ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.09.01 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第27話 「キング細マッチョ!ムッキムキ!」




キングマッスル(#27)




なんと言うマッスルカーニバル。こりゃ弥生ちゃんヨダレもんやで!
服を脱ぐ意味も、シャツをビリビリに引き裂く必要も微塵も無かったのですが
ブレイブを滾らせて半裸を披露するキングの姿に私のガブティラもカーニバルである。


みんなにムチャ振りされて
スーパー忍法ドロロンシノビチェンジを披露するハメになった
ウッチーの気持ちも考えてあげてください!
まったく…ウッチーは尻を振るわ、キングは脱ぐわ、セクシャル極まりないなw


メガブルーの部下が、ニンジャブルーとデカグリーンとは凄い布陣。
怨みのデーボ・モンスターは、戦隊ヒーロ経験者でなければ務まらないのか…!
現役で活躍している若き戦隊に、怨みの心をぶつけるわけですね、わかります。


キョウリュウレッド・カーニバル…
なんかノリで押しきってましたけど、普通にダサい気がするぅ…w
ガブティラと力を合わせている感じはかなり好きですが
カッコイイかと問われると、微妙な表情で押し黙ってしまうレベルだわw
しばらくはキョウリュウレッド・カーニバル無双が続きそうですが
肝心のカブティラ・デ・カーニバルは2週間後に発売と言うブレイブっぷりであった。




ラミレスの存在感(#27)




後半戦突入でOPもマイナーチェンジ。
9人勢揃いすると壮観ですね。
10人目の勇者と千葉シェードがいないのが超残念。
最終的には加わってくれることを期待しておこう!


…って言うか、なんで鉄砕さん髪の毛フサフサなのよォォォーーーッ!!?
スピリットなので増毛も自由自在でーす!?
ヅラかぶって変装してたのはただの趣味でーす!?





仮面ライダーウィザード 第49話 「もう…喰ったさ。ハラァ…いっぱいだ。」




もはや仁藤が主役(#49)




『サバトを止める』『コヨミも助ける』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「仮面ライダービースト・仁藤攻介」のつらいところだな。


もうこれ完全に仁藤が主役じゃん!!
サバトを止めるために颯爽登場する攻介の勇姿にシビれるあこがれるゥ!
自分自身でベルトを破壊し、ピンチをチャンスに変える姿に惚れ惚れですよ。
魔力パックマンして、お腹一杯になったキマイラちゃんもツンデレ可愛いぜw


…晴人?なんか柱に縛りつけられてた人のこと?


最近、株を下げまくっている操真晴人さんですが
自分が人柱になることで、コヨミの希望になれるとでも思ってたのかね?
真由ちゃんや、譲くんや、山本さんの犠牲もやむなしって感じで?
ないわー。晴人さんそりゃないわー。
残りの話数で、これまでの汚名を返上できるのか!?
変身不可能になった攻介に代わり、主人公らしくビシッと決めて欲しい所ですわ。





ドキドキ!プリキュア 第30話 
「エターナルゴールデンクラウン。被ると相手は死ぬ。」





死の予感(#30)




まずはスライムからでお願いします。





以下雑記。




『DXウィザードリング』




リングセット1~4.jpg




セットが各200円というお得価格だったのでゲット。




なんか増えた




&ついでに、いくつか買い足してみました。1個100円ナリ。

つい先日、白い魔法使いドライバーを買ったばかりだと言うのに
凄い勢いで指輪が増えてて、我ながらちょっと引くわー。
調子に乗って、プレバンで最後の希望セットまで注文してるからね。
ウィザードの玩具は買わないとか言ってた気もするけど完全に気のせいね。





『DXサウンドカプセルガイアメモリ8』




ウィザードメモリ




唯一欲しかったウィザードメモリが一発で出たので終・了!
1回400円となると、何度も回すには勇気が必要だぜ。

久し振りに新たなガイアメモリを手にしましたが
相変わらず洗練された玩具ですね。惚れ惚れするわ。

しかし、カプセルガイアメモリ8ねぇ…
まだまだガイアメモリを流通させる気満々ですよと言うことか…!
とりあえず、次の9ではフォーゼメモリだけはゲットしたいなー。





『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』




ジョジョASB




失敗というのは…………いいかよく聞けッ!
真の『失敗』とはッ!
開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に
無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!

このゲームに失敗なんか存在しないッ!
存在するのは冒険者だけだッ!
この「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」は
世界中の誰もが体験したことのないジョジョゲーとなるだろうッ!!


ジョジョASB、個人的には楽しめておりますw
各キャラクターに(コンピューターと連戦する程度の)ストーリーモードが
欲しかったのと、頻繁に入る細かいロードを何とかして欲しかったのはアレですが
キャラクターの造形や技の演出は珠玉の出来であり、ちょっとした場面でも
様々なキャラクターがセリフ付きで案内してくれる所や
キャラクター同士のかけ合い&勝利セリフなどは、まさにジョジョ愛の固まり。
格闘ゲーとしては残念な部分が多いのも事実ですが
ここまでジョジョ愛に満ちた作品を送り出してくれたことに関しては
僕は敬意を表するッ!


今後のさらなる進化に期待しつつ To Be Continued…!



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
いや~強烈なキッスでした♨(挨拶) 9月は私の生れ月(1986年9月2日生)

今月もよろしくぅ! あぁ世界の破壊者の足音が聞こえるぅ・・・


取り敢えず短めに

キョウリュウ→

冒頭の コング・・・・・キングのイケニエなアミイ・・・

これだよ!!私の求めるアラビアンナイトなエロスは!!!!

口部を覆うベール…額のアレ(名前わからん)…二の腕!!!




せんちゃん(orマジス)にサイゾウ!?あんたらなにやっちゃってんの!!?

しかもせんちゃんが忍者役でサイゾウがレゲーとかややこしいわw

坂本監督の采配か


ウッチーの尻はどーでもいいいがミニティラが毎回ガブリボルバーに

“口から尻に電池を押し込まれる”のは絵的にどーなのだろうか??


ウィザード→

いつものぐんま天文台でイッチャってる白いパパが儀式行ったら

キマイラが久しぶりに出てきて満腹になってどっかいったーーーー!!!!


白パパ「絶対に許さんぞ虫けらどもじわじわとなぶり殺しにしてやる!!」

このへんで敢えてワイズマン(カーくん)に変身してほしかったw



それにしても今週太もも率高かったね




ドキプリ→

ミユキサン!!??ミユキさんじゃないか!!!!

“プリキュアにならな(なれな)かったミユキさん”(声:飯塚雅弓)



ぬぅぅ・・・・プリキュアの歴史は常に上昇気流か(自分で書いて意味不明)



↓↓↓ メチルアルコールでよろしければ(笑)

この上なく温かい御言葉、どうもありがとうございます。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
ちなみに私は86年の大晦日生まれだ!これがどう言うことかわかるな?
同い年のプリプリマンさん、あんたとはいい酒が飲めそうだぜw

キョウリュウジャー
「圧倒的レジェンド戦隊率」
シャツを破って戦いに臨む姿、これぞ少年漫画の王道の極みだ!!!


ウィザード
「仮面ライダービースト」
笛木「初めてですよ。この私をここまでコケにしたおバカさんたちは…。」


ドキドキ
和音ちゃん&聖歌先輩「なん…だと!?」(ミスリード要員仲間だった二人

フレッシュのミユキさんの中の人がついにプリキュア役になる日が来たと思うと妙に感慨深いwエンディングのクレジットでリアルでえっ!?となったw
なにこの86年生まれ率…
ここは虎の巣だったか…五黄の寅的な意味で。
自分は86年生まれでもHNの通り魚座の3月生まれなので学年は違いますが。


それはさておき誰得恐竜トリビアのコーナー、
今回は原点回帰、ガブティラの元ネタ・ティラノサウルスについて。
有名な恐竜だから書きたい事も多い…


言わずと知れた恐竜の代名詞であるティラノサウルス、名前は「暴君トカゲ」という意味で、
トリケラトプス等と共に恐竜時代の最末期を生き、
恐竜時代の終わりを告げる大絶滅を経験した「最後の恐竜」の1つです。

オスよりメスの方が大柄で、今まで見つかった中で最大の化石は「スー」と呼ばれるメスのもので、推定される全長は13mにもなり、
最大の肉食恐竜の1つとされています。

体型はがっしりとした重量級で、
(諸説ありますが)あまり速くは走れなかったようですが、
身体の割に巨大な頭骨は前後に短くて分厚く、
歯も一本一本が大きく太く肉厚で、
「肉を切り裂く」というよりはガブリンチョと「骨ごと噛み砕く」のに適した形になっており、
噛む力は推定3.1~5.7トンと、陸上生物の中では史上最強の顎の力を持っていたとも言われています。
もうほとんど特撮ヒーローみたいな数値ですね。

また、特徴的な頭骨の形から、
数少ない「立体視」ができる恐竜で、獲物までの距離を正確に把握できたと考えられ、
また脳の分析から、匂いにも非常に敏感だったと考えられており、
視覚・嗅覚共に優れたハンターだったと言えます。

このように、様々な意味で最強の恐竜の名に相応しいスペックを持つティラノサウルスですが、面白い所だと、

ティラノサウルスは普通の爬虫類と違って、一定の成長期を過ぎると成長は止まったと考えられていますが、
その成長期における成長スピードも動物界でダントツだったと考えられており、
一日に2kgペースで体重が増え続ける計算になるらしいです。
恐竜の王は成長率においてもキング。


あと余談ですが、
元祖恐竜戦隊ジュウレンジャーのメカ・守護獣ティラノザウルスは、
当時のティラノサウルスの学説に基づき、
身体を起こし、尻尾は地面に付けて引きずる「ゴジラ型」の姿勢ですが、

キョウリュウジャーのガブティラは、
その後唱えられた新しい学説に基づき、
身体を前に倒し、尻尾は地面から浮かせて後ろに伸ばした「バランス型」の姿勢になってます。

戦隊メカの造型からも、時代の変化や古生物学の進歩が見て取れますね。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
ここ86年うまれの集まりだったんですね
ちなみにTSさんとは誕生月が一緒です
私は名前がまゆなので真由とか書かれたり、呼ばれてると反応しそうになるわ(*/∇\*) キャ

キョウリュウジャー
役者にしろ声優にしろOBいっぱい出てきますな
監督が監督なんでアクションいっぱいあって楽しかったですよ

ウィザード
もう今からでもいいからタイトルを仮面ライダービーストに変えちゃったほうがいいんじゃないかなと
ってか内容としては最終回でやるような話のような気がするけど
キョウリュウジャー・27 ブレイブ研究委員会中間報告2 "荒れるぜー"仮説と実証
ヨルさまこんばんは。
さて、先日ブレイブの本質が精神の不連続なステージ遷移だ、
という発表を致しましたが、今回は「荒れる」というキーワード
を読み解きましたので大変失礼ですがまたまた紙上お借りいた
します。

それでは本論です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「荒れるぜー」という掛け声について

こんにちは。

さて、ブレイブについで訳のわからない言葉のもうひとつに、
キョウリュウのメンバーが口にする

「荒れるぜー」

という台詞が挙げられます。
これ、最初はどういう意味なのか、悩みましたねー。
気持ちが荒れているのか、お肌が荒れるのか、それとも海がシケる
のか? (ウソ

これも、ブレイブの定義をトランス的狂気と置くと、読み解く事ができます。
つまり、これはハレの状態となって祭礼儀式に突入するぜ、という意味で、
それを裏打ちしているのが、ブレイブの発動によって生じる

「恍惚状態」
「狂乱状態」

です。
これは、この戦隊にとって、"荒れた状態" というのはギリシアの神の一人、
酒神・ディオニソスの饗宴を意味している、という事です。
例えばニーチェが分類した、有名なアポロン的なものとディオニソス的な
ものの内容は、アポロン的なものは、「甘美な夢」そしてディオニソス的
なものは「陶酔」をキーワードにしていますが、ブレイブ=狂気による陶酔は、まさに後者の世界だといえるでしょう。

戦隊世界では、戦闘状態がこのような"狂気の饗宴"によって描かれることが
この作品だけでなくあるように思います。
つまり何事も平穏な、ルーティン的な日常から、ハレのまつりへと突入する事。

驚くべき事に、ゴーバスターズでは、このプロセスをとりしきる、際立った
祭祀主催者として機能していたのは、エンターでした。

覚えておいででしょうか、彼がメタロイドを生成した後でいつも口にする決め
台詞、

「さあ、フェスタのはじまりです!」

を。(エンターさん、"イッちゃってる"演技ウマカッタナー)

これはまさに、ディオニソス的世界への突入宣言です。
ここで面白い、というか、大変違和感があるのは、この言葉を使っている
のが、本来「狂気」の持ち主である人間、ゴーバスターズ側ではなく、
ロジックで動いていてトランス状態などという非論理的なものから最も遠いはずのエンターであった、という事ですね。

しかし、今から改めて見返してみても、「フェスタ!」 と叫んでいる時の
彼の表情は、一種独特なエクスタシー、狂気に満ちていた、といわざるを得
ません。
ゴーバスターズは、その一種不気味な雰囲気に、怖がる子どもたちもいた、
という話をいくつかのサイトで見た事がありますが、これも狂気なら、実は
キョウリュウの世界にも狂気の体現があり、今回はそれが正義の側から発せ
られるために、役割が逆になってはいますが、なにかしら「引き継がれて
いる世界観」のような因縁を感じさせますね。

キョウリュウ世界の人間達がトランスした先が、ディオニソス的饗宴の世界
なのであると考えれば、そこに日常的な「礼儀」やら「対人関係の様式」
がしばしば無視されていることも納得はできます。
例えばアミィは、戦闘中にしばしばソウジを踏みつけにしていますし、のっ
さんは球にされて蹴られるはそのままほったらかされるは、で、まさにこれ
は祭りの最中の忘我なのですね。

さらに、こういう傾向が普段から如実に出ているように思われるのがダイゴ
です。
例えば、彼は源流を始め、どんなに偉大で目上の人間に会ったとしても敬語
を使いません。また、源流に会った時に、まるで同僚に対するようにタメグ
チで質問してアミィにたしなめられています。
要するに、特定の規範から「ケ」の状態で逸脱しているのです。

実は管理人たちがキョウリュウジャーにおどろいたのは番組が始まる前で
した。
以外に思われるかもしれませんが、あの毎年恒例といわれるレッドの交代
式の場面です。

あの時、ヒロムが交代式を待っていると、なんとダイゴはヒロムの背後から
突然襲いかかる、という、とんでもない「ごあいさつ」をかましてしまい
ます。
あの場面には、今から考えると、キョウリュウ世界を支配している「狂気」
と「ディオニソス的要素」が存分に象徴されていたとも考える事が出来る
ように思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ここまで仮説を建てたのが7/31。
リンクはこちらです。
blog.livedoor.jp/pirateparty2013/archives/31006672.html

【27話で実証された委員会仮説】

そうしたら、今回ダイゴが「おまつり=祭礼モード」に見事に
突入してくれることとなりました。
リオのカーニバル状態、まさに陶酔と狂乱の象徴であり、ブレ
イブの本質がトランス的なものである事はほぼ実証されたよう
に思います。

今回のエピソードで、私達ブレイブ研究委員会のブレイブ
及び「荒れる」に関する研究は、一応の結実を見た事とし、
ご報告にかえさせていただきます。

ご清聴ありがとうございました。



って、どんな学会やねん! (自爆)
Re:スーパーヒーロータイムの感想
メランって、1万年前から生きていたのか?にしても強えー。
ジコチューと戦ったら絶対勝てそう。頼りになるしすごい戦力になるのは間違いないです。
それにしても1万年前といっても、やはり異世界の戦士だろうな。トランプ王国も1万年前から栄えていたのかな?
レジーナ復活やジョーさんの再登場が待ち遠しいですが、
亜久里はジョーさんが留守の間自分の代わりとして選んだのかも。5人目の存在なんて全く知らないと見せかけて実はこっそり会っていた&「帰ってくるまで自分のことは話さないでほしい」と亜久里に説明してたりして。
亜久里は以前、敵に敗れた後、アイちゃんとロイヤルクリスタルを失い、体も小4に縮んだのかも。そうか、それで5分しか変身が持たないんだ。正体は王女様の(双子の)妹と個人的に予想はしています。
真相はジョーが帰って来てから明らかになるのかな?
その回は総集編で、サブタイトルカードもエースが追加されたバージョンに変更、その次の回でレジーナ再登場&王女様復活で総力戦を希望しています。ジコチュートリオやキングも再登場してほしい。特にキングは決戦後完全に倒されず目玉おやじみたいに小さな球状に変化しそう。そして真の敵勢力が登場とかもあり得たり。
最終決戦ではメラン、ジョー、王女様、そしてもしあり得るならば改心したトリオやレジーナも参加してほしいです。なんという豪華メンバー。
三種の神器も1つは王女様が持っていたみたいだし、残り1つゲットも楽しみです。どこに隠されてるんだろうね。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
怪獣を懐柔するとは…
マナさんの人間力には脱帽です
Re:スーパーヒーロータイムの感想
>キョウリュウ
>なんと言うマッスルカーニバル。
ちょ、朝からセクシーすぎですぞ!?男の私でも赤面するレベルw

>メガブルーの部下が、ニンジャブルーとデカグリーンとは凄い布陣。
なんか変に豪華!?キョウリュウジャー、レジェンドの役者さん登場多くて自分的にウハウハ。

>キョウリュウレッド・カーニバル…
>なんかノリで押しきってましたけど、普通にダサい気がするぅ…w
なんちゅうデザインかw
アクションの都合で前後幅を長くできない事情でもあったのでしょうか、ティラノサウルスの顔を平たく納めた結果、南国の妖怪みたいなビジュアルにw
でもまあ、スーパーゴセイジャーみたいに小さく顔を配置するより、どこかネジの外れたデザインの方がキョウリュウジャーには相応しい気がしなくもない・・・のかな?
あと、ギンガレッド・リョウマ(変身前)の服みたいにも見えました。

でもミニティラの首を「きゅっ」とヒネらないであげてー!鳥を絞める見たいに見えるから(汗)。玩具のCMみたいに、尻尾側から回してあげてー!


>ウィザード
仁藤さんマジ主役w
これまで魔法使いもファントムもほぼ笛木の思惑で動かされていた中、最大のイレギュラーたるビーストがその計画を打ち砕くジョーカーになったっていうのは納得です。

>主人公らしくビシッと決めて欲しい所ですわ。
ですにゃあ。今回の最後に登場した所なんかわりとカッコ良かったので、このテンションを落とさないで頑張ってほしいところ。
(晴人が度々「こんな俺にでも人助けができるなら~」なんて自己評価が低いところがあるのは、サッカーチーム時代にあのお姉ちゃんが晴人の心を折りまくったせいもあると思うw)
しかし前回のサバト失敗で晴人が生き残ったことが「笛木の最後の希望」になって第二次サバト計画が始まったっていうのは皮肉な話で、晴人にとってなかなか残酷な真実ですね。晴人は悪くないのに悩みそう・・・どうか挫けないで欲しい。


>ドキプリ
未だ視聴おいつかず(汗)。
レジーナが友達になりに来た話から溜め撮ってたのを数話ずつまとめて見続け、キュアセバスチャンの回までは見ました。
キュアエースってばマジ、ゴージャスアイリンw
ハートたちを時に厳しく導くエースの姿は、帰ってきたウルトラマンよりもウルトラマンエースよりも『ウルトラマンレオ』っぽいかもしれないと思いました。(負傷したウルトラセブンに代わって地球を守る宇宙人・レオの物語。セブン師匠の地獄の特訓で心身を鍛えて敵に勝利するパターンが印象的です。自分は好き過ぎてDVD全巻買いました)
って、どのみち昭和ウルトラマンっぽいのな!
しかしノースリーブでオデコ出した女児が少し舌足らずに罵ってくれるとか、サービス過剰ですね!(※変態の感想です。効き目には個人差があります。)


>ウィザードリング
サンシャインビルでのガシャポンのイベント展示で、ランドドラゴンのリングだけ上下逆さに飾られていたのは秘密なんだぜ!(四角いので逆さでも一見わからない)

>ガイアメモリ8
400円!なぜにこんなに高い!?自分は試しに1回だけ回しましたが、出たのはエクストリーム。3年前に腐るほどゲットしたわぁぁ!w
そして、2回以上回す気力はありませんでした(泣)。
洗練された玩具というのに同意です。

>オールスターバトル

>存在するのは冒険者だけだッ!
「YES!YES!YES!」
まだあまりたくさんプレイできてないのですが、システム的には少々使いづらいものの、なかなか楽しいです。花京院のGHAカッチョエエ!!
とりあえず念願だった「ジョルノvsDIO様」を実演できて嬉しいw。
もし第3部のアニメが作られたなら、それに合わせた今回のゲームを基にした新作を出して欲しなあなんて思います。3部は過去にも格ゲー化されてるから、きっとキャラのチョイスもやり易かろうなのだ!

時間みつけてまだ遊ぶでー。
なお自分の好きなスタンドはパープルヘイズ。今後の配信でフーゴが明かされると嬉しいですけど、厳しいですかな(笑)。
コメント返信ッ!


>>プリプリマン(27歳) 
 働いてる工場に迷い込んだ子猫にキスしようとしたら唇切られたさん




お誕生日おめでとうございました!27歳…もうすぐですね。大台がw
子猫からの熱烈なキスのプレゼントとかチョーイイネ。
私からは愛を送るぜ~。送っちゃうぜ~。


>これだよ!!私の求めるアラビアンナイトなエロスは!!!!


坂本監督と心が通じあった瞬間と言えようw
口元を覆うベールは、フェイスベールで良いのかな?

ミニティラに関しては、首を半回転の方が衝撃的だったなぁ。


>白パパ「絶対に許さんぞ虫けらどもじわじわとなぶり殺しにしてやる!!」
 このへんで敢えてワイズマン(カーくん)に変身してほしかったw


フリーザなのか、ピッコロさん(声)なのかセル(人造的な意味で)なのか…
最終的にはフリーザ様だという事でいいのだろうか?w


>“プリキュアにならな(なれな)かったミユキさん”(声:飯塚雅弓)


信じれば女の子は誰でもプリキュアになれるってやつか!w





>>TSさん



>ちなみに私は86年の大晦日生まれだ!これがどう言うことかわかるな?


スタンド使いはスタンド使いと引かれ合うと言うやつか…!
まぁ、私は86年生まれじゃあないのですがw


>シャツを破って戦いに臨む姿、これぞ少年漫画の王道の極みだ!!!


脱げば脱ぐほど強くなる的なアレかも知れぬ。


>笛木「初めてですよ。この私をここまでコケにしたおバカさんたちは…。」


あそこの笛木は、完全にフリーザ様でしたねw


>和音ちゃん&聖歌先輩「なん…だと!?」(ミスリード要員仲間だった二人


つまりこの2人も、信じ続ければプリキュアになれるという事…
キュアエンプレスの他2名の声をやってくれたら胸熱ですねw





>>魚座間さん



>自分は86年生まれでもHNの通り魚座の3月生まれなので学年は違いますが。


また86年生まれデター!?
なにこの20代後半の巣窟…女子高生ー!早く来てくれー!!

ちなみに私も3月生まれなので魚座間さんにちょいとシンパシー。
まぁ、私は牡羊座なんですけどねw


>一日に2kgペースで体重が増え続ける計算になるらしいです。


恐竜トリビアコーナー来た!これで勝つる!!
…って、1日2㎏のペースで体重が増えるって凄い生物ですね。
噛む力も半端ないな。ガブリンチョみたいな効果音では生易しいくらいですね。
グチャリンチョとか、もっとスプラッタなカンジが相応しい。
しかし、13mもある肉食獣とかデンジャラスすぎるわ。
立体視が出来ると言うのは初耳です。スペック高いなティラノサウルス。
まさにキングオブ恐竜なのねー。


>尻尾は地面から浮かせて後ろに伸ばした「バランス型」の姿勢になってます。
 戦隊メカの造型からも、時代の変化や古生物学の進歩が見て取れますね。


ガブティラは結構インパクトの強い姿勢でダッシュしてきますね。
他の獣電竜達の動きもちゃんと考えられて作られていると思うと感心せざるを得ない。
魚座間さんの恐竜知識にも。





>>石楠花さん


>私は名前がまゆなので真由とか書かれたり、
 呼ばれてると反応しそうになるわ(*/∇\*) キャ


まゆちゃんキター!!
86年生まれの男子ばっかりじゃやってられないからね!(酷
石楠花さんのコメントに癒されることにしようw


>監督が監督なんでアクションいっぱいあって楽しかったですよ


坂本監督だと役者の生身アクションが多く見られるので好きですね。
まぁ、それ以前にアミィの格好を見れば誰が監督なのか一目瞭然なのが悲しいw


>ってか内容としては最終回でやるような話のような気がするけど


今回は「仮面ライダービースト」の最終回だったと言われても
過言ではない出来でした。攻介格好良かったわー。





>>5000円ぐらいの安モン電子辞書さん



なんという研究成果レポート。
これにはさすがのヨルさんも感心せざるを得ない。


>ダイゴはヒロムの背後から突然襲いかかる、という、
 とんでもない「ごあいさつ」をかましてしまいます。


そういえば、交代時にそんなことしてましたねw
あの時からキングのブレイブは昂っていたという事か。


>リオのカーニバル状態、まさに陶酔と狂乱の象徴であり、
 ブレイブの本質がトランス的なものである事はほぼ実証されたように思います。


これはアリですね。
キングってば上半身裸でトランスしてたもんw
ガブリボルバーでの変身は勝手に体が踊ると言う時点で
キョウリュウジャーは皆ハイな状態に突入しているのかも知れんね。





>>轟駆流さん



>メランって、1万年前から生きていたのか?にしても強えー。


一万年間鍛え続けて今の力を見につけたのかも。
つまりシャルル達も一万年くらい鍛えれば超強いドラゴンに変身可能か・も。


>レジーナ復活やジョーさんの再登場が待ち遠しいですが、
 亜久里はジョーさんが留守の間自分の代わりとして選んだのかも。
 正体は王女様の(双子の)妹と個人的に予想はしています。


アン王女の妹とかありそうなカンジ!
亜久里ちゃんは経歴に謎が多すぎて、全然正体が見えてこないからなぁ。
レジーナとも関係がありそうなんだけど、どうなのかしら?

肝心のジョーは雲隠れしたまま全然でてきませんねー。
レジーナやジコチュートリオもそうだけど、ちょっと寂しいぜ。


>三種の神器も1つは王女様が持っていたみたいだし、
 残り1つゲットも楽しみです。どこに隠されてるんだろうね。


水晶の鏡でサーチするパターンかしら?
最悪、セバスチャンが何とかしてくれそうだけどねw





>>qさん



まさかカレーで落とすとは思わなかったw
マナさんの人心掌握術は妖精にも効果絶大なのか…!





>>ヒツジさん



半裸キングセクシーでしたねー。
誰に向けてのサービスなのかと言うカンジでしたがw

キョウリュウレッドカーニバルのデザインは派手派手よね。
まぁ、カーニバル感は感じられました。嫌と言うほどに!
あれでアクションするのはかなり大変そうだなと思ったり。

ミニティラの首コキャはショッキングですよね。
そうか、尻尾の方から捻れば少しは緩和されるか…な?w


>最大のイレギュラーたるビーストが
 その計画を打ち砕くジョーカーになったっていうのは納得です。


これは上手かったですよね。
アーキタイプの魔法使いだったからこそ、サバトを潰せたと。
今回の攻介は完全に主役でしたわ。


>サッカーチーム時代にあのお姉ちゃんが晴人の心を折りまくったせいもあると思うw


あの女が晴人に消えないトラウマを刻んでいたのね!キー!w

まぁ、でも晴人的には折れても仕方が無い事の連続だったので
今回みたいに弱気になってもしょうがないのかもなぁ…。
うーん、ちょっと晴人に対する同情心が強くなってきたぞ。


>キュアセバスチャンの回までは見ました。
 キュアエースってばマジ、ゴージャスアイリンw


キュアセバスチャンの回は完全にネジが飛んでましたねw
キュアエースの変身はゴージャスアイリンを思い出さずにいられない。
いつの日か、私、残酷ですわよとか言って欲しいわー。
ウルトラ的な事は言ってましたから、期待は出来るか・も。


>ランドドラゴンのリングだけ上下逆さに飾られていたのは秘密なんだぜ!


わざとか?わざとなのか!?w


>400円!なぜにこんなに高い!?


サラッと値上げしてるから、光るのかと思いきや別に光らないというね。
さすがに連続で回せる額じゃないですよね。エクストリーム乙。


>なお自分の好きなスタンドはパープルヘイズ。
 今後の配信でフーゴが明かされると嬉しいですけど、厳しいですかな(笑)。


フーゴは配信決定してますね。無料になったはず。
公式で発表されているのはイギーとフーゴと、まさかのバオーですね。
イギーなんて声が千葉繁さんですよ。チョイス凄いわw
あとはリサリサとかアナスイは配信されそうな予感!

ジョジョASBはゲーム的にもっと練りこんでくれたら最高でしたね。
各部ごとに絞ってゲーム化しれくれたら、きっとイイモノになりそうだわ。




管理者のみに表示

トラックバック