ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.08.25 (Sun)

『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』




海東大暴れ




いい海東祭りだ。感動的だな。だが無意味だ。
映画館で観た時、ラスボス化した海東さんの勇姿に
笑いをこらえるのが必死だったのを思い出しました。
服がボロボロになっただけで、意外とピンピンしていた姿にもw


「僕を傷つけた分、今度は君が傷つきたまえ。」
「おもしろい。闇の力を存分に味わいたまえ!」


海東くんってダサい台詞をカッコよく言える天才だと思うの。

ストーリー的にはアレなので何も言うことは無いのですが
朝からこんな濃厚な男祭り映画を放送して良いのかしら?とは言いたい。
役者さん的に、あれだけの顔ぶれが揃っていたと言うのに
勿体ないことこの上ない作品だったのだなーと、改めて感じて沁みるわぁ~。





『映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』




フーちゃんこえぇ




フーちゃん怖ぇぇぇぇえーーーッ!!?
お隣のわんちゃんを吸収するだけでも怖いのに
お母さんまで食ってパワーアップッ!するとは思わなかった。
カメラアングルとカット割りも相まって凄くホラーでしたw


「想いよ届け!キュアエコー!!」


キュアエコーちゃん可愛いじゃないか!
あゆみちゃんが基本的に辛気臭かったので反動でさらに可愛く見える。
変身しただけで特に何もしなかったのが残念ですが
名乗りからして説得専用フォームっぽいのであれで十分かも。
変身解除後に落ちていたのはキュアデコルなのかしら?
出番がこれっきりっぽいのが勿体ないくらいのキャラですね。


プリキュアオールスターズは初めて見ましたが
別チームのプリキュア同士の絡みや、気合いの入ったアクションシーン等
見所は多かったなと。あと、ミラクルライトが効果的な使われ方をしててグッときた。
映画館だと、ちゃんとチビッ子達が振り回しているのだろうか?
最後のエンディングのダンスは圧巻でした。みんなでイェイイェイは素敵よね。


…いいだろが!ゆりさんがイェイ!イェイ!イェイ!しても別にいいだろが!!





『仮面ライダー鎧武/ガイム』




ミカンせいじん




もぎたてフレッシュ!キュアガイム!!
迸る果汁が実にフレッシュな変身方法ですねw
ミカンせいじんかと思ったわ。


鎧ライダーがズラッと横並びになると見栄えしますねー。
「仮面ライダー鎧武ゼリー!4種の味で新登場!」みたいなカンジで。
ホント、なんでフルーツと融合したんだろうか?w
フルーツ成分がなければ純粋に格好良かったと思うのですが
大胆に傾いてこそ開ける境地もあるという事なのだろうか…。


ガイムは鎧武者なだけに馬とか乗っちゃうのね。
バイクもあるし、最初だけだと思うけどカッコイイじゃないの。
ビジュアルはどうせ慣れるし、ライダー多めなストーリ展開に期待オンステージ。





『次・回・予・告!』




オマツリンチョ(#27)





           ,,x-ー:: ":::::
        ,x '"::::::::::::::::::::
      ,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:  
    ,,x '"::::::,,、- '"     |::: 
    `"i`ー'"        ヾ  
      !  、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ  
     |,,,,ノi `ーヾ;; '"----、  
     ヾ::ヽ     -┴'~ 
      ~|:/ ' ' ' `ー ' "'"   
      /_              
     l    '' )    i   
      ヽ,,、'~`      U
       ゙, __ ,-、_,ノ`
 |/      ゙, `'" ,,y
 |/  彡  ゙、`-'"
   /|/     i
   /        !    ,, -'"
    |     `ー '"|::
    |      /|||ヽ
          /|||||/心
          |ヾ/ /`ー




次回のキング殿の荒れっぷりは凄そうでござるな…!




仁藤さんマジカッケェ




仁藤さん完全に主人公ですやん。
死亡フラグが立っているような気もしなくも無いですが大丈夫かしら?




最後の試練ぱねぇ




最後の試練パネェ…。




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
メロン原人メロンメロン「ガタッ」

水素獣エッチ「ガ・・・・
Re:スーパーヒーロータイムの感想
来週の予告見る限りキングだけパワーアップなんでしょうかね
肉体改造部の体はやっぱ違いますね
東映公式のサイトみたらOPリニューアルするみたいですね
9人出てくるみたいわぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ヒーロー大戦は大分はしょられてましたね
そういえば実況とかみてて思い出したことがあります
雑誌で見た記憶があるのですが、撮影時期は寒かったらしいですね
戦隊側は体のラインがきっちりみえるスーツなので、寒いからって着込んだり出来ないけど、ライダー側は甲冑があるので、カイロとか少し着込んだりしてる人がいたとかで、戦隊側がうらやましがってたってのを思い出しました(笑)
Re:スーパーヒーロータイムの感想
スーパーヒーロー大戦

ラスボス海東さんに口がポっカーンとなったのもいい思い出です。
ジョーのちょろさにアカンこいつ・・・となったのも。



プリキュアオールスターズ

絵柄の微妙な違いが味わい深い。やっぱり初代白黒コンビがいいっすわ~。



キョウリュウジャー

キングが進化しすぎて一周まわり、獣皮の腰巻一つになる日も近そう。
しかしバッキバキですな。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
ディケイドの「鳴滝…お前は一体…」は、全ての視聴者の気持ちを代弁してくれた名言だと思いました。

久しぶりに色んなプリキュアの変身バンクを見られて凄く懐かしかったです。
そこそこ見てた作品は辛うじて全部バンクと声ありだったのも嬉しかったですね。
あとEDで、ただでさえデカいゆりさんの隣にかなり小さめのマリンを配置した所に悪意を感じました。

ゾーリ魔A「ヒューッ!見ろよやつの筋肉を…まるでハガネみてえだ!!こいつはやるかもしれねえ…」
ゾーリ魔B「まさかよ しかしエンドルフ様には勝てねえぜ」



余談:
人がネタ絵を描くにあたって最も大切なのは『勢い』なんだ
それに比べたら画力が足りないとか既出ネタだなんて事はこのプリキュアパンの歯クソほどの事もないんだ…
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38097540
コメント返信ッ!


>>続けて見て分かった、やっぱりプリキュアのほうが特撮映画っぽい、プリプリマンさん



メロン原人メロンメロンさん青筋ビキビキやないの!
だが、すでにメロン枠は埋まっているので退場決定。

水素獣エッチ超きめぇw





>>石楠花さん



キングの肉体が楽しみすぎて日曜が待ち遠しいィィィッ!!


>映公式のサイトみたらOPリニューアルするみたいですね
 9人出てくるみたいわぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪


おぉースピリットレンジャーも来ちゃうのか!
エンディングのダンスも一緒に踊っちゃったりするのかな?


>雑誌で見た記憶があるのですが、撮影時期は寒かったらしいですね


弦ちゃんが吐く息が白いのが印象的でした。
…って、ライダーはカイロ仕込んでいるのかw
今後は戦隊ヒーローの我慢強さを評価しておこうかしら?

ヒーロー大戦はカットされてましたけど、正直どうでもいいというねw





>>リス男さん



>ジョーのちょろさにアカンこいつ・・・となったのも。


途中から考えるのをやめましたからねw
何も考えずにコラボを楽しむのがいいのだろうか。うん、きっとそう!


>絵柄の微妙な違いが味わい深い。やっぱり初代白黒コンビがいいっすわ~。


タンカーを受け止めた所にグッときたぜ。
セリフがないのにあの貫禄は凄いわw


>キングが進化しすぎて一周まわり、獣皮の腰巻一つになる日も近そう。


もはや進化なのか退化なのか分からないが
とにかくキングの肉体がブレイブな事は間違いあるまい。





>>魚座間さん



>ディケイドの「鳴滝…お前は一体…」は、
 全ての視聴者の気持ちを代弁してくれた名言だと思いました。


そして結局何者なのか分からないまま去って行く鳴滝さんに驚愕ですよ!
そう奴は鳴滝、それ以上でも以下でもないのです。(投げやり


>そこそこ見てた作品は辛うじて全部バンクと声ありだったのも嬉しかったですね。


プリキュアオールスターズは初めて見ましたが
セリフが一言も無いキャラとかどうなのだろうか?
思い入れがある人は悲しくないのかな。

個人的には、ゆりさんのイェイイェイが見られただけで満足ですが
マリンの横に立つと慎重さがとんでもないことになってちょっと引くw


>ゾーリ魔B「まさかよ しかしエンドルフ様には勝てねえぜ」


ゾーリ魔のせいでエンドルフに敗北フラグが!?


>人がネタ絵を描くにあたって最も大切なのは『勢い』なんだ


『勢い』とはッ!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!!

…って、アルェー?私の見ていたプリキュアオールスターズと違うー!?
キュアディケェコーちゃん超カッコイイ。
そのネーミングの大胆さにシビれるぜw

ついでに28話と29話も読ませていただきましたァン!
柱の影でビクつくエルちゃんの可憐さにグッときたわ~。
しかし、ダディ人間態は色々とやらかしちゃいそうでおっかねぇw



Re:スーパーヒーロータイムの感想
スーパーヒーロー大戦
海東、お前ソレ、ギャグでやってるのか!?

「鳴滝、お前は一体・・・」
士さん、視聴者の思いを代弁しないでくださいw

ジュウレンジャー揃い踏みを一瞬のみですが、見れただけで嬉しかったです。VIVA!恐竜戦隊チョーイイネ!


プリキュアオールスターズ
SSと5メンバーに懐かしさを感じた良作でございました。キュアエコーは妖精の力やアイテムを伴わない自力で変身したプリキュアになるのかな。

何だかんだでどちらも満足に楽しめてよかったです。


次回

キョウリュウジャー
「レッドのみ多段変身」
・・・ジュウレンでもアバレンでも同じパターンだったりする。恐竜戦隊はレッドだけパワーアップするのが伝統なのだろうか。


ウィザード
「魔方陣ハルハル」
ビーストの圧倒的主人公力。

・・・いい加減グルグル第三期やってよ!!


ドキドキ
「何いってんだ!?まだ中学生だぞ!?(功介)」
絶対死ぬって!!中学生が乗り越えられるレベルじゃねぇって!!

仮面ライダー鎧武
「フレッシュ鎧武」

1号「初めて馬に乗ったライダーは響鬼でもない。この私だ!!」


最後のオマケ

殿、ヨーコちゃん、弦ちゃんCM出まくり問題
コメント返信ッ!


>>TSさん



海東くんはいつでも真面目さ!勘違いしないでくれたまえw
鳴滝さんは結局鳴滝さんでしたねぇ。
また出てくる事があっても、きっと変わらずに鳴滝さんに違いない。


>キュアエコーは妖精の力やアイテムを伴わない自力で変身したプリキュアになるのかな。


自力でプリキュアになるとかかなり凄いよねエコーちゃん。
デザイン的にかなり好きなので、活躍が少なかったのはちょっと残念。
あのキュアデコルは一体なんだったのか…。


>・・・ジュウレンでもアバレンでも同じパターンだったりする。
 恐竜戦隊はレッドだけパワーアップするのが伝統なのだろうか。


なるほど、一応恐竜戦隊リスペクトなパワーアップという事なのか。


>・・・いい加減グルグル第三期やってよ!!


ただし魔法は尻から出る。


>殿、ヨーコちゃん、弦ちゃんCM出まくり問題


ちゅーか殿はCM出まくりですよね。
ヨーコちゃんのあのCMは初めて見たわ。ふとももピックアップされすぎィッ!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



大丈夫です。私もレコーダーに録画が溜まりまくっていますが
なんとかなります。ぶっちゃけ見ないまま消去する場合もありますが。
…ダメじゃん、全然ダメじゃん。

ヒーロー大戦はなぁ…。
映画館で観てた時もそうでしたが、途中から考えるのをやめたので
ぶっちゃけどうでもいいんだよなぁw
マーベラスと士が主人公かと思いきや
ジョーと海東が友情結んで主役やってるし
それでいてヒロインは比奈ちゃんだし
最終的にはゴーバスとフォーゼがディエンドを葬ると言う展開には
真面目に考察する方が失礼な気すらしてくる破天荒っぷりでしたわw

あと、ダエモニアって、幻影ヲ駆ケル太陽?
(やべぇ…見てねぇ…録画はしてるけど全然見てねぇ…)
そんなカンジで、誤字報告サンキュー修正完了エディングス!(誰?




管理者のみに表示

トラックバック