ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』&『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』の感想

2013.08.13 (Tue)

『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』
『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』





マジックランドガブリンチョ




以下ネタバレ注意サンバDEショータイム!




『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』




ガブリンチョOFミュージック




シアターGロッソでキョウリュウジャーとダンス!


詰め込みすぎであるw
とにかくスピーディーにストーリーが進むから
気を抜くと時間を吹っ飛ばされたような錯覚に陥るくらいのテンポの良さ。
気付いたらイアンとノッさんとソウジが3人で歌ってるみたいな。
中でも、30分しかないのに新曲のPVを垂れ流す
キャンデリラ様の暴挙が一番ブレイブでしたw


そもそも尺がないのにレムネアとアーシーとか必要なの?ハイ必要です!(断定
脚担当のアーシーはアミィとキック対決してくれたりして良かったですね。
レムネアも良かったけど、美琴ちゃんの方が張り切ってたのぅ。胸担当的な意味で。




中村静香 しーちゃん先生 [DVD] 佃井皆美 [DVD] 桃瀬美咲 桃色の片思い [DVD]




…だが、30分尺でゲストの女性が3人はちょっと多すぎな気がしないでも無いw


デスリュウジャーは声も含めてカッコ良かった!
武器が魔笛ブーメランと言うのもイイカンジ。
ラストにメットオフして、獰猛の戦騎「D」が顔を見せたのにもシビれたぜ。
完全にプレデターでしたが、どうせなら全身見たかったかも。


最初の獣電竜トバスピノをデーボス軍に奪われ、獣電池でデーボスインまでされて
デスリュウジャーとか名乗られちゃってるんだけど…これトリンまたやっちまってますね。
空蝉丸とプテラゴードンをデーボス軍に奪われたのと似たようなパターンですねこれ。
トリンやっちまってますね。あの賢神はそーゆー所が多々あるw
ブレイブここに極まれり!


「え?なんだって?」美琴の告白に対してこのリアクション…。
他のメンバーが聞こえているのに、キングだけ聞こえないとかどういうことなの…。
彼女の立場と意志を酌んで、クールに身を引いたと受け取っておくのが良いかしら。
キングはフラグクラッシャーとしてもキングなのだ!


キングと美琴の軽いロマンスをメインとして
デスリュウジャー&トバスピノとのバトルを歌で繋ぐ展開。
美琴の歌をバックにガブルアームドオンでラストバトルとか燃えざるを得ない。
アクションも見せ場が多くて素晴らしかったなと。ノッさんバスター!!
…フタバインは劇場版専用なのかい?w


EDのダンスでウィザードメンバーが楽しそうに踊っていたのも良いサプライズでした。
まさか、キョウリュウジャーOPの宣伝映像で流されるとは思ってなかったけどw






『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』




インマジックランド




コヨミちゃんが儀式の生け贄にされてて吹いたw
魔法発動の為の触媒として使われてる感じでしたけど
それって結構なネタバレなんじゃないかと思ったわけで。
もうこれ完全に賢者の石なんじゃないのコヨミちゃん!?


マジックランドは、いかにも魔法の国って感じがしてチョーイイネ!
箒で移動するのを見ると、どうしてもマジレンジャーが浮かんできてしまいますがw
そう言えば、デカレッド出てましたね。マジレッドが出てきても良かったんだよ?


指輪とベルトさえあれば誰でも変身できるってのは凄いですね。
ファントムフルボッコやないの。
ちちんぷいぷいとは言わない瞬平を始め、はんぐり~店長まで変身可能ッ!
それぞれ変身ポーズが違うのが芸細でしたが
一番カッコイイ変身ポーズをとっていたのは輪島のおっちゃんでしたw
凛子ちゃんが決めていましたがメイジはキックストライク使えるんですね。
本編の真由ちゃんは使えないのかな…?


コレジャナイ方の金色っぽい魔法使い・仁藤攻介はパラレルワールドでも
まったくブレないw

「見てわかんねぇか?マヨネーズ釣ってんだよ。」

わかるかw


ビーストとしても、晴れ人のサポートに尽力する姿がナイスでした。
マントチェンジ&ハイパーも全披露してくれましたしね。
バッファマントだけパンフでハブられているのは、なぜなんだぜ?
アンダーワールドで、キマイラを脚につけてのキックが最高にカッコ良かった。
本編でも是非やって欲しいけど、アンダーワールド戦はもうないかなぁ…?


攻介に限らず、世界が変わってもメインキャラクターの根底が変わらないのは良かった。
瞬平が人助けをしていたり、輪島のおっちゃんが手を差し伸べてくれたり。
こういう部分は今までの積み重ねが活きている描写だったと思う。


メデューサ、グレムリンに加えて、ついに復活を果たしたフェニックス様!
夜中に3人がかりで子供を襲うと言うチンピラっぷりにシビれるあこがれるゥ!!
昼間に暴れると、住民総出でボコられちゃうからね!コソコソ襲うよ!!
フェニックス様はチョイ役でしたが、セリフもあって良かったわ。
不死身じゃなくなったフェニックス様の雑魚っぷりも凄かったけどw
やっぱり良いキャラですねフェニックス。もう少し地球にとどまって欲しかったなw


金色の魔法使いの正体がオーマ大臣だという事が劇中では隠されているのですが
記者会見の時点で陣内さんが金色の魔法使いをやると発表してましたし
そもそもポスターやパンフで完全に指輪をかざしちゃってますからね。
実は大臣が金色の魔法使い出した、と言われても何も驚きは感じなかったのですが
正体がファントムだという事には驚きました。


ファントムが魔法使いになれるのか
とか、ベルトや指輪はどこで手に入れたのかとか
そもそもコヨミを媒介にしてクリエイトを発動する所から
魔法凄すぎるだろとか、コヨミの情報どこで手にいれたのとか
ファントム・ドレイクに関しては突っ込み所や疑問が多く
不満点はここに一点集中。
(白魔の正体から考えると
人間の心を宿したままのファントムなら魔法使いになることは可能かも)
晴人がフィニッシュストライクリングをどこから手に入れたのって疑問もあるか。
パラレルな輪島のおっちゃんに貰ったり、フラワーリングが変化しても良かったかな。
って言うか、シイナが作ったと言うのが一番シックリ来る気がするのぅ。


タナトスの器(造り込みパネェ)起動から絶望を乗り越えて
インフィニティードラゴンのライダーキックはグッときた。
回転を加えて突き破るのがカッコよすぎて惚れるぜ。
骨と化したシイナ母親の指にはめられていた
シイナのフラワーリングが状況を変えるというのもイイカンジ。


決着はちょっとアッサリ目。ファントム体で大暴走してくれても良かったかも。
金色の魔法使いとしては良かったけど
ファントム・ドレイクとしては、もっと頑張りましょうと言った所かしら。
個人的に金色の魔法使いのデザインはかなり好きなので満足はしましたが。


全体的にコヨミちゃんがヒロインしてて非常に良かった。
マジックワールドでのコヨミ的存在、マヤ大王との関係も
世界を隔てた鏡を見ているようで切なくなっちゃったわ。
それでいて、どんなときでも晴人を信じる姿は実にヒロインでした。
手錠もかけられてましたし、これでコヨミも立派な面影堂の一員だよw


全ての人間がファントム化されようとした絶望の世界を壊して
希望が溢れる世界を取り戻した晴人もナイスヒーローっぷり。
シイナとマヤ大王のラストもグッときました。
せっかく良い世界観なんだから、金色の魔法使いのバックボーンを
もっとしっかりと見せて欲しかったと言うのが本音かしら。
世界を作り変えてしまう敵なんてかなり魅力的なのに
ポッと出て来てアッサリ散って行くなんて、勿体ないことこの上ないぜ。
陣内さんの存在感もバッチリなんだからもっと掘り下げてくれても良かったなと。



総評としては、スピノダイオーと、仮面ライダー鎧武って超似てね?ってことですね。



コメント

Re:『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』&『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』の感想
わざとかも知れないけど、中村静香のアフィが中「山」静香になってる! こっちもナイスレ胸アさんだけども!
Re:『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』&『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』の感想
前回、問題にした私が好きな戦隊ヒロイン。ヨルさん、大正解です。ちゃんとディスプレイに向かって、「すげぇ・・・」と呟きましたよ。やっぱりいいですよね、ジャスミン。

さて、ここからが本題。
私も8月3日に映画を見てきました。
そこで、ネタバレを含んで思った事をいくつか。

キョウリュウジャー
①上手くまとめてはいたけど、やっぱり30分は短い。せめて45分ぐらいにできないものなんですかね?そのせいか、レムネアとアーシーが結構あっさりやられてしまいましたし。

②本当にデスリュウジャーの首から下はどうなってるんでしょう?本編での登場はないでしょから、見れる機会はなさそうですが。

③ビーストといい、ノッさんといい、キン肉バスターが流行ってるんでしょうか?そのうち、タワーブリッジとかパロスペシャルとかも登場しますか?

④美琴の告白が聞こえなかったキング。やはり、ああいう時に難聴になるのは主人公の義務なんでしょうか?

ウィザード
①あの魔法世界では生まれつき強い魔力を持っている人が「大金持ち」みたいな感じなんでしょうか?銀行とかでは魔力を借りられる?考えれば考えるほど不思議な世界ですね。

②オーマ大臣がファントムだった事には驚きましたが、それならもっとファントムの姿で活躍して欲しかったですね。ファントムの姿になったの、ほんの一瞬でしたし。

③全員が変身するのはいいんですが、全員がメイジなので誰が誰なのか、かなりややこしい。ちょっとCGで加工して身体の色を変えるなり、何なりして欲しかったですね。

④お気に入りのシーンは「金色っぽい魔法使い」を見て、晴人とコヨミが「これじゃない」と首を振るシーンです。確かにこれじゃない。
Re:『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』&『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』の感想
ミュージカルとかいうからどんなギャグシナリオなのかと思ったら実にデカルチャーなシナリオだった
コメント返信ッ!


>>わざとかも知れないけど、中村静香のアフィが中「山」静香になってる!



指摘してくれて本当にありがとう!そして、ありがとう!!
もう感謝の言葉しか出てこないわ。わざとじゃないよ、天然だよコレ。
切腹ものの間違いですよコレ。今年一番のハズカシ間違いですよコレ。
なぜこんな間違いをしたのか俺ェ…眠かったんだ!きっと眠かったんだよ!(必死

…でも、中山静香さんも良いよね (*´∀`*)





>>JUDOさん



おっ、ジャスミンで正解でしたかw
ジャスミン良いですよねー。ビジュアルもキャラも大好きですわ!


>上手くまとめてはいたけど、やっぱり30分は短い。
 せめて45分ぐらいにできないものなんですかね?


ちょいと詰め込みすぎですよね。時間無さ過ぎやで。
DVD化する時にディレクターズカット版で45分になりそうな予感がプンプンするぜ。


>そのうち、タワーブリッジとかパロスペシャルとかも登場しますか?


タワーブリッジは行けそうな予感。
ノッさんバックブリーカー的なネーミングで。


>美琴の告白が聞こえなかったキング。
 やはり、ああいう時に難聴になるのは主人公の義務なんでしょうか?


モテキャラの宿命なのかしらw


>それならもっとファントムの姿で活躍して欲しかったですね。


ですねー。せっかくのファントム態が勿体ないぜ。

メイジが大勢でファントムを退治する所も複雑でしたね。
混戦状態だとちょっと見分けがつかないですし。
メインキャラだけでもちょっと区別して欲しかったかも。


>お気に入りのシーンは「金色っぽい魔法使い」を見て、
 晴人とコヨミが「これじゃない」と首を振るシーンです。


コレジャナイ!
晴人とコヨミのコンビネーションは面白かったですねw
瞬平にちちんぷいぷいとか、手錠をかけられてナンデ?とか良かったですわ。





>>SIOさん



ミュージカルって程ではなかったですね。
ノッさんとイアンとソウジが急に歌い出す所はちょっと吹いたw



遅まきながら観てきました。

デスリュウジャーを見た感想…
「ドラゴンレンジャーだこれ!?」

・味方とそっくりなデザインの敵戦士、
・特別感を醸し出す金色の追加アーマー、
・武器にもなる横笛の音色で呼び出して操る専用メカ、
・さらにそいつが味方メカの一部と合体して人型に(顔もクリソツ(スピノダイオー⇔剛龍神))、
色々と元祖恐竜戦隊をリスペクトしまくりですな。


まるで劇場版再生怪人(公開時点ではまだ誰も本編で死んでないけど)のお手本のような鮮やかな噛ませっぷりを披露してくれた、ファントム幹部トリオに合掌。
グレムリンが普通にフェニックス・メデューサと仲良しっぽかったのが笑えました…w
コメント返信ッ!


>>魚座間さん



トバスピノを笛で操る部分とか、獣奏剣そのまんまって話ですね。
デスリュウジャーは仲間にはならない完全な敵キャラでしたが
デーボス状態のビジュアルも素敵でかなり好き。


>グレムリンが普通にフェニックス・メデューサと仲良しっぽかったのが笑えました…w


3人揃うとチンピラ臭がハンパないw
本編ではギスギスしていた(主にソラのせいで)だけに
仲良く3人でつるんでいる所を見てちょっとホッコリしましたw




管理者のみに表示

トラックバック