ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第45話

2013.08.03 (Sat)

第45話 「笑顔は胸に」




晴人
「駄目だ…治らない。いや、もっと魔力がいるんだ…!」
「もっと、もっとだ!!」





ベッドでプリーズ(#45)

ヘブン状態(#45)





゚ | ・  | .+o   ____* o。 |。|   *。 |
゚ |i    | +   /_ノ ' ヽ_\   | |!    |
o。!    |! ゚o /(≡)   (≡)\   | * ゚ |
  。*゚  l ・/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ |o  ゚。・
 *o゚ |! |     |r┬-|     |  + *|
。 | ・   o \      `ー'´     / *゚・ +||
 |o   |・゚  >         |  *。*   |
* ゚  l|  /           |    | +|
 |l + ゚o  /           | *゚・ ||  ・ |o
 o○ |   | 丶    ヽ  /  | *o|  *。
・| + ゚ o /| /     | /   |  O *。|
 O。 | ( ∪  / ̄\∪  ノ。* 。   |
 o+ |!* \  /     |  ノ   |  *o|
 |・   | ゚・  )ノ     \ | o○ |!
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <




ふぉぉぉおーーーなんか魔力吸われ過ぎて気持ち良くなってきたぁぁあー!
ギュンギュン吸うわー。今日のコヨミはギュンギュン吸うわー。
ベットに横たわるコヨミの手を取りプリーズする晴人が
ヘブン状態に突入しているようで実にエキサイティング!第45話。




ファントム・セイレーン
「こんにちは。君1人なの?お姉さんが相手しよっか?」


翔くん
「お父さんの飛行機は?無事?」


攻介
「もちろん!見てみるか?」


熊谷先生
「あれ?レンジ使ってる?」






股間キックストライク(#45)





股間にキックストライク!サイコー!!




攻介の股下からのアングルから、情け容赦なく金的をクラッシュする翔くんパネェ。
なんて迷いのない目をしているんだ…あれは漆黒の意志を持つ者の目やで…!


股間をクリティカルされた攻介は、レンジでチンな音を出しつつ一撃でダウン。
攻介君のビーストは、とても面白い音が鳴るビーストですね!
攻介は子供に優しくて甘い所があるから
アッサリと玩具は出すわ隙だらけだわ本当に面白いw

瞬平が手にしているジャガイモとニンジンがアレですね。完全にアレですね。
ジャガイモの方がクラッシュしたと言うアレですね、わかります。


「おねえさんが相手しよっか?」(意味深)
セイレーン静音お姉さんのショタっ子誘惑作戦で、希望の飛行機ゲットだぜ!
魔法使い達に厳重に守られている玩具を手に入れるべく
内部の人間・しかも子供を操るセイレーンが知能犯である。
って言うか、ここまでちゃんと作戦立てて行動するファントムは珍しいかも。
脳筋じゃない綺麗なお姉さんファントムは貴重な存在なので保護されるべき!(力説





真由
「私…信じてもいいんでしょうか?白い魔法使いの事…。」


凛子ちゃん
「信じたいんでしょ?だったら信じればいいと思う。
裏切られることもあるかもしれないけど…それも、自分で決めたことだから。」






相談真由ちゃん(#45)

苦労してる凛子ちゃん(#45)





さすが若くして苦労している凛子ちゃん。言葉が重いですね!
先輩刑事がファントムだったり、信じようとしたフェニックス様が
まったく歩み寄れない化け物だと痛感したり色々と経験済みだもんねw
信じていた男に次々と裏切られて、なにか悟っちゃった感じよね。
それでも自分が信じたいように信じるしかないとアドバイスするのがイイね。


白い魔法使いに対して疑問を感じながらも
信じたいと言う感情を抱く真由ちゃんも含めて
2人とも悪い男に引っかかって
苦労しそうな雰囲気を醸し出しているのが気になる所ですがw

真由ちゃんが凛子ちゃんに相談するってのは、ちょっと良いですね。
真由ちゃんは他に相談できるような人がいないからなぁ…。
そう考えるとファントム関連のベテラン女刑事な凛子ちゃんは
かなり貴重なポジションなのではなかろうか。


木崎さんを心配して様子を見に来る真由ちゃん超優しい。
って言うか、木崎さんいつまで寝てんの…。
寝てる間に番組終わってまうでコレ。
魔法で眠らせれているとしたら白い魔法使いの倒さないと目覚めないパターンやで。






メデューサ様
「待ちなさい。お前は私が相手してあげる。。」


攻介
「うぉっ!?メデューサ!何だよ、こんな時に面倒くせぇな…!」


真由
「見つけたわよ、メデューサ。」
「仁藤さん、ここは私が!さぁ、終わりの時よ!」


メデューサ様
「またお前か。目障りだ。私の周りをウロチョロするな!」


真由
「あなたに言われたくないわよ!」






真由ちゃんキタ(#45)





マジカルキャットファイトキターーー!!




血で血を洗う姉妹同士のキャットファイトか…色々と滾りますね!
消去りたいほど憎い相手を目の前にしても
クルッと一回転する変身ポーズを決めてくれる真由ちゃんが超キュート。
しかし、バトルは完全にガチ。魔法とかどうでもいいからアイツをぶっ飛ばす!
そんな勢いを感じる肉弾戦であったw


ビーストは良いところ無しで華麗にエスケープ。
ファルコのセイバーストライク「5」を軽く捌かれるとは…!
ビーストが遅れを取ったのは金的ダメージが持続していたからですかね?
いつもよりファルコちゃんが元気がないような気もしたし!
って言うか、そもそも攻介がなんか内股だったしw


メデューサ様は、ちゃんとセイレーンのフォローに回ってくれてんのね。
ホント仕事熱心だわ彼女。
出来ればメデューサ様とセイレーンの絡みも見たかったなぁ。
女同士のファントムの絡みとか新鮮そうじゃない?
なんとなくミサちゃんはセイレーンみたいなタイプは好きじゃ無さそうなので
ギスギスした女ファントム同士の会話が楽しめそうでエキサイティング。

そう考えると、いつも一緒にいたフェニックスさんは
ミサちゃんに気にいられていたという事かな?
凄いよユウゴさん!(太陽を仰ぎながら





また着替えたわよ(#45)

晴人タッコゥ!(#45)





翔くんから飛行機を受け取るためだけに、また着替えている静音お姉さん萌え。
ちょっぴり露出度が高くなっているのがドキドキものである。


「やーめーろーよ!はーなーせーよー!
お姉さんに飛行機を渡して褒めて貰うんだからはーなーせーよー!!」


静音お姉さんのお願いを叶えて、あわよくばチューしてもらおうと言う
翔少年のリビドーが、瞬平たちを振り切る超速ダッシュ力と
晴人タックルからも脱出せんばかりのパワーを与えているのです。
これが若さ…!






晴人
「(笛木なら、コヨミを助けられる方法を知ってるんじゃ…
もし、ここで先生が絶望を乗り越えれば…でも…乗り越えられなかったら…
いや、その時はアンダーワールドに入れば…)
ゴメン、先生…耐えてくれ…!」
「出てこい!笛木!!」


瞬平
「駄目です!!」
「おかしいですよ!晴人さんも仁藤さんも…
いくら白い魔法使いに会いたいからってゲートを餌みたいに…。
それどころか、わざと絶望させようとするなんて…
それじゃ白い魔法使いと同じです!
絶望する人の辛さは…晴人さんだって知ってますよね!?」






瞬平グッジョブ(#45)





瞬平がカッコイイ…だと…!?




追い詰められすぎて腐った思考を張り巡らせる晴人に
瞬平先生の正論が突き刺さる!
意図的にバインドを解かれたセイレーンに生身でタックルを食らわせ
魔法使い2人を一喝する瞬平の輝きはインフィニティーを凌駕するレベル。


瞬平も一度絶望しているからこそ、絶望する辛さは理解しているでしょうし
なによりその絶望から救ってくれた晴人を尊敬しているからこそ
今まで助手として彼の元で尽力していたわけですし。

「絶望」を「希望」に変えるべき晴人が、結果を求めるあまり
間違った方向へ突き進んでいるのは明白。

そんな晴人をビシッと叱って、正気に戻してくれる瞬平は
実にカッコよくて輝いていました。
これこそ、今まで魔法使いの助手として頑張ってきた彼だからこそ
出来る行動なのではないかと。
なんなら、晴人を一発ぶん殴ってもよかったかも知れんねw


ラーム回で暴走したのが、瞬平最後の活躍じゃなくて本当に良かった。
瞬平の魔法使いの助手として成長した姿が見られて感無量ですよ。
最終回で瞬平が死ぬ事になっても、もうこれで悔いはないわ!


…まぁ、攻介はそんなに怒られる立場でもなかったような気もするけどw
瞬平としては、どこにいるかも分からない白い魔法使いなんかよりも
目の前のゲートを守る事に集中しろよってことですかね?


余談ではあるが、セイレーンをバインドしてる晴人の後ろで
やけに力の入った立ちポーズをしている熊谷先生が気になって仕方がない。
どことなくジョジョっぽい雰囲気…と言うか、なんか晴人のスタンドに見えてきたわw






熊谷先生
「目を覚ませ!こんな物があるからいけないんだ!!」

「すまなかったな。大勢を巻き込んじまった。
もう俺の息子は居ねぇんだ。
だけどな…ちゃんとあいつの笑顔は、俺のここに残ってる。」

「今は、翔や、みんなが心の底から笑えるようになってほしい。
それが今の俺の希望だ。」

「お前も、辛いことをたった1人で抱え込んじまって
少しばかり気持ちが腐っちまったんだ。なぁ?」






凄いよ熊谷先生(#45)





熊谷先生の すごい メンタル。




息子の形見である飛行機を自らの手で叩き壊した上で
絶望するどころか、自分のせいでみんなを巻き込んでしまったと詫びるとか
熊谷先生の鋼の精神力っぷりが半端ない。


息子の笑顔を心に秘めて、形見への執着を捨て去り
ここにいるみんなの笑顔こそ、今の自分の希望だと言い切る心意気。
晴人が自分に何をしようとしていたか分かった上で
それでも、晴人が自分を頼ってくれた証だと受け取る度量のでかさ。

この人ならば軽く絶望を乗り越えて、凄い魔力を持った魔法使いになれそう。
って言うか、そもそもどんなに追い込んでも絶望しそうにないですねw


晴人、良い先生にめぐり合ってるじゃあないの。
面と向かって弱音を吐いたり頼る事はなかっただろうけど
両親を亡くしてた晴人にとっては心強い先生だったんだろうなぁ。
翔くんの心を理解して許し導く姿は教育者の鑑の様であった。沁みるわ~。





熊谷先生
「晴人。お前も泣いてもいいんだけどね?」


晴人
「大丈夫。俺には、こいつらいるし。」
「瞬平、先生たちを頼む。仁藤、力を貸してくれ。」

「先生の希望、今度こそ必ず守る!」






スッキリ晴人(#45)

いいのよ(#45)





1人で抱え込む事をやめて、素直に仲間達を頼るようになった晴人。
操真晴人というキャラクターの深みが一気に増した感じですね。
なんでも自分だけで解決しようとするには限界がある。
そんな時は、仲間を頼っていいんだぞと。お前は1人じゃないぞと。
改めて晴人に気付かせてくれたのは熊谷先生でした。


晴人がゲートを守るいつもの展開と逆で
ゲートである熊谷先生が晴人を守っていた印象ですね。
ファントムと戦えるわけではないけれど
常に晴人の事を心配して見守ってくれていました。
みんなの笑顔が自分の希望だと言った熊谷先生は
晴人が目指すべき魔法使い像そのものだったのかも知れんね。


コヨミがピンチで思い悩み、迷った挙句に道を間違えそうになった晴人。
それを間違っていると一喝してくれた瞬平と
自分は1人ではないと気付かされてくれた熊谷先生。
2人に支えられて立ち直る晴人の笑顔が眩しいぜ!





真由ちゃん
「このままじゃ、あいつを倒せない…
何か…決め手がないと…!」






勝てねぇぇえ(#45)





えっ?真由ちゃん必殺技ないの?




グラビティは使えるのに、キックストライク的な技はないのかー。
より強い魔法を得るために、白い魔法使いに頼る事になるんだろうけど…
もうイヤな予感しかしないと言うね。


あっ、あと真由ちゃん制服どうしたんすか?
女子高生ライダーとしては、制服で戦うことを推奨したいよねミーは。






ファントム・セイレーン
「さぁて…次はどんな手がいいかしらねぇ?」


晴人
「それ以上、悩む必要はないぜ。」


ファントム・セイレーン
「貴様、どうしてここが分かった!?」


攻介
「根性だ。」


晴人
「俺達じゃなくて、使い魔達のな。」






色々乗り越えた晴人(#45)





あっ…あれは!五体合体使い魔ロボ・ツカイマン!!

索敵するならば、バラバラに探した方が効率が良さそうなのに
あえて全員で合体してセイレーンを探し出したところを見ると
これは確実に各々のパワーが2倍…
いや、10倍には跳ね上がっておるね!(どうでもいい

せっかくだから合体形態でファントムと戦って欲しかったなー。
グール1体程度なら勝てそうな感じがするゥ!


雰囲気の良い地下で、新たな作戦を立てていたセイレーンちゃんマジ頭脳派。
と言うか、飛行機ぶっ壊してもピンピンしてた熊谷先生を絶望させるのは
さすがにもう無理だと思われるw






晴人
「熊谷先生にも、あの親子にも、永遠に近づかせない。」


攻介
「晴人!雑魚は任せろ。」


晴人
「フィナーレだ!!」






プラズマ俺の必殺技(#45)





圧倒的じゃないか!インフィニティーは!!




超高速移動で翻弄され、ダイヤモンドボディで攻撃を弾かれ
プラズマシャイニングストライクで滅多切りされて
なすすべなく無残に爆散するセイレーンちゃんが可愛そうです><


ハイハイハイハイハーイターッチの連続ハイタッチで発動する
プラズマシャイニングストライクは、かなりの大技っぽかったですが
ここでセイレーン相手にオーバーキル気味に使うのは贅沢なのではなかろうか?
俺の必殺技とか、トマホークブーメランに見えなくもないなw
個人的には、斧がでっかくなるシャイニングストライクの方が強そうで好き。
せっかくだし、インフィニティーでのライダーキックも見てみたいな。


ちなみに、雑魚どもはハイパーな仁藤さんが散らしてくれました。
ハイパーのビラビラは大量の雑魚相手に使うと見栄えして良いよねー。





コヨミ
「私も…強くならなくちゃ…!」






水晶玉超便利(#45)





コヨミちゃんが前向きになればなるほど
それに反比例して体が崩壊していくのが不憫でならない。
凛子ちゃんや真由ちゃんもそうだけど
ウィザードの女性キャラは総じて不幸になっていくんじゃないかと言う勢いだわ。


…今更だけど、あの水晶玉どう言う原理で動いてんだろ?
使い魔からの映像をリアルタイムで受信して出力する装置なのかな。





ソラ
「(ワイズマンの目的は、ファントムを増やすことじゃない。
そして、指輪の魔法使いの元にいる魔力で動く人形。)
…そうか。そういう事か!フハハハハ…!!」

「ねぇミサちゃん。僕の夢、話した事あったっけ?」
「僕の夢はね…人間になる事なんだ。」


メデューサ様
「フッ…人間になるだと?そんな事、出来る筈が…」


ソラ
「出来るよ、賢者の石があればね。僕は必ず手に入れる。
だから、ファントムとは…さよならだ。」






まだゲートとかやってたの?(#45)

ファントムやめるわ(#45)





おれはファントムをやめるぞ!ミサーッ!!




おれは人間になるッ!ワイズマン、おまえの賢者の石でだァーッ!
人間になると言う目的を明かして
ファントムにアリーヴェデルチ宣言をかますソラ。


メデューサ様の目の前だから
「人間に戻る」ではなく「人間になる」なのかな。

進んでファントムになったワケでは無いゆえに
人間に戻りたいと言う感情は理解できそうなものですが
ソラは元々ド外道連続殺人鬼だからなぁ。

むしろファントムのままの方が都合が良いような気がしますけど
ソラ的にはそーゆーワケにも行かないという事なのかね。
つまり問題なのは、人間に戻って何がしたいのかという事ですが…。


このタイミングでの離反が吉と出るか凶と出るか。
2週後にインフィニティーに消されるハメになるか
最後まで生き残り、真ラスボスルートに入るのか
ここが運命の分かれ道!ソラの明日はどっちだ?




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第45話
グラビティで浮かび上がって、ある程度の高さからグラビティで重力を増幅して落ちてくる。名づけて、人間隕石!

さて、真由への必殺技伝授が済んだところで、今回も気付いた事をいくつか。

①好き勝手にワガママを言えるのは子供のうちだけなんだから、そんなに物分りのいい子供である必要はないんだぞ、翔。そもそも、大人から見て「いい子」というのは「都合のいい子」であり・・・教育問題を語る気はないので、以下略。

②瞬平はいい意味でも、悪い意味でも「バカ」なんですよね。こうと決めたら、一直線という感じの。だからこそ、ラームの時みたいな事もするし、晴人に熱く語りもする。ああいう生き方も悪くないような気がしなくもない・・・か?

③熊谷先生は教師の鑑ですね。どうやったら絶望するんでしょう、この人?晴人たちが全員死んでも「あいつ等の分まで笑って生きてやるのが・・・」みたいな感じで、前向きに生きていけそうですよ、この人。こういう教師が現代の教育現場には・・・以下略。

④ついにファントム陣営を離反したソラ。彼を待ち受ける運命は?

パターン1:ラスボス化。
パターン2:翌週か翌々週ぐらいにあっさり死ぬ。
パターン3:最終回後も生存。(次のMOVIE大戦で死ぬ)

「人間になる(戻る)事」に執着するソラ。やっぱり、異形の姿(ファントム)になった事は彼にとってショックな事だったんですかね。彼は人間に戻れるのでしょうか?まあ、彼のこれまでの所業を見る限りではマトモな死に方ができるとは思えませんが・・・。

後、念のために言っておくと、私は塾講師のアルバイトの経験があるぐらいで、教育関係者ではありません。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第45話
あれって5体で合体できるんですね
ちゃっかりゴーレムが中心にいたように見えたのですが気のせいですかね
これって後だいたい6,7話ぐらい残ってると思うんですけど、なんかまとまってているのかよくわからない進み方ですね(^^;
っていうか予告に映ってた川口さんちょっとふっくらしてるように見えたような?
魔法少女vsメデューサ・因縁の双子姉妹対決で決め手が足りずにあと一歩で勝てず、悔しがる魔法少女。
これだけ聞くとなんか物凄く色んな妄想を掻き立てられる甘美な響きですね。
実際はごつい量産型ライダーと幹部怪人のしばき合いだった訳ですが…

あと制服もそうですが、髪を結んでないとミサと見分けが付きにくいので結んだ方が良いと思います。
というか色んな髪型を見せてくれた方が萌えると思いm(ry

瞬平が活躍しただと…
いやちょっと、かなり遅い見せ場な気もしますが、
実に40話くらいもの間、徹底的に見せ場を廃し、悪い意味での活躍も色々としてきた上での事だからこそ、
今回の感動も大きいんだろうと思っておきます。

熊谷先生は、胡散臭い見た目に反して良いキャラでしたねー。
気にかけていた教え子の晴人に対してもですが、
見ず知らずの他人の子供の為に、一年近くも捜し続けてやっと見つけた一人息子の形見を躊躇なく破壊するとか、
中々できる事じゃないですよね。

やっぱりインフィニティには何か制約を設定しとくべきでしたよね…
おかげでインフィニティを使うタイミングがただの気紛れみたいな感じで、毎回バトルが今一つ締まらないというか、モヤモヤするというか…

ソラは、「人間になる」と言ってましたが、「元に戻る」気は無いんじゃないですかね。
以前インフィニティと戦った時に「続きは賢者の石を手に入れてから」みたいな事を言ってたので、
人間でありながら圧倒的な力を持つ何かになるのが目的なんじゃないでしょうか。
それが人間と呼べるのか?とか、今の状態とどう違うのか?とかは微妙なとこですが。
見た目は怪物、頭脳は殺人鬼
ソラは、孤独に苛まれてるんですかね?
人間でもファントムでも無い、中途半端な存在。
そのストレスで被害者が増えてるとしたら、とっとと人間に戻ってほしいものですが。
そのままヤバい刑務所にINだッ!
Re:仮面ライダーウィザード感想 第45話
鎧武は侍戦隊と言うより武者ガンダム寄りといった印象でしょうか。
ウィザードがモノトーンだったのに対して鎧武はカラフルでいこうと趣向を変えようとするのが好印象です。


…瞬平が晴人を本気で怒ったのが一番よかったところでしたね。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第45話
俊平がかっこいい!・・・はずなんだがちょっとムカツクw
先生はゲストキャラで終わらせるには勿体無いですね。

人間に「戻る」ではなく「なる」ってのは、本当はソラの人格は死んでて、ファントムグレムリンの願いなのか。単なる言葉の綾なのか。
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



人間隕石キックは相手と同時に自分にも大ダメージが来そうでエキサイティング。


>大人から見て「いい子」というのは「都合のいい子」であり・・・


なんと言う正論。まさにその通り。
子供は無邪気かつワガママに生きてこそ学べるものもある。
そして、やっちゃいけないことを叱るのが大人の務めよね。


>晴人たちが全員死んでも「あいつ等の分まで笑って生きてやるのが・・・」
 みたいな感じで前向きに生きていけそうですよ、この人。


脳内再生余裕でした。
熊谷先生は何があっても絶望しなそうですね。
やはり今回守られていたのは晴人の方だったなぁ。

瞬平の活躍も良かったですね。信念に一直線な姿勢は嫌いじゃないわ!


>ついにファントム陣営を離反したソラ。彼を待ち受ける運命は?


個人的にはラスボス化を期待。
そこまでいかなくても、最終回までしぶとく生き残って
無残な最期を遂げて欲しいと思いますわ。





>>石楠花さん



>ちゃっかりゴーレムが中心にいたように見えたのですが気のせいですかね


ゴーレムちゃんど真中に陣取ってましたわ!
恥ずかしがり屋なのに超頑張ったゴーレム超頑張った。


>なんかまとまってているのかよくわからない進み方ですね(^^;


ジワジワと進んでいるような気がしないでもない。
笛木の目的が明かされれば一気に進むのでそれ待ちかしらね。

次回の轟鬼くんはゲート役なのかな?





>>魚座間さん



>実際はごつい量産型ライダーと幹部怪人のしばき合いだった訳ですが…


魔法も使わず殴りあいだったもんねw
器だけとはいえ、お姉ちゃんにソードガンを乱射する真由ちゃんエキサイティング!

今回の真由ちゃんは髪を下ろしていたので
一瞬メデューサ様の変装なのかと勘ぐってしまいました。
ちょっぴり編み込みしてあるのがオシャレでした。
アップにするより、下ろした方が美人さんだと思うわー。


>瞬平が活躍しただと…
 いやちょっと、かなり遅い見せ場な気もしますが、


立ち位置的にはもっと活躍しても良いポジションだと思うんですけどねぇ。
ようやくとは言え、瞬平の成長が感じられて良かったなと。


>熊谷先生は、胡散臭い見た目に反して良いキャラでしたねー。


登場時はチャラめのギャグキャラかと思いきや
素晴らしい先生キャラでした。作中で一番強固なメンタルの持ち主かもw


>やっぱりインフィニティには何か制約を設定しとくべきでしたよね…


うん…インフィニティーになれば基本的に圧勝だもんね…。
特にリスクがないならば、最初からインフィればええやんってことよねー。


>人間でありながら圧倒的な力を持つ何かになるのが目的なんじゃないでしょうか。


結構意味深な発言だったのかねぇ。
ソラが魔法使いになっても面白いかと思うのですがどうなるかな?





>>ロペリドさん



孤独感かぁ…ソラに限ってそんなセンチメンタルな感情はないと思うけど…。
でも、彼が人間になりたいと言ったこと自体意外でしたし可能性はゼロじゃないかな。

刑務所に入っても他の受刑者を血祭りにしそうでヤバそうだわぁ。
ウルトラセキュリティ懲罰房に放り込むしかねぇ!!





>>TSさん



武者ガンダム…アリだな!ラスボスは闇皇帝張りのクールなデザインでひとつ!
仮面ライダーっぽさは薄いけど、ヒーロー物のデザインとしてはイイカンジです。
今のところ、ミカンをかぶらないフラットなフォームの方が好みかなー。


>…瞬平が晴人を本気で怒ったのが一番よかったところでしたね。


晴人を殴ってくれてもよかったと思いましたが
それをしないのが瞬平の良い所なのかも。カッコイイ所が見られて満足じゃよ!





>>名無し@まとめいとさん



瞬平良かったじゃないのw
ちょっとムカつくってのは分からないもないけどw

先生ナイスキャラでしたね。
毎回全部持っていっちゃいそうなので単発ゲスト扱いが妥当な予感。
晴人すらも食っちゃうもん。


>本当はソラの人格は死んでて、ファントムグレムリンの願いなのか。
 単なる言葉の綾なのか。


メデューサの手前、人間の人格が残っている事を隠した…と受け取りましたが
もし今までの全てがグレムリンの策略なのだとしたら凄い展開だわね。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



お姉さん好きの私としては、むしろおねショタ大歓迎。どうも僕です。

お父さんは子供の相手をしてあげてと言うメッセージよりも
玩具は子供が遊ぶものと言うメッセージの方が深く胸に突き刺さりましたわ。

飛行機を壊すシーンでサムスピのガルフォードEDを連想するのは
世の中広しと言えどもHadukiさんだけ!ゴーパピー!

たしかに熊谷先生がぶっ壊した飛行機は酒井さんのものなんですよね。
ちゃんと弁償するつもりだったのでしょうが
あんな思いきった行動に出られる熊谷先生の精神力パネェ。
瞬平の最後の輝きはしかと目に焼き付けましたよ!
あとは晴人を庇って死ぬだけだぜ!店長はまだ出番ありそうですよね。
ウィザードの最後のシーンははんぐり~のドーナツで締めかな?



Re:仮面ライダーウィザード感想 第45話
俊平が(珍しく)ハルト達の目を覚まさせたりまさかの遠距離攻撃のプラズマシャイニングストライクといいかなりの良回、熊谷先生はかなり気に入っててまた是非にどこかで出して欲しいでござる。

コメント返信ッ!


>>股間にキックストライクで
 攻介のエ、エッエッエレファント!に55753ダメージさん




攻介のエレファントはダイスサーベルで最大6本に増えますか?(挨拶)


今回は見所が多くて良かったですね。
瞬平の活躍が見られたのは嬉しかったですわ。
熊谷先生もナイスキャラでしたね。
晴人が頼れる数少ない大人として抜群の存在感を発揮していました。
熊谷先生に魔法使いになって欲しかったような
ならなくて良かったような複雑な気持ちだわ。




管理者のみに表示

トラックバック