ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第20話

2013.07.11 (Thu)

ブレイブ20 「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」




ノッさんの扱い(#20)




なぜか1人だけ地べたに寝かされるノッさんの扱いに全俺が泣いた。
もう人数分ビーチチェアを用意してくれれば良いじゃないですかー!
予算の都合なの?トリンのポケットマネーで何とかならないの?第20話。




ダイゴ
「俺はいいよ、特に願い事はねぇ。
みんなと一緒に戦える今が最高だからな。」


「願い…願い事か…。
(幻なんかじゃなく、本当の親父と会ってみてぇな。
俺の歩んでる道は、真っ直ぐ竜の道なのか…親父本人に聞いてみてぇ。
ヘヘッ…叶えてくれるかい?お星様。)」






星に願いを(#20)





キングの男らしさに、私のブレイブが溢れて止まらない。




アミィちゃんやソウジが『テストでいい成績が取れますように』だの
『新しい木刀が欲しい』だの、私利私欲にまみれた願い事を願っている時に
短冊に願いを書くこともせずに、皆と一緒にいられる今が幸せだとか
サラッと言えちゃうキングが素敵ング。なにそれもしかしてプロポーズ?

願い事はないとか言っておきながら、コッソリと心の中で
『パパに会いたい』とか、お星様に願っちゃう所もカワイクね?たまらなくね?


『新種の化石を発掘したい』とか書いちゃうイアンは真面目か。お前真面目か。
なんで急にいい笑顔で考古学者ぶったんだこの男はw
軟派ぶってるけど本質的には真面目だからなーこの黒いキューピッド。

でも、ここはノッさんの姪っ子ちゃんの目を気にする素振りも見せずに
『全裸美女で満員の日本武道館で、もみくちゃにされながら
「ジョニー・B・グッド」を歌ってみたい』とか書いてほしかったワー。


それでもウッチーなら、ウッチーなら『打倒デーボス軍』とか願ってくれる!
…そう考えていた時期が俺にもありました。
まさかの『氷菓子を山のように食べたいでござる』である。小二か。

ウッチーアイス好きなのね。ドゴルドから400年ぶりに解放されて
アミィに食べさせて貰ったアイスが忘れられないのかな。
ドゴルドさんの中って蒸れそうだから、その気持ちは分からなくもないですがw


ま…まぁホラ、誰も「デーボス軍を倒せますように」とか願わないのは
きっとそれは星に願うものではなく
自分達の力で成し遂げるものだと心得ているからですよね!
決して欲望に流されて忘れていたワケではないと。そう信じたいねアタイは!(涙






デーボ・タナバンタ
「このデーボ・タナバンタの短冊は、本当に願い事を叶えられるんだ。」


キャンデリラ
「でもね、願いは叶うけど~
明日、7月8日の朝になって夜空の星が消えたら…」


デーボ・タナバンタ
「幸運のエネルーギーは短冊に送られたままとなる。
そしたら運の尽き。人生終わり。死んじゃいますよ。」






叶ったら死ぬ(#20)




本当に願いが叶う…だと…!?




マンガ家にしてみろッ!




いや ちょっと待て!ちょっと待て やっぱりガールフレンドがいいなァーーーッ!!
富や名声より愛だぜッ!(力説) すげーカワイくって こう小指と小指が
赤い糸で結ばれてるって感じで フィーリングぴったしの女の子に会いたいな
今すぐやれるもんならやってみろッチクショーーーッ!



※ただし願いが叶うと死ぬ。



短冊に書いた願い事が叶うとか、なにその超絶凄い能力…。
テストで満点や木刀ゲットのみならず
部長に昇進や一億円当選までなんでもござれ。
挙句の果てには新種の貝の化石を発見というミラクルまで…
ってこれ発掘じゃなくて拾っただけじゃね?


当人の幸運エネルギーを死ぬまで絞り出して、願い事をかなえてるってことかな?
でも、願い事の大小に関わらず死ぬってのはリスクが大き過ぎてちょっとなぁ。
ソウジなんて木刀一本で死ぬ寸前だもん。
宝くじで一億当てた方がいいですやん。木刀何本でも買えますやん。


願いが叶った反作用でフラフラなのに、変身サンバDEダンスは律儀に踊ろうとする
イアン・ソウジ・アミィの3人には頭が下がるでw
無理に踊らなくてもいいんだよ?それ変身に必須な奴じゃないから!





キョウリュウジャー
「アンラッキュー!」


ラッキューロ
「あーっ!また真似してる!!」






アンラッキュー(#20)

パクんなやゴラァ!(#20)





「ラッキュー」「アンラッキュー」の決めゼリフを無断使用され
怒りのあまりピコピココハンマーを振り上げながら
歩道橋からダイブしようとするラッキューロたんが可愛すぎるw


むしろ流行ってきているんだから良いのではないかと思うのですが
敵に真似されるのも癪に障るってカンジかしら。アンラッキュー!
使用料はデーボス軍の口座に振り込めコラァ!!






アミィ
「アイスなんて、どこで貰っちゃうか分からないだから
ウッチーはここから出てっちゃダメよ。」


空蝉丸
「御意。」


ラミレス
「ハーイ!みなさーん、お久し振りデース!
今、仲間を探してベルギーに行ってきたとこデース!
これ、お土産ね。みなさんで食べてクダサーイ!では、シーユー。バーイ!」






ラミレスクール宅配便(#20)





Hey!ラミレス・クール宅急便デース!!




本場ベルギーから産地直送でアイスをお届け!
ついでにウッチーの願いも叶えて三途の川へお届け!!


…って、ラ、ラミレェェエーーーーッス!??
なにしてんのー!?ラミレスなにしてくれちゃってんのコレー!?

いきなり出てきて、ウッチーの死亡フラグを回収して去って行くとか
まさに死の配送業者、恐るべしラミレス宅急便である。
スピリットである彼の前では税関突破も超余裕なのだ。
誰とも絡むこともなく一方的にやるだけやって去って行く辺りが
実にブレイブと言えようw


いや、アイスの差し入れをしてくれるとか、ホント気の効く先輩勇者ですよねラミレス。
かなりの量のアイスを買ってきていましたが
スピリットレンジャーってお金とか持ってるんだろうか?
もしかしたら、ベルギーにはラミレスの実家がるのかも知れんね。
次は、鉄砕さんが本場中国からラーメンを差し入れてくれるに違いねぇぜ。





ソウジ
「残るはノッさんか…。」


賢神トリン
「それなら心配ない。『美女にモテモテでモーテがつけられない』。」


イアン
「良かった、この願いなら絶対叶いそうにねーな。」






無理な願い(#20)

もうイアン(#20)





もうやめて下さい!泣いてる子もいるんですよ!!




内緒にしていた願いの内容をトリンに暴露された挙句
「心配ない」とか「叶いそうにない」とか散々な事を言われるノッさんェ…。


『美女にモテモテでモーテがつけられない』ときたもんだよ。
冒頭で皆に見せないようにしていたので、てっきり家族絡みの願い事で
最終的にホッコリした気持ちにさせてくれるのかと思っていたらコレだよ!
完全に私利私欲だったよ!色欲にまみれた願いだったよ!!
イアンの願いがまともだったのは、ノッさんがこんなだったからなのねw





モテモテでモーテがつけられない(#20)





そして、厳密にはモテモテになったワケではないものの
なんとなくモテている風味になったせいでダウンするノッさんに泣けるでぇ…。
邪な願いを書いていただけに因果応報とも言えますがw


理香ちゃんの先生方に、なんでもやとしての腕を頼られたわけですが
短冊の願い事に「モテモテでモーテがつけられない」とか
オヤジギャグを捻じ込んだが故の結果なのか・も。


それにしても先生方ってば美人ぞろいですね。
…いっそのこと『美人の嫁さんが欲しい!』とか願えば良かったのにw






ダイゴ
「やっと見つけた!念のためノッさんの短冊を俺が持っといたのさ。
こいつが引き寄せられる場所を必死で探してた!」


デーボ・タナバンタ
「それはご苦労様。でもね…それ!この短冊が来たという事は
君の仲間は全員もう願いをかなえて倒れてるってことですよね。」


ダイゴ
「まだ俺が残ってる!夜明けまでにその筒を壊して、短冊を取り戻す!」


キャンデリラ
「キャハハルバート・喜びの舞!」






戸松さんデター(#20)





戸松さんデターーー!!?




キャンデリラの必殺技バンクの背景に登場するとかマジブレイブ。
もうこのビジュアルだけで技の威力が数十倍に跳ね上がりそうな勢いである。
喜びの舞を繰り出すたびに、戸松さんの表情が変わっていると良いなw


キャンデリラの鎌ってキャハハルバートって名前だったのか。
ドゴルドの喧嘩上刀とか、アイガロンのトホホークもそうですが
デーボス軍の戦騎達のネーミングセンスって一体…。
ラッキューロの武器はポコピコハンマーとカラーバットがありますが
あれにもイカした名前がつくことをヒッソリと期待しておこうw


こんなこともあろうかと、ノッさんの短冊を持っていたキング。
飛び去る短冊を、逆に敵の元に辿り着くために利用するとはさすがである。
敵の攻撃を避けながらのサンバでダンスがカッコよすぎる。
腕を振り上げる時のヘソチラも見逃す事が出来ないブレイブポイントと言えよう!


さすがのキングも、キャンデリラ・ラッキューロ・タナバンタの3人を
同時に相手にするのは無理があったようであえなく敗北。
獣電戦隊の内5名がダウンして、夜明けまでのデッドラインの残り時間も僅か。
敵はまだまだ余裕で、しかもわざわざ戦う必要はなく夜明けまで逃げれば良し。
何気に今までで一番の大ピンチだったのではなかろうか?
やるじゃないかデーボ・タナバンタ!





ダイゴ
「諦めてたまるか!仲間を…街の人達を絶対に死なせたりしねぇ…!
夢でみんなが死ぬなんて事、許しちゃいけねぇんだ!
夢は…生きていくための道標なんだからな…!」






夢は人生の道標(#20)





たとえどんなに追い詰められても諦めない。
獣電戦隊としてデーボス軍と戦い人々を守ることこそが
父親が残してくれた言葉とペンダントを道標にキングが進む竜の道。






デーボ・タナバンタ
「今度は誰です?」


桐生ダンテツ
「歯を食いしばれ。俺は、これからお前を殴る。」


デーボ・タナバンタ
「僕を殴れる奴なんか、この世にいな…イィィィイーーーッ!!?」






桐生ダンテツ(#20)





スクール☆ウォーズキター!!




タイムリミット限界ギリギリ、夜明けの太陽がのぼる直前に
悠然と颯爽登場してきて、その拳でピンチを砕く男・その名も桐生ダンテツ!
ついに登場、生ダンテツ!なにこの圧倒的存在感。朝日背負っちゃってるもん。
頼れるオーラがハンパないわぁ。さすがキングパパやわぁ。


「歯を食いしばれ。俺は、これからお前を殴る。」


ぬぅ…あれは、かの男塾塾長も会得したと言う
幻の秘拳、冥凰島至極奥義・千歩氣功拳!!

かなり距離が離れた所から「お前を殴る!」と言ったので
岩烈パンチを放つキングの如く、凄い勢いで飛びかかっていくのかと思いきや
その場で拳を振って闘気を飛ばし、タナバンタをぶっ飛ばすダンテツさんマジパネェ。

あれやね。拳から練り上げたブレイブを飛ばす必殺技やね。
ブレイブの達人は、離れた相手すらブレイブで倒すことが可能なのだッ!


デーボ・タナバンタ
「顎が痛い…悔しいです!」



まさか、スクールウォーズネタをやってくれるとは思わなかったw
意表をつかれて大爆笑してしまったわ。
タナバンタも殴られるシーンに力を入れすぎなんじゃね?って言うくらいノリノリやね。
歯が抜けてますけど。悔しいです!!





桐生ダンテツ
「キング…そう呼ばれているのか、ダイゴ。」
「このまま真っ直ぐ進んで来い!竜の道を!戦隊の仲間達と共に!!」


ダイゴ
「本物の七夕すげぇーッ!あんな化け物の魔力とは桁が違うぜ!
叶いそうもない願いが叶いやがった!!」






パパだよ(#20)

はしゃぐキング(#20)





父親に会いたいと言う願いが叶って、全身で喜びを表現しながら
はしゃぎまくるキングが超カワイイw


しかし、ダンテツの姿は他のみんなには見えていなかった感じですかね?
もしかしたら、すでにスピリットになっているのかもなぁ。






ダイゴ
「荒れるぜー!止めてみな!!」


デーボ・タナバンタ
「こうなれば小さな願いごとで反撃だ!」
「…あぁっ?願いが叶った反作用がっ!?」






グレートハイカー(#20)





「第一の願いはきさまに『痛みの叫び』を出させること かなったな」
「そして第2の願いはッ!『恐怖の悲鳴』をあげさせること」
「さらに第3の願いは!『後悔の泣き声』だッ!」


軽めの願い事でキョウリュウジャー翻弄したのはお見事でしたが
叶った途端にしっかりと反作用が来るのがしょっぱいw
凄いのか凄くないのか分からなくなってきたぞタナバンタ!

『キョウリュウジャー全滅しろ!』とか書いたとしても
アイスを食べてないのに倒れたウッチーや
違う意味でモテモテになってしまったノッさんの様に
微妙に曲解されて強引に叶えられてしまいそうな予感。
って言うか、願いが叶う前に死んじゃいそうな勢いであるw


ケントロスパイカーでの斬撃フィニッシュがカッコイイ。
投擲するのもいいけど、大剣みたいに振り回しても迫力があって良いですね。

キョウリュウジャーの名乗りは毎回凝ってて素晴らしいのですが
今回の背後からのカットには特にグッときた。
ポーズを決める戦隊の背中越しに敵を見るってのは沁みるわぁ~。
背後で爆発が起こる直前に、風が駆け抜けるカンジもナイスであった。





デーボ・タナバンタ
「いいとこなかったなぁ…。」


ラッキューロ
「自分で言うなよ!」






いいとこなかったな!(#20)





願いを叶えることにパワーを使いすぎて戦闘能力的にはションボリな
特殊能力特化型の典型のようなやつですね。
基本的に短冊をバラ撒いたら後は待機でOKですし
敵の攻撃は秘技・笹の葉殺法で避ければ良いという待ち戦法なので
巨大化した所で勝機は微塵もないと言うね。

イケメンチックな奴でしたが、キャンデリラにはウザがられ
ラッキューロには憎まれると言う悲運なキャラであったw


タナバンタは、以前出てきた、デーボ・タンゴセックと仲良くなれそう。
そのうち誕生するであろうデーボ・ヒナマツリン(女性タイプ)と3人集まって
ゼツメイツならぬマツリーズを結成し、復活を遂げる日を夢見ておこう。
さようならデーボス軍の星の王子さま…!






ダイゴ
「今の…親父の持ってた袋に似てたような…まっいっか!へへへ…。」






誰も知らない謎の小袋(#20)





いつもながら冴えた洞察力を発揮するキングでしたが
久し振りに父親にあえて超ご機嫌だったので華麗にスルー。


本当の父親に会えたこと、そして自分が進む竜の道の先に父親がいると言うこと。
自分が信じて進む道が間違っていなかったと
ダンテツ本人に逢って確かめる事が出来たキング。


つねにどこか達観していて、完璧超人ロードをひた走っていたキングですが
今回の様に、父親に会えた事で純粋に嬉しそうな表情を見せてくれたりすると
彼もまた心の奥底では迷ったり寂しがったりしているんだなと
感じとることが出来て良いですね。人間味が増してより魅力的に感じます。


今回、ダンテツが現れたのはトリンに会う為っぽいですね。
謎の小袋を手渡していましたが、中身はなんだろう?
獣電池かと思ったけど、袋の膨らみ方から察するに
メダルみたいな印象も受けますが…ダイゴの養育費かな?



もしくはトリンの餌の鳩豆。




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第20話
テレ朝のキョウリュウジャーの怪人の特記事項に結局全ての願いは叶ったまま、ありがとうタナバンタってなってたので願い事がかなったのはそのままってことですかね
イアンあそこで新種の化石発見してたから、大騒ぎの気もするけど、のっさんの場合はあの後に商売繁盛ってことなのかしら

全然関係ないですけどお願い!ランキングGOLDのお肉レストラン総選挙のデザート部門で一位になったのはふらんす亭の「ベルギー」直輸入の季節のアイスだったそうですよ(*´p`*)ジュル

私は端役でもクレジットされてたら検索するのがすきなんですけど、課長に昇進した人の子役やってた子が8歳なのにブログがあることにびっくりしましたよ
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第20話
今回は七夕ネタでしたね。
今回も思った事をいくつか。

①キョウリュウジャーの面々の性格上、「デーボスは自分たちが倒すもの」であって星に願う事ではないんでしょうね。しかし、あの短冊に「長生き」って書いたらどうなってたんだろう?願いが叶ったら長生きして・・・翌日死ぬ?どういう状況?

②ラミレスはわざわざベルギーからアイスを届けるためだけにやってきて、またベルギー(あるいはその周辺国)にとんぼ返りしたんでしょうか。日本からベルギーまで9500kmありますから、プテラゴードンと同じ速度で飛んできても往復で約21時間。確実にアイスが溶けますね。

③キャンデリラの攻撃はどうして人間に「化けた」時の姿が出てくるの・・・と訊くのは野暮ですか。

④ダンテツさんとトリンは知り合いっぽいですね。ダイゴたちの1世代前のキョウリュウジャーで、現在はスピリットになってるとかそんな感じなんでしょうか?ちなみに、私はスポ根が嫌いなので、「スクールウォーズ」は全く見た事がありません。というか、諸事情でわずかに寛容なバレーボール以外のスポーツ全般が嫌いです。
●ダンテツの正体?
●前回今回と、物語の本筋に関わる部分であまり進展は
なかったかと思います。なんとなくモノタリナイ感が・・・
でっかいイベントそのものはありました。
ダンテツの登場ですが、私も既に死んでるっぼい
感じがしました。ただ、スピリットレンジャーと考えても
ちょっとおかしいんですよね。で、予想としては↓
blog.livedoor.jp/pirateparty2013/archives/30371858.html
●ダイゴの試練回以降、デーボスは復活間際、が明確化したので、戦隊、
デーボス両方とも「パワーアップしてるぜ」感というのを前面に出して欲
しいのですが、あにはからんや割と通常運行ですよね。
今回も、強くなってる、という感じがしたのはキャンデリラだけだった
のが少々不満・・だったかな。
♫キャハハルバートってなんかすごいネーミングセンスだなー。

☆ここで問題です
 ダンテツの袋の中味はなんでしょう?
 1.ハワイで買ったマカダミアナッツチョコレート18粒
 2.ベトナムで集めた信管抜きの手榴弾、約4発
 3.ロシアで貰った超小型マトリョーシカx20個
 4.南アフリカで直に掘った天然ダイヤ・ベルギーでカット済み2000カラット分
 5.福井県で収集した恐竜のツメ各種

上のは冗談ですが、袋の中味も一応「ダンテツ」ページで
マジな予想をして見ました。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第20話
ヨル様こんばんは

>いや ちょっと待て!ちょっと待て やっぱりガールフレンドがいいなァーーーッ!!
富や名声より愛だぜッ!(力説) すげーカワイくって こう小指と小指が
赤い糸で結ばれてるって感じで フィーリングぴったしの女の子に会いたいな
今すぐやれるもんならやってみろッチクショーーーッ!

僕は「世界が平和になりますように」って願いますよ?(ドヤァ)

>ハーイ!みなさーん、お久し振りデース!
ってかラミレスって他の仲間を探してきますって飛んでったけどゴールドはドゴルド経由
鉄砕は宇宙に行った紫の帰還を知ってたってことはだいぶ前に目覚めてたっぽいし
紫も紫で探すまでもなくスピリットですらないとか…
なにしてんの?ラミレスェ…
アイス買ってくる暇があるならとっととブラギガス探して来いよ!!!

キャハハルバート・喜びの舞って悪の技っていうよりプリキュアの必殺技みたいでしたね
(アイガロンも必殺技バンク欲しい)
蜂須賀さんが、ハルバートを蹴り上げてクルクルって回すしぐさがかわいい
なんならバックの戸松っつぁんよりかわいい

キングパパが出てきて何気に重要な伏線が張られた回でしたけど、
ボラギ〇ールばりなラッキュンの静止画CMの方がインパクト有るっていうwww
こんなCM、殿のキャラデコ以来だわwww

タナバンタ「どんな願いでも叶えてやろう。お前が払う代償はたった一つ。明日の命だ!」
「デーボス軍を倒せますように」と書いても、偶然ぶつかって転ばせるとかに曲解されそうですね。

ナレーション→天の声→天→宇宙→ロケット
こうですねわかります
戸松遥(物理)
昔って氷菓子って高級品やったらしいね
タンゴセックさんギャグ成分無いんでなんか浮きそう
次回のキャプにゼツメイツ+背後に爆発みたいのあったけど名乗りすんのw?
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第20話
戦隊ではおなじみびっくりするほど物理補法則もへったくれもない上にまわりくどい能力で戦隊を苦しめる敵デーボタナバタン!・・・しかし待ちたまえ、七夕といえば織姫と彦星、アルタイル、ベガ!そこは男女リア充の怪人で・・・・・・うぜぇからいいや・・・・;

ラミレス久々!・・・・だからもっと出番をあげてって!そういや他のスピリットレンジャーを探してたのに来週新スピリットレンジャーが出るってどゆこと?ラミレスがみつけたわけじゃないとか?実はアイスをわたすのにおいてきたとか?

ライダーが映画で歴代最年長かとおもってたら戦隊は本編で歴代最年長(だろうと思う)戦士とは・・・・
ブレイブだぜ!

色々と突っ込み所のある変身ダンスは、あのノリノリな音楽を聞くと思わず踊ってしまうらしいですよ。
おそらく変身開始から変身完了までの、システムを起動させたりしてる最中に攻撃されても大丈夫なように、
ダンスで体のキレを上昇させて敵の攻撃をかわしたり防いだりしやすくなる効果があるんだと思っておこう。

尺が無い時にダンス無しで変身してるのは考えない方向で。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第20話
 またコメントしますね。この話も楽しかった・・・。

 ちょっと話はいったんズレますが、もう夏の回に入ってだいぶ経つのに「夏服」と呼べるものを着ているのってソウジだけですよね?後のメンバーは薄い長袖で、ウッチーに関しては変化なし・・・。「ゴーバス」はほとんど見てないのでわかりませんが、「ゴーカイ」の夏時もハカセだけがまともな半そででしたよね。何か理由でもあるのでしょうか?

 話を戻して、ウッチーの願い事が「アイスをお腹いっぱい食べたい」なんて、なんて無垢で欲がないのか・・・。

 こんな汚れのないウッチーだから、お館様もいつまでも元服させず側にベッタリはべらせていたのではという言葉があちこちで聞かれる今日この頃・・・。(色んなところで『ウッチーはお館様の小姓だった説』がささやかれています・・・。)
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第20話
スクール☆ウォーズをスクール☆デイズと間違えたことについては後悔している。

反省はしてないが。(挨拶)

こどもの日といい、七夕といい、今年のニチアサは奇跡的に記念日にマッチしていいですね。ただ、キョウリュウジャーだけ一番ストレートに取り入れていますが。ウィザードはまぁ、しょうがないとしても、プリキュアが七夕ネタのタイミングを逃してしまうとはw

次回
ついにナレーターの人が変身しちゃうよ!!しかもアドリブ王の人だよ!こんなの絶対おかしいよ!ひでぶ!!
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第20話
願い事はやっぱり人の家に飾る短冊だから遠慮したんでしょうか
しかし当のノッさんはわりと遠慮の無い願いで笑いましたw

キングの孤軍奮闘、変身時にガブリボルバーを回す仕草と
サンバステップからの神回避にヒュ~!かっこいいぜッ!!
…と思ったのも束の間、キャンデリラの必殺技バンクに全て持っていかれましたw
スクールウォーズネタと良いEDのひろしくんけんいちくんといい
もうどこから突っ込んだら良いのか…オーマイ!

前方には会いたかった親父がいて後方からは仲間が…というあの構図
キングの幸せ感がよく伝わってきてもうグッと心を掴まれました!
ラストのニヤニヤまで含めキングの魅力溢れる回でもありましたね

小ネタ満載の回でしたがダンテツの登場と謎の小袋でヒキもありましたね
戦隊という言葉を口にしていましたしトリンとも知り合いの様子、
やっぱり戦隊関係者で今後の物語の軸に絡んでいるのか…先が楽しみですね
…トリンがああいう袋持ってると中身は餌の豆かなんかかとやっぱりチラッと考えましたw
コメント返信ッ!


>>石楠花さん



>願い事がかなったのはそのままってことですかね


部長に昇進した人と、一億当てた人もそのままなの?
キョウリュウジャーの願いも全員かなっていますし、凄いなタナバンタ…。
喜びのエナジーが、かなりたまってそうやね。


>「ベルギー」直輸入の季節のアイスだったそうですよ(*´p`*)ジュル


ここ最近の暑さで、アイス人気に拍車がかかる予感!
ラミレスの差し入れはありがたい限りよねー。気が効くスピリットやで。


>私は端役でもクレジットされてたら検索するのがすきなんですけど、
 課長に昇進した人の子役やってた子が
 8歳なのにブログがあることにびっくりしましたよ


そんなチョイ役でも調べちゃうとはブレイブだぜw
しかし8歳でブログとか凄いな!私が8歳の頃なんて以下略。





>>JUDOさん



>あの短冊に「長生き」って書いたらどうなってたんだろう?
 願いが叶ったら長生きして・・・翌日死ぬ?どういう状況?


1つだけ願いを叶えてくれるドラゴンボールに
願い事を3つにしてくれと頼むようなものでしょうか。
ルールの適用外で叶わなそう。かも。


>日本からベルギーまで9500kmありますから、
 プテラゴードンと同じ速度で飛んできても往復で約21時間。
 確実にアイスが溶けますね。


スピリットだから平気でデース!音速で飛行可能デース!


>キャンデリラの攻撃はどうして人間に「化けた」時の姿が出てくるの・・・


サービスサービスゥッ!


>ダイゴたちの1世代前のキョウリュウジャーで、
 現在はスピリットになってるとかそんな感じなんでしょうか?


そんな感じはしますよね。生きていてくれた方がキングも喜ぶでしょうけど…。

しかし、スポーツ全般が嫌いとはなかなかブレイブですね。
こうなると、なぜバレーだけ若干寛容なのか気になるレベル。





>>5000円ぐらいの安モン電子辞書さん



前回今回はウッチーとキングのキャラクターの掘り下げも兼ねてますかね。

正直ダンテツの再登場はもっと後だと思っていたので
ここで出てくるとは早かったなという印象です。
しかし、賢神か…。トリンのあとを継ぐ存在となるのかな?


>今回も、強くなってる、という感じがしたのはキャンデリラだけだった
 のが少々不満・・だったかな。


デーボス軍のパワーアップと同時に、キョウリュウジャーもパワーアップしましたからねw
結局の所、実力差はあまり変わらない感じかな?
幹部連中はちょっと手強くなったイメージですが。そのうちまたパワーアップしそうよね。


>☆ここで問題ですダンテツの袋の中味はなんでしょう?


一回、キングにも見せつけていたのが気になりますわ。
ガチで考えるとパワーアップアイテムなんじゃないかと思ったり。
って言うか、ダンテツってかなり重要な役どころですね。さすがキングパパ。





>>ニート社員さん



ニート社員さんこんばんは!コメントさんくす!!


>僕は「世界が平和になりますように」って願いますよ?(ドヤァ)


( ゚д゚) 、ペッ


>なにしてんの?ラミレスェ…
 アイス買ってくる暇があるならとっととブラギガス探して来いよ!!!


ようやく鉄砕を探し出したものの、すでに目覚めていたってカンジなのかな?w
せっかくなのでちょっと仲良くお話してみちゃったりして。

次にブラギガスを探してベルギーに行ってみたら
美味しそうなアイスがあったのでつい買ってしまったのデース!


>キャハハルバート・喜びの舞って悪の技っていうよりプリキュアの必殺技みたいでしたね


ハート描いてたもんねw
蜂須賀さんのキュートなアクションも相まって、もはや浄化技だよねアレ。
ドゴルドにも技バンクありますし、アイガロンにも欲しいですな。
ダブルトホホークに期待!


>ボラギ〇ールばりなラッキュンの静止画CMの方がインパクト有るっていうwww


ラッキューロたんを見て、痔の薬のCMを連想するのはやめてもらおうか!w
殿のキャラデコは突っ込みどころ満載でしたねー、懐かしいわw





>>ロペリドさん



>「デーボス軍を倒せますように」と書いても、
 偶然ぶつかって転ばせるとかに曲解されそうですね。


ウッチーとノッさんの願いの叶え方をみると
無理矢理強引に叶えてきそうなカンジはありますよね。
デーボス様から生み出されたモンスターだし
デーボス様の力を越える願いは無理そうな予感。


>ナレーション→天の声→天→宇宙→ロケット


聞いて驚いたッ!w





>>なるさわさん



>昔って氷菓子って高級品やったらしいね


それを山の様に食べたいとかウッチーってば欲張りやさん!


>次回のキャプにゼツメイツ+背後に爆発みたいのあったけど名乗りすんのw?


ゼツメイツって仲良さそうだし、やってくれるかもですねw
って言うか、ナガレボーシ復活早くね?





>>ぽっちゃり外国人、お堅いカンフーマスター、
 ・・・次は逆をついて女のレジェンドかとおもった!?
 残念千葉59歳でした!!55七夕53の願いは叶わない。さん




俺はまだ希望を捨ててはいないのだぜ…!
千葉さんがイヤだってワケではなく、むしろ歓迎なのですが
それ以上に女性キャラの登場を期待しているのだ!眼鏡っ娘こいや!


>七夕といえば織姫と彦星、アルタイル、ベガ!


真っ先に仮面ライダーゼロノスが思い浮かんでしまった。
最初に言っておく!願いが叶ったら明日死ぬ!!


>ラミレスがみつけたわけじゃないとか?


鉄砕も言っていましたが勝手に帰ってくるっぽいですよね。
ラミレスは、鉄砕を探し出した後に、ブラギガス探しにいった所かな?
アイス買ってないで、さっさと探せって?ごもっとも!


>戦隊は本編で歴代最年長(だろうと思う)戦士とは・・・・ ブレイブだぜ!


還暦直前ってどんだけーw





>>魚座間さん



>尺が無い時にダンス無しで変身してるのは考えない方向で。


尺に余裕がない>死にそうなほど体がダルイ

…つまりはこういうことか!w
己の身を鑑みずにダンスに興じるその姿…ブレイブだぜ!





>>かぐやさん



かぐやさんどもー。コメントさんきゅー!
キョウリュウジャーは日曜日を楽しくしてくれるナイス作品よね。


>「夏服」と呼べるものを着ているのってソウジだけですよね?


ソウジも制服の上を脱いで、半袖になっただけだよね。
ゴーバスは制服があったので基本それだけだったし…
基本的にあまり服のイメージは変えないスタンスなんじゃないかな?
ビジュアル込みでそのキャラクターという事なのかも。


>「アイスをお腹いっぱい食べたい」なんて、なんて無垢で欲がないのか・・・。


小学生みたいで吹いたw
ラミレスにもらったアイスを、全部ひとつのお皿に移して
山の様にでっかいアイスにしてから、ウッチーに食べさせてあげたい気持ちで一杯です。


>色んなところで『ウッチーはお館様の小姓だった説』がささやかれています・・・。


だいたいあってる。(清い瞳で





>>TSさん



>スクール☆ウォーズをスクール☆デイズと間違えたことについては後悔している。


ボケなのかマジなのか判別が難しかったのですが、マジでしたかそうですか。
後悔はしても反省はせずとは!フッフフ…さすがTS、漢よのぅ…!


>今年のニチアサは奇跡的に記念日にマッチしていいですね。


ちょっとくらいずれても気になりませんが
ぴったり合ってると気分は良いですよね。ワクワクするわ。
ウィザードとプリキュアはストーリー展開的に難しかったかなってカンジですね。
でも、確かにプリキュアで季節イベントをスルーとかちょっと勿体ないよなぁ。

>ついにナレーターの人が変身しちゃうよ!!
 しかもアドリブ王の人だよ!こんなの絶対おかしいよ!ひでぶ!!


張り切りすぎて体調を崩さないか今から心配なのですがw





>>ナナシKさん



>願い事はやっぱり人の家に飾る短冊だから遠慮したんでしょうか


イアン辺りは、そのへん考えてそうなんだよね。真面目だからw
ノッさんは「家族が幸せに~」とか書いているもんだと思っていたらモテモテとは!
あのモジャモジャ野郎!w


>もうどこから突っ込んだら良いのか…オーマイ!


小ネタや細かいアクション、まさかのEDや次回予告と
見所満載過ぎて凄かったですよねw
楽しませてくれるぜキョウリュウジャー!


>ラストのニヤニヤまで含めキングの魅力溢れる回でもありましたね


いつもは見られないキングの素直な笑顔が素敵でした。
無邪気だよねキングってば。ちょっと親近感が沸きましたわ。


>小ネタ満載の回でしたがダンテツの登場と謎の小袋でヒキもありましたね


こうやって、ちゃんと少しづつストーリー進展させるのは凄いって思いますわ。
一話に様々な要素が満遍なく詰まっているカンジ。


>中身は餌の豆かなんかかとやっぱりチラッと考えましたw


トリンが袋の中身を1人でコソコソ食べている姿が容易に想像できるわ!
中身はダンテツからのお土産のひまわりの種かもしれないw




管理者のみに表示

トラックバック