカーにバル・・・・・・!キングのガブリボルバーがマジブレイブ(ry


キングはノンケでもガブリンチョしちゃう男だぜ?





>>シノビチェンジと言っていたのはハリケンジャーのオマージュなのか
 偶然の一致なのかが気になりました。




スーパー忍法も含めて、ハリケンオマージュで確定ではないかしら。
シノビンバの攻撃も影の舞っぽかったですね。





>>JUDOさん



>サンプリングした声を繋ぎ合わせてダイゴに色んな事を言わせるのも簡単でしょうし。


孫娘の技術力が変な方向に使われる事を危惧するドクターの姿が!
動画は動画、静止画は静止画。高解像度のピンナップ素材を確保なのです。


>カリュードスのテンションが無駄に高くてイラつくので、彼に生き残って欲しかった。


シノビンバ格好良かったですよね。ナイスな忍者キャラでした。
カリュードスはまさか3週も生き残ることになるとは…w


>最後の「後3日ぐらいでござる」で弟が爆笑してました。


アドリブも出来るようになって…成長したねウッチー!
クールとは何だったのかw


>ダイゴが何らかの理由で変身できない時は他のメンバーが変身したりするんでしょうか?


ガブティラ&キングのコンビじゃないと変身できなそうな感じ。
他のメンバーは、相棒の獣電竜とカーニバルして欲しいけど難しそうですな。





>>ロペリドさん



カーニバルの変身、ダンスがパワーアップしてましたねw
背景も派手派手でまさに1人カーニバルだよ!


>復元水で巨大化するのだとしたら、やはりトリンもデーボス細胞の一部なのでしょうか?


予想的中!!
しかし、まさかカオスとあんな関係性だったとは驚きですわ。


>ドゴルドがエンドルフを乗っ取って、エンドゴルドルフ!


そしてこの語呂の悪さであるw
頭のロウソクにドゴルドの怒りの炎がともっちゃうぜコレ!





>>ネームレスバンブーさん



スピリットレンジャー勢揃いなブレイブな新OPに見とれて
デーボス軍サイドのことなど、まったく気にならなかったどうも僕です。
そっかーエンドルフはOPに出られなかったか…。
まぁ、早めに退場する中ボスキャラの空気が満載ですし仕方ないのかもねw

誤字報告グラッツェ!修正しましたァン。しかし多いな…我ながら…。


>『カーニバル』や『お祭り』という形容詞の方がしっくり来るデザインでした。


まさにそんな感じでしたねw
タイツも派手だけど、胸のアーマーのデザインがトンでて好きだわ。
他のメンバーはパワーアップしなそうですが、まぁキングだし仕方ないか。


>デーボ・カリュードスは、ゴーカイジャーのダイランドーみたいに
 エンドルフが倒されるまで生き残りそうな気がします。


そう言えば、ザツリグはすぐやられたのに、ダイランドーはしぶとかったですね。
カリュードスは、ダイランドーとノリが似ている部分があるし、かなりしぶとそうかも。





>>ニート社員さん



>オ・マ○○ンチョにしてみたくなる衝動を抑えきれませんでしたヨル様こんばんは


ちょっと男子ー!不当な伏せ文字はやめてくださーい!!
どうも、メガネクラス委員長系管理人ヨルですこんばんは。

千葉さんの大変な事が起こりんチョは、頻繁に聞いている気がしますね。
大変な事が起こらない事の方が少ないので、当然といえば当然ですがw
三条さんは楽しんで書いているようなので大丈夫なんじゃないかしら?
このペースだと最終回まで余裕で書ききってしまいそうですね。


>馬鹿にしてわざと怒らせてるような気がしますね


なるほど。戦騎達の感情をより濃くしているってわけか。
エンドルフはかなり頭脳派で侮れない感じですね。


>怨み+喜び=くっそザマァーー!!飯ウマ!!とかしか思い浮かばないんですよね


大・正・解!まさにこんな感じでしたね。
そしてキャンドルフの語呂の良さに嫉妬。
アイガロンと合わせるとアイドルフ!なんかアイドルみたいで沁みるわー。


>デザインもかわいいしガブリボルバーとも合体できるとか高性能だわ


ミニティラは予想以上に可愛かったですわw
しかし、その高性能なのが災いして、玩具的に値段も高性能と言うね。


>ブレイクスルーできたのは勝山汁のお・か・げ…かもw


確かにあの辺から一皮剥けた感があるかもw
今回のソウジはアクションがカッコよくて素敵でしたねー。
キャラ的にももっとピックアップされてくれると嬉しい限り。





>>魚座間さん



シノビンバってイカがモチーフなのか…。見た目じゃ全然わからなかったなー。
って言うか、一目見てヒョウモンダコだと分かったって相変わらず凄いいですねw
普通に豹柄のドレッドかと思ってたわ!

シノビンバとカリュードスは、ガブティラ人間をハントするためのハンターなので
いつもの感情を集めるデーボ・モンスターとは一味違いましたね。
タコ&イカという事ですが、ヒョウモンダコの様に
シノビンバのモチーフとなったイカも、毒持ちであったり危険な生物なのかしらね?


>そもそもティラノサウルスは遺伝子上はニワトリに近い生き物らしいので、
 だいたいあってる!って所ですかね。


えっ!?だいたいあってるの!?
って言うか、遺伝子はニワトリに近いんだ…羽毛とトサカの部分は名残的なカンジ?


>むしろ平面的で潰れてるように見えるキョウリュウレッド・カーニバルの
 胸のガブティラの方が、本来の「ティラノサウルス的な顔」であり、
 これもだいたいあってる!ってところですかね。


こっちもあってたー!?
キョウリュウレッドカーニバルは正面から見ると凄いインパクトですよね。
ショルダーの部分は横顔にも見えるような気がしてナイスデザイン。





>>リス男さん



>とりあえず穴掘り師の異名を持つんだから落とし穴複数作っとこうよイアン!
 キング以外も落ちそうだけど。


穴にハマったキングを捕らえようと駆け寄ったメンバーが
全員別の落とし穴に落ちるシーンが容易に想像できて吹いたw

イアンの作戦はいつも微妙な所が好きですw
大事な部分が意外とテキトーでイアンらしさを感じるわ。


>折角の新幹部だし長生きしてほしい(なるべく)


ポジション的には退場は遠く無さそうですよね。
かなり良いキャラなので長生きして欲しいのは同意ですが。


>キングの服ビリビリはキングの腕力が凄いのかシャツを着回しすぎたのか。


キングのブレイブの前ではシャツの耐久力などティッシュレベルなのだ。


>これはもう全員のカーニバル化は無いですね。大人のアレ的にも弥生のヤル気的にも。


弥生
「えーダイゴさん以外のパワーアップ獣電池つくるのー?
やだー面倒くさいし、ダイゴさんだけが強いってのがいいんじゃん?」

孫娘の乙女心の前に、閉口するドクターウルシェードの姿が!
個人的にはソウジくんがカーニバルしてノリノリな姿を見てみたかったわw





>>プッチさん



お久しぶりですプッチさん!コメントグラッツェ!
最近、ようやく涼しくなって来ましたね。って言うか返信遅くて済まぬ…!


>ゴーカイジャー以来、レジェンド再登板が当たり前になりつつあって、嬉しいですね。


最終回のエンディングダンスは、全部レジェンドでやってもいいのよ?w
なんか頼めばダンスビデオ送ってくれそうな勢いを感じるわ!


>坂本監督回のアクションと言い、なんとなく昭和テイストな
 アミイのアラビアンナイト衣装とか、とりあえず、服を破くとか、
 個人的には、超ツボです(笑)。


坂本監督は趣味がダイレクトに作品に現れるからアレですが
ハマると最高に楽しいですよねw
私もハートをガッチリ掴まれるシーン満載で凄く面白かったですわ。
キングが服を破る所なんて笑いながら燃えましたからねw





>>かぐやさん



どうも、コメントグラッツェ!
遅いことなんて無いのよ、いつでもウェルカム!
(コメント返信が遅いことは棚に上げつつ


>現役出演者に先輩としてアドバイスとか直接会って
 話が出来ないのは残念ではないでしょうかね。


あったら相当盛り上がりそうですよねw
シノビンバ役のセンちゃんが一週退場で沁みるわぁ~。


>キングのセクシーボディに全く動じてない!(ハズ!!)


ふぉぉ~キング殿の筋肉テカテカでござるぅ~~~!!
しかし、拙者にはお館様が…あぁっ!でも…でも…!
拙者は…拙者はどうすればぁぁーーー!??

…って感じでめっちゃ葛藤してると思うw




管理者のみに表示

トラックバック