ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.07.14 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第21話 「千葉繁なら一堂零推し!」




荒れすぎw(#21)




荒れすぎて誰にも止められないw



サンバルカンなゼツメイツ。武器にされるノッさん。
長すぎる変身シーンだけで腰を痛めて戦闘不能に陥るバイオレット。
千葉繁さんの華麗な変身シーンだけでもお腹痛いのに
復活ゼツメイツもノリノリだわ、弥生ちゃんはカワイイわ
もう見所満載過ぎて一度見たくらいでは消化しきれないぜ。
とんでもない疾走感で駆け抜けた極上の30分であったw


キョウリュウバイオレットは腰がアレなので早々に引退しちゃうのかな?
2代目キョウリュウバイオレットは弥生ちゃんで決まりやね!(超確定
キングとのロマンスもあったりなかったりな展開もありか・も。
でも、ウルシェードお爺ちゃんは許しませんよ!

…いや、あのお爺ちゃんならノリノリで許してくれるかw




獣電戦隊キョウリュウジャー ロケット変形 DXプレズオー   S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツ




ロケット変形プレズオーもカッコよかった。
一瞬、宇宙友情合体メテオなでしこフュージョンステイツロボかと思いましたが。




腰痛ウルシェード(#21)




「腰が痛い…。」って、予告読んでるのやっぱりウルシェードなのかw
って言うかデーボス様の復活早くね?これは中ボスになり下がるフラグ。





仮面ライダーウィザード 第43話 「平田広明なら虎徹推し!」




パパのブランコって・・・(#43)




コヨミってば、笛木コヨミちゃんだったのか。
ロリコンの小説家さんのお陰で、ちょいと話が進みましたねー。
これはもう笛木のおっさんが白い魔法使い&ワイズマン決まりかな。


娘を蘇らせるために暗躍しているパターンが濃厚となってきましたが
ここからさらに捻ってくる可能性も無きにしも非ずなので気は抜けねぇ。
気を抜いていると、真由ちゃんが絶望回避して
女子高生魔法使いとしてカムバックとかしてくるから気は抜けねぇ。


期待していたオールドラゴンはそんなでもなかったと言うね。
なんならオールドラゴンにならなくても勝てたじゃんと言うね。
アンダーワールドなら久し振りにウィザードラゴンキックも見たかったかもですしー。


どちらかと言えば、ビーストの活躍が素晴らしかったかしら。
ここへ来てハイパーセイバーストライクなんて隠し技を使うとかシビれたぜ。
だが、エクスプロージョンに負けるマグナムストライク…テメーはダメだ。


あと、木崎さんのメガネ置きが見つかって良かったっすわーw





女性ファントム?(#43)




メデューサ様以外で初の女性ファントムクルー?




水着コヨミチョーイイネ!(#43)




コヨミちゃんの水着姿… チョーイイネ!!





ドキドキ!プリキュア 第24話 「釘宮理恵なら神楽推し!」




キュアセバスチャン(#24)




キュアセバスちゃん…一体何者なんだ…。


ヒゲが丸出しじゃないか…!!



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー

千葉繁がバイオレットに変身したりゼツメイツのタイトルロゴだったりカオス過ぎる……!!


ウィザード

眼鏡置物が見つかってすごくよかったです(棒


プリキュア

来週のキュアセバスチャンが楽しみすぎるwwwwwww
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
ザ・やりたい放題って感じですね
千葉さんはツイッターにいて、前々から直接ではないですけど、何かしらの撮影してることはつぶやいてましたよ
最近でも炎天下で撮影とかつぶやいてるので、サポート的な感じでレギュラーとして出るんでしょうかね
ツイッターでの朝の挨拶がおはリンチョなので可愛すぎ(〃∇〃) てれっ☆
孫の弥生やんやってる子は15歳見たいなのですが全然見えないですね

ウィザード
おパンツが見えそうな場所が3箇所ほどありましたね(☆Д☆)キラリーン♪
毎度の永徳情報です(゜ρ゜)ノぁぃ
JAEのサイトに出演情報がカテゴリーごとに載ってるんですが、来週永徳さん参加されるみたいですね
再来週になぜか竹内さんの名前が載ってましたけど
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
プレズオーかっこよすぎですよね、
当日はミニプラを買いに行こうと思います。
>>て言うかデーボス様の復活早くね?これは中ボスになり下がるフラグ。
その昔、組織の首領なのにたった2話で退場した人がいてですね…




ウィザード
そういえば、木崎さんの調べた資料に
「物理学者 笛木」ってのがありましたよね
…これと関係してるのかもしれませんね。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
今まで観たニチアサの中で、ギャグとしては今週のキョウリュウジャーが個人的1位です。
色々と言いたい事が多すぎるので、素数を数える代わりに誰得古生物トリビアのコーナーを書いて落ち着きます。


プレズオンの元ネタ・プレシオサウルスは、
ネッシーの正体とされたりアニメ等に登場したりと、首長竜の中ではかなりメジャーな部類ですね。

首長竜というのは恐竜と同じ中生代に海に生息していた爬虫類ですが、
恐竜ではないにしても比較的近いグループだった翼竜とは違い、
恐竜とは全く違うグループの爬虫類で、トカゲやヘビに近い仲間です。

プレシオサウルスは初期に現れた原始的な首長竜で、
オール状の四肢を使って泳ぎ、イカ等を食べてたと言われてます。
泳ぐスピードは遅かったようですが旋回能力等の機動性は高く、
また長い首も逃げる獲物を捕まえるのに役立ったと考えられています。
しかし、最近では首は主に下にしか曲がらず、海底の堆積物を漉し摂って食べてたという説もあるみたいです。
爬虫類ですが胎生で、卵は産まずに直接子供を出産してたようです。

余談ですが、首長竜には文字通り首が長い「プレシオサウルス類」と、
名前に反して首が短く、頭が巨大に発達した「プリオサウルス類」の2系統があり、
前者には頚椎(首の骨)の数が史上最多の生物(79個)エラスモサウルスが、
後者には頭骨の大きさが史上最大の生物(2.7m)クロノサウルスが属してます。
クロノサウルスは「海のティラノサウルス」と呼ばれ、噛む力はティラノサウルスをも軽く凌駕するらしいです。
どっちにしても極端なやつらですね。


ところで、私が今回一番感動したのは、
キョウリュウバイオレットのマスクのバイザーを黄色く縁取る「歯」の模様です。
プレシオサウルスの口には、滑りやすい魚やイカを突き刺す細長い円錐形の歯が多数生えていた訳ですが、
キョウリュウバイオレットの「歯」の模様は、この特徴を見事に再現しているように見えました。

ちなみにこの模様、肉食恐竜(レッド、グリーン)では肉を切り裂く「牙」を思わせるギザギザ模様、
草食恐竜(ブラック、ブルー、ピンク、シアン、グレー)では植物をすり潰す「臼歯」を思わせる平坦な模様、
そして歯が無いプテラノドン(ゴールド)では黄色じゃなく青と白のラインで嘴?を表現しているという芸の細かさで、
キョウリュウジャーのこういう細かいところまで考えられた造型や設定には毎回驚かされています。


ドキプリはまこぴー回だったのに誰もまこぴーの話をしないのは、仕方ないね。あの予告じゃ仕方ない。
●獣電戦隊キョウリュウジャー21話 「完全弾性衝突」
またまたネタ投下っ! ゲスト多彩。
むっちゃくちゃ画像が多いので、この欄に貼れず。リンクおいときます。
ヨルさんとこのサイトもうちのサイドバーに貼っときました。

blog.livedoor.jp/pirateparty2013/archives/30484563.html
コメント返信ッ!


>>TSさん



>千葉繁がバイオレットに変身したり


キョウリュウ千葉イオレット!
テンション高すぎてニヤニヤが止まりませんでしたわw
ゼツメイツもノリノリだったし、千葉さんありきのギャク回って感じ。


>眼鏡置物が見つかってすごくよかったです(棒


凛子ちゃんは早くメガネをセットすべき。


>来週のキュアセバスチャンが楽しみすぎるwwwwwww


セバスチャンなにしてんのw





>>石楠花さん



>最近でも炎天下で撮影とかつぶやいてるので、
 サポート的な感じでレギュラーとして出るんでしょうかね


戦士としてはリタイアするけど、博士としては純レギュラーとかな?
しかし炎天下の撮影となると研究所内だけではなく
外に出てのアクションもあったりするのかも。…体大丈夫かなお爺ちゃんw

弥生ちゃん15歳とか衝撃ですよ。凄くしっかりした印象を受けました。好きだ!


>おパンツが見えそうな場所が3箇所ほどありましたね(☆Д☆)キラリーン♪


マジでか。攻介を助ける真由ちゃんのナイスアングルと
湖のシーンでのコヨミのスカートのまくれっぷりはガン見しましたが!


>来週永徳さん参加されるみたいですね
 再来週になぜか竹内さんの名前が載ってましたけど


永徳さんクルー!
この前、蜂須賀さんと清家さんが出てておっと思ったけど
竹内さんも出るのね。忙しそうだわね。





>>roboさん



>プレズオーかっこよすぎですよね、


宇宙空間で変形するとか燃え燃えだわ!
カラーリングも渋くて好み。


>その昔、組織の首領なのにたった2話で退場した人がいてですね…


もはや一般怪人と同じレベルじゃないか…!


>「物理学者 笛木」ってのがありましたよね


ありましたねー。
物理学から魔法学へと研究をシフトしたとかだろうか?





>>魚座間さん



>素数を数える代わりに誰得古生物トリビアのコーナーを書いて落ち着きます。


今週のキョウリュウジャーは千葉さんを筆頭にハジケすぎでしたねw
それでいてちゃんとストーリも進むのだから素晴らしいわ!
それにしても凄い気持ちの落ち着け方だ…
これが古代生物マニアのブレイブなのか…!!


>首長竜の中ではかなりメジャーな部類ですね。


私、首長竜ってプレシオサウルスしか知らんわー。
分類的には爬虫類なのか。
巨大な上に、意外と素早いとか水中では無敵か…。


>キョウリュウバイオレットの「歯」の模様は、
 この特徴を見事に再現しているように見えました。


い…言われるまで気が付かんかった…。
キョウリュウジャーのマスクの歯の部分が
ちゃんと個別にそこまで考えられてデザインされていたとは驚愕ですわ。
自分とは違う視点での意見は非常に参考になります。
古生物トリビアコーナー含めてグラッツェ!


>ドキプリはまこぴー回だったのに誰もまこぴーの話をしないのは、仕方ないね。
 あの予告じゃ仕方ない。


本編ではキュアエースにいいところを持っていかれ
予告でキュアセバスチャンに全てを持って行かれる。
そんなまこぴー回であった。(泣





>>5000円ぐらいの安モン電子辞書さん



楽しく読ませていただきましたァン!

戦隊世界における…というか、キョウリュウジャー世界感における
ほぼ全ての物理的疑問は「ブレイブ」で解決できると思うわw
そして、不意打ちオーマイパスタに吹いたw


>ヨルさんとこのサイトもうちのサイドバーに貼っときました。


うおーディ・モールトグラッツェ!




管理者のみに表示

トラックバック