ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.07.07 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第20話 「スクール☆七夕☆ウォーズ」




インパクト強すぎ(#20)




ラッキューロの帽子プレゼント…だと…!?なにそれ超欲しい。
敵幹部の装備をプレゼントとかどれだけ優遇されているんだラッキューロたん。
オール止め絵なのは予算の都合なのか時間の都合なのかw
唐突に炸裂する戸松ハルバードに度肝を抜かれたぜ!


七夕ネタの本編もとても面白かったのですが
エンディングのダンスと次回予告で全部持って行かれた感。
千葉繁さんがキョウリュウバイオレットとかマジでかー。
次回予告だけでも相当言いたい事があるのですが次回まで我慢しておこう…!


山下真司さんがスクールウォーズのセリフを言ってくれるとか最高ですねw
9人目が千葉さんとしてキングパパが10人目の勇者になったりするのかな?
このまま千葉さんと山下さんが獣電戦隊に加入するとなると
平均年齢がとんでもない戦隊が出来上がりそうで超ブレイブ。
あぁ、でもオッサンがカッコイイ戦隊とか沁みるわぁ~。
加齢臭が凄そうで染みるわぁ~。


提供がノッさんになっていましたが、一ヵ月後あたりにソウジくんになるのかな。
ウッチーの出番まで、まだ数ヶ月かかりそうだぜ…。




けんいちくんとひろしくん(#20)




すずむらけんいちくんとかみやひろしくん(38)さんデターーー!?
笑顔でダンスするその姿…ブレイブ過ぎるw





仮面ライダーウィザード 第42話 「ロリコン☆小説家」




ロリコヨミ(#42)




幼女大好きな小説家のおじちゃんがコヨミを探してサイン会。
湖畔の天使ってチミィ…。迫り来るスフィンクスの怪しさも凄いですねw
ともあれ、よーやくコヨミちゃんにスポットが当たる時が来た!
…と思ったら次回に続くでありぐぬぬ。


白い笛木の魔法使いを追って集う、攻介と真由と凛子ちゃん。そこへ登場するソラ。
晴人以外のキャラクター達の方が真相に近い位置にいるのがなんとも言えんね。
晴人もコヨミルートから徐々に迫っていって一点に集結する流れだろうか?
ソラが凄い所から情報提供してくるんだけどなんなの?
首が疲れそうなんだけどなんなの?


今回はド派手なアクションが非常にカッコよかった。
ドラゴタイマー4分身からの魔法連打にはグッときたぜ。
ランドさんだけ微妙に見えるのは気のせいです。断じて気のせいです。
ビーストの出番がなかったのが心残りですが
次回、白い魔法使いとぶつかりそうなのでそっちに期待ですわー。




オールドラゴンクルー!(#42)




超久し振りにオールドラゴンが出そうなのもワクワク。
フェニックス様を太陽まで蹴り飛ばした時以来かな?





ドキドキ!プリキュア 第23話 「ゴージャス☆くぎゅりん」




メイクアップ(#23)

わたし残酷ですわよ(#23)




「わたし残酷ですわよ?」


戦いのメイクは彼女に完璧なプロポーションと残忍な殺し屋の性格を与えるぞッ!





以下おまけ。




Kaleidoscope - 中山 絵梨奈 オフィシャルブログ


顔中白いモノだらけになるメデューサ様に胸のキュンキュン止まらないよ!
って言うか、同級生の皆さんもレベルが高くて
この学校に赴任したい気持ちで一杯になった私は
やり場の無いパトスを沈めるべく、とりあえず腹筋を頑張るのであった。



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
「星に願いを」
親父さんスクール☆デイズの人だったのか…
どっかで見たことある顔だな~とは思いましたが。
ラッキューロの帽子CM吹いたwここまで大フィーチャーされる敵幹部なんて聞いてねーぞ!!

ウィザード
映画「ハルえもん コヨミの魔界大冒険」
きっとソーサラーの弱点は宇宙に浮かぶ心臓のような星。

ドキドキ
映画「マナの結婚前夜」
スクリーンの向こうには両手に包丁をもって鬼のような形相で暴れる六花ちゃんの姿が!!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
次回、ナレーションが顔出し出演!!?戸松に続いて声優顔出し出演は本作で2度目。過去の戦隊でも何度かやってましたね。
今まで宇宙を旅しながら地球に向けてナレーションしていたな?某緑のカエル型宇宙人のナレーションかよ…。

スフィンクス「Q.日が昇ると4つ、昼間は2つ、日が暮れると3つ、これなーんだ?」

初期4人はトランプのマークがモチーフだったけど、エースは数字の方(J、Q、Kも数字に入ります)がモチーフですね。
エースはトランプ王国のことも、王女様のことも知ってるのかもしれないです。アイちゃんまでは、知らないふりして実は知ってたり。就任以前はやはり普通の中学生だったのかも。個人的にはありすの学校に通っていてほしいです。
というかドキプリ、話が進むごとになにがなんだかわからなくなってきてます。ただでさえ謎が山積みだというのに、さらに謎な新キャラが・・・。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー→

確かにネタ多すぎですね・・・・・


取り合えず千葉さんの活躍に期待

ラッキューロのCMはなんか痔の薬っぽい

千葉さんが特撮ヒーローで生の顔見せたのはRXで

ブタの顔にされた塾の先生以来ですかね



私の小さな願い『アミイのブラのホック外れろ』『アミイのパンツの紐切れろ』




ウィザード→

なんとも やっつけなデザインのスフィンクス・・・・

ショッカーのエジプタスやバンドーラのドーラスフィンクス

の方がずっと格好良かった気がする


ウルトラ系のスフィンクス系怪獣と見比べても薄味な感じ

古代超獣スフィンクス 遊星守護獣パラスタン


例えるならミスター・カーメンと被る上、とても出番の少ない

スフィンクスマン



ドキプリ→


その顔は何だ その目は その涙は何だ!! お前のその涙で地球が救えるのか!?


エース 新マン ときて今度はセブンですかw


ブレドラン遂にプリキュアの世界に進出(違)

ちょっとグリムリバーっぽい
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
スクールウォーズネタやってたけど、ターゲット層の親とは時代が違うから気づかない人多いと思う(笑)
バイオレットさんになる方のウィキペディアみたら、昔スーツアクターやってたって書いてあったからそっちに驚き
けんいちくんとひろしくんは、朝起きてツイッターみたらすごいRTされてたからびっくりですわ

ウィザード
ビースト出てない(´・ω・`)ショボーン
ゲートって守りますよって言ってるのに逃げ出す人ばっかりだし、ファントムは変な男ばっかりですね

毎度の永徳情報ですが、映画のソーサラーのスーツアクターみたいなので、そっちで本格復帰って感じなんでしょうね
キョウリュウジャーの新エンディング、
それぞれの元ネタの骨格標本の前で踊ってると見せかけて、
実はそれっぽい近縁種ばっかりだったのはお見通しである。
ガブティラの所だけは本当にティラノサウルスだったかも知れませんが、少なくともパラサガン・ザクトル・ドリケラは、パッと見で分かるほど別種っぽかったです。
特にヴェロキラプトル(ザクトル)があんなにデカイ訳が無いですからね。本物は七面鳥くらいしかない小型恐竜ですからね。

ヴェロキラプトルは十大獣電竜(の元ネタ)の中でも一匹だけ群を抜いて小さく、
ガーディアンズを含めても最小クラス(近縁種であるディノニクス(バイク)の半分くらい)なので、盛りたい気持ちも分かりますが。

ティラノサウルス(ガブティラ)11~13m
パラサウロロフス(パラサガン)10~13m
ステゴサウルス(ステゴッチ)4~9m
ヴェロキラプトル(ザクトル)2m
トリケラトプス(ドリケラ)9~12m
プテラノドン(プテラゴードン)7~9m(翼開長)
アンキロサウルス(アンキドン)6~10m
パキケファロサウルス(ブンパッキー)4~8m
プレシオサウルス(プレズオン)2~5m
ブラキオサウルス(ブラギガス)25m


メデューサ様の中の人はプライベートでプリキュアもやってたりして…(?)
クラスメートとの写真、左からダイヤモンド、ロゼッタ、ハート、ソードですね(?)
ファザコンとロリコンと大人ぶる幼女
 キョウリュウジャー

お父さんと再会できたキングのアゲっぷりが子どものようで、実に微笑ましかったです。
何年ぶりに会えたのだろう。


 ウィザード

ソラが上からこんにちはしてたのは、セルゲームで悟空がやった手ですね。
セル「そんな上空からかめはめ波を撃ったら、地球も壊れるぞ。フハハッ……何!?下からだとー!?」
首が痛くなった頃に、下からやる気ですよ。


 ドキドキ

「口紅で変身」「掛け声がドレスアップ」「必殺技はバキューン」「アイスを歩き食い」
キュアエースは、一生懸命大人ぶってるけど、時々子供っぽさが顔を出す、プリキュアを観てるであろう女児と同じくらいの精神年齢みたいですね。
ひょっとしたら、厳しいしゃべり方やですわますわ口調もキャラ作りかもしれません。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー

本当にネタの宝庫でしたね、EDまで含めてw
ストーリーは単純に面白くて戦闘も爽快、更にはキングの願い事は
お星様に叶えて貰ったということで子供の夢も壊さない良い按配でしたね
キングのニヤニヤには見てるこっちもニヤニヤで、純粋に良かったな!と思いました。

ウィザード

最近、ストーリーが動いている感じがして楽しいです。
恐らく無事かと思いますが木崎さんの行方はよ…


ドキプリ

キュアエースの登場から数週前のどこぞの鉄砕さんを思い出す
厳しく導くタイプなんですかね…個人的に好きなタイプで非常にときめく!!!
ただ後から皆の輪の中に入ってきて厳しい言葉を投げかけるキャラは結構
ファンからはあたりがキツそうで少し心配なところもありますね
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー 第20話 「スクール☆七夕☆ウォーズ」
☆星に願いを
 ララリララリラ~ ルラララルララ~

 「デーボスのいない、平和な地球」

 タナバタン:かなえてやろう!

 → ゲーム終了。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
>魚座間さん

ザクトルはヴェロキラプトルというよりメガラプトル(8m)と言ったところでしょうかね。
コメント返信ッ!


>>TSさん



>親父さんスクール☆デイズの人だったのか…


スクールデイズやなくてスクールウォーズやで…。
スクールデイズだと殴る程度では済まされない予感!

しかし、ラッキューロの愛されキャラっぷりには目を見張る物がありますねw


>きっとソーサラーの弱点は宇宙に浮かぶ心臓のような星。


攻介が投げた銀のダーツを、晴人がビッグの魔法で大きしてフィニッシュ。


>スクリーンの向こうには両手に包丁をもって鬼のような形相で暴れる六花ちゃんの姿が!!


後に残るのは真っ赤に染まった血染めの花嫁衣裳のみよ!





>>轟駆流さん



>今まで宇宙を旅しながら地球に向けてナレーションしていたな?


ナレーションしていたのが劇中キャラだとすると良いですねw
テンション高そうなキャラだけど大丈夫かしら?


>スフィンクス「Q.日が昇ると4つ、昼間は2つ、日が暮れると3つ、これなーんだ?」


その謎かけを初めて知ったのはキン肉マンだったと記憶しておる。


>ただでさえ謎が山積みだというのに、さらに謎な新キャラが・・・。


敵も味方も謎だらけと言う状況ですよねw
とりあえず一旦、まとめて説明してくれた方がいいと思うの。
キュアエースが色々と教えてくれるといいんだけどなー。





>>プリプリマンさん



>ラッキューロのCMはなんか痔の薬っぽい


コタツに入っているカットに痔の薬を合成すれば完璧やねw


>私の小さな願い『アミイのブラのホック外れろ』『アミイのパンツの紐切れろ』


なんという下着ピンポイント攻撃…
翌日死んでも良いなら叶うらしいぜ!


>例えるならミスター・カーメンと被る上、とても出番の少ない スフィンクスマン


スフィンクスマンとかビジュアルが浮かんでこないもんなぁw
ミスター・カーメンが古代エジプトの秘術で
スフィンクスマンに四次元エレメント交差したらよかったねん。確実に弱くなるけど。


>ブレドラン遂にプリキュアの世界に進出(違)


シルクハットのオカマヒゲとか色々と濃過ぎだよもう!





>>石楠花さん



>スクールウォーズネタやってたけど、ターゲット層の親とは
 時代が違うから気づかない人多いと思う(笑)


もはやどの層がターゲットなのか分からないですが
サービスサービスゥ!と言った感じですかねw 

けんいちくんとひろしくんも含めて、盛大に笑わせてもらいましたわw


>ビースト出てない(´・ω・`)ショボーン


OPの時点でイヤな予感は感じましたね…。
ま、まぁ次回大活躍するっぽいので期待しとこうぜ!


>毎度の永徳情報ですが、映画のソーサラーのスーツアクターみたいなので、
 そっちで本格復帰って感じなんでしょうね


おーマジでか。
劇場で永徳さんの勇姿を見られるのが楽しみになってきたわ!





>>魚座間さん



>それぞれの元ネタの骨格標本の前で踊ってると見せかけて、
 実はそれっぽい近縁種ばっかりだったのはお見通しである。


あいかわらずガチで凄いなチミ!
全然分からなかったよ。おーキャラと合わせてるんだなーって思ってたよ。
パッと見で別種と分かるってどんだけー。

って言うか、ザクトルの元ネタってそんなに小さいの?
ヴェロキラプトルの骨格標本の前でソウジくんが踊ったら
完全に隠れちゃ良そうだから仕方なかったという事か…。


>ブラキオサウルス(ブラギガス)25m


ギガんとデカ過ぎ吹いたw


>クラスメートとの写真、左からダイヤモンド、ロゼッタ、ハート、ソードですね(?)


僕はソードちゃん!
…誰でもいいからペロペロしたとか思ってないぞ!ホントだぞ!





>>ロペリドさん



>ファザコンとロリコンと大人ぶる幼女


スーパーヒーロータイム3つの出来事!

そっか、キングってばファザコンかーw
子供の頃に放置されてから、ぜんぜん会って無かったでしょうから
十年位振りなのかもしれないですね。そりゃ嬉しいよね。


>首が痛くなった頃に、下からやる気ですよ。


凄い策士だよ。最終的に自爆してきそうで怖いわソラきゅん。


>プリキュアを観てるであろう女児と同じくらいの精神年齢みたいですね。


そういった意味では、より感情移入しやすいカンジなのだろうか?
大人ぶってみたいと言う理由でキャラ作りしてると思うと
一気に可愛く見えてくる不思議!アイス食べてる所はキュートでしたw





>>ナナシKさん



>キングのニヤニヤには見てるこっちもニヤニヤで、純粋に良かったな!と思いました。


普段あんな無邪気な笑顔は見せないからキュンと来ちゃいましたよw
キングが一気に取っ付きやすくなったカンジで良かったわー。
ストーリーもシッカリしている上にパロやギャグは詰め込まれてて凄いですよね。
エンディングと次回予告も面白かったし、今回はかなり満足でした。


>最近、ストーリーが動いている感じがして楽しいです。


ようやくクライマックスに入ってきた感じですかね。
木崎さんは早く戻って来ないと、帰ってくるタイミング失うぞw


>ただ後から皆の輪の中に入ってきて厳しい言葉を投げかけるキャラは結構
 ファンからはあたりがキツそうで少し心配なところもありますね


ちゃんと積み重ねがあれば良かったのでしょうが
キュアエースは本当にポッと出の新キャラですからねぇ
偉そうにしてるけど、お前誰だよ!?と言われても仕方ないのかも。
個人的には変身前後のギャップがナイスなキャラだとは思いますがー。





>>5000円ぐらいの安モン電子辞書さん



>「デーボスのいない、平和な地球」


トリンがあの場に居れば願ってくれたかも知れんね。

…でも、新品の地球儀とか渡されて終わりな気がしなくもない。
所詮はデーボ・モンスター、創造主であるデーボス様の力を越える願いは
叶える事が出来ないのだ!ドラゴンボール的な意味で。




管理者のみに表示

トラックバック