ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第44話

2013.07.27 (Sat)

第44話 「息子の形見は」




ソラ
「へぇー、今回の仕事は、静音ちゃんに頼んだんだ。
うん、いいんじゃない?」


メデューサ様
「じゃあ、後は好きにして。いつもみたいにね。」
「ゲートさえ見つけてしまえば、お前は私の助けなどいらないだろう?
こっちも好きにさせてもらう。」





拗ねたミサちゃん(#44)

便利な女じゃないのよ(#44)




いつもゲートだけ捜させて、あとは放置プレイ…。
アタシのこと便利な女とでも思ってるんでしょ?
都合のいいように利用するなんてサイテーの男ね。
もういいわよ!ワイズマン様に言いつけてやるんだからねっ!!
拗ねるミサちゃんが可愛くてエキサイティング。第44話。




晴人
「先生…?熊谷先生!!」


熊谷先生
「ハハハハ、久しぶりだなぁ!」

「実はよぉ、息子の形見を探しにな。」
「もう10年も前のことなんだけどさ。一人息子を病気で亡くしちまってよ…。」

「この飛行機が、この子のお気に入りでな?
ずーっと仏壇に供えてたんだけど、去年、泥棒に入られちまってよ。」

「どうも日本に1つしかないっていう貴重な玩具らしいんだ。
それで、お前の店で見かけたって噂を聞いたからよ。」






脚がグンバツ(#44)





重い…先生の過去が重い…。
あんなに小さい一人息子を病気で亡くしている時点で重いのに
さらに、形見の玩具を泥棒に盗まれるとか、なにこのグラビティプリーズ。
元々明るい性格だからなのか、なんか軽い感じで喋ってますけど
ぶっちゃけ重すぎるよ熊谷先生!そしてジャケットが派手!!


晴人の小学校時代の恩師であり、晴人の過去を知る熊谷先生。
嬉しそうに先生と話をする晴人の表情が印象深い。

昔の知り合いというと、サッカー仲間の和也を思い出しますが
あの時は、過去の負い目と終始嫉妬に狂っていた直美ちゃんの存在もあって
晴人は終始厳しい顔してたからなぁw


笑顔で喋ってる熊谷先生だけど、息子の形見の玩具の飛行機を
去年からずーっと探している所を見ると、相当苦労してるんだろうなと感じますね。
玩具を探して面影堂へきて、そこで晴人と再会すると言う流れはスムーズでした。


…とか思いつつ、脚がグンバツの女に目が釘付けだったことは言うまでもない。






ファントム・セイレーン
「形見のおもちゃが希望か…。
このセイレーン様が叩きつぶして、絶望に変えてあげるわ。」


晴人
「なるほど。熊谷先生がゲートってわけか。」


はんぐり~店長
「ハル君、頑張れー!頑張ってぇーっ!!」」
「頑張れぇぇえーっ!ハル君、やっちゃえ!ハル君ーッ!!」






セイレーンとアフロ(#44)





全俺待望の女性ファントムがついにキター!!




メデューサ様以外の女性ファントムが満を持しての絢爛登場!
待ってたぜェこの瞬間をよォ!
ファントム形態が、あまり女性らしくないのがネックですが
人間態の静音ちゃんは、その全てを覆すほどの露出度であり
妖艶な色気と怪しい魅力をふりまくナイスなファントムレディと言えよう。


ファントム・ヴァルキリーの人間態がメガネのオッサンだった時は
ファントムとは一体何なのかと小1時間悩んだものですが
生足魅惑のセイレーン静音ちゃんが出てきてくれたので色々とふっ飛びました。

これで、ファントム・セイレーンが、ソウルフルなドレッドヘアーの
陽気な黒人ラッパー風ファントムだったら、それだけで絶望する自信があったわ!
命拾いしたな!!(俺が


はんぐり~店長がテンションマックスで応援してて吹いたw
バトルシーンでも、ちょいちょい見切れてくるのがウザいw
ドでかいアフロがモッサモッサしててウザささらに倍!

目の前で変身する晴人に、ちょっと驚いた様子でしたが
即行受け入れてノリノリで応援してくれていた所を見ると
MOVIE大戦アルティメイタムは組み込まれていると思っていいのかしら?
店長に助けられてお礼を言う晴人がイイカンジ。


セイレーン戦は結構苦戦していた印象。
ディフェンド・ビック・バインド、フレイムドラゴンで二刀流と
魔法を駆使するものの、アッサリ逃げられるのはいつもの事さね…。
それにしても、フレイムドラゴンのスペシャルは
微妙にかませ技になってきた気がするのぅw





コヨミ
「ごめんなさい、こんな時に…
昨日も魔力を貰ったばかりなのに…。」






バッテリー切れコヨミ(#44)

電池へたれてきたぁ(#44)





コヨミバッテリーが本格的にヘタれてきた模様。
充電が1日持たないとか、もはや買い替え時だという事か…!


って言うか、コヨミちゃんが急に外出して来て驚いた。
特に何の用事もなかったように見えますが
悩んでいる様子の晴人を元気づけようとしてくれたのかな?

西園寺さんとの一件で、コヨミの心境に変化が出た結果の行動なのかも。
そのお陰で、コヨミちゃんファントム見破りました。(あまり意味なかったけどw






瞬平
「おはようございま…えーーーっ!!?

「輪島さん!今の誰ですか?輪島さん!!?」






瞬平の顔芸(#44)





瞬平先生の顔芸キターーー!!




輪島のおっちゃんが、美女にチューされている姿を目撃して
今だかつてない程の衝撃を受けた瞬平の顔芸が光る!
もはや、宇宙人を見るかのような顔で静音ちゃんを見送る瞬平の顔に吹いたw

カメラワークを駆使して何度も顔を多段変形させている芸の細かさに
一瞬にかける瞬平の男気を感じたぜ!グッジョブ瞬平!!
しかし、どんだけショックだったんだコイツはw


女の色香(&ファントム能力)を武器におじ様をたぶらかして
情報を引き出すとは、かなりのやり手。
声で男を惑わせるってのもセイレーンっぽくてチョーイイネ!

ゲートに近づいて情報収集した後、目的の物を手に入れるため
間髪いれずに面影堂へ向かい、輪島のおっちゃんをメロメロにして
新たな情報を引き出すとか、流れるような手際の良さでした。
とりあえず「死の恐怖」で絶望させに来る脳筋ファントムには見習って欲しいレベル。


泥棒に盗まれた日本に1つしかないレア玩具を扱っていた面影堂…。
つまり盗品を横流ししていたという事実!(知らなかっただけだろうけどw

しかし、思い出していただきたい。
輪島のおっちゃんは、名前も素性も明かさない謎の男(笛木)からの依頼であろうと
大金を積まれれば、なんだかんだ引き受ける男だという事を!

金さえ貰えれば何でもやる闇の古美術商…それが輪島繁という男なのよ!!
フッフフ…まったくお人好しが過ぎるぜ、輪島のおっちゃんよぉ…。





攻介
「あー…ダメだ俺。なんもしれやれねぇ。魔法使いって案外無力なんだな。
ファントムをやっつける以外、人の為にしてやれる事が浮かばねぇ。」


凛子ちゃん
「仁藤くん、ちょっと変わった。
その気持ちがあれば、きっと譲くんのこと救ってあげられると思う。」






譲んち(#44).jpg

マヨネーズ高くなるねん(#44)





やだ…かっこいい…。なにこのきれいなマヨネーズ。


自分の腹を魔力で満たすためだけに戦ってきた攻介が
魔法使いとして誰かの為に何かをしてやりたいとか言うキャラになるとは。
ちょっと変わったどころではなく、もはや別人レベルやでぇ…。


彼が今戦っているのも、自分の為じゃなくて譲くんの為だもんぁ。
自分勝手な破天荒キャラから、ここまで成長するとは胸熱だわ。
でも、凛子ちゃんとフラグを立てるのは許さないよ!断固許さないよ!!






熊谷先生
「今、何抱え込んでるんだ?」

「相変わらずだな。物分かりの良いフリをした頑固者だ。
ご両親を亡くした頃から、ちっとも変わんねぇな。
最初は俺も気付いてやれなかったがな…。」

「今度は聞かせてくれねぇか?
かわいい教え子の希望になってやりてぇんだ。」


晴人
「ありがとう、先生。でも…。」






熊谷先生(#44)





イイセンセイダナー。




危険を承知でファントム追跡に同行してまで
晴人の力になろうとしてくれていた熊谷先生が熱い!熱血教師!
晴人が1人で思い悩んでしまうタイプだと知っているだけに
彼の希望になってあげたいと言うのは本心なんだろうなぁ。
本当に良い先生だな…ちょっとテンション高めなのがアレだけどw


白い魔法使いの真意が読めないまま、コヨミの状態は悪化していくばかり
コヨミの父親が笛木だという事も話せないし、1人で悩みまくる晴人。
どんなに悩んでても他の人に話したり相談しないまま
自分1人で抱え込んでしまうのは小学生の頃からなのか。
早くに両親が亡くなってしまったが故に、自分1人でも強くあろうとしなければ
やってこれなかったのかも知れないですね。


そんな晴人を本気で心配する熊谷先生。
コヨミや輪島のおっちゃんも支えてくれるけど
魔法使いになってからの知り合いだし、付き合いが長いって程でもないからねぇ。
昔の晴人を知っている人間が、親身になってくれているのを見るとちょっと嬉しい。
主人公の過去話はキャラクターの深みが増していいですね。
もっと早くやってくれても良かったかも。





メデューサ様
「ワイズマン!何故グレムリンを重用するのです?
あれほど胡散臭く信用ならない奴を!」


ワイズマン
「お前の言う通り、グレムリンは面倒な奴だ。
今は、賢者の石を餌に従わせておくのが賢明と言うもの。」
「メデューサ、私が信用しているのはお前だけだ。」


メデューサ様
「はい。」






告げ口ミサちゃん(#44)

チョロいミサちゃん(#44)





ミサちゃんチョロいwww




ソラの身勝手な行動に嫌気がさして現場を放棄したミサちゃん。
ついに単独行動に移って、ワイズマンを裏切る展開になるのか…
と思いきや、ワイズマンに告げ口に来ただけで吹いたw
「ワイズマン先生ー!ソラくん達男子が真面目に掃除してませーん!」である。

男子の悪事を帰りの会でチクる系女子である。


そして、アッサリと丸め込まれると言うね。
「私が信用しているのはお前だけだ。」で一発陥落ですわ。
いくらなんでもチョロ過ぎだろこれw
あんな顔してるけど、なんやかんや悪い男に騙されるタイプやね!


まぁ、元々ワイズマンからの信頼も厚いナンバー2だったのに
ポッと出のチンピラファントムであるソラが上司に認定されて
不本意ながらもずーっと我慢して従ってきたわけですからね。
ワイズマンの言葉が本心ではなかろうと、嬉しかったんだろうねぇ。

メデューサ様は「ゲートを発見する能力」があるから幹部的な扱いなんだろうけど
ゲートを捜す必要性が無くなったら、サックリと捨てられそうで超不憫。
真由ちゃんにも狙われているし、チェックメイトも近い予感。






ファントム・セイレーン
「あら、指輪の魔法使い。わざわざゲートを連れてきてくれたの?」
「丁度いい。今ここで、あなたの希望を粉々にしてあげるわ!」


攻介
「あっぶねぇ!グリフォンちゃんに呼ばれて来てみりゃ
超ナイスタイミングだったみてぇだな。」


晴人
「お前じゃなくて、グリフォンちゃんがな。」


ファントム・セイレーン
「いいわ。その使い魔ごと粉々にしてあげる!」


晴人
「させねぇよ。どっちもな。」






頼れる仁藤さん(#44)





絶体絶命の大ピンチに颯爽と登場してピンチを救うとは
さすが頼れる主人公・仁藤さんである。
長めの尺をつかって、グール6体を倒すランドさんを横目に
セイレーンとタイマン勝負…って、これ逆じゃね!?


晴人くんってば、なんでチマチマと雑魚散らししてんの?
「させねぇよ。どっちもな。」 とか格好良いセリフを吐いたのになぜランド?
希望の玩具は無事に確保できたんだから、さっさとインフィニれば良いに…。


なんでも力で強引に解決しようとするファントムが多い中
人間相手に巧妙に立ち回るセイレーンはかなり好印象。
結構強いのに無駄に戦わないで、引く時は引くスタンスもクレバーでナイス。
出てくるたびに衣装をチェンジしてくるオシャレさんな部分も素敵ですわ。

玩具の飛行機を弄ぶ手つきがセクシーで、オラなんだかムズムズしてきたぞ!





晴人
「(あれは…!あいつを追えば笛木がいる!)」


瞬平
「晴人さん…。」






わんちゃん発見!(#44)

ゲート放置プリーズ!(#44)





三つ首わんちゃんを追って戦線を離脱した上に
普通に見失うとかなにやってんすか!なにやってんすかランドさん!!(酷


こ…これはいつものドラゴタイマーを使えよ展開!
たとえどんなに悩んでいたとしても
目の前で絶望させられそうになっているゲート(しかも恩師)を放り出して
わんちゃんを追いかけていくとかどいういう事なの晴人ェ…。


ガルーダちゃんに追わせるなり、ドラゴタイマーで分身するなり
せーめーてー攻介に一声かけてから行くとかしてくれれば良いのに
全てを振り切ってダッシュしてしまったのは
それほどまでに精神的に追い詰められれている証と言うことかねぇ。






輪島のおっちゃん
「コヨミ?魔力が切れたのか!?
おい、コヨミ…手が…!コヨミーッ!!」






コヨミダウン(#44)

凄いあかぎれ(#44)





コヨミちゃんの すごい あかぎれ 。




もー、いつもいつも面影堂の商品をキュッキュと拭いてるもんだから
手荒れが悪化しちゃってるやないの!おっちゃん早くオロナイン持ってきて!


コヨミのヒビ割れはその色から見ても
ゲートの絶望ヒビ割れとはまた違った感じですね。
プリーズの指輪を装着している右手中指の付け根から
崩壊が始まっているのも興味深い。


魔力不足で体が崩壊してきていると言うよりも
魔力を注入し過ぎて体が保てなくなってきていると言った感じかな?
これは、コヨミの体内で何かが生まれようとしている前兆なのか…。
クライマックスに向けて、これ以上ないくらいフルパワーで
ヒロイン力をマキシマムドライブさせるコヨミちゃんから目が離せないぜ…!!





汗だくコヨミちゃん(#44)






(*´∀`*)




コメント

店長達は正体最初から知ってたんですかね
映画見てないけど、一応ネタバレはみたことありますが(^^;
どうでもいいですが、最近かつらのボリュームすごいですよね
最初控え目だったのは様子見してたのかしら
仁藤は最初とキャラ大分変わりましたが、マヨネーズなくすのはまだいいとして、「ピンチはチャンス」を言わなくなったのは寂しいものがあります(つд;*)

ウィザードの放送期間の話ですが、日付的に今日の27日に9月の15日放送予定の51話のエキストラ募集してましたので、最低でも半ばまであるんでしょうね
www.ibaraki-fc.jp/news/newslist3.php?post=689
これで見られるかしら
ミラクル9にウィザードメンバーで出演してましたが、白石くんがしょっぱなから間違えたから大丈夫かと思いましたが、3人ともそれなりに活躍されてましたね
Re:仮面ライダーウィザード感想 第44話
漢字表記だと「戦乙女」になるヴァルキリーは男でしたが、今回のセイレーンはちゃんと女でしたね。
基準がわかりません。
ハーピーとかラミアはどうなるんでしょう?

今回はちょっと捻くれた仮説を2つ立ててみます。
どちらも「ワイズマン≠白い魔法使い」という仮説です。

仮説1
ワイズマンと白い魔法使いは、龍騎とリュウガのような関係なのではないか?
要するに、ワイズマンと白い魔法使いは元々1人だったが、何らかの理由で2人に分離してしまった存在である。
元は同じ人間なので、基本的な思考こそ同じですが、全く同じ存在ではないので完全に一致している訳ではない。
これなら、ワイズマンと白い魔法使いの行動に矛盾が生まれるのも無理はありません・・・よね?

仮説2
ワイズマンと白い魔法使いは全くの別人。
両者は「賢者の石」を手に入れるという目的の下、水面下で協力関係にあって互いに情報などを交換している。
但し、両者とも相手を全面的に信用している訳ではないので、独断行動に出る場合もある。


どちらも少し無理はありますが、単なる思い付きなので仕方ないとしておいてください。

後、気になった事をいくつか。

①もう先生は色々と感情が振り切れたせいで、あのテンションになってる・・・なんて事はないですよね?

②セイレーンは最初に飛行機を手に入れた時点で壊しておけば、さっさと先生を絶望させられたじゃね?ちゃんと先生の目の前だった訳だし。

③コヨミの身体はひび割れたガラス瓶のようなイメージなんですかね?放置していると、ひび割れから水(魔)が抜けていく。しかし、何度も補充していると、ひび割れが広がって最終的に砕けてしまう、みたいな感じ。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第44話
できれば新キャラの先生よりも凛子ちゃんや俊平が
晴人をフォローしてほしかったな。せっかくの仲間なんだし。

セイレーンのチャームは以前の功介ならメロメロにされて
晴人に攻撃って展開が出来てたな。

コヨミの異変は上記のように中から何かが目覚めようとしてるのか?
以前ソラが言ってたファントムに覚醒して体が残る事は無いというなら
コヨミはファントムの器にされていた事になるのか
Re:仮面ライダーウィザード感想 第44話
熊谷先生は絶望しなさそう。しても気合を入れて何とかしそう。

フレイムドラゴンのスペシャルは
微妙にかませ技になってきた気がするのぅw

初期フェニックスを倒し、バハムートにブリザードとのコンボで止めを刺そうとした当たり強い魔法の筈なんですけどね。

晴人のテンパリが凄かったですね。ハリケーンドラゴンにスタイルを変えませんでしたし(ランドスタイルよりは早いですよね)凛子がフェニックスにさらわれた時より追いつめられるいる感が有ります。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第44話
やっぱりみんな思うゲートおいてどこ行くんだよランドさん。ハルトにしては本当に珍しいですねぇ。
個人的には脚本ミスではなくそれだけコヨミが大切という描写だと思います。来週にはフォーローがはいるかどうかですねぇ。

女ファントムセイレーンさんキタ━(゚∀゚)━!!まってました!今回も思い出の品パターンですが女性がやるとなんか陰険さが増す気がwwwとりあえず女ファントムに惚れて絶望パターンとかまだまだできるのでもうちょっと出して欲しいですねぇ~~

すっかり攻介がさらわれたお姫様を救うため奮闘するヒーローポジションですっかり主人公に!?(w)
譲のヒロインぶりがマジぱねぇw
久しぶりに頭脳と実力を兼ね備えたファントムが来ましたね。
それにしてもこの終盤に来てようやく2人目の女性ファントムとは…

一方もう一人の貴重な女性ファントム・メデューサさんチョロすぎ問題。
ワイズマンに盲目的に従ってるのには何か理由があるのかと思ってましたが、実はあんまり何も考えてないような気もしてきたで…
メデューサ様ってああ見えて実は寂しがり屋さん?
Re:仮面ライダーウィザード感想 第44話
いつからランドさんはトリッキータイプになったのw

…ランドさんの姿がなぜか今まさに悩んでいる晴人君のそれと思っているのは俺だけでしょうかw

なにげにこれだけバックホーンが多く描写される主人公も久々に見た気がします。
晴人君て平成シリーズでは珍しくストイックな性格なんですよね。なんと言いましょうか、どこかしら昭和ライダーの主役のエッセンスを感じます。



仮面ライダー鎧武

いよいよ発表されましたね、新ライダー。
戦国武将とフルーツがモチーフとか、戦国武将はまぁアリでしょうが、フルーツとかぶっとんでいますねw
想像ができませんw

メインライターさんまどマギの人と聞いて、え?誰?え、え?まどマギ?と何事かと思いましたw
まどマギファンの方たちは結構大騒ぎだったのではないでしょうか。残念ながら見たことはないのですが(深夜放送は全然見ないのでw)。
鎧武は10月から放送なので例年より一ヶ月遅めになるようです。ウィザードは10年ぶり50話越えるみたいですね。
コメント返信ッ!


>>石楠花さん



MOVIE大戦アルティメイタムを正史に含むとするならば
店長は晴人の正体を知っていた事になるんですよね。
あのリアクションだと微妙なので判断できない感じですが。、


>「ピンチはチャンス」を言わなくなったのは寂しいものがあります(つд;*)


ここ最近の攻介のカッコよさには戸惑うばかりですw
「みなまで言うな」はカッコよく使いこなしてますよね。
ピンチはチャンスも、ここぞと言う所でカッコよく決めてくれるに違いねぇぜ!


>51話のエキストラ募集してましたので、最低でも半ばまであるんでしょうね


おぉー50話越えてきちゃうのかー。
このエキストラはサバトの生け贄役かな?
ガイムは10月からなのでそれでもまだ間がありますね。特番でもやるのかね?


>ミラクル9にウィザードメンバーで出演してましたが


普通に見逃したー!あー録画すれば良かったぁー!(圧倒的後悔





>>JUDOさん



>ハーピーとかラミアはどうなるんでしょう?


もはや女子以外は認めない方向性でヨロシクお願いしたい!
ただでさえ男ばっかりだったんだからネ!!


>どちらも「ワイズマン≠白い魔法使い」という仮説です。


まだ可能性は捨て切れませんからね。
ワイズマンにも人間態があるってのがポイントでしょうか。
仮に笛木とはまったくの別人とすると正体は限られて来る気がしますね。
例えば笛木の奥さんとか。コヨミちゃん本体とか。


>先生は色々と感情が振り切れたせいで、あのテンションになってる・・・


そうだとすると悲しすぎるなぁ。
でも、軽く振舞う晴人と同じってことですよね。泣けるで。


>コヨミの身体はひび割れたガラス瓶のようなイメージなんですかね?


そう考えるとしっくりきますね。
もう器に限界が来ていると言う感じかしら。





>>できれば新キャラの先生よりも凛子ちゃんや俊平が
 晴人をフォローしてほしかったな。せっかくの仲間なんだし。




それは感じましたね。特に瞬平。
ラストに晴人をみて意味深に呟いていたので
次回、晴人を励ますシーンがあるかも知れないと期待しておこう。


>セイレーンのチャームは以前の功介ならメロメロにされて
 晴人に攻撃って展開が出来てたな。


確かに昔の攻介ならば、久し振りのライダーバトルに発展したかも知れぬ。
もはやギャグキャラの面影すら見あたらねぇぜ…!


>コヨミはファントムの器にされていた事になるのか


なんにせよ道具扱いされていそうで不憫な予感。





>>熊谷先生は絶望しなさそう。しても気合を入れて何とかしそう。



メンタル弱かったら、息子をなくした時点で絶望してファントム化してそうだしね。
晴人と同じように教え子の希望になりたい気持ちで乗り切ってきたのかな。


>初期フェニックスを倒し、バハムートにブリザードとのコンボで
 止めを刺そうとした当たり強い魔法の筈なんですけどね。


これは敵ファントムが強いと言う認識でいいのかな?
セイレーンはなんとなく強そうなイメージですけど。


>凛子がフェニックスにさらわれた時より追いつめられるいる感が有ります。


晴人って追い詰められると結構テンパりますよねw
まぁ、そんな普通の感じが彼の魅力でもあるのですが。





>>ビューティさんがプレバン行きで全国55753人の道が閉ざされる。さん



しんしんと降り積もる哀しみの涙!まぁ発売されるだけ良いのではなかろうか?w


>個人的には脚本ミスではなくそれだけコヨミが大切という描写だと思います。


あれだけ必死になるくらい追い詰められているってことは伝わりました。
晴人は自分1人で何とかしようとする悪癖があるから
切羽詰るとテンパっちゃってアカンね。もっと他人を頼ってくれよと思ったり。


>女性がやるとなんか陰険さが増す気がwww


女子の方がネチネチした感じが増す気がしますよねw
自分に惚れさせて絶望させるパターンとかなにそれ面白そう!
女性ファントムは色々とバリエーションも出来そうでいいと思うんだけどねぇ。


>譲のヒロインぶりがマジぱねぇw


まさかのヒロイン化w
つまり攻介×譲のショタっ子物が大量生産の予感!





>>魚座間さん



このままメデューサ様しか出ないと思っていたので
2人目の女性ファントムが出てくれただけでも満足…いや嘘です!
本当はもっと早く出て欲しかったなぁ…。
でも、セイレーンちゃんが強キャラっぽくて嬉しいですわ。


>メデューサ様ってああ見えて実は寂しがり屋さん?


必要とされたい系女子なのかも知れぬ!
退場する前にワイズマンに心酔してる理由は知りたいですね。
特に理由がないとすると…なんだろう?ワイズマンのルックスが好みとか?w





>>TSさん



ランドさんは、ちょいちょいドリルの魔法を使わないまま土に潜るので困るw
まさにトリッキータイプ。防御力とか特に感じない行動にドキドキである。


>なにげにこれだけバックホーンが多く描写される主人公も久々に見た気がします。


そう言われると最近の主人公達の中では過去描写が多い方ですね。
両親の姿がちゃんと出てきただけでも珍しいのかも。


>晴人君て平成シリーズでは珍しくストイックな性格なんですよね。


確かにストイックですが、個人的にはストイックを装いつつも
本当は寂しくて辛いのを抱えこんで悩みまくっているイメージかなー。
我慢強い頑張り屋さんみたいなカンジ?


>いよいよ発表されましたね、新ライダー。


鎧は良いモチーフですよね。しかしなぜそこにフルーツを組み合わせたのかw
仮面ライダー感はかなり薄い印象ですが、面白そうではあるというね。

それにしても、まどマギを見ていないとかとんでもない!
TVシリーズは全12話と適度な長さなので
レンタルで一気見すると良いんじゃなかろうか。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



セイレーンの事を考えるとメイジャーランドの歌姫の事が思い出されるニャ!
しかし、店長の応援シーンでバビル2世を連想するのは
世界広しと言えどもHadukiさんを含め片手で十分であろうw

攻介は完全に主人公ルートをひた走ってますね。
マヨラーというキャラ付けがなくても十分魅力的になってきました。

ミサちゃんはそろそろ退場しそうですが、中の人的に考えると
真由ちゃんもいるので別にいいかなーと思わなくもない!
フェニックス様は退場が早過ぎたよね。
劇場版では出番があるっぽいのでそっちに期待しておこうw(セリフあるかな…?

コヨミちゃんの結末は今のところ絶望しか見えないのがキツイところです。
そこを希望に変えるのが晴人の役目だと思うのだけど、どうなるかなー?



Re:仮面ライダーウィザード感想 第44話
>店長が正体を知っていた

 個人的な解釈ですが、店長はアルティメイタムでの晴人変身を夢だとでも思ってたんじゃないですかね?

なんか怪物にさらわれた→夢の中でハルくんがヒーローに変身して助けてくれた
→目が覚めたらいつもの姿のハルくんが居た→流石に変身は現実じゃないだろう。みたいな。
コメント返信ッ!


>>elderさん



>店長はアルティメイタムでの晴人変身を夢だとでも思ってたんじゃないですかね?


なんという乙女チックな店長。
そうだとするならば今回、目の前で変身した晴人を見て
あんなテンションになったのも分かる気がするw

でも、晴人はいつも普通にデッカイ指輪つけてますし
店長は分かってたんじゃないかなー。
率先して口に出さないのは店長の乙女心と見た。




管理者のみに表示

トラックバック