ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第43話

2013.07.20 (Sat)

第43話 「白い魔法使いの秘密」




笛木コヨミ?(#43)




ついにコヨミちゃんがヒロイン力を全開にする時が来た!
もう面影堂で置き物やってるだけだなんて言わせねぇ。
凛子ちゃんや真由ちゃんなど足元にも及ばない
圧倒的ヒロイン力を見せてくれるわ!くれるはずだわ!!(切望)第43話。




西園寺
「これに、見覚えないか?君が落としていったんだ。
私はこれを返したくて、君をずっと探していたんだよ。」

「そうだ!私が10年間探していた少女、コヨミだ!
名前だけじゃない、この儚げな雰囲気…間違いない!」


コヨミ
「私のこと…知ってるの…?」
「分からない…。」


西園寺
「はぁ…そうだ!じゃあ、あの湖に行ってみないか?君がいた湖に!」
「行こう、今すぐに!」


コヨミ
「触らないで!!」






さわんなロリコン!(#43)





Don't touch me!




いやぁぁああーっ!!さわらないでぇえーーっ!!!
痴漢です!この人痴漢ですゥーーーッ!!!
儚げな少女を人気のない湖に連れ込だして悪戯したあげく
それを元に小説を書こうとしているロリコン小説家ですゥーッ!!


いやいや…そりゃそうなるでしょ…常識的に考えて…。
初対面のおじちゃんにハァハァ言われながら
「お嬢ちゃん一緒に湖に行こう」とか迫られたらドントタッチミーですわ。
警察の人呼んでー!凛子ちゃん警察の人呼んでー!!


しかも、この時点では西園寺さんの記憶だけが頼りなわけで
10年前に会った少女がコヨミだと言う確証は得られてないんだよなぁ…。
これで人違いだったら、痴漢と間違われておロープ頂戴確実よね。


コヨミちゃんの忘れがち設定① コヨミは体温が低い。


本来コヨミが他人に触れられたくない理由はこれでしたね。
当初は凛子ちゃんに触れられるのも拒否してたからなぁ。


…そう言えば、真由ちゃんがコヨミに魔力供給してたけど
あれって、白い魔法使いから
「コヨミは魔法人形だから急に動かなくなったら魔力を注入してあげてね!」
と説明を受けていたのだろうか?
かなりスムーズにプリーズしてたから疑問にも思わなかったけど。


西園寺さんの記憶の少女がコヨミ本人だとするならば
コヨミが元人間であったという事が確定するわけで。
自分が人間ではないことを気にしていたコヨミにとってはちょっとした希望であり
なんだかんだ嬉しそうな顔をしちゃうコヨミちゃんが可愛いのであった。





ファントム・スフィンクス
「すみません。
指輪の魔法使いが手強いもので、この問題がなかなか解けず…。」


メデューサ様
「いつまでも呑気に、謎解きしてる暇は無いわよ。」
「急ぎなさい。どうも最近、気になる事が多いのよ。」






角っ娘メデュちゃん(#43)

キレっ娘メデュちゃん(#43)





メデューサ様が壁の隅っこでトリックアートと同化していて吹いたw
なにあの隅っ娘メデュちゃん超カワイイ。


相変わらずワイズマンの意思のまま、ファントムを増やそうと
一生懸命ゲートを見つけては、絶望させる為にファントムを差し向ける日々ですよ。
そして、隙あらばサボろうとするファントムのケツを蹴る仕事ですよ。
そんな生活に疑問を抱いてちょっとキレかけてますよ。


ソラが真相に近づきつつある中、ちょっと蚊帳の外な感じだもんねぇ。
イライラしてしまうのも仕方なかろうなのだ。
メデューサ様は、真由ちゃんとの因縁があるとは言え
このまま普通にやられてフェードアウトって言うのも勿体ない気がするので
頑張ってもう一花咲かせて欲しいですわ。






攻介
「―そんな事より、譲はどこだ?」


白い魔法使い
「彼の事なら心配いらん。
魔法使いになる決心をし私に従っている。分かったら去れ。」


攻介
「去るわけねーだろ。譲に会うまではな。」
「今度は俺も本気だ!!」


白い魔法使い
「やはり、お前は厄介な存在のようだな。」






ハイパー敗北(#43)





ビーストは白い魔法使いにとって迷惑な存在なのだ!




白い魔法使いにとって、晴人や真由ちゃんは彼が必要とする最後の希望だけど
攻介は邪魔をしてくる敵キャラ扱いなんだろうなw
譲くんが魔法使いになる決心をしたとか言ってますけど
魔法で洗脳したか、家族を人質にとって脅迫したかとしか思えないと言うね。
初対面からガチで消しに来ていた白魔ですが、今回は攻介も本気。
ハイパーになってから、ダイスサーベル&ミラージュマグナム装備がチョーイイネ。


全部のアニマルが出てくるハイパーセイバーストライクがパネェ。
「3」でも4種類が同時に出てくるから合計で「12」アニマル。
「6」が出れば「24」アニマルが飛び出すフィーバータイムが来ると言うワケか…。
ランダム要素が強くダサいと思っていたダイスサーベルが
こんなにも強く、カッコよく見える日が来るとは思わなかったぜ…!!


ミラージュマグナム
「敵ハ マジニ(Ass Fuckin)『ヘヴィ』ナ パワー持ッテマスネ……
S・H・I・T 押シ負ケテシマイマシタ」


だめです~?押し負けぇ…?
白い魔法使いのエクスプロージョンに押し負ける、マグナムストライクェ…。


ダイスサーベル大活躍の影で、評価下げまくりなミラージュマグナム…。
もうダイスサーベルがあればいいよ…もう…休めっ…いいから休めっ…!





攻介
「罠だろうが何だろうが関係ねぇ。
譲を助ける、万に一つの可能性があるなら俺は賭ける。」






もはや主人公(#43)





譲くんを救うため、危険だと分かりながらもソラから得た情報を頼りに特攻。
真由ちゃんと凛子ちゃんを引き連れて、白い魔法使いと対峙。
結果的に白魔に遅れを取って真由ちゃんに救われる事になりましたが
今回の攻介の活躍は完全に主人公レベルのカッコ良さでした。
マヨ断ちした攻介はガチ!





凛子ちゃん
「あれ…?あそこに!」


攻介
「譲!」


凛子ちゃん
「木崎さん?大丈夫ですか!?木崎さん!!」






木崎さん落ちてた(#43)





譲くんかと思った?残念!木崎さんでした!!




いやまぁ残念ではないんですけどねw
良かった…生きていたのかメガネ置き木崎さん!!


鎖で縛られて謎の空間に監禁されているイメージだったので
まさかこんなボロ雑巾の様に
雑な感じで地面に放置されているとは思いもしなかったわw


でもこれアレだよね、攻介からしてみると
譲くんかと思って急いで近づいたら「えっ?誰コレ?」って感じですよね。
「なんでこんな所に知らないおっさん落ちてんの?」みたいな。





晴人
「木崎は?」


凛子ちゃん
「命に別状はない。でも…意識が戻らないって…。」






メガネかけたげて!(#43)





早くメガネを…メガネをかけてあげてー!!




意識が戻らないのは、メガネを装備していないからであることは明白ッ!
木崎さん復活の為にメガネは必要不可欠な最後の希望と言えよう!(キリッ


例え木崎さんが目覚めたとしても
重要な記憶はメモリーウォッシュされてそうですねぇ。
白い魔法使いの「記憶が無くなるまでナグール」の魔法で。





ソラ
「まさか本当にここにいるとはね。
謎は解けたと言うべきか、深まったと言うべきか…。」

「そろそろ遊んでる場合じゃないかもね、僕も。」






マジでいたよオイ(#43)





「いやーマジでいるとは思わなかったわー」ってカンジのソラきゅん。


攻介達に教えたのはワイズマンの居場所だったという事かな。
ソラにとっても半信半疑だったけど、攻介達を手駒として使って確証を得たと。
相変わらず要領がいいと言うか、ずる賢いと言うか。
彼の目的は「賢者の石」だと思うけど、どう動くのかな。
ファントムの頂点に君臨したいのか、人間に戻りたいのか…。






コヨミ
「ここに来たら思い出せるかもしれないって思ったのに…。」


西園寺
「私もここに来た時、自分が分からなくなっていた。
…けれど、君の言葉が私を救ってくれたんだ。」

「君も…自分が何者であるか不安なら
自分が何者になりたいかを考えることから始めればいいと思う。
たとえ君があの時の少女でなくても…この指輪は、君に必要だ。」
「―いいんだ。それが、今の私の希望だ。」


コヨミ
「ファントム!?逃げて!!」


ファントム・スフィンクス
「そうは行きません。
さて問題です。これを彼女に渡すことが希望なら
それを出来ないようにするにはどうすればいいか?
答えは簡単。これを無くしてしまえばいい。」






勝手に絶望するゲート(#43)





ゲートである西園寺さんをようやく面影堂に保護したのに
ちょっと目を話した隙に、勝手に外出してアッサリ絶望しちゃうとか
晴人くん涙目の超速展開であるw


「わがままなゲートは慣れっこなんでね。」
晴人くんのセリフが空しく湖畔に響き渡った瞬間であった。


まぁ、さすがの晴人も、まさかコヨミが率先してゲートを連れて
外出するなんてことは思ってもいなかっただろうし。
今回の件に関しては仕方なかったのかも。
優秀な見張りも今回は無し。
外出する2人をたまたま見かけた瞬平グッジョブといった所かしら。


10年前のコヨミに希望を貰った西園寺さんが、今度は現在のコヨミに希望を与える。
西園寺さんがコヨミに希望の指輪を渡すシーンにグッときた。

西園寺さん的には、この湖で他の誰かに希望を与える事が
10年前の少女に対する感謝の気持ちの代わりだったのかも知れんね。

ここで、西園寺さんの気持ちがコヨミに届いていることが分かっていれば
彼が絶望することはなかったんじゃないかなと思いますが…
そういった点では、スフィンクスは絶妙のタイミングで乱入して
上手く任務を果たしたと言えるのかも。


コヨミちゃん忘れがち設定② ファントムを見分けられる。


人間態に化けていようがファントムを感知できる能力を有しているものの
基本的に面影堂から出ないので、あんまり役には立たない。
まれに面影堂にファントムが来ることがあっても
その際には、なぜかコヨミがいなかったりするので、あまり役には立たない。
そもそも見破れても、たいした意味がなかったりする悲しい能力よのぅ…w


コヨミちゃんのファントムを見分けられる能力が
白い魔法使いやワイズマンの正体を明かすポイントになったりするのかな?
以前、ソラから魔宝石を貰った時はファントムだと見抜いていましたが…
コヨミが笛木のおっさんを見たらどうなるのかちょっと楽しみだったり。





マグスト2発目(#43)

ハイパーごっつぁん(#43)





スフィンクスはビーストハイパーがごっつぁんしてくれました。


白魔戦ではションボリな所が目立ったミラージュマグナムですが
ここでさっそく挽回しちゃう抜け目なさである。
ん?ファントム撃破数だけで見ればミラージュマグナムは優秀なのかな?






コヨミ
「ごめんなさい晴人。私が連れ出したせいで…。」


晴人
「心配するな、俺が必ず助ける。俺が最後の希望だ!」


コヨミ
「ここが先生のアンダーワールドか。」
「ここは、コヨミにとっても大切な場所だからな。
お前なんかに壊させるわけには行かない!来い、ドラゴン!!」






オールドラゴン2回目(#43)





オールドラゴンキター!!

…と思ったら、アッサリ終わったー!!?





おぉふ…楽しみにしていたオールドラゴンの出番が
あんなにサックリとした感じだとは…!!
魔法陣で捕縛した後、魔法陣を滑りながらの
スライディングライダーキックってのはなかなか凝ってて良かったのですが
特にオールドラゴンである必要性も無かったからなぁ…。
オールドラゴンは強敵ファントムに温存しておいて
今回はウィザードラゴン履いてデッカイ足になってキックでも良かったかも。


オルドラ先生は、不死身のフェニックス様を太陽まで蹴り飛ばした実績があるし
次は地球の中心に向かって蹴り飛ばしマントルで焼き尽くすくらいの
ランドさん要素満載なエキサイティングな超必殺技を期待したいことろであるw


久し振りのアンダーワールド戦は良かったですね。
ドラゴンを召喚するドラゴライズは迫力があって好き。
フレイムドラゴンにスタイルチェンジしてのスペシャルもグッドでした。
それにしても、なぜあやとりをしたのか…。





晴人
「10年前のコヨミか…あいつは…まさか…そんな!?」


笛木
「コヨミ!気分はどうだい?」


コヨミ
「全然平気。パパのブランコ、いつも気持ちいいよ!」






パパのブランコ気持ちいい(#43)





つまりコヨミちゃんは笛木の娘だったんだよ!
な、なんだってー!結構前から薄々気付いてたけどなんだってー!!
新たな事実は、この10年前の時点で母親は亡くなっていたという事と
体が弱かったコヨミの療養の為に、この湖付近に住んでいたっぽいと言う事かね。
そして、むかし住んでいたであろう家は、当然の如く炎上している予感w


アンダーワールドで重要な情報を得るってのは面白い。
こういう使い方はもうちょっとやって欲しかったなぁ。


しかし、「パパのブランコ、いつも気持ちいいよ!」とかどういうことなの…。
セリフの後ろに(性的な意味で)を付けたら犯罪の匂いしかしなくなるでコレ!






西園寺
「ありがとう…だけど、あの指輪が…。」


コヨミ
「指輪は確かに受け取ったわ。
あなたが指輪に込めた気持ちは、ちゃんとここに残ってる。
私、もう迷わない。自分が何者であろうと…1人の人間としてみんなを助けていく。
それが私がなりたい私だから。あなたのお陰よ。ありがとう。」


西園寺
「いや、コヨミのお陰だよ。」






白魔が見てる(#43)





コヨミから西園寺さんに、そして再び西園寺さんからコヨミに。
希望を与える事が、自らの希望になるかのように、めぐるめぐるよ希望はめぐる。
西園寺との出会いが、コヨミをこんなに成長させるとは思わなかったわ。
少しくらいならボディタッチもOKよ!


コヨミちゃんはこれから自分が何者であるかを知る事になると思うのですが
その時に事実を受け入れられる強さと自分自信を得たと言う感じでしょうか。
今までは自分自身をも受け入れられない状態だったからなぁ。
ここから一気にヒロインとして覚醒してくれると嬉しい限り。
誰にも…空気なんて…言わせない!!


コヨミ…立派になって…!!
西園寺さんとの出会いによって成長したコヨミ。
そんな彼女を見守る晴人たち。そして白い魔法使い。


…って、白い魔法使いも見てるーーーッ!?


この白いおじちゃん、もしかして今までもちょいちょい
コヨミの様子をチェックしてたのかな。
その割にはコヨミがピンチの時でも出てこなかったり
大事な1人娘を、出来たてホヤホヤの魔法使いに託したりしてるけど…。





晴人
「コヨミは…笛木の娘…。」

笛木

「あと1人だ…コヨミ…!」






マジでかー(#43)

コヨミパパ(#43)





笛木さんがコヨミの父親だと知った晴人ですが
この時点で木崎さんが調べていた情報の意味はなくなった気がしなくもないw
もし、木崎さんが目覚めても、晴人としてはすでに知っていることだらけかも。
笛木さんの奥さんに秘密があれば、また違ってくるのですが…。


しかし、ここまで来ると笛木さんがコヨミを蘇らせようと
魔法使いを集めて生け贄にして賢者の石を作り出そうとしているとしか思えんなぁ。
白い魔法使い=ワイズマンだとも思いますが
細々した部分では謎も残っていたりするので
良い意味で裏切ってくれる事を期待しておこう。


笛木=白い魔法使い=ワイズマンだとすると
ファントムでありながら人間の意識を持っているソラも
魔法使いになる素質を有していると思うのですが、その辺はどうなのかな?
ソラが最後の魔法使いになってくれるとラスボスチックで美味しいか・も。


全ては笛木のおっさんが、娘のコヨミを蘇らせるために仕組んだ事だとして
コヨミを蘇らせるために、魔法使いである自分の命が必要だとした場合
晴人がどんな決断をするのかという部分も興味深い。
「絶望」を「希望」に変える魔法使いの決断は、かなりシビアなものになる予感!





荒ぶるスカート(#43)





それはそれとして、湖畔の天使のスカートが
荒ぶりまくってて実にエキサイティングであった!(台無し




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第43話
コヨミは平成ライダーヒロインでは2番目に好きなので、ようやくスポットライトが当たってくれて嬉しいです。
ちなみに、1番はカブトのひよりです。

今回も思った事を適当にいくつか。

①ヨルさんの仰る通り、ソラは「白い魔法使いの居場所」ではなく「ワイズマンの居場所」に案内したんでしょうね。そしたら、白い魔法使いがいたから「白い魔法使い=ワイズマン」を確信したんでしょう。

②ヒントだらけでしたが、コヨミが笛木の娘だという私の予想が当たりましたね。そうなると、やはり賢者の石はコヨミを生き返らせるために使うつもりなんでしょうか?

③アンダーワールドであやとりしてた巨大ファントムさん。橋(?)の形で防御してたのはいいんですが、手の甲の方から攻撃されたら完全に無防備なんじゃ・・・。

④コヨミの行く末
パターン1:賢者の石が誕生せず、現状維持
パターン2:白い魔法使いが自分の命を投げ打って、賢者の石を生み出してコヨミ復活
パターン3:晴人たちを救うために、命を投げ打ってコヨミ消滅

このどれかでしょうかね?

⑤いずれにしろ、攻介はどうするんでしょう?最終的にファントムが消滅して、キマイラも消えてしまうんでしょうか?でも、第2期平成ライダーで最終的に変身できなくなった人はいないんですよねぇ。(劇場版フォーゼを除く)
Re:仮面ライダーウィザード感想 第43話
晴人凄い前回から碌に休んで無いのに、ドラゴタイマーを前回と今回で2回使っても魔力切れを起こさないとは凄い成長してる。

ミラージュマグナムの名誉回復の為にさっさと遣られたスフィンクス。白い魔法使いが強いだけでミラージュマグナムは弱くないんです。

スフィンクスはウィザード相手には初回以外逃げに徹してたのに、ビーストとも初回はまともに戦うから負けちゃうんだよ。
コヨミの体温が低い設定、素で忘れてた…
そういやそんな話ありましたねー。

ファントムを見分けられる設定は覚えてましたが、ミノタウロスとケットシーの時くらいしか役に立たなかったような…
というか、「記憶も含めて完璧に人間に成り済ませる」というファントム最大の利点を活用しようともせずに、
ゲートの目の前でホイホイ変身しちゃう脳筋ファントムが多すぎるのが悪いんですよ。
コヨミのせいじゃないですよ(多分)。

メデューサ様は、確かにどうなっちゃうんですかね。
ワイズマンが白い魔法使いだと知ったらどういう反応をするんでしょう。
メデューサがワイズマンを絶対的に信奉してる理由が未だに不明瞭なので、全く予測できませんな。

攻介のマヨラー設定って要らなかったよなあ…
ここ最近マヨネーズのマの字も出てこないのを見て、そう思いました。
初登場時のインパクトを出すキャラ付けとしては成功だった気もしますが、
展開がシリアスになるにつれて、なんか高校デビューで張り切り過ぎてやらかしちゃった黒歴史みたいな扱いになってきてるで…w

コヨミが笛木の娘…気付かなかった…
この海のリハクの目を持ってしても読めなかった…
正直ここのコメントでの予想を見るまで本気で気付いてなかったっていう。

半年前のサバトは、死んだコヨミを不完全ながら蘇らせるための儀式だったのかも知れませんね。


今週は長文コメントを連発してしまい失礼しました…ふぃ~。
さあ、賢者タイムだ!(最低
Re:仮面ライダーウィザード感想 第43話
ワイズマンと同一人物なら
一つの謎はどうして、ウォータードラゴンの魔法石を
あんな回りくどいやりかたで渡したのか?
なぜあんな反応をしたのか
Re:仮面ライダーウィザード感想 第43話
笛木さんがコヨミちゃんのおとうさんだったなてー(棒

笛木=白い魔法使い=ワイズマン
だとすると一度絶望してファントムになったと言うことになりますが…。
記憶の件ならばソラを見れば納得はできますけど。

コヨミちゃんの悲劇性を帯びたヒロインは良いですねぇ…。いままでがアグレッシブすぎたのが多すぎたんや!
Re:仮面ライダーウィザード感想 第43話
指輪壊されたけど、探してた相手のコヨミが目の前にいるんだから絶望するってのがいまいちわからないとこですが(^^;

木崎さん前笛木さんのプロフィール見てたけど、そのときに笛木今日子さんってのがいて平成9年生まれになってたので、コヨミっぽい感じなのかな?
それならそれでなぜコヨミって呼ばれてたのか謎が増えるとこですが

仁藤のマヨキャラは最近出てこないですけど、最近宣伝してるネット版では結構押し出してますよ
何か食べてるわけではないですけど
あとコヨミの水着は、コヨミの部屋っていってDVDの特典映像で好評だったからネット版でもやろうってなって作られたってその中でしゃべってました(笑)
もう残り話数一桁ですね早いなぁ
ギガンテス(今回の巨大ファントム)の綾取り攻撃吹いたw
最終回限定でもいいのでインフィニティドラゴンみたいなのにならないかなぁ
出版社のロケで使われたのって講談社の社室なんですね
病弱だったコヨミ。それを気にかけてる笛木。
龍騎を思い出す設定ですね。

絶望を乗り越え、魔法使いになった者達。
その命には、希望が詰まっている。

希望満タンの命で賢者の石を作り、コヨミを助けようとしてるんでしょうか。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第43話
オールドラゴン本当に短いですねw敵もマスターハンドとクレイジーハンドっぽく見えたけど雑魚だったしw

コヨミが白魔の娘なのは大体予想通りだったけど晴人だけの胸の中か。直接言う事は無いだろうから、おやっさんとかに話してるとこを聞かれちゃうパターンかな。

色々有ったけど次回の女ファントムのセイレーンの方が気になっちゃう自分。
笛木今日子じゃなくて京子でした(^^;
ビーストはスフィンクスを倒したのにどういう風に倒したか描写されてないのは何故に(つд;*)
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



コヨミちゃんランキング上位なのねw
私は大体全員好きなので順位なんてつけられないよ!キャッ><
でもフォーゼの女性陣はレベル高かったなぁと今でも思っておる。
ひよりちゃんも僕っ娘チョーイイネ!


>やはり賢者の石はコヨミを生き返らせるために使うつもりなんでしょうか?


今回の展開を見る限り、その可能性が一番高いですよねー。
問題はコヨミがどうなるかという事だと思いますが
「④コヨミの行く末パターン2」が一番綺麗な感じですね。
でも、コヨミ消失パターンもある気がします。
あまりにハッピーエンドだと拍子抜けしちゃいそうなので
上手いことベストエンドを描き出して欲しいかも。


>手の甲の方から攻撃されたら完全に無防備なんじゃ・・・。


そこに気付くとは…!
晴人くんは律儀に鎖から破壊してましたね。
って言うかなぜあやとり?


>いずれにしろ、攻介はどうするんでしょう?


世界各地に散らばるファントムを狩りに旅立って行くのです?





>>ドラゴタイマーを前回と今回で2回使っても魔力切れを起こさないとは凄い成長してる。



インフィニティー&オールドラゴンまで使ってもピンピンしてましたね。
ここまで来ると魔力切れでドーノコーノはもう心配ないのかも。
メデューサ様やワイズマンの魔力吸収はヤバいけど。


>白い魔法使いが強いだけでミラージュマグナムは弱くないんです。


そんな感じの描写でしたね。
白い魔法使いのエクスプロージョンってかなりの威力だけど
サンダーとかブリザード級の上位魔法なのかな。


>スフィンクスはウィザード相手には初回以外逃げに徹してたのに、
 ビーストとも初回はまともに戦うから負けちゃうんだよ。


ゲートをヒビ割れにまで追い込んで調子に乗った説。
戦闘力としてはたいしたことなかったよねスフィンクス…。





>>魚座間さん



>ミノタウロスとケットシーの時くらいしか役に立たなかったような…


ごくごく初期にしか役に立っていないと言うね。
そして、確かにファントム達は人間になれると言う利点を活かさないですよねw
人間態でネチネチ責めた方が絶望させやすいと思うんだけど…。
基本作戦が「死の恐怖で絶望」という時点で
ファントムに頭脳は期待してはいけないのかもw


>なんか高校デビューで張り切り過ぎて
 やらかしちゃった黒歴史みたいな扱いになってきてるで…w


やめて!攻介くんのマヨ好き設定を
中二病的なキャラ付けだったんじゃね?とか言うのやめたげて!!


>この海のリハクの目を持ってしても読めなかった…


海のリハク一生の不覚!!

笛木のオッサンが出てきた時点で
他の人物と完全無関係という方が可能性が低かったからなぁ。
コヨミの父親と言うのはわりと分かりやすかったかなと。

サバトはそんな感じかもですね。もしくは魔法使いを生み出すためかな。


>今週は長文コメントを連発してしまい失礼しました…ふぃ~。
 さあ、賢者タイムだ!(最低


コメントさんきゅーでしたw
笑顔が多かったコヨミちゃんでごっつぁんすると良い。(寛大





>>ワイズマンと同一人物なら



確かに細かい所で疑問はありますよね。
白い魔法使いとワイズマンで、笛木さん二重人格説とか?
コヨミのファントムがワイズマンって可能性もあるかな?
もう一捻りあると面白みが増すんだけどどうなるかな。





>>TSさん



>だとすると一度絶望してファントムになったと言うことになりますが…。


コヨミが死んだ事で絶望してファントム化ですかね?
その後、魔法使いになったのかな。
まだ微妙に分からない事があるのがモヤモヤするわぁ。


>コヨミちゃんの悲劇性を帯びたヒロインは良いですねぇ…。
 いままでがアグレッシブすぎたのが多すぎたんや!


そう言えばそうねw
むしろコヨミのようなステレオタイプの悲劇のヒロインの方が
最近の傾向からすると珍しいのか。
1作前のヒロインなんて、変身ポーズ提案してはやぶさくん歌ってたわw





>>石楠花さん



>指輪壊されたけど、探してた相手のコヨミが目の前にいるんだから
 絶望するってのがいまいちわからないとこですが(^^;


西園寺さんってああ見えてロマンチストだから
指輪が壊されて大ショックだったねん。メンタル弱いねん。たぶんw


>そのときに笛木今日子さんってのがいて平成9年生まれになってたので、
 コヨミっぽい感じなのかな?


京子さんは普通にコヨミのお母さんだと思うんだよね。
平成9年はたぶん結婚して笛木性になった歳じゃないかなー?
むしろストーリーに京子さんが絡んでくるのかの方が気になったりする。
その辺は木崎さんが起きれば判明するのかも知れんね。


>仁藤のマヨキャラは最近出てこないですけど、
 最近宣伝してるネット版では結構押し出してますよ


ギャグキャラとしては美味しいけどシリアス攻介には不要よねw
ちなみにコヨミちゃんの水着姿は本編に出してくれてもかまわないレベル。


>ビーストはスフィンクスを倒したのに
 どういう風に倒したか描写されてないのは何故に(つд;*)


ぶっちゃけ白い魔法使いとのバトルの方が面白かったからね!w





>>なるさわさん



>もう残り話数一桁ですね早いなぁ


マジでかー早過ぎておっかねぇわもう。
そう言えば、次のライダーの話題はあまり出てきてないのかな?
いつもより発表のタイミングが遅い気がするけど
今度の劇場版では出てこないのだろうか?


>最終回限定でもいいのでインフィニティドラゴンみたいなのにならないかなぁ


特別な魔法とかも良いかもですよね。
デッカイ斧でドンだけだとインパクト不足になりそうだわ。





>>ロペリドさん



龍騎は完全には見てないので何とも言えないけど
希望と絶望のテーマはちゃんと消化して欲しいとか思っていたり。


>希望満タンの命で賢者の石を作り、コヨミを助けようとしてるんでしょうか。


コヨミを助けるために人々の命や希望を犠牲にしているとしたら
ちょっとダークな感じで好みですわ。晴人はどうするんだろうか?





>>名無し@まとめいとさん



>オールドラゴン本当に短いですねw


久し振りに出てきたのにすぐ帰ってったよオールドラゴンさん…。
アンダーワールドの敵は総じて雑魚っぽいですよね。
デカイだけであまり強敵感は感じないのは悲しいかも。


>おやっさんとかに話してるとこを聞かれちゃうパターンかな。


木崎さんから漏れるパターンもあるよね。
晴人は色々と悩んじゃったりするのかな。結構苦労性よね彼ってば。


>色々有ったけど次回の女ファントムのセイレーンの方が気になっちゃう自分。


待望の女性ファントムだもんね!メデューサ様との絡みもあるかなー?



Re:仮面ライダーウィザード感想 第43話
不死身のフェニックスさんを太陽にすっ飛ばして無限地獄に落としたオールドラゴンさん相手ではただの
アンダーワールドのファントムなど朝飯前どころか聖闘士星矢Ωまえ・・・!だから出番はスモールドラゴンでもしかなかったんや・・・・

何気に現在完全無敗ですねぇオールドラゴン。ワイズマンにこちらで挑むとどうなるか気になるところ。
設定では
火力:オール>インフィ
飛行:オール>インフィ
それ以外:インフィ>オール
らしいけど



・ビースト一式
やたらと多い金ピカメッキがまぶしいフォーゼ式認証。しかしやっぱりダイスサーベルが楽しい。手でとめたりするとスロット認証も止まってしまうようになっててほとんど運で回さなくてはならないようになっていましたよ・・・・!ミラージュさんは手鏡として便利、妙にマジでw
次のライダーは10月からって話があるみたいですよ
タイトルは商標登録バレしてるみたいですけど
ウィザードが10月までやる話と、9月までやって間の期間になにか場繋ぎみたいな別の何かをやるかって言う噂があるみたいですよ
映画のチラシ持ってる人曰く載ってないみたいですね
コメント返信ッ!


>>DXビースト一式我が家にプリーズ。
 ダイスサーベルからパイパー55753匹動物祭りさん




55753匹…だと…!?ダイスサーベル最強説!w


>何気に現在完全無敗ですねぇオールドラゴン。
 ワイズマンにこちらで挑むとどうなるか気になるところ。


インフィニティーはワイズマンの魔力吸収でやられてるんですよねー。
そうかんがえると、無敗のオールドラゴンの方が強そうな気がするわ。
スペック的にも火力高いようですし、なにより太陽キックがあるからね!
デザイン的にはインフィニティーが好きかな。


>やたらと多い金ピカメッキがまぶしいフォーゼ式認証。
 しかしやっぱりダイスサーベルが楽しい。


劇中通り運任せな玩具なのねw ちょっと楽しそう。
ダイスサーベルは終盤まで万能な武器でしたね。
手鏡代わりにされるミラージュマグナムに吹いたw

番組も終盤で、玩具も安くなってきましたね。
ベルトは相変わらず高いままだけど…。





>>石楠花さん



仮面ライダーガイム発表されましたねー。
10月からで確定のようですが、ウィザードは何話になるんだろ?
一ヶ月くらいスペシャル番組でもやるんですかね。
ガイムは次の映画には出てこない感じかな?ちょっと寂しい。

メイン脚本の虚淵玄さんはハードなストーリに定評がある方ですw
知名度を一気に押し上げたのは「魔法少女まどか☆マギカ」ではなかろうか。
良くも悪くも見て損はない作品なので、もし未見なのであれば
ネタバレを踏む前に視聴することをオススメしておこう!




管理者のみに表示

トラックバック