ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第22話

2013.07.25 (Thu)

ブレイブ22 「ま・さ・か!デーボスふっかつ」




腰がイッてもナレーション(#22)




「まだまだ何か起こりそうだぞー!!」とのシャウトで
痛めた腰をさらに痛める海の勇者ェ…。
腰痛で入院してもナレーションはキッチリこなす
ドクター・ウルシェードのブレイブに乾杯!第22話。




イアン
「オーマイ…弥生ちゃん…やっぱり…!」


弥生
「あれ…あぁっ…!?
ち…違います!ダイゴさんが一番バランスがいい戦士なんで
データが集めやすいだけです!!」






ブレイブストーカー弥生(#22)





ストーカーだコレーーー!?




監視カメラでキングのライブ映像を見て、ニヤニヤしているだけかと思いきや
手元の資料は全部キングのものだわ、メガネスカウターにはキングの画像や
立体映像データが山ほど入っているわ、ガチのストーカーですわコレ!!

ブレイブストーカー・弥生・ウルシェードの誕生ですわ!!


どんだけキングのデータを集めているんだ弥生ちゃん…。
これは、キングも知らないほくろの位置も完璧に把握していそうなレベル。
前回出したイアンの立体映像は、ほぼ直立不動だったけど
キングの立体映像はカッコイイポーズ付きだもんねぇw

隙あらば、あのメガネからキングの画像を展開し妄想に浸っているに違いねぇ。
メガネの縁をダブルクリックすると、立体キングが裸体になるZO!


キングの方がモテると言う事実に打ちのめされるイアンをよそに
頭の上にやかんを乗せたら、一瞬でお湯が湧きそうなカンジで
ぶんむくれるアミィちゃんがカワイイw

あー、そんな感じになっちゃいますかーアミィちゃん。
今までキングに対する感情の描写は特になかったと思いますが
弥生ちゃんの圧倒的かつ病的な女子力に呼応するかのごとく
アミィも己の中の眠れる女子力に目覚めたのかも知れんねw
ちゅーか、ウッチーめっちゃ見とるw





カオス
「怒りと喜びの感情が多少足りない。
だが、十大獣電竜が揃ってからでは遅い。」


ドゴルド
「まさか…デーボス様を無理矢理蘇らせちまおうって言うのか…?」
「恐ろしいお人だよ…アンタは…!」






見切り発車してみるわ(#22)





ぶっちゃけ感情集まってねぇけど、デーボス様を復活させるわー…とか
強引に巨神兵を蘇らせたクシャナ殿下みたいな采配よのぅw


獣電戦隊の戦力が増強する前に
無理矢理ボスを復活させて叩き潰そうとするとか
カオスの旦那はホンマ恐ろしいお人やでぇ…!

デーボス様の扱いがちょいと軽いような気もしますが
これも獣電戦隊を倒すためには必要な事だと割り切るとは
さすが百面神官カオスと言った所であろう。


カオスの肩はアシンメトリーなデザインだと思っていたのですが
左肩は壊されているっぽいですね。トリンとの戦いで負った負傷かな?






弥生
「今回、膨大な量の分析データが得られました。これをインストールすれば
プレズオンは最強のデーボスハンターに進化します。」


賢神トリン
「デーボス軍も急速に強化している。頼んだぞ、弥生。
ドクターは、あの調子だし…今回のインストール
ひいてはデーボスとの戦いは、君の手にかかっている。」


弥生
「私、お爺ちゃんみたいに、凄くないし…プレッシャーです。」


ダイゴ
「大丈夫さ、弥生。自信を持て。
弥生やドクターが頑張ってくれたからこそ獣電戦隊が出来たんじゃねぇか。
これまで俺達を支えてきてくれたお前の強さを、俺は信じるぜ。」






ジゴロキング(#22)





さり気なく肩を抱いちゃうキングの天然ジゴロっぷり。




キングは嫌味なくこーゆーことしてくるから困る。
イアンが同じ事をしようものなら、卑猥な雰囲気が出そうですが
キングは爽やかさすら感じるもんなぁ。超ズルイ。

それだけ戦隊の仲間として受け入れてるってことなんだろうけど
弥生ちゃんにとってもはもう大変な事態ですからねコレ。
今はお爺ちゃんも入院中だし、今夜は弥生フェスティバル開催決定ですわ。


ドクターとプレズオンは、やはりデーボスに滅ぼされた惑星の調査に行ってたのね。
データをインストールする事によりパワーアップする獣電竜ってのも凄いな…。
カオスの旦那が警戒する理由もわかる気がしますね。
しかし、もはや強化改造というレベルを凌駕しているような気がしないでもないw





空蝉丸
「かつて戦国時代には、拙者のチェンジャーを一つ作るのにさえ
トリンは命を削ってましたからな。」






ちょっと鳥臭い(#22)





ガブリチェンジャーは、トリンが作ったんですね。ザンダーサンダーもかな?
「命を削って」と言う部分が気になりますが、どうやって作ったんだろ?
自分の羽を千切り、それを自分の血で固めて
そこに、ありったけのブレイブを注ぎこんだとか、そんな感じ?怖ッ!



それにしても、プレズオンの強化進化と言う超重要な仕事を孫娘に丸投げして
美人看護師さんとイチャつくドクター・ウルシェードェ…。
引退するつもりだったとは言え、最後の大仕事じゃなかったのか?
腰を痛めているだけで、あとはピンピンしているはずなのに!
両手は使えるはずなのにリンゴをアーンですよ、あのジジイ!
また、あご外れればいいのにw





激おこプンプンアミィ丸(#22)

キレなすったぁああ(#22)





ふぉぉ…キレなすったぁ…!!




キング殿と弥生殿を見ていたアミィ殿が、激おこプンプン丸でござるの巻。
弥生の肩を抱くキングの姿に、アミィの怒りが有頂天!
そんな怒りゲージ急上昇のアミィを見てビビリまくるウッチーがカワイイw
ウッチーは気遣いが出来るから、こう言う事にも意外と敏感ですねー。


「やはりアミィ殿はキング殿を、お慕いしておるのでござるかな?」


ストレートに質問をぶつけるウッチーの勇気!それはあまりにも無謀!!
ピリピリしているアミィに、オドオドしながらもダイレクトに聞くもんだから
怒ったアミィに尻を蹴られるんじゃないかと思ってハラハラしたわ!


アミィ本人も良く分かっていなそうだったのが救いであったw
ちなみに、アミィにとってソウジとウッチーは下僕なので
恋愛感情は皆無である事は言うまでもあるまい。






デーボ・ウイルスン
「俺の培養能力があれば、復元水をいくらでも増やせる!
もう少し…もう少しで、ご希望の濃度になる!」


ダイゴ
「ドゴルド!ここで何してやがる!?」


ドゴルド
「地獄の蓋を緩めてるのさ。」






ダムに放尿(#22)





ヒュー!ドゴルドさんカッケェー!!




ビジュアル的には、ダムに放尿しているようにしか見えませんが
「地獄の蓋を緩めてるのさ。(キリッ」である。

なにこのカッコイイ言い回し。なんか無性に使いたくなるこの感じ。
悪の作戦を遂行している時に至っては、かなり汎用性の高いセリフですね。


ウイルスンを拉致した上に、ラッキューロからスクスクジョイロを強奪。
ドゴルドってパワータイプの脳筋に見えがちですけど
意外と知性派と言うか頭を使ってきますよね。顔に似合わず。

空蝉丸を失った後、機械の体を手に入れようと画策したりね。
なんだかんだカオスに次ぐナンバー2の位置にいますし。
まぁ、一番集まっていた感情はアイガロンの悲しみなんだけどね。


ウイルスンは培養能力で復元水を増産できるとか凄いな。
スクスクジョイロはウイルスンが持っていた方が
デーボス軍としても何かと都合がいいんじゃね?…と、感じますが
がま口を漁られてジョイロを取られるラッキューロの姿が見られなくなるので却下。





アミィ
「うん!いいわ、別に!
今、よくわかんない事は、とりあえず考えない事にした。
その方が前に進める気がする!」


ダイゴ
「おー、なんだかよくわかんねぇけど、その開き直り!アミィっぽいぜ!
そういうとこ、大好きだー!」


イアン
「あー言うのをバカップルって言うんだなぁ。フッ…おーもしろくねぇ。」






わかんねぇな(#22)

オーマイバカップル(#22)





バカップル。 (脳筋的な意味で)




悩んでも良く分からないので、悩まない事に決めました!
ヌゥ…なんというサッパリ感。やはりアミィは頭脳じゃない側の人なのかw
アミィの気持ちは、恋愛感情と言うより、仲間意識の方が強いカンジかね?


もしくは、獣電戦隊には今まで女子が自分1人だったので余裕こいてたけど
眼鏡&ミニスカ&ポニーテールにシュシュと言うてんこ盛りな上に
キングにぞっこんラブ状態で登場して来た弥生ちゃんに対して

「お前ちょいと要素盛り過ぎなんちゃうんか?
後発だからって気合い入れすぎちゃうんか?必死なんか?あぁん?」

…ってカンジのライバル心から来るジェラシーによって
イライラを募らせていたパターンなのであろうか?


ともあれ、そんなにドロドロはしなそうでちょっと安心。
これがきっかけでキングへの気持ちに気付くパターンもあるかもですけどね。


アミィも弥生も矢印はダイゴ方向オンリーで意気消沈な黒いキューピッドですが
脳筋お嬢様と眼鏡ストーカーのハートを射抜いても
痴情のもつれから腹部を刺される未来しか見えないので
これはこれで良かったんじゃなかろうか?…と、フォローしておこうw






ドゴルド
「お待ちかねの時間だぜ、カオスの旦那!」


空蝉丸
「あれは氷結城…!敵の本拠地でござる!」


賢神トリン
「氷結城は、ただの城ではない。心を凍らされたデーボスの体…骸なのだ!」

「今、ダムの水には復元水が混ぜられている。
強制的にデーボスを復活させるつもりだ。その前に早く破壊しなければ!」






氷結デーボス城(#22)





【衝撃】氷結城はデーボス様本体だった!




てっきりあの人間がうずくまっている形をしているのがデーボス様で
その真上に氷結城と言う名の城が存在しているのかと思いきや
あの全てがデーボス様で、敵の本拠地=ラスボスという事だったのか…!

ちょっと言っといてー!そういう重要な情報は前もって言っておいてー。
賢神って、そー言う所あるよねあの賢神ー。


つまり、幹部達はみんな基本的にデーボス様の体内に常駐しているわけであり
そこにダイレクトに人間の感情を注ぎこんでいたのか…。

ん?って事は、ラッキューロってデーボス様の体内にコタツとか持ち込んでたわけ?
ボスの体内で仕事もせずに、せんべい食いながらマンガを読むとかマジパネェ…。
ちょっとラッキューロのこと見直したわw


キョウリュウレッド・ディノスグランダー!!
イアンが始めて使って以来、まったく使われなかったディノスグランダーじゃないか!
やっぱりスクリュードライバーはカッコエエのぅ。
見映え的にはケントロスパイカーと同じ位はあると思うので
もうちょっと頻繁に使ってくれてもいいのよ?





弥生
「なんで?インストールが完了したはずなのに
プレズオンが目を覚まさない…なぜなの!?」


デーボ・コンピュータウイルスン
「アイアム、デーボ・コンピュータウイルスン。
グッバイ、プレズオンラボ!」






コンピューターウイルスン(#22)

インストールしちゃうぞ(#22)





プレズオンラボに侵入する謎のエージェント、デーボ・コンピュータウイルスン。
サングラスと黒スーツが実にそれっぽいですね。
英語で喋るのが若干イラッと来ますがw


「よーし、あんな所をダブルクリックしちゃうぞー」とか
「ホーラホラ、僕のウイルスをインストールしちゃうぞー」とか
インテリジェンス溢れる攻撃をしてきそうである。
…って言うか、しなさいよ君。なによ首ゴキッて。
完全に肉体派の攻撃じゃないの。


それにしても、コンピュータにまで対応するとは
ウイルスンの超進化にビックリである。






賢神トリン
「暗黒種デーボス…!恐竜時代と変わらない姿だ!!」


デーボ・ウイルスン
「偉大なる神デーボス様!お助けをー!
あ…?なんだ…!?うわぁぁああーーーっ!!?


ドゴルド
「どうやら話の通じる相手じゃ無さそうだな。あとはもう知ーらね。」






復活デーボス様(#22)





デーボス様ダセェェェエーーーッ!!?




なにこの登場した瞬間から漂う雑魚臭!
どう見てもカンブリ魔の上位雑魚としか見えないそのデザイン!
どうした?それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か!!(違


ウイルスンも食ってパワーアップッ!
ブヂュブヂュルつぶしてひきずりこみジャムにしてくれるぜェーーーッ!

…と、敵味方の区別なく滅ぼそうとする殺戮マッシーンなデーボス様。
知能的なものは皆無なのもションボリポイントである。
そりゃドゴルドも無責任に逃げ出すわw


まぁ、デザイン的にはまだ第一形態と言ったカンジなので
そのうち現れるであろう、人間の感情を完全に吸収した
デーボス様最終形態に期待しておこう。





ソウジ
「なぜ動かないんだ、ザクトル!」


イアン
「どうしたパラサガン!」


ダイゴ
「怖いからに決まってんだろ!」
「恐竜を全て滅ぼしちまった宇宙の悪魔が、今、目の前にいるんだ!
お前だって怖ぇよな。ガブティラ!それでいいんだ。それが普通だぜ。
あいつの邪気、半端じゃねぇ。見ているだけでこっちが変になりそうだ…!」






デーボス弱そうじゃね?(#22)





ビビってしまい動けなくなってしまうキョウリュウジン!
危険を感じて恐怖するのは、生物の本能。
デーボスと対峙するだけで、生存本脳にかたりかけるような
デッドシグナルを感じると言うのは
全てを滅ぼす暗黒種デーボスの強敵感を表現するのにグッドなカンジ。


「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!
人間賛歌は「ブレイブ」の賛歌ッ!!
人間のすばらしさはブレイブのすばらしさ!!
いくら強くてもこいつら暗黒種(デーボス)は「ブレイブ」を知らん!
ノミと同類よォーッ!!


そして、それで良いんだとガブティラ達に諭すキングがブレイブだぜ。
デーボスに対抗するために、燃やせ俺達のブレイブ!!





ラッキュービーム(#22)

弥生ピンチ(#22)





幹部3名とヒョーガッキの同時攻撃で、弥生ちゃん&プレズオンラボ大ピンチ!
微妙な速度でホワホワ飛んでいくラッキューロの星ビームが超キュートw


デーボ・コンピュータウイルスンの最後の働きで
暴かれてしまったプレズオンラボの場所。


復活したデーボ・ウイルスンは戦闘能力も強化されていた上に
分身体コンピュータウイルスンを使って秘密のプレズオンラボに入り込み
プレズオンを眠らせて、弥生を襲い、基地を破壊しようと大暴れ。
復元水を培養してデーボス様の復活に一役かったりと何気に大活躍でした。
最後は獣電戦隊にボコられた挙句、デーボス様に吸収されてしまいましたが
ゼツメイツの一員としてナガレボーシに負けない活躍をしてくれたと言えよう。


記念すべき最初の敵であるデーボ・ヒョーガッキの大活躍は次回かな?
デーボス様が蘇った今となっては
もはやたいした見せ場があるとも思えないのですが
復活したゼツメイツのラストワンとして是非とも頑張って欲しいものですわw






カオス
「ハッハッハッハッ!恐竜は一度滅ぼした事のある相手。
そして、人間の感情を吸収した今、デーボス様に滅ぼせないものなどない!
それが例え獣電戦隊でも!!」


ダイゴ
「来てくれプレズオン!…うっ?プレズオンが来ねぇ…!?」


ソウジ
「プレズオンさえ来てくれれば…!!」


ダイゴ
「どうしちまったんだ弥生ーッ!!」






プレズオンコネー!(#22)





プレズオンーー!!!!はやくきてくれーーーっ!!!!




そしてこの圧倒的大ピンチである。これは歌って踊れない予感!
ショボイ見た目に反して、デーボス様が強いのなんの。
ライデンキョウリュウジンでまったく歯が立たないのは厳しい展開。
巨大戦で苦戦するキョウリュウジャーを見たのは初めてですね。


テンション高めで高笑いするカオスですが
冷静に考えて見るとデーボス様の体内にいるわけで
カオスがデーボス様を操縦しているように見えなくもないw
デーボスビーム発射ァァア!なぎ払え!!


デーボス様を復活させ攻勢に出た百面神官カオスの前に
もはや「プレズオンさえいれば勝てた」状態に陥る獣電戦隊大ピンチ。

デーボス様の復活と同時に、プレズオンラボの位置を特定して攻撃することで
プレズオンの出撃をも妨害するという、ガチンコ大作戦。
デーボス軍の総力を持って撃滅すると言う宣言はマジだったという事か!
22話で本気を出してくるとか、ホンマ恐ろしいお人やでドゴルドの旦那ァ…!!



そこで問題だ!この獣電戦隊最大のピンチをどうやって切り抜けるか?

3択―一つだけ選びなさい


答え①ハンサムのイアンは突如反撃のアイデアがひらめく
 
答え②仲間がきて助けてくれる
 
答え③どうにもならない。現実は非情である。


おれがマルをつけたいのは答え②だが期待は出来ない…
入院中のドクター・ウルシェードが都合よくあらわれて
アメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して
『待ってました!』と間一髪助けてくれるってわけにはいかねーゼ。


ウイルスンの呪縛から目覚めたプレズオンを駆り
颯爽と駆けつける2代目キョウリュウバイオレット
弥生・ウルシェードの姿を夢に見つつ、次回を心待ちにしていようッ!





弥生・ウルシェード(#22)






(*´д`*)




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第22話
雪村の辞書だと、ストーカーという文字は恋する乙女と読みます。(出典:それは舞い散る桜のように)

さて、弥生へのフォロー(?)が済んだところで、今回も思った事をいくつか。

①アミィの感情は「仲のいい友達が自分の知らない奴と仲良くしてるのを見た時の面白くなさ」と同じでしょう。恋愛感情はないんじゃないですかね。

②スクスクジョイロの復元水って、なくならないんですかね?ジョイロの中から湧き水みたいに出てきてるんでしょうか?

③今回、復活したデーボス様。彼を待ち受ける運命は?

パターン1:ホロンデルタールみたいに、倒されてその力を(カオス辺りに?)利用される。

パターン2:ン・マみたいに、再封印されて最終回付近に転生して復活。

パターン3:大魔法ゴクアークみたいに、倒された後はカオスの身体に憑依し、最終回付近にカオスの身体から出てきて復活。

パターン4:女帝ジューザみたいに、そのまま倒されて終わる。

大穴はパターン4、本命はパターン2ですかね?

④次回冒頭の予想。
ラミレスと鉄砕が助けに来て一時撤退する。キョウリュウジャーたちはプレズオンの事が気になり、プレズオンラボへ向かう・・・こんな感じでしょうかね?
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第22話
>>ドゴルドってパワータイプの脳筋に見えがちですけど
意外と知性派と言うか頭を使ってきますよね。顔に似合わず。

親の背中を見て子は育つと言いますしあのカオスの旦那の背中を長年見れば自然と悪い子に成長するでしょうね。

>>一番集まっていた感情はアイガロンの悲しみなんだけどね。

こっちが知恵絞って集めてるのに向こうは簡単過ぎて腹立たしいぜ!!!
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第22話
トリンは敵は遠くに居ると言っていたのにあっさり着いたキョウリュージャーどうやって移動したんだろ?。

弥生が気が弱いとか言われてたけどそんなシーン前回に無かった様な?。

デーボスまじでだせぇ。この時期に登場する以上仕方ないのかもしれないけどだせぇ。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第22話
ヨル様こんにちは
ブログ毎回楽しく拝見しています。

キング「今日は記念日になるなぁプレズオン」
獣電竜にまでサラッとこんなこと言うあたりがらしくてツボでしたw
ガブティラたん…

アミィは「おもしろくない」というあたりが凄くシンプルで良いですね
世の中には他の女の子が出てきて自覚して、嫉妬心に駆られて
嫌な女の子になっちゃうパターンも結構あるような気がするので
前半の反応で心配していたんですが…心配無用でしたw
今までも仲は良く好意自体は存分にあったのでしょうが、
恋愛感情なのかと考えたら分からないというのも正直で良いっすね

デーボス様の漂う雑魚臭…感じました
デーボス様は役者さんのブログでも思いのほか可愛いですと書かれていましたw
まだ中盤だからでしょうか、ラスボスのデザインには期待したいですね
第22話 真面目な美少女眼鏡っ娘と思ってたらとんだストーカー女だったでござるの巻
いったいどうしちゃったのよニチアサのヒロインサイドはw
おっかねぇ、女っておっかねぇw
お金もオッカネーwなんつってね☆hーHAHAHAHAHA☆

雑魚臭漂うデーボス様
…デザイン見ただけで当分ドウコクさんを越えるのはまだまだ先だなと確信しましたw
氷結城のいつもの部屋、よく見ると背骨と肋骨を内側から見たようなデザインが見えますね。
そそり立つ三本の柱とかキャンデリラが顔を洗ってた洗面台とか、どれも何か肉々しい感じだったのは、全部デーボス様の内臓だったからなんですね。

本性を現したらかなり狡猾な策士だった真ドゴルドに引き替え、頭を使ってる印象が全くない喜哀楽トリオェ…

後方支援の美女が、敵の奇襲で基地を襲われてピンチなシチュエーション…
なんていうか…その…下品なんですが…フフ…
大好物…なんですよね。
デーボ・コンピューターウイルスンにはもう少し期待してたんですがねえ…
お前の頭の2本の触手は何のために生えてるんだ!ただの飾りか!…と言いたかったですね。

デーボス様は、各部の細かいデザインは凄く不気味で良かったと思うんですがね…
やはり頭がでかすぎるのと、やたら円らなお目目と、妙に明るい黄緑色がまずいんですかね…
これは意図的に似せてるんでしょうけど、シルエットが巨大ゾーリ魔にソックリなのもあるのかも…
まあ、あのメサイア様だって最終形態(2度目の最終回に出てきたやつ)はかなりカッコ良かったから、今後に期待ですかね。

ツェペリさんのブレイブ讃歌は納得しちゃいました。
トリンがやたらブレイブに拘るブレイブバードなのも、
獣電戦隊に獣電竜だけでなく人間が不可欠なのも、
生物にとって恐怖そのものとでも言うべきデーボスを克服するために、人間の勇気が必要だからなんですかね。
デーボス軍が人間の感情を集めてたのも、この辺の伏線になってそうな気もします。
デーボスには、後2つ感情が足りない。つまり、後2回変身する。
デーボスは、恐竜を滅ぼした頃と同じ姿らしいですからね。
力も当時のまま。更に感情が足りてないのでは、あのダサさでも仕方ありません。
心を凍らされた怒りも、命を滅ぼす喜びも取り戻してないわけですから。
不完全な復活に対する哀しみで暴れるだけですわ。

危険から逃れる為に必要な感情、恐怖。
だが、それを乗り越えた先に平和があるのだ!
恐怖を克服するために必要な感情、それがブレイブだ!!
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第22話
弥生ちゃん、絶対キングの着替えとか風呂とか覗いてるよね
あのバキバキの身体見てハアハアしてるよね、裏山
キングのキングについてレポート提出してほしいわ~(動画可)
ちなみにアミィがイラついてたのはオニャノコの日だから♡秘密だぞ
下ネタはここまで、ヨル様こんばんは

>【衝撃】氷結城はデーボス様本体だった!
えっ?まさか鋭い洞察力と深い考察でSHTをぶった切ってきたヨル様が気づいてなかったとは!!
カオスたちの部屋の壁にスペアリブ的な骨あるしピンク色も肉壁や臓器っぽいし僕はずっと体内だと思ってましたよ
にしてもデーボス様の見た目ダメですかね?僕はすごく好きです
巨大ゾーリ魔とも近い造形になってるのもイカスし、その細胞から喜ゃん様や楽っきゅんみたいなcawaii子が産まれた訳だしあんまり怖い見た目よりいいんじゃないかなぁ
それに最初からでかくて、亜空間でワーワー言ってた某メ〇イア様みたく人間サイズでがっかりってこともなかったですし
それでいてただただ滅ぼす本能だけで暴れまわるという手の付けられない感じが破壊神ぽくてかっこいいなあと
ハーゴン=カオス、シドー=デーボスみたいな

>ドゴルド「地獄の蓋を緩めてるのさ。」
とかっこよく決めたものの、ダムの水位の低さに全俺が泣いた
関東の方は水不足が深刻みたいですねぇ、だからって復元水は混ぜるな危険だろ!!

>バカップル。 (脳筋的な意味で)
なるほどこの場合のバカップルは
 誤 人前でもイチャコラする男女
 正 馬鹿二人
ってことですか。沁ぃみるわ~
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第22話
アミィは好きかどうか気にするのはいいけど、戦いのときぐらいは集中したほうがよさそうな(笑)

トリンの命を削ってってのはパワーをたくさん使わないと一つの者を作れないからとかそういう意味なのかもしれないですね
だからウルシェードが量産型を作って云々って話になったんじゃないかと

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第22話
ブレイブストーカー弥生への嫉妬プンプン丸出し、いざキングを目の前にしたら気持ちがわからない。

あかん・・・・もう女子力が滅亡しかけておる・・・・!(w・・・ここまで女子力がないピンクって案外いなかったかもしれないw

もちろんそこがチョー( ・∀・) イイネ!
●ブレイブ研究委員会では
「ブレイブ」の真実について研究分析を進めて
参りましたが、このたび、めでたく中間発表と
相成りました。
つきましては、近々アップいたしますので
よろしくお願いいたします。
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



>雪村の辞書だと、ストーカーという文字は恋する乙女と読みます。


なにそのブレイブ極まりない解釈…!
とりあえず弥生ちゃんのフォローにはなっていないんじゃないかな?w

アミィの感情は、現状そんな感じでしょうね。
これから発展していくかも知れないですけど。


>スクスクジョイロの復元水って、なくならないんですかね?


ウイルスンが使いきっていた描写があったのでなくなるんじゃないかしら?
多分デーボ様の体内で生成されるのを、ラッキューロがこまめに補給してるとみた。


>今回、復活したデーボス様。彼を待ち受ける運命は?


パターン2で鉄板でしょう!これで普通に倒されたら小物感が半端ないで…。
次回冒頭は普通に撤退しそうな予感。もしくはトリンが頑張る!





>>名無し@まとめいとさん



>親の背中を見て子は育つと言いますし
 あのカオスの旦那の背中を長年見れば自然と悪い子に成長するでしょうね。


カオスの旦那は部下の育成に関しても有能なのか…!
あ、ラッキューロはキャンデリラの背中を見て成長してきちゃったのかな?w


>こっちが知恵絞って集めてるのに向こうは簡単過ぎて腹立たしいぜ!!!


怒りをあつめるのって結構面倒臭いですよねw
暴れるだけでは怒りの感情を集めることができないドゴルドさん不憫だわー。





>>トリンは敵は遠くに居ると言っていたのにあっさり着いたキョウリュージャー
 どうやって移動したんだろ?。




キョウリュウジャーマークのついたマンホールでワープ可能なんじゃね?
たぶんトリンが世界各地に配置してると思う。地道な作業で。


>弥生が気が弱いとか言われてたけどそんなシーン前回に無かった様な?。


イアンに対する風辺りの強さから、ツンツン真面目っ子かと思いきや
意外と気弱なドジっ子設定なのかも知れぬ。まだよ…まだ見守る次期よ…!


>この時期に登場する以上仕方ないのかもしれないけどだせぇ。


ですよねー。やられやくだとは分かっているけど
もうちょっと強そうな外見にして欲しかったよね。





>>ナナシKさん



ナナシKさんこんにちは!コメントグラッツェ!
楽しんでいただけて光栄ですわ。


>キング「今日は記念日になるなぁプレズオン」
 獣電竜にまでサラッとこんなこと言うあたりがらしくてツボでしたw


アップデートが完了したらプレズオンのデーボスハンター記念日!
キングの事なのでガブティラとも記念日を設定しているにちがいねぇ。
初めて会った日とか、初めてキョウリュウジンになった日とか。
あと、ウエスタン記念日にマッチョ記念日にカンフー記念(以下略


>アミィは「おもしろくない」というあたりが凄くシンプルで良いですね


嫉妬の後の行動は、アミィらしさが出ていてかなり良かったですね。
下手にギスギスする展開にならない辺り、アッサリ風味で素敵でした。
その内また考える時が来るのかな?


>デーボス様は役者さんのブログでも思いのほか可愛いですと書かれていましたw


可愛いキャラに設定される暗黒種デーボスェ…。
まぁ、まだ第一形態ですしね。最終形態はきっと超強そうなのよ。きっと。(切実





>>TSさん



>いったいどうしちゃったのよニチアサのヒロインサイドはw


真面目なストーカーってヤンデレ確定みたいなもんだよねw
キングってば、癖のあるタイプにモテるのかな?
キングなら刺されても平気そうなので頑張っていただきたい!


>お金もオッカネーwなんつってね☆hーHAHAHAHAHA☆


ブレイブが足りないぞ、TSさん!


>デザイン見ただけで当分ドウコクさんを越えるのはまだまだ先だなと確信しましたw


ドウコクはビジュアルも実力も、最初から最後まで強キャラでしたね。
血祭ドウコクと比べればデーボス様など食虫植物みたいなもんだぜw





>>魚座間さん



>氷結城のいつもの部屋、よく見ると背骨と肋骨を内側から見たようなデザインが見えますね。


氷結城自体がデーボス様だったと言われてから良く見ると完全に肋骨ですねアレ。
良く考えればその結論に達するのは難しいことではなかったのかも知れんね。
そんな所にコタツを持ち込むラッキューロたんのブレイブがハンパないでぇ。


>頭を使ってる印象が全くない喜哀楽トリオェ…


命令どおりに動いてくれる頼もしい奴等よw


>お前の頭の2本の触手は何のために生えてるんだ!ただの飾りか!
 …と言いたかったですね。


あの触手から弥生ちゃんにウイルスを注入するシーンは
ブルーレイで見ることが出来ますか?出来ませんか、そうですか。


>やはり頭がでかすぎるのと、やたら円らなお目目と、
 妙に明るい黄緑色がまずいんですかね…


なんかキュートなんですよねw
どちらかと言うと巨大ゾーリ魔の方がキモ怖いかも。ヌルヌルだし。
まぁ、最終形態では人間っぽいフォルムになって喋りだすに違いないさね!


>デーボス軍が人間の感情を集めてたのも、この辺の伏線になってそうな気もします。


デーボスはその星の支配主族の情報を蓄積して進化する生命体みたいな印象ですね。
人間の感情をバッチリあつめれば、二足歩行の人間タイプに進化しそうな予感。
それを打ち破るのが「恐竜プラス人間」のブレイブだとすると熱い展開よね。





>>ロペリドさん



>心を凍らされた怒りも、命を滅ぼす喜びも取り戻してないわけですから。


むしろ哀しみだけであの強さと言うのは脅威的なのかもですね。
怒りを充実させたら一気にパワーアップしそう。頑張れドゴルド!


>恐怖を克服するために必要な感情、それがブレイブだ!!


熱いぜ!トリンの声で再生余裕でした。





>>ニート社員さん



>下ネタはここまで、ヨル様こんばんは


はい、こんばんは。
ドキッ下ネタだらけの挨拶文に驚愕せざるを得ないw
キングのキングは当然キングであり
弥生ちゃんだけのキングシークレットという事であることは言うまでもない。


>えっ?まさか鋭い洞察力と深い考察で
 SHTをぶった切ってきたヨル様が気づいてなかったとは!!


言えない…頭からっぽにして楽しんで見てるなんて…
実はたいして考察なんてしているつもりなんてないなんて…!

…って事で、そう言われれば体内っぽいなーとか思っていましたが
そんなに気にも止めてなかったわ。完全にスペアリブってますねー。

そんなデーボス様の体内でやんちゃしちゃうラッキューロたん可愛すぎるw


>にしてもデーボス様の見た目ダメですかね?僕はすごく好きです


ダメじゃないですよ。ただちょーっと可愛らしいかなと思っただけでw
巨大ゾーリ魔と似ているだけに、雑魚の上位キャラに思えてしまったのもネックか…。
もっとこうおどろおどろしい感じだと良かったかも。ビオランテみたいな。


>とかっこよく決めたものの、ダムの水位の低さに全俺が泣いた


ウイルスン 「の…濃度が需要だし…!」




>>石楠花さん



バトル中にキングに対する気持ちを確認しちゃう所が
アミィちゃんが頭脳じゃない側の人の証という事よ!
まぁ、サッパリしてていいかもネw


>パワーをたくさん使わないと一つの者を作れないからとか


そう考えるとウルシェードの技術力って凄いですよね。
トリンにとっても救世主だったというだもんなぁw





>>アミィの女子力は0・55753・・・・・なにぃ!?まだ下がるだと!?さん



イアンのモテ力も、アミィの女子力も下がりまくり戦隊!
一向に上がらないノッさんのオヤジギャグ力も急下降の予感。


>あかん・・・・もう女子力が滅亡しかけておる・・・・!


デーボス様に滅ぼされる必要性すらなかったという事か…!
アミィはお嬢様設定なのに女子力低いとかレアキャラ過ぎよねw





>>5000円ぐらいの安モン電子辞書さん



ブレイブ研究委員会…なんというブレイブな響き…!
ブレイブなブレイブ考察を楽しみに待ってブレイブますよ!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん





眼鏡オペレーターキャラとして
仲村さんを思い出すのは当然の流れと言えよう。来ます!
ちなみに私の画像ファイルはネタ系画像がほとんどなので安心です。
動画ファイルは色々とゲフンゲフンですがw

ヒーロー側の戦力が整う前に、ボスを復活させて叩きにいくのは
敵幹部としてはなかなか有能な感じです。さすがカオスの旦那。
デーボス様はもうちょっと威厳があると良かったな…。

次回はヒョーガッキ大活躍の予感!
人は微笑をなくしてしまうのか…こいつぁ楽しみだぜぇ…!




管理者のみに表示

トラックバック