ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第28話

2013.08.14 (Wed)

第28話 「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」




エースショット(#28)




「『筋肉』は信用できない。皮膚が『風』にさらされる時
筋肉はストレスを感じ、微妙な伸縮をくり返す
それは肉体ではコントロールできない動きだ。」

「ライフルは『骨』でささえる。骨は地面の確かさを感じ
銃は地面と一体化する。それは信用できる『固定』だ。」

プリキュア5つの誓い!アナザーワン!
プリキュアたるもの、ライフルは骨でささえるべし!!第28話。



エルが見てる(#28)





なんか見てるゥーーーッ!!?




過酷なトレーニングに励む飛雄馬を見守る明子姉ちゃんのよーに
柱の影からチラ見しているエルちゃんの視線が亜久里ちゃんに強制ラブリンク!


もの凄い遠くの柱の影からからチラチラ見ていたのは森本エルちゃん。
凄い名前だ…私はエルです。

…って言うか、エルちゃん、いつから見てたんだろう?
今回、たまたま気付かれただけで、実は毎日のように
亜久里ちゃんをストーキングしていたのかも知れん。
だって、見つめるトキメキ熱視線がウルウルと潤んでいるもの!
頬がほんのりと赤く染まっているもの!ガチな匂いがプンプンするもの!!


ちょっと男子ー!廊下でボール遊びするのやめてくださいー。
帰りの会で先生に言うからねー!!
つーか調子にのってっと、ガチでボコるぞマジでマジで。


マナの向こう見ずな正義感溢れる行動力に、六花ちゃん並の聡明さ
ありす張りの肉体的ポテンシャルに、まこぴーの様な他人を寄せ付けない態度。
ちょっと前のマナ達を融合したような性格で小学校生活を送る亜久里ちゃん。
そんな男らしさ満点な亜久里ちゃんにベタ惚れたエルちゃん良い趣味しとるね!


でも、自分の限界を認識せずに組んだ特訓メニューで倒れてしまう所を見ると
年齢にそぐわないアンバランスな危うさが、浮き彫りになったという感じですね。


ドキッ☆プリキュアだらけの地獄の強化特訓を披露困憊になりながらも
必死について来る六花ちゃんが可愛かったw
超人マナと魔人ありす、トランプ王国防衛戦士まこぴーに年増ファイター亜久里。
他のメンバーと比べて、生身の六花ちゃんはあくまで普通の女の子だからね!
1人だけ、日向小次郎みたいに袖をまくって二の腕をアピールしてる所が素敵よね。





祭り行こうぜ(#28)

スイーツ出せや(#28)





よっしゃー!特訓とかもういいから、みんなで夏祭り行こうZE!!
スーパースペシャルにおいしいスイーツもあるYO!


いやいや、そんな分かりやすい餌で亜久里ちゃんが釣られるわけ
…って、釣られてるゥーッ!?
簡単に一本釣りされてるこの子ー!!
ぬぅ…亜久里ちゃんを操縦するのは案外簡単なのかもしれないw





惨敗夏祭り(#28)





金魚すくい荒らしの異名を取るマナさんの実力ハンパねぇ。
そんなことじゃあ一匹の金魚も救う事は出来ねぇぜ。
水面に対し45度の角度でえぐり込むように救うべし!!


自分のトランプを狙っちゃうまこぴーはどうなのかw
天下のスーパーアイドルが浴衣を来て歩いているというのに
メガネをかけただけで、誰にも気付かれないという有様に憤慨し
彼女なりに芸能人アピールをしたと言う事なのだろうか?w
ぷくぴーカワイイよぷくぴー。


メガネ装備でガチモードの六花ちゃんが
カエルの置物を狙っていたのもナイスポイントですね。敵は身内にいましたがw
まこぴーも六花も、なんかラッコっぽいの置物をゲットしていましたが何だろアレ。
ラッコ11号のグッツかね?
ともあれ、浴衣姿で1人だけ髪をアップしにていた六花ちゃんはさすがと言えよう。
って言うか、みんな浴衣のデザインが可愛くてブラボーでしたわー。


エースショット(?)でキュアラビーズのパチモンみたいな景品を
ゲットした亜久里ちゃんに、すかさず抱きつくエルちゃんのアグレッシブさフゥー!





ドザエモンでランス(#28)





なんという溺死体。周りを泳ぐ金魚がナイスアクセントであるw
金魚すくいのプールで溺れるとか、さすがランスさんでランス!





抹茶小豆亜久里(#28)





甘いの欲しいのか?エルの甘いの…イヤしんぼめ!!
エルちゃんの抹茶小豆を食べさせてもらい
ブラボー空間を発生させる亜久里ちゃんが味皇カワイイ><
亜久里ちゃんの口の中に、限界まで角砂糖を詰め込んであげたいレベル。


それにしても、食べあいっこって…食べあいっこって…!(興奮

浴衣姿の美少女達がキャッキャしながら食べさせあう甘美なかき氷…
そうか…これがスーパースペシャルにおいしいスイーツ…百合ィ…!!
なにげに、レジーナとの一件が伏線として活かされていたのはグッときたぜ。


マナにかき氷をがっつり持って行かれるまこぴーが可愛そうですw





色っぽエース(#28)





「私を信じて目を閉じて」とか言うから、てっきりチューでもするのかと…。
エルちゃんも目を閉じたまま期待していたに違いないよ!
ひとけのない夜の神社でやる事といえば、チューか丑の刻参りしかないもん。


「まだかな?もうちょっと顎を上げた方がいいかな?」とか思いながら
亜久里ちゃんからのアクションを待ち焦がれるエルちゃんを放置して
ジコチューに緊縛されるキュアエースがガチエロイ。なんだこのプレイw

目は閉じてても声は聞こえるはずなので
ちょっと大人っぽくなった亜久里ちゃんの声を聞きながら
妄想を加速させるエルちゃんの姿を思うと感慨深いものがあるね。(ない


友情パワーを感じて、愛に目覚めるキュアエース!
マナ達にプリキュア道を叩き込み、共に強くなる事に固執するあまり
目の前の大切なものを見失っていたというのは
亜久里ちゃんの歳相応な未熟さが垣間見られたようでちょっと安心しました。
どうも大人び過ぎてて、精神的に危なっかしかったからなぁ。


今回は、亜久里の成長回だったのね。
他のメンバーが成長した後に、もう一段階成長しちゃうとはさすが愛の切り札。
5分しか変身出来ないなら、5分以内に全て終わらせればいいじゃないの精神で
合体ジコチューを3分以内に即行撃破なのであった。


友情を知った亜久里ですが、同世代の大事な友達が出来たと言うのは
彼女の強さに繋がる素敵な一歩だったのではなかろうか。
…と思いつつ、手を繋ぎながらキュンキュンしあってる姿を見て
2人の行く末が、ちょっぴり心配になったりするのであったw





ラケルカッケェ(#28)





ダビィさん大敗北の予感!!




全員、人間態…だと…!?
全俺の中で影が薄いと評判のシャルルに、ついに主役回が!
しかし、ラケルの美少年っぷりや
ランスのショタっぷりに持っていかれそうな気もするゥw




コメント

「射法は弓を射ずして骨を射ること最も肝要なり」
って言葉から始まる弓道の教えがあった事を思い出した元弓道部員です。
ライフルを骨で支えるのと同じ理屈ですね。

同じ体操着のマナ六花まこぴーは、袖をまくったりジャージを腰に巻いたりして個性を出してましたね。
まこぴーの腰のジャージは邪魔なだけじゃないかとも思いましたが、
アイドルなので休憩中はジャージを羽織って腕と首が日焼けしないようにしてるとかそういう理由なんだと妄想補完。

待望の髪アップ六花、しかも浴衣とメガネのオマケ付きとは素晴らしい。
なんか理論的っぽいこと言っといて結局的を外すのも素晴らしい。

まさかの膨れまこぴー再来とは。
そんなにまこぴートランプが欲しかったんだろうか…w


まあリアルタイムでは見られなかったんですけどね。
おのれ甲子園…



余談:
甲子園期間中はいつものやつはお休みです。
でも描き貯めとく必要があるので、何だかんだで描く量はむしろ増えてるっていう。
おのれ甲子園…(逆恨み)
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37775578
何?5分しか変身していられない?逆に考えるんだ。5分しか変身していられなくてもいいや、って考えるんだ。そうすれば、3分もかからずに勝てる。
自分の考案した特訓メニューで倒れたり、自分を見つめてる同級生の視線に気付かなかったり、亜久里には子供らしい危なっかしさがありますね。
五つの誓いを理解し、みんなの覚醒を促しながらも、自分はまだ実感できてなかった頭でっかちなところとかも。
コメント返信ッ!


>>魚座間さん



「射法は弓を射ずして骨を射ること最も肝要なり」…なにそれカッコイイ!
ジョジョネタばかりの自分が恥ずかしくなるレベルだわw


>同じ体操着のマナ六花まこぴーは、袖をまくったりジャージを腰に巻いたりして
 個性を出してましたね。


こういう部分で区別してくるのは凝ってていいですね。
しかし、あのトレーニングはハードすぎやね。
その辺は小学生レベルなのだろうか?w


>待望の髪アップ六花、しかも浴衣とメガネのオマケ付きとは素晴らしい。


なんだかんだ六花ちゃんは優遇されている気がしますね。
浴衣でメガネ装備とか嬉しい限り!


>でも描き貯めとく必要があるので、何だかんだで描く量はむしろ増えてるっていう。
 おのれ甲子園…(逆恨み)


やだ…このダビィ、スタイリッシュすぎw
描き溜めておくってのは凄いですね。
毎回カツカツでやってる俺に見習わせたいわー。もっと頑張れよ俺ー。





>>ロペリドさん



5分しか変身していられないけど、3分かからずに勝てるので大丈夫!
つまりは、「5分も変身していられる」という事ですね、パネェ…!


>五つの誓いを理解し、みんなの覚醒を促しながらも、
 自分はまだ実感できてなかった頭でっかちなところとかも。


彼女なりに色々と必死なんですかね。
大人びすぎてて掴みきれなかった亜久里ちゃんの
子供っぽい部分が見られて良かったかなと。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



「ライフルは骨でささえるべし」は、ジョジョ6部の
盲目のスナイパー、ジョンガリAのセリフですね。
個人的にお気に入りなので使いたくなるのよw

亜久里ちゃんの特訓メニューハード過ぎですよね。
トライアスロンを完走するよりきつそうだぜ…!
ちゃんと六花ちゃんがバテてたのは良かったです。
って言うか、六花ちゃんしかバテてないのが凄すぎだけど。
亜久里ちゃんも結局倒れちゃってましたし完全にオーバーワークよねー。
キュアエースの制限時間問題は、そのうちまて出てきて欲しい所です。

シャルルって、ポジション的には一番目立っていいと思うのですが
なんで影が薄いんですかね?セリフや立場を他のキャラに奪われすぎだと思うの…。
メイン回で挽回する事が出来るのか!?

大変失礼しました「味皇」様。修正しておきますね。
って言うかDVD見たれよw




管理者のみに表示

トラックバック