ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第27話

2013.08.06 (Tue)

第27話 「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」




マッハ1000(#27)




この自転車ジコチュー…サドルの部分が顔になってますね。
ちょっと六花ちゃん乗ってみ?トランプ王国で暴走羊をロデオした腕があれば
最高時速マッハ1000(自称)でも乗りこなせるに違いないよ!
いやマジ変な意味はないからとりあえず乗ってみ?ねっ?第27話。



エースって言うなや(#27)






  |┃    ガラッ     ____
  |┃ 三       /      \  
  |┃         /  \, 、/  \   ウチはNHK見てませんけど!?
  |┃       /  ( ●)  (● ) \
  |┃ 三     |    (__人__)     |
  |┃       \    ` ⌒ ´     /
  |┃        /ゝ    "`   ィ `ヽ.
  |┃ 三   /                 \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ
⊂二、 ,ノ──-‐'´|              | l"  |
  |┠ '       |              l/'⌒ヾ
  |┃三         |              |ヾ___ソ





和菓子を届けに行ったら亜久里が出てきたでござるの巻。




うーわー超近所!ミステリアスな雰囲気を漂わせていた
キュアエースこと円亜久里ちゃんですが普通に近所に住んでいました。
あまりにフツーに出てくるもんだから、ちょっと吹き出してしまったわw


「お前らアレだかんな!お婆様にキュアエースの事バラしたらアレだかんな!
お前ら絶対アレするかんな!!バラすなよ!わかったな!?」


みんなを連れて端っこの方でコソコソと威嚇する亜久里ちゃんカワイイです。
ここぞとばかりにキュアエースを連呼するマナちゃんは天然Sなのか…。


お婆様には内緒でプリキュア活動をしているらしいけど
小四くらいの年齢で、実家から出動するプリキュアとなると
マナ達以上に行動に縛りがありそうですが平気なのかね?
って言うか、トランプ王国の関係者じゃなくて
普通の日本人の小学4年生だったことにビックリだよ。小生意気ィ!





リーヴァ
「私、あなたのワイルドなのところ気に入ってるのよ。」


グーラ
「俺もお前のそのシルクハット嫌いじゃないぜ。」






イチャイチャ(#27)





頬を染めるな頬を。




なにをイチャイチャしてるんだこのオッサン達は…。
これあれっすわ。なんだかんだ文句つけてジコチュートリオを追い出したのは
アジトで2人きりになってイチャイチャするためっすわ。
今夜はお前を食べちゃうゾっすわ。おっかねぇ。






亜久里
「プリキュア5つの誓い!1つ!
プリキュアたるもの一流のレディであるべし!」






一流のレディ・・・(#27)





プリキュアたるもの一流のレディであるべし…だと…!?


ちょっと記憶を遡ってみましたが
一流のレディとしての資格を持つプリキュアの方々の方が少なくね?
映画プリキュアオールスターズにて、歴代プリキュアの先輩方を直接面接して
厳選した人材にのみ、プリキュア許可証を発行する亜久里ちゃんの姿が!


ドキプリのメンバー内でも一流のレディからはほど遠い方々が絶賛大暴れw
こんなこともあろうかと、お茶の勉強をしてきたまこぴーの勇姿に感涙ですわ。

アイドルに学校と多忙な日々を送っているにもかかわらず予習して来た結果
傘で茶碗まわすというダイナミックなボケを披露ですよ。器用だなこの子w
足が痺れているのに強がるまこぴーがポンコツ可愛い。

そんな中、ただ1人落ち着いた雰囲気を醸し出すありすお嬢様はやはりレディ。
むしろ、余興を楽しむ支配者の視点だぜ。


円亜久里プロデュースの野点大喜利は、まこぴーの圧勝で幕を閉じるわけですが
亜久里ちゃんがみんなを一流のレディに成長させようとするのと同時に
これを期にもっと仲良くなりたいと言う気持ちが感じられてグッときちゃったわ。


マナの和菓子に目を輝かせる亜久里ちゃんの食いつきっぷりパネェ。
基本的に大人びているけど、こーゆー部分はお子様なのがキュートですね。
ちゅーか、キュアエースの弱点ってスイーツじゃないの?
デッカイかごの下に、ショートケーキでもセットして一晩おけば
キュアエースが捕まえられるんじゃないの?





ラケル
「どうして亜久里は変身すると大きくなるケル?」


亜久里
「思いの力です。」






アイちゃんさんの貫禄(#27)





Q. なんで変身するとババアになるの?

A. 思いの力です。





思いの力…ってチミィ…。

方法はわからないが 強制的に成長したんだ……!!
ジコチューを倒せる年齢(レベル)まで!!

ってことですか?わかりません><
最近パワーアップしたプリキュアたちから立ちのぼってるアレは
やはりオーラだったのか…つまり亜久里ちゃんは強化系能力者!


プリキュアとしてジコチューと戦っていたけれど
敗北して最近までプリキュアとしての力を失っていたと。
パートナーのアイちゃんの復活に伴い、華麗にカムバックと。
ジコチューは1人で勝てる相手ではないので
みんなを鍛えて一緒のステージで戦って欲しかったのですわと。


ザックリと説明してくれましたけど
どのような経緯でいつプリキュアになって、どこで、誰と戦っていたのかとか
核心に触れる部分は微妙に謎のままなのか…。

そもそも、アイちゃんは「アイちゃん」と言う名前でいいのかとか
変身アイテムにロイヤルクリスタルが使われているのはなぜなのかとか疑問。
いかにもアン王女との接点とかもありそうなんだけど、どうなんだろうか?


地味に驚いたのは、ジョー岡田がアイちゃんの卵を河原で拾ったと言ってたのは
どうやらマジっぽいという事ですねw






亜久里
「私が成長したプリキュアでいられるのは5分だけなのです。」






5分間だけのエース(#27)





「5分で終わらせますわよ!」
「あと3分…それまでに終わらせなければ…。」


キュアエースが、しきりに時間を気にしていたので
塾の時間に間にあわなくなると焦っているのかと思っていたら
5分間しか変身していられないというウルトラマン的なやつでした。
胸のハートマークはカラータイマーやったんやね…。


5分を過ぎると強制変身解除されるのは結構シビア。
肉体を成長させて戦闘力を高めるけれど
時間制限で強制変身解除と言う、誓約と制約。

どちらかと言うと、ワイルドタイガーのハンドレッドパワーみたいなもんかな?
一度変身解除されたら1時間経たないと再変身できないとかあるのかも。

うーむ、大丈夫かなこのままで…。
ラスボス戦とか5分以上は変身したままバトルすると思うんだけど
それまでに戦士としてさらに成長するってことかな?
「制限時間が10分に増えましたわ!」とか。


…って言うか、小さいままプリキュアになれば良いんじゃないですかね?
無理せずに戦えば、時間制限がないであろうそっちの方が便利な気がする。
ババキュアよりもロリキュアの方が良いじゃない?
って言うか、過去にジコチューに敗れたのは
時間制限が来て変身が解除されちゃったからなんじゃねコレ。



サイズは2倍!力は5倍!ジコチュー度は10倍!

そして、気持ち悪さは1兆倍!!

なんで恋人繋ぎで石破ラブラブ天驚拳してんのあのオッサン達…。
おヒゲがジョリジョリしそうで素敵ですね!

いやいや「初めての共同作業だ。」とか「アゲていくわよ!」とかじゃないよ!
なんで濃厚なホモッティ空間を形成してんの?なにこのカップリング誰得!?
ジコチューなのに強力プレイとは珍しいとか思っていたら
案の定、グーラの身勝手な行動が元で敗北決定でした。

しかし、キュアエースの弱点が判明した途端に
リーヴァに気付かれたっぽいのはどうなのか。
次回から一気にキュアエース弱体化の予感…!


身体を強制成長させてるって事は
当然身長も大きくなっていると言うことで…
変身解除されたら服はビリビリに破けているのが自然なのではなかろうか?
その辺どうなのよ?どうなの亜久里ちゃん?思いの力で何とかなるのか?ん?
ってカンジで、涙目になるまでと問いただしたい所でしたが
茂みに隠れる和服姿の亜久里ちゃんが小動物っぽくて可愛かったので許せるッ!





新エンディング(#27)





OPに新規カットが追加されたり、アイキャッチが新しくなったりしていましたが
圧巻なのは、やはりエンディングですね。
もはや、作画に時間がかけれれないくらいピンチの時は
このCGでやればいんじゃね?ってくらい可愛いわー。


だが、まこぴーの扱いが悪くなっている気がするのも紛れもない事実ッ!
インカムをしたキュアハートにセンターを奪われた
スーパーアイドル剣崎真琴の明日はどっちだ…。


ダビィー!なんとかしてくれダビィィィイーーーッ!!




コメント

Re:ドキドキ!プリキュア感想 第27話
リーバさんとグーラさんがキモイだけでキャラ薄いと思ってたのですがまさかの┌(┌^o^)┐化かつラブラブ天驚シコチューバンク追加と更にキモくなって・・・・
むしろキャラが立って結構すきかもしれなも・・・!(´∀`)d

これがドキドキなんですねェ・・・・・?

あぐりちゃんは今まで出てこれなかっただけで
普通に元一般人なんですねぇ。エースが女王様と似てるのも偶然なだけっぽいし変身制限時間がリーバさんの目の前でもろに話しちゃってモロバレさせちゃたりエース弱体化がもう半端じゃなくなってきてますねぇ・・・・愛の切り札ェ;

とりあえず制限時間なんてできちゃうならむりに大きくならずにそのまんまで変身すればいいんじゃないかなぁ?(切実
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第27話
プリキュア5つの誓いは小学生が頑張って考えた物だったのかよ。あぐりが頑張って考えていたと考えると笑える。
キュアエース「あと2分。私はあと2分だけ、ウルトラマンより長く変身していられる。この意味が、解るか?」
「五分しか変身していられない」
「以前の戦いで負けたとき、アイちゃんが卵に戻って変身できなくなった」

薄い本が厚くなる設定と過去ですね。
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第27話
やめてくれないか!朝からホモッティなシーンは!


ちなみウルトラマンは活動時間を過ぎると死んでしまうらしい。

レジーナがキュアエースについてムカムカするといい放っていたからなにか関係があるのか?と思いましたが、今週見る限り、違うっぽい・・・。単にバラが舞っていたからムカついた?バラ嫌いだそうだったし。

今年のプリキュアはみんなハイスペックですねw
自転車イーラビーストのサドルに跨がる六花…薄い本が厚くなるな…

前回は普通に亜久里ちゃんって呼んでたのに、今回は執拗にキュアエースと呼ぶマナはワザとやってる可能性が微レ存…?

久々にまこぴーの世間知らず属性が全開でしたが、
それはそうと六花さん、和服の時は髪を纏めてアップにしてみても良かったんじゃないでしょうか。

以前ジコチューに負けた時の亜久里は、クリスタル無しで歳相応に変身するロリキュア状態で、
その後クリスタルの力を得て強化変身(ドレスアップ)を遂げたのがキュアエースなのかも知れないですね。

つまりキュアエースがロリじゃないのは、
女児相手の売上の為に変身アイテムと武器をあんな感じにしたと思われる財団Bの仕業であり、
販促の都合でエースが今後ロリ化する可能性は低いと予想。

新エンディングでキュアハートがインカムをしてるって事は、マナは音痴を克服できたんでしょうか。
もしや口パク…?



余談:
自転車ジコチューに追い付くためにマネージャーのバイクを借りるまこぴーの図。普段は車じゃなくマネージャーが運転するバイクに二人乗りして移動します。
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37689051
コメント返信ッ!


>>プリキュア55753の勝手な誓い!
 55753たるものピースちゃんをてにいれたら
 スマイルチームをコンプリートするべし!さん




プレバン限定もあるから気を抜かずにコンプ頑張ってくだちいw


>むしろキャラが立って結構すきかもしれなも・・・!(´∀`)d


まさかのオッサンホモォカップルですよ!
恋人繋ぎで初めての共同作業とか合体とか狙いすぎですよねw
…まぁ、嫌いじゃないけど\(^o^)/


>むりに大きくならずにそのまんまで変身すればいいんじゃないかなぁ?(切実


キュアミューズを見習って小学生のままプリキュアでも良いよねー。

時間制限があると言う、完全な弱点が露呈しましたが
このまま弱体化しなければ良いのだが…!





>>あぐりが頑張って考えていたと考えると笑える。



授業中ノート一杯にプリキュアの誓いを書きまくって
最終的に5つにまで絞る亜久里ちゃんの頑張り!

それにしても愛を語る小学4年生って…。





>>ロペリドさん



>キュアエース「あと2分。私はあと2分だけ、
 ウルトラマンより長く変身していられる。この意味が、解るか?」


これからが本当の地獄だ…!
って2分くらい多くても特に何も変わらなそうであるw


>薄い本が厚くなる設定と過去ですね。


戦いに敗北して変身が解除された亜久里ちゃんに襲いかかるジコチュー達。
幼い肢体を蹂躙するようにジコチューの触手が亜久里の体を弄ると(以下略





>>TSさん



あのホモホモしい初めての共同作業は誰得なんですかねw


>ちなみウルトラマンは活動時間を過ぎると死んでしまうらしい。


シビア!ウルトラシビア!!
キュアエースは変身解除されるだけで特にペナルティは無さそうでしたが
次に変身するまでにインターバルが必要だとか言う設定でもあるんですかねぇ?

亜久里ちゃん…小学生であの知性と物腰は、確かにハイスペックですね。
精神的にはマナよりも大人っぽい予感。


>レジーナがキュアエースについてムカムカするといい放っていたから
 なにか関係があるのか?と思いましたが、今週見る限り、違うっぽい・・・。


そう言えば、そんなこと言ってましたね。
精神年齢が近いと言う意味での同族嫌悪だったのかもw





>>魚座間さん



>自転車イーラビーストのサドルに跨がる六花…薄い本が厚くなるな…


羊ジコチューを乗りこなしたロデオテクニックが
イーラさんの騎乗で炸裂する時は、そう遠くあるまいて!


>今回は執拗にキュアエースと呼ぶマナはワザとやってる可能性が微レ存…?


完全にわざとやね。好きな子はちょっと苛めたくなる小学生的衝動ですね。
慌てる亜久里ちゃんをみて内心キャッキャしてたに違いないよw


>それはそうと六花さん、和服の時は髪を纏めてアップにしてみても
 良かったんじゃないでしょうか。


みんな和服なのにイマイチ新鮮味に欠けると思っていましたが
髪型がいつもと同じだからだったんですね。
やはり和服の時は、うなじを見せるべきだと思うのだ!(力説


>以前ジコチューに負けた時の亜久里は、
 クリスタル無しで歳相応に変身するロリキュア状態で、
 その後クリスタルの力を得て強化変身(ドレスアップ)を遂げたのが
 キュアエースなのかも知れないですね。


もの凄い納得した!
そう考えると制限をかけてまで戦う力を手に入れた理由も理解できますね。
亜久里ちゃん、そんな感じで説明してくれても良かったのよw


>新エンディングでキュアハートがインカムをしてるって事は、
 マナは音痴を克服できたんでしょうか。 もしや口パク…?


そう言えばジャイアンだったねあの子w
キュアハートに変身すると歌声もパワーアップするとか言うご都合設定説!


>普段は車じゃなくマネージャーが運転するバイクに二人乗りして移動します。


バイクで移動するアイドル…だと…!?

ジコチューを追うまこぴーの圧倒的疾走感w
しかし、自転車をバイクで追うのってシュールですね。
そして女の子がしてはいけない顔をする亜久里ちゃんを正面から見てみたい衝動!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



ゆりさんは相棒の妖精を失ったり、実の父親を亡くしてしまったり
不幸度合いがマキシマムだからなぁ…辛気臭くても仕方あるまい。

ちなみに私も亜久里ちゃんの名前を初め聞いた時は
鈴木亜久里を思い出しました。苗字の円を聞いた時は、鹿目まどかでしたが。
と言うワケで、魔法少女レーシングドライバーキャラでどうか?(?

前回のウィザードでのおねショタに続き、まさかの濃厚なホモォ。
番組を視聴しているメイン層のチビッ子達が変な方向に目覚めなければ良いのですがw

音吉ライブラリーろくな本ねぇな!
まこぴーどこまで行って調べてきたんだw

キュアエースの変身時間はのちに解消されるんですかねぇ?
なんだかんだ速攻で解消されそうな雰囲気も感じられますが…。

言えない…個人的には、効かないことに定評があるスパークルソードよりも
閃けホーリーソードの方がカッコよくて好きだなんて言えない!




管理者のみに表示

トラックバック