ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第29話

2013.08.20 (Tue)

第29話 「マナのために!シャルル大変身!」




シャルルフルパワー(#29)

できないシャルゥ(#29)




できないシャルゥ…。
こんなホッチキスすらも扱えない貧弱な手じゃ
マナの手伝いをすることも、未来を掴むこともできないシャル…。
そうだ人間になるシャル。そして自らの手で掴み取ってやるシャル!
欲しい物は全てこの手で掴み取る。それが妖精ってもんだろ!第29話。




シャルル
「ダビィ先生!どうかシャルルに変身の仕方を教えてください!」






土下座でお願い(#29)





人間に変身するために、ベテラン熟女妖精のダビィ先生に
土下座でお願いするシャルルの潔さに沁みるわぁ~。

その後ろで、相変わらずアイちゃんに耳を食われているのに
もはやまったく動じる素振りすら見せないランスと
その様子を達観しているラケルの姿に吹かざるを得ないw

人間に変身する方法と聞いたとたんに
デコを擦り剥く勢いで、スライディング土下座でINしてくる現金さにもなw


って言うか、みんな土下座してるけど、そこダビィのふとももの上だからね!
もうちょっと場所考えてあげて!まこぴーの写真にも乗っちゃってるし!!


心から変身したいという気持ちがあれば変身できる…


意外とアバウトですね。


その辺は、なぁなぁな感じで。フワーッとしたイメージでヨロシクと。
なんちゅーかこう、要は気持ちの問題で変身可能ですと。
そんな雰囲気で、どジャアアあああ~~~ン!と超・変・身。


ダビィ先生のお手本もむなしく
ヤカンや椅子や長靴に変身とかどういうことだってばよ…。
気持ちの問題という事なので
「イスになって六花の尻に敷かれたいケル!」とか
「長靴になって、雨の日で蒸れたありすの足に踏まれたいでランス~。」とか
「あたしの体液をマナに飲んで欲しいシャル!」とか
普段は抑圧された、妖精達のただれた欲望が具現化しちゃったのだろうか。
おのれ淫獣どもめ!





ドキプリ妖精人間態(#29)





そして一瞬で修得である。結構簡単に人間態になれんのねw
同時期に生まれた割には、外見の差が顕著に現れていますが
精神年齢レベルが肉体の年齢に直結してんのかな?
3人ともピチピチフレッシュで、ダビィさんの熟女っぷりが引き立ちますな!


純粋にマナの手伝いがしたいという気持ちで変身したシャルルと
ありすに子守り歌を歌って寝かしつけてあげたいと言うランスは分かる。
ランスは別に人間態にならなくても可能だろうとは思うがまぁ分かる。
パートナーに対して尽くしてあげたいっつー心意気を感じるからな。


だがラケルくん、君はどうなのかな?
六花ちゃんと一緒に「勉強したり、運動したりしたい」とか
完全に己の欲望マキシマムドライブなんじゃないかな?
その後に「一緒にお風呂に入って洗いっこしたい」とか考えてたんじゃないのかな?


よし、ラケルは去勢しておこう。(決定)


なかなかの美少年っぷりを発揮してっかんね!
六花ちゃんがおねショタに目覚めないうちに手を打っておかんとな!!

…まぁ、お手伝いをしようとしても、六花ちゃんの隙の無さの前に
何もすることが出来なかったと言うのは、ちょっぴり同情しますがw

ランスは、ありすお嬢様の貴重な
髪を下ろし&パジャマ姿の見せてくれたので許せるでランス。


プリキュアの皆様が、ソリティアで亜久里ちゃんを中心にして
ミーティングをしていたのですが…
ジョー岡田が不在の今でも、ソリティアは営業中なのかね?
店の入り口には「OPEN」の文字が見えたけど…。


そんな、営業しているのかも分からない謎のアンティークショップに
女子中生や小学生や、超人気アイドルが入り浸っている状況ってどうなのよ。
これ下手したらポリスが動く状況なんじゃね?とか一瞬思いましたが
四葉財閥がバックにいるので何も問題は無いという結論に達した。





ありす様のベッドぱねぇ(#29)





ありすお嬢様のベッドでかすぎ問題。




ベッドだけでも軽く6畳以上はありそうなんだけど…。
もう部屋じゃんコレ。ありすお嬢様のベッドが一般家庭の部屋じゃんコレ。
天井何メートルあるんだコレ。さり気なく置いてある熊のヌイグルミも超デカくね?
ってか、クールビズスタイルのカエルサラリーマンが気になりすぎるゥ…。





有能シャルル(#29)





シャルルを空気呼ばわりしてた奴、全員焼き土下座な!




そんなマナちゃんの言葉が脳裏に響いてきそうなほどのシャルルの優秀さ!
はりきってマナのお手伝いをするシャルルが最終的には大失敗をして
大騒ぎになるストーリーなのかと思いきや、予想に反して超有能。

仕事も丁寧で早いし、やる気もあるし
おまけに人助けまでしちゃう優しさと余裕ですよ。

次々と仕事をこなして行く姿に惚れ惚れするシャルゥ~!
完璧超人マナの生活を間近で見ている内に、色々と学習したのだろうか。


そもそも、人間態に変身する意気込みからして、他の2人とは違いましたからね。
シャルルが変身した人間態の背丈や髪型や格好がマナに似ていたのも
マナと同じようになって、手伝ってあげたいと言う思いの結晶でしょうし
本心からマナの手助けをしたいと言う気持ちが伝わってきてグッときましたわ。


ビジュアルも性格も含めて、本当にマナの妹みたいなカンジですね。
いとこの相田沙流々として紹介しても良かったのよw


ん?そう言えば、アイちゃんはマナの妹と言う設定になっていたような…

ウッ!?頭が痛いッ…!!?





シャルルにおまかせ(#29)





人間に変身するにはパワーを使うから、最初は1日1時間。
空も飛べなくなるし、闇の鼓動を感知できなくなるから注意すること。
色々とデンジャラスなフラグは立っていましたが
闇の鼓動を感知できなくなるってのが、一番のデメリットでしたか。


って言うか、亜久里ちゃんは毎回どうやってジコチューの発生を感知してんのかな?
アイちゃんからきゅぴらっぱ電波を受信しているのかしら?


普段なら、ラブリーフォースアローかエースショットがあれば一撃必殺なのですが
今回は同時攻撃でないと倒せない敵だったと言うのがポイント。
対キュアエース用に、コートチェンジで両面戦える合体ジコチューを作った
リーヴァ&グーラは、なかなか有能な幹部と言えよう。ジコチュートリオどこ行った。


人間態になっていた事で、闇の鼓動が感知できなかったとは言え
ジコチューとの相性が悪かっただけで、本質的にはシャルルのミスでは無いですし
そんなに失敗してしまったと言う印象ではないかなー。
せっかくキュートな外見を手に入れたわけだし
また人間態になって活躍してくれても良いですね。
ラケルとランスの人間態でのお話も見てみたいかも。


ラストで、シャルルが助けた親子とお婆さんが
わざわざ学校までお礼にきてくれたのは凄く良かったなと。
これまで微妙に空気だったシャルル大活躍のブラボーな妖精回でしたわ。
あまりの活躍っぷりに、逆に今後の出番が心配になるくらいのな…!
シャルルにおまかせのポーズが超セクシーシャル~。





亜久里
時は来ました。
あなた達には最後の試練に挑んでいただきますわ。」






時は来た(#29)

急に何か言い出したこの子(#29)


な、何か変な事言い出したこの子





ど う し た 急 に 。




「シャルルにおまかせ!」で綺麗に締めるのかと思いきや
唐突にぶっこんで来る亜久里先生ハンパねぇ。
妖精回でホッコリエンドかと思った?残念!時は来た、それだけだ!である。


これには完全に気を抜いていた皆さん全員ポッカーンですよ。
妖精達にだけ、おいしい所は持って行かせませんわ!
最後を締めるのは私の役目ですわ!そんな亜久里ちゃんの気概を感じますね。


個別のパワーアップも完了し、妖精との絆も深まった今だからこその最後の試練…。
なんだろう?プリキュア全員で命をかけて闘い合い、最後まで生き残った者のみが
真のプリキュアであり、キュアエースのパートナーになれるとか言う
悪の組織の最終試練みたいなイメージが湧いてきたのですが、どうなのでしょうか?




コメント

這いよれ!シャル子さん
人間になったときのデメリットがうまくいかされていましたね。
ラケル君はちょっとイーラ君っぽい感じも入ってる?wランス君は・・・2年くらい前にこんな感じのゴーカイ緑野郎を見た気がするw
要するに、ダビィに限らずトランプ王国の妖精には、
やろうと思えば割と簡単に変身できる能力が生まれつき備わってるけど、
3匹はその事を知らなかったから、
変身できなかったというより、変身しようとも思わなかったってことですね。

空気を吸って吐くことのように!
HBの鉛筆をベキッっとへし折る事と同じようにッ!
できて当然と思うことですじゃ!
大切なのは「認識」することですじゃ!
人間に変身するという事は
できて当然と思う精神力なんですぞッ!

しかし、ラケルだけ明らかに目的が違いましたよね。
最強の嫁スキルを持つ六花と1つ屋根の下で暮らしてれば、
惚れてしまうのは仕方無い流れなのかも知れませんが。
しかしそんな欲望にまみれた変身でも外見が小学生止まりなのが、
所詮は生まれたての妖精というか、微笑ましいというか。

さんざん待たされた甲斐あって、髪下ろしありす様は最高でしたね。
よく見ると寝室にヤシの木とか植わってますね。
豪邸ってレベルじゃねえ…

亜久里はラストの割り込みもですが、
戦闘中に何の前触れも無く乱入してきて、
そのまま流れるようにエースショットをぶちかましたのが地味に吹きました。
放送の尺…じゃなくて変身時間に余裕が無いから急いでたんですね。

両面ジコチューも、「全員居ないと倒せない」状況を極めて自然に作り出すナイス設定でしたね。



余談:
相手がマナじゃないのは個人的に百合よりノーマルの方が燃えるからで、
相手がラケルじゃないのは今回の話を観る前に描いたからです。つまり甲子園のせいです(違
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37952610
ラケルは屋上
貴重な髪下ろしありす!
ドーナツみたいにしてるのに、あんまりパーマかかってないんですね。
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第29話
そもそも妖精たちって今までも変身アイテム形態と妖精形態使い分けてたわけで、人間体になるのは無意識に行ってた事を意識的に行ってちょっと違う結果を出すという、普通の呼吸と腹式呼吸程度の問題なんじゃないでしょうか。
あと、最後の試練突破したら四キュアもBBAもとい大人形態になってパワーアップとかだったらと思うと気が気でありません。
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第29話
いい加減担任はマナに丸投げするのを辞めた方が良いと思う。

マナを助っ人にしているバレー部や他の部活の方が卑怯な気がする今日この頃。
コメント返信ッ!


>>TSさん



いつもニコニコマナの隣に這い寄る妖精シャルルシャル~。

妖精だからできること、人間だからできること
それぞれがシッカリと書き分けられてて感心しちゃいますね。


>ラケル君はちょっとイーラ君っぽい感じも入ってる?


六花ちゃんとイチャつきたいと言う欲望が
イーラ成分をプラスさせたのだろうか?ラケルの野郎…!


>ランス君は・・・2年くらい前にこんな感じのゴーカイ緑野郎を見た気がするw


なんというドッコイヤーw
愛苦しさ的にはランスの圧勝でランス~。





>>魚座間さん



エンヤ婆のように変身レクチャーをするダビィを想像して吹いたw
ウシャーッ!


>変身できなかったというより、変身しようとも思わなかったってことですね。


思い返せば、生まれたばかりで故郷のトランプ王国が崩壊しちゃってますからね。
妖精としての基本を教えられる前に、実戦に叩き出された新兵妖精と言った所か…!
そうは見えないけど、結構苦労してるんですよねあの子達も。


>しかしそんな欲望にまみれた変身でも外見が小学生止まりなのが、
 所詮は生まれたての妖精というか、微笑ましいというか。


ラケル本人的には六花ちゃんと同じ中学生になりたかったと豪語する辺りに
欲望の片鱗を感じざるを得ませんよ!
いまはまだ可愛らしさを感じますが、末恐ろしい妖精だケルゥ…!


>さんざん待たされた甲斐あって、髪下ろしありす様は最高でしたね。
 よく見ると寝室にヤシの木とか植わってますね。


ありすちゃんは髪を下ろした方が圧倒的にかわいいと思いますねw
しかし寝室デカ過ぎ。寝室にヤシの木とかどういうことなの。
さらに天井から月とか星とかぶら下がってますからね。凄いセンスだ…!


>両面ジコチューも、「全員居ないと倒せない」状況を
 極めて自然に作り出すナイス設定でしたね。


これは良かったですね。
合体ジコチューでなければ出来ないであろうという点もポイント高いかも。
キュアエースがイキナリ登場して来たのは驚きましたねー。
キングクリムゾンされたかと思ってビビッたわw


>つまり甲子園のせいです(違


イーラ屋上…(#^ω^)





>>ロペリドさん



ラケルは尻バットの刑。


>ドーナツみたいにしてるのに、あんまりパーマかかってないんですね。


意外とナチュラルなウェーブでしたね。
ありすは髪を下ろした方が可愛いでランス~。





>>普通の呼吸と腹式呼吸程度の問題なんじゃないでしょうか。



それもそうですね。
実際、やかんや椅子にもなれていましたし
やろうと思えば色々なものに変身できるってことなのかも。
人間になるのはパワーを使うと言っていたので
人間化に至ってはちょっとシンドイのかも知れないですね。


>四キュアもBBAもとい大人形態になってパワーアップとかだったらと思うと
 気が気でありません。


大人バージョンのハート達…嫌いじゃないわ!
むしろウェルカムな私がいたりするw





>>いい加減担任はマナに丸投げするのを辞めた方が良いと思う。



生徒どころか担任すらも頼りにしまくる
万能生徒会長マナちゃんの凄さを久し振りに見た!


>マナを助っ人にしているバレー部や他の部活の方が卑怯な気がする今日この頃。


確かにw
あの子、完璧超人だからな…存在自体が反則のような気がしないでもない。



Re:ドキドキ!プリキュア感想 第29話
僕ははじめからシャルルのことは空気じゃないとおもってました!(*´ω`*)

コメント返信ッ!


>>掌返し55753回さん



この味は!…嘘をついている『味』だぜ…55753さん!
なんというデジャブ。さすが年一で掌を返すお方やでw





拍手コメント返信ッ!




>>それにしても画面がショタくさい そしてハカセくさい



ランスのショタ力は、シャルルの女子力を凌駕しておる!
ランスのモジャモジャ感は、ドッコイヤーチックでイヤンw
だが、可愛さ的にはランスの圧勝なので許してあげるといいだろう。





>>Hadukiさん



塾女ってさぁ…お色気ムンムンの塾の女教師ってかんじで良くね?
それはそれとして修正しましたけどね。
報告あんがと!熟女な塾の先生って素敵やんw

YO1の漫画のベッドってのが気になったのでググって見たのですが
かなりの衝撃でしたw
個人的にはベッドのでかさよりも、部屋の構成がシュールで笑えました。
って言うか、高橋陽一先生なに描いてますのん。

シャルルが有能なのは驚きでした。
頑張りすぎて大失敗すると思っていたので良い方向に裏切られたカンジ。
変身制限時間がポイントかと思いきや
闇の鼓動を感知できない方だったのも意外でした。
妖精達の人間態けっこう好きなんだけど、また人間態になる回あるかしらね。




管理者のみに表示

トラックバック