ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.07.21 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第22話 「腐ってやがる…早すぎたんだ」




激おこアミィ丸(#22)




弥生ちゃんそれストーカーって言うんだよ?w
キングに向けられる乙女の視線に、なぜかアミィちゃんがぷんぷんドリーム。
マジでかー。そんな感じになっちゃいますかー。キング天然ジゴロだわー。


女の戦いはさておき、中盤にしてデーボス様が復活と言うブレイブな展開。
それにしても、デーボス様ダサいな…
カンブリ魔よりちょっと強めの雑魚って感じじゃないか…。
ま、まぁ…まだ第一形態だろうし、人間の感情をフルチャージして
完全体になったらもっと威厳を感じる形状になるに違いねぇと信じておこう!


あんな見た目だけど、かつてない程に追い詰められるくらい強いというね。
プレズオンーーー!!はやくきてくれーーー!!
って言うか、ドクター・ウルシェードは
看護師さんとイチャついている場合ではないでコレw





仮面ライダーウィザード 第44話 「脚がグンバツの女」




脚がグンバツのファントム(#44)




出てくるたびに衣装チェンジしてくれる生足魅惑のセイレーンがチョーイイネ!
溢れる色香と魔性の歌声で輪島のおっちゃん如き一瞬で陥落であった。
羨ましそうに見つめる瞬平の顔芸も光ってたぜw
メデューサ様との絡みが無かったのがちょいと残念ですが
ワイズマンに言いくるめられるミサちゃんが可愛かったので許せるッ!


晴人の先生はギャグキャラかと思いきや、凄い良い人じゃないの。
バッテリーがヘタレてきたコヨミちゃんが心配で
いっぱいいっぱいな晴人を支えようとしてくれてグッときちゃったわ。


コヨミが倒れてヒビ割れたりと大変な事が起こってきましたが
体が崩壊しようとしているのか、何かが生まれようとしているのか…。
とりあえずセイレーン静音ちゃんの脚を眺めながら考えよう!(キリッ





ドキドキ!プリキュア 第25話 「セバスチャン・ザ・コンバットバトラー」




新ヒーロー続々登場(#25)




キュアセバスチャン・キューティーマダム・鋼鉄の執事・ヒーロージャー。
新ヒーロー続々登場で、胸のキュンキュン止まらないよ!


これが、ありす回とはブレイブだぜw




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
取り合えずキュアセバスチャンが大地に鉄拳放ったまさにその時、

タイミング良く地震速報が!!!!!www もうこれだけで1週間笑っていられる



もう人工コミューンが思っていたよりずっと高性能なことに驚いた

魔法の力を人工的に再現したアイテムって大抵制限が多くて

例えば

・変身時間が極端に短い

・変身後の肉体の負担が大きい

・数回使用すると過負荷で暴走もしくは使用不能になる

・見栄えは良いが撃たれ弱い

・・・・・とかあるんだろうなとおもったら


全然そんなことはなかったw

使用者に合わせて外見、能力まで変化する

キュアセバスチャン

バットマン風の古き懐かしの正義の拳で戦うヒーロー

世代的にアダム・ウェスト?(TV版初代バットマン)


キューティーマダム

目立ちたがりでサドっぽい性格がデザインに反映?

ある意味 本物を超えた模造品である




結局壊れてしまったのは大いに残念だけど・・・・

セバスチャンは今まで通りの支援が一番良いと思いますよね



今後は視点を変えてプリキュアの新武器開発とかに勤しんでみては?


…・・バズーカとかボールとかそんなに強くない3号ロボとか

黄瀬やよいちゃん大興奮w

と言うかヒーロージャーショーに来ていたとしか思えないのだが



・おまけ

まさか、同じ話で2種類も変身するとは・・・・・


鎧を着ても強い・・・・・・(華山三叉槍のバルダっぽい)

威厳も貫禄も戦闘力もジョナサンを上回ってるジャンw



Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
「ジェラシー&ストーカー」
キョウリュウジャーまで主人公はあたしのモノー争奪戦なんてあたし聞いてない!!
アミィちゃんのあの目、まさしくj・e・a・l・o・u・s・yの目だ…!弥生ちゃんを包丁でグサッとしかねないの…!!


ウィザード
「妖・艶・精・蓮」
すばらしぃいい!!!!!女性ファントムパーフェクツッッ!!!
太もも、パンティーラ、チョーイイネ!!
男性セイレーンだったら危うくテレビにパンチをお見舞いするとこだったよ!


ドキドキ
「やらせはせん!やらせはせんぞーーーー!!」


あ…ありのままに今起こったことを話すぜ!!
『キュアセバスチャンだけかと思ったらニューヒーロー登場しすぎのカオス回だった』…。
な…何をいってるのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…!
超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…!!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
あれから何日たったのか知りませんが仲良くなりすぎじゃないの?(笑)
そこでガブティラがやきもち焼くよってセリフが伏線になってると面白いですね
アミィはむくれ顔しかみてないような
というか私が一番気になるところは、看護婦さん顔ばっちり映ってるし、セリフもあったように見えたのにクレジットされてないことヽ(`Д´)ノ

ウィザード
あそこのお店って結構人通りのあるところにあったんですね
もうちょっとひっそりした場所にあるのかと思いました(笑)
デーボスの爬虫類(恐竜?)+芋虫?みたいな見た目は、
過去に滅ぼした生物の姿が反映されてるんですかね。

セイレーンのスーツはどうやらリザードマンの改造っぽいですな。
ボギー以降、バハムートを除けばずっとリサイクル怪人が続いてますね。

先週のキュアセバスチャンの予告より今週の予告の方が気になった私は六花派なんだと改めて実感しました。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
リサイクル怪人

個人的にはスーツ、着ぐるみの改修、使い回しは特撮の伝統だとおもっとります

逆にテレスドンがデットンになるまで酷使して使い続けるのも有り

※とても同じ着ぐるみとは思えないほど顔が崩れてしまった怪獣の一例


赤い通り魔ことレッドマンはよいですぞw
コメント返信ッ!


>>もう北斗十字斬(じゅうじざん)喰らったシンの如く、
 内蔵崩壊しそうなほど笑わせて貰ったプリプリマンさん




空気を読んだ地震速報もあったもんだよ。
ウチの地域では入らなかったのがちょいと残念なくらいだわw


>人工コミューンが思っていたよりずっと高性能なことに驚いた


そう言えば性能的には欠点らしき欠点は見当たらなかったですねー。
ちょいとばかりバチバチ放電してたくらいかしら?
ただセキュリティ面では改良の余地アリって感じでしたねw


>目立ちたがりでサドっぽい性格がデザインに反映?


マスクで目を隠していたのは
正体を明かしてはならない変身ヒロインとしてのサガなのか…。
なんかSM嬢っぽくなっちゃってますけど。


>鎧を着ても強い・・・・・・(華山三叉槍のバルダっぽい)
 威厳も貫禄も戦闘力もジョナサンを上回ってるジャンw


鎧装備でも素手で戦うセバスチャンマジブレイブ。
もうジョナサンとかいらなかったんや…。


>逆にテレスドンがデットンになるまで酷使して使い続けるのも有り


初めて見たけど、もうちょっと手を加えてやれよと思わずにはいられなかったわ!
レッドマンも同様ですが、何気に話数が多いのが気になる所だぜ…。
なんだよレッドナイフっておっかねぇ。





>>TSさん



>弥生ちゃんを包丁でグサッとしかねないの…!!


どちらかと言うと、弥生ちゃんの方が包丁で刺してきそうなカンジ!
あのストーカーっぽい行動は、ヤンデレの素質アリと見たw


>男性セイレーンだったら危うくテレビにパンチをお見舞いするとこだったよ!


ホントだよ。ヴァルキリーが男だったときは血の涙を流したものだからね。
また裏切られたら絶望確実やったで!


>『キュアセバスチャンだけかと思ったらニューヒーロー登場しすぎのカオス回だった』


キュアセバスチャンの出番の少なさに泣きそうになりましたが
その後の展開がカオス過ぎて吹っ飛びましたわ!
「やらせはせんぞ!」はふざけすぎよねw





>>石楠花さん



>ガブティラがやきもち焼くよってセリフが伏線になってると面白いですね


「プレズオン」と仲良くするキングに嫉妬する「ガブティラ」の話は
「弥生」と仲良くするキングに嫉妬する「アミィ」との対比なのかなと思ったり。

獣電竜ってちゃんと個性もあるんだから、もっと絡んでもいいとも思うんだよねー。


>看護婦さん顔ばっちり映ってるし、セリフもあったように見えたのに
 クレジットされてないことヽ(`Д´)ノ


さすが目の付け所がブレイブだぜw
あの看護婦さん美人さんでしたねー。ドクターが羨ましすぎるゥ!


>もうちょっとひっそりした場所にあるのかと思いました(笑)


意外と大きな通りに面してましたねw
そして、帳簿を見る限りけっこう売れていそうだと言うね。
立地が良いからお客は入るのかも知れん。コヨミちゃんの人気かも知れんがw





>>魚座間さん



>過去に滅ぼした生物の姿が反映されてるんですかね。


感情を集めて人間の情報を反映したデーボス様最終形態は出てきそうよね。


>ボギー以降、バハムートを除けばずっとリサイクル怪人が続いてますね。


マジでか。リサイクルしまくりやね。リザードマンの面影ないなぁ。
リサイクルで予算が浮いたお陰なのか、オールドラゴンが出てくれたのでOKですがw


>今週の予告の方が気になった私は六花派なんだと改めて実感しました。


あのテレ顔とエプロン姿は見逃すわけにはいくまいて!
しかし、イーラとフラグを立てそうなのが心配でならない。




管理者のみに表示

トラックバック