ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第25話

2013.08.17 (Sat)

ブレイブ25 「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」




らぶタッチ6巻(#25)




あれは…青柳ゆう先生の『らぶbeぼーるタッチダウン』の単行本!
COSMIC COMICS から6巻まで発売されていたとは…。
大事な試合の直前に憧れの先輩に告ってしまった
オッキーの恋の行方はどうなったんだYO!!
中身を…中身をみせてくだされアミィ殿ォーッ!!
ラッキューロも読んでる『らぶタッチ』は少女こずみっくで好評連載中!第25話。




ソウジ
「何度寝ても、あの悪夢を見る…この3日間、全然眠れなかった…。」






ソウジの悪夢(#25)





よーし、とりあえず整理してみようか。
「勝山さんと付き合ってる」のが悪夢なのか
「剣道部の先輩方にボコられる」のが悪夢なのか
「勝山さんがラッキューロになって大ラッキュー!」なのが悪夢なのか
一番の悪夢ポイントはどこなのか言ってみ?ソウジくん言ってみ?


普通に考えると、剣道部憧れのマネージャー(衝撃の事実)の
勝山さんと付き合いたいけれど、マネージャーに手を出すのは御法度であり
破ったら総員で人誅と言う剣道部暗黙のルールがあったりするので
恋愛&部員バレのコンボが悪夢だったのではないのかと推察できますが…
鈍感が木刀を持って歩いているようなソウジにおいてはそれもどうかなと。


勝山さんと付き合ってて、デート中だと言うシチュエーションに喜ぶならまだしも
ベンチから転げ落ちるくらい動揺していた所を見ると
ソウジって勝山さんのこと恋愛対象として見てないのかなー。
むしろビビッてるようにも見えますしw
剣道部のマドンナ的存在に好意を寄せられていると言うのは
かなりリア充な高校生活を送っているように見えて
ソウジくんはソウジくんなりに苦労しているのかもしれないですね。
なんかもう爆発すればいいと思う!!





アミィ
「みんな同じような夢を見るなんて変ね…。」






コスプレラッキューロ(#25)





イアンだけ自業自得じゃね?




完全なる誤解で剣道部のみんなにボコられるソウジは元より
理由もなくリーダー失格だと責められるキングと
身に憶えもないのにお得意様に非難されるノッさんは、まぎれもない悪夢と言えよう。


しかし、イアンはどうだろうか。
デート中に、他のガールフレンド達が現れて修羅場発生と言うのは
誤解でもなんでもなく、身に憶えのある行為の代償であって完全に自業自得であり
もはや、ざまぁとしか言いようがないぜw
って言うか、何股かけてるんだイアンェ…。
こりゃ、恋の弾丸何発あっても足りへんで…!


夢の中で暴れまくるラッキューロがカワイイw
勝山さんから始まって、アミィ・イアンのガールフレンド・ノッさんの妹の優子さんと
チャンスとばかりに女装しまくりラッキューロ七変化である。
このノリノリっぷりとキュートなアクション。やはりラッキューロたんは女…!?
となると、ボクっ娘という事になるのか…
世の中のラキュ萌え男子達のデーボ・モンスターがスクスクしてくる予感!






ダイゴ
「ウッチー!来てくれたのか!!」


空蝉丸
「らいでんほー…天怒りて悪を…グー…。


キョウリュウジャー
「寝てるゥーーーッ!!?」






ゴロゴロウッチー(#25)





ウッチーなにしてんのウッチー。




睡眠不足で力の出ないキング達の前に、颯爽登場するキョウリュウゴールド!
さすがウッチー頼りになるでござる!!…と、思いきや
味方に雷電砲を乱れ撃ちした挙句、階段を転げ落ちて、まさかの爆睡!
階段ゴロゴロ、プテラゴードンですね。わかります。


頼れる仲間が助けに来てくれたと思ったら
すでに敵の術中にハマっていたと言うブレイブなオチ。(階段的な意味でも
階段落ちした直後に爆睡できるとか、どんだけ眠いのよw
ソウジが3日間眠れていないと言っていましたが
ヘタしたらウッチーの方が先に悪夢を見せられていた可能性もありますね。


悪夢も、自分のせいで命を落とすことになってしまったお館様や
デーボス軍に全滅させられた城のみんなに責められると言うガチっぷり。
これは、さすがのウッチーもヘロヘロになるのも仕方なかろうなのだ。
ワイルドな寝姿を披露するウッチーを、フルボッコして叩き起こす獣電戦隊ぱねぇw






ラッキューロ
「これでも一生懸命つくったんだぞ!
キャンデリラ様は寝込んじゃったし、もうお前等に復讐できるのは僕だけだ!」


デーボ・アックムーン
「俺は夢に入り込み、とことん悪夢を見続けさせるんだムーン!」


ラッキューロ
「へへへ…こいつを使って意地悪し続けてやる!






夢の死神ラッキューロ(#25)





見て驚け!絶滅戦隊ラキュレンジャー!!




なんというウザさwww
ラキュレッドの決めポーズに悪意を感じざるを得ないw
夢の中に入り込み、延々と嫌がらせをしてやる宣言。
復讐の為に獣電戦隊に立ち向かうその意気や良しですが
やる事がショボイと言うか何と言うかw
しかし、その作戦が実に効果的に獣電戦隊を弱らせていると言う事実!!
悪夢で精神的に弱らせる&寝不足でダルくすることで
かなりの戦力を削り取ってますねこれ。
他の幹部と組んで攻撃してきたら、相当追い込めたんじゃなかろうか。
凄いデザインの布団で寝込んでる場合じゃないですぞキャンデリラ様ー!


夢に入り込み、悪夢を見せるデーボ・アックムーン。
本体の強さはたいした事なさそうですが
攻撃を吸収する低反発まくらが超強い。低反発なのに高防御力!
安眠ボンバーで安眠まくらを当てれば、夢の中に引き込めるもの凄い。
って言うか、強制的に睡眠状態にできるって相当な能力だと思うんだけど・・・
その辺を悪戯にしか使えないというのがラッキューロなんだろうねw


YESNO枕ならぬ、YES爆炎枕は…
勝山さんに与えたら、一週間くらいでソウジくんが白骨化しそうなアイテムですね!





ラッキューロ
「目覚ましに催涙ガス使うなんて…!」
「一度入った人間の夢の中には、簡単に入れるんだからね!」


デーボ・アックムーン
「眠るたびに悪夢を見せて、絶滅させてやるムーン!」






くさっ!(#25)

ラキュレッド(#25)





オビラップーで起こされるアミィ…。
催涙ガスで起こされるとか、さすがの女子力である。
王子様のキスで目覚めるのは、来世に期待した方が早いかも知れぬ。


一応女の子だからウッチーみたいにボコボコにせず
目覚ましオビラップーにしたのだろうか?どちらにしても酷いですがw


しかし、デーボ・アックムーンのチープさが凄い。
体なんて完全に着ぐるみパジャマだもんなぁw
ラッキューロが一生懸命つくった感があって嫌いじゃないですが。
ちゃんとくっ付いている「楽」のエンブレムと
やる気の感じられない鼻ちょうちんが意外とカワイイ。






イアン
「セコイけど恐ろしい攻撃だぞこれ…。」






ノッさん死亡確認(#25)





ノッさん死んでないよね?




ビジュアルだけ見ると完全にイッちゃってる顔してますけど無事ですよね?
車内でこんな顔して倒れてたら、確実に通報されるレベルだぜ…!


眠らないことに必死になるメンバーをよそに
敵に対する対応策を講じているソウジくんが男前。
どんなに睡眠不足でフラフラになろうとも
クールな部分は変わらないのが、立風館ソウジと言う男なのよ。
同じ頭脳派でもハリセンコントをしているイアンとはクール度が違うのです!
敵の術を破る技を特訓するのは主人公してて燃えますね。


ウッチーやアミィの頭から出てきた所から察するに
デーボ・アックムーンが入り込めるのは一度に1人だけだと思われるので
全員で同じ場所に集まって、1人ずつ睡眠を取れば
少なくとも順番に1人は眠る事が出来るし
ラキューロをおびき出すこともできて一石二鳥なんじゃないの…と思うのですが
みんな寝不足で頭が回っていなかったという事にしておこう。
さっき初めて襲われたばかりのアミィは、他の皆ほど寝不足じゃない気がするけど
どうなのかしら?いつもいっぱい寝る子なのかしら?w





勝山さん
「ハイ、これ飲んで!私が作ったスペシャル目覚ましドリンクよ!」
「昨日の朝、凄く眠くて辛そうだったから元気出るようにって作ってみたの。」






勝山製目覚ましドリンク(#25)





ソウジくんを心配して、特製ドリンクを差し入れに来る勝山さんの女子力!


ソウジを心配してこーゆー事してくれるあたり
なんだかんだ女子力は高いんだよなぁ勝山さん。
ここまでしてくれる女子の好意に、まったく気付かないとか
ソウジくんはなんなのかしら。恋愛中枢が存在しない新人類なのかしら。






ラッキューロ
「ラッキュー!みんなヘーロヘロ。こりゃもう勝ちだね!」


ソウジ
「俺は勝ちにきたんだ!力を貸してくれ、勝山さん…!」

「…うっ!?」






勝山汁(#25)





あ、ゲロですねこれ。(確信)




色といい、内容物といい、絶妙のとろみ加減といい、完全にゲロですね。
勝山さん特製スペシャル目覚ましドリンク…つまりは、そういう事か…!


そのブレイブなビジュアルに、さすがのソウジくんも驚愕ゥッ!
もはや「ドリンク」と言うより「汁」と言った方が適切であり
この液体を口に運ぶこと自体、かなりの勇気を必要とする事は明白。
ソウジも見ただけで軽く眠気がすっ飛んだように目を見開いちゃってますからねw


って言うか、これ飲んでも平気なのだろうか…?





ソウジがいったー!(#25)





いったいった!ソウジがいったー!!





ソウジリバース(#25)





そしてリバーーース!!




盛大にリバース!頭上にリバース!緑色の謎の液体をリ・バーーース!!
毒霧を噴射するグレート・ムタの様な勇姿を披露するソウジくんがブレイブだぜェ…。
まずい、もう一杯はノーサンキュー!


緑色のどろりとした液体を一気飲みして、顔面を緑色に変色させたのち
緑色の液体を真上に噴出するとか
まさにキョウリュウグリーンの名に相応しい緑色溢れる大活躍であった。
アンタ男だよソウジ…!






ソウジ
「まっずい!でもこれ…最高だ。」


ダイゴ
「ソウジ…やったな!」


ソウジ
「この勝山さんのスペシャルドリンクのお陰さ。ホラ、皆も飲んで!」






さぁ勝山汁をお飲み(#25)





勝山汁で眠気スッキリ!!低反発まくらも一撃貫通である。
貫通って言うか、貫通し過ぎてアックムーンの顔面にまでめり込んでますけどw


ぶっちゃけ、低反発まくらの防御面積は小さいんだから
がら空きの胴体を狙えば良いじゃない?とか
2人で前後から挟み撃ちすればいんじゃね?と思わずにはいられませんが
せっかく特訓までしたソウジくんが泣いちゃうから考えないようにしてあげよう!


そもそも、斬撃で貫けばいいんだったらウッチーでも可能だったと思われますが…
いや、ケントロスパイカーやディノスグランダーを使えば
誰でも貫けたような…とか思ってはいけない!
ソウジくんの頑張りと、勝山さんの愛が敵の防御を打ち破ったのです!
つべこべ言うと、勝山汁をのませますよ!!
ソウジに眠気覚ましドリンクを勧められて、嫌そうな顔するキングが新鮮w






ノッさん
「おぉーっ!?なにコレー!?目が覚めたーーー!!」


ダイゴ
「こりゃあ凄ぇ!効いてるうちに早くケリをつけるんだ!」


空蝉丸
「いざ、極めて迅速に!!」


デーボ・アックムーン
「ちゃんと名乗れムーン!」


ラッキューロ
「荒れるぜーとかも無いの?うっそー!!」






倍速決着(#25)





荒れるぜ止めてみな?…ねぇよんなもん!!




極めて迅速に倍速でダンス&変身!
全員同時の多重名乗りから、爆発を置き去りにしての特攻…
眠気が抑えられている内に敵を倒す為とは言え、色々とはしょりすぎw
敵に、ちゃんと名乗れとか言われちゃう獣電戦隊って…。
しかし、おかげ様でゾ-リ魔を呼び出される隙も与えず
迅速すぎる戦闘でアックムーンを一瞬でフルボッコしたのはお見事でした。


オビラップーの催涙ガスですら払拭できなかった眠気を
たった一杯飲んだだけで、一瞬ですっ飛ばす目覚ましドリンクって…
とんでもないドーピング剤じゃないですか!ドーピング勝山スープじゃないですか!
さり気なく吹き出しているイアンに吹くw


ヘロヘロだった獣電戦隊を一発で覚醒させた勝山汁…一体何が入っているのか…?
目覚ましに適したそれっぽい物がたくさん入っていると言うだけでは
あんなに即効性の高い目覚まし効果を発揮できるとは考えにくいと思うのですが。
なにを入れたんだ勝山さん…!!





デーボ・アックムーン
「あっ…あぁ…悪夢だムーン…!」






アックムーンの悪夢(#25)

斬撃無双フィニッシュ(#25)





キョウリュウジンステゴッチザクトルにプレズオーにプテライデンオー…
総戦力で迎え撃つキョウリュウジャーのオーバーキルっぷりパネェ。
睡眠不足のフラストレーションをぶつけてる様にも見えるなw
さあ、お仕置きの時間だよベイビー。


3大ロボに囲まれてガクブルするアックムーンが可愛そうに見えるカットであった。
まさに、お先真っ暗ってカンジよね。まくらだけに。


キョウリュウジンステゴッチザクトルは
剣(正確には爪)と盾を装備したようなスタンダードさが素敵ですね。
斬撃無双剣なブレイブフィニッシュもカッコよかったぜ!






カオス
「ラッキューロ、よくやった。
君の奮闘のお陰でキョウリュウジャー打倒の糸口が見えた。」


ラッキューロ
「やったー!初めてカオス様に褒められた~♪」


賢神トリン
「やはり氷結城は復活していたのだな…!」


カオス
「いかにも。お前達にとどめを刺される瞬間
デーボス様は御心を私の体に移し死を逃れたのだ。」
「デーボス様は今度こそ、対人類のための最終進化をする。
待っていろ、獣電戦隊。我が因縁の敵トリンよ!!」






ピンピンしてますよ(#25)





どっこい生きてたデーボス軍幹部達。
カオスの右手が光って唸るのは、やはりデーボス様でしたか。
高い所からズラッと横並びで登場されると、凄くヒーローっぽくて参るぜw


俺達生きてるぜアピールと共に、わざわざ宣戦布告までしていくとか
意外と律儀と言うか正々堂々としてますねカオスの旦那。
最終的には右手のデーボス様と融合してラスボス化しちゃうのかな?


冒頭でトリンが「デーボス復活の可能性があるものは全て潰さなければならない」
と言っていましたが、ラッキューロもキャンデリラも結局は悪の軍団の一員。
改心フラグが立ったかと思われた時期もありましたが
最終的には倒さなければならない相手という事でファイナルアンサーかしら。
アンラッキュー。





エンドルフ(#25)





不完全復活だったとは言え、デーボス様を打ち破ったと言うのに
いまだに敵幹部が誰1人も欠けていないどころか
むしろ新たな幹部が誕生するとか、デーボス軍も粘り強いですね。


怨みの戦騎エンドルフかー。
喜怒哀楽以外の幹部が出てくるとは思わなかったな。
アンチブレイブな戦騎としての活躍を期待しておこう。


しかし、怨みと来たか…なんか兄弟多そうなカンジ。
エンドルフを倒しても似たような感情を司る戦騎が敵討ちにきそうだわw





人間ごときに  | フフフ…奴は  ! /        \
負けるとは   .| 四天王の    | | エンドルフが |
デーボス軍の | 中でも最弱… | | やられた   !
面汚しよ…  /\___ __/  | ようだな…  |
__ ____./       V      \__ ___./
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、       V
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j  /ミ`┴'彡\
  
  僻み(ひがみ)   妬み(ねたみ)  嫉み(そねみ)







勝山さん
「みんなに飲ませたんだ…私のドリンク…。しかも酷い味だったんだ…。」


ソウジ
「うん、本当にまずかった。ありがとう!」






フラグクラッシャーソウジ(#25)





立風館ソウジ…凄い漢だ…!!




満面の笑顔で「まずかった、ありがとう。」と言える勇気!
もはや、デリカシー?なにそれ斬れるの?と言うレベルの朴念仁っぷりに
勝山さんの殺意ゲージも一瞬にしてマックスである。
女性の好意も斬撃無双剣でぶった切る…それが立風館ソウジなんだよね!






      ソウジクンのバカァァァア!! 
                                 ____
                               ‐=≡.   _ノ  ヽ、 \ ヒィッ!?
          ___  ____     ‐=≡     (○)(○ )  |
    /    / ))))_|~~~.\    ‐=≡    (__人__)  u  |
   /    /_'⊂ノ―――――' +    ‐=≡   |!il|!|!|      |
  /   / /   / ̄ ̄\         ‐=≡   {`⌒´    /
 / / \ \ / (。)三(゚)\      ‐=≡_____>   _/
/ /    \ (ノ(  (_人_) u )   ‐=≡  / .__     \   .∩
/ /     ヽ ⌒  `⌒´ ⌒\  ‐=≡  / /  /    /\ \//
/       ノ      / ̄> > ‐=≡  ⊂_/  /    /  \_/
        /     /  6三ノ    ‐=≡    /    /
       /  / \ \  ` ̄      ‐=≡   |  _|__
―    /  ん、  \ \         ‐=≡  \__ \
――  (__ (   >  )           ‐=≡ / / /
⌒ヽ   ’ ・`し' / /            ‐=≡  // /
  人, ’ ’, ( ̄ /            ‐=≡ / ,| /
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )  |             ‐=≡ / / レ
         \_つ          ‐=≡/ /
                     ‐=≡ (   ̄)






久し振りのソウジ回でしたが、やはり勝山さんが絡むと面白いw
彼女の特製ドリンクが獣電戦隊の危機を救ったワケですし
もっと優しくしてあげても良いよなぁ。
いや、ソウジなりに感謝してるんだろうけどw


ちゅーか、勝山さんは目覚ましドリンクの味見はしてないのかな?
ソウジくんの為に頻繁にお弁当を作ってきてくれている様ですが
もしかして、それも美味しくないのかも…。


ほんのちょっぴりだけ、ソウジくんが不憫に思えつつ
勝山さんオチは大好きなので
あと1回くらいソウジ&勝山さん回をやってくれても良いなっとw






ソウジくん、特製ドリンク美味しかったでしょ?


      / ̄ ̄ ̄ ̄\           / ̄ ̄ \  ハイ…
     /  ノ       \         /‐  ―   \
    /  (●).ゞ ヽ     ヽ       |(●) ヾ;;;;ノ    |
    i  (_  ゙':(●)    }       | ゚(_人__)      |
    \ ヽ_ヽ__)      /       | `⌒´(#    ノ
    /        __ノ         {          }
   /   /⌒^)    ヽ          {          /
  i    / (⌒\    }          \ ー    /
  |  y  / ~\ \i   !          /ヾ\  /~/\
  ヽ    /   \   |          ./  \.// /i  |
   \__/     ヽ__ノ          |  i /,_/_/_,ノ  |
    |       |           | E⌒/////7.ノ




惨劇の勇者!キョウリュウグリーン!!




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第25話
「らぶbeぼーるタッチダウン」は既に単行本化されてたんですね。
イベントとかDVDの特典で売り出さないですかね、これ?

さて、今回も思った事をいくつか。今回はちょっと多め。

①夢の中のラッキューロ。可愛いのはいいんですが、頭と身体のバランスが・・・どうやって着たんだろう、あの服?

②キャンデリラがハートマークの布団で寝てましたが、他の3人用の布団もあるんでしょうか?

ドゴルド:怒りマーク
アイガロン:滴(涙)マーク
ラッキューロ:スマイルマーク

こんな感じで。

③ウッチーが盛大に誤射してましたが、キングたちはそんなにダメージを受けていませんでしたよね?やっぱり、込めるブレイブの量によって威力が変わるんですかね?

④アミィをオビラップーで起こそうとしたキングに一言。
「イゲラノドンではダメだったのか?」

⑤勝山さんドリンクについて。色からすると、ゴーヤでも使ったんでしょうか?後、粘り気があったので、山芋などを入れた可能性もありますね。飲んだ人の感想が「苦い」ではなく「マズイ」なので、もっと色々と凄いものが入ってそうですが・・・これ、撮影では何を使ったんでしょうね?

⑥キョウリュウジャーのスピード名乗りは面白かったですね。敵にちゃんと名乗れと言われた戦隊って、史上初じゃないですか?逆にいちいち名乗らなくていいと言われた戦隊ならいそうですが・・・。(私はファイブマン以前の戦隊は殆ど知りません)

⑦カオスの手に取り憑いて生存していたデーボス様。でも、あの位置だと、カオスが手を動かすたびに顔が引っ張られてしまうような・・・肩とかに移動した方がよくないですか、デーボス様?ちょうど片方折れてますし。

新たな戦騎エンドルフも出てきましたし、いよいよ最後の十大獣電竜ブラギガスの登場も近付いているんでしょうか。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第25話
>冒頭でトリンが「デーボス復活の可能性があるものは全て潰さなければならない」と言っていましたが

それを言うのに一瞬躊躇したように見えたのが気になります。
もちろん可愛いラッキューロたんを潰すのにためらった、というのが理由なのでしょうが
ひょっとするとトリン自身がデーボス復活を招く要素を持ってるので
最終的にはキョウリュウジャーに自分を倒してもらわなきゃいけないという事情もあるからなのでは……と深読みも。
なんせまだ色々謎の多いお人なんで……
今回の話はぶっ飛んだ話ですよね
寝たら駄目とか言ってましたが、ベースで寝たら駄目なんでしょうか
あそこなら入られない気もしますが
あと監視しあうとかいいながら、キングとイアンとウッチーは一緒にいたけど、他の三人はなぜ別行動なのかとか

イアンよく何股してるかわかんないけど、これまた付き合いがわからない、マジレンのほうかちゃんと引き合わせたら面白そうですね(笑)

そうそう、名前書き忘れましたが、一言のとこに書いた、ブルーのアクターの高田くん
ttp://www.adachi-asahi.jp/?p=17822
抱き枕を抱かされて無理やり眠らされた時のキョウリュウピンクがすごく…セクシーでした(挨拶)。


ラッキューロ、本気を出せば内容はともかく結果的にかなり優秀な仕事をするのに、
サボりたがりなせいで普段は復元水をかけるだけの簡単なお仕事しかやらないんですね…
だからこそ普段サボってても許されてるのかも知れませんが。

デーボ・アックムーン、体はチープですが、
頭部のだまし絵みたいなデザインは秀逸で結構好きかも知れない。

今回みたいな特殊能力特化型で本体の戦闘力が低いモンスターの場合、
今までなら直属の戦騎が出張ってフォローしてくれる所でしたが、
ラッキューロにはそれが出来なかったのが今回の最大の敗因だったのかも知れませんね。


「本当に目が覚めた、ありがとう」とか、「本当に効いたよ、ありがとう」とか、
言い方はいくらでもあるだろうに、
敢えての「本当にまずかった、ありがとう(爽やかに微笑みながら)」である。
躊躇うことなく本質(地雷とも言う)にバッサリ切り込んでいくあたり、流石斬撃の勇者というべきブレイブな発言ですね。
…他のメンバーの言い様も何気に酷かったですが。
(たぶん)アミィだけ味に言及しなかったのは、アミィに残された僅かな女子力ゆえなのか、流れで言わなかっただけなのか。

しかしもうここまで来ると、
ソウジのデリカシー無さすぎる言動→勝山さんに追い回されるテンプレ的な流れも、
なんかそういうイチャコラプレイなんじゃないかと思えてきますね。
分かっててやってるんじゃないかこいつら…
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第25話
ヨル様こんにちは
鳥男「倒さなければならない。デーボスの復活に繋がるものは全て」
→あっさり復活していた件。てか寧ろ先週復活してた件
その辺で湧き出したゾーリ魔ごときを感知できるのに、氷結城の復活はモミアゲふぁさ~で感知できないトリンェ…

>ソウジって勝山さんのこと恋愛対象として見てないのかなー。
恋愛というものの存在は知っていてもまだ好きになるって感覚がわかってないのかも
源流パパにストイックに育てられてきて、更に本質的に鈍感属性
ていう
この「ただしイケメンに限る」感がね、若干イラッときますがそれゆえに勝山汁という罰ゲームを喰らうはめになったので±0にしてやる(悔泣)
ソウジ君満載の回でしたけど勝山汁を飲む喉のアップのとき髭じゃなくて子供みたいな産毛があって…なんかキュンてなりました(変態)

>ワイルドな寝姿を披露するウッチーを、フルボッコして叩き起こす獣電戦隊ぱねぇw
このシーン何気にのっさんが股間を叩いてて、そのあとウッチーが前屈みで抑えてるんですけど、それに触れるでもなく話が進んでいくのでわざわざそんな演出する必要あったのかなと?

>ラッキューロ「やったー!初めてカオス様に褒められた~♪」
「これはみんなに褒められてしまうなぁ」って言ったけどやっぱりあの作戦では褒められることはなかったんですねw沁みるわ~

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第25話
勝山汁にはワカメなどの海藻類も混入されていると予想。
磯の香りが夏らしさを醸し出していそうです。

勝山さんは押し過ぎで逆効果と思うんですが、近くに太腿ガンホルダーの女子大生がいると焦る気持ちはよくわかる。

ところでキングイアンウッチーの住まいが気になります。
深夜の公園で男3人ハリセンコントは不審者過ぎて職質レベルです。
身分証明が出来ないキングウッチーは逃走するしかなさそう。

怨みの戦騎にワクワク。
新幹部登場はやはり楽しみですね。
前半は怒涛の追加戦士にスピリットレンジャー、引退戦士と孫の登場であっと言う間だったので、本筋が進む展開に期待してます。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第25話
ヨル様、こんにちは!

ラッキューロ祭り堪能しました!なんて可愛いヤツなんだ!!
あの悪夢の数々は一部の視聴者にとっては完全にご褒美です、ラッキュー☆

皆の悪夢はウッチーとかも割と深刻な感じでしたね
キングも相変わらずあの手の仲間からの責め文句に弱い感じで
ヤキゴンテ回を思い出しましたね、ノッさんの悪夢も嫌ですね。
ただしイアンは…確かに自業自得w
イアンは最初に出てきた時に確か違うモブ女性を数名
とっかえひっかえして出てきていましたし更には12話の相撲大会でも
ナンパをしていたし…最近調子が悪く思えるプレイボーイキャラも、
これは視聴者の見えないところで弾丸が当たっている可能性が。

キョウリュウジンステゴッチザクトル・プレズオー・プテライデンオー
…夢の3体揃い踏みだなんて個人的に嬉しかったです。
しかしガブティラたんのことを思うと涙を禁じえない!

酷い味・眠気も吹っ飛ぶブレイブな不味さ・本当に不味かった
…ソウジまで言ってることを考えるとひょっとしたら
いつものお弁当は普通の味で今回の勝山汁については
わざわざ手を掛けて酷い味に作ってきてくれてありがとう的に
思われてる可能性もありそうですね…それにしても酷いw

次回、新幹部に期待ですね。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第25話
ご無沙汰しております。
すみませんバタバタしてて、ニチアサも溜め撮り状態でした。(でもドキプリの視聴がまだ追いついてない!)
少しだけ・・・

>目覚ましに適したそれっぽい物がたくさん入っていると言うだけでは
>あんなに即効性の高い目覚まし効果を発揮できるとは考えにくいと思うのですが。
>なにを入れたんだ勝山さん…!!

「いろいろ入ってるからな、それっぽいのが!」
「(・・・どれっぽいのだろう?;)」

オビラップー以上の劇物を差し入れする勝村さんのブレイブに驚愕・・・
あのヤンデレ予備軍ガールのことなので、何を入れられてもおかしくない気がしますわ(汗)


>ソウジくんはなんなのかしら。恋愛中枢が存在しない新人類なのかしら。

ソウジパパからして妻に愛想突かされてたりしますからね。誰に似たかは明白ですな(笑)

>いや、ケントロスパイカーやディノスグランダーを使えば
誰でも貫けたような…とか思ってはいけない!

あっ!!!!・・・言われるまで気付かなかった私。。。
しかも剣を飛ばすより銃弾の方が威力高そうな気もしますが、
ブレイブの篭った銃弾<ブレイブの篭った剣・・・なのですかね。

しかし木刀で射撃訓練する人、初めてみました(笑)。
本編で説明してたかは覚えてませんが、どっかの書籍によると立風館の剣術は暗殺剣でもあるらしいので(ええっ!?)、ああいう変わった技も伝わってたりするのでしょうか。


デーボス軍は「これまでで一番恐ろしい作戦だった・・・」というのをよく更新してくる気がします。
仲間同士もかなり協力的だし、ボスはともかくリーダーが割としっかりしてるし。戦隊の悪役としては、おちゃらけてても手強く恐ろしい印象です。
願わくば、新幹部登場でこの協力体制のバランスが壊れたりしませんことを・・・。(今のデーボス軍が好きですので)
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第25話
どうも、ネームレスバンブーです。

もはやソウジは勝山さんを恋愛対象に見てないんじゃなくて
一度も異性に恋愛感情を抱いたことがないんじゃないですかね?
きっとソウジが高校生になるよりも前にもソウジに片想いして
勝山さんみたいな思いをした女の子が何人かいたんじゃないかとも思います。

『戦隊ヒーロー界のラノベ・ラブコメ主人公』と言っても過言ではないソウジですが
個人的に『不味い物を不味いと正直に言えるブレイブ』には拍手を送りたいです。
そしてこの『不味い物を不味いと正直に言えるブレイブ』は是非とも
全てのラノベ・ラブコメ主人公達に見習ってもらいたいと思います。
これを主人公達が言えないせいでラノベ・ラブコメではどれだけ無自覚な料理下手なヒロインが多い事か…

そしてこれが物語序盤のゴーバスターズのヒロムだったら
ソウジの言い方がとても優しく感じる程、無慈悲かつストレートな言い方をしてたかなと思いました。

そしてソウジが鈍感でも挫けるな勝山さん、ソウジと恋仲になれるその日まで。


あと誤字があったので確認と訂正をお願いします。

デーボ・アックムーン
「寝むるたびに悪夢を見せて、絶滅させてやるムーン!」

寝むる→眠る

クールな部分は変わらないのが立風館ソウジと言うと男なのよ。

ソウジと言うと男→ソウジと言う男

ソウジに眠気覚ましドリンクを薦められて

薦められて→勧められて

ゾ-リマを呼び出される隙も与えず

ゾ-リマ→ゾーリ魔
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



らぶタッチは、告白シーンの続きだけでもいいので見たいのよ!(必死
マンガ大好きなので、ああいう引きをされると気になってしょうがないわw


>キャンデリラがハートマークの布団で寝てましたが、他の3人用の布団もあるんでしょうか?


って言うか、睡眠とか必要なんですかねあの人達?
キャンデリラ用の掛け布団があるっぽいので一応眠るのかな…。
怒りマークのついた布団で寝るドゴルドさまの勇姿が沁みるわぁ~w


>やっぱり、込めるブレイブの量によって威力が変わるんですかね?


逆に考えるんだ。キョウリュウジャーの防御力が高いと考えるんだ。


>「イゲラノドンではダメだったのか?」


なぜオビラップーにしたんだキングェ…。


>勝山さんドリンクについて。色からすると、ゴーヤでも使ったんでしょうか?
 後、粘り気があったので、山芋などを入れた可能性もありますね。


一瞬で眠気が吹っ飛ぶほどの素材とは一体何なのか?
その答えは勝山さんしか知る由は無かったのであった。


>あの位置だと、カオスが手を動かすたびに顔が引っ張られてしまうような・・・


カオスの旦那が手を洗う時とか、石鹸が目に染みそうでブレイブ。





>>ぴかりんさん



>ひょっとするとトリン自身がデーボス復活を招く要素を持ってる


おぉ。それはありそうな展開ですね。
賢神トリンは、百面神官カオスと対になる存在っぽいからなぁ。
元々はデーボス様から生まれた存在だとしても不思議ではないかも。

カオスが破滅の戦騎とすると、トリンは勇気の戦騎とかかな?
希望の戦騎という線もあるか。

デーボスを完全消滅させた後に、自分も消えるつもりだとするならば
悲しい結末だよね。沁みるわ~。





>>石楠花さん



>寝たら駄目とか言ってましたが、ベースで寝たら駄目なんでしょうか
 あそこなら入られない気もしますが


ラッキューロはすでに一度侵入済みな件。
せっかく入り口を隠したのに、また中に入られたらさすがにダメかなと。

でも確かに別行動する意味はないんですよね。
全員まとまってた方が対処はしやすかったと思われますが…
睡眠不足で思考力が弱まっていたということにしておこうぜw


>マジレンのほうかちゃんと引き合わせたら面白そうですね(笑)


出会ったその日の内に結婚して離婚しそうw


>そうそう、名前書き忘れましたが、一言のとこに書いた、ブルーのアクターの高田くん


やはり石楠花さんでしたか!
それにしても、なんでこんなにノッさんっぽいのかねw





>>魚座間さん



アックムーンの安眠まくらがあれば、色々やりたい放題やないの!(挨拶

ラッキューのが初めて作った(っていうか作れたのね)モンスター
デーボ・アックムーンですが、かなり使える奴だったですね。
ドゴルドやアイガロンがフォローすれば、かなり強かった予感。
つまりラッキューロも本気を出せば出来ると子いう事か…。
そう言う意味では、カオスの旦那に驚くほど働かないと言われても仕方ないかもねw


>躊躇うことなく本質(地雷とも言う)にバッサリ切り込んでいくあたり、
 流石斬撃の勇者というべきブレイブな発言ですね。


正直さや誠実さも、時として相手を切り刻むと言う現実を知るがいいのですw

アミィは味については明言しませんでしたが
あの表情を見ると、他のメンバーと大差ないかなーと思いましたね。
っていうか、ブレイブな不味さって何よw


>なんかそういうイチャコラプレイなんじゃないかと思えてきますね。
 分かっててやってるんじゃないかこいつら…


なん…だと…。仮にそれが真実だとすると、我が怒りの斬撃無双剣が
ソウジくんを縦に真っ二つに切り裂くことになるだろうことは想像に難しくない。





>>ニート社員さん



ニート社員さんこんにちは!最近暑過ぎますがいかがお過ごしでしょうか。


>その辺で湧き出したゾーリ魔ごときを感知できるのに、
 氷結城の復活はモミアゲふぁさ~で感知できないトリンェ…


あのモミアゲ感知は、デーボス軍が暴れないとキャッチできないのかね。
ひっそりと力を蓄えているデーボス様は感知できないとか所詮はモミアゲなのか…!


>この「ただしイケメンに限る」感がね、若干イラッときますが
 それゆえに勝山汁という罰ゲームを喰らうはめになったので±0にしてやる(悔泣)


そうだよあんなに鈍感無神経な態度をとりまくっているのにモテるんだよ?
結局はクールなイケメン剣士というブランドなんだよ!(無様
まぁ、ソウジくんは色々と痛い目にあうので嫌いじゃないですがw


>勝山汁を飲む喉のアップのとき髭じゃなくて子供みたいな産毛があって…
 なんかキュンてなりました(変態)


あれ私もちょっぴり気になりましたw
ポワポワだったね (*´∀`*)


>このシーン何気にのっさんが股間を叩いてて、そのあとウッチーが前屈みで抑えてる


マジでか、ちょっと録画を見直してくるw





>>リス男さん



>勝山汁にはワカメなどの海藻類も混入されていると予想。
 磯の香りが夏らしさを醸し出していそうです。


夏らしさを演出する勝山さんの粋な計らいに乾杯。(勝山汁一気飲み


>勝山さんは押し過ぎで逆効果と思うんですが、
 近くに太腿ガンホルダーの女子大生がいると焦る気持ちはよくわかる。


ソウジくんは昔からあんなカンジなので
勝山さんの押しが徐々に強くなっていたと予想w
アミィにもちょっと危機感を感じてましたしさらに倍プッシュよね!


>深夜の公園で男3人ハリセンコントは不審者過ぎて職質レベルです。


お笑い芸人トリオという体で、職質を回避せよ!

キングはスピリットベースに住んでそうですが、ウッチーとイアンは謎ですね。
イアンは普通にマンションとかに住んでそうだけど
ウッチーは…屋上?


>前半は怒涛の追加戦士にスピリットレンジャー、
 引退戦士と孫の登場であっと言う間だったので、本筋が進む展開に期待してます。


何気に伏線張りまくってますからねぇ。
新幹部のエンドルフと共に、ストーリーの進展も楽しみにしておこうぜ。





>>ナナシKさん



ナナシKさん、こんにちは!水分補給してる?(挨拶

久し振りのソウジ回だというのに、ラッキューロ目立ちすぎですよw
七変化張りのコスプレまで披露してたし、やりたい放題でしたね。
女装が似合ってて大ラッキュー!


>これは視聴者の見えないところで弾丸が当たっている可能性が。


やっとるね。アイツやっとるね。恋の弾丸で射止めちゃってるね。
こういう部分でイアンのプレイボーイっぷりを見せてくるのは上手い演出ですね。
まぁ、複数の女性をかけもちしているのは感心しませんが。よってざまぁですねw


>わざわざ手を掛けて酷い味に作ってきてくれてありがとう的に
 思われてる可能性もありそうですね…それにしても酷いw


そうだとするとラストの満面の笑みでの「まずかった」も納得であるw
勝山汁のお陰で助かったので、お礼を言うみんなに悪意は微塵もないというのが
酷さを加速させてますね。頑張れ勝山さんw





>>ヒツジさん



ヒツジさんお久しぶりです!お忙しい中、コメントグラッツェ!


>あのヤンデレ予備軍ガールのことなので、
 何を入れられてもおかしくない気がしますわ(汗)


人呼んで「目覚まし勝山ダイナミック」!
目覚ましに効きそうだとか言う理由で、その辺に生えている草とか入ってそうw
あと勝山さんのアレとかアレとかね。フフ…。


>ソウジパパからして妻に愛想突かされてたりしますからね。誰に似たかは明白ですな(笑)


しまった!親父さん嫁さんに出て行かれてた!!w
あぁー…ソウジくんは父親からの遺伝なのか…なんか未来が見えて来たねw


>しかし木刀で射撃訓練する人、初めてみました(笑)。


飛天御剣流・飛龍閃みたいなw

斬撃無双剣は、元は「暗殺剣」という設定だったけど
本編では「必殺剣」という設定に変わったものかと思っておる。

木刀で雷電残光を再現しちゃう剣術ですし、まだまだ底が見えねぇぜ!


>願わくば、新幹部登場でこの協力体制のバランスが
 壊れたりしませんことを・・・。(今のデーボス軍が好きですので)


その気持ち良く分かります。
デカレンジャーでデカブレイクが加入する時に同じ気持ちになったかんね!
それはそれとして、エンドルフの加入でどう転ぶか楽しみですわ。





>>ネームレスバンブーさん



>もはやソウジは勝山さんを恋愛対象に見てないんじゃなくて
 一度も異性に恋愛感情を抱いたことがないんじゃないですかね?


剣のみに生きてきた結果、あんな朴念仁に育ってしまったのか…!
意図せず振ってしまった女の子は多数いそうですよね。
そう考えると勝山さんのガッツは相当な物だと言えようw


>個人的に『不味い物を不味いと正直に言えるブレイブ』には拍手を送りたいです。


それは確かに勇気が必要なことですよね。
ただ問題はソウジが本質を見抜けていないと言うか
女心をまったく理解していないという事か…。
正直で誠実だけれど、鈍感で無神経。そんな二面性がソウジの持ち味かな。


>そしてソウジが鈍感でも挫けるな勝山さん、ソウジと恋仲になれるその日まで。


私も何気に応援してます。勝山さんにはソウジを落として尻に敷いて欲しいですわw



>あと誤字があったので確認と訂正をお願いします。


誤字報告さんきゅー。修正しました。
ちょっと忙しくて見直さなかったんだけど、誤字多かったですね。(他人事の様に





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



そう言われると、目覚ましドリンクより安眠ドリンクを差し入れてくれた方が
普通な気がして来たぜ…。
勝山さんは、ソウジによくお弁当を作ってくれているようですが
そのお弁当の出来によっては、彼女の女子力評価を見直さなければなるまいて…!

ラッキューロ&アックムーンの悪夢は
現実世界の肉体にはダメージがフィードバックしない部分が微妙ですねw
精神的に疲労させるだけ…と言うか、嫌がらせ目的だから仕方ないのかもだけど。

エンドルフは、アイガロンが変化しても良かったですよね。
仲間を失って獣電戦隊を怨むみたいなカンジで。
まぁ、その仲間がみんなピンピンしてたのでアレですがw
幹部達は1人1感情という事かしら。
2つの感情を同居させると、怒りを知ったアイガロンの様に爆発しちゃったりするのかも。

荒れるバイオレット…
ローアングルからの弥生ちゃん画像を使わないという選択肢は無かった。
ただそれだけのことよ…!



Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第25話
 どうも。ちょっと忙しく遅れてしまいましたが、コメントさせていただきます。

 この回もハチャメチャでしたね~!

 さて、今回夢の中とはいえソウジやっと私服着て登場しましたね。なかなか似合ってました。
 後、「高校生は夏休み期間なのに制服着用の疑問」も、だいたい予想していた通り「夏休みといっても部活でほぼ毎日学校だから」でしたよ。

 後、これあるところで見てアッとなったのですが、「男性陣の悪夢の中でラッキューロが化けたのは『そのメンバーにとって大切な女性』であるのに、ウッチーだけがお館様だった!」というもの・・・。

 確かに、いくら戦国時代が男性社会といったって女性と絶対全く関わらず生きてきたなんてありえないでしょうし・・・。

 あの異常なまでの女性アレルギー(とあるDVDで「水着の女の子を見て逃げた」という設定がありました)やホネヌッキーの技が効かなかった事を一緒にして考えた結果、

 「ウッチー衆道(戦国時代の人ですから、あえてこう表現しています。)疑惑が『限りなく黒に近いグレー』に今回なった」のですよ・・・。ちなみにかなりの友人知人もこれに同意してくれてます。すみませんね。こんなコメントばっかりで・・・。

 後、ノッさんが最初にダウンしたのは、やはり年のせいでしょうね・・・。

 それから、勝山さんの以前のお弁当は普通においしそうでしたし、今回だけたまたま失敗したんでしょう。(「災い転じて福となす」だったからよかったです。)
高田くんの髪型がのっさんみたいなのは変身前の吹替えもやってるんじゃないでしょうかね
昔blackやってるとき、岡元さんは倉田さんの髪型を真似してたそうですし
コメント返信ッ!



>>かぐやさん



どうもです。返信が遅れて申し訳ない。コメントグラッツェ!


>さて、今回夢の中とはいえソウジやっと私服着て登場しましたね。


寝巻き姿も披露してましたね。
両方とも緑で統一してくるあたり、さすがはグリーンボーイって感じですねw


>「ウッチー衆道(戦国時代の人ですから、あえてこう表現しています。)疑惑


ちょっと待ってもらおうか。衆道…初めて聞きましたこの言葉…!
そんなワードが合ったとは、深い…世界って深い…!!

しかし確かにウッチーは女っ気がないですね。
これはキングを狙っているのは弥生ちゃんだけではないのかも知れないw


>後、ノッさんが最初にダウンしたのは、やはり年のせいでしょうね・・・。


なんでも屋の仕事もしてるからねぇ。
働き者が故のダウンだったのでしょうな。


>それから、勝山さんの以前のお弁当は普通においしそうでしたし、
 今回だけたまたま失敗したんでしょう。


勝山さんは、がんばり過ぎると失敗しちゃうタイプかな。





>>石楠花さん



なるほど!変身前の吹き替えですか。超納得。
それにしても似てますねー。あと腕ムッキムキすぎw




管理者のみに表示

トラックバック