ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.08.18 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第26話 「スケアリーモンスターズ」
 



キングどっかいった(#26)




キング回かと思ったら、イアン回だったでござるの巻。
イアンのサブリーダーっぷりは良いですね。荒れるぞ!止めてみやがれ!
プレズオーパラサガンもカッコ良かったぜ。


エンドルフの強敵感もいいカンジ。バファリンを飲ませてあげたいわ~。
銃だけではなく剣も使っちゃうとか、いかにも中ボスなこの雰囲気!
自分を傷つけさせて、怨みの力でパワーアップするってのは
呪いのデーボっぽくて沁みるわ~。


新幹部登場で自分の立場がさらに低くなりかけていると言うのに
のん気にダンゴ食ってるラッキューロたんの可愛さがブレイブであったw


キングどこいったねん…。





仮面ライダーウィザード 第48話 「轟く魔法使い」




魔法使いだらけ(#48)




なんか魔法使いだらけになってきたぁ。
魔法使いが増えるよ!やったね真由ちゃん!!


目の下の隈がハンパないズの№1譲くんが水属性。
緑のメイジに雷電激震した№2の山本さんは風属性。(武器はギター)
基本フォームがフレイムの晴人が火属性とすると
真由ちゃんは土属性って事になるのかな?
つまりはランド系女子という事ですね!ヒャッホゥ!!


人造ファントム!そういうのもあるのか。なんかホムンクルスみたいで素敵。
コヨミちゃんの中に賢者の石があった…だと…!?
う、うん…そんな気がしてたよ。って言うか、それしかないと思っていたよ。
全ては娘を生き返らせるための策略というのは想像通りだけど
それを知った晴人がどう動くのか興味深い所ですね。
…と、引っ張っておいて来週はお休みと言う絶望展開。おのれディケイド!





ドキドキ!プリキュア 第29話 「まじかる☆シャルるートちゃん」




椅子ラケル(#29)




コッシー!コッシーじゃないか!!




シャルルシャル(#29)




マナ 「シャルルのこと空気って言ってた奴、放課後屋上な。」





次回は映画なのね




次週は本編お休みなのね。

(´ー`)。o0(いつもより感想が遅れても大丈夫という事か)


海東くん一世一代の大暴れが地上波で見られるとか胸熱であるw


ミラクルライトが無いんですけど代わりに
眼の部分が発光する石仮面キーホルダーを振ればいいですかね?
骨針が飛び出てるバージョンだけどいいですかね?




ミカン汁かけんぞ




ガイムクルー!
見せて貰おうか…そのミカンっぷりを!!





おまけ


マベちゃんのさり気ないジョジョネタにシビれるあこがれるゥ!

小澤亮太オフィシャルブログ「りょーたブログ」




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
「怨・嗟・強・敵」
エンンドルフはメガブルーの人なのね。近年だと先代シンケンレッドでゲストに来たなぁ

エンンドルフもカッコ良かったですが、アイガロンの様子の変わりようもあって見所多かったですね。

マスクが獣のごとく吠える演出はアバレンジャーでもありましたのでなんか新鮮かつ懐かしいな、と感じました。あの頃はもうCGがすっかり確立されましたからね。ジュウレンジャーの時代はまだなかったですから。

ウィザード
白い笛木マン「私はあと二回変身を残している。」

人造ファントムなんて発想全くなかったよ・・・!
昭和時代からして人造怪人が当たり前だったこと気づかなかった・・・。平成じゃたまにしか出てなかったからなぁ。大抵が超越した生命体の怪人だったから。しかしボスクラスが人造怪人でいいのだろうかという疑問がありますがw

ドキドキ
「プリキュアになれてもおかしくないシャル~!」
ちょくちょく出てくれないかしら妖精ズの人間体。ランスが男の子だったことにちょっと驚いたでランス~!

来週はニチアサオールスター映画放映なのね。しかも早朝から。星夜ファンが絶望してファントムを生み出しそうw
でも本編の方が気になるよ~。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウ→

ガブティラレッドの顔がアバレンジャーの変身みたいで

EDでアバレンの面子が出るかなぁ~?と淡い期待をしたら

しんこんじゃーがいらっしゃ~いw(イス、ドテ~ン)



キングいなくてもストーリーが組めるという実験的回のようにも見えた


そしてエンドルフは人間だけでなくデーボス幹部になにかを

施そうとしてるように見えた。



ウィザード→

よくここがわかったな、って表札出てますやんw

轟鬼さんはやっぱり緑色になったか


カーバンクル・・・・・・私はどーーーしても『ぷよぷよ』の」

カーくんを思い出してしまうw これで更なる黒幕にサタンがいたら笑うぞ


ググッってしらべたら、ルビーや赤い宝石の総称と出てたから

まさかUMA獣なわけないだろうしw

多分にここからきてるのだろうなと思った



ドキプリ→

いずれあのゴージャスなベッドに選ばれし漢(おとこ)が

招き挿れて(お世継ぎ♪お世継ぎ♪)もらえると考えると・・・・興奮しますな

ありすお嬢様には是非アラビアンナイト風のスケスケネグリジェで腰をクネクネ・・・・・



て、好物のエロシチュは置いといて

なんかあぐりちゃんが正式に加わってから特撮ネタが

多くなったような気がする、取りあえず気づいたとこは・・・


妖精の変身の仕組みは心から願って初めて成功する

帰ってきたウルトラマンも最初のころこんな感じだった

※瓦礫につぶされそうになると変身するパターンもあった


アクマイザー3のイビルも人間には変われないが代わりに

バケツやヤカンなど無機物に変身できた

(混血のザビタンと違いそもそも人間に化けたくなかったからという説もある)


この能力は“猿のシッポを切る青猫や助平豚”のようにどこかで役に立てるかも


シャルルにおまかせ、のノリがシャイダーのパートナー、アニーの

口癖とほぼいっしょ


まぁ、でもあの様子ならまた時々変身してくれそうだし

シャルルの影は濃くなるんでないだろうか


ランスは思ったとおりのかわゆさ

ラケルは・・・・・・妖精の姿ならかわいいが

くれぐれも人間の姿で六花に抱きついて腰をカクカクしないようにねw
恐竜+人間と人造ファントムと妖精の人間態
 キョウリュウジャー

「怨」と「キャンドル」で、エンドルフなんですね。
ガブティラ人間「家出するぜ!止めてみな!」
キョウリュウジャー「うちのキング知りませんか?」


 ウィザード

フリーザじゃ無くて、セルでしたか。
造ったファントムで魔法使いになっているということは、仁藤に忠告したように、絶望してワイズマンに取り込まれるんでしょうか?


 ドキドキ

シャルルがマナをモデルにしたから、マナに似た姿になったんですね。
人間態のシャルル達の話し方がそのままだったり生徒が「~シャル」という語尾に疑問を持ったりしてたところを見ると、ダビィは人間態の時は意識して人間ぼい喋り方をしてるのかもしれませんね。
SHT録画に失敗した…だと!!沁みるわ~
来週の予告がないとはびっくりですね
次の週休みでもやってたのに、ないのは編集とか撮影が間に合ってないか、ヒーロー対戦のインパクト強くしたとかのどちらかなんでしょうか

来週は感想書かれないんですか?
ヒーロー対戦映画館で見られて書いてるんでしょうが、簡易的な感じでしょうし、詳細?な感想をせっかくなんで見てみたいです
書いたら書いたでハカセが可哀想なのは変わりませんが(つд;*)
忘れた頃にやってくる誰得恐竜トリビアのコーナー、
今回は映画を観てきた記念に、
トバスピノの元ネタ・スピノサウルスについて。


スピノサウルスは、白亜紀前期に現在のアフリカ北部(福井ではない)に生息していた肉食恐竜で、
全長は13~18mと、全長だけならティラノサウルスをも上回る、最大の肉食恐竜の一角です。
ティラノサウルスに比べると体型は華奢で、ワニのように細長い頭を持ってました。

歯や頭の構造等から、主に魚を食べる魚食性だったと考えられており、
水際で当時生息していた巨大な「ノコギリエイ」を捕らえて主食にしていたらしいです。

そして、スピノサウルスの一番分かりやすい特徴であり、
「棘トカゲ」という意味の名前の元になった、背骨から伸びた骨の棘は、最大で長さ1.8mにもなり、
その並んだ棘の間に皮膚の膜が張って「帆」になっていたと考えられています。
この帆は、当時の暑い気候において、
風を受けて体の熱を逃がす役割があったと言われてます。

ちなみに、同時期の同地域に生息していた、スピノサウルスとは全く違う系統の草食恐竜オウラノサウルスも、
背中に同じような帆を持っていたと考えられています。
当時のトレンドだったんですかね。


そう言えば、映画でトリンがトバスピノの説明をしている時に一瞬映った「スピノサウルスっぽい化石」も、
背中に棘がなかったので、それっぽい近縁種の骨格なんだと思います。
映画のエンディング等で、各メンバーと対応する後ろの化石もじっくり見ましたが、
やっぱり完全に一致してるのはティラノサウルスだけみたいですね。



たったの1週休みが何だと言うのだ…
こちとら3週間近くも晴人が地面に寝そべったままですよ。


マナに屋上に呼び出されて説教食らうにしろボコられるにしろ、
一部の紳士にとってはむしろご褒美な気がしないでもない。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
イアンのリーダーも良いですね
キング…公式サイトの予告動画のサービスっぷりっ!

ウィザード
物語も終盤ですが仁藤の行く末が気になるところです

ドキプリ
シャルル!!!!!!!
コメント返信ッ!


>>TSさん



エンドルフ、カッコ良かったですね。声も渋い!さすが志葉家17代目当主!
アイガロンの変化ははパワーアップフラグなのか、早期退場フラグなのか…。


>人造ファントムなんて発想全くなかったよ・・・!
 昭和時代からして人造怪人が当たり前だったこと気づかなかった・・・。


人造ファントムには驚きましたね。完全予想外でした。
むしろ笛木さんやるじゃんとさえ思ってしまった。
そう言えば、改造人間って人造怪人ですよね。ちょっと燃えるわー。


>ランスが男の子だったことにちょっと驚いたでランス~!


ランスは女の子でもいけそうですよね。キャラはそのままでも通用しそうですし。
私はラケルが小学生だという事に驚いたケル!
もうちょっと大人なカンジかと思ってたな。


>来週はニチアサオールスター映画放映なのね。


感想や返信が遅れまくってるので、この間に遅れを取り戻すでランス~!





>>熱帯夜のなまぬるい夜風がやけに身に沁みるぜ(五部刈刑事 風に)なプリプリマンさん



エアコンにはあまり頼りたくない派な私もエアコンをつけなければ寝つけないレベル。
今年の熱さはヘビーですね。


>しんこんじゃーがいらっしゃ~いw(イス、ドテ~ン)


前回のアックムーンのYES・爆炎マクラは、伏線だったんじゃないか説。

エンドルフは戦騎達に変化をもたらせてくれそうですよね。
ラッキューロだけは変わらなそうですがw


>私はどーーーしても『ぷよぷよ』のカーくんを思い出してしまうw


FFの召喚獣でのルビーの光も有名よね。


>いずれあのゴージャスなベッドに選ばれし漢(おとこ)が
 招き挿れて(お世継ぎ♪お世継ぎ♪)もらえると考えると・・・・興奮しますな


その前にセバスチャンを倒さねばならないという試練があると見た!
しかし、ベッドでかすだろ…何人寝られるんだろうアレ。


>ラケルは・・・・・・妖精の姿ならかわいいが
 くれぐれも人間の姿で六花に抱きついて腰をカクカクしないようにねw


たとえ妖精の姿であっても、六花ちゃんの肩に股間を擦りつけているように見えて
結構な殺意が湧いたケルよ!





>>ロペリドさん



>「怨」と「キャンドル」で、エンドルフなんですね。


にゃるほど。一瞬、エンドルフィンとかけてるのかと思ったわ。
怨みのキャンドル…これはやはり丑の刻参り!


>フリーザじゃ無くて、セルでしたか。


見た目はフリーザ様、声はピッコロさん、その正体はセル!
人造ファントムとかちょっと燃えますわー。
笛木さんの最後はどうなるのか想像できないですね。ろくな死に方しなそうですが。


>シャルルがマナをモデルにしたから、マナに似た姿になったんですね。


シャルルのマナ大好きっぷりが伝わってきてグッと来ちゃったわ。

そう言えばダビィは語尾を抑えられてますね。
妖精態ではダビダビ言っているので、人間態では相当我慢してそうな予感ダビィ。





>>ニート社員さん



哀しみのオーラがビンビン来てるゥ!!





>>石楠花さん



さすがに編集が間に合っていないと言うのはないと思うので
ヒーロー大戦とプリキュアオールスターズのインパクト重視と見た。
一週お休みなのに次回予告が無いってのはモヤモヤしますな。


>ヒーロー対戦映画館で見られて書いてるんでしょうが、簡易的な感じでしょうし、
 詳細?な感想をせっかくなんで見てみたいです


ヒーロー大戦は劇場で観ましたが、感想はたぶん書かないと思います。
って言うか、書きようが無いというかなんと言うかw
簡易的は記事は書くかもしれませんけど期待は出来ないであろう。

ハカセはホラ…シルバさんの粒子反応感知がポンコツだったという事でw





>>魚座間さん



魚座間先生の恐竜トリビアコーナーきた!これで勝つる!
恐竜知識が小学生の頃に図鑑で見た程度の私にとっては頼もしい説明ですw


>全長だけならティラノサウルスをも上回る、最大の肉食恐竜の一角です。


マジでか。話を聞く限り劇場版限定にするにはもったいない恐竜な気がしますわ。
背中の帆の部分もスタイリッシュでカッコイイし
機能的にも色々と戦闘に活用出来そうな感じですね。
本編に登場するのもありだと思うのですが、そのうち出てきてくれるかしら?
スピノダイオーは顔もカッコイイから好きなんだけどなー。


>こちとら3週間近くも晴人が地面に寝そべったままですよ。


大地のパワーを溜めているんですよ。ランド大活躍フラグですよ。


>マナに屋上に呼び出されて説教食らうにしろボコられるにしろ、
 一部の紳士にとってはむしろご褒美な気がしないでもない。


屋上で正座させられて、セバスチャンにお髭でジョリジョリされるの刑。





>>ナナシKさん



イアンも十分リーダーの資質はありますよね。ちょっと真面目すぎるかもですけどw


>キング…公式サイトの予告動画のサービスっぷりっ!


我輩なんだかムラムラして来ましたよ…!


>物語も終盤ですが仁藤の行く末が気になるところです


最近は完全にヒーローモードですからね
突っ走りすぎて死ななければ良いのですが。


>シャルル!!!!!!!


シャルルかわいいシャル~。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



ヒィィ!?
いや書いてます書いてます!
ちょーっと夏休みに遊びすぎちゃって感想記事を書くのが遅れてるだけで
ちゃんと書いてますってばホラ、ウィザード感想はできてますから!
あと1話分は来週中には出来ますからー!(逃走

夏休みは映画観て終わった感じでしたが
もともと混んでいる所に行くのは好きじゃないので結構満足。
ウィザード&キョウリュウジャーもパシフィック・リムも良かったですよ。
特にパシフィック・リムはスクリーンで見るのがオススメ。
吹き替え版は豪華声優陣の気合いが入っててシビれましたぜ。

しかし、ウテナ一気見とはかなり充実してますね。
ウテナは昔はちゃんと見ていた記憶がありますが
今見たらきっと爆笑してしまうかもしれないw




管理者のみに表示

トラックバック