ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第25話

2013.07.23 (Tue)

第25話 「華麗な変身!ニューヒロイン登場!」




キュアセバスちゃん(#25)




ありすお嬢様をお助けし、はびこるジコチューを駆逐するために
人工コミューンで生み出したプリキュアを模した高性能スーツに身を包み
極限にまで鍛え上げられた肉体と、四葉財閥の財力・情報網を駆使し
主への忠誠心を武器に、街の平和を守るダークヒーロー・キュアセバスチャン!
闇夜にセバスシグナルが輝く時、彼はきっとやってくる。はず。第25話。




ありす
「申し訳ありません。私の守りが弱いばかりに…。」


キュアエース
「私が特に言う事はありません。
あなたは自分で気付く子です。頑張って成長なさい。」






特訓パネェ(#25)





なんか凄い特訓してるーッ!?
なにあのロボ?四葉財閥製の人工ジコチュー?
プリキュアになる前から稽古相手として使われていたマッスィーンなのか?
搭載されている人工知能は、お爺さまの脳をベースにしている予感。


いつものように割れるロゼッタリフレクションに、ヘコむありすお嬢様。
キュアエースにも「特に何もいう事は無い」とか言われちゃったとなれば
もはや特訓しかあるまい!…とは言え、どう見ても近距離格闘の特訓であり
防御力向上の効果は望めないような気もするが
心身を共に鍛える事でロゼッタリフレクションの硬度もアップするとか
そんなアレだよきっと。(投げやり

なにあの上段足刀蹴り超キレイ。
そして、隙間から除くセバスチャンが明子姉ちゃんカワイイ。


そもそも個人的には、ロゼッタが弱いという印象自体がないんだよなぁ…。
こんな特訓までしてるくらいだし、戦闘能力的にはナンバー1じゃないの?
要するに攻撃主体のキャラなのに、防御に回ってしまっているという
チームの役割分担上の不備が問題なわけで…
本質的にはモンクなのに、白魔道師しちゃってるみたいなカンジ?
あと、リフレクションよりもロゼッタウォールの方がカッチカチだと思うの。


しかし、キュアエースの目からしても、ありすは出来る子なのね。
小学4年生に「頑張って成長なさい」とか言われても若干イラッと来ますがw






セバスチャン
「ついにこれを手にする時が来たようです。
科学の粋を結集し本物のコミューンになぞらえて作り上げた人工コミューン!
今こそ、お嬢様の右腕になる時!プリキュアラブリンク!!」






キュアセバスチャン(#25)





キュアセバスチャン出たァアーーーッ!?




我が四葉財閥の科学は世界一ィィィ!
できんことはないイイィーーーッ!!

プリキュアのパワーを基準にイイイイイイイ…
この人工コミューンは作られておるのだアアアア!!


マッシブな肉体から溢れ出るパワー!豪快な走りから迸る疾走感!
そして、大地をえぐる必殺技・プリキュアセバスチャンアタック!!
四葉財閥の財力と科学力が、とんでもないヒーローを爆誕させてしまった…
キュアセバスチャン、もう彼に全てを任せておけば安心ですね!


マジで変身しおったかセバスチャン…ガチのプリキュアじゃないかコレェ…。
しかも、プリキュアラブリンクって言っちゃったよ。
プリティでキュアキュアにラブリンクしちゃったよ。
どう見てもバットマンだけど、本人がプリキュアと言い張ればプリキュア!
ドキドキだけがプリキュア!!





すぐバテるキュアセバス(#25)





…って、バテてるー!?




実戦テストでちょっとアクションしただけで疲れてるゥーッ!?
うぅむ…いくらスーパースーツに身を包んでも
中身はあくまでジジイという事であり、体力的には厳しいものがあったかw


セバスチャンなら生身でもグリズリーくらいには勝てると思っていましたが
さすがに肉体的には衰えを隠しきれない年齢だという事か。
いや、プリキュアスーツの影響で肉体の限界を越えて
強制的に体を動かされている可能性もなきにしもあらずやね!


しかし、普通の人間を変身させてた上に
ここまで強化できる人工コミューンとか冷静に考えると超怖い。
たぶんランスを科学的に分析して研究開発したんだろうけど…
妖精を分析すると言う発想が実にマッドなカンジw
もしかしたら、ランスは軽く解剖されてるかも知れんね。






マーモ
「我が名は…あ、えっと…そうそうあんな感じで…
キュー…ティーマダムよ!!


セバスチャン
「なんという事だ…あれは間違いなく、人工コミューンによる変身。
よりによって敵の手に渡っていたとは…!」






キューティーマダム(#25)



窮地だーーー!!!





セバスチャンの顔を流れる滝の様な汗に吹いたw




おいおい、なんだよキューティーマダムってなんなんだよこれ。
アタッシュケースが入れ替わる時点で突っ込みどころ満載だけど
そんなことは一気に吹っ飛ぶ衝撃のニューヒロインの変身の登場であった。


なにが恐ろしいって、本人がノリノリな事ね。
一回、キュア…と言いかけて慌てて修正した結果
キューティーマダムという何ともリアクションし辛いネーミングにw
「キューティー」と「マダム」のアンバランス感がハンパないぜ。
「いや、マーモじゃん」と突っ込む六花ちゃんが光ってるぜ。


アリスお嬢様にも内緒で開発した人工コミューンが
敵に奪われて使用されるとかとんでもない大失態。
しかし、セバスチャンと同じ人工コミューンを使って変身しているのに
見た目はバラバラなんですね。
つまり、人工コミューンは使用者に応じて形状を変えると言う
とんでもないテクノロジーの結晶という事か…。
これ盗まれたらあかんやつや!






セバスチャン
「探しましたぞ。」


マーモ
「誰?って言うか何?」


セバスチャン
「鋼鉄の執事とでも呼んでいただこう。
私の人工コミューンを返してください。」






鋼鉄の執事(#25)





やらせはせん!やらせはせんぞー!!
鋼鉄の執事と化したフルメタルバトラー・セバスチャン。
やられた拍子に鎧が分解されてフンドシ一丁になるかと思ったが
そんなことはなかったぜ!
セバスチャンはいったい何回変身すれば気がすむのかw


鋼鉄の紳士とキューティーマダムのまさかの一騎打ち。
セバスチャンとマーモが、ガチでやりあう日が来るとは思ってもいなかったわw
残念ながらやられてしまいましたが
鎧装備であのアクティブな動きが出来る所を見ると
騎士状態のジョー岡田よりは強そうであるw
近距離からマーモのビーム食らって無傷ってのはなにげに凄い。


自作自演な正義の味方を演じるキューティーマダムは
みんなからチヤホヤされれば有頂天なのね。マーモさん案外チョロそうだw






円亜久里
「プリキュア5つの誓い!
1つ!愛することは守りあうこと!いかなる時も守りあい、愛を貫きなさい!」






愛に目覚めたロゼッタ(#25)





セバスチャンの為ならば、鬼にでも悪魔にでもなりますわ!
ヘヘッ…こいつぁ、小学生時代の血だまりぽかぽかの惨劇が
今、再び繰り返されることになるでぇ…。


愛の波動に目覚めたありすに進化した事により
ロゼッタリフレクションがようやく反射機能を持ちましたが
相手の攻撃を取り込んだ上で、より強力にして返しているっぽいのが
ロゼッタちゃんのポテンシャルの高さが垣間見られる所であろう。
攻撃防御からの巨大レーザー反撃とかまさに鬼。
でも、ここぞと言う時にはまたパリーンと破られるんだろうなぁw
悲しいけれど、それがバリアの宿命なのよね。


まったく自重しないキュアエースのイエロールージュは緊縛攻撃。
日曜朝からマダムの緊縛シーンが見られるとか胸が熱くなるな…!
しかし、髪を下ろしたロリっ子お嬢様には到底叶わないのであったw





セバススマイル(#25)





ありすとセバスチャンの絆の強さにグッとくるエピソード。
守り、守られている事を認識したありすが愛に目覚める展開でしたが
セバスチャンの方が圧倒的に目立っていたのは揺るぎない事実であろうw
まったく魅力的なお爺ちゃんだぜセバスチャン!


お嬢様の助けになる為にコッソリ人工コミューンを開発していたり
特訓するお嬢様の姿に涙したり、焦ったり、ジコチューとタイマンしたり
いつも冷静で頼れるセバスチャンの新たな一面が見られたのは面白かったな。
まさか、本当にプリキュアに変身するとは思いませんでしたがw


次は、指紋・網膜・声紋認証等、各種防犯機能を強化した人工コミューン改で
スーパーキュアセバスチャンに変身、専用テーマソングと共に
お嬢様のピンチに颯爽と現れてくれるに違いねぇぜ。

ありすとセバス、ふたりはプリキュア!




コメント

Re:ドキドキ!プリキュア感想 第25話
いやはやとても中身の濃い、エピソードでしたね!w
実践テストのみなのは少し残念でしたが、それでも満足できる回でした。
セバスチャンはもうジョー岡田より強いと断言していいと思いますよw
マーモさんの攻撃を食らって数秒足らずで起き上がったでしょうw(しかも鎧で)
彼なんか雑魚チューの一撃程度でダウンしたんですからw……頑張れよクロンダイク。
敵に渡すな人工コミューン
誰にでも扱える兵器は危険、ということですね。

昔は、友達を失う恐怖から荒れ狂ってたお嬢様。今では力の使い時、力の使い方を学びました。
そして今回、自分が守る様に、自分も守られているのだと知りました。

愛とは循環するもの。
円のごとく。
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第25話
ありすが格闘訓練をしていたのは最大の防御は攻勢防御だと気付いたからかも。

トランプ王国製の鎧と人工コミューンの変身どっちが強いんだろ?。

黄色い唇のキュアエースがきもくて一瞬吐き気がした。
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第25話
読めたっ!今回のプリキュアはキョウリュウジャーの伏線になっている。すなわちアイガロンの中身は髭のオジサマッ!最近妙にスーパーヒーロータイムは各作品の内容がリンクしているから間違いない。はず。
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第25話
私が特に言う事はありません。
あなたは自分で(防御より断然攻撃に向いていると)気付く子です。頑張って(攻撃力を)成長なさい。

守るといいつつ道着を着て財閥のロボ相手に攻撃を磨くアリス様は確実に気がついておられる・・・・自分が守る側なのか守らせる側なのか・・・・・!
・・・攻撃反射ってもう攻撃だよね?てゆーか

人口コミューンSUGEEEEEEE!!!?w本当に変身できてしまうとは四葉財閥の力は世界一ィィイィ!!(かなりネタ抜きで)能力的にもセバスチャンの老体があんなセバスチャンジン・マッチョ!ムッキムキッ!!ならば量産化の暁には四葉財閥は10年戦える・・・いや世界を牛耳ることも可能・・・・!
財閥の力をバックにエースを超えて本当にロゼッタが最強となる日は遠くない・・・!!(確信

ああ・・・セバスチャンのプリキュアラブリンクからは主人のありす様への愛が溢れているでぇ・・・!

いっぽう実はかわいい人妻であることが発覚したマーモさん。古アーマーセバスチャンを返り討ちにしてプリキュアごっこw(しかしこのリサリサ、ノリノリである。何気に主人公サイドの変身武器が奪われて敵に利用されるなんてプリキュアだと珍しいかもw

とりあえず史上初の漢プリキュア、キュアセバスちゃんのバースデーを祝うしかねぇ!!www
「素晴らしいぃぃ!漢プリキュアの誕生だよ!ハッピーぃいいいいいいバースデェエエエエ!!」
なんというか…終始一貫したギャグ回でしたね…w

諸君、私は髪おろしシチュが好きだ。それと髪アップシチュも好きだ。(CV:リーヴァ)
ありすはついに回想で出てきましたが、ノーマルありすはなかなか髪をおろしてくれないので焦らされてる気分ですよ…
あと、まこぴーもそろそろヘアピン外した姿が見たいですね。
六花もたまには後ろでまとめてみてもいいのよ。

ヒーロージャーの声がシーザーと同じ人だと知って、頭の羽根飾りがシーザーにしか見えなくなりました。

エースのルージュの色はどんどんサイケになっていきますね。
来週は青色の唇か…どんな拘束技を見せてくれる事やら。

ちなみにロゼッタリフレクションは、ゾウさん魔少年の放水と雪だるまジコチューの雪玉は跳ね返してた気がします。一応。



余談:
うむむむ~~~んんんんんん
予想どおりキュアセバスチャンのデザインはなじむ
この仮面ライダーネタに実にしっくりなじんで、絵面が今まで以上に違和感の無いものになったぞ
(キューティラルクも地味に気に入ってます)
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37286681
コメント返信ッ!


>>TSさん



中身が濃過ぎてカオス過ぎる回であったw
キュアセバスチャンの出番はもうちょっと欲しかったなぁ。


>セバスチャンはもうジョー岡田より強いと断言していいと思いますよw


ぬぅ…やはりそうなってしまうのか…w
トランプ王国の騎士が弱いのか、セバスチャンが強いのかが問題ですね。
ジョナサンが人工コミューンを使ってキュアジョーカーになれば良いねん。





>>ロペリドさん



>誰にでも扱える兵器は危険、ということですね。


セバスチャンはまずはセキュリティ面を強化するべきであった。
人工コミューン、恐るべき超兵器やでぇ…。


>自分が守る様に、自分も守られているのだと知りました。


守り守られると言うのが、ロゼッタの防御技とかけているのも良かったですね。
ありすとセバスチャンの主従を越えた関係はナイスなカンジ。





>>ありすが格闘訓練をしていたのは最大の防御は攻勢防御だと気付いたからかも。



その流れがリフレクション攻撃に繋がったと言うことか。


>トランプ王国製の鎧と人工コミューンの変身どっちが強いんだろ?。


あの鎧、けっこう重いとか言ってましたし
人工コミューンの変身の方が圧倒的に高性能っぽいなぁw
増産してトランプ王国の兵士達に配るべきなのかも知れぬ。

…黄色いルージュはちょっとアレよねーw





>>愚兄さん



スーパーヒーロータイムの微妙なリンクって定期的に発生するよねw

しかし、アイガロンの中からダンディなオジサマが出てきたらちょっと嬉しい。
セバスチャンみたいなのが「染みるわー」とかいって
涙を流しているのを想像すると萌えるわー。





>>プリキュア55753の勝手な誓い!愛とは財布を守らない事!
 いかなる時も財布を守らず愛を貫きなさい!(破産さん



バンダイの玩具を買うためには躊躇してはならない!
愛を貫いた結果、財布の底も貫いているという事実に驚愕なさい!


>アリス様は確実に気がついておられる・・・・
 自分が守る側なのか守らせる側なのか・・・・・!


キューティーマダムに繰り出した肉弾攻撃こそが
キュアロゼッタの真骨頂だと思うのですが
なぜ彼女はかたくなに防御に徹するのか…遠慮せずに殴りればええねん!w


>セバスチャンジン・マッチョ!ムッキムキッ!!


千葉ボイス吹いたw
人工コミューンを開発しちゃうとかマジで脅威の科学力ですよね。
量産して大量のプリキュア軍団を従えたありすお嬢様が
軍事力で世界を制するのも時間の問題かも知れぬ…!

初の男プリキュア・キュアセバスチャンに喝采を送りつつ
もうちょっと活躍させてあげても良かったのよと思わなくもないw


>マーモさん。古アーマーセバスチャンを返り討ちにしてプリキュアごっこw
 (しかしこのリサリサ、ノリノリである。


自作自演でヒーローを演じるマーモさんは輝いておったわ!
マダムがプリキュアしちゃう精神的ダメージは波紋の力でやわらげるッ!

しかし、コスプレマダムと鎧執事が道端でガチバトルってシュールすぎるよねw





>>魚座間さん



>諸君、私は髪おろしシチュが好きだ。それと髪アップシチュも好きだ。(CV:リーヴァ)


私はいつもは普通おろしている子が運動する時とかだけ
ちょっと後ろで縛っちゃうカンジが好きね。なにこれフェチ暴露大会?

まこぴーのヘアピンと、ありすの髪おろしは見たいですねー。
ちゅーか、まこぴーはなぜあんな髪のとめ方をしているのだろうか?
前髪おろした方がカワイイと思うのですがー。


>ヒーロージャーの声がシーザーと同じ人だと知って、
 頭の羽根飾りがシーザーにしか見えなくなりました。


シィィイイザァァァアー!!なにしてんのシーザー。


>ちなみにロゼッタリフレクションは、ゾウさん魔少年の放水と
 雪だるまジコチューの雪玉は跳ね返してた気がします。一応。


意外と跳ね返しとったね。そして、それ以上に割られている印象ねw
受け止めた方向と同じベクトルに反射できるようになったのは
成長と言うか劇的パワーアップよね。


>うむむむ~~~んんんんんん
 予想どおりキュアセバスチャンのデザインはなじむ


何の違和感も感じないセバスチャンが最高に「ハイ!」ってやつだアアアアア!!
ここでも2回の変身をこなすセバスチャンに吹いたw
キューティーラルクも良いですねー。マスク部分が本家よりカッコよくてシビれるぜ。
きっちり緊縛技をかけてくる所に魚座間さんのブレイブを感じざるを得ないw





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



エースのジョーをマイトガインにすると、オッサン度は緩和されます!(挨拶

今回は、ありす回に見せかけたセバス回と思っていたので
マーモが変身したのは不意打ちでした。ノリノリすぎるだろマダム…。

主人公の変身アイテム解析して人工的に作り出すのは凄いですよね。
特に不都合なく使われていたのは驚いたわ。
途中で壊れるかと思ったんだけど…さすが四葉財閥脅威の科学力でしたわ。

予告の六花ちゃん頬染めてましたけど、イーラとフラグ立てちゃうのかな?
マジかーマジでかー。血の雨降っちゃうんじゃないのこれー。
エースとベールの絡みは予想もつかないなー。
最年少&最年長の絡みは面白そうですね。
ただし、「エースをねらえ!」はおっさんポイント増加の予感w

エンディング「田」だらけ問題吹いたw
素晴らしい着眼点。あとで録画をチェックしておこうかしら。




管理者のみに表示

トラックバック