ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第47話

2013.08.25 (Sun)

第47話 「ワイズマンの真実」




メデューサ様(#47)




よーしミサ、今日も頑張ってワイズマンの為にゲート探しちゃうぞー。
見た目に反して、一途に尽くすタイプの女ファントム
メデューサ様の華麗なる散り様に刮目せよ!第47話。




晴人
「白い魔法使いが…笛木が連れていった。
コヨミのことは心配ないと思う。笛木はコヨミの父親なんだ…。」


白い魔法使い
「またゆっくり話をしよう。お前は…私の最後の希望だ。」


コヨミ
「私が…希望…?」


ソラ
「しまったな…あいつに持って行かれたんじゃ…手の出しようが…!」






コヨミ持っていかれた(#47)





コヨミの拉致監禁完了ナウ。




若い娘をさらってきて、脱出不可能な謎空間に監禁しているように見えるけど
知り合いに預けていた娘を迎えに来た父親という形なので心配はいらない。
…と、思う。たぶん。
それにしても、コヨミちゃんは相変わらずの落ち着きっぷりですね。
グレムリンに乱暴された後、白い魔法使いに拉致監禁されるという
怒涛の展開を経てなおこの平常心…
コヨミちゃんってば、メンタル的には晴人よりタフなんじゃなかろうかw


よし、みんな聞いてくれ。
コヨミが白い魔法使いに持って行かれたけど
あの白い魔法使いこと笛木は、実はコヨミの父親だから大丈夫だ。


面影堂メンバーが驚愕するような、衝撃的な事実をサラッと話す晴人ェ…。
確証がとれなかったり、非常事態だったりで連絡出来なかったと言うのもありますが
もうちょっと早く伝えるべきだったのかも知れんね。
それでも、みんなに話すようになっただけでも、晴人的には成長なのかな。


前回、エクスプロージョンで吹っ飛ばされたソラですが
平気そうに見えて、実際は結構なダメージを受けていた模様。
アレ本気で撃つと、ビーストハイパーのマグナムストライクに
押し勝っちゃうぐらいの威力がありますからね。
むしろ、無事なのが不思議なくらいだったし、この程度で済んだのは奇跡的かも。


白い魔法使いにコヨミを持って行かれてしまった以上
賢者の石を手に入れるためには、別のアプローチが必要になりましたが
ここから挽回してくれるかしら?ソラきゅんの活躍にご期待下さい!





メデューサ様
「ワイズマン!サバトを開き、新たなファントムが生まれた後も
私をお側に置いていただけますか?」


ワイズマン
「もちろんだとも。お前のようなファントムは2人といないのだぞ。」


メデューサ様
「ありがとうございます。」






おそばに置いて(#47)

なでなでミサちゃん(#47)





ワイズマン 「さぁ、シャワーを浴びて奥のベッドに来るのだ。」


明らかに利用されている感満載なのに
頭をナデナデされてウットリしているミサちゃんが幸せそうで何も言えねぇ。
コヨミの頭を撫でていた、白い魔法使いとの対比にもなっていて超切ない。
ナデナデされて喜んでくれるなら私がいくらでも撫でてあげるのに!
あまりの撫でっぷりに摩擦熱で頭部から出火するレベルで撫でてあげるのに!!


結局、明かされることはなかったのですが
メデューサのワイズマンに対するこの忠誠心は、どこから来ているのだろうか?
ファントムの中でも上位に入るであろう実力を持つメデューサが
これほどまでに心酔する理由は気になる所でした。


ワイズマンにそれほどのカリスマ性があるとは思えないんだけどなー。
単にビジュアルがメデューサの好みとかそーゆー理由かしら?
「あぁ…ワイズマンのあの尖がっている頭…素敵過ぎるゥ…!」とか?
トンガリ萌えなの?トンガリ萌えなのミサチャン!?






真由ちゃん
「強いですね…コヨミさんの事が心配なんですよね?」


晴人
「本当は、すげぇ動揺してる。でも、ここで俺が取り乱したり腐ったりしたら
きっとまたコヨミに辛い思いをさせるから。
だから俺は自分の信念を貫く。みんなの希望を守る魔法使いであり続ける。
自分の大事な人の為にも。…なんちって。」


真由
「すいません…晴人さんが、そんな思いでゲートを守ろうとしてたのに…
私…自分のことばっかりで…
本当は晴人さんからインフィニティーの指輪を奪いに来ました…!」






持っておいき(#47)





ホンマ、すませんしたァーッ!!




魔法の勉強の為に、晴人さんの指輪を見せて欲しいとか言いましたが嘘ですぅ…。
本当は白い魔法使いに言われて、晴人さんから指輪を奪い取るつもりでしたァーッ!
ひったくってから、テレポートナウでトンズラするつもりっしたァーーーッ!!


晴人の心意気を知って、良心の呵責に耐えられなくなった真由ちゃんが
盗人根性丸出しで晴人に近づいたとことを正直に告白。
良かった…過ちを犯す前に思い直してくれて良かった…!
根はいい子なんですよ。復讐の事となると、ちょっと取り乱しがちなだけで。

カワイイ変身ポーズを考えちゃうような純粋な子なんですよ。


良く正直に話してくれた、さぁ、このインフィニティーの指輪を持っておいき。
正直者の真由ちゃんには、インフィニティーを進呈します。
意外と素直に、そしてアッサリとインフィニティーを手渡す晴人。
可愛い女の子にお願いされちゃあ断るわけにはいかねーぜ。

…とは言え、コヨミの父親である笛木を信頼しようとしているのは分かるけど
もうちょっと警戒するべきだだよなぁ。
白い魔法使いって、譲くん拉致ったり、木崎さんボコったり色々してるかんね?


コヨミを攫われて動揺しているけれど、希望を守る魔法使いとして
ここで腐っているるわけにはいかないと気張る晴人は良いですね。
熊谷先生との再会が、良い方向に晴人を成長させたカンジ。

最後に「なんちって」とか言っちゃうのも可愛いですね。この照れ屋さんめ!
はんぐり~店長が聞いたらお股がキュンキュンしちゃいそうなセリフだわw





真由ちゃん
「真由です!指輪を持って来ました!」


白い魔法使い
「良くやった。」






持ってきたお!(#47)

グッジョブ真由(#47)






       ____
     /      \  晴人さんが、そんな思いで  
   /  _ノ  ヽ、_  \   ゲートを守ろうとしてたなんて…
  / o゚((●)) ((●))゚o \  
  |     (__人__)'    |  
  \     `⌒´     /






       ____
     /      \   私…自分のことばっかりで…
   /  _ノ  ヽ、_  \ 
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /






       ____
     /⌒  ⌒\  あっ、白魔さんチーッス!
   /( ●)  (●)\   インフィニティー持ってきたっす!
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /





それはそれとして、インフィニティーは白い魔法使いに渡すお!


ゲットしたらゲットしたで、即行で景品交換に行く真由ちゃんェ…。
ま…まぁ、せっかくインフィニティーを手渡してくれた
晴人の気持ちを無駄にするわけにもいかんしね!


家族の仇を討つためならば、鬼にも魔法使いにでもなってやんよ!
…そんな意気込みで頑張ってきた真由ちゃんにとっては
このチャンスは決して逃すわけには行かなかったのであろうて。

面影堂で白い魔法使いがコヨミのパパだという事を知ったはずなのに
その辺は完全にスルーで新しい指輪に夢中だもんなぁw


しかし、これで晴人自身が生み出した切り札・インフィニティーが
笛木の手に渡ってしまったという事ですね。
ラストは自分の中のドラゴンの力を借りるという胸熱展開が来ちゃうかしら?






ファントム・アラクネ
「ヘッヘッヘッヘッ、ようやく見つけたぞ。
旦那を絶望させるためだ。」


メデューサ様
「いいぞアラクネ。さぁ、じっくり見るがいい。
お前の希望が木端微塵になる瞬間を。」


晴人
「待たせたな。俺が最後の希望だ。」






ミサちゃんボール(#47)





ランドさんキタァーーーッ!!




絶体絶命の大ピンチに颯爽登場する仮面ライダーランド!
妊婦さんをお姫様抱っこで救って「待たせたな。俺が最後の希望だ」ですよ。
なんでしょうかこの格好良さ。本当にあれはランドさんなのでしょうか?
この登場シーンだけでも、今までのランドの微妙な扱いを帳消しにするくらいの
価値があると言うものであろう。


メデューサ様の攻撃を完全ガードしたディフェンドがマジ超硬。
壊れないディフェンドって素敵よねw
そのガードっぷりに、湘北ベンチから鳴り止まない「ディーフェンド」コールが
聞こえてくるようだったぜ。(幻聴


しかし、メデューサ様ってば生身であんなデスボールみたいな技まで使えたのね。
妊婦さんを木端微塵にしようとするとか発想が怖いよ!
死の恐怖どころじゃないよ、完全に殺る気満々だっだよ!
ワイズマンにナデナデされて上機嫌だったので
ちょーっと張り切っちゃったのかな?困ったちゃんですね。





山本さん
「僕は…僕は…!家族は俺が守るんだーーー!!」






絶望回避(#47)

乙女リアクション瞬平(#47)





ナイス絶望キャンセル!
褒美に魔法使いになる権利をやろう。


妻と娘を守らなければならないと言う意志や
生まれてくる娘が希望であると言う部分は
笛木がコヨミにかける思いと遠からずですね。
その辺の対比が上手く描かれるとイイカンジかも。


山本さん夫妻の感動の再会シーンに
乙女チックなリアクションをとる凛子ちゃんと瞬平がちょっとカワイイ。






晴人
「来たな。仁藤!」


攻介
「みなまで言うな。」


晴人
「たまには言わせろ!」


メデューサ様
「またお前か。」


真由ちゃん
「メデューサ…今日が最後よ。さぁ、終わりの時よ!」






終わりの時よ(#47)






           / ̄ ̄\  
         /  ー  ‐\  みなまで言うな!
         |   ( ●) ( ●)   
         |     (__人__)      
         |   )  ` ⌒´ノ
         |        }         たまには言わせろ!
       r⌒ヽrヽ,    }    
      /  i/ | __  ノヽ        _____ 
     ./  /  /      ) __  .  / ー  ー\ 
     ./ /  /     //  \. / ( ●) ( ●)
    /   ./     / ̄、⌒) /     (__人__) \
    .ヽ、__./     / ⌒ヽ ̄  |       ` ⌒´   |
        r    /     | /  \     i⌒\   /
      /          ノ    / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
     /      /    /   ./     |./ー、\   \
    ./    //   /i,        ノ    \^   .i
    /.   ./ ./  /、/ ヽ、_../   /      .  ヽ、__ノ
   i   /  / / | ./  //  /
   i  ./  ノ.^/  .ヽ、_./ ./ /
   i  ./  |_/      / /
   i /             ノ.^/  ダッ!
  / /             |_/ 
  (_/ 





復讐の魔法少女・真由ちゃんの登場を察知して
華麗なコンビネーションで雑魚退治に移行する晴人と攻介に吹いたw


「みなまで言うな!」「たまには言わせろ!」の掛け合いのテンポといい
そのまま画面の横へと捌けて行くスピード感といい
なんかコントを見ているようでツボってしまったw
真由ちゃんの思いを察して、気を使う男達の友情溢れるシーンなんだけどねw


新しい指輪をゲットした真由ちゃんが
メデューサに引導をわたすべく絢爛登場ッ!
憎きファントム・メデューサを倒し家族の仇を討つべく
最後のマジカルキャットファイト(主に肉弾戦)が始まるのであった。


ホーリーの魔法は、意外と普通の攻撃魔法っぽいですね。
自分の命と引き換えの大魔法とかかと思っていたのですが大丈夫そう。
聖属性の高出力魔法なカンジかしら。
欲を言うなら、ビームよりもキックストライクにして欲しかったけど。






ファントム・アラクネ
「覚えてな!」


晴人
「逃がすか!仁藤!」


攻介
「みなまで言うな!」






雑魚は任せろー(#47)





キャー!ランドドラゴンさん素敵ー!!




なんというランド尽くし。ナイスランド!ナイスランドですよ!!
ディフェンドで登場して、グラビティで重力軽減、ビッグでファントムを捕獲して
ラストはランドドラゴンでのスペシャルでフィニッシュ。
登場からフィニッシュまでランドオンリー。しかも、バトルフィールドは地下。
まさに土属性のランドに相応しい花道オンステージ。
この活躍っぷり…これがランドの最後の見せ場にならなければいいのだが…!


ランドからランドドラゴンへとスタイルチェンジしたのは驚きましたね。
もうランドだらけじゃないかと。

まさに夏のランド祭り開催中じゃないですかと。

惜しむらくはドリルの登場が無かったという部分ですが
山本さんの嫁さんを救いきにきた登場時は、土の中からドリルで来たのかもね。
うん!きっとそう、ドリルで来た!ドリルで来たに違いねぇ!!


それにしても、アラクネさんの雑魚っぷりパネェ…。
人間態すらも登場しないとか、どんだけ捨てキャラなんだ。
って言うか、声だけでいいんだったら
やっぱり女性キャラにしておいた方が良かったんじゃね?






メデューサ様
「望み通り、最後を迎えろ。」


真由ちゃん
「最後を決めるのはあなたじゃない!私よ!!」


メデューサ様
「まだよ…こんな所で死ぬわけにはいかないの…
私はワイズマンと共にある。私の全てをワイズマンに捧げるのよ!」

「うっ…!?あっ…うぅ…ワイズマン…どうして…?」


笛木
「そこの魔法使いが必要なのだ。」






笛木さんでした(#47)





背後からワイズマンがドン!


かーらーのー


ワイズマンから笛木がドン!!





二重(ダブル)ショック!!
メデューサ様にとどめを刺したのは、まさかのワイズマン!
そしてそのワイズマンの正体は、まさかの笛木!


ワイズマンがメデューサ様の背後から
致命的な一撃を食らわせただけでも驚きの展開なのに
間髪入れずにワイズマンから笛木さんである。バックスタブ笛木である。
まさに倍率ドン!さらに倍!!の夏の笛木祭り開催中と言った勢いである。

夏のランド祭り?もう終わったわそんなもん!!


ぶっちゃけ、ワイズマンの正体には、薄々気付いていたというか
笛木さん以外になかったと言うか。なかなか正体を現さないから
一時期は「実は別人なのか?」とも思いましたが結局笛木。
むしろ、ここまできて笛木さん以外の誰かだったら逆に引いたに違いないね。
ここでワイズマンから輪島のおっちゃんが出てきたら爆笑したかもw


「まさかお前が…」と言うよりも「やっぱりお前かよ!」って感じでしたが
そんな世間の風を感じてなのか
当の笛木さんも実にアッサリ正体をバラしてくれました。






メデューサ様
「なぜ…私を必要だと…私を…お側に置いて下さると…!」


笛木
「そうだ。ゲートを探せるのはお前だけだ。
しかし、今ここに4人目の魔法使いとなる人物が誕生した。」
「もう、お前は必要ない。変身。」


メデューサ様
「あ…あぁ…ワイズマンが魔法使い…!?
では…私は、ずっとたぶらかされて…嫌…嘘だと言って下さい!!」


白い魔法使い
「今までご苦労だった。メデューサ。」


メデューサ様
「ワイズマン…!!」






メデューサ様散る(#47)





メデューサ様散ったァァァーーーッ!!?




…と、ここでネタばらし。なんとこの笛木と言う男、自分の目的の為に
メデューサの体(ゲートを探せる目)を利用していたに過ぎないのであった。
必要な数の魔法使いが揃ったらもはや用済みとサックリ削除。
若い女性をたぶらかし用が済んだらポイ捨てるその姿はまさに外道。
文字通り、魔法使いの皮をかぶったファントムの所業である。
ずっと側に置いてやると約束したな。あれは嘘だ。


真由ちゃんにやられて爆発四散する壮絶な最後ではなく
信じていたワイズマンに貫かれ、そして裏切られて散って行ったメデューサ様。
驚愕と悲壮感の中、それでもワイズマンを信じようとしながら
消え去っていく姿は、なんだかもの悲しかったのであった。
メデューサの結末が、こんなに劇的になるとは想像できなかったなぁ。
ファントム・メデューサ…美しくも切ないファントムでした。





誰か何か言えよ(#47)





ワイズマンでもあり、白い魔法使いでもあった笛木。
あえて真由ちゃんに強い指輪を与えず
メデューサが倒されないように調整していたりもしたんだろうね。

…って言うか、そもそも真由ちゃんの家族が崩壊したのも
元を辿れば笛木のせいという事であり
つまり、真由ちゃんの真の仇は笛木という事になるのかな?


ファントムに家族を殺され、その家族の仇すら自分の手で討てず
全てを裏で操っていたのが自分を魔法使いにしてくれた師匠とか
真由ちゃんのバックボーンが凄いことになってきたw
なんなら後ろの方でポカーンとしている、晴人&攻介よりもヘビーなカンジ。


頑張れ真由ちゃん、負けるな真由ちゃん。
真の仇を討つ日まで、魔法少女MAYUの戦いはまだ始まったばかりだ!




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第47話
結婚詐欺って、周囲から見ると明らかに騙されてるとわかるのに、騙されている本人は全く気付かない事があるらしいです。
メデューサもそんな感じなんでしょう。

という訳で、もう48話も見た訳ですが、今回は47話だけに絞って思った事をいくつか。

①山本さんの奥さんは、ある意味で山本さん以上に災難ですよね。自分がゲートである訳じゃないし、何の事情説明もないまま、初対面の方々が目の前でシリアスシーンを展開し始めたんですから。お腹の赤ちゃんは大丈夫だったんでしょうか?

②ランドドラゴンのスペシャルが出たのって、確か3回目ぐらいですよね?そもそもランドドラゴンはドラゴタイマー以外での出番が殆どなかったような・・・かなり控えめなスタイルなんですね。

③ワイズマンが手を剣みたいにしてましたけど、あれって前にもやってましたっけ?

④今回でメデューサは退場。彼女がやった事は冷酷非道としか言えませんが、信じるもののために全力を尽くし、最後に裏切られたという点では、彼女も被害者なのかもしれませんね。フェニックスはどうだかわかりませんが。

⑤「笛木=ワイズマン」という事は、笛木はわざわざ洞窟にベッドとカーテンを購入して、あそこまで運び込んだんでしょうか?変なところで演出にこだわってますね。

さあ、フェニックスに続いて、メデューサまで退場。ソラは最後まで生き残れるんでしょうか?まあ、フェニックスも生きてるといえば、生きてるんですが・・・。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第47話
>>キャー!ランドドラゴンさん素敵ー!!

な活躍したにも関わらずテレ朝のHPのストーリーには
フレイムドラゴンにウヴァわれてしまう辺りみんなの期待を裏切らないランドさんでした。

苗木=白魔=ワイズマンは・・・予想通り過ぎて驚きようが無いかなー
晴人君達にとっては今明かされる衝撃の真実なんだろうけど

ミサちゃんって絶望して死んでメデューサに成った訳だから
今回で二回も同じく絶望して死を辿った事になるのか。
マユちゃんからも特に何も言われないし(それどころじゃ無かった訳だが)悲し過ぎる。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第47話
白魔=ワイズマン説をストレートでやったのである意味びっくりしたな・・・

それより、山本さんの奥さんがセーラームーンだったのに、轟鬼・・・驚きを隠せないでござる。
白い魔法使いはワイズマンと同じなのは初期から言われてましたよね
スタッフは最初から見破られてるとか思ってたんでしょうか(笑)
輪島のおじさんはますます指輪をなぜ作れるのかが疑問なんですが、明かされないでしょうね(^^;
ウィザード以外の3人のコスチュームは基本的には一緒なのに、ウィザードだけなんで違うんですかね
というか最近タイマー使わないですけど、販促的いいのでしょうか(^^;
きゃーランドさんカッコイー!
笛木からすると、
真由→魔法使いなので、絶対必要
ミサ→ゲートを探せるレアスキル持ちなので、魔法使いの数が揃うまでは必要

真由が魔法使いでいる理由がミサへの復讐なので、二人が戦うのは必定。

どっちに死なれても困るから、真由には防御魔法とかばかり教えて、決着が延びるようにしてたんでしょうね。

双子の姉妹を手の平コロコロとは、笛木許すまじ。
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



ミサちゃんと真由ちゃんは、悪い男に騙された悲しき姉妹という事なのよね。
姉妹揃って同じ男にたぶらかされるとか悲しすぎるわ!


>山本さんの奥さんは、ある意味で山本さん以上に災難ですよね。


もうすぐ子供が生まれるのに、旦那が誘拐されちゃいましたからね。
っていうか、晴人達に事も一体誰だよこの人達って感じでしょうな。


>かなり控えめなスタイルなんですね。


控えめ…いい言葉ですw
ウォータードラゴンやハリケーンドラゴンは使うのに
ランドドラゴンはあまり使わない晴人はランドに厳しい魔法使いなのだ。


>ワイズマンが手を剣みたいにしてましたけど、あれって前にもやってましたっけ?


そもそもワイズマン状態で戦ったこと無いんじゃね。
晴人の魔力を吸い取って追い返したくらいかな。


>彼女も被害者なのかもしれませんね。フェニックスはどうだかわかりませんが。


メデューサはちょっと可哀想でしたね。
悪とは言え、利用されているだけの存在だったってのは悲しすぎる。
フェニックスさんは暴れまくった挙句あの結果なので良いんじゃないかしらw


>笛木はわざわざ洞窟にベッドとカーテンを購入して、
 あそこまで運び込んだんでしょうか?変なところで演出にこだわってますね。


テレポートナウですかね?
あのベッドは何だったのかしら?あそこで魔宝石を生み出していたカンジかな。





>>みんなの期待を裏切らないランドさんでした。



ランドさんは他のみんなを立てる事が出来る奥ゆかしいお方なのよ…!


>苗木=白魔=ワイズマンは・・・予想通り過ぎて驚きようが無いかなー


引っ張りすぎな上に、予想通りと言う気がしますよね。
やっぱりかよ!としか言いようがないわ。


>ミサちゃんって絶望して死んでメデューサに成った訳だから
 今回で二回も同じく絶望して死を辿った事になるのか。


人間で絶望して、ファントムでも絶望するとか酷過ぎる。
ミサちゃんが何も報われてない分、真由ちゃんは報われて欲しいな。





>>通りすがりのにわかさん



なんの捻りもなく白いワイズマン笛木でしたね。
まぁ、ここまできて他の誰かだったら辻褄が合わないような気もするけど。


>山本さんの奥さんがセーラームーンだった


お腹の子供は、ライダーとセーラー戦士のハイブリットヒーロー確定説!





>>石楠花さん



白魔とワイズマンが同一人物なのは明白だったもんねw
それを分かった上で「もしかしたら別人かも?」と思わせる作りにはしてたかも。


>輪島のおじさんはますます指輪をなぜ作れるのかが疑問なんですが、
 明かされないでしょうね(^^;


そこはスルーされそうですよねw
個人的には、魔宝石の声を聞く事が出来るファントムを宿したゲートだったりすると
なんとなく納得できるんじゃないかと思わなくも無い。


>ウィザード以外の3人のコスチュームは基本的には一緒なのに、
 ウィザードだけなんで違うんですかね


ウィザードライバーは初期型なんじゃないかしら?
白い魔法使いドライバーの方が最新型かつ量産型的な。

ドラゴタイマーはすでに投げ売られているので使わなくても問題は無いw
でも、分身攻撃は好きなのでバンバン使ってくれてもいいのよ。





>>ロペリドさん



>どっちに死なれても困るから、真由には防御魔法とかばかり教えて、
 決着が延びるようにしてたんでしょうね。


キックストライクとかエクスプロージョンは絶対に使わせないぜ!

ホーリーを渡した後も、もし魔法使いが見つからなかったら
ワイズマンとしてメデューサ様を助けに行ってたんじゃないかしらね。
結果的に山本さんが見つかったので、そのままミサちゃんを処分と。あいつ酷くね?


>双子の姉妹を手の平コロコロとは、笛木許すまじ。


美人女子高生双子姉妹の人生を狂わせた笛木は断・罪・確・定!





拍手コメント返信ッ!





>>ネタバレ早いっすよ!w訂正ヨロんます



間違っているけど間違っていないという奇跡の誤字でしたw
ちゃんと見直したんだけど、違和感無かったんですよね。
拍手&コメント&誤字報告グラッツェ!




管理者のみに表示

トラックバック