ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.08.11 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第25話 「夢のラッキューロ13」




勝山汁(#25)




最近は、「甘い!」とか「遅い!」とか言いながら
ゾーリ魔を狩るだけの簡単なお仕事に従事していたソウジくんが
久し振りのメインで大ラッキュー!!
ラッキューロの暴れっぷりと、勝山汁のインパクトに食われた感もありますが。
…って言うか、完全に食われていましたがw
何気に「らぶタッチ」の単行本が出てきた事も見逃せないポイントであった!


夢の中でラッキューロたんに大暴れされるとか嬉しいやら辛いやらw
でも作戦的には秀逸よね。確実に精神力をそぎ落とせるワケですし。
そんな悪夢を振り払う起死回生の最終兵器・特製勝山汁!
なんか、どろってしてるゥ!!あれを飲まないと勝てないとしても
飲むのを躊躇してしまうビジュアルだぜ…って言うかアレ完全にゲ(ry


どっこい生きてたデーボス軍幹部達。
カオスの右手はやっぱりデーボス様でしたか。
新幹部も登場でキョウリュウジャーも後半戦突入ですね。…って早ッ!?




弥生ちゃんクルー(#25)




次回は、弥生ちゃんが早くもカムバック!
キングの画像収集が捗るな。





仮面ライダーウィザード 第47話 「夏のランド祭り開催中」




ミサちゃん退場(#47)




つまり、白い魔法使いとワイズマンは同一人物だったんだよ!!
なんだってー!?薄々気付いていたけどなんだってー!!?


ワイズマンの正体が笛木だと思わせておいて、別人パターンかと思いきや
普通に笛木さんが出てきて逆にビックリしたわ。
あまりにストレート過ぎる展開にブルっちまうぜぇ…!
それでも、ワイズマンが笛木になった時はちょっと声を上げてしまいましたがw


最後の魔法使い候補が見つかった途端に
もはや用済みとばかりに始末されるメデューサ様が不憫でならない。
…って言うか、結局自らの手で仇を討てなかった真由ちゃんも複雑な心境よねコレ。
おのれ笛木…2人の女子高生を手玉に取るとはまさに下衆の極み!


そして、今までの汚名を返上するかのような大活躍を見せるランドさんにシビれたぜ。
破られないディフェンドって素敵やん?ドリルしてくれても良かったのよ?




譲くんクルー(#47)




魔法少年ユズル爆誕!





ドキドキ!プリキュア 第28話 
「えるしっているか あぐりは スイーツに目がない」





しんどいワー(#28)

頑張って六花!(#28)




頑張るのよ六花…マナの正妻の座をつかむその日まで…!




今日の亜久里(#28)




亜久里 「丸美屋ァッ!!」





以下雑記。




『DX白い魔法使いドライバー』




白魔ドライバー




安売りしてたので買ったったナウ。2500円ナリ。
ウィザーソードガンもあったけど泣く泣くスルー。
白魔ドライバーは、笛木のみならず真由ちゃんも使用しているので
意外と出番が多い印象。
せっかくだし、エクスプロージョン以外の攻撃魔法も使って欲しいな。




魔法リングの少なさ




手持ちの指輪がスタイルチェンジ系ばかりなので
魔法リングはいくつか買い足したいなと。
キックストライクとコネクトは欲しいかも。あとテレポートナウ。



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
「密・偵・怨・嗟」
なにげにらぶタッチがコミックスになってる件。
・・・ラッキューロって一番効果的な作戦できる方じゃないかな。


ウィザード
「魔法使いに大切なこと」
ランドさん大活躍の巻でござる。ディフェンドは敵の攻撃を防ぐものではない。人の命を守るためにあるのだ!!!
・・・よかった・・・ランドさんが最終回迎える前に活躍してくれてよかった・・・!

山本さんは仮面ライダー轟鬼として参戦しますか?しませんですかそうですか。似てるんだし、いいじゃないか!


ドキドキ
「Lの憂鬱/亜久里オン・ザ・フライ」
なんでそんなデスノみたいな名前なんだよw
Re:スーパーヒーロータイムの感想
暑さで頭回らないので短く かゆ うま 気味に

キョウ リュウ→ デーボス様が鬼の手のようなアンク なった

勝山汁 セロリ? 海藻? にんにく? プロレスの毒霧っぽい

ラッキューロはやっぱり可愛い


ウィザード  →

轟鬼さん魔法使いになる

予告のゆずるくん のメイジが青色だったのでやっぱり緑色かな?

じゃ、なんで真由ちゃんはピンクとかでないのと突っ込んではいけない

ランドさんおそらくテレ ビ最後の大活躍 在庫が一番多そうだから

どっかで活躍させないとね




ドキプリ→小学生百合・・・・・・いい

特に目をつぶって待ってての部分が

キスと思いきや放置プレイに興奮してるように見えてしまった

ブルーハワイで青い舌・・・あるある

トルコアイス最近見ないなぁ・・・・


髪型を馬鹿にって、それじゃアリスの髪型の立場が・・・・




次回 妖精三人組 人間化

シャルルは普通にマナの妹っぽい 特に言うことなし

ラケルは和音ちゃんの弟っぽい 

この子がこないだイーラに耳ぷにぷにされてたと思うと

全国のショタ好きなお姉さま方が興奮しそう


ランスは聖歌先輩の弟っぽい、と言うか世界名作劇場っぽい


声のトーンがダビィ同様どんな感じに変わるのか楽しみ だ




Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
新しい戦騎でてくるってのはどこかで見た記憶があるのですが、恨みってのは面白い設定ですね
声優さん誰だろか

ウィザード
奥さん役で沢井さん出てましたが、この方は実写版のセーラームーンですね
そして響鬼に出てた日菜佳役の神戸さんはセーラームーンミュージカルの3代目セーラームーン
あの人はセラムン好きってことですね

ウィザードの放送回数はあと6回ぐらいかな
雑誌で最終週まであると書いてあったのと、25日分の放送がキョウリュウジャーと共にないので53話ってとこでしょうか
9月分に休止がなければの話ですけど

ちなみに25日はこれを放送するみたいです
ttp://www.oricon.co.jp/news/movie/2027516/full/
Re:スーパーヒーロータイムの感想
亜久里が何度見ても亜久津(テニプリ)と空目してしまうYO
お口があんぐり~
甲子園のせいでランドさんの勇姿を生で見られなかったのが残念です。
久々の百合キュアを生で見られなかったのも残念です。

ウィザードリングに違和感なく溶け込む響鬼さんに吹かざるを得ない…w
怨みとランドと水着
 キョウリュウジャー

フラグスラッシャーソウジ!
どんなフラグも一刀両断!
勝山汁にみんなで「不味い」と言って褒めてたのは、「あれは不味さで目を覚ますもの」と思ったからでしょうか。
好きな人に渡すドリンクなんだから当然味見はしてるでしょうし、それであの不味さなら「そういうもの」と思いますよね。


 ウィザード

ワイズマン「メデューサ。私にはお前が必要だ」白い魔法使い「ゲートを探し出せる、お前の能力が、な。だが必要な魔法使いの数は揃った。つまりお前は」笛木「用済みだ」
真由が量産型だったのも、あんまり強くするとメデューサを倒す心配があったからですかね。


 ドキドキ

癖毛なんて、どうってことないよ。
同級生なんて、プリキュアやってるんだから。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー

リストラにならないか心配になるほどだったソウジくんにメイン回があってよかった。
と思ったら来週さっそくバイオレット再登場w
しばらくはレギュラーメンバーで回してほしいところ。



ウィザード

メデューサ様vs真由ちゃんを超期待していたのにガッカリすぎる。
ガワ姫抱っこが最近多く思えるんですが酷暑のせいですかね。
ガワの中の人の、一種の清涼剤みたいなもんですね。



ドキプリ

強力なサブリミナル効果で今度ふりかけ買います。
コメント返信ッ!


>>TSさん



らぶタッチの単行本が欲しくてヤバイ。(挨拶
ラッキューロの作るモンスターは特殊能力特化でいい感じですね。
他の幹部と組んだら無敵のコンビになりそうだぜ。


>ディフェンドは敵の攻撃を防ぐものではない。人の命を守るためにあるのだ!!!


ランドさんの本気にゾクゾクしたわw
ネタキャラになりがちだったランドに見せ場があって安心したよ!

山本さんは魔法使い轟鬼になるんじゃないかな?武器は当然ギター。


>なんでそんなデスノみたいな名前なんだよw


まさにキラキラネームと言えようw





>>壇蜜の始球式がデンジャラス!バファローブルもなんか変身した!?
 優勝第一だが、こういった話題も楽天に作って欲しいと思うプリプリマンさん




スポーツを見るのは嫌いじゃないですが、プロ野球には別段興味がないどうも僕です。
ただし、スク水で始球式をした檀蜜さんは拝見しました。グッジョブでした。


>キョウ リュウ→ デーボス様が鬼の手のようなアンク なった


人面疽みたいでキモイですデーボス様!
そう言えば、ぬ~べ~にも人面疽エピソードありましたね。
当然ジョジョに・も。


>ランドさんおそらくテレ ビ最後の大活躍 在庫が一番多そうだから


在庫の山をディフェンドしてんだよ。言わせんな恥ずかしい。


>特に目をつぶって待ってての部分が
 キスと思いきや放置プレイに興奮してるように見えてしまった


ひとけの無い夜の神社であのシチュエーションはもうキスしかないですよ。
エルちゃんは完全に期待していたと思うね!
亜久里ちゃんの放置プレイにもドキドキしてたに違いねぇw


>全国のショタ好きなお姉さま方が興奮しそう


予告の時点ですでに興奮してしまった私って一体…。





>>石楠花さん



>恨みってのは面白い設定ですね
 声優さん誰だろか


喜怒哀楽で完結と思いきや、変化球が来ましたね。
中盤を盛り上げる強い幹部になるといいのですが。声もキャラも気になるぜ。


>奥さん役で沢井さん出てましたが、この方は実写版のセーラームーンですね


セーラームーンだったのか。出番が少なめだったのでちょっと不憫w


>あの人はセラムン好きってことですね


轟鬼くんは月に代わってお仕置きされればええねん。


>ちなみに25日はこれを放送するみたいです


あっ、鎧武もちょっと出るカンジなのね。
動くとカッコイイかしらね、あのミカン。





>>よく来る人さん



>お口があんぐり~


はんぐり~と亜久里をかけた下剋上等なギャグに失・禁・寸・前!





>>魚座間さん



放送休止地域がある時に限ってはりきるランドさんって素敵よねw


>ウィザードリングに違和感なく溶け込む響鬼さんに吹かざるを得ない…w


ライダーリングはスルーしてたんだけど響鬼さんの出来のよさに
ゲットせざるを得なかったのですw
ベルトにかざすと発光する響鬼さんカッケェっす!





>>ロペリドさん



>フラグスラッシャーソウジ!どんなフラグも一刀両断!


斬撃無双剣に斬れぬものなしッ!


>好きな人に渡すドリンクなんだから当然味見はしてるでしょうし、
 それであの不味さなら「そういうもの」と思いますよね。


もしかして勝山さんって味音痴なんじゃ…!?
ブレイブな不味さを褒めたたえる獣電戦隊のみなさんが容赦無しでしたねw


>真由が量産型だったのも、あんまり強くすると
 メデューサを倒す心配があったからですかね。


即行で倒さないように、強い指輪を与えていなかった可能性は大きいかもですね。
笛木さん計算高いよ笛木さん。


>癖毛なんて、どうってことないよ。
 同級生なんて、プリキュアやってるんだから。


そうだよ、キュアエースの髪なんて後ろから見たら明太子みたいなんだから!
エルちゃんはむしろ可愛い方だYO!!





>>リス男さん



>しばらくはレギュラーメンバーで回してほしいところ。


次回はキング回になっちゃうのかな?
他のメンバーメインの話も見たいですよねー。


>メデューサ様vs真由ちゃんを超期待していたのにガッカリすぎる。


あの結末はちょっとションボリでしたね。
全ては笛木って奴の

>ガワ姫抱っこが最近多く思えるんですが酷暑のせいですかね。


暑い中頑張っているアクターさんの唯一の役得と言えようw
全ては笛木って奴の仕業なんだ!


>強力なサブリミナル効果で今度ふりかけ買います。


マーボー豆腐もヨロシク!



美少女戦士セーラームーンのミュージカルの3代目のセーラームーン役だった神戸みゆきさん(みゆきというとフレッシュプリキュアのダンサーやスマイルプリキュアの主人公・星空みゆきを思い出される人もいるはず)、今でも生きていれば、実写版神風怪盗ジャンヌや神風怪盗ジャンヌのミュージカルで、日下部まろん(怪盗ジャンヌ)役を演じていたはずでしたが…
それに、フレッシュプリキュア以降のプリキュアにはセーラームーンやジャンヌのようなカラーリングのキャラクターが1人でも多く登場しています(セーラームーン:キュアピーチ、キュアサンシャイン、ジャンヌ:キュアピーチ、キュアサンシャイン、キュアリズム、キュアピース、キュアハートなど)。
コメント返信ッ!


>>急行海老名さん



神戸みゆきさんと言えば、仮面ライダー響鬼の立花さん家の妹さん役が印象的でした。
あの元気な演技が好きでしたわ。




管理者のみに表示

トラックバック