ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第48話

2013.08.28 (Wed)

第48話 「賢者の石」




笛木
「このカーバンクルは、私が作った人造ファントムだ。」





人造ファントム・カーバンクル(#48)




攻介 「人造ファントム!?なにそれ食えんの!?」

キマイラ 「え~やだ~。人造とか添加物いっぱい入ってそうだしぃ~。」

天然物のファントムしか食べないキマイラちゃんは意外とグルメ!
人造ファントムで腹一杯計画は早くも白紙になるのであった第48話。




晴人
「白い魔法使いが…ワイズマン…!?」


白い魔法使い
「お前は、魔法使いになる資格を得た。私と共に来い。」


山本さん
「俺は別に、魔法使いなんかになりたくない!」


白い魔法使い
「そうか。しかし、これは運命だ。」






山本さんも持って行かれた(#48)






山本さん回収完了ナウ。




短距離テレポートで間合いをつめて、問答無用で鎖で捕縛して
あっという間に誘拐完了。…運命って何かね?


前回は「コヨミのパパなんだからちょっと信じてみようかしら?」とか思っていた
甘ちゃん極まりない晴人くんでしたが
実はワイズマンも笛木さんでしたと言うネタバレを知り大慌て。
使い魔達に捜索をさせるものの、手がかりすら掴めずに茫然自失。
挙句の果てには、元気づけようとしてくれた瞬平に当たる始末と言う体たらく。
ダメダメである。この男、コヨミちゃんが絡むと案外ダメダメである。


調子こいて、真由ちゃん経由でインフィニティーまで献上しちゃってますからね。
さすがの晴人もガチしょんぼり沈殿丸であり、猛省するしかないのであった。
しかしまぁ、こうなってくるとアレですね。
「信じるぞ、笛木。」とか真面目な顔で言っていたのが恥ずかしくなるレベルですね。





          ____ キリッ
       / \  /\ 
.     / (ー)  (ー)\  信じるぞ、笛木!
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))






          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   だっておwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒) 
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、   バ バ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))   ン ン







      / ̄ ̄\  キックストライク
    /ノ( _ノ  \  
    | ⌒(( ○)(○)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|                      テレポートナウ
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /                        三 ̄ ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ                  ヒュン  三  \   /...\
( _ ノ    |      \´       _                三  (●)  (●)  \
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ 三   (__人__)    |
       .|                    ─=ニニ≠'ノ   三   ` ⌒´     /
       ヽ           _,, -‐─=ニ二二ニ=      三      / ̄ ̄
___              ─=ニ二二二ニ=       三      /
   ───===ニニニ二二二二二ニニ=        三       /
            \    \               三         /







攻介
「どうした?元気ねぇな。白い魔法使いのことか?
まぁ、自分に力をくれたのが敵の大将だったんじゃなぁ…」


真由ちゃん
「自分から魔法使いになったつもりだったのに
白い魔法使いがワイズマンだってことは
私はそうなるように仕向けられたのかもって…そう思うと…。」


ソラ
「ハロ~、真由ちゃん。」






黒髪フェチソラ(#48)





黒髪ロングフェチの連続殺人鬼が背後にィィイーーッ!?




逃げてー!真由ちゃん早く逃げてー!!
そいつリアルな意味であかん奴だから!
髪と一緒に首も切り落としちゃうタイプの奴だからー!!


コヨミちゃんを持って行かれたので、魔法使いを捕まえて
ワイズマンこと白い魔法使いをおびき出す作戦に出たソラきゅん。

現時点での人質候補は、晴人か真由ちゃんの二択でしたが
黒髪ロングな真由ちゃんをチョイスするのは当然の流れよねw

でも、真由ちゃんってば、メデューサを瀕死にまで追い込んだ敏腕魔法使いなワケで
グレムリンごときが太刀打ち出来るかどうかは微妙と言うか多分無理な気がするゥ。


家族の仇を討つために、力を与えてくれた白い魔法使いが
実はその仇の親玉だった知り、悩む真由ちゃん。
そんな悲しき魔法少女の悩みを理解して、相談に乗ってあげている攻介が
いい男過ぎて辛い。もはや当初とは別人のようなナイスガイっぷり。

一体どうしちまったんだ攻介…マヨネーズとかもういいのか?


変身したまま駆けつけて来る晴人くんですが
今回はこれが最初で最後の変身状態。
ここを含めて2回変身する攻介の方が、活躍が多いという事実に驚愕である。





ソラ
「ハロ~、さっきはどうも。ちょうどよかった、僕も君と話がしたかったんだ。」


晴人
「お前なら、笛木の居場所を知ってると思ってな。」


ソラ
「あぁ、なるほどね~。だったら僕の人質になってよ。」






ハロ〜(#48)

家賃払ってんのかな(#48)





僕と契約して人質になってよ!

ついでに滞納してる家賃も払っておいてよ!





賢者の石を手に入れて人間に戻ったら、また元のアパートに戻ってくるのかな?
即行で木崎さんに捕まりそうなんだけど大丈夫かしらw


とは言え、なんだかんだ次の一手を模索しながら動いているソラを見ると
晴人達よりよっぽど有能な印象を受けますね。
ここで晴人の前に現れたのも、たぶん晴人を尾行してたからだろうし。
晴人とソラが組めば、笛木を誘き出すことは出来たかも知れないですしね。


ついに、ソラに助言を求めに行った晴人は本当に手詰まりかつ
相当焦っているんだなというカンジ。その子、連続殺人犯やで?






凛子ちゃん
「晴人くん!希望ならまだあるわ!!」


晴人
「本当に大丈夫なのか?」


木崎さん
「あぁ…が、本当は俺の心配より、笛木の事が聞きたくて来たんじゃないのか?」






木崎さんが目覚めた(#48)






木崎さんが ついに 目覚めた。




「国安0課の眠れる虎」こと、木崎警視がついに目覚めたで!
一時期は、このまま起きずに番組終了しちゃうんじゃないかしら?とか
今更目覚めても、たいした情報なんて無いだろ…と、心配していたのですが
ここへ来て、「笛木家の住所」を託すと言うナイスプレー。

やるじゃん木崎さんやるじゃん。 メガネをかける権利をやろう。


開口一番「私の心配より、笛木の事が聞きたくて来たんでしょ?」と
ツンツンモード全開でしたが…
お見舞いのフルーツ盛り合わせどころか、花束の1つも持ってきてくれない
希望の魔法使いと直属の部下の姿を思い浮かべると
憎まれ口の1つも叩きたくなる気持ちは分からなくもないw


想像通り、笛木さんのことを調べていたら白い魔法使いにボコられた様ですが
記憶を消されたりしていたわけではなくて良かったなと。
自分が守った情報と、笛木の件を晴人に託すシーンにはちょっとグッときたぜ。
これで木崎さんの出番は終了かな?
凛子ちゃんの上司として彼女をこき使うシーンも見てみたかったかもw


とりあえず、ベッドを戻す途中で横になっちゃった木崎さんが
上半身だけ斜めっちゃってて、もの凄く寝苦しそうなので
凛子ちゃんは一刻も早くレバーをグルグルしてあげると良いだろう。





コヨミ
「私が…笛木の娘…私は一体…」






笛木プロデュース(#48)

わい死んどってん(#48)





壁に飾られている魔法陣タペストリー
机の上の笛木とコヨミのツーショット写真
そして、これ見よがしに放置されている笛木ダイアリー…


目覚めた直後に、バイオハザードを髣髴とさせる
笛木さんプロデュースの情報連続開示イベントによって
驚愕の真実を次々と知り、打ちひしがれるコヨミちゃん。


父親が白い魔法使いの笛木さんだったと言うだけでも十分ショックなのに
自分はすでに死んでましたとか、なんという二重(ダブル)ショック。
そりゃ床に突っ伏して愕然とするわ。

本名は「笛木暦」で確定しましたが、今のコヨミちゃんは記憶喪失なんですよねー。
賢者の石で生き返ったら、生前の記憶が戻ってくるのだろうか?
元の人格と現在の人格が別であると言う可能性もあるけど…。


コヨミちゃんがすでに死んでいたと言うのは、別に驚くほどでは無かったかな。
元々、魔力で動く人形と言われていましたし想像は難しくなかったですし。
そんなコヨミちゃんは一応、ゾンビっ娘にカテゴライズされるのだろうか?
教えて笛木さん!!






攻介
「譲!お前、無事だったのか!!」


譲くん
「迎えに来ました、真由さん。ワイズマンがお待ちです。」


攻介
「オイ!なに言ってんだお前!」
「お前まさか…魔法使いになっちまったのか…!?やめろ!譲!!」


譲くん
「邪魔するなら、容赦しません。」






魔法少年譲(#48)






譲くんの目の下の隈パネェ…。




これもう完全に洗脳されてるじゃないですか。
マインドをコントロールされてるじゃないですか。


久し振りに登場した譲くんが洗脳系魔法少年になってカムバックして来ましたぞー!
もう「ワイズマンがお待ちです。」とか言っちゃってますからね。
正体をバラした今となっては、中学生すら手駒にして堂々と拉致作業ですよ。
笛木のおっさんの外道っぷりがとどまる所を知らんでぇ…。


譲くんを救おうと必死だった攻介ですが
コネクトからのガン乱射&ジャイアントでドンされて、強制変身解除。
そもそも、攻介が譲くん相手に本気で戦えるわけもないので仕方なかろうなのだ。


青いメイジになった譲くんは、水属性なのかな?
真由ちゃん(おそらく土属性)がグラビティを使えたように
譲くんもブリザードとか使ってくれると面白いかも。
チェーンで真由ちゃんを緊縛してテレポートで離脱と流れる様な手腕。
ホント、テレポートって超便利ですね。真由ちゃん回収完了ナウ。






晴人
「ここか。」


笛木
「よくここが分かったな。」
「丁度いい、これからお前を迎えに行く所だった。」






全部笛木さん(#48)






表 札 で て る …。




しかも、本名で「笛木」ってなってる…。
よくここが分かったなじゃないよ!郵便配達員でも分かるよ!!
全然忍んでないですやん。丸出しですやん。隠れる気ないですやん。
こんな普通の所に、ファントム兼魔法使いが住んでいるとかデンジャーよね。
庭先で変身するんじゃあない!近所で噂になってしまうじゃあないか!!


…って言うか、こんな普通の所に普通に住んでいるならば
凛子ちゃんなら調べられたんじゃないの?
「笛木」って名前だった本名なワケだし、住所調べればいいんでしょ?
木崎さんの目覚めを待たなくても、辿り着けそうなもんだけど…
まぁ、凛子ちゃんだから仕方ないかな!


そして始まる、笛木さんのスーパーネタばらしタイム!

笛木さん家の裏庭でなぜなに笛木Q&Aのコーナー開幕ゥゥッ!






お前は、笛木が生み出したファントムなの?


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \          人造ファントムだバカめ。
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |





人造ファントム!そういうのもあるのか。
てっきり、暦の死によって絶望した笛木がファントム化したものだと思っていました。
絶望はしたものの、ファントムにはならなかった…
つまり、笛木は元々ゲートでは無かったということか。


魔法使いになるために、作り出した人造ファントムを自らに埋め込むとか
ホムンクルスなカンジで素敵!その発想はなかったわ。
人造ファントム・カーバンクルの能力が「魔宝石を生み出すこと」なのかな。
ファントムの能力もふまえて作り出して、自分に埋め込んだ感じですね。


科学と魔法の融合によって誕生したの白い魔法使い。
白い魔法使いドライバーや、ウィザードライバーも笛木さんのお手製か。
汎用性のある量産型の白魔ドライバーが最新型で
ウィザードライバーは初期型の試作機と言う所かね。
エクスプロージョンとかテレポートとか超便利だもん。






コヨミは何者?なんで魔力で動いてんの?


   / ̄ ̄\       魔力で動く賢者の石を宿した人形だ。
 /   _ノ  \       俺の魔力はもったいないから使いたくねー。     
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |






賢者の石搭載型魔道人形・笛木コヨミ!
バッテリーは生と死を裏返す究極の魔宝石・賢者の石。
充電には魔力が必要なので、魔法使いにしか動かせないのがネックですが
簡単なお手伝い程度なら、難なくこなす万能型人形だぞ!
ちょっと無愛想なのが玉に瑕ですが、コミュニケーションを重ねて
心を開いてあげれば、笑顔を見せてくれるか・も。


やはりサバトは、コヨミを蘇らせるための儀式なのか。
…となると、前回のサバトは失敗だったのかしら?
生と死を裏返すためには大量の魔力が必要であり
人間やファントムではダメだったので
今度はより強い魔力を持った魔法使いで再チャレンジ!ってカンジだろうか。
どう考えても魔法使いが生け贄なんだけど大丈夫かコレ?





晴人
「お前のために、どれだけの人が絶望させられ
苦しい思いをしたのか分かってんのか!?」


笛木
「娘を失った私の苦しみに比べれば
そんな苦しみは小さなものに過ぎない。」

「コヨミは私の希望だ。
その希望を取り戻すためなら、私はどんな犠牲もいとわない!」






胸ぐらガッシィィ(#48)

笛木奏(#48)





『多くの人が絶望する』とか『苦しい思いをする』だとか…
便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命とりよ!

この笛木にそれはない…あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…
たったひとつ!『暦を生き返らせる』!
それだけよ…それだけが満足感よ!

過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァーーーッ


笛木さんの眼力パネェ。
娘を救うために、他人の犠牲など何とも思わないと言い切るとか
なかなかの吐き気をもよおす邪悪っぷり。
潔いまでに開き直るその姿は、まさに人の道を外れた外道といえよう。





絶望開始(#48)





「絶望を希望に変える」魔法使い・操真晴人と
「他人の絶望を自分の希望に変える」白い魔法使い・笛木奏の対比にグっときた。
笛木さんも深い悲しみを背負っているという点では
同情すべき点は多々あるんだよなぁ。


自分の希望の為ならば、他人が絶望する事など何とも思わない笛木。
そんな笛木を真正面から否定して、救ってあげることこそが
晴人がすべき事だと思うのだけれど…どうなるのかな?
笛木さんはラスボスとしてはなかなかの立ち位置だなと思いますね。
ソラがどう動くがまだ読めませんが…。






笛木
「ならば、力づくで連れて行くしかなさそうだな。」
「紹介しよう。4人目の魔法使いだ。」


山本さん
「変身。」


晴人
「山本さんが…魔法使いに…!?」






緑のキター(#48)






山本変身体キターーー!!




そしてまた目が死んでるゥーッ!??
頼れる魔法使いはみんな目が死んでるゥゥゥーーーーッ!?


まーた洗脳ですわコレ。完全にアヤツラレテールですわ。
それにしても、たった5日間で山本さんを魔法使いにするとか凄くね?
なにをどう洗脳して特訓させれば、そんな即席で仕上がるのか…。



全ては笛木のおじさんの手の上なのだ!
コヨミを蘇らせるために、多くの人を絶望させファントム化させたり
真由ちゃんや譲くん、そして山本さんを魔法使いにして利用したり
なにも知らぬ無知なる者を利用する真の邪悪・笛木。


例え、これでコヨミが生き返ったとしても
数多の犠牲の上に自分の命があると知ったコヨミが
その生を喜んで受け入れるとは到底思えないのですが…
なんかもう悲劇な結末しか予想出来ないんだけど
それでも晴人なら…魔法使い操真晴人ならきっとなんとかしてくれる…!!


…と思うw





緊縛真由ちゃん(#48)





とりあえず、笛木さんに洗脳されて病んだカンジの真由ちゃんが
虚ろな瞳で再登場してくるのを心待ちにしておこう!(キリッ




コメント

カーバンクルは、額に輝く赤い宝石が埋まってるという事以外、具体的な姿が全く語られていない謎の幻獣なので、
色んな意味で謎だったラスボス・ワイズマンの正体としてはなかなか良いチョイスだと思いました。
宝石繋がりでもありますし。

しかし晴人はよく悩んでブレて色々と見失いますよね…
実際にサバトを起こした張本人を目の前にしてもこの迷いっぷりである。
コヨミの命がかかってるからなんでしょうけど、あそこまで他人の絶望の苦しみを軽視した発言を受けて反論できないってのは、自称・希望を守る魔法使いとして流石にどうなのか…
というか、絶望がどうのとかいう以前に、
サバトで大量のゲートをファントム化させて殺害してる時点で、もはや酌量の余地ナシな気もするんですが。
それでも目前のコヨミの命に惑わされちゃうあたり、人間らしい等身大の主人公っちゃそうなのかも知れませんけどね。

良くも悪くも迷わない攻介の方が、
ヒーローものの主人公としては王道というか、よくいるタイプなんですよね。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第48話
ワイズマンは人造ファントム・・・でも、「サバトで誕生したファントム」や「ファントムによって絶望させられた人間から誕生したファントム」も、ある意味では人造(人為的に誕生させられた)ファントムですよね?
ファントムの介入を受けずに、勝手に絶望して誕生したファントムっているんでしょうかね?

さて、今回も思い付いた事をいくつか。

①ソラって、まだあの部屋に住んでるんですかね?というか、メデューサとかフェニックスは普段何処にいたんでしょう?野宿とか?

②仁藤攻介が格好いい。登場初期のマヨネーズは何処に行ったんだってぐらい格好いい。本当に何でマヨネーズなんて設定を付けたんでしょう?

③ようやく目覚めた木崎さん。命に別状ないとか言われた割に、随分と眠ってましたね。本当に命に別状なかったんでしょうか?

④今回、譲が青いメイジに変身していましたが、あんな色違い作れるなら、映画版でも作れよと思ったのは、私だけ?

⑤笛木の家に関しては逆転の発想じゃないですか?あそこまで怪しかったら、逆に「いくら何でも、こんなにわかりやすくないだろ」みたいな感じになってたのかも。

ウィザードも残りわずか。
次の鎧武の情報も出てきてますし、どう決着するか目が離せませんね。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第48話
笛木さんの家が出てきたから、コートなくなったら涼しいのかなと思ったらセーター着てたでござる
どっちにしろ服装は暑苦しいんですね(;´Д`A
仁藤も晴人も衣装がアパレル展開しちゃってるから、季節感がなくてよくわかりませんね

昔の特撮とか、一応固定の衣装とかあるけど、季節に合わせて衣装変えたりするから、そういう楽しみもあったんですけどねー
ここ最近ではシンケンが衣装は基本カラーをおさえつつ、コロコロ変わってましたけど、このときはアパレル展開してなかったのかしらん


Re:仮面ライダーウィザード感想 第48話
白魔の正式名称は仮面ライダーワイズマンかカーバンクルなのかな

カーバンクルには意思無いのかな「俺がこいつを支配していたのさ!!」って展開でラスボスとか。

護や山本の色違いメイジは属性を分けてるんだろうけど
真由ちゃんはグラビディ使ってたからランドになるのか
にしても平成二期で終盤も終盤でライダーバトルするのも珍しい。次回作がそれっぽいから先駆けてって感じがする
コメント返信ッ!


>>魚座間さん



>色んな意味で謎だったラスボス・ワイズマンの正体としては
 なかなか良いチョイスだと思いました。 宝石繋がりでもありますし。


裏から全てを操る謎の黒幕っぷりと
魔宝石を生み出す神秘性みななものがイイカンジにマッチしとるよね。
純粋な戦闘力は低そうだけど、戦闘の方は白い魔法使いですればいいし
むやみにパワータイプにしなかったのは好感触ですわ。


>人間らしい等身大の主人公っちゃそうなのかも知れませんけどね。


笛木のやってきたことを考えれば迷うことは無いと思うのですが…
なんだかんだコヨミが一番ってカンジなのかねー晴人くんってば。
まぁ、こういう甘さも含めて操真晴人ということなのか。

一方、攻介は実にヒーローしてますね。しかも、成長型。
2人の対比は嫌いじゃないので
最後はピッタリ息の合ったヒーローっぷりを見せて欲しい所ですわ。





>>JUDOさん



確かに、サバトで生まれたファントムも
笛木によって意図的に生み出された人造ファントムってカンジですね。
ゲートが絶望すればファントムになるようですし
自然発生したファントムもそこそこ存在してそう。
特に暴れる必要性も無いし、ひっそりと人間として暮らしているかも知れんね。


>メデューサとかフェニックスは普段何処にいたんでしょう?野宿とか?


一応二人とも人間だった頃の家があるし、たまには帰っていたのかもw
基本的には野宿か、ワイズマンの洞窟かしらね?


>あんな色違い作れるなら、映画版でも作れよと思ったのは、私だけ?


メイジだらけでの乱戦シーンでは
誰がどのメイジなのか分かりにくかったですからねー。
映画版でも4色作ってくれれば良かったのに。


>逆に「いくら何でも、こんなにわかりやすくないだろ」みたいな感じになってたのかも。


なんという大胆な手法…さすが笛木さんであるw
個人的には笛木さんは、そもそも隠れる気がなかったのかなーと思っていたり。


>次の鎧武の情報も出てきてますし、どう決着するか目が離せませんね。


ウィザードの結末はかなり興味があります。
どうやってまとめるのか…かなり大変そうな予感。





>>石楠花さん



>どっちにしろ服装は暑苦しいんですね(;´Д`A


寒がりなのかな?w
晴人も攻介も暑そうですよね。
真由ちゃんのミニスカが眩しいぜ…!


>ここ最近ではシンケンが衣装は基本カラーをおさえつつ、コロコロ変わってましたけど、
 このときはアパレル展開してなかったのかしらん


殿のシャツが派手な日は気になって仕方がなかったと言う思い出。





>>白魔の正式名称は仮面ライダーワイズマンかカーバンクルなのかな



内包しているファントムがカーバンクルだけど
ファントム名がそのままライダー名になるわけじゃないから…
仮面ライダーワイズマンに一票!響きがちょっとカッコイイし。

カーバンクルには意志は無さそうな感じ。
人造ですしね。その辺は笛木さんが抑えこんでそうかな。


>にしても平成二期で終盤も終盤でライダーバトルするのも珍しい。


そう言えば、これもライダーバトルですねー。
もうファントムは出てこないようですし
残るは魔法使い一杯と、グレムリンだけかな?頑張れソラきゅん!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



しかも、コヨミが死んだのは病死であって
事故死でも、ファントムに殺されたワケでもないんですよね。
このまますんなり生き返ってハッピーエンドってのもなんだか
腑に落ちないと言うかなんと言うか。納得の行くオチを希望したいところです。

ウィザードライバーや白魔ドライバーも笛木さんが作ったのならば
ウィザードも人造ライダーという事になるのだろうか。
ん…笛木さんってもしかして超天才なの?(今更感
最終的に木崎さんを暴力で黙らせる辺りは雑ですがw
賢いのかアホなのか良く分からんな笛木ェ…。
ハーメルケインなんて武器を使っている以上
ハーメルンの笛吹きをイメージしてるんでしょうね。

魔法使い育成は、だんだんスピードアップして行きましたが
真由ちゃんを育てて慣れて言ったのでしょうか。
山本さんの時はマニュアルが完成していそうな予感。
このスピード育成が綻びを生んだりするのだろうか?

暁生カー…あの半裸の男子がボンネットに乗って迫ってくるとか
爆笑するしか術がないぜ…!




管理者のみに表示

トラックバック